悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


まぁ長い人生色々あります!!前向きに行きましょう!爆の巻

実は昨日の朝から納品があり、昼から商談があったので急いで納品に行き昼まで
には帰って・・・と思い必死で内職回りをし、納品へ!


何時も得意先の社長と待ち合わせをする駅で社長の到着を待ってたのですが、いつ
もの時間の電車が到着しても社長は降りて来ず・・・トイレにでも行かれてるのかな?
と思いつつも更に5分程待ったんですが、社長は現れず・・・

昼にはお客さんがうちの会社に商談に来られる事もあり、待ってる社長に電話・・・
もしもし、社長ですか?今はどちらにおられますか?何時もの電車が着いたんです
が下りて来られないので・・
」と言うと

えっ!maboさんお約束は明日の18日でしたよね?」と簡単な返事・・・

そうだったんです!約束した日は今日の18日だったんです
と、言う事は昼からの商談も昨日では無く今日だったと言う事なんですねぇ~?

朝から必死になってやってたのに、全てが水の泡となった瞬間でした。爆
ブログの更新も今日は朝から忙しいと思い、一昨日に予約投稿で済ませ、準備万端
整えて出かけたにもかかわらず・・・

と言う事で今日も昨日の内に予約投稿で済ませ皆様が記事を読んでくれてる頃は
多分納品の真っ最中だと思います。

何故、こんな単純なミスが起こったかを嫁さんと検証したのですが、急ぎの仕事が
入ってたのですが、本当は昨日上がる段取りで進んでたのですが、必死にやった事で
予定より1日早く終わった段階で、私の頭の中で昨日が金曜日だとセットされてしまっ
たんでしょうね?

もう笑うしかありませんでした!

だって私1人が頭の中で17日を18日に思い込んで行動してたんですから・・・

予定の物は予定通りに上がらなければ、上がるのが木曜日だ!と思い込んでたもん
ですからその段階で昨日が金曜日だとなってしまってたんですよねぇ~?

それを違う得意先の社長に話をしたら「maboさんヒョットして若いのにアルツハイマー
が進行してるんとちゃうか?
と馬鹿にされおまけに19日になってその得意先の社長
から電話が入って、あのぉ~18日からお約束の場所で待ってるんですが・・と言われ
るよりマシやんか?
と笑われる始末でした

それで今日は昨日に予行演習をした通り、朝から納品に行き、帰りに駅でお客様を
迎えてうちに帰って商談と言う事になりました!

多分昨日予行演習をしたので今日は全てスムーズに進む事間違い無しですね
ポジティブか?大爆笑

まぁ色々な日がありますが、めげずに頑張りましょう!!!

行くぞ日本!!頑張れ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-18 08:30 | 時事問題 | Comments(4)

やりよるなぁ~?アルゼンチン!!まぁこれが普通の国やねんけどな!(爆)の巻


日本もアルゼンチンを見習って国際法に乗っ取り中国や韓国による違法操業の
船を撃沈するべきですね


産経新聞の記事によれば以前から違法操業を続ける中国漁船に対してアルゼンチン
の沿岸警備隊が発砲をし中国漁船を撃沈した様です


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

アルゼンチン沿岸警備隊が中国漁船を撃沈 違法操業で「警告無視」

【ロサンゼルス=中村将】15日のAP通信などによると、南米アルゼンチン沖の南大西洋で、同国の沿岸警備隊が排他的経済水域(EEZ)内で違法操業中の中国船とみられる大型漁船を発見した同船は停船命令に従わず、抵抗するなどしたため、沿岸警備隊は警告の上で発砲、漁船は沈没した

 船長ら乗組員全員は保護され、身柄を拘束された。沿岸警備隊を管轄するアルゼンチン海軍の発表では、違法操業をみつけたのは14日。沿岸警備隊の警告に対して、漁船は無視して船体を巡視船に衝突させようとしたほか、公海への逃亡を図った

 拘束されているのは船長を含め4、5人という。船員らは今後アルゼンチン当局から取り調べを受ける。アルゼンチン海軍が外国船籍の船艇を沈めたのは15年ぶり。現場は同国中部のプエルト・マドリン沖という。

 沈没した漁船には、「魯煙遠漁10」の船名が表示されていた。この船名は、中国・山東省の煙台にある漁業会社に所属するものと同一。同社のホームページでは、所属漁船がアルゼンチン沖ではイカ漁などを行っているとしている。

