悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


今日は違う話を書く予定が、こんな流れになっちゃいました!(爆)の巻


昨日は朝から来客と欠品商品の出荷・・・そして夕方から大阪へまた商談へ・・とメチャ
クチャ忙しかったので書き込みができませんでした!スンマソン!

何時も同じなんですが、新商品の開発には目に見えない時間とお金が結構掛かり
特に新商品が最終的になって来ると1番時間が掛かるのです

今、新しい編み方を考えた生地がやっと商談レベルになって来ました。
商品名は「大和霞織」(やまとかすみおり)と言うブランドを立ち上げて行こう!となり
得意先様の3社と商品作りが最終段階に入って来たのです

昨日でどのタイプでどんな物を商品化して行くか?と言うのを打ち合わせし、今日から
最終確認のサンプル作りをして本生産へと入って行く予定です。

商品が完成するまでは、生みの苦しみとでも言うのでしょうか?1歩進んでは3歩
下がると言う事を何度も繰り返し、やっとここまで来た!
と言う感じですね

大和霞織とは山蚕(やさん:天然の絹糸)をさらに爆弾加工(真空膨張加工)を施した
絹糸を使った上、備長炭の糸や遠赤外線が出るトルマリン糸などを同時に使い
編立た生地でショールやタオルやストールなどを作る予定です


機織(はたおり)屋さんの協力もあり、他社に真似できない編立が可能になりました

出来た生地を見た得意先の社長連中は、勿論生地のプロであり、商品を見る目が
肥えてる人達ですが、絶賛してくれてる形となりました


最終サンプルが完成し、本生産へ入れれば良いのですが・・・

まぁ現在出来るだけの事はしましたので「人事を尽くして天命を待つ」と言う心境で
結果を待ちましょう!!

今日は違う記事をアップしたかったのですが、何故かこんな流れになってしまいまし
た。

とにかく頑張れ熊本!! 頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-18 09:12 | 時事問題 | Comments(0)

正確な情報収集が1番大事ですね!頑張れ産経新聞!の巻


5月の末から6月の初旬まで予定がドンドン埋まって行ってしまってます

その殆どが同級生関係の事ばかりです。先ずは先日行った、中学の学年合同の同窓
会の幹事の打ち上げから始まり、6月には大学時代のアメリカンフットボール部の
同回で集まろう!となり大阪で集まるのですが、良く考えてみると、その頃はそろそろ
田植えの準備をし、場合によっては田植えをしなけりゃいけない時期なのに、毎週末
出てて大丈夫なんでしょうか?


まぁ色々考えても仕方無いので、確実に1個づつこなして行くしかないでしょう!

この年になって友達の大切さや有難さが身に染みて分かって来た事もあり、そう言っ
た集まりには極力参加しようと思ってる今日この頃です



話しは大きく変わりますが私、新聞は産経新聞を取っているのですが、今まで取って
新聞の中でやっぱり1番良い新聞だと思いますね~


今迄は毎日新聞と朝日新聞も取っていましたが、今は産経新聞だけにしています

それは何故かと言うと、産経新聞を読んでて、この新聞社は日本の新聞社だ!と思う
からですね!

朝日や毎日新聞を取ってる時は先ずは奈良版と1番最後の三面記事の部分から
読んでいましたが、産経新聞だけは最初の1面の政治欄から読む事が多いのです


同じ新聞社でも日本の国益を考えちゃんと伝えてるのは産経新聞だけですね

それに天皇陛下の毎日の御動静までちゃんと書いてる新聞なんて他の腐った新聞
らは見えてこないですもんね


決して産経新聞から宣伝広告費を頂いてる訳ではありませんが、3社の新聞を取って
た時に読み比べて思ってました。

今日は何故この様な事を書いたか?と言うと、今日の産経新聞の記事を読んでて
もしもこれが朝日新聞だったら、どう書いていたんだろうと思ったからです


もしも朝日新聞を取っておられる方がおられましたら、記事が掲載されてたら読み
比べて見て下さいね!

