悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


韓国も中国もどうしたの?急に日本にすがりつきか?の巻

昨日は選挙の街宣車に8時間乗車と言う苦行の様な1日を過ごしました。(

夜は夜で1人の友人が実家の親が病気になり故郷である愛媛県に変える事になった
ので送別会があり、仲間8人が集まり夜の12時まで・・・


その内の1人がグデングデンになり4人で眠って起きない奴を車に乗せ自宅まで送り
その後、私も家まで送って貰い帰ったのが1時過ぎ・・・

帰ってお風呂から出たらメールが・・・1人の後輩が「今、まだ起きたはりますか?」
質問が来たので電話を入れたら「今からチョットお邪魔しても良いですか?」と言うの
「おう!来いや!」と言うと約10分後に後輩が到着・・・

結局彼が帰ったのが2時過ぎでした

まぁうちの家は来やすいのか?色んな奴が夜の11時や12時なら普通にやって来ま
すね
!(嫁はんが大変やと思います。だからいつも心で感謝はしてますが・・爆

そんなこんなで今日はまだヘロヘロ状態ですが、末の支払いもあるので気合を入れて
頑張るしかありませんね!

そんな中、朝から新聞を読んでたら、ここ最近韓国が急に方向転換をして日本にすり
寄って来ようと必死になってるのはニュースなどで知ってましたが、今日の新聞では
中国も何故か急に日本寄りに変わったの?と聞きたくなる様な記事が掲載されてました



先ずはサーチの記事抜粋より

日系車の不買は真の愛国か?中国メディア「一種の富のひけらかしである」

日本の幕末、多くの若者が愛国心に動かされて命がけで行動していた時代がある一説によると、坂本龍馬は元々愛国心から外国人を排斥すべきと考えていたが、後に勝海舟の話を聞き、開国して外国の教えを取り入れる事が真に日本のためであると考えを変えたと言われている
a0259347_944113.jpg

 中国にも愛国心を叫ぶ人は少なくないが、愛国心とは一体どのようなものなのだろうか。中国メディアの今日頭条は、愛国心を唱えて過激な反日行動を取る中国の人びとに対して、その行動の正当性に疑問を投げかけた

 記事は、中国の一部の若者が「愛国心」から日系車を破壊した写真を掲載。恐らくは反日デモが中国各地で起きた2012年のころの写真だろう。こうした人びとは日系車をターゲットにする一方で、温水洗浄便座や化粧品などの日本製品は不買運動の対象にはなりにくい。しかいも、中国自主ブランドの自動車においても、エンジンやギアボックス、エアバッグなど日本メーカーの製品が数多く搭載されており、中国の一部の若者の「愛国心」に基づく行為には一定の矛盾があることが分かる

 なぜ自動車にのみ不買運動が集中しているのだろうか。記事は中国のネット上では日系車に関するデマが今なお拡散していることを指摘、多くの中国人が盲目的にデマに流されている実情を説明したうえで、中国人の愛国者にとって目につきやすい日本の製品こそ自動車だったとの見方を示した。

 一方、「自分は日系車は買わない」などと、不買を主張する中国人の標的になるのは日系車のなかでも大衆車の部類で、日系の高級車が不買の対象になることはないとし、その理由を「なぜなら自称愛国者はそもそも買えないからだ」と指摘。金額的に購入できないものについて不買運動など展開しようがないとしたうえで、「日系車の不買を主張している人は少なくとも日系車を購入できるだけの財力を持つことを意味し、日系車の不買の主張は一種の富のひけらかしである」と論じた。

 日本の幕末、多くの若者が命がけで行動し、現在の日本の礎を築いた。こうした日本人が抱えていたものこそ愛国心と言える日本が嫌いだからと言って、他人の所有物を勝手に破壊することは愛国心とはいえず、一部の意見や政府の発表に踊らされているだけの愛国心は国を間違った方向へ進ませてしまうのではないだろうか






しかし、中国の新聞が日本叩きを諌めるやなんて、今まであったでしょうか
記事を読んでて少し疑いの目で見てしまいました!

この記事は本当に素直に読んで良いのか?何か裏があるのか?と疑ってしまいます
ね!

どちらにしても韓国は経済的にも政治的にも日本の手助けが必要な状態で、何として
も日本に縋り付きたいのは分かるし、そうしなければ経済破綻するのは見えてますが

でも中国の新聞が何故?方向転換を肯定する様な記事を書きだしたのか


その真相をちゃんと理解するべきでしょうね!