 アルゼンチン沖ではこれまでにも外国漁船の違法操業が問題となっていた

 





国際法でも日本の国益を損なう行為をするならば、日本の沿岸警備隊が違法な操業
を繰り返す漁船に対して威嚇射撃後に発砲して撃沈してもなんら問題は無いと思うの
です


日本も何時までもペコペコするばかりの国では無く1つの立憲国家としてアカン事は
ハッキリとアカン!
と言える国になって行くべきではないのでしょうか


アルゼンチンの様に毅然とした対応が出来る国になって行って欲しいものですね

とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-17 08:30 | 時事問題 | Comments(2)

まぁなんでも良いや!日本人の行いが称賛されるなら・・!の巻


2015年11月にフランスで同時多発テロが発生したことで、フランスを訪れる日本人
旅行客は減少した様ですが、日系の旅行会社などが企画した桜の木を植樹し日本人
観光客を呼び戻そうとした植樹祭で日本人の行動がまた話題になった様ですね


そこで先ずはサーチの記事抜粋より

勤勉な日本人がパリ人に啓発!「不衛生」なパリで自発的にゴミ拾い

2014年に行われたサッカーワールドカップ・ブラジル大会において、日本代表が破れた後も日本人サポーターたちがスタジアムのゴミ拾いを行った。日本代表は大会では早々に敗退してしまったが、日本人はゴミ拾いという行為を通じて世界的に大きな注目を集め、称賛された
a0259347_8554135.jpg

 欧州の華字紙・戦報はこのほど、パリでこのほど日本人が桜の植樹を行おうとしていた際、周囲にタバコの吸い殻などのゴミが落ちていることに気づき、自発的にゴミ拾いを行ったと伝え、フランス人の間で驚きの声があがったと伝えた

 2015年11月にフランスで同時多発テロが発生したことで、フランスを訪れる日本人旅行客は減少したが、今回の植樹は日本人旅行客の回復を目指してフランスにある日系の旅行会社などが企画したものだ。

 記事は、パリの公衆衛生は目も当てられないほど酷いと指摘し2001年には「パリは犬の糞尿の都」であると批判されたほどだと紹介したほか、パリの前副市長ですらパリは不衛生だと認めていると紹介した

 一方、日本人はパリに対して不思議なほど強い憧れを持っており、こうした日本人がパリを訪れると現実に幻滅するとし、こうしたケースについてはパリシンドロームという言葉まで存在すると紹介。続けて、「パリの汚さに対して、我慢の限度を越えた日本人は2007年から自発的にパリの清掃活動を行っている」と紹介。勤勉な日本人はパリ人に啓発を与えていると伝えた





昔からフランスの衛生面は非常に問題で、世界で1番最初に下水道が完備されたのも
有名ですが
、これは道端に撒き散らかされた犬や猫の糞尿や町に散乱するゴミなど
を一気に下水道に流す事で町を綺麗にしようとした結果だと言われて居ます


香水が発達したのもお風呂に入って身体を擦ると言う事をあまりしなかったフランス人
の体臭を誤魔化す為に香水が発達したとも言われて居ますね


全てが昔の話としてではなく、実際は2001年の頃でも「パリは犬の糞尿の都」である
と批判されたほどだと紹介したほか、パリの前副市長ですらパリは不衛生だと認めて
いると紹介された程なのです。

ファッションや芸術の都として多くの日本人が憧れる花の都ではありますが、実際は
非常に汚い町なんですね~?


有名なブローニュの森も名前を聞くと木漏れ日が差し込み凄く良い所の様に思います
、実際の所は行った事のある人の話ではシャブ中の巣窟の様になっていて、森の
中を歩いて居ても道路がキラキラ光ってるらしいのですが、実はそのキラキラの原因
はシャブを打った後の注射器や針の割れた物だったと言う話しです


だから森の中では下手にコケられないんだ!と言ってましたね!

そう言った意味でも日本はまだ安全だ!と言えるかも知れませんね?

まぁ今回の植樹祭で日本人が掃除をした事がフランスに良いイメージを与えたとの事
ですので、これを機会に日本人を見る目が変われば良いのですが・・


皆さんも海外に行く事があれば日本人の代表と言う気持ちを込めて行動をして頂けれ
ばと思う今日この頃です


とにかく頑張りましょう日本!!! 