そこで今日の産経新聞の記事抜粋より

【緊迫・東シナ海】日米印が6月に沖縄周辺で共同訓練し中国を牽制へ 米国は原子力空母も投入

海上自衛隊と米印両海軍が、6月中旬に沖縄周辺海域で共同訓練を行うことが15日、分かった3カ国が艦隊行動を共にすることで、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海で海洋進出を強める中国を牽制する狙いがある政府関係者が明らかにした
a0259347_9174280.jpg

 海自はヘリコプター4機が同時に離着艦できる大型護衛艦1隻のほか、「P3C」哨戒機や「SH60K」哨戒ヘリ、救難飛行艇「US2」などを投入し、対潜戦や対水上戦、捜索・救難訓練などを行う見通し。米国からは原子力空母の参加も検討されている。米印共同訓練「マラバール」に日本が参加する形で、「訓練規模は昨年よりも格段に大きくなる」(海自幹部)という

 尖閣諸島が存在する沖縄周辺海域では、中国公船による領海侵入が頻発。昨年末からは、中国海軍のフリゲート艦を転用し、機関砲とみられる武器を搭載した海警局の船が送り込まれるなど、中国による軍事的圧力が高まっている

 さらに中国は、東シナ海の日中中間線付近のガス田で海洋プラットホームを一方的に増設。将来的にレーダー施設や補給拠点を置くことで、東シナ海が中国の軍事拠点となる懸念も出ている

 海自は同盟国である米国に加え、日本と中東を結ぶシーレーン(海上交通路)の要衝に位置するインドとも共同訓練を行うことで、先鋭化する中国の動きにクギを刺したい考えだ

 今月末に開かれる主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)では南シナ海における中国の軍事拠点化などが議題となる見通しだが、海自幹部は「足元の東シナ海の守りはより万全にしなければならない。今まで以上に中国の動きを注視する姿勢を鮮明にする必要がある」と指摘している。






産経新聞は今回のこの演習の必要性を説明してるのに対して、多分、朝日新聞など
は、公に批判はしないでしょうが、上手い表現で今回の演習の違法性を前面に出し
最終的には全否定をしている事でしょうね


新聞も読み比べてみると本当に面白いと思いますね!

そんな色々な記事を読みながらしっかりと今後日本はどうして行くべきなのかを自分
で感じ答えを出して行けば何が正しいのかが見えて来ると思います


とにかく頑張りましょう日本人!!!  

頑張れ熊本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-16 09:32 | 時事問題 | Comments(0)

卒業後、初めてのAll Men Huddle !!じゃ!の巻


昨日、学生時代に所属してたアメリカンフットボール部のキャプテンを務めた福岡に
住む
同回のHから連絡が入り、嫁さんの実家が大阪にあるのと、大学を卒業した後に
所属していた「南河内万歳一座」の公演を見る為に、この6月5日に来阪するのを切っ
掛けに卒業後初めてフットボール部の同回で会わないか?と連絡が入りました


この福岡在住のHは今回の熊本の震災で被災地に住むスキー部出身の奴の為に
震災直後に連絡が付かないから・・
と熊本までお見舞いに行き状況を見て義援金を
集める事を提案した奴で、その時に集まった義援金を見て、それに協力してくれた
昔の仲間の存在を強く感じた事もあり、今回の同窓会を思い立ったのだと思います


そんなこんながあり、それじゃあ1回皆で集まるか?となり当時彼がキャプテンで私が
副キャプテンを務めてた関係で、2人で手分けをして同回の奴等に連絡を回しました


いやぁ~懐かしいメンバーとも久しぶりに話をしましたが、やっぱり4年間同じ釜の飯
を食った奴らとは何年間も話しすらしてないのに、電話で声を聞いただけで瞬間に
当時に戻れました
。(笑)

私の学年はメンバーの数も少なく、入部した当時は14名程居てましたが、1人辞め
2人辞めと最後にはたったの6名だけとなりました!