3年前に就任した朴クネが発言した被害者と加害者の関係は千年経っても変わらな
い!
と言ってたのが千年待たずに3年で変わった事を多くの評論家まで笑いながら
話しをしてましたね


でも私を含める多くの日本人は朴クネが吐いた言葉は忘れてませんよ

もしも朴クネが私の仲間うちだったら今頃お前なんやねん?3年前に吐いたツバを
飲むんかい?
と突っ込まれ多分ボコボコに慣れてると思いますが・・・

まぁこんな奴らは相手にせず、折角トランプ氏が発言してくれてる様に日本も今が
1番のチャンスなので核武装をする時ですね


頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-31 09:23 | 時事問題 | Comments(0)

日本も本当の意味での独立をしましょう!!の巻


今日は町の町会議員の選挙で朝から選挙カーの運転を頼まれ出ています

昨日が告示で出陣式で検挙カーの許可の問題などで少し間が空き時間調整をする
為に急に30分程演説をしてくれ!と頼まれ驚いたのですが、15分程話をした段階で
選挙カーの許可関係も上手く行き出発となった訳ですが、今日はその車の運転を
頼まれ出てます。
(仕事にならないです!)

昨日の新聞を読んでると、やっぱり空母の存在は非常に大きい事を示してますね

アメリカのミニッツ級の空母2隻が南シナ海に行き警戒活動をしてるだけで中国は
どうも必死に警戒態勢を取ってる様ですね


そこで先ずは産経新聞の抜粋より

【軍事ワールド】緊迫する南シナ!中国の岩礁基地化に新たなくさび 米原子力空母ジョン・C・ステニス「1国の軍事力に匹敵」


米海軍が「西太平洋」に帰ってきた-。南シナ海で実効支配を強める中国や核実験を行う北朝鮮に対応するため、米国は横須賀を母港とする「ロナルド・レーガン」に加え、3月に「ジョン・C・ステニス」を西太平洋(東アジア)に派遣した。米国の軍事力を象徴する原子力空母2隻が、同地域に展開するのは極めて異例だ。中国が極度に警戒する米原子力空母には「1国の軍事力に匹敵する」とも言われる力があり、南シナ海などで岩礁埋め立てと軍事基地化を進める中国に対し強い圧力となる。(岡田敏彦)
a0259347_1743273.jpg

 浮かぶ軍事基地 

「これまで見たことの無いほど多くの中国海軍軍艦が、我々の周りに集まっている」。3月4日、南シナ海に展開中のジョン・C・ステニスのグレッグ・ハフマン艦長の言葉がツイッターで公開された。中国をこれほど警戒させるのは、米国の原子力空母1隻で、世界の中小国を上回るほどの実力を有しているからだ。

 全長は約330メートルと戦艦大和(263メートル)を凌ぐ。飛行甲板の幅は約77メートルで、面積は1万8千平方メートル。東京ドームのグラウンド部分(1万3千平方メートル)の1・4倍の広さだ。船底からマストまでの高さは24階建てのビルとほぼ同じで、この巨大な艦に約5700人の乗員がいる。この巨大な装備は全て、発着艦させる艦上機のためにある。

 搭載している飛行機はマクダネル・ダグラス社(現ボーイング社)が開発した戦闘攻撃機F/A-18ホーネットの最新型「FA-18E/Fスーパーホーネット」、通称「ライノ」を4個飛行隊72機。さらに敵のレーダーや通信に対し電子妨害を加えるEA-18Gグローラー、空飛ぶレーダー基地と称される早期警戒機E-2Cなど、計約90機を持つ。全乗員のうち4割以上の2480人が飛行機整備員などの航空要員だ。

 90機のうち戦闘攻撃機だけで72機。オランダ空軍やタイ空軍の戦闘機は約90機、フランス空軍でも約200機(ラファール戦闘機とミラージュ2000戦闘機の配備数)という数と比べればおおよその実力がイメージできる。

 米国は、この原子力空母(ニミッツ級)を10隻運用している。空母数で比べれば中国(1隻運用、2隻建造中)はもちろん、フランス(1隻)、英国(1隻建造中)などをしのぐ圧倒的な海上戦力だが、信じがたいことに過去には「用済み」の烙印を押されかねない危機もあった。

核の時代

 第二次大戦前の海軍の主役は、巨砲を積んだ戦艦だったが、日本海軍の真珠湾攻撃や、日本の陸上爆撃機が戦闘航行中の英最新戦艦「プリンス・オブ・ウエールズ」など2隻を撃沈したマレー沖海戦によって大艦巨砲主義の時代は終わり、航空機と空母が主力の時代を迎えた。ところが第二次大戦が終わるとともに、核兵器の時代が始まる。

 核兵器をどれだけ速く有効に使えるかが軍の価値となり、米国では空母どころか海上戦力全てが無用との論まで現れた。速さ600キロメートルの爆撃機で核爆弾を世界の果てまで運び落とせるというのに、せいぜい速度30ノット(約55キロメートル)の船で何ができるのか、という議論だ。

 1940年代後半には、空軍の長距離ジェット爆撃機B-36を量産するか、海軍の空母「ユナイテッドステーツ級」を建造するかの予算措置を巡って政府・空軍と海軍が対立。最終的には「太平洋戦争の勝利は海軍の空母によるものだ」などと空母建造を強硬に主張した海軍幹部が複数処分(解任)された。後に「提督たちの反乱」と呼ばれるこの事件では、結局、空母建造計画が葬られた。

