悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


N君!君は1人じゃないぞ!仲間が付いてるから頑張れ!!の巻

熊本で続く震災で震源地から200mしか離れてない所に住む大学生時代の友達がい
ます。
私の通ってた大阪芸術大学は普通の大学と違い、なんか高校のクラスが
そのまま上に上がった様な感じで体育会系の仲間は勿論みんなお互いを良く知って
いるのは普通なんですが、学食で会う奴等とも何故かお互いを知ってる関係で

結構みんな和気藹々とやってました


そんな関係で熊本に住む友達は学生時代にスキー部に所属してて4回生の時には
スキー部のキャプテンを務めた男です。(以後とします。)

私は学生時代アメリカンフットボール部に所属してて、当時アメリカンフットボール部の
キャプテンを務めた奴が
以後Hとします九州の博多に住んでるんですが震災が
あった時に先ずは熊本に住むスキー部のに連絡・・・しかし電話が繋がりにくい
状況でした


そこで震度4~5の震度が出てる博多に住む友達に連絡した所、直ぐに繋がり同じ
様に熊本に住むNの事を連絡が取れないのを心配してたのです


学生時代の友達ってありがたいですよね!特に同じ時代を体育会で繋がってた上
クラブ同士で仲の良かった内のスキー部のの事ですから、その博多に住む
急に
どうせ連絡も取れんし、交通網の遮断で食料も手に入らんやろから今から買い
出しでも行き100km位の所やから現状確認も兼ねて持って行ってやろうかと思うん
!」100kmの距離を約4時間半掛けて走った様です

その記事をFBで読み同じフットボール部仲間の1人としてメチャクチャ嬉しさを感じ
直ぐに博多に向いて帰宅中のに電話・・・・

その時、こののさりげない優しさと男らしさを感じましたね!!
フットボールを愛してた男達は外見に似合わず結構そんな奴らが多いんですよ

そこでの報告を聞き連絡が付く学生時代の仲間達に連絡を入れ熊本に住むの為
義援金を募って送ろう!となり早速連絡の付く仲間達に電話を入れました


やっぱり仲間って凄いですよね~!!理由を説明すると皆が快諾!!
そこで私が責任を持ってそのお金を集める役目となった訳ですが、喜んでその役目を
引き受ける事となりました


仲間は色々な所に住む仲間達でやってたスポーツもバラバラな仲間なんですが
1声かけたら皆が瞬時に結束できる関係で新しい喜びを感じた今日この頃です


そんな仲間達の心を感じて熊本に住むが少しでも元気を取り戻してくれたら非常に
嬉しいですね


震災もまだ落ち着いては居ませんが、熊本の皆様には負けずに頑張って欲しいです


頑張れ熊本!頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-18 10:23 | 時事問題 | Comments(4)

また大きい地震がありましたね!気を付けましょうね!の巻


お詫びと訂正です

昨日書いた記事の中で「朴クネ大統領の妹婿が代表を務める共に民主党」と書きまし
たが、私の間違いで、本当は「共和党の間違いでした・・・スンマソン!

しかも朴クネ大統領の妹はその弱小政党の共和党から立候補して落選でした
彼女の様な感覚を持った人が韓国の政治を取り仕切れる様になったら日本との関係
も、もっと上手く行くとは思うのですが、韓国国内で親日派だ!と印象付けられると
選挙に出ても当選するのは難しい見たいですね



そして話は大きく変わりますが、昨夜の10時半頃に熊本県で最高震度7を記録する
大地震があった様ですね!

直ぐに九州に住む友達みんなに連絡!福岡の博多に住むアメリカンフットボール部
時代にキャプテンを務めた奴は直ぐに連絡が取れました。

その時にそいつが熊本に住む共通の友達である同じ大学のスキー部のキャプテン
だった友人の事を心配してました。

その時既に私は熊本に住む友達に何回も連絡をしてたのですが、電話も繋がらず!
だったので博多の友達にその内容を説明・・・

暫く経ってやっと熊本の奴と連絡が取れました!

