悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


やっぱり出世される社長は義理堅いぞ!の巻

先週の土曜日に得意先の会社の創立40周年記念パーティーに招待されたので
行って来ました。

その会社は大阪の堺にある会社なので堺のホテル・アゴーラ リージェンシー堺
元のリーガロイヤルホテル)の一室を貸し切ってのパティーでした。

立派な会社なのですが本当に社員と社員の家族だけを招いてのパーティーでした
取引をされてる大手の会社社長や役員さんも呼んでおられなくて本当に身内だけの
パーティーでした。

そんな中に私だけが社外の人間なのに呼ばれてて最初はチョットビックリしたのです
が、途中に行われた社長の挨拶を聞いて感動でした


そのストーリーは社長が18歳で高校を卒業されて徳島の山奥から大阪に出て来られ
てからのお話しでした。

写真撮影が趣味の1つである社長は話に合わせながらご自身がお撮りになった写真
を会場に設置されたスクリーンにスライド形式で写しながら1つ1つ説明や思いでを
語りながらの物でした。

その途中くらいに私の写真がドアップで写し出されて飲んでる物を吹きそうになりまし
たが、その時に社長の説明が入り「この頃からmaboさんが弊社の売り出しに参加
してくれる様になりました。そしてその時から売り上げが以前の売り上げの2.5倍
なり活気と元気を与えてくれる結果となりました
。」と説明して下さったら会場から拍手が・・


それから毎年鈴鹿サーキットで行われる自転車レースの度に注文を頂き商品を販売
する為に売り出しを手伝いに行き必死で売ってたのを今でも感謝して下さってるのを
忘れずに居て下さる事に頭が下がる思いでした。

丁度この会社が創立されて多分12・3年の頃だったと思います。社員も社長を入れて
4・5人の頃でした
。今では沢山の社員を抱えておられますが、そんな時に必死に
手伝った事を今でも感謝して下さってるのに感動しました


成功されてる人に共通してる事ですが、その社長も本当に仲間を大切にされる人で
社員やその家族の事までしっかりと見つめておられる人だと感じましたね~


そんな本当に身内だけのパーティーなのに私の様な部外者を呼んで頂けたのか?
と専務に聞いた所「maboさんはうちの会社にとったら大事な仲間の1人やんか!」と
言って下さったのは嬉しいのですが「その会社がメインに取引をされてる会社の関係
者も呼ばれてないのに・・・
」と言うと続けて専務が「これは本当に身内だけのパー
ティーやから今日は思いっきり楽しんで帰ってや
!」と肩をポン!と叩いて違う席へ
行かれました。

数ある取引先の中で本当に私を家族の1員の様に迎えてくれる会社なんです。
それも社長を始め社員の皆様の対応も凄く暖かい会社なんですねぇ~!

そんな社長を以前から尊敬していましたが、今回の40周年記念パーティーに呼んで
頂き社長が社員をファミリーとして大切にされてる姿を見て勉強させて頂きました


本当に素晴らしい会社の素晴らしいパーティーでした。

1日も早くあんな会社のあんな社長になれる様に頑張って行こうと思う今日この頃です

凄く気合が入りました!今日も1日頑張るぞ!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-29 09:15 | 時事問題 | Comments(2)

頑張れシャープ!いずれチャンスは巡って来るぞ!!の巻

昨日の夜に今話題のシャープに勤める友達と色々な話をしました
その友人はシャープの問題が発覚後、仕事が出来ると言う事もあり東京に転勤となり
単身で東京暮らしです。

友達の話によれば、昨日も夕方の4時から20分間社内放送を使い社長の話が流れ
鴻海の傘下に入り立て直しを図る旨を聞きチョット安心して家に帰った夜の8時頃に
ネットニュースを見たら鴻海側が今回の調印を保留!の文字が目に入ったらしく
かなり落ち込んでいました。

喜びの後の落ち込みは精神的にかなり堪えるとは思いますが頑張って欲しいもので
すね!

