悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


日本の政治家さん達!これが政治って言うもんですよ!の巻


インドネシアは中国と密接な関係を築きながら経済成長をしている人口世界第3位の
国ではありますが、国防と言う意味では日本よりもちゃんとしてますね~


今日の産経新聞にもインドネシアが中国の密漁船を拿捕した記事が掲載されてまし
たね!しかも中国の監視船が違法操業の中国船を護衛してたのですが、インドネシ
アは海軍を出して違法中国漁船を拿捕したのです


現状の日本の法律では先制攻撃はできませんが、日本国が主張する海域に入って
来る場合はインドネシアの様に対応しても何も問題ないのですが、日本の弱腰政策に
腹立たしさを覚えますね


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【緊迫・南シナ海】インドネシア海軍「にらみ合いで勝利した」 密漁容疑の中国漁船の拿捕に成功

【シンガポール=吉村英輝】インドネシアの英字紙ジャカルタ・ポスト(電子版)は30日付で、南シナ海の南端に位置するインドネシア領ナトゥナ諸島沖の排他的経済水域(EEZ)で密漁していた容疑で、同国海軍が中国人船員8人を逮捕し、漁船を拿捕(だほ)したと伝えた

 この海域では3月にも、インドネシアの海洋・水産省の監視船が密漁の中国漁船を摘発したが、護衛していた大型の中国監視船に曳航(えいこう)中の漁船を奪われた。今回も中国監視船の妨害を受けたが、インドネシア海軍の駆逐艦が奪還を阻止したという

 海軍は訴追する方針で、逮捕した乗員8人はナトゥナ諸島にある海軍基地で取り調べ中という。広報官は「この海域がインドネシアの司法管轄下にあると世界に示す」とし、海軍の存在感をアピールした。

 中国漁船はインドネシア海軍に摘発された後に逃走を試み、海軍は数回の警告射撃をしたという。

 中国の監視船が漁船の“救護”を試みたが、同紙は「インドネシアの駆逐艦が中国の監視船と同じくらい大きかったため、にらみ合いに勝利した」としている。

 在ジャカルタの中国大使館は同紙に対し、「友好的な話し合いで適切に解決したい」との立場を示した。3月に問題が起きた際、中国側はインドネシア政府の抗議に、現場海域は「中国の伝統的な漁場」だとしたが、今回は姿勢を軟化させた格好






インドネシア政府は良くやってると思いますよ!記事中にもあります様に、前回は
中国の監視船に阻まれ拿捕できなかった様ですが、それに負けじと今回は違法
操業する漁船の拿捕に成功したって・・・
凄いですね

日本だったら1回目もトライするか?と言われたら政府が「放って置け!」と揉め事を
避ける様に指示するでしょうね


少しはインドネシアを見習って欲しいものです

まぁとにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-31 08:50 | 時事問題 | Comments(0)

今ならまだ間に合うぞ!急げ日本の法整備!の巻


今日まで急激なスピードで軍拡をして来た中国ですが、ここに来て色々な問題が浮上
して来てる様ですね?

一時は中国がウクライナから中古の空母を買い空母機動部隊を作ろうとしてる事で
このままじゃ日本も本気で危ないぞ!と心配してた方も多いとは思いますが、やはり
無理をしながら慌てて見た目だけの装備を揃えた事がここに来てボロが出て来てます


先ずは今日の産経新聞からの記事抜粋より

中国の空母艦載機「J15」お払い箱に?…欠陥露呈で“パクリ先”ロシアに支援要請か

覇権獲得のためになりふり構わぬ軍拡を続けている中国だが、やはりそのひずみはそこかしこに出ているようだ。中国が初めて保有した空母「遼寧」艦上戦闘機J15に技術的な欠陥が見つかり、ロシアに技術支援を要請するか、代替機を探さざるを得ない状況になっている。もともとJ15はロシアの艦上戦闘機Su33を模倣して製造したものだ要するに未熟さ故に模倣しきれず、“パクリ先”のロシアに泣きつこうとしているということになる