私らの学年前後では数の少ない年代でした。

その6人の中に変わった奴も居てて2回生になった時に途中から1人「あのぉ~今か
らアメフト部に入りたいんですが・・・
」と入って来たK鮒と言う奴が居てて、なんで今更
こんなしんどいアメフトに入って来るのかが分かりませんでしたが、結局なんだかんだ
言いながら最後まで頑張りましたね~!爆

かと思えば滋賀県出身で今は学校の先生をやってるM下と言う奴なんかは、電話
を掛けて声を聞いた瞬間に「maboお前変わってへんなぁ~?声を聞いたらすぐに
お前やと分かったわ
!」と言いながら彼だけが連絡を取れなかった理由を説明して
くれました。

携帯が壊れ全てが消去されてから学生時代の友達の誰とも連絡が取れてなかった
との事でした。今は学校にアメフト部があるにもかかわらず、バレーボール部の監督
をしてるらしく、6月に会える事を本当に楽しみにしていました。

1人ずつ書いて行けば良いのですが長くなるので今日はこれぐらにしておきますが
やっぱり学生時代同じ時期を苦しいクラブ活動で過ごした仲間は本当に特別ですよね

でもあの時代一緒に苦しい練習を乗り越えて来た奴等って本当に特別ですよね?
当時からアメフト部はまとまりが良い様に言われてましたが、ここに来て本当にそれを
強く感じますね!

昨今は五郎丸の活躍もありラグビーが脚光を浴びてますが、その精神はアメフトも
ラグビーも同じだと思いますね!

One For All ! All For One !!

これなんですよねぇ~!6月5日が楽しみです!

この日は私の従弟の息子の結婚式が神戸であるのですが、終わり次第急いで帰って
皆に会う為に急いで大阪へ戻る予定です!!

久しぶりに昨日キャプテンを務めたHから「それじゃ6月にAll men Huddle !!」の
号令を聞きました!爆

と言う事で6月が楽しみです!

頑張れ熊本!頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-14 11:13 | 時事問題 | Comments(0)

今日はこれぐらいで堪忍しといて下さいね!の巻


今日は朝から必死で記事を書いてたのに・・・エキサイトブログの調子が悪く最後に
記事内容を確認しようとプレビューを見たら・・・戻れずでした。

同じ記事を2回も書く気も無くなり、仕事へ!

今、会社に帰って来てPCを立ち上げ直して投稿欄へ来たのは良いのですが
やっぱり同じ記事を書く気になれませんので今日はこれぐらい堪忍しといて下さい。

今からまた仕事に出ますので、宜しく!!
[PR]

by mabo89 | 2016-05-13 12:22 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱり会話1つでその人の魅力が分かりますね!の巻

今日は朝からシルクの商品が急に動き出した為に商品欠品が出そうになったので
必死で走り回ってやっと出荷が終りました


数は少ないのですが持ってた在庫数ではとても足りないとの事だったので慌てまし
た。

しかしなんですねぇ~!景気も悪いのに高級なシルク商品が急に動き出すって・・・
しかも、商品が無い時に限って20日までにこれだけ・・・て更に追加が入って来るって
可笑しいでしょう


絹糸もうちの場合特殊な糸を使ってる為山蚕の真空膨張加工に糸が切れたら直ぐ
にフォローもできないのに、慌てて糸も追加注文をする羽目になりました


まぁ糸が入らなきゃどうにもならないのですが、持ってた15kgの糸で何とか誤魔化し
ながらやって行くしかないでしょう。

悩んでも仕方無いので気分を変えて・・

5月の連休に昔私が子供の幼稚園のPTA会長をしてた時の役員さんをやって下さっ
てた1人の奥さんが家の前の道を歩いておられました。

車で横を通り過ぎる時に、窓を開けてその奥さんに役員時代と同じ様に冗談で
お嬢様、お茶でも如何ですか?」と声を掛けたら、その地元では良い所の奥様らしく
笑顔で「お時間ができましたら・・笑」と答えられました。しかも即答でした。

やっぱり地元でも良い所の奥様ともなるとさりげないんですが、どことなく品のある
回答をされますね~


幼稚園の役員さんの中でも別嬪さんで気品のある人でしたので、うちの奥さんも
やっぱりあの奥さんは品格も良い上に上品やね!」と認めるくらいの人だけあって
全てが完璧ですね

その奥さんのご主人と娘の同級生だった息子さんと、この連休に地元の古墳の特別
開示の時に会ったので、息子に「お前のお母さんは凄いぞ!」と先ほどの話をして
誘われた時の断り方にも品格があるなぁ~?と談笑したのですが、本当に頭の良い
女性って魅力がありますね
!!

やっぱり会話はキャッチボールだ!と良く言われますが、ちゃんと投げてくれた球を
チャンと相手に返球出来る様に日々努力をして勉強に励まなければいけませんね


とにかく色々勉強しましょう!!