空母の復権

 しかし朝鮮戦争(1950-53)で、こうした考え方に変化が生じた。

 朝鮮戦争前の米国では、次に起こる戦争は西側諸国と東側諸国が互いに核兵器を使う第三次世界大戦だと考えられ、核戦力の強化が急務とされた。

 ところが朝鮮戦争の勃発で「この戦争を第三次世界大戦につなげてはならない」という現実的な方向に転換した。北朝鮮軍に代わって戦う中国軍に対し核兵器を使うべきだと主張したダグラス・マッカーサー元帥は解任され、後任のマシュー・リッジウエイ将軍と大統領のハリー・トルーマンは戦争を朝鮮半島より外に広げない「限定戦争」とする。これにより核兵器以外の、空母や戦闘攻撃機など通常兵器の重要性が見直されることとなった。

 その後、ベトナム戦争では米海軍空母がベトナム近海、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島の西海域に遊弋(ゆうよく)し航空作戦を繰り広げたが、空母にまつわる問題は依然として残っていた。敵の航空機からの攻撃に脆弱な点だ。非力なベトナム空軍だからこそ空母部隊は展開できたが、冷戦のライバル、ソ連空軍は脅威だった。そこで敵攻撃機を排除するための艦上戦闘機「F-14トムキャット」が開発される。長距離誘導ミサイル6発を積載し、24の目標を同時追尾、うち6目標を同時攻撃できた。この艦隊防空をさらに進め、初めて空母の“安全”を確保したのがイージス艦だ。

 イージス艦の最大探知距離は500キロメートル。200個以上の目標を同時追尾し、常時発射できる対空ミサイルを100発近く備える。“対空専門”の艦船で空母を守るのだ。海上自衛隊では弾道ミサイル防衛などのためにイージス艦6隻を配備しているが、米海軍の保有数は桁違いの84隻に達している。

西太平洋に“回帰”

 幾多の試練を乗り越え鍛えられた強さを持つ米原子力空母。現在、米軍では原子力空母1隻にイージス艦を始め多くの艦艇を組織し「空母打撃群」として運用している。

 横須賀を拠点とする米第七艦隊は、原子力空母ロナルド・レーガンをはじめ指揮艦ブルーリッジや、アンティータムなどイージス艦11隻、原子力潜水艦3隻などで構成される。ステニスはこの一大艦隊に加えられた格好で、南シナ海への展開について米国防総省は「南シナ海を含め、西太平洋全域で艦船を定期的に運用している」と強調。その後米韓合同軍事演習にも参加し、存在感を示した。

 かつて国内に米国海空軍の基地を置いていたフィリピンでは、南シナ海で岩礁を埋め立て軍事基地とするなど実効支配を強める中国に対抗するため米軍の“回帰”を切望し、3月18日の米比戦略対話でクラーク空軍基地への米軍回帰が決まった。今後スービック湾の海軍基地についても同様の措置が取られるとみられる。

 同湾の西約190キロメートルには、中国がフィリピンから奪ったスカボロー礁がある。米紙「ウオールストリートジャーナル」などによると、同礁周辺で中国が測量を実施していることなどから、新たな埋め立てと軍事基地化が懸念されている。西太平洋、なかでもスービック湾への米軍回帰は、中国に対する大きな圧力となるのは間違いない。






やっぱりこの記事を読むと日本も原子力空母を持つべきだと思いますね

今、アメリカの大統領選で、もしもトランプ氏が大統領になったら間違いなく日米同盟
の見直しを迫って来るのは間違いないと思います


そうなった時にはトランプ氏日本の核武装を容認してる訳ですから、原子力空母と
原子力潜水艦も持ち自国の自力による防衛力を高めるべきでしょうね
!!

とにかく1国の軍事力に匹敵する空母を持つべきなんです!!

頑張りましょう日本!!!  












































[PR]

by mabo89 | 2016-03-30 08:30 | 時事問題 | Comments(0)

安保法施行で日本もやっと普通の国になりつつありますね!の巻


いよいよ集団的自衛権行使の根拠になる安全保障関連法が29日午前0時に施行さ
、戦後日本の平和主義が転換点を迎えた


同じ内容の記事でも産経新聞と毎日新聞での書き方が全然違う様に思えた
うちは毎日新聞と産経新聞を取っているが、産経新聞沖縄県での今回の集団的自
衛権で尖閣で漁をする漁民たちの喜びの声が書かれてるのが記事になってるが

毎日新聞では国民を上手く誘導する様に記事が書かれてる様に感じたのは私だけ
でしょうか


今回の法整備にあたり、日本の自国防衛が如何に大切かを書いてる産経新聞に対し
不安を煽るかのように1部の自衛官の声をクローズアップして書いてる毎日新聞・・・


読み比べてて、こういう風に国民が誘導されて行くんだろうなぁ~?と素直に感じた
今日この頃です。


そこで先ずは毎日新聞の記事抜粋より

安保法施行:自衛官、覚悟と不安 任務拡大で増す危険

集団的自衛権行使の根拠になる安全保障関連法が29日午前0時に施行され、戦後日本の平和主義が転換点を迎えた。「専守防衛が旗印だった自衛隊に入隊した自衛官たちは、任務が拡大し、危険性も増すとみられる安保法施行に「覚悟」を語りつつ、いらだちや揺れる胸中も明かした。【町田徳丈、田辺佑介、梅田啓祐】