生産数はたったの16機どまり

 カナダの軍事情報サイト「漢和防務評論」や米華字ニュースサイト多維新聞によると、J15は配備から4年がたつが、これまで生産数は16機にとどまっている。量産化が大幅に遅れているため、空母向けのパイロット養成に大きな支障が出る可能性がある。

 J15は旧ソ連・ロシアの戦闘機Su27の艦上機型であるSu33を中国が国産化したものだ。中国はSu33を購入しようとロシアと交渉していたが、技術提供や価格などで折り合えずに決裂。このため、中国は旧ソ連崩壊で独立したウクライナに接近し、ウクライナが保有していたSu33の試作機を入手し、艦上戦闘機に関する技術を取得。J15の開発にこぎ着けた。遼寧そのものも建造に着手されながら、ソ連崩壊のあおりを受けてスクラップ同然となった未完成の空母「ワリヤーグ」をウクライナから購入し、改修したものだ。

戦力化は間近との見方もあったが…

 中国の国営新華社通信は2012年11月、遼寧で艦載機による発着訓練が実施され、成功したと報道。中国のテレビニュースでは2機のJ15が遼寧に着艦してスキージャンプ台を使って発艦する様子が放映された。

 J15に関しては、中国海軍司令員の呉勝利上将が2015年12月に遼寧やその航空部隊を視察したことなどを受けて、駆逐艦や補給艦などを従えた遼寧が機動部隊として洋上を航行する日はそう遠くなく、2016年夏ごろには戦力化されるとの分析もあった。

 「漢和防務評論」は、「J15は技術的な問題が多く、遼寧への配備後も、艦上でのメンテナンスが行われていない」としているが、今のところ技術的な問題がどのようなものかは定かになっていない。しかし、J15の元になったSu27は今から40年近く前の1970年代に開発された点を考慮に入れると、特にエンジンに関するトラブルを抱えている可能性が高い。

技術不足で高性能エンジンの開発ができず

 J15に限らず、空母の艦上戦闘機は急激な発着を繰り返すため、陸上で発着する戦闘機に比べて機体やエンジンにかかる負担が大きくなる。また、潮風にさらされるためにメンテナンスも容易ではない。

 J15に搭載可能な中国が独自に開発したエンジンとしてはターボファンエンジンの「WS-10」がある。しかし、エンジンの寿命が短いなど性能や信頼性の面で問題があるといわれている。中国がウクライナからSu33の試作機を購入した際、完璧な設計図を手に入れることができなかったのではないかという軍事問題専門家の指摘もある。

 こうしたことから中国は、空母艦載用として適しているとされるロシア製のエンジン「AL31F」をJ15に搭載しているが、Su33を無断でコピーしてJ15を製造した中国は正式なルートでロシアから「AL31F」を購入することができない。現在、J15が積んでいる「AL31F」は、中国が合法的にロシアから輸入したSu30MKKやSu27SKなどから“転用”したものだ。ただ、これではSu30MKKやSu27SKは本来の性能を発揮できるわけがない。J15の問題は中国の航空戦力に深刻な影響を与え始めていることになる。

空母機動部隊運用の夢が遠のく

 「漢和防務評論」は代替機を導入する場合、ロシアが開発し、インド海軍が導入している空母艦載機Mig29K戦闘機か中国の第5世代戦闘機のJ31を候補に挙げている。

 しかし、ロシアがMig29Kを売却するかどうかは中露両国の軍事協力の行方やロシアと西側諸国との関係に影響されるなど不確定要素が多い。また、艦上機型のJ31の製造・運用にこぎつけるまでには10〜15年は必要になる。一日も早い空母機動部隊の運用を夢見る中国がそんなに待てるはずがない。

 「漢和防務評論」は、中国にとってJ15の改良を続けることが最も可能性のある案で、Su33を製造したロシアのスホーイ社から専門家を招請し、設計図を入手するのが現実的な方法だと指摘している。