大丈夫か?」と聞くと

まぁ大丈夫は大丈夫やけど・・あ~有難う!家族も皆、無事は無事やけど・・
と部屋の中を見てる様子で・・・「でも家の中がどこもグチャグチャで・・」と声を詰まらせ
とにかく今日はここでは寝れへん感じやから今から家族を連れて避難場所に行くわ
と電話を切りました。

それまでの彼の話によると、今回の地震の震源地がすぐ隣の所だったそうで、揺れ方
が全然違うかった・・・
と言ってました。

今日でももう1度電話を掛けて必要なものが有るか無いか?を確認してやりたいと
思う今日この頃です!

今の日本では何時どこでどんな大きな地震が起こるか分からない状況である事は
絶対間違いないので準備だけはしておきましょうね


全てに通じて言える事ですが「備えあれば憂いなし!」これですよ!

とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-15 09:27 | 時事問題 | Comments(6)

朴クネ大統領の求心力低下で日本にとって良い方向に向けば良いんですが・・の巻


韓国で行われた総選挙で朴クネ大統領の率いる与党セヌリ党が惨敗した模様です
ね!
それに対して朴クネ大統領の妹婿が代表を務める最大野党の共に民主党
議席数を伸ばし第2野党の国民の党も議席数を伸ばした様です


これは朴クネ大統領の求心力が無くなって来てるのが原因だと思われますが、任期を
2年残した朴クネ大統領がまた支持率を高める為に日本叩きに出て来る可能性
考えとく必要性が出て来ましたね


そこで先ずは今日の毎日新聞の記事抜粋より

韓国総選挙:与党セヌリ党が惨敗 敗北を認める

過半数を大きく割り込む 第2野党・国民の党が躍進

 【ソウル大貫智子】韓国の総選挙は13日、投開票された。任期4年の国会議員(定数300)を選ぶ今回の選挙で、与党・セヌリ党は勝敗ラインとしていた過半数を大きく割り込む見通しとなった。朴槿恵(パク・クネ)大統領の求心力低下は必至で、慰安婦問題をめぐる日韓両政府間合意の履行などへの影響も懸念される。セヌリ党報道官は13日深夜、「今回の総選挙の結果を謙虚に受け止める。国民の思いがどれだけ厳しいかを骨の髄まで深く刻み込むことになった日だと述べ、敗北を認めた

 韓国メディアが伝えた獲得予想議席数は、セヌリ党は第1党を維持するものの130前後(現有議席146)となり、惨敗の様相だ。一方、最大野党・共に民主党は120前後(同102)。第2野党・国民の党が40前後(同20)に躍進し、政局の鍵を第三極が握ることになりそうだ
a0259347_9122990.jpg

投票率は58.0%(中央選挙管理委員会暫定集計)で前回2012年より3.8ポイント増えた。選挙戦は、与野党ともに公認候補選出をめぐる内紛が激化し、政策論争は埋没した。

 当初は野党の選挙協力が不発に終わったため、セヌリ党が優勢だと報じられていた。しかし、朴大統領の政権運営が強権的だなどと批判されており、有権者の反発が予想以上に強かったようだ

 与党セヌリ党は12年2月に「ハンナラ党」から改称した。共に民主党も15年12月に「新政治民主連合」から党名を改めた。また、国民の党は共に民主党を離党した議員らが今年2月に結成した。






朴クネ大統領の妹が属する共に民主党が議席を伸ばしたのは良い事だと思いますが
果たして近い将来、共に民主党が政権を握った場合、日本にとって本当に協力的に
なるのか?は、まだ分かりませんね


いかんせん韓国の場合大統領の支持率が落ちかけたら日本バッシングをすれば
目に見えて支持率が上がる国なんで良く分かりませんが
今の所、朴クネ大統領の
妹は日本に対して擁護的な立場を取ってくれてるので暫くは様子を見たいです


まぁどちらにしても、アメリカ大統領候補のトランプ氏の発言で韓国では日本以上に
核保有をしろ!
と声が上がってる状態ですので、日本も議論に入って行くべき時が
来たんじゃないかな?と思う今日この頃ですね