 法施行を踏まえ、ある自衛隊幹部は取材に表情を曇らせた。「自衛隊の仕事は、いつまでに何をするかをまず決めて仕事にとりかかるが、安保法に関してはあいまいだ」。実際、安保法が成立した昨年、部隊幹部から「何を準備すればいいのか」と電話で戸惑いを打ち明けられたという。

 別の幹部は「安保法で世間の注目を集めるような動きはするなと言われるが、早く訓練したい。それが周到な準備につながるのに」と不満を口にした。

 自衛隊の任務が拡大する懸念について、将官クラスの幹部はこう表現する。「選択肢が増える分、自衛隊はこれからまさに政治的に利用される。軍事的に不合理な場合、いかに政治に利用されないか。『やらない』ではなく『今はできない』こととその理由を説明できるか

 新たな任務を現実のものとしてとらえ始めている隊員もいる。

 関西地方の30代の陸上自衛隊員は離島防衛を想定した装備品の取得が進むことをあげて「隊内の雰囲気は、確実にここ数年で変わった。入隊時には意識していなかった『人を撃つ』という判断を下す状況が近づいていると実感する」と話す。
a0259347_8201277.jpg

だが、願いがある。「東日本大震災など災害派遣が評価され、最近は子どもたちの声援を受けるようになって誇らしい。安保法でも我々は任務を果たすだけだが、国民の支持がほしい

 自衛隊はまだ1発も相手に向けて撃っていない。関西地方の別の30代隊員は「簡単に人を撃てない」と語りつつ「仲間を死なせられないから撃つ覚悟が自分にはある。だがその結果が国民の支持を得られるのか考えてしまう」と話した。

 妻子がいる北海道の30代の陸自隊員の心は揺れる。「安保法は日本のために必要。今の国際情勢では米国などとの連携が不可欠だ」と理解を示しながらも「誰も口にしないが、不安のない隊員はいないと思う」と率直に語った。

 中国船の活動が活発な沖縄県・尖閣諸島の近海では、海上自衛隊による警戒が続く。海上自衛隊佐世保基地(長崎県)配備の艦船に乗り組む男性隊員によると、中国軍とみられる艦船の接近に、上官から「作業着の階級章をテープで覆い隠せ」と指示が出た。撮影されて隊員構成などの情報を収集されるのを防ぐためという。男性隊員は「既に緊張感は高まっている」と安全保障を巡る現場の実態を指摘する。「我々は上官の命令に従う。自衛隊の役割が国際的に認められるのは大切なことだ

 海自舞鶴基地(京都府)に勤務する30代の海自隊員の男性は「人手は足らず勤務のローテーションはきつい。任務に見合うように人員と予算を増やしてと現場の窮状を訴えつつ私もプロの自衛官だ。苦しく思っても任務を投げ出しはしないと語った






自衛隊員の中には確かにこんな不安を持った隊員が居るのも間違いでは無いでしょ
う!しかしこんな隊員ばかりでは無く、自国防衛に真摯に取り組んでる自衛官も多い
のは事実で、毎日新聞にはそんな自衛官の声は掲載されないのです


この記事だけを読んでると、自衛官の不安が伝わって来て、まるで日本国民が命を懸
けて自国を守る事が如何に悪い事か?
と言わんばかりの書き方ですね!

他の国は普通に自国民の命を懸けた思いで国を守っているのです

それは至って普通の事であり、戦後70年間日本が怠って来た自国防衛を今、真剣に
考える時が来たのかも?知れませんね


アメリカの大統領選で、もしもトランプ氏が勝ちアメリカの大統領に選出された場合
否が応でも日本は真剣に自国防衛を考える時が必ず来ると思いますよ


トランプ氏は在日米軍の撤退を真剣に考えているからなのです
決してアメリカは守ってくれませんよ!そりゃ当たり前ですよね?何故アメリカ人の
犠牲を払いながら日本を守らなきゃいけないの?と言うのが彼の頭にはあるから
当然の事だと思います


そんな世界情勢を見ながら安倍総理は日本の法整備を急いでる部分があると思います

とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-29 08:39 | 時事問題 | Comments(0)

日本共産党も頑張らんと革新の民進党に負けるぞ!(爆)の巻


ついに民進党が船出をしましたね~?民ス党時代よりも鮮明に左翼色が明確になっ
た印象だけが残るスタートとなった様です


以前の民ス党時代は保守の仮面を被った革新政党と言うより帰化議員が目立つ
左派の売国政党でしたが、民進党になって明確に左派思想が鮮明になっただけでも
国民が騙されずに済むと思います