[PR]

by mabo89 | 2016-03-16 09:15 | 時事問題 | Comments(2)

毎回の事でつまらないのですが・・・またまたお笑い韓国軍ですね!の巻


またまたやっちゃいましたねぇ~?いつも通りのお笑い韓国軍!”

今回の北朝鮮のミサイル発射で韓国軍の信じられない“未熟な軍事力”が明らかに
なってしまいましたね~?


えっ!それは何かって?

私がグチャグチャ言う前にとにかく産経新聞の記事抜粋をお読みください

【軍事ワールド】北の弾道ミサイル「見失った…」韓国軍の“手抜き防衛”に国民激怒 信じられない軍事力

北朝鮮の弾道ミサイル発射により、韓国軍の信じられない“未熟な軍事力”が明らかになった北のミサイルの発見・追跡のため飛翔コース近海に派遣されていた韓国海軍の最新鋭イージス艦が弾道ミサイルを見失っていたのだ。日米の艦船が当然のようにレーダーで追跡するなかの大失態に、韓国では「ヘル朝鮮(韓国を卑下した表現)には答えがない」と諦めの声が広がっている。(岡田敏彦)
a0259347_14134379.jpg

レーダー画面から消えた

 北朝鮮が事実上の弾道ミサイルを発射した2月7日、韓国海軍は最新鋭イージス艦2隻を派遣していた。韓国紙の中央日報(電子版)によると、午前9時半に発射された北朝鮮のミサイルは、発射6分後に韓国海軍イージス艦のレーダー画面から消えた

 突然の目標ロスト(消失)に、海軍では「弾道ミサイルが空中で爆発し粉々になったのでは」などといった声が飛び交い混乱。急いで米国と日本に情報提供を求めたという

 もちろん、日米のイージス艦は追跡ミッションをトラブルなくこなしていた官邸の発表では、発射された飛翔体が5つに分離したとしたうえで、うち4つがいつ、どこに落ちたのか、残るひとつ(北朝鮮が人工衛星と称する物体)がどうなったかを全て明らかにしている韓国海軍は日米の足手まといになっていたのだ

自慢が砕け散る

 韓国のイージス艦だけが低性能だった、というわけではないイージス艦の“命”は航空機やミサイルを追跡、ミサイルで迎撃する総合レーダーシステム「SPY-1」だが、これは米国製で、海上自衛隊の艦船も韓国軍の艦船も、米国直輸入品をそのまま搭載している

 韓国軍もこれまで、米国最新鋭の兵器の性能を自慢していた。「1000kmの地域内の弾道ミサイル探知が可能」。「500kmの距離内では千個の目標を同時に追跡できる」。さらには「韓国の最初のイージス駆逐艦『世宗大王(セジョンデワン)』は2012年4月、北朝鮮の長距離ミサイル発射当時米国と日本よりも速く、発射54秒後に発見、追跡に成功した」。よりによって日米のイージス艦より優秀だとアピールしていた

 こうした自慢話は2月7日のミサイル発射で粉々に砕け散った。1000kmどころか、高度380kmでミサイルを見失っていたのだから。中央日報は「1隻1兆ウオン(約900億円)のイージス艦は期待はずれだったと指摘。また、経済が危機的状況で物価高かつ就職難という韓国の世情をヘル朝鮮(地獄のような韓国)」と表現する韓国ネットユーザーらは、今回の失敗に「ヘル朝鮮には答え(解決策)がない」と絶望の声をあげている

 韓国の国防部では「推進部分が切り離され、弾頭だけになったためレーダー反射面積が小さく、今回は正確に追跡できなかった」などと説明したが、同じ機材(レーダー)を使う日米の艦船は問題なく追跡できていたのだから、言い訳にならない。原因はレーダー操作員をはじめとした軍人の能力不足にあるのだが、その根底には「そもそも高価なイージス艦は韓国軍に必要だったのか」という重要な問題がある

目的がない

 韓国では現在、イージス艦を3隻保有している。世宗大王と栗谷李珥(ユルゴク・イ・イ)、西●(=がんだれに圭)柳成龍(ソエ・リュ・ソンニョン)で、2008年から12年の間に竣工した。

 日本ではこんごう型とあたご型の計6隻を運用。イージス艦を開発した元祖の米国は80隻以上を保有していることを考慮すれば「たった3隻」だが、基本的に沿岸警備が主任務の韓国海軍には過剰な装備だとの指摘は根強くある