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-14 09:46 | 時事問題 | Comments(0)

5月人形を見ながら息子に2人のお爺ちゃんの思いを教えなきゃ!の巻

こないだ正月が明けただけだと思ってただけなのに、季節はもう4月も中旬になろうと
してます


歳と共に月日の過ぎるのが早くなって行く様に感じるのは私だけでしょうか?(笑)

先日からうちの家の床の間と何時もの廊下の突き当たりに5月の節句の飾りが飾ら
れました


地方地方で節句の飾りが違うのも面白い部分ではありますね

近畿地方はやっぱり5月の節句と言うと、こいのぼりが主流でしたが、私の子供の頃
とは違い最近では土地の問題もあり、庭に大きな柱を立ててこいのぼりを揚げると
言う家も少なくなって来ました。

うちも息子が生まれた時に嫁の実家のお父さんが「孫の為にのぼりを買ってやるか
」と意気込んでは居てくれたんですが、私の住む奈良県ではこいのぼりの代わりに
のぼりと言う風習も無かったのと、うちも家を建て替えた時に庭も小さくなり、柱を
立てる場所も無くなったので丁重にお断りしたのを昨日の事の様に覚えてます。

嫁の実家は山口県で山口の辺りじゃこいのぼりの代わりに男の子が生まれたら
勇ましい武者の描かれたのぼりを揚げるのが風習の様で、嫁の姉妹は女ばかりの
3姉妹で義父の血が入った男の子はうちの長男が初めての男の子だったと言う事も
あり、義父がのぼりにこだわってたのも今となっては分かる気がします


その代り頂いたのが5月人形の兜のセットです
a0259347_94629.jpg

立派な物を頂きました!義父も既に他界しておりますが、3月のお雛様と5月の節句
には毎年嫁はんがその時期その時期にお飾りを出して来て飾ってくれます


↓これはうちの両親がうちの息子が生まれた時に買ってくれた掛け軸です
a0259347_95492.jpg

兜の飾りも出したらもっと一杯、付属の飾りがあるのですが場所を取るので
大まかに兜だけを出してます


こう言うのを見る度に既に亡くなってる義父や親父の孫に対する優しさや思いを感じ
ずにはいられませんね


本当にありがたい事です

でもこんな素晴らしい文化を持った日本に生まれて来た事を本当に誇りに思うし
心の底から良かったな~!と思う今日この頃です


2人のお爺ちゃんからの思いを感じながら息子にも頑張って欲しいものですね

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-13 09:19 | 時事問題 | Comments(2)

日本を取り巻く国々の情勢が不安定になって来てるぞ!の巻

今日も朝1番から商談があり今帰って来ました!

今回の商談は結構大きな話の商談だったので真面目にやって来ました。爆

そんなこんなで朝起きて新聞を読んでたんですが、日本を取り巻く国々で色々な動き
が出て来てますね~


先ずは北朝鮮の中国駐在武官が亡命・・・情報によるとかなりの数の北朝鮮軍の幹
部達が亡命をしてる様ですが
これは北朝鮮が非常に不味い方向へ向かってると
言う証拠ですね


そんな中、日本は中国を取り巻く国々と連携を保つ為に海自の護衛艦がフィリピンに
次いでベトナムに寄港した様です


これに中国は警戒感をしめしてますねその上、中朝関係も修復するどころか増々
溝が深まってる様子ですが、これがまた中国をイライラさせる原因の1つになる恐れ
がありますね~


そこで先ずは今日の読売新聞の記事抜粋です

海自護衛艦、ベトナム南部に寄港…中国をけん制

【カムラン(ベトナム南部)=児玉浩太郎】海上自衛隊の護衛艦「ありあけ」と「せとぎり」が12日、南シナ海に臨むベトナム南部のカムラン湾国際港に寄港した

海自護衛艦の同湾への寄港は戦後初めてで、ベトナム海軍との交流を主目的としているベトナムが中国と領有権を争うスプラトリー(南沙)諸島に近い戦略的要衝への寄港により、同諸島などで人工島の軍事拠点化を急速に進める中国をけん制する狙いもある