そんな中、朝からPCでニュースを読んでて少し気分が明るくなったのは反日教育を
続ける中国で1960年生まれでどっぷりと反日教育の中で育った企業経営者が日本に
来て、元々日本製品排斥運動をしてたのに今回の来日で「日本に学べ!」と言う姿勢
に変わった
と言う記事が掲載されてましたね


中国政府の爆買い阻止政策で今後日本での中国人による爆買いは無くなって行くか
も知れませんが、それに代わり1度でも来日経験がある中国人の間で中国国内で
日本製品の爆買いが始まる可能性が出て来ました!!

この機に乗じでシャープも頑張って1日も早く復活をして欲しいと思います

そこで今日のサーチの記事抜粋です

日本での体験で考えが一変、日本製の排斥を主張していた中国人の話

中国では今なお毎日のように抗日ドラマが放送されており、残念ながら反日感情を持つ中国人も存在する中国のネット上では日本製品を排斥すべきなどと叫ぶ書き込みは頻繁に目にするものだ
a0259347_9123183.jpg

 実際に日本製品を購入しないという中国人も少なからず存在するだろうが、日本を訪れたことがきっかけで日本製品の排斥をきっぱりとやめてしまった中国人もいるようだ。中国メディアの今日頭条はこのほど、中国で20社あまりの会社を経営し、約5000人ものスタッフを抱える企業グループを経営する中国人企業家が日本で受けた健康診断をきっかけに日本製品の排斥をやめたというエピソードを紹介している

 記事が取り上げた中国人企業家は1960年代生まれの男性で、反日の歌を聞き、反日映画を見て育ったため、「同年代の多くの中国人と同様に強い反日感情を抱いていた」と紹介。

 続けて、12年に起きた尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題をめぐり、同企業家はグループ内で日本企業の製品を購入することを禁止したと紹介する一方、日本で健康診断を受ける機会があり、それをきっかけに「日本製品の排斥」ではなく、「日本に学べ」という考え方に変わったと紹介した

 さらに、同企業家が日本で体験した健康診断という医療サービスは「非常に細部まで行き届いていた」とし、1人の人間として手厚く尊重された扱いに非常に感銘を受けたと紹介。同企業家が「中国で健康診断を受けた際に、日本ほど尊重され、快適な感覚は一度もなかった」と述べたことを伝えた。

 また記事は、こうした日本人の態度は医療サービスの場だけでなく、ホテルなどあらゆる場所に存在していたとし、同企業家が訪日前まで抱いていた強烈な反日感情が消えてしまったことを紹介。同企業家は日本での体験をきっかけに、日本製品の排斥をきっぱりとやめ、むしろ積極的に日本製品を購入することで「日本に学ぶべき」という考え方に変わったと紹介した

 実際に日本を訪れたことで、日本に対する考え方や見方が変わったということは非常に喜ばしいことだ。日本も中国も互いに学び合い、ともに成長していくことこそ、日中関係のあるべき姿なのかも知れない。






中国政府は日本での爆買いを阻止する為に来日する中国人のお金の限度を設け
日本に落ちる中国マネーを止めようと努力はしてる様ですが、日本に来た中国人の
多くは反日から親日へと変わって行ってる事が多い様ですね


そこで中国国民が幾ら反日教育を受け育っても、良識を持った人間ならば日本に
来るチャンスさえあれば日本を好きになって行くのは当たり前でその感情を中国共産
党も止める事は出来ないでしょうね


そうなって来たら中国国内での日本製品の爆買いが始まるかも?知れませんよ

でもそうなったら共産党は日本製品の輸入を制限して来るでしょうが、対策を練りなが
ら日本製品の素晴らしさを世界に広めて行きたいものです。
中国政府が日本製品輸入規制をした時こそ台湾の鴻海傘下のシャープにチャンスが
訪れるのではないでしょうか?だって日本製品でありながら台湾企業なんですから


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-26 09:32 | 時事問題 | Comments(2)