 日本は弾道ミサイル(核ミサイル)迎撃という、防衛上の最重要課題をクリアすべくイージス艦を導入してきた。宇宙空間で弾道ミサイルを迎撃するSM-3ミサイルの発射、誘導にはイージス艦が不可欠だからだ

 そして元祖の米国は、原子力空母部隊を敵航空勢力から防衛するためにイージス艦を開発、配備してきた。だが韓国には日米のような必要性はない

 そもそも北朝鮮が韓国を攻撃する場合、その攻撃ミサイルは宇宙空間を飛ぶ必要など全くない。攻撃目標が近すぎるのだ。

 国境地帯から首都ソウルまで約40〜50km。ミサイルどころか、「大きな大砲」(200ミリクラスの榴弾砲)の弾が北の国境から首都ソウルに届く。だからこそ、韓国海軍には宇宙を飛ぶ弾道ミサイルを撃墜可能なSM-3ミサイルの導入意志も計画もない

 韓国のイージス艦の搭載する迎撃ミサイル「SM-2」は射程約160kmと敵の戦闘機や攻撃機を迎撃するためのもので、弾道ミサイルを撃ち落とす能力は持っていない。つまり韓国のイージス艦は、敵の弾道ミサイルには全く手が出せず「見てるだけ」の存在なのだ

 一方で、米軍のように守るべき空母機動部隊を持っているわけではない。あるのは故障続きでまともに動かない揚陸艦「独島」と、時代遅れの駆逐艦など貧弱な「沿岸海軍」だけだ

訓練の重要性

 海上自衛隊ではイージス艦4隻が、米国が40回に渡って実施したSM-3発射実験に参加し、実際に模擬弾道弾を迎撃している。それなりの経費を費やし、厳しい訓練を重ねているのだ

 一方の韓国海軍は発射実験どころか、SM-3を持ってもいないさしたる必要性もなく、見栄で仕入れたイージス艦では、手に余すのも当然なのだ。結果、演習でのSM-2ミサイルの発射すら2010年から失敗に次ぐ失敗で目標と正反対の方向へミサイルが突進するなど最新兵器にありえない事態が続発。敵魚雷をだます「おとり魚雷」は、さび付いて発射できなくなっていたことがわかり大問題に。艦首ソナーのカバーも不良品で、海の浮遊物に当たるだけで破損するという信じがたい性能も明らかになっている

 韓国イージス艦は、SPY-1システムこそ米国謹製だが、船体は韓国製だ。さらに乗組員も日米並の弾道ミサイル対処訓練など体験したことがない。艦の能力とは、人の能力を抜きにしては語れないのだ

 北朝鮮と戦争中なのは、朝鮮戦争で休戦協定に調印していないのは、いったいどこの国なのか-。韓国と軍がそれを自覚して適切な行動を取らないなら、関係各国には客観的な判断が求められる。ナポレオンいわく「真に恐れるべきは、有能な敵ではなく、無能な味方である






イヤイヤ!レーダーから消えたって・・・(汗)同じSPY-1レーダーは日本は勿論
アメリカも同じ物を使ってるんですけど・・・


まぁ同じ物を使っても国民性の違いと言うか、能力の差とでも言うのでしょうか?
笑わせてくれる韓国軍ですね~

そりゃ国民からも馬鹿にされて当然ですが、毎回、韓国は自国の製品の素晴らしさを
自慢してるのですが、私を始め多くの人が馬鹿にするのも皆様に理解して貰えると
思います。

記事中にある様に日米の足かせにだけはなって欲しくないですね

当てにならない韓国軍なんてあてにせず、自力で自国を守れる様に頑張りましょう

がんばろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-15 08:30 | 時事問題 | Comments(2)

やっと日本人の感覚がまともになって来た様に感じますね!の巻


今年の内閣府による今年の外交に関する世論調査で中国に「親しみを感じない」と答
えた人が過去最高の83・2%
となったようだ


まぁ当然と言えば当然ですが、一方、韓国への「親しみ」は33・0%で、過去最低だっ
前回に比べ1・5ポイント改善した様です


先ずは朝日デジタルの記事抜粋から

中国「親しみ感じない」、過去最高83% 内閣府調査

内閣府による今年の外交に関する世論調査で、中国に「親しみを感じない」と答えた人が過去最高の83・2%となった。中国に対する親近感の傾向は、比較可能な1978年の調査から40年弱で完全に逆転。国民感情の冷え込みが固定化している
a0259347_922158.jpg

