悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


色々な国が日本を絶賛し始めましたねぇ~?の巻

ここに来て多くの国が日本を称賛し始めてますね~!

今日の新聞記事を読んでて先ずは今月末に来日が決まったエジプトの大統領日本
を大絶賛です
。イスラム教の国で最高の褒め方と言っても良い様な表現で日本を絶
賛してくれてます。

先ずは時事通信の記事抜粋より

「歩くコーラン」と再び称賛=訪日に期待―エジプト大統領

【カイロ時事】エジプトのシシ大統領は15日、首都カイロの大統領府で日本エジプト友好議員連盟会長の小池百合子元防衛相と会談した。小池氏によると、大統領はこの中で、日本人が時間に正確なことなどを挙げて「コーラン(イスラム教の聖典)に書いていることを実行している。歩くコーランだ」と再び称賛した

 また、今月末にも予定される訪日について「日本がドアを開けてくれ、それがかなうのはうれしい」と期待を示した。大統領は日本の教育現場などでの子供のしつけに関心が高く、訪日時には学校を視察する方向で調整が進められている

 大統領は昨年5月にもカイロを訪れた小池氏と会談。その際も日本人を「歩くコーラン」とたたえていた訪日では安倍晋三首相との首脳会談に臨むほか、エジプトから閣僚や100人以上のビジネスマンらを同行させ、経済関係強化を図る方針


続いての国が中国です。政府が良い出してるのでは無くメディアが日本の素晴らしさ
を指摘した上で日本に学べ
と言い出してますね!

そこでサーチの記事抜粋です

日本との差は極めて大きい・・・政治や民族感情を取り除いて学べ

急激な経済成長を遂げ、世界第2位の経済大国となった中国だが、1人あたりGDPはまだまだ日本の水準には及ばないのが現実だ。日本と中国には数値だけでは表しきれない差はあるのだろうか。
a0259347_8381137.jpg

 中国メディアの今日頭条はこのほど、地理的には日本と中国は非常に近く、日本でも漢字が使用されているように中国と共通する文化も多いとしながらも、「政治や民族感情を除いて日本を見てみると、中国との差は極めて大きい」と論じた

 記事は、日本を訪れた中国人の手記を掲載し幼児教育をはじめ、生活にかかわる分野の日中の違いを数多く紹介しつつ、日本を訪れたことのない中国人からは「日本の経済発展の状況を尋ねられることが多い」と紹介。

 続けて、こうした質問については中国のサッカー代表を例に、「選手1人1人の技量や身体能力で見れば、欧州のチームと大きな差はないが、チームとして見た場合は到底勝てないほどの差がでるもの」と回答すると紹介。つまり、中国の国民の生活水準は向上しているが、生活や国民の質といった点では日中には大きな隔たりがあるという意味だ

 さらに記事は、日本人の習慣や美点などを紹介したうえで、日本は人口が1億2000万人程度、中国は日本の10倍以上にあたる13億人の人口を抱え、さらに国土も日本の26倍に達することを指摘。中国は砂漠もあり、国土のすべてを有効活用することはできないとしながらも、中国より人口が少なく、国土も小さい日本がこれだけの経済規模を誇ることについて日本には学ぶべき点が多いことを意味すると指摘した

 続けて、中国はかつて日本にとって「」としての存在だったとしながらも、日本は今日においては中国にとっての師であるとしたうえで、「大中華」、「小日本」という概念を捨て去ることでより早く学ぶことができると論じた







この2つの記事を読んでて感じる事は、やはり日本の幼児期の教育が素晴らしいのだ
と思いますね!

エジプトも子供の教育現場を視察したいと望んでる様ですが、決してそれは間違い
じゃ無いと思います。

子供は親のコピーだと良く言われますが、その国の子供達を見てればその国の姿が
見えて来ますよね


そう言った意味でも大人が良いお手本になれる様に見本を示して行かなければいけ
ないなぁ~?と感じる今日この頃ですね!!

これから東京オリンピックが始まるまでに日本はもっと世界の国々から注目を集める
でしょう
!そうなると増々この素晴らしい国、日本が世界から絶賛の声を頂くのは間違いないと思います

これからも素晴らしい伝統と文化を守りながら日本を今以上に素敵で皆が憧れる
国になって行って欲しいものですね


頑張りましょう日本!!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-02-16 08:59 | 時事問題 | Comments(2)

昨日は春節に湧く神戸へ行って来ました!の巻

昨日の日曜日は私が応援する衆議院議員の先生の後援会で日帰りの研修旅行
神戸へ行って参りました。

行程は先ずは異人館が立ち並ぶ北野町界隈を散策し、お昼に中華街で食事を取り
食事後にビジュー(OSK歌劇団のOBが公演をするレビューの様な物)を観劇し
帰路につくと言う行程でした。

これは異人館の1つである「ウロコの館」だったと思います。
思いますって・・・しっかりせ~よ!
a0259347_846635.jpg

そして坂の上の八番館にある座ると幸せになると言うサタンの椅子に座った所です
これが右側の椅子で女性が座ると幸せになる!と言われてる椅子です。
a0259347_8514883.jpg

これが向かって左側にある男性が座ると幸せになると言われてる椅子です
a0259347_853778.jpg

そして北野町の異人館の散策を終えて中華街へ!
春節最後の日曜日と重なり中国人も日本人も一杯でごった返す中華街の広場です。
a0259347_8552576.jpg

その間を縫いながら予約してある中華レストランへ!