朝からめんどくさい会計の引き継ぎに行って来ました!の巻


3月1日の納品が迫ってる中、村の実行組合農業従事者の組合)の会計に選出され
てしまい朝から引き継ぎ作業に行ってました。涙

百姓をしてると言っても年1回の米作りしかしてないのに昔から入ってる組合員だと
言う事で今回の会計就任となった訳ですが
非常にめんどくさいですね~

昨日も書きました様に田舎の良い部分はありますが今回の件は悪い部分ですね

そんなこんなもあって組合長始め会計の前任者との引き継ぎをやってる中で組合組
織の合理化に付いて
揉める揉める!!爆

現在の組合長は慣例に従って・・・」と言う言葉を繰り返すばかりで埒が明かず・
私も役を引き受けた限りは時代に沿った改革も必要だと主張すると前会計担当者も
maboさんの意見に賛成です
。と賛同してくれたのですが、変わり者と評判の高い
現組合長は噂以上に難しいと実感しました


そこで段々腹が立ってきた私としては「臨時総会の開催」を求めたのですが、分が悪
いと判断した組合長はあっさり拒否


そう来るなら組合組織は組合長だけの物では無い事を確認し、私が全組合員を回り
臨時総会の開催の是非を問う事を確認の上、半数以上が賛成してくれた場合は
臨時総会の開催を認めると言う確約を貰いやっと解散となりました


年寄りの組員さんの中にも先進的で合理的な考えを持っておられる方も多いのです
トップにたった人が改革を望まないとなかなか改革も進みませんね

まぁそこまで必死になってやらなくても良いのですが、話の中の流れでそう言う方向に
なった訳ですが、今回はそこまではやりませんけどね

仕事も忙しい上、実行組合を改革した所で大した事にもならない事です。

でももしも事が起こったら徹底的に行きますけど、今は自分の仕事を優先して行きた
い状態ですので・・


まぁとにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-25 12:22 | 時事問題 | Comments(2)

田舎の特権ですが、従弟から春を告げる野菜のプレゼントが届きました!の巻


奈良の田舎に生まれ育った私が何時も思ってる事は田舎には田舎の良い所がある
と思います先ず言える事は田舎に住むメリットとしては都会には感じられない季節
感じると言う事が1つですね


春になると先ずは梅の花が咲き出した頃、朝になると何処からともなく近くの木々から
鶯の鳴く声が聞こえて来る様になります。

それとお袋も家の裏で野菜なんかを作ってるので、その旬の物を普通に、しかも取り
立ての食材が当たり前で、場合によっては自分の家で作ってない野菜も隣近所から
貰ったり、勿論親戚からも・・・

そんな中で昨日は近所に住む従弟が「オイ!maboお前フキノトウを食べるか?」と
袋を手にやって来ました。

兄ちゃん何処で採れたん?」と聞くと「いや~毎年畑で採れる見たいやねんけど何時
も花が咲いた後に気付くから採り損ねてたんやけど、隣のオッチャンがフキノトウが
食べ頃でお前の畑に一杯なってるぞ!と教えてくれたからお前とこの分も採って来て
やったんや
!」との事でした。

フキノトウの天麩羅は有名ですが、決して美味しい物ではありませんが、旬の物で
春を感じる食材なので喜んで早速天麩羅にして貰いました。
a0259347_9143235.jpg

本当はもっと数も一杯あったんですが、家族皆が食べ始めた頃に嫁がアンタ写真を
撮っといた方が良いんじゃないの
?」と言ったので、まぁそれもそうやな~?と慌てて
写真を撮る始末でした


それなら揚げる前の写真も撮ったのに、と思いながらも「まぁ無いよりかは良いか?」
と自分を納得させてのいい加減な撮影となりました。

これからは多分あちこちから春キャベツだの筍だの一杯貰える季節となって来ます。

1番良いのは何処で採れた物か?と言うのがハッキリしてる上に朝採りが当たり前
新鮮野菜を食べだしたら幾ら新鮮を売り物にしてる野菜よりも遥かに瑞々しい上に
やっぱり美味しい安全な食材ですよね?

