悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


安倍政権は本当に良く考えて行動してるね!の巻


いよいよ国産のステルス戦闘機「心神」がテスト飛行に入りますね
これにより中国で心神に付いて色々な意見が出て来てる様ですが、放って置いて欲し
いものですね!爆

先ずは産経新聞の記事抜粋より

「爆買いで日本の武器が進歩」「国産エンジンうらやましい」 中国の軍事ファンも熱視線 日本初のステルス戦闘機公開

国産初のステルス戦闘機「心神」が28日に初公開されたことを受け、中国のインターネットには、称賛や批判などさまざまな論評や意見があふれかえった。中国の軍事ファンたちは、飛行テスト中の中国の戦闘機J-20に対抗する飛行機と受け止めたようで、「強国ネット」「超級大本営」などの軍事サイトは両機種を比較する記事などを掲載した。「J-20の性能が上」「いや、心神の方が優れている」などの反応が寄せられたほか「中国人観光客が落とした金で日本の武器がどんどん進歩した」といった意見もあった。
a0259347_9102967.jpg

複数のネットでJ-20と並べられた心神の外見について「オシャレだ」「さすが日本人のデザインセンスがいい」といった意見があった一方で「おもちゃにみえる」「敵に対する威圧効果がない」との反応もあった。両機種の性能についても多くの分析が寄せられた「心神は空戦能力に優れた戦闘機だが、ほかの武器と協力しないと役に立たない。一方で、J-20は対空だけではなく、対地対艦にも攻撃できるため、実戦で使いやすい」と分析する人もいた。

 心神の公開時期がこれまで何度も延期されたことに対し、J-20の開発は順調だといわれていることを紹介し、「日本側の見通しの甘さと技術面の未熟さが露呈した」とコメントするユーザーもいた。これに対し「中国の場合は情報が不透明で、延期だけではなく、実験が失敗してもメディアが報じないため、国民が知らないだけだ」といった反論がみられた

 心神のエンジンが日本企業IHIの開発によるものに対し「うらやましい」との声が多く寄せられた。中国で国産とされる戦闘機でもエンジンはほとんどロシアから技術提供を受けたものであることは中国軍事ファンの間でもはや周知の事実で、「ロシアが売ってくれないなら私たちはなにも作れない」「結局、ロシアの顔色を見なければならない」と嘆く声もあった

中国のネットユーザーが最も関心を持っているのは、将来、尖閣諸島(沖縄県石垣市)で日中の衝突が起きた場合、中国の海空軍が「心神」と対抗できるかどうかだ。「できる」と「できないの両意見が約半々だったが、「米軍が介入すればできないということについてほとんど同意されている

 心神の初公開と昨年成立した安全保障法制と関連づけ、「安倍政権はますます軍国主義路線に邁進(まいしん)している」「私たちは警戒しなければならない」と警鐘を鳴らす意見が多かった。

 これを受けて、中国人観光客による爆買いなどで2015年に日本で約1兆4000億円が消費された(観光庁発表)ことに触れ、「心神の試作費用は8年間でたったの394億円。中国人観光客は一年で最新戦闘機30機以上を日本に寄付したようなものだ。日本への渡航を禁止すべきだ」と言った過激な書き込みもみられた。







この記事を読んでて感じる事は日本人より日本の心神に興味を持ってる人が多いの
では?
と感じますね!