 もちろん、ロシアに対して正式に技術支援の要請をすることは、中国がSu33を勝手にコピーしたことを認めて、“わび”を入れることにもなるが、「漢和防務評論」は、資金さえ出せばロシアは中国にSu33の設計図を渡すはずだと分析している。





しかし滑稽な話しですよね?技術をパクリ生産した飛行機がここに来て問題が出た事
で、その技術をパクッタ国であるロシアに泣き付くって・・・


コケにされたロシアもお金の為なら設計図を出すかも?って・・・笑えちゃいますね

だから以前から言ってますが、まだまだ中国の見た目だけの軍隊は怖くはないのです
が、かと言って安心してては駄目ですよね


何時までも現状のまま居る訳では無いのですから日本も中国が米国の様な空母機動
部隊を作り上げるまでに法整備を行い体制作りをしとくべきですね


中国がこんな状態だから・・って高を括ってたら酷い目に合うと思います。

とにかく頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-30 09:36 | 時事問題 | Comments(0)

同窓会の幹事の打ち上げから始まって学生時代の同期会・・楽しみやわ!の巻

今日は先日にやった中学校の卒業40周年の学年総合の同窓会のクラスの役員が
集まり打ち上げをします


今回で2回目の総合同窓会でしたが、5年前にやった同窓会から今回の間に既に新し
い2人の物故者が出ていました。

回を重ねる毎に人数が減るんだろうなぁ~?と思うと少し寂しい思いがしますね!

そんな思いをするのは私だけじゃない様で、今回、熊本の震災があり、熊本に住む
学生時代の友人を心配して電話を入れて確認を取ったのですが、震災直後は熊本の
学生時代の友人に連絡が付かずでした。

そんな時に同期で福岡に住む学生時代に同じアメリカンフットボール部の主将を務め
と言う奴に連絡を取ったのが切っ掛けとなり、熊本に住むN人生君(スキー部)の
為に義援金を集めよう!と同期のアメリカンフットボール部のメンバーに連絡を取り
あったのが切っ掛けでこれも又6月の5日に大阪で集まる事となりました


何が切っ掛けになるかは分かりませんが、この年になると声を聞いただけで皆も
非常に懐かしくなった様で、話は即決でした。

福岡に住むはキャプテンでしたが、大阪で行う同期の同窓会の段取りをするのも
難しいので関西に住み当時副キャプテンを務めさせて頂いた私に段取りの依頼が
来たので、今回段取りをさせて頂きました。

そして今回が卒業後に皆で会うのは初めてですが連れて来られる人は嫁さんも
連れて来いよ!
と言う事になり、私も嫁はんを同伴で行く事になりました

私の嫁も同じ大学でバスケットボール部のキャプテンだった事もあり、アメリカンフット
ボール部の同期とも仲良くお互い良く知ってる間柄なので、嫁も喜んでいます


当日は従弟の息子の結婚式が神戸であるのですが、結婚式も結婚式ですが、出来る
だけ早く抜けられれば早く抜けて、学生時代のアメリカンフットボール部の同期会に
参加したいと思ってます


中学の同級生は地元なので人によっては普段でも普通に会える事もありますが、
学士時代の同期の奴等はみんなそれぞれが地方に住み、なかなか会えないので
何としてでも会いたいですね~!

同じ釜の飯を食った仲間とは言いますがこの年になって本当にあの当時同じ釜の
飯を食いながら、苦しい練習を乗り越えた仲間って良いもんですよね~


あの苦しい練習を越えたからこそ今、笑いながら会えるんでしょうね

今日は今日で楽しみですが、やっぱり何十年振りかで会える学生時代の同期会が
本当に楽しみです。

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-28 10:06 | 時事問題 | Comments(0)