中途半端に保守の仮面を被りながら日本を崩壊させる為に必死になられては以前の
民ス党が政権を握った魔の3年半時代に逆戻りしてしまいますからね~


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【民進党結党】際立つ「左旋回」 国歌斉唱なし、来賓はSEALDs…まるで旧態依然の革新政党

夏の参院選が迫る中、民主、維新両党の合流新党「民進党」が27日、船出した党名もポスターも一新したが執行部の大半は旧民主党出身者が占め、「名ばかりの新党」との印象は拭えないそれどころか、新党の平成28年度の活動方針では「憲法改悪のストップ」など左派色を強く打ち出しており、旧態依然とした革新政党に先祖返りしただけに映る。(松本学)
a0259347_857179.jpg

© 産経新聞 提供 結党大会で登壇してあいさつした「SEALDs」の奥田愛基氏=27日午後、東京都港区高輪の品川プリンスホテル(鈴木健児撮影)

市民団体にすり寄る実態

 民主党時代からの“伝統”に従い、国歌斉唱も行われなかった結党大会来賓の一人として招かれたのは安全保障関連法に反対する学生グループ「SEALDs(シールズ)」奥田愛基氏だった

 奥田氏を「若者の代表」(旧民主党幹部)と認識しての人選だったようだが共産党とも連携する「市民団体」にすり寄る新党の実態を象徴する演出だった活動方針にも「安倍晋三政権による憲法改悪の野望をストップ」と明記された

「目玉」の山尾氏、読み飛ばす失態

 「日本に政権交代可能な政治を実現するためのラストチャンスだ。その認識を共有し、前に進もう」

 27日の結党大会で初代代表に選出された岡田克也氏はこう決意を表明した。ただ、新執行部体制に目新しさはない。政調会長に待機児童問題に熱心な若手の山尾志桜里衆院議員を起用し、かろうじて刷新感を演出している程度だ。

 肝心の目玉人事なのに、岡田氏は新執行部人事を読み上げる際、山尾氏の名前を飛ばすハプニングも。岡田氏は大会後の記者会見で「別に意図があったわけではない…」と釈明したが、しまりのなさを露呈した。

晴れの舞台なのに「おわび」

 旧民主党内には執行部人事について、早くも不満の声が漏れる。旧民主党の渡辺周元防衛副大臣は大会後、記者団に「決まった以上、しっかりやるが、代表を選び直すべきではないか。結果は同じでも(代表選で選ばれた)新代表が新執行部をつくる方が良かった」と語った。

 旧維新に出戻り組が多いことも、目新しさの薄さに拍車をかける

 「弱小政党のくせに『党名を変える』とか失礼なことを申し上げた。おわびしたい」。旧維新代表の松野頼久氏は晴れの舞台で「おわび」を口にした。「結集する仲間には私を含め民主党を離党した議員がいる。『出戻り』批判で新党のイメージを壊してはならない」とも述べたが、旧民主党のベテラン議員は「出戻り組が新党にすがってきただけだ」と突き放した。





しかし、来賓がシールズで国家斉唱もしないって・・・まぁここまで徹底したら日本共産
党も存在を脅かされそうで心配でしょうね


これでもまだこんな政党を民ス党時代から引き継いで支持する人達が居る事に驚き
を隠せんませんが、選択の自由もあるので各自がしっかりした目で候補者を見て
日本の国にとってどの政党が国益を守る為に努力してるか?を見極めなければダメ
ですね


まぁとにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-28 09:12 | 時事問題 | Comments(2)

やっぱり韓国は軍隊だけじゃ無く国家もお笑いなんですね!の巻


人間現実が見えない程恐ろしい事って無いですよね
韓国の朴クネ大統領が、自国の実力を知ってるのか知らないのか?知りませんが、
北朝鮮の挑発は自滅の道となる!と演説をしてる様ですが・・・


世界の5大聖人と言われる人達は皆言い方こそ違えども、同じ事を言ってます!

己自身を知れ!つまり自分と言う物を知りなさいよ!と言う事を言ってるのです

まぁ韓国も日本に対してギャアギャア言ってても日本は相手にしてないのか?それ
とも平和ボケし過ぎて何も言い返せないのか?
知りませんけど、北朝鮮に同じ事を
すると北は本気で掛かって来ますよ!