まぁ人口も日本人の約10倍ですので1割が興味を持っただけでも日本の人口程が
興味を持つ事になりますから当然でしょう


安倍政権は着実に自国を自力で守れる様に準備を進めて行ってますね~
ステルス戦闘機の開発ばかりでは無く、戦時体制に備え戦闘時の輸送で民間船を
使える様に法整備を整えようとしてますが、全国の船員で作る労組の全日本海員組
合が「民間徴用だ!」と反対してる様です


そこで毎日新聞の記事抜粋です

船員予備自衛官化:「事実上の徴用」海員組合が反発

間船員を予備自衛官とし、有事の際に活用する防衛省の計画に対し、全国の船員で作る労組の全日本海員組合が29日、東京都内で記者会見し、「事実上の徴用で断じて許されない」とする声明を発表した防衛省は強制はしないとしているが、現場の声を代弁する組合が「見えない圧力がかかる」と批判の声を上げた

 防衛省は、日本の南西地域での有事を想定し九州・沖縄の防衛を強化する「南西シフト」を進める。だが、武器や隊員を危険地域に運ぶ船も操船者も足りない。同省は今年度中にも民間フェリー2隻を選定し、平時はフェリーだが有事の際には防衛省が使う仕組みを作る今年10月にも民間船の有事運航が可能となる一方、操船者が足りないため、民間船員21人を海上自衛隊の予備自衛官とする費用を来年度政府予算案に盛り込み、有事で操船させる方針

この動きに海員組合は今月15日、防衛省に反対を申し入れ、29日の会見に臨んだ。森田保己組合長は「我々船員の声はまったく無視されている。反対に向けた動きを活発化させたい」と述べた。

 申し入れでは防衛省幹部から「予備自衛官になるよう船員に強制することはない」と言われたという。だが、森田組合長は「戦地に行くために船員になった者はいない。会社や国から見えない圧力がかかるのは容易に予想される」と強調した。

 会見に同席した組合幹部も「船はチームプレーで1人欠けても運航できない。他の船員が予備自衛官になったのに、自らの意思で断れるのか。防衛省は、できるだけ多くの船員が予備自衛官になるようフェリー会社に求めている」と危惧を表明した。

 太平洋戦争では民間の船や船員の大部分が軍に徴用され、6万人以上の船員が亡くなった。森田組合長は「悲劇を繰り返してはならない」と訴えた。

 有事での民間船員活用計画の背景には、海自の予算や人員の不足がある。有事で民間人を危険地域に送ることはできない。現役自衛官に操船させる余裕はなく、海自OBの予備自衛官を使うことも想定しているが、大型民間船を操舵(そうだ)できるのは10人程度しかいない

このため、防衛省は来年度に予備自衛官制度を変更し、自衛隊の勤務経験がなくても10日間の教育訓練などで予備自衛官になれる制度を海上自衛隊にも導入する

 防衛省の計画について、津軽海峡フェリー(北海道函館市)は昨年末、毎日新聞の取材に対し、2隻を選定する入札に応じたことを認め、「船員から予備自衛官になりたいという申し出は確認していない」と述べた。





実際の所、労組が反対するのも分かりますが、戦局によっては強制的に徴用される
事もありますね~?

実際、先の大戦で民間船が軍事徴用された実績もあります。労組だけでは無く場合
によっては一般の国民全てが何だかの形で参加しなくてはいけない場合もあるので
心して置く必要はありますね


私は友達とも良くそんな話をするのですが、私の友達は息子達を戦場に送る
前にまだまだ動ける俺達50代が先に行くべきや!
と熱弁をふるってました

私もまんざら反対ではないですね~!!
子供達より多分私の方が愛国心もあるでしょうし、子や孫の為に日本と言う国や文化
や領土を守る為ならいつでも参戦するつもりです


その為に身体が動く様に鍛錬してるつもりなのですが・・・爆

そんな日が来ないに越した事はありませんが、事故と同じでこちらが望まなくても
相手から飛び込んでくる場合があるので準備はしとくべきですね


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-30 09:41 | 時事問題 | Comments(4)

中国らしいお笑いネタが一杯出て来ますね~?(爆)の巻

経済崩壊が現実味を帯びて来てる中国で又もお笑いの事件が起こってますね~
昨日は昨日で豪雪に見舞われてる中国で道路に撒く融雪剤が盗まれると言う記事が
ありましたが、今回はお金にまつわる話が出て来てる様です。爆