護衛艦2隻はフィリピン・スービック海軍基地に3日に寄港した後、カムラン湾へ向かっていた




中国は今、2隻目の空母を建造中と言うのは有名ですがその性能も前評判では
かなり内容も良い物を作ってる様です


賛否両論がありますが想定をする場合はポンコツを想定するより先ずは噂に出てる
性能が良い方を想定して対応するのが当たり前だと思います


2隻目の建造中の空母はカタパルトも装備してるとの噂がありますが今の現状なら
まだ海上自衛隊が負ける恐れはありません


理由とすれば、空母艦隊が出撃する上では護衛艦や潜水艦に守られながら進むのが
当たり前なのですが、その守ってる原子力潜水艦の性能や搭載してる魚雷のレベル
は日本の海上自衛隊よりかなり劣っています


日本の潜水艦を見つけ出すのは今のアメリカ軍でも非常に困難な上、積んでる魚雷
深々度魚雷を持ってますので、見つけた所で水深400mを越える所に潜ってる
日本の潜水艦を撃沈できる魚雷は無いのです


日本の深々度魚雷は水浸600mでも普通に発射出来るのに対して他国の魚雷は
水深400m以上では圧壊してしまうのです


よって今の段階では日本の海上自衛隊の潜水艦が中国にとっては1番の恐怖でしょ


だからと言って安心はできませんね!何と言っても守るだけでは日本は勝てないので
その為に日本が独自で本土防衛が出来るまでは、日米同盟を強化し日本を守る
しかないのです


今、日本を取り巻く近隣の情勢が不安定な状況になって来た今本気で色々な事を
想定し、準備に入っておかねばいけない時を迎えて来ました


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-12 13:05 | 時事問題 | Comments(0)

バブルとまでは行きませんが、少しくらい景気が良くなればねぇ~?の巻


今日は休み明けと言う事もあり朝から内職回りに始まり得意先の商社の担当者が
半年前に持って帰った商品が中国で商談を続けてた所、相手が興味を持ったので・・
と商談に来てくれます


そんな話をしてたら今日の時事通信の記事に「中国、税関検査強化か?」と書かれた
記事が目に飛び込んで来ました


そこで先ずはその記事の抜粋より

爆買いに急ブレーキ?=中国、税関検査強化か

【上海時事】中国の国際空港で8日から、海外で購入した物品に対する税関検査が強化されたとのうさわがネット上に広がり、中国人の間に衝撃が走っている。関税が厳格に適用されれば、中国人観光客が大量の買い物をする「爆買い」に急ブレーキがかかる恐れがあり日本にも影響が出そうだ

 中国居住者が国外で買った物品を持ち帰る場合、「行郵税」と呼ばれる税金がかかる。1人当たり総額5000元(約8万円)以内なら免税だが、税関検査は厳格ではなく、免税範囲を超えていても課税されないケースが多かった。




以前に中国が観光客の持ち出せるお金に制限を掛けた頃より、商社の人間が日本で
爆買いをして中国に帰るのは今後色んな意味で難しくなって来ると思います

とは言ってましたが・・・

そこで、日本で買って帰らなくても中国でも日本製の物が買えると言う事で日本の
無印良品なんかは日本の売り場を小さくしても中国での店舗展開を広げいて、その売
り上げも昨対を大きく上回っているのです
!と言ってましたが、ここに来て中国の店舗
もそんな動きに変わって来てる様に感じますね!