丁度春節と言う事もあり、食事中のレストランに獅子舞が来てくれました!
a0259347_8565794.jpg

ご祝儀を上げて欲しいとの要求があったので、先ずは率先してご祝儀を・・

出来るだけ高くご祝儀を上げて下さい!との事なので手を高く上げながらご祝儀を
持ってると、獅子舞の背が伸びてご祝儀を持つ手をパクリ
a0259347_8585470.jpg

そしてその後に「頭をかぶられると良い事がありますから・・」と頭もパクリと行かれました。爆
a0259347_902171.jpg

この後ビジューを見に行って無事に帰って来ました。

とにかく企画担当をしてる私としてはバスの中でマイクを手に皆を爆笑の渦に巻き込
みながら楽しい時間は過ごせましたが年配者も多いので色々な意味で気疲れで家に
帰った時にはクタクタでした。

でも皆さんが喜んでくれて帰りにバスを降りた所で「あ~楽しかったわ!有難うね」と
色々な人が言ってくれたのだけが救いでしたけどね!

奈良からは神戸には良く行くのですが、みんなで普段は行かないビジューを見たり
一緒に食事をしたり・・・と何時もとは違う感覚で神戸の街を散策できました。

皆様も機会があれば異国情緒たっぷりの港町神戸をご堪能下さいね!!


[PR]

by mabo89 | 2016-02-15 09:13 | 時事問題 | Comments(2)

本当に日本の平和ボケを感じる時がありますね!の巻

ニュースを見てると世界は毎日動いているんだなぁ~?と思いますね!

それは何かと言うと、先ずは国内の問題から
沖縄北方担当大臣の島尻氏歯舞を読めなかった・・・と問題になりましたがそれを
朝日新聞が一生懸命に批判


まぁ確かに沖縄北方担当大臣が北方領土の島名を読めないのもどうかなぁ~?とは
思いますが、またそれを必死に訴え安倍政権の打倒を試みる朝日新聞もどうなの
と聞きたいですよね!

そんな記事を読んでたら目に飛び込んで来たのがイギリスのインディペンデント紙が
発行部数低迷で電子版を残し廃刊の記事が載ってました


インディペンデント紙は1986年創刊。保守、労働の2大政党から距離を置くリベラル
紙として存在感を示した新聞社の様ですが、それを取り上げてるのがチョット笑った
のですが、朝日デジタルだったんです


まるで朝日新聞が余りにも左寄りなのに対して国民の多くが朝日新聞の廃刊を望ん
でいるのが分かってるのかなぁ~?
と思ってしまったのです


そりゃ朝日にとっては他人事の様に思えないのかも?知れませんね
私も含め昔は朝日も取ってたけど・・・と言う人の多くが「日本人として朝日は廃刊に
追い込まんとアカンな~
!」と言う声が増えてるが故に他人事とは思えないのかも
知れませんね


続いては北朝鮮のミサイル発射に対して日本が取った制裁内容を知り苦し紛れに
北朝鮮が日本に対して取った報復が「北朝鮮が拉致被害者らの再調査の全面中止
問題です。

元々拉致被害者を調査する!と言いながら結局は何もしてないのに如何にも北朝鮮
は自分達は拉致にあった人達を調査してるんだ・・・
と言ってただけですが、北が日本
に対してのカードを切った訳ですが、拉致被害者の会の人達も今回の件では日本政
府は今回のミサイル問題での北朝鮮に対する制裁を緩めないで欲しい
と発言されて
る様に被害者の会も今までの北朝鮮の動きに苛立ちを見せてる状態ですね


そんな事件が色々起こってる中で日本の報道が必死になって伝えてる問題は
清原の覚醒剤問題に始まり、今は育休発言の国会議員の不倫問題の事ですね
日本って本当に平和だと感じる瞬間です

簡単に言えば国会議員だって人間ですから浮気もあるでしょうけど、それって完全に
個人的な問題
で国民には何も関係の無い事だと思うのです


浮気をしようが嫁が認めるならそれで良い事で夫婦間の問題なんですよね?
国民がギャアギャア言う事は無いのです!言うとしたら国会議員が毎月250万円の
給料を貰いながら育休を取って・・・と言う事に対してはギャアギャア言うべきですね


でも彼も奥さんが今回の浮気を許してくれるのなら、国会議員も辞職もした様ですし
これで彼の希望通りに思いっきり育児に専念できるんじゃないですか


国民にとっても彼にとっても1番良かったんじゃないですか国政の事も心配せず
思いっきり育休が出来るし、国民にとっては無駄な給料を税金から払う必要も無くなっ
た訳ですから1番理想的な終わり方だと思いますね


