悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


中国とISの動きから目が離せない状況になって来ましたね!の巻


今朝の産経新聞の記事によれば元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏
明治大学特任教授の山内昌之氏の話によれば、昨日記事掲載したサウジとイラン
が国交を断絶した事により、将来的に近い将来、中央アジアや新疆ウイグル自治区
あたりにISが(浸透して)くる。南シナ海や尖閣諸島での挑発どころではなくなる」と
言ってますね


つまり早い話し、今現在は中国の無謀な海洋進出で日本を始めアジア各国で問題と
なってる問題がありますが、最終的にはアジアでIS(イスラム勢力)が幅を利かせる
事により、日本VSイスラム国となり得る可能性が高いと言う事だと言ってる訳ですね


一難去ってまた一難とは良く言いますが、本当にこれですよね
ISの中央アジアの進出により、中国は海洋進出どころでは無くなり、国内に置いて
中国のイスラム勢力との戦いになって来ると言う予想です!

確かに今の中国政府はイスラム圏であるウイグル自治区に無茶苦茶な事をやって
ますから、そうなる可能性は否定できないのが現状でしょう


そんな中でもしもIS勢力が中国を手中に治めたら・・・アジア各国VSイスラム国と
言う争いになって来る可能性が本当に出て来るかも?分かりませんね!

しかし、アジアの国の中には多くのイスラム国家があるので今の様に中国包囲網が
出来るかどうか?も分かりません。

そこで今日の産経新聞の記事抜粋です

【サウジ・イラン断交】佐藤優氏、イランに近づいた米に対するサウジの「怒りのメッセージだ」 山内昌之氏はサウジ「最悪のシナリオ」を指摘

元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏と明治大学特任教授の山内昌之氏が5日夜、BSフジ「プライムニュース」で今年の世界情勢の展望を語った。山内氏はサウジアラビアとイランの国交断絶が、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の利益につながるとの見方を示した
a0259347_9244997.jpg

 佐藤氏は両国の国交断絶までの流れについて、IS掃討のためイランに接近した米国に対するサウジの「怒りのメッセージだ」と分析。山内氏は「サウジはシーア派に対する宗派闘争をしかけたが、ISはこれを機会に力を保持しかねない。サウジが宗派戦争の指揮権をISに取られ、権力基盤を奪われるのが最悪のシナリオだ」と指摘した。

 また佐藤氏は、海洋進出を強める中国について、「近い将来、中央アジアや新疆ウイグル自治区あたりにISが(浸透して)くる。南シナ海や尖閣諸島での挑発どころではなくなると言及した。山内氏もこれに賛同し、「中国にとって地政学的に一番重要なのは中央アジアだと思い知らされる年になるかもしれない」と述べた。






まぁ佐藤さん曰く「最悪のシナリオ」との事なので絶対そうなるとは言えませんが
こう言った事も警戒しておく必要性はありますね


今後も中国関連とIS関連から目が離せない状況である事は間違いないでしょう

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-06 09:32 | 時事問題 | Comments(2)

今年も既に色々な動きが出て来ていますね~!の巻


年明けから世界は色々な方向に動き出していますね~

先ずはマクドナルドの本社日本マクドナルドの再建を諦め自社株の33%を売却す
る様ですね


サウジアラビアとバーレーンとスーダンがイランと国交を断絶の動き!日本人には
良く分からないのですが、同じモスリムの中のスンニ派とシーア派の違いによる物
らしいのですが、どちらにしてもIS(イスラム国)の成長に影響が出るとか?と言う
話しの様ですね~!

韓国は韓国で日韓合意の時に韓国政府は少女像に関し日本政府の懸念を認知し、
関連団体との協議などを通じて適切に解決されるよう努力する
と表明したのに
想定通りにソウルの日本大使館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像に
ついて
民間が自発的に設置したものであり、政府がどうこうできる事案ではない
と強調するコメントを出した様ですね

日本も最後通告である日韓合意を舌の根も乾かない内に平気な顔して裏切る様な
韓国とは国交を断絶をするべきだと
思いますね~


まぁ日本政府が国交断絶を言い出したら韓国政府は必死になって縋り付いて来るか
或いは今以上にすねた状態で日本バッシングをして来るでしょうが
そうなった方が
世界に対して韓国の異常さを訴える事が出来るので日本にとっては好都合だと思う
のですが、如何なもんでしょう?