オイ!マイクロソフト社!勝手な事をすんな!ちゅうねん!(怒)の巻


今日朝からブログをアップしようとしてアップする記事を確認してた時に、急にPCが
点滅をし始め急に動かなくなったと思ったら・・・


PCが勝手にウインドウズ10のグレードアップを開始し始めて約1時間程PCが使えず
しかも再起動したと思ったら書いた記事も全てがパァ~~!に・・

勝手にグレードアップを始めた時に、うちのOA機器を管理してくれてる会社に電話し
担当者に「どうなってるんや?」と聞くと

先週はそれと同じ問題で朝の7時半から電話を頂き1週間そればっかりで動いてまし
た。後でお伺いしてそれがもう出ない様にさせて頂きますので
」との事です。

マイクロソフト社が勝手にグレードアップする様に時限爆弾の様なソフトを入れてる
らしく同時期に入れたPCが勝手にグレードアップを始めた様ですね!

今、PCが復活したからと言って、同じ記事をアップする元気がありませんので
機械があれば次回にアップしたいと思います。

しかし勝手にグレードアップするのもどうよ?と思いますが、誰も文句をを言わない
見たいですね?

でもチョット腹が立った私です!!爆

まぁでも仕事関係の大事な書類を打っててもう終わりだと言う時じゃ無くて良かったです。

皆様のPCが勝手にグレードアップした時はウインドウズ10が嫌な人はとりあえず
ダウンロードをさせて最後の最後に出て来るウインドウズ10を継続して使いますか?
と言う文字が出た時に「拒否」を押したら良いみたいですので、焦らずに・・


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-27 10:31 | 時事問題 | Comments(0)

若手の芸人は升添や中国を見て勉強しろよ!(爆)の巻


昨日はブログをアップしなきゃ!と思いながらしごとに追われてたので。自分の中では
新しいブログをアップした気分になってましたが、してなかったんですね~?

そうですよ!そうなんです!!アップしようと思ってたら急に朝から来客があり、その
延長で内職回りに入ってしまいバタバタ走り回ってる間に自分ではブログをアップした
気持ちになってたんですね!
アカン!そろそろボケが回って来たのかも?

しかしなんですねぇ~?今日も朝からTVでニュースを見てたら、伊勢志摩サミット
東京都の舛添知事のニュースで盛り上がっていましたが舛添の発言が茶番で下手
なお笑いを見てるより面白い
ですね
!!

自分が使ったお金の使い方を巡り公私混同が酷いのを如何にも正当性がある様に
主張出来る様に第3者を使い精査して貰うって・・


しかもその第3者は自分で選んだ元検事が2人って・・・滑稽ですね

自分が公私混同しながら無茶苦茶使ったお金の使い方を自分が選んだ第3者により
如何に正当性があるかを証明する様ですね
!!

まぁ後は東京都民の民度がこの茶番劇で終わらせるかどうか?が楽しみですね!

でも自分では絶対都知事の職を手放さないと思いますね!こんな美味しい職を舛添
が手放す訳が無いでしょう!今後の動きを見させて頂きましょう!!


後は話が変わりますが、中国でジャパン アズ ナンバーワンと言う本が売れてる
様ですね


それでは先ず毎日新聞の記事抜粋より

中国:「ジャパン・アズ・ナンバーワン」再び人気

【上海・林哲平】日本が経済成長を遂げた理由を分析したエズラ・ボーゲル米ハーバード大名誉教授のベストセラー「ジャパン・アズ・ナンバーワン」(中国語名「日本第一」)が中国で36年ぶりに再刊され、発売直後に重版されるほどの勢いで売れている。日本のような経済成長を経験し、米国との摩擦を抱える中国。隣国・日本から学ぶ点が多いと思われているようだ。
a0259347_8592734.jpg

1979年に出版された同書は日本型組織の特徴などに注目し、日本で約70万部が発行されるなど世界的なベストセラーになった。当時、中国でも出版されたが読者は研究者などに限定されていた。だが今年3月に上海訳文出版社(上海市)が出版した再刊本は2週間で2万部が完売して1万部を増刷。上海市内の大手書店ではレジ前の「一等地」に平積みされ、次々と客が手に取っていた。

 「若い読者が多いのが特徴」(同出版社の陳飛雪さん)で、市内の大学2年生、魏生さん(21)は本の感想を大学の仲間と議論したといい、「公害や交通過密など30年前の日本は現在の中国の姿に似ている。日本が問題をどう克服したか、興味がある」。任軍鋒・復旦大教授は「この本には急速な成長を果たした日本への米国の警戒が表れている。日米関係の歩みは我々が対米関係を考えるかがみになる」と話した。







この本を中国の若い学生さんが買って仲間と色々論議したいと思ってる様ですね!