まぁとにかく世界の動きを見ながら
頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-13 10:19 | 時事問題 | Comments(2)

しかし本当に日本って平和なんですね~?ねぇ宮崎議員!爆の巻

しかし毎日毎日、日本が平和であるニュースが飛び込んで来ますね~

清原選手の麻薬事件に続き今回は育休を宣言した国会議員が妻の出産時にタレント
の女性を家に連れ込み話題になるって・・・


こんなバカげたニュースを毎日大々的に取り上げる日本のマスゴミの平和ボケとでも
言うのでしょうか?話は簡単じゃあ~りませんか!ただ単純な女好きがたまたま国会
議員になって話題作りの為に育休宣言をしたものの、妻のいない時に思いっきり羽を
広げただけの事でしょ


国会議員とはもっと重要な仕事だと思っていました中国が毎日の様に尖閣列島に
押し寄せて来てて隙あらば・・・と狙ってる時に育休を取ってって・・・


普通の人間でも大事な時には全てを放って置いてでも事に当たるのが当たり前です
特に国会議員ともなれば選出して頂いた地域の代表で国会に送って頂き、その人
達の代弁者となるべきものが
国家運営より育児に重点を置く事自体が問題ですよね

今日その問題となってる宮崎謙介衆院議員が記者会見を開く模様ですが、現在は
まだ衆議院議員を辞職する考えも無いようですが、辞職となった場合
彼が望んでた
通りに思いっきり育児に専念できるんじゃないんでしょうか?


彼は京都選出の議員ではありますが、次回地元の人達は国会議員を選ぶ段階で
育児より国家の進路を重視する様な人物を選んで欲しいものですね


彼が育休宣言をした時には売名行為だ!と批判されましたが、こうなって来ると本当
単純な売名行為だったのがバレてしまいましたね

以前から書いてる様に政党も大事ですが、こんな事件が起こるとやっぱり最後の最後
は候補者自身が大事になって来ますよね~


衆議院も9月解散が囁かれてますが、次回議員を選ぶのなら誰が何をどの様に言っ
ていて何をしようとしてるのかを聞きしっかりと日本のかじ取りを出来そうな人物を
選びたいものですね~


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-12 09:25 | 時事問題 | Comments(2)

世界中に日本文化の素晴らしさを知らせたいなぁ~!の巻

時間の経つのは早いもので、こないだ正月を迎えたなぁ~!と思っていたのに時は既
2月も中旬を迎えようとしていますね


そんな中、家の中を見てても飾りつけが変わり季節感を表しています

日本には1月は正月で家の中の飾りつけも正月らしい飾りつけとなってましたし
2月には節分的な飾りつけだったのですが、節分が終ったと思った頃から床の間と
玄関を入った廊下の一番奥にお雛様のディスプレーが・・・

お袋も嫁もそうなんですがそう言った日本の伝統的な飾りつけをさりげなくしてくれる
ので自然の内に目から季節を感じる事が出来ています


子供も成長しお雛様も段飾りは出さなくなって来ましたが、さりげなく床の間に雄雛と
雌雛が飾られる事で座敷の雰囲気も和のムードが一杯になりますね!

そんなお雛様を見てるだけで日本人が昔より続けて来た文化と言うか目でも感じられ
る心の余裕と言うか・・・素晴らしい文化だと思う今日この頃です

そこで先ずはうちの玄関を入ったら先ず廊下があるのですが、その1番奥にライトアッ
プされた所に先ずは雄雛と雌雛1対が置かれております。

写真の撮り方がいい加減なので上手くは写ってませんが雰囲気だけは分かって下さ
いね!
(ちなみに手前に写るライトは写真を撮る為に勝手に動かしました。
通常はもっと目立たない様にライトアップされてます!爆)
a0259347_843469.jpg

そのお雛様のアップです
a0259347_843286.jpg

そして玄関を上がった右側に床の間があります。
掛け軸もお雛様の物になってて、その下にはまた廊下の奥とは違うお雛様がありま

a0259347_846497.jpg

a0259347_847142.jpg

お雛様が済むと多分5月人形が飾られると思います

右側のボンボリは写真撮影をしようと触ってる間に球が切れた様です。
バレたら怒られそうなので私的には触って無い事にしときますね


もう少し写真の撮り方が上手かったらもっと雰囲気が伝わるのですが、基本的に
まぁ大体いい加減な奴ですのでこれで許してチョンマゲ!!爆

今回の記事掲載はカナダに住む日本人の友人の為に掲載しました。
遠いカナダで結婚生活を送る彼女に少しでも日本的な事が伝わり喜んで貰えたら
嬉しいのとお雛様を見て日本女性の素晴らしさを再確認して頂き遠いカナダの地で
頑張って貰えたらと思い掲載しました


カナダ中に日本女性の素晴らしさを見せつけてやって下さいね!!

頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-10 08:58 | 時事問題 | Comments(4)

いよいよ韓国は観光産業までもが奈落の底になりそうですね!爆の巻

韓国の経済が悪化の一途をたどるのに平行線を描きながら観光産業までもが落ち込
みを見せ始めてますね


実際の理由は韓国のぼったくりと粗悪品販売や不親切など根本的に問題があるのに
かかわらず
何時もの如く全てが人のせいに・・・今回はマーズが原因らしいのです

基本的に日本と比べたら全てが勝てないのを認めず、日本が円安だったから・・とか
自分達の非は認めず必ず他の何かに理由づけをしてしまう癖が出てますね

まぁこの根本的な部分が分からない限り韓国が浮上する事は無いでしょうね?

そこで産経新聞の記事抜粋です

【経済裏読み】「韓国には行きたくない!」中国人観光客の書き込みやまず 「安モノ・ぼったくり・不親切」…

今年は中国における「韓国観光の年」だという。韓国の朴槿恵大統領は1月に北京で開かれた開幕式に寄せた映像メッセージで「中国国民の皆様を韓国に招くことになりうれしく思う」と述べた。ただ、昨年の訪韓外国人観光客は約1323万人で、前年より6・8%減った上客の中国人も2・3%減り、600万人を割り込んだ韓国政府は相変わらず中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大のせいにする。一方でソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)には「ホテルだと思っていたが地方のモテルだった」など、中国人観光客による不満の書き込みも目立つ
a0259347_1733858.jpg

訪日中国人観光客100%増の衝撃

 韓国にとって何よりも悔しいのは、昨年の外国人観光客の数で7年ぶりに日本に負けたことだろう。朝鮮日報(電子版)など韓国メディアによると、2015年の訪韓外国人観光客は1323万1600人で前年(1420万1500人)に比べ6・8%減った(韓国観光公社まとめ)。外国人客が減少したのは03年以来、12年ぶりという。

 一方、日本は昨年、外国人客の誘致で過去最高を記録した。政府観光局によると、訪日客数は1973万7000人で、過去最高だった前年(1341万3000人)に比べ47・1%増加。13年に初めて1000万人を突破し、わずか2年で倍増したのである

 さらに日本にとっても、韓国にとっても上客である中国人観光客が驚きの動きを見せた。訪韓客が598万4170人で前年に比べ2・3%減ったのに対し、訪日客は499万3800人と数でこそ下回ったが、前年比では107・3%増を記録実に前年の2倍以上の中国人が日本を訪れたことになる

 すでに各方面で言い尽くされてはいるが、日本が好調だった背景には、円安で買い物の魅力が増したことに加え、日本政府がビザ発給要件や免税対象を緩和するなど訪日客誘致に積極的に動いたことなどがある。

 その一方で、韓国政府は訪韓客不調の主因をMERS感染の拡大で片付けようとする。韓国経済新聞(電子版)は「中国人観光客、日本だけに行ってと題したコラムで、「MERS事態で旅行先に行き詰まった中国人観光客は『隣国』である日本に集まっていった!」と自虐的に書いた

奈落の底に転落しかねない韓国の観光産業

 朴大統領と中国の習近平国家主席は14年に開催された首脳会談で15年を中国観光の年」、16年を「韓国観光の年」とすることで合意していた。聯合ニュース(電子版)によれば、朴氏は1月20日、北京市内のホテルで開かれた「2016年韓国観光の年」開幕式に映像メッセージを寄せた。

 それによれば朴氏は「今年、われわれの友情を確かめ、心を交わすため、中国国民の皆様を韓国に招くことになりうれしく思う」とした上で、「数千年にわたり文化交流し、歴史を共有してきた両国の国民が『韓国観光の年』を機により親しい隣人になり、近い将来に2000万人交流時代が来ることを期待する」と述べた。

 さらに韓国経済新聞によれば、韓国政府はこの開幕式の場で、「800万人中国人観光客の訪韓」という目標が掲げたという。昨年の訪韓客が600万人を割り込んだばかりなのになお強気である

 ただ、こうした政府の“楽観的”な目算に対し、韓国メディアの慎重姿勢は際立つ。元韓国観光学会長のキム・ギョンスク江陵原州大教授(観光経営学)は朝鮮日報の取材に対し、「従来のような安値の観光ツアーやショッピング主体のツアーではなく、外国人客が魅力を感じる観光商品を開発し、長期戦略を立てるべきだと指摘。「そうしなければ、韓国観光が奈落の底に転落しかねないと警鐘さえ鳴らしている

アリババは助け舟になるか

 この国の観光産業の危機をめぐっては、韓国メディアが再三にわたり根本的な問題が背景にあるとしてきた。「後進性を免れない慣行がさらに根本的な問題。安モノ・ぼったくり・不親切慣行は相変わらず」(朝鮮日報)などである。