まぁどこまで買ってくれるのかは分かりませんが、日本国内は消費が冷えてるので
期待はしたいですが、余り期待をし過ぎると空振りになった時に落ち込むのも嫌なの
で国内でも販売を伸ばして行きたいと思う今日この頃です。

今迄に同じ様な話しは何回もあったのですが、大抵は期待外れが多く今回も余り期待
はしてないのが本音ですね


でも下手なバットも数打ちゃ当たる可能性もあるのであまり期待をせずとも全力で
商談はしなきゃいけませんけどね


難しい時代ではありますが、頑張って行きましょう!!
[PR]

by mabo89 | 2016-04-11 09:08 | 時事問題 | Comments(0)

オイ!中国人観光客、桜は韓国にもあるぞ!そっちへ行けよ!爆の巻


今年も中国から大量の観光客が訪れ、花見をするのは良いのですが、行く所行く所で
問題が発生してる様です
。(

私も以前に書きましたが私の住む田舎町の堤防沿いで毎日毎日多くの新婚カップルが
写真撮影の為に来て、ゴミを残し帰って行くと言ってましたけど
今は日本国中で中国
人が花見に行った所で色々な問題を起こしてる様です



先ずは産経新聞の記事抜粋です

記念撮影のため枝折り、トイレも汚し「マナー悪すぎや」…中国人客ら大挙、〝爆花見〟に波紋 大阪城公園

日本で桜の花見を楽しむ外国人観光客が増え中国人客らのマナー違反の振る舞いが波紋を広げることも多い記念撮影のために枝を折ったり、トイレを汚したり、とまさに「爆買い」ならぬ「爆花見」といった様相を呈している。言語や文化の違いを超え、誰もが楽しめる花見のあり方を探る必要がありそうだ。
a0259347_1016951.jpg

枝を折って記念撮影

 関西随一の花見の名所として知られ、今春も大型観光バスに乗った中国人客らが押し寄せた大阪市中央区の大阪城公園。

 ボキッ。5日夕、園内の桜並木に鈍い音が響いた

 「イー、アール、サン(イチ、ニ、サン)」。折ったばかりの桜の枝を手にした3人組の若い女性がポーズを決め、同年代の男性が掛け声とともにカメラのシャッターを切る。

 女性らは枝を髪飾りのようにさして満面の笑みを浮かべ、さらなる暴挙に出た。記念の一枚に“演出”を加えようとしたのか、木を揺すると花びらがハラハラと舞った。

 「枝や花を取ったらあかん。マナー悪すぎや

 一部始終を見ていた日本人の男性がたまりかねて声を掛けたが、一行は振り返らずに立ち去り、中国人ツアーのバスに駆け込んだ

訪日客は過去最高

 中国語が飛び交う園内では、たこ焼きなどをほお張りながら金属棒の先端にスマートフォンを取り付けた「自撮り棒」で写真撮影する姿が各地でみられる。

 なぜ、わざわざ日本で花見をするのだろうか

 中国黒竜江省からのツアーを案内した中国人ガイドの20代男性は「中国にも桜はあるが、日本のようにまとまって咲いている場所はない。日本の桜の美しさはテレビやインターネットでとても有名なので、ひと目見たい人が多い」と語る。

 日本政府観光局によると、平成27年に日本を訪れた外国人客は過去最多の約1973万人。最も多い中国人客は約499万人で、4月の花見シーズンは前年同月比2倍超の約40万人だった。27年、大阪を訪れた中国人客は過去最多の約272万人で、大阪城公園は屈指の人気スポットだ

 ただ、桜の木を傷つけるなどのトラブルは後を絶たない。爆買い需要を取り込もうと熱心に売り込む露店がある一方、試食をせがまれるなどするため困惑している売店も少なくない。

中国大使館が注意

 こうした現状に中国も神経をとがらせているのか、中国大使館(東京)は3月下旬、訪日する中国人向けに「花見に関する注意事項」を初めて発表した

 「桜の枝を折ったり、樹を揺らして花びらを落とそうとしない」「ゴミは指定の場所に捨てるか、持ち帰ること」「日本人のように楽しみたいなら、適切な場所にシートを敷き、大声で騒がないこと」…。

 注意事項では日本の花見文化を紹介した上で細部にわたって注意を呼びかけるが、マナー違反はあまりおさまっていないようだ。大阪城公園でも中国人客らが増えたころから、特にトイレの汚さが深刻だという