私の小学生時代は日本では公害問題が全盛だった頃ですが、今の中国と良く似た
現象だった日本が如何にそう言った問題を越えて来たか?を知りたい様ですね!

そこで私はそんな読者の若い中国人に言いたいのですがそれを読んでも中国に住
むのは日本人じゃ無く、中国人である事を先ずは勉強した方が良いと思うのですが
間違ってるでしょうか?


中国が色んな意味で発展を望むのなら、先ずは2500年前に花咲いた仁・徳に付いて
勉強し、先ずは中国人民の教育に力を入れ、国民性を変えて行く必要性がありますね


それにはまず最低でも50年は掛かるでしょうね!それから勉強した方が良いと思いますよ!

とにかく頑張って中国国民の民度レベルを上げて下さいね

日本人も負けずに頑張りましょう!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-26 09:15 | 時事問題 | Comments(0)

うちの奥さんは寝ながら地震訓練をしてくれる良い嫁です!爆の巻


昨日も暑い夜で非常に寝苦しい夜でした!

そんな中、ベッドに入ってやっとウトウトしかけた時に、横で寝てる嫁はんが大きく
寝返りをうったと同時に隣の部屋との間にあるスライド式のドアをバ~~ンと蹴ったん
です


ウトウトしかけた私としてはバ~ン!と言う音とベッドの揺れでアッ!地震や!」
飛び起きて周りを見たら・・・その揺れは収まった上に辺りはシ~~ン!でした


えっ!なんで?と考えながらとりあえず電気を付けてベッドに座っておもむろに煙草に
火を付けて状況を把握しようとしてたら、その地震の原因の嫁が眩しそうに眼を開け
て「もう~!眩しいなぁ~電気決して早よ寝~よ!!怒」と怒りだすんです


そこで寝ぼけてる私が「今、地震あったよな?」と聞くと「私が寝返りうった時に足が
スライドドアに当たっただけやん
!」と普通に答えるのでした・・・

こっちはビックリして驚いて飛び起きてるのに、地震を起こした張本人は普通に寝てて
私が起きてる事が迷惑なように・・・
そうなった原因は誰やねん?ちゅうねん

そんなこんなで結局直ぐに眠れず下に降りて焼酎を1杯飲みながら少し下でTVを見
てやっと眠りにつけました。

だから今日は寝不足気味です・・・汗

そして今日、朝の新聞を見てビックリしたのは、昨日地震や!と飛び起きた私の目に
入って来たのは南海トラフのひずみが記事に出てましたね

これはヒョットして南海トラフ地震が近いのかも?知れませんよ

と言う事で今日の毎日新聞の記事抜粋です

南海トラフ:海底ひずみの分布状況解明 海保が観測

「詳しい被害予測や観測態勢の充実に役立つ」

 南海トラフ巨大地震の想定震源域で、海底のプレート(岩板)にたまったひずみの分布状況を初めて明らかにしたと、海上保安庁海洋情報部の調査チームが23日付の英科学誌ネイチャー電子版に発表した。ひずみが解放される時に地震が起きると考えられており、海保は「将来懸念される巨大地震に向け、より詳しい被害予測や観測態勢の充実に役立つ」としている。

 同地震は、海のプレートが陸のプレートの下に潜り込む境界で起きる。ひずみは潜り込みに引きずられた陸のプレートに蓄積し、元に戻ろうとする時に地震が発生する

 海保は、想定震源域にあたる静岡県から高知県沖の海底15カ所に観測機器を設置。正確な位置が分かる観測船を使い、これまで不可能だった海底の地殻変動を観測した。
a0259347_9132148.jpg