先ずは今日のサーチの記事抜粋より

中国で「偽に偽を重ねた偽札」が登場 「政府が認めた金箔付き紙幣」は真っ赤なウソ、当局が大量に押収

中国メディアの新浪網によると、広東省深セン市当局は26日、小売市場に出回っていた「金箔付き100元紙幣」を大量に押収した。「(中国中央政府国土資源部鉱産資源監督検査合格とする保証書付きで売られていたが、政府が認めた紙幣ではなく、金も含有されていなかったという
a0259347_8572981.jpg

 政府が公認した紙幣ではないので、1種の「偽札」。しかも、金箔部分の「金含有量99.9%」と表示しているが、金ではなくポリウレタン樹脂に色を塗ったものだ。つまり「偽札」に「偽」を重ねたような「商品」

 「政府機関発行」とする保証書以外にも、金の純度を示す「鑑定書」がつけられているが、書かれている鑑定機関は「そもそも存在しないという。金箔ではなく樹脂なので、ちぎれにくいためにすぐわかるという

 “金箔付き100元札は消費者を対象とする店舗で売られていた。販売価格は伝えられていない。販売していた業者は「今年になって出てきたギフト品と説明。現地行政は、紙幣を模倣して作った品を売るのは違法行為であり、関連品を没収すると同時に、不法に得たと考えられる所得の1-3倍の罰金が科せられると説明した。








しかし犯行も大胆なら買う方もアホですねぇ~?

消費者を対象とする店舗って事はつまり小売店でって事でしょ?しかも保証書を付け
てって・・・

日本なら普通記念コインなんかが発売されると銀行で受け付けをしますが、一般向け
の店舗でって・・・おかしい国ですね~


国全体が吉本新喜劇でもしてるんじゃないんでしょうか

なんだったら日本に爆買いに来てる中国人を相手に「今中国で発行された新しいお札
で中国政府の許可を得て唯一日本で販売を許されてるお店なんですよ!」と言えば
買って帰る中国人も沢山居るんじゃないんですか?

まぁ中国人如きを騙して日本の信用を失墜させるくらいなら関わらない方が良いです


日本国内でも特にお年寄りを狙った詐欺が横行してますので気を付けて下さいね

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-29 09:11 | 時事問題 | Comments(2)

近未来は近いぞ!の巻


昔から人間が夢見た物はいつの日か必ず実現できる!と言われ、私が子供の時代
にアトムと言う漫画があった世界が段々と近づいて来てますね!

そんな中でカナダで夢の様な飛行機が開発されようとしてます
ニューヨーク~東京間をなんと23分で結べると言うマッハ10を出す飛行機の構想が
出て来てる様です


まだまだ解決しなければいけない問題は沢山ある様ですが、先ずは夢を持った段階
で1歩踏み出したと言って過言ではないでしょう!

近い将来ニューヨーク出張も日帰りで!と言う日を迎えるかも?分かりませんが
実現出来たら世界はもっともっと近くなって行くでしょうね?

先ずはフォーブスの記事抜粋より

NY-東京を23分で結ぶ「超音速プライベートジェット」構想

a0259347_913234.jpg

カナダのボンバルディア社創業者の孫で、工業デザイナーのチャールズ・ボンバルディア氏は、マッハ10の超音速で飛行する、夢のコンセプト機「Skreemr」で世界的センセーションを巻き起こした

Skreemrの近未来的コンセプトは大いに魅力的だが、実現化に向けてはいくつか課題がある。機体が生む衝撃波と、急激な加速で発生する熱をどう軽減するかだ。ボンバルディア氏自身が、先日の取材でも告白している。「機体に発生する熱、圧力、構造的ストレスに耐え得る素材の開発については、未だ確信が持てていません