そこで先ずは時事通信の記事抜粋より

韓国大統領「脅しに屈しない」=北朝鮮軍事挑発で「記念日」

【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は25日、北朝鮮の軍事挑発を記憶するため制定した「黄海守護の日」の初の記念式典で演説し、「北朝鮮のいかなる脅しにも韓国は少しも揺らがない。無謀な(軍事)挑発は北朝鮮政権の自滅の道となる」とけん制した。

 韓国政府は、2010年に黄海で起き、乗組員46人が死亡した韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件など北朝鮮の軍事挑発の犠牲者を追悼し、国民の安保意識を高めるため、事件が起きた3月26日を念頭に、3月第4金曜日を「黄海守護の日」と定めた。中部・大田市で25日、初の記念式典を開いた。





まぁしかし、なんでもかんでも記念日にしたい様ですがその内韓国は記念日だらけ
で普通の日が無くなってしまうんじゃないですか


実際今の韓国軍の防衛力で北と南が単体で戦ったとしたら・・・北が言ってる様に南
は間違いなく火の海になり国家としての機能を失くしてしまうでしょう


己を知らんとえらい目に合いますよね~

日本も平和ボケし過ぎて自国民が血を流しながら国を守ると言う精神に掛けてる部分
が欠損してますので偉そうには言えませんが
先ずはお隣の韓国が北に占領される
現実を見てから慌てだすんじゃないんでしょうか


とにかく備えましょう日本!!! 

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-26 09:44 | 時事問題 | Comments(2)

しかし日本は平和だ!トルコで拘束された男性に見る平和ボケ日本!の巻


しかし日本は平和ですよね~?昨日もニュースでイスラム国に参加しようとした、とさ
れる男性が24日に帰国し記者からの質問でイスラム国に参加しようとはしてない!
答えた様ですが、その渡航目的が日本の平和を物語ってますね!


そこで先ずは読売新聞の記事抜粋より


トルコで拘束の男性帰国「日本での生活に嫌気」

トルコからシリアへ密入国を試みたとして拘束され、強制送還された日本人男性が24日夜、イスタンブール発の便で関西空港に到着した。

報道陣から「(イスラム過激派組織の)『イスラム国』に行こうとしたのか」と問われると、男性は「してない」と短く答えた

男性は和歌山県在住。同県警は捜査員を関空に派遣、帰国した男性に同行を求め、県内の警察関係施設で任意で事情を聞いた。

県警によると、男性は日本での生活に嫌気がさし、海外に行けばどうにかなると思ったと渡航理由に言及しながら、「ただ、事前に外国人とやりとりをしたわけではないなどと話しているという

男性は、トルコ南部ガジアンテップの対シリア国境付近で22日にトルコ軍警察に拘束された。男性はフェイスブックを通じて「イスラム国」関係者と連絡を取っていたなどと、トルコ国内で報じられていた






何があったかは知りませんし、知りたくもありませんが、こんな平和で安全な国に嫌気
がさしたって・・・
それなら帰って来んなよ!ちゅねん

平和ボケの象徴とでも言うのでしょうか?短絡的な物の考え方ですね~?

日本に嫌気がさした=そうだイスラム国に行こう!って・・・アホとちゃいますか
まぁイスラム国に行きたかったら勝手に行けば良いし、その代り行って自分がどうなろ
うと泣き言を言わないのなら勝手にすれば良いんですよ


しかし幾ら考えてもこの男性の行動は理解できませんね~

イスラム国に行けば何かが変わると思うそんな気持ちがあり無意味な事をするのなら
わざわざトルコまで行かなくっても単独で竹島にでも行って「ここは日本の領土だ!」
叫ぶ方がまだマシなんじゃ無いでしょうか


まぁこんな訳の分からない日本人が増えない事を望みます

頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-25 09:00 | 時事問題 | Comments(2)

そろそろ真剣に憲法改正を考える時が来ましたね!の巻


今日は朝からまた商談が入っており皆様がこの記事を読んでくれてる頃は堺市に
向いて
必死に走ってる頃だと思います。

昨日の産経新聞の読んでてアメリカの大統領候補のトランプ氏アメリカのマスコミ
との会話の中でポロポロ本音を言い出しましたね


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋からです

【米大統領選】トランプ氏が在日米軍について「なぜ日本が駐留経費を100%負担しないのか」「アメリカの利益にならない」 米紙との会合で

【ワシントン=加納宏幸】米大統領選の共和党候補指名争いで先行する不動産王、ドナルド・トランプ氏(69)は21日米紙ワシントン・ポストの論説委員らとの会合で日本や韓国への米軍駐留が米国の利益になるかと問われ、「個人的にはそうは思わない」と語り、アジア太平洋地域への関与を見直す考えを示した。米国が以前ほど裕福ではなく、その余裕がないとの認識を理由に挙げた
a0259347_1545255.jpg

 トランプ氏はこれまでも日本に米軍の日本防衛の代償を払わせると主張してきた。オバマ政権はアジア太平洋の安全保障を重視する「リバランス(再均衡)」政策を進めてきたが、トランプ氏が政権を取れば大きな政策転換を伴いそうだ

 同紙が21日に公表した会議録によると、トランプ氏は米軍駐留経費の日本側負担に関し、「なぜ100%(の負担)ではないのかと疑問を投げかけた

 中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)に侵攻した場合の対応については、「何をするかは言いたくない」と答えた。オバマ政権下で日米は尖閣諸島に関し米国による日本防衛義務を定めた日米安保条約5条の適用対象であることを重ねて確認している