2006〜15年度の10年間のデータを分析した結果遠州灘や紀伊半島沖、四国の南方沖などに年間5センチ程度のひずみを蓄積する「強ひずみ域」があることが分かった。強ひずみ域は、想定東海地震の震源域やマグニチュード(M)8.0だった1946年南海地震の震源域からさらに南西側に広がっていた

 海保海洋防災調査室の横田裕輔さんは「このデータを基に予測すればより現実的な被害想定ができ、今後の地震観測態勢を考える一助にもなる」と話している。






いつ起こっても不思議じゃない南海トラフ地震ですが、いつ起こるかが分からない
ので心配ですが、いつ起こっても良い様に準備だけはしとかんと駄目ですね


まぁ私の場合、横で寝てる嫁はんが寝ながらにして私を訓練してくれてますから
大丈夫ですけどね!!
大爆笑

冗談抜きで備えておきましょう!!!

頑張ろう熊本!備えよ日本人!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-24 09:24 | 時事問題 | Comments(0)

遠い所で出身地の人に会うと嬉しくなって来ますよね!の巻

昨日の日曜日、普通は朝から合気道の練習に行くのですが日曜にもかかわらず
新商品の件で打ち合わせが入り朝から大阪で商談となり行って来ました


昼前に家に帰ったら家族が今から大和郡山の郡山城後で行われてる現代工芸フェ
ア2016”ちにんゆいそだてくさ
が開催されてるから皆で行こうよ!となったから
行くけど、あんたも行く?と聞かれ、家に1人で居てても仕方ないので付いて行く事に
なり行って来ました


先ずは大和郡山の城跡に向けて出発です

城に入る前の坂道の所に近鉄電車の踏切が・・・近鉄電車は何故か不思議と奈良の
平城京跡地のど真ん中を走ってると思いきや、郡山城の敷地内も普通に走ってる
ではあ~りませんか?

a0259347_8451085.jpg

まぁ近鉄が開通した当時は遺跡や文化財がまだ適当に扱われてた時代かも?知れ
ませんね


踏切を越えた所で見つけた案内図!
a0259347_851149.jpg


この踏切を越えたら城に向かう坂道があります。坂道の途中から見た堀の写真です。
a0259347_8475675.jpg

坂の中腹を右に曲がったら左手に内堀が見えて来ます。
a0259347_849204.jpg

この内堀に沿ってどんどん進むとお城の正面玄関に着きます。
a0259347_8514475.jpg

a0259347_8515550.jpg

この門を抜けて城内に付くと工芸フェアに出展してるお店が一杯でした。
a0259347_8525926.jpg

お店の向こうに見えて来たのは郡山城のお城資料館です。
a0259347_8534521.jpg


色々なお店が並ぶ中。私と嫁の出身大学である大阪芸術大学工芸学部の文字を
発見!
息子も同じ大学のこの学部出身なので嫁がブースに入って話をした所
4回生の女の子がうちの息子を知ってるとの事・・・
数点彼女達が出展してる作品を
購入しました
。(義理買いと言うより景気づけです!爆

そして歩き回るとある出展者のブースに出身地が山口県と書いてあったので
私が店主に「今日は山口県から?」と聞くと「そうなんです!」と答える・・・

山口県の何処から?」と聞くと「山口の下松(くだまつ)です!」と答える・・
私は驚き思わず出展者と握手・・・出展者は訳も分からずそれに答える
出展者はハァ~?なんで???見たいな表情を浮かべたのですが、説明すると
今度は向こうから握手を求めて来ました


実は嫁の実家から歩いて10分程の所からわざわざ奈良まで出店をしに来たとの事で
ここでも何か買ってあげなきゃ!と嫁と話をしたのですが、売ってる物が漆器と
漆器のピアスやブローチでした


ピアスも開けてない嫁とすれば無用の長物ですし、ブローチも小さ目過ぎて・・・
結局買ってあげられずそのお店を去る事になりましたが、出展者は同郷の人間と
会えたことを凄く喜んでくれてました


何か買って上げられれば良かったのですが・・

その後も出展者と色々話をしてたら、結構、大阪芸大出身だ!と言う出展者と遭遇
したので嫁と2人驚いてたのです。

皆、一生懸命クリエイティブな事に真剣に打ち込んでる後輩達を見て嬉しくなった
今日この頃です。

彼らに負けずに今日も1日頑張りましょう!!