だが、Skreemrの構想が公開されて間もなく、二つの課題をクリア―する解決策が浮上した。

「アメリカ国防総省の機関、RIACの元職員で、エンジニアリングに特化したサービスを提供するWyle社のエンジニア、ジョセフ・ヘーゼルタイン氏が考案した技術の応用を検討してほしいと、連絡をもらったのです」とボンバルディア氏は、その経緯を明かした。それは空気力学において「逆噴流のロング・ぺネトレーション・モード(LPM:long penetration mode)」と呼ばれるテクノロジーだという。

そして誕生したのが、全く新しい超音速コンセプト機「Antipode」のデザインだ。
a0259347_921599.jpg

「Skreemr」の2倍、「コンコルド」の12倍を超す速度、マッハ24が達成可能とされる、このラグジュアリーな商業用ジェット機は、最大で10人の乗員を乗せ、2万キロの距離を1時間以内で飛ぶことが出来る。

地球の真反対(antipode)へ、最速で到達する飛行機を考案したかった」とボンバルディア氏は述べた。
a0259347_925144.jpg

マグネティック・レールガンシステムを利用して機体を発射する「Skreemr」とは異なり、「Lunatic Koncepts(正気じゃないコンセプト)」の設立者でムンバイのプロダクトデザイナー、アビシェク・ロイ氏とのコラボレーションで着想を得た「Antipode」は、機体の翼に搭載したロケットブースターで離陸する。

加速器の推進力で高度4万フィート(約1万2200メートル)まで上昇し、マッハ5の音速に到達した時点でブースターは機体本体から切り離され、地上に戻る(このブースターは、ジェフ・ベソスが設立した米民間航空宇宙企業ブルーオリジンが開発し、昨年初めて垂直状態での着陸に成功したブースターに似たものだという)。
a0259347_972082.jpg

「その後、上空では機体に搭載されたコンピューターがスクラムジェットエンジン(Supersonic Combustion Ramjet Engine/超音速燃焼ラムジェットエンジン)を点火させ、速度は一気にマッハ24に到達します」とボンバルディア氏は説明した。

機体先端部のノズルを通して超音速の大気の流れを導入し、ジェット気流を逆流させることでLPMが誘発され、暖められた空気が機体表面の温度を下げ、音速の壁を超えることで生じる凄まじいノイズと衝撃波も軽減する効果を得られる。
a0259347_974545.jpg

Antipodeの翼は、エンジン無しで機体を滑空させ、長さ6千フィート(1800メートル)の滑走路でも着陸可能な揚力を備えている。「一度目の着陸に失敗した場合も、非常用コンパクトロケットブースターで逆噴射し、減速することが可能です」と彼は言う。

開発にあたり、最大の難関は安定性、信頼性共に高いスクラムジェットエンジンを開発することだと言う。これはNASA(米航空宇宙局)も未だに達成できていない。そしてもう一つ、乗員が経験することになる、前身の筋肉が麻痺する程のGを、如何なる方法で軽減するかという問題も残されている。
a0259347_983411.jpg

肝心の費用だが、「AntipodeはSkreemrより小型で、新たな技術開発も必要ない為、Skreemrほどの費用は懸からない。だが、現在市場に出回っている民間旅客機とは較べ物にならないコストを要することは間違いありません」と、ボンバルディア氏は述べた。

Antipodeのフライト時間:

ニューヨーク - 東京 (6,737 マイル/約1万800キロ) → 22 分

ニューヨーク - ロンドン (3,459 マイル/約5600キロ) → 11分

ニューヨーク - パリ (3,625 マイル/約5800キロ) → 12 分

ニューヨーク - ドバイ (6,836 マイル/約1万1000キロ) → 22 分

ニューヨーク - 上海 (7,364 マイル/約1万1800キロ) →  24 分

ニューヨーク - 香港 (8,040 マイル/約1万3000キロ) → 26 分

ニューヨーク - シドニー (9,929 マイル/約1万6000キロ) →  32 分
a0259347_992355.jpg







リニアモーターカーも私の子供の頃は未来の乗り物として発表されてましたが、今は
夢の乗り物では無く現実のものとなって東京オリンピックには日本でもリニアに乗る事
が出来るでしょう!!
[PR]

by mabo89 | 2016-01-28 09:31 | 時事問題 | Comments(2)