 トランプ氏は中国による南シナ海への進出について、中国製品に高関税を課すなど貿易面での圧力で解決を目指す考えを強調。北大西洋条約機構(NATO)に関してもウクライナ問題などで欧州側の加盟国がより多くを負担する必要があるとの認識を示した。





この記事を読む限り、もしもトランプ氏がアメリカの大統領になったら、間違いなく日本
や韓国に対し駐留費の負担を100%出すべきだ!
と言い出す事間違いないでしょう


現在日本は韓国と違い「思いやり予算」と言う名目でお金を出しては居ますが
ウィキペディアで調べた所


思いやり予算(おもいやりよさん)とは防衛省予算に計上されている「在日米軍駐留経費負担」の通称である。在日米軍の駐留経費における日本側の負担のうち、日米地位協定及び、在日米軍駐留経費負担特別協定[1]を根拠に支出されている

ニュースや討論番組等報道関係でしばしば「日本側負担駐留経費=思いやり予算」のように扱われることがあるが後述のように「思いやり予算」とは在日米軍駐留経費の日本側負担のうちの全部ではなく一部を示すものであり用語の意義としては誤用である



と言うのが掲載されてました。と、言う事は間違いなくトランプ氏はこの部分を日本
サイドに突きつけ100%の要求をして来ると思われますね


そうなって来ると私の私見になりますが同じお金を出して自分達の判断で武器や
装備を使えないのであれば、1つの独立国として自国を自力を守る為に、自分達の
判断で武器を使用出来る様に憲法を改正し、自衛隊を国軍に変えて防衛力を上げて
行く方が納得できますよね


日本の血税を駐留して貰う為に使いながら何時までも本当にアメリカは守ってくれる
のか?と気を揉むくらいなら
自国の軍隊にお金を使い防衛力を上げて行くのが
1つの国としては当たり前の事だと思うのですが・・・

あの時こうしとけば良かった・・・と言ってからでは遅いのです
昔から後悔先に立たず!ですよね?

この素晴らしい日本と言う国を子供や孫達の為に残して行きたいと切に願います

とにかく目覚めよ日本人!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-24 08:30 | 時事問題 | Comments(0)

今、三島由紀夫を再考する時かも?の巻


最近はテロが横行し、日本近海でも中国の艦船が尖閣あたりできな臭い動きをして
いますが、そんなニュースを見る度に私は1970年の11月25日の三島由紀夫の
事件を思い出すのです


当時私はまだ9歳の少年でしたが、ニュースに写る三島由紀夫が市ヶ谷の駐屯地の
バルコニーに立ち演説する姿が印象に残っています。

そのニュースを親父と見ながら、その後に三島由紀夫が切腹をした事を聞き、子供の
私としては切腹と言う自殺をした事に凄くショックを受けた物でした


子供だったのでその時は意味が良く分かりませんでしたが、その夜親父と一緒に
風呂に入った時に親父に聞いた記憶があります。

 : なぁ?お父さん何であの人は切腹したん?

親父 : それはなぁ~自衛隊の人に自衛隊の本来の意味を知らんとアカン!って
      訴えたはってんで!

 : 自衛隊の本来の意味ってどう言う事やのん?

親父 : 自衛隊は日本がよその国から攻められた時に守ってくれる物やろ? 
     せやけど、今のままの憲法じゃ日本を守る事も難しいって事をあの人は
     言うたはるんやで!

 : せやけど何で切腹しゃは~ったん?

親父 : 自分の意見に対して命を懸けた訴えやと言う事を身を持って見せはったん
      やで!


と言う様な会話をした記憶があります。当時まだ子供の私には昭和の時代やのに
何で切腹やの?
と意味も理解できてない9歳の私には不思議で仕方ありませんでし
たが、55歳を迎えるこの年になって46年前に三島由紀夫が言ってた時代を今迎えて
る事が不思議な感覚になってしまいます


46年前に既に今の世の中が見えてた人が居て、その人物が言ってた事をその当時
にやってたら・・・
多分ガス抜き程度の小さなイザコザはあったかも分かりませんが、
今の様に日本が舐められた国にはなって無かったでしょうね


今回の映像を見てて1番印象に残った言葉があります。それは自衛隊と言う物は、
憲法を守る軍隊になったと言う事にどうして誰も気が付かんのだ
!」

そうなんですよ!自衛隊とは憲法を守る軍隊じゃ駄目なんですよ!憲法を守るより
国民や国を守る軍隊じゃ無いと駄目なんですよね~?
それが今でも憲法が邪魔をし
それを守らんが為に国や国民を守れなきゃ全くもって意味がありませんよね


三島由紀夫には見えていた物があったのでしょうけど時代が彼を許さなかったのかも
知れませんね!