頑張れ熊本!頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-23 09:12 | 時事問題 | Comments(0)

えっ!なんでそんなに頑張るの?って聞かれても・・の巻


今日も朝からサンプル作りに走り回ってます!(

サンプルを蒔くのは良いのですが、会社・会社により要望が違うので大変ですね!
こんな事になるんだったら、先ず1社でも商品を販売し始めてから次に出せば良かっ
たのですが、良い物が出来た~!と喜び勇んで蒔いてしまった結果、こんな事に
なってしまったのです。涙

まぁ要望があると言う事は良い事なんですが、同時進行で色々な商品を作らなきゃ
いけないので頭の中がこんがらかって来てます


お得意先様にとっては簡単に言うのですが、作る方にとっては結構大変なんです。
生地の目の積み具合や幅を変えるだけでも機械に張り付いてなければいけない上
使ってる糸は高級シルク・・・

これで決まれば良いのですが、ボツになったらその全てが水の泡となってしまいま
す。(汗)

そんな事を考えながらでも、どうしてこの仕事をするのか?って言われたら・・・

答えは簡単ですよね!自分が考えた商品が他社に真似できない上に使った人が
感謝してくれる様な商品が作れて、それが売れた時の喜びって例えようがありません


そんな中で1番嬉しいのが、特に健康商品を作った物が売れて、それを使った人から
感謝状が届く事が多々あるんですが、内容を読んでると涙が出る時がありますね


こんな商品を探してました!」とか「父が足の病気で困ってたのですが、この商品を
使った結果、立って板前の仕事を続けられる様になりました
!」とか内容は色々
ありますが、人に買って頂き使って貰って感謝をされる・・・て感無量です

そんな喜びを知ったらリスクがあっても困った人が助かるかも?と思うと挑戦して
しまいますね


これからも、うちにしか出来ないそんなオンリーワンの商品作りを心掛けたいです

とにかく頑張ろう熊本!頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-21 12:09 | 時事問題 | Comments(2)

何で日本のメディアはこんな事をちゃんと伝えないの?良く分からんわ!(怒)の巻


毎日毎日TVのニュースと言えばどのチャンネルを見ても舛添都知事のお金の使い方
問題
ばかりが放送されてて、余り日本では注目されてないニュースでは
ありますが、
今、日本を取り巻く環境の中でやっぱり1番注目しなければいけないのが、尖閣と
南シナ海の問題だと思いますね


そんな中、南シナ海を偵察するアメリカ軍機に対して中国が危険なインターセプトをし
アメリカ軍機が国際空域内での進路妨害を訴えたのに対して中国が声明を発表しま
したね!

日本人の多くは興味を示してはいない上、メディアもこの問題を取り上げてる所も少な
く事件そのものを知る人も少ないのですが、今までの中国のやり方を考えれば、今後
インターセプトと言う進路妨害だけでは済まず、場合によっては実力行使に出る可能
が出て来ましたね


そこで先ずは今日のロイターの記事抜粋より

中国外務省、米軍に南シナ海上空での偵察中止を要請

a0259347_8441328.jpg

[北京 19日 ロイター] - 中国外務省の洪磊報道官は定例記者会見で、米国に対し南シナ海上空での偵察を中止するよう要請した。米国防総省は18日の声明で、米軍偵察機が国際空域内で「通常の巡回」を行っていた際に「危険な」インターセプト(進路妨害)を受けたと説明していた