戦後70年同じ年数を重ねても天皇陛下は何故中国や韓国をご訪問されないか?分かりますか?爆の件

今日は書きたい事が一杯ありますねぇ~!(笑)

先ずはどうでも良い記事ですけど韓国の造船メーカーが巨額の赤字を計上したこと
が報じられているが、中国メディアの今日頭条は20日、「世界の造船王国が崩壊に
向かっている
」と伝え、造船業の業績悪化の影響が韓国国内で様々な形となって表れ
ていることを伝えている


と言うどうでも良いニュースです

そんな韓国で朴クネ大統領をコラムで批判した!と軟禁されてた産経新聞の元韓国
支局長が「韓国は法治国家では無い!」と九州の後援会で発言した様です。

この記事の中で未だに「外務省の弱腰外交が問題となる訳ですが、国内でしか仕事
をしてない国民にはこの意味の緊迫感は伝わらないと思いますが、少しでも海外で
働いた事のある人ならば、日本国民は国によって守られていない!と言う事を痛感
するのは間違いないと思います


特に何か問題があった場合はアメリカの外務省と日本の外務省の力の差を感じる事
があると思いますが、自分が当事者になってそれに気付いた時には既に遅し!だと
思うので外務省を変える必要がありますね

これは以前からの課題ですが・・・

そこで先ずは今日の産経新聞の抜粋より

【九州「正論」懇話会】「圧力と懐柔の連続だった」 加藤達也前ソウル支局長が講演

九州「正論」懇話会の特別講演会が26日、福岡市中央区のホテルニューオータニ博多で開かれ、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が講演した。韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴され無罪が確定するまでについて、「韓国側の圧力と懐柔の連続だった。(韓国は)法治国家ではない」と振り返った。
a0259347_85011.jpg

 加藤前支局長は、韓国大統領府が責任を徹底的に追及すると恫喝(どうかつ)する一方、在日本韓国大使館の関係者が産経新聞社に、「遺憾」を表明するよう提案したことを明らかにした

 講演には、弁護側の証人としてソウル支局長の植田祐一氏が出廷した西日本新聞の川崎隆生社長も訪れた。加藤前支局長は大きな決断をしていただいた。検察側の挑発にも乗らず、実にしなやかに受けて立っていただいたと謝意を述べた





さぞかし異国の地韓国で軟禁状態にあった加藤元支局長は外務省の対応に無念
だったと思いますね


だって自分を守る為に来てくれたと思った外務省の人間が「遺憾」を表す様に提案
って・・
それって非を認めろ!って事でしょ


一体どっちの味方やねん?と突っ込みを入れたくなりますね~?こんな奴らが堂々と
私は外務省の人間で・・」と言うのでしょう


こんな問題があった時に外務省に直接電話を入れアジア担当の責任者を呼び出して
も居留守を使った上
に対応が聞いたら学生のアルバイトでした


まぁ突っ込まれたら逃げるしか方法を知らない奴が外務省の役人ですからそれを
理解した上で海外に出向く心構えが必要です





話しはガラッと変わりますが、そんな外務省の海外対応より数千倍凄いのが日本の
皇室外交
ですね


両陛下が今フィリピンを訪れておられ今日27日には無名戦士の墓を訪問され献花
される予定です。

両陛下が以前オランダを訪れられた時の数日間の間にオランダ国民の心をグッと
掴まれいっぺんにオランダ国民を親日へと導かれたのです


世界最古の歴史を持つ皇室がこの日本にあると言うのは名誉高き事ですね

そこで今日の毎日新聞の記事抜粋より

両陛下:27日に追悼の慰霊碑に供花へ フィリピン訪問

【マニラ高島博之】天皇、皇后両陛下は26日、日本とフィリピンの国交正常化60周年を節目とする友好親善のためフィリピンを公式訪問された。同日午前、政府専用機で羽田空港を出発した両陛下は午後、首都マニラの「ニノイ・アキノ国際空港」に到着した。27日は太平洋戦争などで犠牲となったフィリピン人を追悼する慰霊碑に供花する。大統領主催の晩さん会も開かれ、陛下がおことばを述べる