今、日本はあの当時と同じ選択を迫られてます!今から46年後に私と同じ感覚の
人間が「あの時憲法を改正しとけば・・・」と言わなくても良い様にちゃんと考え将来の
日本の為にも正しい判断を下す時だと思います


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-23 09:38 | 時事問題 | Comments(0)

今回は高野山の奥の院へ行って来ました!の巻

北朝鮮がまたも短距離ミサイルか?を日本海に向けて撃った様ですね~

そんな緊張が高まる中、世界の平和を祈りに今回は高野山の奥ノ院へと行って来ま
した。
奥の院へ向かう時に2人とも車酔いに弱い奥さんとお袋の内の今回は嫁が
車に酔ってしまいました。

前回は大丈夫だったのに、道を間違えて旧道の道を走ってしまい高野山までクネク
ネの山道を走ったのが原因でした


高野山へ着き、奥の院を目指して歩いてる途中に車酔いした嫁はんに「オイ!大丈夫
か?」
と聞いたら・・・「アカン!魂を抜かれた様やわ・・・」と小さい声で答えました。
なんでやねん!爆

その元気の無い声と答えた内容を聞き大爆笑でした!「魂を抜かれたって・・爆

まぁ笑い話も沢山出来ましたが先ずは霊験あらたかな高野山の奥の院への写真です

高野山の正面の門ですここからが高野山へ入る場所ですが、今日はここを通り越し
て奥の院を目指します

a0259347_9141995.jpg


先ずは奥の院へ入る前の道路です
a0259347_99940.jpg


奥の院へ入ったら一杯ある大きな杉の木です。(大木に手を触れると良いと言うので
両手でシッカリ木の気を頂いて来ました
!)
この辺りで奥さんに「大丈夫か?」と聞いたら「アカン!魂を抜かれたみたい・・」と
答えたあたりです!

a0259347_9103645.jpg


車を止めた場所から直ぐに奥の院の参道を目指して入ったらいきなり右手に
武田信玄公のお墓が現れました。(幾ら高野山とは言えお墓の写真は撮りたくないの
で説明書きを撮って来ました。)
a0259347_9124912.jpg


そこから暫く歩くと、お大師様が腰を下ろして休まれたと言われる腰掛の岩です
a0259347_9163585.jpg

腰掛岩を側面から撮りました
a0259347_9165275.jpg

腰掛岩の正面です
a0259347_9174484.jpg


この後、色々な武将の墓を見ました上杉謙信織田信長徳川家康豊臣秀吉
などありとあらゆる戦国武将の墓を沢山見てお参りしときました

いよいよ奥野院へ!奥の院へ入る前の水掛け地蔵?じゃないなぁ~?なんて言うの
でしょうか?とにかく一杯仏様が並んで居て水を掛けて下さいと書いてたのでとりあえ
ず一通り水を掛けてお参りし、手を清めてからいよいよ奥の院へ・・

水を掛けてお祈りする私とお袋の後姿です
a0259347_9234841.jpg

奥の院はお釈迦様のお住まいになる聖域ですので勿論写真撮影はできません
しようと思えばできますが、そこは日本人ですので中国人の様にルール違反はしたく
ありませんので、写真撮影ができませんでした


奥の院もお参りしての帰り道でのお袋と、魂を抜かれた筈の少し元気になった嫁の
2ショットです

a0259347_9263298.jpg


しかし高野山は何回行っても空気の違いを感じますね
特に奥の院の地下に入る場所があるのですが、地下の奥に掛かってある弘法大師の
その奥には本当に即身仏になられたお大師様がおられると思うと自然と頭も下がりま
すね


高野山は今迄に何回も行きましたが、家族でユックリ行ったのは去年と今年の2回で
すが、自分達のスピードで行けるので良かったです。

今日は見も心も清らかな気持ちで昼からの商談へと参ります
上手く行けば良いですね?

今日も1日頑張るぞ~~!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-22 09:44 | 時事問題 | Comments(4)

ブログにアップした動画だけが非公開って・・誰が決めてるの?の巻

2日前にブログにアップしたユーチューブのアルゼンチン沿岸警備隊が中国漁船を
撃沈した映像が
たった2日間の間に「非公開」とされてしまってた


このエキサイトブログもヒョットして左寄り?なんでしょうか・・・?
それともユーチューブが中国寄りなんでしょうか?


腹が立って来たので今日は「亡国のイージス」さんのユーチューブを添付させて
貰いたいと思います。

表現の自由があるのにどこの誰かがそれを非公開にする事にチョット腹が立って
しまいました


日本もこのアルゼンチンの様に毅然とした態度で違法操業を続ける中国や韓国の
漁船に対して対応して欲しいものですね
!!

ユーチューブでは掲載した動画が今でも見れるのに、ブログにアップした動画が
非公開になってるって、理解できませんね


誰が非公開にしてるのでしょうか

もしもまた非公開にされたら次の動画をアップしたいと思います。

まぁそれだけ日本が他の国の様にアカン事はアカン!と言える様になると都合の悪い
国があると言う事でしょうね


またそんな国に協力的な日本人なのか外国人も多いと言う事でしょうね
そんな奴等には負けずに対抗して行きたいと思う今日この頃です

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-19 09:13 | 時事問題 | Comments(2)