これに対し報道官は、中国軍は米軍機と安全な距離を保っていたと主張した





そうなんです!中国のやり方とすれば、アメリカのやり方に抗議をし、その領空が
中国の領空である!
と先ずは主張をし、その後もアメリカ軍の偵察が続いた場合は
中国としては、領空侵犯を何回も警告したにもかかわらず、領空侵犯を繰り返す
アメリカ軍に対して攻撃をしたまでだ!
と言い出す可能性があるのです


それは今、問題になってる南沙や西沙諸島でベトナムやフィリピンとの間で既に
起ってる現実の問題であり、やり方は今回と全く同じで、先ずは自国の領土である
事を主張し始め、それから実力行使に出る


これは中国の常套手段ですね!ただ、1つだけ救いがあるとすれば、相手がアメリカ
であり、ベトナムやフィリピンの様に簡単には行かないとは分かってるのだけが救いだ
と言う事でしょう


まぁどちらにしても警戒はするべきですね!

とにかく備えましょう日本!!

頑張れ熊本!頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-20 08:57 | 時事問題 | Comments(0)

田嶋陽子もたまにはまともな事も言うんですね?爆の巻


毎朝の様に東京都知事の舛添の話題で持ち切りですがこの問題に普段は訳の
分からない事ばっかり言ってる田嶋陽子が今回はまともな事を言ってますね
!爆

そこで先ずはサンケイスポーツの記事抜粋より

田嶋陽子氏、“宿敵”舛添知事をぶった斬り「人格がセコいよね」

元参議院議員の田嶋陽子氏(75)が18日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月〜金曜前8・0)に出演。政治資金を私的に流用したことなど、続々と疑惑が噴出している舛添要一東京都知事(67)に人格がセコいよねと、かつての“宿敵”をぶった斬った
a0259347_9164890.jpg

 田嶋氏は今回の騒動を受け「私の印象では馬脚をあらわしたなあ」といきなりチクリ。テレビ朝日系「TVタックル」で、以前から数々の“戦い”を繰り広げてきた田嶋氏と舛添知事。共演時代に舛添知事が議論に負けると「ブスって言ったんだよ」と、過去の怒りを思い出したのか興奮気味にまくしたてた。

 司会を務める女優、真矢ミキ(51)から「(知事と)15年来のお付き合いですけど」と、話を振られると「お付き合いなんて言わないで。お仕事柄。一度も飲んだことないから」と、ふざけるなと言わんばかりに即座に否定。

 さらに舛添知事に対し人格がセコいよね。このセコさを都民の税金の節約に使って欲しいじゃん。政策上、財政上の節約にセコさを生かして欲しい。自分にだけに生かしてるのは納得しないと話した

 舛添知事は、家族との宿泊費や私的な飲食費に政治資金を流用していた疑惑に続き、新たにネットオークションで絵画などの美術品を、政治資金を使い購入していた疑いが持ち上がっているなど、様々な疑惑が続々と持ち上がっている。





確かに、何時もは左寄りな発言で訳の分からない事を言ってる田嶋陽子女史では
ありますが、今回は本当に良く舛添の人間性を見抜いてますね


彼女の言う様に、本当に舛添の人間性は1言で言うと「せこい奴!」ですね~?
この1言に尽きるでしょう


それに問題が幾ら大きくなっても絶対に辞めないと思いますね
まぁ東京都民の信頼を得て都知事になった人ですし、都民が文句も言ってないのに
地方に住む私がギャアギャア言っても仕方ないので静観はしてますが、何も言わない
東京都民の器量の大きさを感じますね

アハハ~!嫌味か?)(イヤイヤ!嫌味ではありませんよ!最初からアカン!って
言ってたのに、大体が内容も分からず、知名度だけで選んでるからこうなっちゃったん
ですよ!だから嫌味ではありませんよ!有権者である都民の責任ですからね
?)

こんな事もあるので次回選挙に行く場合は政党や知名度じゃ無く、人物をしっかり
選びましょうね?

とにかく頑張れ熊本!頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-19 09:37 | 時事問題 | Comments(0)