頑張れ熊本!頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-12 17:11 | 時事問題 | Comments(2)

舛添問題は東京の民意で選んだ知事やからなぁ~?(爆)の巻


今日も朝からゲスの極みとベッキーのニュースと舛添知事のニュースでコメンテー
ターがやいのやいの言ってましたね


あれを見ると本当に日本の平和ボケが見えて来ますね!

何より、舛添知事の問題ですがあれはあくまで東京都の問題で地方に住む私達
には関係ないと言えば全く関係の無い話しですよね


駄目だ!と言ってるのに東京都民が民意で選んだ知事が東京都民の税金を無駄に
使ってるだけの事なんですから、選んだ皆さんが嫌ならリコールするか?或いは他の
方法で引きずり降ろせば良いだけの問題でしょ?


まぁ私的には最初から駄目だ!と言ってるのでやっぱりなぁ~!と言う感じで
東京都民の行動を見て行きたいな!と言う気持ちですね
!!

そこで今日の朝日デジタルの記事抜粋より

「さすが東京都」愛知知事、舛添氏の出張費問題をチクリ

東京都の舛添要一知事の海外出張の費用が高額だと指摘されている問題について、大型連休中に米国を訪問した愛知県の大村秀章知事は10日の記者会見で「節度を持ってということ。スイート1泊20万円や随行20人はさすが東京都だ」と皮肉った

 大村氏は4月21日~5月5日の15日間、オースティンやダラスを訪れ、県とテキサス州との相互協力に関する覚書を交わした。大村氏は「現地の日本企業や州政府などと連携を確認した」と、成果を強調した。

 渡航費用は、舛添氏の昨秋の欧州出張が6日間で約5千万円だったのに対して今回は約2週間で随行者延べ10人を含めて約1300万円知事の宿泊費は県の規定額を超えたが大村氏はセキュリティーがあって2、3万円で泊まれるところは米国の大都市にはない」と説明。職員との打ち合わせは会議室などは使わず、知事の部屋で職員がベッドに腰掛けて行ったという






名古屋の大村知事がチクリとやってる様に、地方自治体で東京都の様に財政が充実
してない所は同じ知事としても腹立たしいと思いますよ


その点まだ名古屋は財政的にはましだとは思いますが、他の田舎の県あたりじゃ
本気で怒ってる知事さんもいるんじゃないですか?

だって東京都の予算はあの韓国の国家予算よりたった1兆円低いだけなんですから
東京都は国の力を借りる事無く独自で色々な事が出来るんですから、ある意味東京
都知事の力は凄く有るでしょうね


そんなポジションに升添を就任させた事自体が間違いだったと言う事でしょ

それも全てそんな人物を選んだ東京都民の民意ですから仕方ありませんね

頑張って下さい!東京都民さん!

頑張れ熊本!頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-11 09:27 | 時事問題 | Comments(0)

日本も本気で考える時が来てますね!世界を見ましょう!の巻


日本は本当に平和ですねぇ~?と言うのは世界の情勢が目まぐるしく変わっている時
にゲスの極みの川谷が離婚がどうのこうのって・・・

そんな時に北朝鮮の金正恩が党委員長に就任し、韓国に揺さぶりを掛けながら世界
に対して恫喝をしようとしてる時に、1芸能人の浮気からの離婚問題が朝のニュース
番組で1番に取り上げられるって・・・本当に平和だと言うのを感じますね

そんな中、私が今1番気になるのがフィリピンの新大統領です

安倍首相とタッグを組みながら中国に圧力を掛けて来たアキノ政権ですが、今回の
大統領選で当選したドゥテル氏は中国との対話を重視!と言う事になってますね


米国や日本との防衛協力を進めてきたアキノ政権の政策が変更される可能性が出て
来た事で対中国包囲網の地図が変わる可能性が出て来ました


そこで先ずは今日の時事通信の記事抜粋より

比大統領にドゥテルテ氏=「暴言市長」治安に実績―南シナ海問題、中国との対話重視

【マニラ時事】フィリピンのアキノ大統領の後任を決める大統領選が9日投開票され、南部ダバオ市のロドリゴ・ドゥテルテ市長(71)が当選を確実にした。アキノ政権で解決されなかった経済格差の是正や汚職撲滅が課題となる。就任式は6月30日で、任期は6年。