 韓国経済新聞はコラムで中国人観光客がSNSに残した書き込みを紹介。「ホテルだと思っていたが地方のモテルだった」「観光用の飲食店ではなく運転手用の食堂だった」…。まさしく、安モノ、ぼったくり、不親切慣行である。

 中国人客を呼び込むためには、キム・ギョンスク氏が指摘するように、安値の観光ツアーやショッピング主体のツアーからの脱却が急がれる。

 そんな中、中国の電子商取引(EC)最大手、アリババ(阿里巴巴)グループが助け舟を出した。朝鮮日報によれば、傘下のインターネット旅行会社、アリトリップ(阿里旅行)が、韓国旅行業界最大手のハナツアーと提携する形で中国人客に韓国の観光商品を販売するというのだ。

 ソウルで行われた記者懇談会の場でアリトリップの段冬東副社長は、中国人客の旅行先が韓国から日本にシフトしているのを受け、「アリババの顧客情報を活用し、オーダーメード型の旅行商品を推薦するビッグデータマーケティングなどでハナツアーを支援していく」と説明したという

 にわかにタッグを組んだ中国と韓国。この「対日包囲網」の行く末が注目される





中国も経済的に苦しい中、日本にスワップを求めて来てますし、韓国は勿論の事です
が、そんな2国がタッグを組んで日本包囲網を作ろうが人間的に観光客1人をもてな
す気持ちが違いますもんね


朴クネ大統領が就任当時に必死に告げ口外交を行った結果がジワジワではあります
が、その効果が表れて来てるのではないでしょうか


訪日経験のある中国人は必ず「日本にはまた来たい!」と言う答えが多い中、韓国に
は「2度と行きたくない!」
と言う答えが多いのを聞いて増々日本に対しての妬みが
増すばかりでしょうね


そんな時こそチャンスなので、韓国が何を言おうが知らん顔をしながらマナーは悪い
ですが逆に思いっきり中国人をおもてなしして韓国との民度の違いを見せつけて
やろう
ではあ~りませんか


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-09 08:30 | 時事問題 | Comments(2)

中には本気の議員も居てるんですね~?の巻


先週の土曜日に奈良県の香芝市の市議会議長を何期も務めた叔父の紹介で香芝市
選出の県議会議員の1人と会う事になり会ってました


彼は大阪維新の所属で奈良県総支部の政調会長を務める人物でした。
自己紹介をしながら私は橋下さんを認めはする部分があるけども、支持はしてない事
を伝え話しに入りました


彼もそれを理解しそれとは関係なくこの奈良県が発展して行く為に色々な意見を持っ
てる人と会い意見を交換したいので・・・との事でした。

色々話をして行く中で30分も経たない内にお互いが意気投合し今度はプライベートで
会う約束もしたのですが、色々会った県会議員の中でトップ3に入る人物だと思いまし
たね


親戚の叔父が議長時代に彼が香芝市のややこしい部分の膿を出し綺麗にしたにも
かかわらず、彼が県会議員になったら1年後にはまたややこしい奴らがウロチョロと
しかけてるのが許せない様ですね!

私も自分の町の町長を始め町会議員に色々意見を言っていますが、誰1人も行動を
取ろうとしてない中、彼が初めて「その意見は素晴らしい!今度その意見を使わせて
頂いても良いですか?その事業を進める中に是非参加して頂いて実現して行きましょ
うよ!
」と握手を交わしたのです。

流石にやり手だとは聞いていましたが理解力も抜群なら行動も早いです

維新の会は好きではありませんが、やっぱり人物が1番ですね~
今迄色々な議員さんにも会って来ましたが、看板ばかりが光り本人に魅力の無い人
の多さに驚いてたのですが、中には居るんですね~?
本当に奈良やひいては日本を
本気で良くしたい!と思ってる人が・・


今回は町の町会議員の選挙が始まりますが、そう言った意味で本気で取り組んでる
人達を繋げ先ずは町興しをし奈良県を盛り上げ素晴らしい国を作って行ける様に
人物を選びたいものですね


私1人の力では町すら動かす事はできませんが、それを実現したいと思う仲間が
集まれば町も動かせるし、次は県も動かせるかも?知れません


先日会った県議会議員の先生とそんな仲間を増やしながら頑張って行きましょうと
話しが付いて別れました。

とにかく持とうと思えば持てるコップですら、自分が持とうと思う意思が無ければ
絶対持てないのです!
だからこんな町作りをしたいんだ!こんな国になって欲しいん
だ!と意志を持てば絶対協力者も出来ると思います。

頑張って行きましょう!!

誰もが憧れる様な素敵な国を目指して!!

やるぞ日本人!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-02-08 09:26 | 時事問題 | Comments(0)

中国人の爆買いを避けユックリ百貨店で買い物したいのなら奈良へおいでよ!の巻

いよいよ8日から中国では旧正月にあたる春節の大型連休を迎え大阪の繁華街では
爆買いの中国人客をどうやって取り込むか?と必死に策を練ってる様です。

その反面1部では日本人客が押し出された形になっており店側も中国人か日本人の
どちらを取るか?で悩みは尽きない様ですね!