 清掃を請け負う会社の男性従業員(65)は海外旅行ではなく、国内旅行の感覚で来日しているとしか思えない。他人に迷惑をかけることを恥じらう文化はないのかと憤慨する

 日本人客と共存することはできないものなのか。公園を訪れたガイドの女性(45)は「バスで花見のマナーについて注意しているが、守らない人がいるのは残念だ。日本人が楽しみにしている場所だということを忘れないようにしないと…」と話していた。





こんな記事が掲載されたらこれから旬を迎えようとする一目千本で有名な吉野山の
桜も無茶苦茶にされるんじゃないか?
と心配になって来ますね


中国人が居なくても吉野山の桜の旬は、普段滅多に混まない山道でも日本人の観光
客だけでも一杯になるのに、その上、質の悪い中国人が増えたんじゃ大変ですよね

奈良公園でも程度の悪い中国人観光客によって鹿に弁当の紙包みを食べさせたり
して鹿が死んでしまったり・・・と震災による被害の報告が増えてます


昔は幾ら沢山の日本人観光客が増えてもそう言った被害なんて全く報告もされなかっ
たのですが、中国人の観光客の増加と比例する様に被害が増えてるのが現状です


奈良の鹿は天然記念物で、野生の鹿と触れあえる数少ない場所なんですが、日本人
と中国人の区別が出来ない鹿としては、知らずに食べさされる物によって自分の
生命が脅かされてるのを知らないだけに可哀そうですよね!

まぁ出来るだけ中国人観光客による被害を最小限に抑えたいものですね

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-09 10:35 | Comments(2)

韓国の流れが変わるかも?頑張れ野党陣営!!の巻


昨日も書きましたが、経済不安が続く韓国で与党の支持率が落ち込んでる様ですね

朴クネ大統領の告げ口外交に始まり、日本や関係国で信用を落とし、昨今また急に
日本に歩み寄ろうとする韓国政府のやり方に韓国国民も飽きて来たんじゃないので
しょうか


どちらにしても今の韓国与党が反日政策を続ける限り日本政府との距離が縮まる
訳も無く、急にスワップを・・・
と再開を望まれても、日本国民の1人としては快諾
出来る筈も無く、場合によっては一定の距離を置くどころか国交を断絶してもOK
思う位ですよね


そんな中、朴クネ大統領の妹が属する民主党が支持率を上げて来てる様ですね!

韓国の反日政策の絶頂期に朴クネ大統領の妹が、日本を擁護する側に回り
韓国国内で酷いバッシングにあったのは印象的ですがいよいよ韓国国民もやっと
気付き出したのか


そんな彼女が所属する民主党が支持率を伸ばして来てると言う事は、日本にとっては
少しは良い方向に向きかけてるのかな?と感じますね!


そこで先ずは時事通信の記事抜粋です

与党支持率が下落=野党、共闘不発も追い上げ―韓国

【ソウル時事】韓国の民間世論調査機関「リアルメーター」が7日発表した調査結果で、与党セヌリ党の支持率は1週間前より2.7ポイント減の34.4%となったこれに対し、最大野党「共に民主党」は1.1ポイント増の27.3%、第3勢力の「国民の党」は2.0ポイント増の16.8%と、いずれも追い上げている

 同機関の調査では、与党の支持率は約11カ月ぶりの低水準。13日投開票の総選挙まで1週間を切り、何としても過半数を確保したい与党は逆風に危機感を強めている

 一方、一時は二大政党の間で埋没しかけていた「国民の党」は、ここにきて好調で、自信を深めている。8日から期日前投票が始まるが、野党陣営の候補一本化の動きは広がらず、分裂選挙で臨むことが確定的になった。




蓋を開けて見なければ、まだ彼女がまともか?どうかは分かりませんが姉のクネ
ちゃんよりは、ましなんじゃないかなぁ~?
と思いますね

暫く韓国の様子を見る事にしましょう!!