 ドゥテルテ氏は「犯罪者は殺す」など過激な発言や暴言で知られ、「フィリピンのドナルド・トランプ」と評される。長年のダバオ市長としての治安対策に実績があり、選挙戦では半年以内の犯罪撲滅、警察官や軍人の給与引き上げを約束した。

 人権団体からは「処刑団」を率い、多数の麻薬密売人らを刑事手続き抜きで殺害したとの指摘もある。強権的な政治姿勢は物議を醸しそうだ。

 南シナ海問題では、中国との対話を重視する方針を示している米国や日本との防衛協力を進めてきたアキノ政権の政策が変更される場合、日本を含む周辺地域の安全保障にも影響を与える可能性がある

 選管から集計委託を受けた選挙監視団体の発表によると、開票率87%段階の得票率はドゥテルテ氏が39%、アキノ大統領の後継候補マヌエル・ロハス前内務・自治相(58)が23%、グレース・ポー上院議員(47)が22%、ジェジョマル・ビナイ副大統領(73)が13%。 





台湾が馬英九から蔡女史に変わる事で日台関係は好転すると思った矢先に、フィリピ
ンが親中になる可能性が出て来るって・・・上手く行きませんね


今後フィリピンの動きを見ながら武器供給もして行く必要が出て来ましたね

そうしないと、日本が供給した武器により日本や或いは同盟国が攻撃を受ける可能性
が出て来る訳ですから・・


まぁ日本人も、もっと危機感を持って平和ボケから早く脱却する時が来てるのだと思い
ますね


とにかく頑張りましょう日本!!頑張れ熊本!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-10 10:24 | 時事問題 | Comments(2)

もう何弾目か忘れたけど、とにかく今回は県外のパワースポットじゃ!の巻


日曜日の合気道の練習が5月は休みが多いのですが、昨日もお休みだった事もあり
朝からお袋と嫁が天気も良いしどっか行く?」と言う話になり、結局お出かけとなりま
した


で、どこに行きたいの?と聞くと、お袋は「奈良県内はほとんど行ってるしなぁ~!」と
なり、嫁が出来たらパワースポットって言われる場所に行きたいね!」と言うので
私が奈良県内のパワースポットの名前を言うとお袋が「そこはほとんど行ったやん!」
と言う事になり、今回は奈良県を脱出!!

と、言う事で車で約30分の大阪の住吉大社に行く事になりました

住吉大社は4つの本宮がありどれからお参りしても良いとの事だったのでとりあえず
境内へGO!!


住吉大社の石柱です
a0259347_933387.jpg

1番目の鳥居です。向こう側に見えるのが有名な太鼓橋です
a0259347_93562.jpg

鳥居の下の私を嫁が激写!!爆
a0259347_9353468.jpg

鳥居をくぐったら見えて来るのが有名な太鼓橋です
太鼓橋の前で嫁とお袋です
a0259347_9381441.jpg

太鼓橋前の私です。(えっ!こんな写真は要らんってか?爆
a0259347_939571.jpg

太鼓橋の上からの四方八方を撮った写真です
a0259347_940763.jpg

a0259347_9402385.jpg

メチャクチャ高いでしょ?本当に高さも凄いですよ
a0259347_9403369.jpg

そして太鼓橋を越えたら本宮へ
a0259347_942432.jpg

a0259347_9432138.jpg

第1本宮です
a0259347_9434474.jpg

奥の方の第2第3本宮を目指してます
a0259347_9441182.jpg

a0259347_9451164.jpg

第2本宮前でお袋と嫁です
a0259347_9453812.jpg

第3本宮です
a0259347_9455690.jpg

第4本宮です
a0259347_9461499.jpg

今回の住吉大社への参拝を終えて時間も丁度12時半となったので食事に行こうと
なり、私の知ってるお洒落で美味しい欧風レストラン「genji」へと行ったのですが
さすがにTVにも良く出てるし美味しいので有名なお店だけに一杯・・・

まさか住吉大社に行く事も最初は予想もしてなかったので勿論予約も入れず・・・
失敗でした。

こうなるんだったら最初に予約を入れて置いてから住吉大社に参拝に行くべきだった
んですよ!