これからもこんな田舎ではありますが季節を目や肌で感じられる故郷を大切にして
生きて行きたいと思う今日この頃です


守ろう日本の平和と大自然!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-02-24 09:27 | 時事問題 | Comments(2)

隆ちゃんが段々国際的なジャズピアニストになるかも?の巻

昨日は何時もの様に合気道の練習を終えて家路に着きお風呂から上がった時に
以前からご紹介してる私の友人でジャズピアニスト朝比奈 隆子あさひなたかこ
からメールがありました

フランスでのコンサートも無事に終了し日本に帰って来たとの事でした

そして嬉しいニュースが今年と来年にかけて大きいコンサートが決まったとの報告が
入って来てました。

先ずは今年の7月30日(土)神戸国際会館来年1月6日(金)のフェスティバルホール
のコンサートが決まった様です。

彼女は活躍の場をニューヨークからフランスへと広げて行って頑張ってる様です
皆様も機会があれば是非1度彼女のコンサートへお越しくださいね!!

これは前のユーチューブで見られる映像です。

彼女のHPを貼り付けようと思ったのですが、張り付け方が分かりません!涙

Yahoo でも MSN でもなんでも良いので朝比奈 隆子と入れて貰えば彼女の
HPが見れますので宜しくお願い申し上げます


しかし友達が段々とメジャーになって行くのは非常に嬉しい事ですが、それに比例して
段々と遠い存在
になって行きますね~


でもそれは彼女にとっては良い事なので私事の様に喜んでいます。

彼女も日本に帰国したら直ぐに「今帰ったよ~!」と連絡をくれるので1ファンとしては
その瞬間を独占してる気分になり嬉しくなって来ますね
!!(笑)

今後も彼女の活躍を期待すると共に陰で彼女の活躍の手助けができれば良いですね!

私の関係する事で無理を言って2回ほどミニコンサートを開いて貰った事がありますが
そのコンサートに参加して下さった皆様が彼女の音楽と気さくな人柄に惚れて必ず
フェスティバルホールでのコンサートに行って下さったりしています


音楽を身近に感じさせてくれるのと心を豊かにしてくれる彼女の奏でる音色を直に
感じられては如何でしょうか


とにかく彼女の活躍を陰ながら応援しています!!

頑張れ隆子!!! 










[PR]

by mabo89 | 2016-02-23 09:14 | 時事問題 | Comments(2)

ラーメンは中華料理?それとも日本食?・・どっちでしょうね?の巻


今日の新聞を読んでて、また韓国で日韓合意に伴い慰安婦問題を取り上げて在韓
日本大使館前でギャアギャアやってる様ですが
なんかもう飽きて来ましたね

そこで今日は話題を変えて違う話を書きたいと思います。

春節で多くの中国人が日本を訪れ沢山の日本文化に触れ色々な体験をして帰った
人達も多かった事だろうと思います。

その中で今回、中国人が注目し始めたのは「食」の部分の様ですね!
それも高級料理では無くラーメンが注目を集めてる様です

その影響か?香港や台湾であの棒ラーメンで低価格のマルタイラーメンが売り上げを
5割も上げて量産体制に入った
との記事も掲載されてました。

そこで今、段々中国人に広がりつつあるラーメン事情の記事をサーチの抜粋より

愛さずにはいられない!日本のラーメンは中国人にとっても美味

ラーメンが中国生まれの料理であることは、日本人であれば誰でも知っていることだ。ラーメン発祥の地だからといって、日本人が中国のラーメンについて期待し過ぎるのは禁物だ。中国のラーメンと日本のラーメンはもはや別料理といえるほど違っているからだ
a0259347_855660.jpg

 中国では日本のラーメンは日式拉麺と呼ばれ、大きな人気を得ているが、中国メディアの網易はこのほど、中国には数々のラーメンが存在するとしながらも、「なぜ日本のラーメンには敵わないのか」と伝え、中国には数々の麺料理があるにもかかわらず、なぜみな日本のラーメンを好むのかと疑問を投げかけた。

 記事はまず、日本でラーメンが広まった背景を紹介したうえで、「今や日本の国民食となった」と紹介。チャーシューやメンマ、ネギなどがトッピングされた日本のラーメンは中国人にとっても非常に美味しいもののようで、「日式拉麺を愛さずにはいられない」と論じた。