そこで今日の産経新聞の記事抜粋より

春節ジレンマ !?「中国人向け百貨店になったら?」客クレーム続出…爆買い取り込み〝優遇〟すれば、日本人客離れ 大阪・ミナミ

中国の旧正月にあたる春節(8日)前後の大型休暇が目前に迫り、大阪・ミナミの商店街では売り上げ増など経済効果への期待が高まっている。会話のサポートをはじめ、世界無形文化遺産に選出された「和食」の売り込みなど、受け入れる側の対応はヒートアップただ、一方でそうした状況に対し、爆買いへの「外国人客優遇」との意見も寄せられ始めているといい、「爆買い客を取り込むと、日本人客の足が遠のく」というジレンマが広がっている。(井上浩平)
a0259347_1022982.jpg

和食売り込み

 「無形文化遺産に登録された和食に欠かせない、お出汁をつくることができる昆布を、豊富に取りそろえています」

 ミナミの中でも最もにぎわう商店街の一つ、戎橋筋商店街(大阪市中央区)にある創業約170年の昆布店「をぐら屋大阪戎橋筋」は4日、春節に備えるため中国語と英語を併記したボードを店頭に設置した。また、爆買い客の取り込みに向け、中国語が話せる店員を置くなど工夫して売り上げを伸ばしているという。

 爆買い客をいかに取り込むか。各店舗ではそのことへの“必死さ”が年々高まっている

 同商店街振興組合(約100店)は今年初めて、各店舗のお勧め商品を「ジャパンブランド」と命名し、加盟店が商品説明を中国語でする際の支援を始めた。中国語と韓国語で特典が受けられる店舗を示した商店街マップも作成し、近隣のホテル10軒に配った。外国人観光客のみを対象とした割り引きや粗品の進呈といった特典を実施する店舗も少なくない。

 百貨店も躍起だ。高島屋大阪店は昨秋に免税カウンターの面積を従来の1・4倍に拡大。大丸心斎橋店の南館では今月1日、爆買いの火付け役とされ、電化製品などの総合免税店「ラオックス」の大型店舗がオープンした。

不快感?日本人客

 ただ、爆買いの外国人客をターゲットにした姿勢については、外国人客優遇だとして不快感を示す日本人客が増えているという

 ある百貨店関係者は「実は、お客さんから、中国人向けの百貨店になったらいかがですか、といったクレームが後を絶たない」と指摘。「誤解を招きたくないので、インバウンド(訪日客)関係の情報は国内向けメディアには出さないようにしている」と続けた。

 また、難波センター街商店街(大阪市中央区)では、これまで行ってきた中国人客を歓迎する垂れ幕の掲示を今年は行わないという。同商店街振興組合の関係者は「爆買いはもはや日常。中国人客は黙っていても来るので特別なアピールは必要ない。むしろ、中国人客が増えた分、日本人客が押し出されたような形になっており、それを取り戻すことが課題だ」と指摘する。

 大阪観光局によると、昨年、大阪を訪れた中国人客は約272万人(速報値)で過去最多を記録。同年に実施した別の調査では約69%がミナミの道頓堀を訪れていた。

 戎橋筋商店街振興組合の関係者は「外国人客が増えたといっても、商店街を訪れる客の7割は日本人。逃すと大変なことになる」と危機感を示した上で、「あからさまに外国人向けの店もあるが、いろいろな商いが出てくるのが商店街。日本人客を基本として、その次に外国人客に楽しんでもらうスタンスでやっていきたい」と話している。

まだまだ増える?

 大阪を訪れる中国人ら外国人観光客は増え続けているが、円安や関西国際空港への格安航空会社(LCC)の増便なども後押しし、今年の春節はさらなる増加も見込まれる。

 大阪観光局によると、大阪府を訪れた外国人観光客は平成23年の約158万人から増加を続け、27年は、過去最多だった前年の約376万人の倍近い約716万人(速報値)を記録。そのうち中国からの観光客は前年比2・7倍の約272万人だった。

 円安に加え、LCCの増便で、上海や北京などの大都市だけでなく、武漢や蘇州などからの来日も増加。観光局は「中国は年間1億人が海外旅行をするといわれるが、来日は約500万人でまだ伸びしろがある」としている。








実際の所、観光地である奈良県に生まれ育った私としては、多くの人に歴史ある奈良
を知って欲しい気持ちはありますが
それが中国人となると話は変わります

以前も書いた様に東大寺の門前を掃いてるオバちゃんがいるのですが、そのオバ
ちゃんが掃いた尻からそれを見ながらゴミを捨ててる奴らが居るな~?
と思ったら
聞こえて来るのは中国語を話す団体でした


だから百貨店に中国人向けの百貨店にしたら?とクレームを付ける人達に言いたい
のですが、大阪の百貨店が中国人だらけで嫌になったお客さんが居るのなら、是非
奈良の百貨店においで下さいね
!(笑)

現在、奈良には近鉄百貨店くらいしか大きい百貨店は御座いませんが(そごう百貨店
は何年か前に撤退しました)あべのハルカスの近鉄百貨店も同じ様な店が入ってます
が規模がチョット小さ目だと言うだけです!