完全にエスコートの失敗ですね

仕方ないので近所にある昔から大阪の親戚へ行ったら必ずと言って良い程ご馳走に
なってた「トンカツ1番」と言う美味しいトンカツ屋さんがあるのでそこへ行く事になり
昼食を取りました。

嫁もお袋も夕食は食べられへん!と言う程お腹も一杯になり帰路に着きました。
乞食の腹も入るだけ!とは言いますが、さすがに美味しい上ボリュームも満点でし
た!爆


最近は時間が出来たら家族で歴史ウォークを良くするようになって来ましたが、歳の
せいか?近所の歴史関連の場所を散策する事が結構楽しくなって来ましたね


家族が皆元気で一緒に同じ時間が過ごせるって凄く良いですよね

皆さんも1度是非近所のパワースポットを散策して見ては如何でしょうか

頑張れ熊本!!頑張ろう日本人!!! 


[PR]

by mabo89 | 2016-05-09 10:04 | 時事問題 | Comments(4)

やっぱり子供は自然の中で育てるのが1番やね?の巻


今回のゴールデンウィークに近所の古墳巡りを色々して感じてた事ですが、今日の
デイリースポーツの
パパイヤ鈴木の沖縄移住の新聞記事を読んで共感しました

新聞によるとパパイヤ鈴木は子供を自然児に育てたかったから沖縄移住が1番良い
と思ったって書いていました。

先日も書いた様に私が子供の頃の景色は、本当に自然に包まれた中で友達と野山を
駆け回り、この連休に行った牧野古墳(ばくやこふん)通称:塚穴(つかあな)の様な
小高い丘陵地帯に友達同士で秘密基地を作ったり、近所の古墳の石室巡りをしたり
自然の中で遊び回った時代でした。

それが最近では、うちの近所でも造成され高級住宅街が広がり遊び回った自然が
ドンドン減って来てます。

その牧野古墳も年に2回の特別開示しか見る事が出来なくなり、今回見学に行った時
も近所の兄ちゃんが子供達を連れて来て
オイ!maboこの塚穴も俺達が子供の頃は
何時でも普通に入れたのになぁ~
?」と同じ様な事を言ってたのを聞いてたのですが
今日のデイリースポーツの記事を読んで私もパパイヤ鈴木と同じ様な気持ちがある
事に気付いたのです


そこで先ずは今日のディリースポーツの記事抜粋より

パパイヤ鈴木、子供の反対押し切り沖縄移住 「お金よりも代え難い物がある」

振り付け師のパパイヤ鈴木(49)が7日放送のTBS系「サタデープラス」で、4年前から沖縄に移住し、平日は東京で仕事をこなす“逆単身赴任”生活を送っていることを明かした。
a0259347_11253486.jpg

 パパイヤは東京生まれの東京育ち。家族は妻と子供が2人いる。沖縄とは縁はないが、「子供の教育を考えたときに、沖縄っていいじゃないかと。自然児、野生児に育てたかった」と、子供のために自然豊かな沖縄に住むことが浮かんだという

 だが、肝心な子供たちは「あり得ないと思った」(長女・彩花さん)「最初は住みたくなかった。友達と離れたくなかった」(長男・太晴さん)と大反対。それでもパパイヤは最初の意志を貫き移住を決定。大好きな友達と離れ、転校を強いることになってしまった子供たちのために、全力で子供と向き合うことを決めたという。

 「東京だと(親子が一緒に)いて当たり前だったが、こっちはいられる時間短いから、内容濃い時間にしたい」と、沖縄滞在中はほとんど子供達と一緒に過ごす。「東京いるときはお父さんが夜遅くにしか帰ってこなくて遊べなかった。沖縄だと一緒に遊べて嬉しい。お父さんも楽しそう」(彩花さん)と、今では親子で沖縄生活を満喫しているという。

 東京と沖縄の飛行機代や、東京での家賃など、お金はかかるが「使っているかもしれないがもったいないとは思わない。それよりも代え難い物がある」と言い切っていた。





そうなんです!お金じゃない部分ってありますよね
それに私が子供の頃に自然の中で学んだ事ってメチャクチャ沢山の事を学びました

良く言われるのは「自分とは自然の1部分の最初の文字である「自」と最後の「分」
から取られて「自分」になったと言われてますが、本当にそうだと思いますね


特に子供達にはそう言った意味では自然の中で多くの事を学び取って欲しいものです
ね!