今、ここで日本から韓国世論に野党支持をするメッセージが大量に届けばヒョットして
妹の属してる民主党が支持率を上げるかも?
ですね~


韓国国民の中にも日本をないがしろにするやり方に不満を持ってる人達も多いので
す。
今こそ日本からの艦砲射撃を撃ち込みましょう!!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-08 09:24 | 時事問題 | Comments(0)

やっと朝から日本の防衛に付いて論議する番組が現れ出したぞ!の巻


今回のアメリカ大統領選で注目を集めてるトランプ氏の在日米軍の撤退問題の件
TVの中でも「日本の自衛隊だけで日本は守れるのか?」などと議論されてますね!

今日も朝から商談に行く為に車でTVを見てたら何チャンネル化忘れましたが、
自衛隊の元幕僚長や官僚出身者を集めて色々な方面での議論がなされてました

そんな中、今回出演してたOB達が言うのが本音だと思います
日本の防衛力は非常に高いが1回戦は守れても2回戦3回戦と戦って行くとなると
最後は負けてしまうでしょうね?
と言うのが答えでした

理由とすれば、日米防衛の関係は鉾と盾の関係だ!と言う事ですね!!
日本が盾ならばアメリカが鉾の役目を果たしてて、お互いの協力で凄い力を発揮
出来る関係だ!
と言ってました。

それは日本には守る力があっても攻撃する力が無い為だ!と力説してましたね

1人の元幕僚長が上手く表現してたのは防御に長けてるボクサーですが、パンチが
打てないボクサーと同じですよね!いつかはやられてしまう
と言ってましたが、全く
もってその通りだと思いますね


TVで真剣に日本を自力で守れるのか?と言う真剣な議論がなされるのは本当に
素晴らしいと思うと同時に
やっとここまで来たか?と思う今日この頃です

そんな状況の中、中国の海洋進出によって今の危機的な状況が作り出されている訳
ですが、もう1つの問題の国の韓国で少し流れが変わるかも知れない事が動き出し
ましたね



今日の産経新聞の記事抜粋です

韓国総選挙 朴槿恵大統領の妹も小政党「共和党」から出馬 「親日」発言で物議も…

【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹、槿令(クンリョン)氏(61)が13日の総選挙に小政党の「共和党」から比例代表で出馬しており、関心を集めている

 槿令氏は昨年夏、日本の動画配信サイトのインタビューに応じ、慰安婦問題で日本に繰り返し謝罪や反省を求める韓国政府を批判。日本の政治家による靖国神社参拝を擁護する発言をし、韓国メディアから批判されていた

 槿令氏は、夫が総裁を務める共和党の唯一の比例候補。朴正煕(チョンヒ)元大統領の娘であることもアピールしている。韓国紙によれば、朴槿恵大統領の妹の出馬について、大統領府はコメントを控えている。また、当選の可能性は「難しい」(聯合ニュース)のが現状だ

 槿令氏は前回2012年の総選挙にも、当時の自由先進党から母親の出身地である忠清北道(チュンチョンプクト)の選挙区で出馬した。





そうなんです!あの反日感情が最高潮だった時に日本を擁護する様な発言で韓国
国内で大バッシングを浴びた朴クネ大統領の妹の朴槿令(クンリョン)さんが弱小政党
かも分かりませんが、共和党から総選挙に出馬しましたね


今回も当選するかどうかは分かりませんが、今、日本にお近づきになりたい韓国とし
ては、国民がどれほど彼女を支持するかが見ものですね?

少しづつでも韓国が変わって行けば、日本にとっては少しは悩みも減るんじゃない
か?
と思うのですが、如何なもんでしょうか?

まぁどちらにしても日本は自立する道を選ぶ良い機会だと思います

とにかく頑張って行きましょう!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-07 12:47 | 時事問題 | Comments(0)

中国包囲網作りを完成形に仕上げて行きましょう!の巻


毎朝遊びに行かせて頂いてたハチマンさんがブログを暫くお休みする!と記事を掲載
され少し寂しいきもちになってしまいましたが、私はもう少し頑張って行こうかな~?と
思ってます。

お気に入りに入れてるブログ関係の人が次々にお休みを取られて行く度に本当に寂
しい気持ちになりますが、頑張るしかないですね!