それより何より中国人の爆買い客が居ない!と言うのが売りでしょうね!!爆
ユックリと買い物が出来るのと、大阪の上本町から近鉄電車でたったの30分で来れて
アクセスも問題無いと思います


来たついでに奈良を観光して帰ると言うのも良いかも?知れませんよ!
大阪の人達にとっては奈良は近いと言う事もあり、いつでも行けるわ!と思いながら
来れて無い人も多いと思うので、建国記念日あたりに奈良へ来たついでに橿原神宮
にでもお参りされては如何でしょうか


奈良の橿原神宮は初代天皇の神武天皇をお祭りした神社です

建国記念日には車に漢字で一杯字を書いた車も沢山来てますが、(アホ!それは
右翼の街宣車や!ちゅうねん。爆)それ以外にも多くの日本人がお参りに来られて
ますので是非1度お立ち寄りくださいね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-06 10:14 | 時事問題 | Comments(4)

子供の教育に置いて「厳しさも優しさなり!」ですよ!の巻


中学1年の上村遼太さん=当時(13)=が刺殺された事件で第3回の公判が開かれ
ましたね!

父親がこの手で仇を取ってやりたいと言ってる様ですが、その気持ちは本当に良く
分かりますね!
真冬の川で泳がされ上がったところを数人で暴行された上、カッター
ナイフで切り刻まれ・・・
聞いてるだけで憤りを覚えます

リーダー格の青年は19歳との事ですが、今後18歳で選挙権が与えられようとしてる
のですから、この青年も大人として裁かれるのが当然でしょう

もしも私が親ならばこの犯人を同じ目にあわしながら殺してしまうかも?知れません

今迄ゆとり世代で育った子供達はある意味可哀そうな世代だとは思いますが、選挙
権を与えられる歳になったら大人としての責任は取らせるべきだと思います


良く言われるのは加害者である青年は将来もあり・・・やられた被害者は将来も奪わ
れ殺されてるんですからケジメを付けさせるべきだと思うのは私だけでしょうか


先ずは産経新聞の記事抜粋より

【川崎中1殺害】「この手で敵を取ってやりたい」上村さん父、声を荒らげ意見陳述

川崎市川崎区の多摩川河川敷で昨年2月、中学1年の上村遼太さん=当時(13)=が刺殺された事件で、殺人と傷害の罪に問われたリーダー格の少年(19)の裁判員裁判の第3回公判が4日、横浜地裁(近藤宏子裁判長)で開かれ、上村さんの家族が被害者参加制度を利用して意見陳述した。
a0259347_90155.jpg

 上村さんの父親は涙で何度も声をつまらせながら、事件の約2カ月前に上村さんと川崎市内で最後に会ったときのことを振り返り「『今度の夏休みは(父親が暮らす)島に行きたいんだけどと話したのが最後になったもう遼太が島に帰ることはない」と話した。

 その上で犯人を絶対に許せない。この手で遼太の敵を取ってやりたい。犯人は『(上村さんの)命を背負っていきたい』と話しているが、遼太の命は犯人に背負えるほど小さな物ではない。犯人もその両親も遼太の命を軽く見ているとしか思えない」と声を荒らげた。

 意見陳述の前に、情状証人として出廷した少年の父親は、少年の性格について「口数が少なく心に秘めてしまうところがあった」と話し、今後については「会話を広げ、深く絆を持ち(更生を)サポートしたい」と述べた。

 起訴状によると、昨年1月17日未明、横浜市内で上村さんを殴ってけがをさせたほか、同2月20日未明、多摩川河川敷で首を多数回切るなどして殺害したとしている

 この日の午後に検察側の論告求刑、弁護側の最終弁論が行われて結審する予定。判決日程は未定。







この加害者は現在19歳ですが、未成年として扱われ判決も多分5~10年くらいで
刑務所から出て来るでしょう


場合によっては初犯と言う事もあり刑期は短くなる可能性があります

昔なら息子が殺人でもしようものなら親は地元に住んでられない程の責任を感じた
ものですが、最近は親も地元に残り普通に生活をしてるケースが多い様ですね

殺人に関しては歳がいくつであってもこんな凄惨な事件を起こした犯人には極刑が
当たり前だと思うのですが
間違ってるのでしょうか

親の気持ちや被害者となった子供の気持ちを考えたら当たり前だと思います

だからこそ子供を厳しく教育し躾けて行くのが親の責任だと思うのです
これでこの加害者が未成年だ!と言い張るのであればその保護者として
加害者の親に責任を取らせろ!
と私が被害者の親ならば叫びたいですね

子供の躾に置いて「厳しさも優しさなり!」これですよ

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-05 09:18 | 時事問題 | Comments(0)

政府も1回日本が国土防衛に本気やぞ!と言う事を見せたら?の巻


毎日ニュースを見てて感じる事は、本当に日本は平和だ!と感じるばかりですね?