調査は1月7~17日、全国の成人男女3千人に面接で行い、1801人(60%)が回答した

 中国に親しみを感じないと答えた人は尖閣沖漁船衝突事件があった2010年に急増し、その後も高水準で推移今回は過去最高だった前回14年の83・1%をわずかに更新した

 中国に「親しみを感じる」人は14・8%で、4年連続20%を下回った中国への「親しみ」は80年代前半まで70%を超えることが多く、米国を上回る年もあった。ところが、天安門事件の起きた89年に20ポイント近く下落、00年代に中国で相次いだ反日デモの影響などで下がり続け、12年以降はロシアをも下回っている

 現在の日中関係について、85・7%が「良好だと思わない」とする一方、今後の両国関係の発展を73・3%が「重要だと思う」と回答。「思わない」の22・5%を大きく上回った。年齢別では、20~40代の若手・中堅層に関係を重視する傾向が強かった

 一方、韓国への「親しみ」は33・0%で、過去最低だった前回に比べ1・5ポイント改善した。昨年末に慰安婦問題で日韓が合意したが、国民感情への影響は限定的だったようだ。米国への「親しみ」は84・4%で、11年以降8割超を維持している。

 北朝鮮についての関心事項を複数回答で聞くと、拉致問題(83・5%)、核問題(76・1%)、ミサイル問題(60・5%)の順だった。調査が1月の核実験直後に行われたこともあり、ミサイル問題への関心は前回の54・0%から伸びた。

 結果の主な内容は、14日から内閣府ホームページに掲載する






しかし日本人の83.2%もの人が中国に親しみを感じないって・・・まともな人が多いん
ですね?
数字だけを見れば韓国に親しみを持ってる人が多そうに見えますが、でも
実際の所、親しみを感じてる人はたったぼ33%しか居ないと言う事で67%の人が
親しみを感じてないと言う事ですよ


先ず最初は韓国がギャアギャアと反日政策を実行してくれたお蔭もあり、段々と韓国
や中国に対してまともな見方が出来る人が増えて来てると言う事ですね


まぁこれも単に韓国の反日政策の副産物だと思います

このまともな感覚を持ってこれからも対韓中対策に当たりましょう!!

頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-14 09:16 | 時事問題 | Comments(2)

国難に向かった時こそ国民が一丸となって頑張りましょう!の巻


東日本大震災5年の追卓式での天皇陛下のお言葉に陛下の優しいお人柄が出てま
すね


本当に日本国民の安全と平和を望まれてる陛下らしいお言葉だと思います

時事通信より記事抜粋です


天皇陛下のお言葉(全文)=東日本大震災5年追悼式

東日本大震災から五年が経(た)ちました。ここに一同と共に、震災によって亡くなった人々とその遺族に対し、深く哀悼の意を表します。

 五年前の今日、東日本を襲った巨大地震とそれに伴う津波により、二万人を超す死者、行方不明者が生じました。仙台平野を黒い壁のような波が非常な速さで押し寄せてくるテレビの映像は、決して忘れることができないものでした。このような津波に対してどのような避難の道が確保できるのか暗澹(あんたん)たる気持ちになったことが思い起こされます。また、何人もの漁業者が、船を守るために沖に向け出航していく雄々しい姿も深く心に残っています。

 このような中で、自衛隊、警察、消防、海上保安庁を始めとする国や地方自治体関係者、さらには、一般市民が、厳しい状況の中で自らの危険や労をいとわず救助や捜索活動に携わったことに深い感謝の念を抱いています

 地震、津波に続き、原子力発電所の事故が発生し、放射能汚染のため、多くの人々が避難生活を余儀なくされました。事態の改善のために努力が続けられていますが、今なお、自らの家に帰還できないでいる人々を思うと心が痛みます。

 こうした苦難の中で、政府や全国の地方自治体と一緒になって、多数のボランティアが被災者のために支援活動を行いました。また、百六十を超える国・地域や多数の国際機関、また在日米軍が多大な支援に当たってくれたことも忘れることはできません

 あれから五年、皆が協力して幾多の困難を乗り越え、復興に向けて努力を続けてきました。この結果、防災施設の整備、安全な居住地域の造成、産業の再建など進展が見られました。しかし、被災地で、また避難先で、今日もなお多くの人が苦難の生活を続けています。特に、年々高齢化していく被災者を始めとし、私どもの関心の届かぬ所で、いまだ人知れず苦しんでいる人も多くいるのではないかと心に掛かります