ハチマンさんのブログでは韓国や中国関連の事で色々勉強させて頂きました
本当に有難うございました


さて話は大きく変わりますが、自衛隊の大型ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」がインド
ネシアで行われる多国間共同訓練に参加する途中にフィリピンに立ち寄るだけで
中国が凄く警戒をしていますね!

自衛隊がフィリピンに立ち寄るだけで十分な抑止力になってる証拠だと思いますね

今回多国間共同訓練に参加するのが対潜能力の高い「いせ」だから中国は余計に
気を揉んでるのでしょうね!


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋です

【緊迫・南シナ海】中国を牽制、海自がフィリピンに大型護衛艦を派遣 屈指のヘリ運用能力備える

海上幕僚監部は5日、インドネシア海軍が今月中旬に主催する多国間共同訓練に、海上自衛隊の大型ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」を参加させると発表した。海自はこれに合わせ、経由する南シナ海のフィリピン・スービック港への寄港を検討。米海軍やフィリピン海軍との共同訓練も調整している南シナ海での存在感を高め、人工島の軍事拠点化を急速に進める中国を牽制する狙いがある
a0259347_9114137.jpg

 スービック港には今月3日、海自の練習潜水艦「おやしお」が入港したばかり。海自潜水艦のフィリピン訪問は15年ぶりで、護衛艦「ありあけ」と「せとぎり」も同行している

 今回派遣するいせは海自護衛艦の中でも屈指の哨戒ヘリ運用能力を持ち、潜水艦への警戒・監視活動に威力を発揮する。海自幹部は「通常の護衛艦派遣よりも意味合いは大きい。潜水艦派遣と合わせ、中国にとっては厳しいメッセージに映るだろう」と指摘する。

 いせは、今月12〜16日の日程でインドネシアのパダンで開かれる多国間共同訓練「コモド」や国際観艦式に参加。捜索・救難訓練や指揮所訓練などを行う。その後、南シナ海に入り、米比両海軍との共同訓練を行う方向だ

 さらに、潜水艦とともにスービック港に入った護衛艦2隻は6日に出港し、ベトナムのカムラン湾に向かう。米国に加え、南シナ海で中国と対立するフィリピン、ベトナム両国との連携を強化し、“中国包囲網”を構築する狙いだ

 南シナ海で活発化する海自の動きに、中国も神経をとがらせ始めている

 来日中の武大偉朝鮮半島問題特別代表は5日、北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐり外務省の石兼公博アジア大洋州局長と会談記者から南シナ海問題が議題に上がったかを問われると私の担当する問題ではないし、日本と何の関係もないと不快感を示した

 官邸筋は「日本の動きを気にしているのは確かだ。メンツを重んじる国なので、『力による現状変更は許さない』という国際世論を喚起する活動を継続する必要がある」と述べた。






中国は今、オーストラリアで検討されてる潜水艦問題にまで口を挟み出し、日本の
潜水艦がオーストラリア海軍に採用されない様に必死になってる様ですが
これは
ある意味中国が日本の潜水艦を採用された場合の脅威を感じてる裏付けと言う事
でしょうね


アメリカも日本の潜水艦をオーストラリアに推薦してるのですが、中国としては何が
あっても日本の潜水艦をオーストラリアが選択しない様に裏でゴソゴソしてますね


日本としてはアメリカ大統領が誰になってどの様に変わって行っても独自で日本を
守れる体制作りをしとく必要はありますね


そこで今回の様な多国間共同訓練や中国包囲網作りにはインドやオーストラリア
マレーシア・フィリピン・ベトナム
などとの連携作りが重要になって来ます

とにかく今は中国を完全に囲い込み、もしかの時は、そんな国々と力を合わせ中国を
封じ込めなければ日本のシーレーンも守れなくなり、日本に与える経済的脅威を
取り除く事は出来ないでしょうね


とにかく頑張りましょう!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-06 09:28 | 時事問題 | Comments(0)