どのチャンネルを見ても”清原”の覚せい剤の話しばかり・・・そりゃ有名人なだけに
影響を考えればそれも仕方の無い事なのかも知れませんが、もっと他に伝えなけりゃ
いけない事もあるでしょうが・・・

そんなニュース番組を見てて、本当に日本の平和ボケを痛感しますね!

まぁ話は変わりますが、北朝鮮のミサイル発射に関する事ですが、防衛省も破壊措置
命令
を出していますが、これは前回も同じ指示を出してましたが、結局1発も発射せず
見送っただけでしたね


前回もPAC3を配備し破壊措置命令が出たと言うのを聞いた時、私は防衛省に電話
を入れ「今回は迎撃するんですか?」と問い合わせると「ハイ!日本に危機が迫るな
!」と心強い答えを貰ったので期待してたら、普通に通過させたのでした

日本の国土防衛に対しての本気度を見せる為にはここら辺で1発練習も兼ねて本当
に迎撃をしたら良いと思うのですが・・・
なかなか迎撃はしないでしょうね


迎撃措置命令と勇ましい命令ではありますが迎撃措置準備命令とした方が素直
だと思います
打ち落とされないのが分かってる北朝鮮はこれからも普通にミサイル
を発射し、実験を重ねて行く事でしょう


それを見てる中国も結局日本は何もしないだろうと高を括って日本にチョッカイを出し
て来るのが容易に想像できますが、平和ボケした日本人に危機感を持て!と言っても
いきなりは無理でしょう


先ずは今日の産経新聞の記事抜粋です

【北朝鮮ミサイル発射通告】防衛省の迎撃態勢の概要判明 イージス艦3隻を展開 南西諸島にPAC3追加配備

北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイルの発射通告を受け、防衛省が検討するミサイルの飛来に備えた迎撃態勢の概要が3日、判明した。海上自衛隊のイージス艦3隻を日本海と東シナ海に展開。米海軍とも連携し、大気圏外での迎撃を図る。撃ち漏らしたときのため、航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を南西諸島に追加配備し、国民や領土の安全確保に万全を期す。

 中谷元防衛相は3日、ミサイルが日本領域に落下する事態に備え自衛隊に迎撃態勢を取らせる破壊措置命令を発令。防衛省幹部らに「速やかに準備万端整うよう、最大限の努力を払ってほしい」と指示した。

 展開するイージス艦は、射程約1200キロの海上配備型の迎撃ミサイル(SM3)を搭載した「きりしま」など3隻。1隻を日本海に、2隻を東シナ海に振り分け、予想される飛行経路に近いエリアの備えを手厚くする。

 米海軍とも連携する。米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)を拠点とする第7艦隊には、弾道ミサイル防衛(BMD)が可能な艦艇が6隻配備されている。このうち数隻が今回のミサイル対処任務に当たるとみられる。

 海自艦艇と米艦の担当エリアや情報共有などをめぐる調整は、昨年11月に日米間で設置した「同盟調整メカニズム(ACM)」を活用する。防衛省幹部は「米国側との意思疎通がより円滑になっている。迅速な対処にもつながる」と指摘する。

 イージス艦が撃ち漏らした場合は、射程数十キロの地上配備型のPAC3が“最後のとりで”として迎撃する。東京・市谷の防衛省内や朝霞訓練場(埼玉県)、習志野演習場(千葉県)、沖縄本島にはすでに配備が済んでいる。防衛省はさらに、沖縄県の宮古、石垣両島などへの追加配備を進めるため、地元自治体との調整を急ぐ。落下被害が出ることも想定し、陸上自衛隊の部隊も南西諸島に配置する。

 このほか、全国の陸海空自衛隊部隊に迎撃に向けた支援態勢をとらせる。破壊措置命令に関する自衛隊の指揮は、航空総隊司令官が「BMD統合任務部隊指揮官」として一元的にとる。自衛隊幹部は北朝鮮が発射を通告したことで、飛来しても迎撃できる確率がより高まった」と語った。







ハッキリ言える事は記事の最後に「北朝鮮が発射を通告したことで、飛来しても迎撃
できる確率がより高まった
」とは書いていますが、絶対日本は1発もミサイルは発射
しないと思います


そりゃ北朝鮮のミサイルが間違って日本に落ちて来るかも?となった時は迎撃する
とは思いますが、日本上空を通過するだけの時は見過ごすだけだと思いますね!

でも実際は日本上空を通過する段階で迎撃してこそ日本の意志が見えるのですが
今の段階では政府は踏み切れないと思います


まぁ何時までも舐められたままの国で偶然にも平和が続いてる日本がこのままで
行ける事を願っています

嫌味か?)(嫌味じゃボケ!爆

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-04 09:19 | 時事問題 | Comments(2)