 困難の中にいる人々一人ひとりが取り残されることなく、一日も早く普通の生活を取り戻すことができるよう、これからも国民が心を一つにして寄り添っていくことが大切と思います

 日本は美しい自然に恵まれていますが、その自然は時に非常に危険な一面を見せることもあります。この度の大震災の大きな犠牲の下で学んだ教訓をいかし、国民皆が防災の心を培うとともに、それを次の世代に引き継ぎ、より安全な国土が築かれていくことを衷心より希望しています

 今なお不自由な生活の中で、たゆみない努力を続けている人々に思いを寄せ、被災地に一日も早く安らかな日々の戻ることを一同と共に願い、御霊(みたま)への追悼の言葉といたします。 





日本国民だけにかかわらず、世界の人々の祈りはきっと被災地に届くと思います

東北地方だけの問題ととらえず、日本国民みんなが力を合わせ未来に向かって粛々
と頑張って行きましょう


大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-12 09:48 | 時事問題 | Comments(2)

人口の増加は国力の増強に繋がるぞ!頑張れ日本の若い夫婦達!(爆)の巻

今、中国で1人っこ政策が撤廃され全ての夫婦が第2子まで持てる様になりましたが
中国政府の思惑通り人口が増えず減少傾向にある様ですね!

日本もこのままで行くと2050年頃には人口が大幅に減ると言われて居ますが、これは
中国だけの問題では無いのです


先日も支持をする国会議員の早春の集いで代議士の話を聞きましたが、人口が減少
する事で経済は持ち直すどころか増々経済が悪化して行く説明を聞きました


今、政府が1番力を入れたい部分は人口の減少を食い止めるのが切実な願いだと
感じたのは私だけでしょうか?


そこで今日の読売新聞の記事抜粋です

中国、脱「一人っ子」効果疑問…2人目負担重く

【北京=中川孝之】中国で1979年から続いた産児統制「一人っ子政策」が撤廃され、今年から全ての夫婦が第2子まで持てるようになったが、出生数が中国政府の思惑通りには増えないとの見方が強まっている。

子育て費用などを理由に2人目をためらう夫婦が多いためで、北京で開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)でも負担減を求める提案が相次いでいる
a0259347_1103181.jpg

中国の労働人口は2011年をピークに減少に転じている。人口政策を担当する国家衛生・計画出産委員会の李斌主任は、8日の記者会見で、2人目解禁によって出生数が増え50年に労働人口が(現在より)3000万人増加し、高齢者の比率も下がると語った

しかし、上海の華東師範大学による調査では、夫婦共に「2人目が欲しい」と回答したのは25%。地方でも同じ傾向で、東北部・吉林省では16%にとどまった








実際の所、私の子供達も28歳と27歳になる娘と息子が居ますが、どちらも全く結婚の
意識も無くユックリとしていますので偉そうな事は言えませんが、全体的に結婚を意識
しない子供達が増えている様に思いますね!

結婚の時期が段々と上がって行き、その上子供も1人っこが増えてる現状では人口の
減少を食い止める事は出来ないでしょうね?

娘に結婚の話をすると喧嘩になるばかりで難しい問題ではありますが、国民の1人と
して早い内に結婚をし、最低でも2人は子供を産んで欲しいものです


国の人口減少を心配するより先ずは娘の結婚を最優先に考えて行きたいと思います


とにかく夜も頑張ろう日本の若い夫婦達!爆
[PR]

by mabo89 | 2016-03-11 11:11 | 時事問題 | Comments(0)

両陛下お気をつけてご帰郷下さい!の巻


毎日新聞によるとこの4月に天皇陛下が神武天皇没後2600年に当たるとされる事で
宮内庁は奈良県の橿原市にある橿原神宮(神武天皇陵)に両陛下がお参りをされる
と発表した


何時もの事ではありますが、両陛下が橿原神宮にお参りされる時は家の近所の道を
通られるので沿道に立ち日の丸の小旗を振りに行きます

前回も沿道に立って小旗を振ってると車列のスピードが落ちて両陛下が乗られる車が
ユックリと目の前を通り過ぎて行きました


沢山の人が両陛下を見た瞬間に「うわぁ~美智子様が綺麗!」とか「陛下お帰りなさ
!」とか歓声にも近い喜びの声があちこちで聞こえました

皇紀2675年を迎えて天皇陛下が原点である奈良の地にお帰りになるのは奈良県民
の1人としては非常に喜ばしい事ですね



先ずは今日の毎日新聞の記事抜粋より

両陛下:4月に奈良訪問 神武天皇陵の式年祭に出席

宮内庁は9日、天皇、皇后両陛下が4月2〜4日に奈良県を訪問されると発表した。同庁によると、今年は神武天皇が亡くなってから2600年に当たるとされ、神武天皇陵(同県橿原市)である式年祭に出席し、併せて同県明日香村の高松塚古墳なども訪れる