 さらに記事は、日本と中国のラーメンの大きな違いは」と「スープにあるとし、中国の麺は手で引っ張って延ばして作ることが基本であると指摘。中国語の「」とは「引っ張るという意味があり拉麺とは「引っ張って作った麺」という意味になる一方、日本のラーメンの麺は「細く切って作る」ことが一般的だと紹介した

 また、日本の麺は弾力を出すために、炭酸ナトリウムもしくは炭酸カリウムなどを主成分とした「かん水」が加えられるとしながらも、中国の大部分の麺にはかん水が使われないと紹介した。そのほか、スープの違いについて、中国のラーメンのスープは豚肉もしく牛肉、海鮮を煮だして作ると紹介。さらに中国の場合は中国独特の調味料も加えられるため、スープは日本のものと大きく異る味になることを紹介した。

 同じ麺料理であっても、「日式拉麺を愛さずにはいられない」となるほど、日本と中国のラーメンは大きく異なる料理だ中国のラーメンもおいしいのだが、日本のように「国民食」と言えるほどの地位はなく、ラーメンはまさに日本で花開いた中華料理の1つと言える







記事の頭に「ラーメンが中国生まれの料理であることは、日本人であれば誰でも
知っていることだ
。」とは書かれてますが、確かにルーツは中国の麺文化かも分かりま
せんが、私的に考える所ラーメンと中国の拉麺は根本的に違うと思います。

日本のラーメンは中国の拉麺を基に日本的に発展して来た日本食なのです

その理由は出汁の取り方から既に違う物で日本のラーメンは日本人の口に合う様に
そのお店ごとに研究し尽くされ発展して来て今のラーメンにたどり着いたと思うのです。

昔ながらのシナそばとか中華そばと言われる物なら中国発祥で・・・と言われても素直
に、そ~やろうね!と言えるかも知れませんが、今のラーメンはそれをベースにドンド
ン進化し続けてる立派な日本を代表する料理になってると思います


奈良に美味い物無し!とは良く言われますが、奈良に来られる機会があったら是非
天理スタミナラーメンを1度は食べて見て下さいね!

私が学生の頃は天理スタミナラーメンを食べようとするお客さんで小さな屋台
神戸ナンバーや大阪ナンバー勿論地元の奈良ナンバーの車が大行列を作り
2時間待ちが当たり前だった時代がありました


最近ではチェーン店化されて奈良県内のあちこちで「天理スタミナラーメン」の看板を
見る事が出来る様になりました。

チェーン店化された事で少し味が落ちた感はあるものの安定した美味しいラーメンが
食べられると思いますので、奈良の思い出に奈良に来られた際には是非お立ち寄り
下さいね!

頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-22 09:18 | 時事問題 | Comments(2)

韓国は日本人には絶対許せない国ですよね!!の巻


しかしここまで来たらほとんど病気ですね~?日本関係でチョット何かあると、直ぐに
謝罪を要求し・・・・


今日の新聞を読もうとしたら先ず目に飛び込んで来たのが時事通信のニュースでし
た。

先ずは時事通信の記事抜粋より

「東北の魅力」紹介行事、急きょ中止に=市民団体の反発考慮か―ソウル

【ソウル時事】東北地方などの魅力を紹介するため日本外務省が20、21の両日ソウルで開く予定だった行事が、開催直前に中止になった。外務省が20日発表した。外務省当局者は「韓国当局と調整を続けてきたが、開催許可が下りなかった。背景について説明する立場にない」と述べた。

 このイベントは「Explore REAL JAPAN in ソウル」。ソウル市内の往十里駅にあるショッピングモールに青森、宮城、福島、鹿児島各県の合同ブースを設置菓子や日本酒の紹介、民謡ユニットによるパフォーマンスなどが行われることになっていた