次は中国の問題ですが、第11管区海上保安本部(那覇市)によると、4日午前9時
現在、沖縄県石垣市の尖閣諸島・久場島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内を
中国海警局の公船4隻が航行中。うち1隻は、機関砲のようなものを搭載している
との事です。

この問題に付いては日本も憲法改正を急いで日本も国土防衛に対して本気である
と言う事をアピールする事で、これも1つの抑止力になると思います

日本人の戦争アレルギーは分かるのですが、日本を取り囲む国々が日本と同じ
感覚を持っているならば、その考え方も間違いでは無いのですが、ご存知の様に
低能な中国と低俗な韓国が居る限り日本も武装する必要はありますね


争いの無い平和な世界は誰しもが望んでいる事ですが、その為に武器を手にしなけ
ればいけない事もある事を推して知るべきでしょう


まぁ今年も色々あると思いますが、とにかく頑張って行きましょう!

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-05 10:17 | 時事問題 | Comments(2)

明けましておめでとうございます!初笑いのおすそ分け!(嫁には内緒じゃ!)大爆笑の巻


皆様、新年明けましておめでとうございます

明日より平常通りの営業となりますので今年も宜しくお願い申し上げます

今年の正月は如何お過ごしになられましたか?
私は年末を合気道の越年稽古で新年を迎え、それから帰ってひと寝入りし昼前に
起きて例年通り家族揃っての挨拶とおせちを食べました。

1日の夜には夜嫁はんと飲んだシャンパンのコルクを焼いて、その焼いたコルクで
寝てる嫁はんの顔にいたずら書きをしました
。爆
a0259347_14241544.jpg

a0259347_14242625.jpg

掲載したらきっと怒られるやろなぁ~?爆

見て下さい!この凛々しい眉毛と最初はもっと濃かった筈の髭!!大爆笑
もっと酷くなってるいたずら書きはさすがに掲載できませんでした!!ギャハハ

まぁこんなアホな事をやって正月を過ごしてました。勿論、朝起きて顔を洗いに行った
嫁はんが鏡を見てビックリしたのは言うまでもありません


朝起きた私を見て笑いながら「アンタなぁ~一体何歳やの?あんな事をして何が
楽しいの?アホちゃうか
?」と笑いながら怒ってるのを聞いてお袋が何?何かあった
ん?またmaboがなんかしたんか
?」と心配そうに聞くと、嫁が笑いながら事の
成り行きを説明しながら笑って言うと、お袋も飲んでる物を吹き出しそうになりながら

ホンマにお前はアホか?ホンマに何歳になってもアホな事ばっかりして!」
怒ってはいるのですが、写真を見せたら皆が大爆笑でした


そんなこんなで迎えた3日には日本で1番古いと言われる天理市にある
石上神宮へ初詣でに行って来ました

a0259347_1432765.jpg
                鳥居です
a0259347_14323585.jpg
                                                                   









             鳥居をくぐった後の参道です
a0259347_14334778.jpg

           石上神宮の正面です
a0259347_1434795.jpg

           石上神宮の本殿です
a0259347_14354511.jpg

この神社の神の使いと言われてる鶏たちです。参道から境内にかけて一杯います
a0259347_14362834.jpg
a0259347_14364188.jpg

a0259347_1437289.jpg
これは国宝の社です。(正式名は忘れました!爆)
a0259347_143884.jpg

                境内内です
a0259347_14383272.jpg

本殿から出て正面にある摂社の説明書きです
a0259347_14392043.jpg
摂社にある色々な宮です
a0259347_14395770.jpg

a0259347_14401077.jpg

摂社の前で撮った顔に墨を塗られてない嫁とお袋です!爆
a0259347_14402484.jpg

a0259347_14403716.jpg

摂社を出た時の後姿の嫁と摂社です!(後姿が美しい~~!!爆)
えっ!正面の顔はってか?墨を塗られてなかったら良いと思うけど・・プッ!!)
a0259347_14405186.jpg


まぁそんなこんなで新年を迎えました
年の初めを笑いながら過ごせた事を感謝し、今年も1年間笑顔で過ごせるように
頑張って行きたいと思います


色々あるとは思いますが、今年も1年本当に宜しくお願い申し上げます

とにかく今年も1年頑張って行きましょう!!!
[PR]

by mabo89 | 2016-01-04 15:00 | 時事問題 | Comments(2)