 両陛下は4月3日、神武天皇陵で拝礼などを行い、秋篠宮ご夫妻もお供される。前日の2日は同市の奈良県立橿原考古学研究所で出土品の整理作業を視察し、4日は高松塚古墳の石室内に描かれた壁画の模写なども見学する。





天皇陛下がご帰郷される時に困る事があります。それは交通規制が出る場合があり
ます。普段は田舎でそんなに酷い交通渋滞が起こる事も少ないのですが、場所に
寄っては考えられない程の交通渋滞が起こる場合があります
。爆

それと警察官の数が半端じゃない程増えるのです。別に悪い事はしてませんが警察
の多さに驚く時がありますね!交差点と言う交差点に警察が立って不審車両を
見張ってます。

橿原神宮は今、私が通ってる合気道の本部道場の直ぐ近所にあり、2月11日の
建国記念日には数多くの街宣車が沢山集まる場所となってますね~!爆

橿原神宮からは1目千本で有名な吉野までは約30分で行けますので、皆様も時間が
あれば陛下と同じ日に橿原神宮をお参りした後、吉野へ桜を見に来て下さいね


4月2日3日と天気が良い事を望みます

頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-10 09:42 | 時事問題 | Comments(2)

韓国と言い、中国も何時もと変わらんやり方やなぁ~?の巻


今日の新聞記事によれば中国の全人代に合わせて中国の王外相が関係悪化を
日本側に求め「発展する中国を友人とみるか敵とみるのか。よく考えるべきだ」
二者択一を迫った様ですね


何時ものパターンではありますが、全ての責任を日本のせいにし二者択一を迫るっ
中国も韓国と全く同じレベルですね!

先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【中国全人代2016】王毅外相「安倍政権は二面性」 日中関係を阻害と主張 改善へ「敵か友人か」択一迫る

【北京=西見由章、上海=河崎真澄】中国の王毅外相は8日、開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)に合わせて、北京で記者会見し、日中関係について「改善の兆しが出ているが楽観はできない。日本政府と指導者は絶えず関係改善を公言しながら、いたるところで中国に面倒を引き起こしている」と述べ、安倍晋三政権の“二面性”が両国関係を阻害していると主張した

 王外相は病根は日本の執政者の中国に対する認識にあると関係悪化の原因を日本側に求め、「発展する中国を友人とみるか敵とみるのか。よく考えるべきだ」と二者択一を迫った

 国連安保理の対北朝鮮制裁決議については「常任理事国として決議を履行する責任と能力がある」と強調。「朝鮮半島の安定が破壊され中国の安全利益が損なわれるのを座視はできない」とも言明し、北朝鮮と合同軍事演習を実施している米韓の双方を牽制(けんせい)した

 中国が滑走路建設やミサイル配備などを進める南シナ海をめぐっては自国の島嶼(とうしょ)に防衛施設を設置するのは国際法で認められた自衛権だと正当化した

 一方、香港紙の大公報(電子版)などは8日までに、中国がパラセル(中国名・西沙)諸島のアンフィトリテ・グループ(中国名・宣徳環礁)で、近接する7つの島や岩礁をつなぐ埋め立て工事を進めていると報じた。埋め立てた後の人工島は面積15平方キロ前後となり、新たに滑走路なども建設されるもよう。





まぁしかし自分達のしてる事は棚に上げて自分達の主張ばかりを続けますね~
韓国も同じですが、国際社会のルールに於いて自己表現をした方が勝ちと言う様な
雰囲気はあるかも知れませんが
日本もその声明に対して反撃をしなければ慰安婦
問題と全く同じ事になり得る可能性がありますよね


中国がそんな強気な発言が出来る陰には日本のメディアが報道もしませんが、中国
は着実に日本に対して恫喝行為を繰り返していますね


昨年の12月に続き2月にも中国の軍艦が4隻で日本一周をしアメリカ軍や自衛隊の
動きを観察すると同時に動きも見ながら偵察行為を続け日本の領海に入りはしない
のですが、音無き恫喝を続けているのです