人間なんて大自然の中じゃ本当にチッポケなもので、人間が自然を支配する事なん
て無理なんですから、人間が自然に合わせて行くのが本当に自然体だと思います


だから今回パパイヤ鈴木が言わんとしてる事が本当に良く理解できました。
これもこの連休中に行った本当に近所の古墳の回りが整備され高級住宅街に生まれ
変わったのを見て感じてた事と同じだったからでしょうね


やっぱり子供は大自然の中で育てるのが本当に理想的だと思います

子供にとっては勉強も本当に大切な事ですが知識ばかりを増やす事より、私は子供
が自然から厳しさや危険を学ぶ事で器の大きな人間になってくれる方が嬉しいです


磐梯山を見て育った地域では白虎隊の精神が生まれ、太平洋を見て育った地域では
坂本竜馬が生まれるんですよ


今のこの平和と自然が何時までも守られる事を望みます

頑張れ熊本!頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-07 11:46 | 時事問題 | Comments(0)

5年ぶりの同窓会でした!の巻


早いものでゴールデンウィークもアッ!と言う間に過ぎてしまいましたね~

皆様は何処かへお出かけになりましたか?行かれた方はきっと良い思い出が沢山
出来た事でしょう!

私は今回のゴールデンウィークはと言うと、田んぼや畑の仕事を前半に終えた事もあ
り、後半からは地元の古墳巡りをし4日には春日大社へお参りをした後、平城京の
散策をしました。

そしてこのGWの締めくくりとして昨日の5日は中学校の卒業後40周年の学年合同の
同窓会をしました


何時もの如く私が総合司会をする事になっていたのでやったのですが、やっぱり色々
と気を使いますね~?

お蔭様で同窓会は無事に終了し、2次会も全て大きな問題も無く終わりました。

昨日は色々な同級生と話をしてて各テーブルを回ってる時に2人の女性に感謝された
のですが
人間良い事をしとかなきゃ駄目だなぁ~?と感じた瞬間でした

1人目は子供がまだ小学生の時に同じ野球チームに入ってた事で良く話をしてた
同級生ですが、彼女の座るテーブルに行った時に「maboさん!何時もアンタの事を
思い出しては感謝してるんやで
!」と言ったのを聞いた隣の女性が「えっ!なんで?」
と聞いたら「感動する話やで!」と言いながら話を続けたのです。

昔、子供が同じ野球チームに入っててそのチョット前に私、離婚してたやん?その後
住んでたコーポが火事になって全てが灰になった事を話ししてたら、このmaboさんが
ある日の野球の練習の時に中学時代のアルバムを全てカラーコピーして来てくれて
クリアファイルに入れて持って来てくれて思い出はお金では買われへんもんな!って
渡してくれてん!私の一生で5つだけ感動するのは?って聞かれたらこの話は絶対
その中に入る話やねん
!」と言うと周りの女性陣がmaboさんカッコ良いやん!」と
大絶賛!!

そんな事をしてたのは忘れてる私としては恥ずかしいやら・・・・照れ隠しで
「もっと言うて!!」と言うと皆が大爆笑
!!

次に行ったテーブルでは「maboさんお久しぶりです!私maboさんにホンマに感謝
してる事があるんやけど・・
」って言うので「なんや?」と聞くと

私中学校の1年生の時に引っ越して来たやん?その時に誰も話しかけてもくれへん
かった時に何時も皆を笑わしながら私にも参加せ~よ!っていつも声を掛けてくれた
お蔭で今こうやって皆とも打ち解けられたし、仲良くもなれたんやで!ホンマにありが
とうな
!」と感謝されました。

5年前の合同の同窓会で言えよ!ちゅうねん。爆  と思いながらも、やった方は忘れ
ててもやられた方は覚えてるんもんやねんなぁ~?
とつくづく感じました

やっぱり人には良い事をしとかんとあきませんよね~

何年経っても良い事も悪い事もこう言う機会があれば話に出るんですもんね!!
気を付けましょう!

とにかく今日からは連休も明けたし頑張るぞ!!

熊本も負けずに頑張れ!!
[PR]

by mabo89 | 2016-05-06 09:31 | 時事問題 | Comments(2)