 これに対し韓国の「市民放射能監視センター」など市民団体は19日に声明を出し、「福島、宮城、青森の各県は、(東京電力福島第1原発事故で)汚染の被害を受けた地域で、水産物の韓国への輸入が制限されている」と強調。「行事では福島県産の菓子も広報対象に含まれている」と指摘し、日本大使館に対し、行事の取り消しと謝罪を要求韓国政府にも、日本側に中止を求めるよう訴えていた。韓国当局は市民団体の反発を考慮した可能性がある。 






東北地方の人は被害者なのに如何にも放射能をばら撒く加害者の様な表現・・

お隣の国の人々が困ってるのを元気づけようと言うのならまだしも、日本政府に謝罪
を要求って、舐めてますね~


怒りがこみ上げてくるばかりです
日本が何かをすると謝罪だの賠償請求と求めるばかりの国です

最後の最後には天皇陛下にまで土下座で謝罪を求めるって、日本国民としては絶対
許せない事ばかりを要求して来ますね


まぁこんな国がどうなろうと放って置けば良いんですよ!

とにかく頑張るぞ日本!!!  

頑張れ東北の人達!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-20 11:27 | 時事問題 | Comments(2)

今日は朝から忙しかったので今やっと落ち着きました!の巻

今日は朝から走り回ってて今やっと落ち着きました。

また明日でもアップするのでお楽しみに!!!
[PR]

by mabo89 | 2016-02-19 16:33 | 時事問題 | Comments(0)

日本もそろそろ本気で南沙諸島問題を考えなきゃ!の巻


中国がいよいよ南沙諸島にミサイルを配備しかけましたね?今までは軍事的利用は
一切しない!
と言い張ってたのに、ミサイルを配備した途端に言ってる事が全く逆で
自国を防衛強化するのは当たり前の事で決して軍備増強ではない!と言い出しまし


しかし中国がこう言う事を言い出すのは分かってましたが、私が思ってるよりも少し
次期が早いなぁ~?
と言うのが正直な所です。

しかもこの地対空長距離ミサイルは中国で開発された物の様です。

航行の自由作戦と銘打たれたアメリカの軍事作戦ですが、同じアジア圏内でアセアン
に入る国の中でも中国に依存度の高いカンボジアラオスは協力的ではありません
ね!

とりあえず今日のAFP配信の記事抜粋より

中国、西沙諸島にミサイル配備 台湾国防部が確認

【AFP=時事】台湾国防部(国防省)は17日、中国が周辺国と領有権を争っている南シナ海(South China Sea)の西沙諸島(英語名:パラセル諸島、Paracel Islands)に地対空ミサイルを配備したと発表した。
a0259347_847547.jpg

米FOXニュースは16日、中国のミサイル発射装置が先週のうちに同諸島にあるウッディー島(Woody Island、中国名:永興島、Yongxing)に到着していたと伝えた。ミサイル発射装置8基とレーダー1基から成る2部隊分のシステムが到着したことが画像から見て取れると報じた

 FOXニュースの報道の後、台湾国防部は発射装置の存在を確認した。西沙諸島をめぐっては台湾、ベトナム、中国が領有権を主張しているが、ベトナム戦争が終結した1970年代半ば以降、中国がその全体を実効支配している。







日本にとってもこれは対岸の火事では無く日本の産業の根源である石油を運ぶシー
レーンを守る事が出来なければ大変な事になるでしょうね


中国とすれば日本の経済を壊すのなら巨大な軍事力を持ってシーレーンを通行でき
ない様にするだけで
良いのですから簡単な事です


そう言った意味でも日本人もそろそろ平和ボケから脱却しおかしい話ではありますが
今のこの日本の平和はアメリカや自衛隊の軍事力によって守られてる事を知るべき
ですね


平和を壊す軍備力が平和を守ってるっておかしな話しなのですが、これが現実なのです

予防接種と同じですよね?抗体を作る為に同じ菌を薄めた物を先に身体に入れて
対抗できる抗体を作る様な物です。

今回の南沙のミサイル問題も他人事とは思わずに

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-18 09:01 | 時事問題 | Comments(2)