こんな事は尖閣を始め毎日の様に起っているのですが、日本のメディアは全くそれを
伝えないメディアなのです


今、中国経済が崩壊しようとしてる中、日本も本気で中国に対して防衛力を高める事
が本当に必要な時期を迎えてます


それに加えてアメリカ大統領選も気になりますね~?もしもトランプ氏が大統領にでも
なったら
それこそ日米同盟なんてあてにならない事態が起こるかも?と言う状態です

今こそ本気で自国防衛に付いて考える時期ではないでしょうか

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-09 09:23 | 時事問題 | Comments(2)

日本政府ももっとハッキリ言えば良いのに・・まだまだ弱腰やのぉ~?の巻


いよいよ日本政府も重い腰を上げて対中国政策に乗り出しかけましたね
海上自衛隊も大義名分は練習航海と言うのを名目にフィリピンのスービック湾に潜水
艦と護衛艦の寄港を計画している様ですね


アメリカが「航行の自由作戦」を実行する中で日本としての国の関与を示す行動だと
思われます。

アメリカ大統領選も誰が大統領になるか分かりませんが、ヒラリー女史になっても
トランプ氏になっても決して日米同盟があるから、と安心してられる状態では無いので
日本も独自で自国を守れる体制作りをする必要性に迫られてる部分はありますね

そこで先ずは今日のロイターの記事抜粋です

日本の潜水艦がフィリピン寄港へ、ベトナムにも護衛艦=関係者

[東京 7日 ロイター] - 海上自衛隊が今年4月、フィリピンのスービック湾に潜水艦と護衛艦の寄港を計画していることが分かった。防衛省関係者が明らかにした。護衛艦はベトナムのカムラン湾にも立ち寄る。米国が「航行の自由作戦で中国けん制に動く中、日本は周辺諸国への寄港などを通じて南シナ海への関与を強める

関係者によると、3月中旬以降に日本を出港し、4月にスービック湾に入港する方向で調整している。練習用の潜水艦を使用し、訓練航海という位置づけだが、中国が南シナ海への進出を一段と強める中、「日本なりのメッセージになる」と同関係者は話す。海自の潜水艦がフィリピンの港に立ち寄るのは15年ぶり

潜水艦に同行する護衛艦2隻はその後、ベトナムのカムラン港にも寄港する。同湾は中国がベトナムなどと領有権を争う海域に近く、ベトナムは抑止力として外国艦艇を受け入れる新たな港湾を建設中。日本とベトナムは昨年11月、海自艦が新港湾に立ち寄ることで合意していた。

中国が南シナ海で造成した人工島に対し、米国は12カイリの内側に艦艇を派遣する「航行の自由作戦」をこれまでに2度実施した自衛隊トップの河野克俊統合幕僚長は今月1日に都内で行った講演で自衛隊が同作戦に参加する計画はないとあらためて説明。一方で、「日本も南シナ海でプレゼンス(存在)を示す必要がある」と強調した。

フィリピンやベトナムなど南シナ海周辺国への寄港や、共同訓練を通じて「われわれなりの関与のやり方をしている」と述べた。

日本は今春に中谷元防衛相がフィリピンを訪問し、海自の航空機「TC-90」の供与でフィリピンと合意することも検討している。海自は同機を訓練用に使用しているが、フィリピンは海上監視に使う






フィリピンもベトナムも日本の自衛隊が寄港するのには凄く協力的で、自衛隊が寄港
するのに港の整備までする様子ですね!

以前から両国共日本の自衛隊に対する期待は大きく、中国が台頭して来る前から
アジアの平和は日本が守るべきだ!」と期待を寄せてくれてる国でもあります。

それに伴いフィリピンへは日本の海上保安庁で使用してた艦船を提供する事で
フィリピンがその船を貰った後に重機関銃などを備え付け日本と協力しながら中国の
進出に対しての防衛力を高めようとしています


中国経済も全人代で中国政府も認めだした様に、中国経済も崩壊に向かい始めた今
国内で中国政府に対して暴動を起こそうとしてる中国国民の目を外に向ける為に
何時、どんな手段で中国が出て来るか分からない時ですので準備は必要となって
来ますよね


とにかく備えあれば憂いなし!これですよ!!

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-08 09:14 | 時事問題 | Comments(0)