日本政府もやっと重い腰を上げ始めたか~?の巻

ちょっと遅すぎた感もありますが、日本政府もやっと慰安婦問題が捏造である事を
否定する行動に
出だしましたね


産経新聞によると国連欧州本部で開かれた女子差別撤廃委員会の対日審査で慰安
婦問題に関する事実関係を説明
を日本政府が初めて行った様です。

これでどこまで慰安婦問題の誤解が解消されるかは分かりませんがしないよりは
やった方が良いですね


この慰安婦問題も元はと言えば朝日新聞に起因するのですが未だに朝日新聞は
国益を損なう報道ばかりを続けて居ますが
そんな朝日新聞を続けて購読している
消費者側に1番問題があるのではないでしょうか



先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

政府、慰安婦の強制連行は捏造 国連の女子差別撤廃委で説明 「朝日新聞の報道が大きな影響与えた」

【ジュネーブ=田北真樹子】日本政府は16日午後(日本時間同日夜)、国連欧州本部で開かれた女子差別撤廃委員会の対日審査で慰安婦問題に関する事実関係を説明した。

 政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は慰安婦狩りに関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」と指摘したまた、「慰安婦20万人」についても朝日新聞が女子挺身隊を「混同した」と説明した日本政府が国連の場でこうした事実関係を説明するのは初めて

 杉山氏の発言はオーストリアの委員からの質問に答えたもの。この委員は、これまでの同委員会やほかの国連の委員会からの最終報告が元慰安婦への賠償や加害者の訴追などを求めていることを指摘、被害者中心の対応について質問した。

 杉山氏は昨年末の日韓外相会談で、慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決することで合意したことを説明した。

 その上で、強制連行が流布された原因は吉田清治氏が執筆した本で「吉田氏自らが日本軍の命令で韓国の済州島において大勢の女性狩りをしたという事実を捏造して、発表したため」と指摘した。

 吉田氏の本の内容が朝日新聞社により事実であるかのように大きく報道され、日本韓国の世論のみならず国際社会にも大きな影響を与えたとも述べ、内容は複数の研究者により完全に想像の産物であったことがすでに証明されていると明言した

 また、朝日新聞が2014(平成26)年に「事実関係の誤りを認め、正式に謝罪した」と説明した

 「慰安婦20万人」についても、杉山氏は「具体的な裏付けがない数字」として朝日新聞が謝罪した際に労働力として動員された女子挺身隊と慰安婦を混同したことを認めている点も説明した。「性奴隷との表現についても「事実に反する」と強調した

 一方、杉山氏は、慰安婦問題は日本が女子差別撤廃条約を締約した1985(昭和60)年以前のことで、同条約は締結以前に生じた問題については遡(さかのぼ)って適用されないことから「慰安婦問題を同条約の実施状況の報告で取り上げるのは適切ではないということが、日本政府の基本的な考え方だ」とも述べた。






平和ボケした日本国民の多くに朝日新聞の報道をまともに受け、慰安婦は軍の強制
連行により作られたと信じてる人が居る事に驚きを隠せません


史実を見て欲しいと思います。慰安婦所は確かにありましたが、それに政府が関与し
てた訳ではありません。

慰安婦は軍隊に付いて行ってお金儲けをしようとする一般人(当時は日本人も含みま
すが多くの朝鮮人)が慰安婦の置き場を経営してたのです


まぁどちらにしても日本がこれから慰安婦の否定をして行っていつの日か疑いが晴れ
た時は告げ口外交で世界を飛び回ってた朴クネ大統領の信用もガタ落ちになりますね
(元々信用なんてありませんけど・・・爆)

自分で蒔いた種ですのでご自身で刈り取って貰えば良いのですがそれによって深く
傷つけられた我々日本人の気持ちをどの様に埋めてくれるのか?が問題ですよね


前に大統領自身が言ってた様に被害者と加害者の歴史は千年経っても変わらない
と今度は日本が韓国に言う番になって来ましたが、日本はそこまでやらないと思います

何故ならば日本は先進国で高い文化と長い歴史を持っています
ので、低俗な次元での争いはしないからです


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-17 08:57 | 時事問題 | Comments(2)