 両陛下はマニラの空港でアキノ大統領の出迎えを受けた。宿泊先のホテルでは、国際協力機構(JICA)がフィリピンに派遣している青年海外協力隊員ら46人と懇談した。協力隊のフィリピンでの活動は1966年に始まり、これまで約1600人が派遣されている。懇談は25分間の予定だったが、両陛下は約1時間、隊員と言葉を交わした。
a0259347_9102.jpg

出発に先立ち、天皇陛下は羽田空港の貴賓室で「フィリピンでは、先の戦争において、フィリピン人、米国人、日本人の多くの命が失われました。中でもマニラの市街戦においては、膨大な数に及ぶ無辜(むこ)のフィリピン市民が犠牲になりました。私どもはこのことを常に心に置き、この度の訪問を果たしていきたいと思っています」とおことばを述べた。

 マニラ市街戦 太平洋戦争中の1945年2月、日本軍の占領からの奪還を狙う米軍が、マニラに突入し、市民を巻き込んだ戦闘が市街地で展開された。約1カ月で10万人の市民が犠牲になったとされる。






今フィリピンで日系人をはじめフィリピン国民の間でもかなり歓迎を受けておられる様
今の中国囲い込み作戦ではフィリピンの協力もかなり必要な中、今回の両陛下の
ご訪問はかなり有力な皇室外交になると思います


またそれだけでは無く両陛下を見たフィリピン国民は絶対両陛下のファンになる事
間違いないと思いますね~!(笑)

私も奈良県に生まれ育ってますので奈良の橿原神宮に両陛下がお参りになる時は
沿道に立ち日の丸を振りながら両陛下をお見送りするのですが
お顔を拝顔した時は
本当に自然と頭が下がりますよ


天皇陛下の優しい笑顔と皇后様の慈愛に満ち溢れたあの笑顔・・忘れられません


両陛下が無事に帰国される事を心よりお祈り申し上げます
こんな事を書くとまた右翼的に言われるかも知れませんが、私は右翼では無く
只の愛国者である!と言う事をご理解頂ければ嬉しいのですが・・・



とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-27 09:36 | 時事問題 | Comments(2)

埼玉県の上田知事はなかなか魅力的な人物ですねぇ~!の巻


今回の日韓合意に付いて埼玉県知事が良い事を言ってますねぇ~?
当たり前の事ですが、県知事と言う立場で言いにくい事をハッキリと発言されてます

今後、各都道府県でこんな知事が増える事を切に願います。

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【「慰安婦」日韓合意】「韓国が1つ蒸し返したら1つ蒸し返せ」 埼玉知事、英霊の名誉回復はまだ

慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的な解決」を日韓外相が確認した昨年12月28日の日韓合意を、埼玉県の上田清司知事はどうみているのだろうか。上田氏は平成18年、県議会で慰安婦はいても、従軍慰安婦はいないとして県平和資料館(東松山市)の年表修正を求めた。今回の合意をめぐっては、海外で「日本政府が慰安婦問題を認めたと扱われていることに批判の声も強い。上田氏は本紙の取材に「英霊の名誉は回復されていない。民間の評論家は事実を挙げて反論すべきだ」と語った。(川畑仁志)
a0259347_857128.jpg

--知事は日韓合意当日、「誠に喜ばしい限り」という談話を出したが…

 「私もちょっと物足りない談話だった(笑)。詳細が分かっていなかったので、踏み込みすぎて総理をはじめ皆さんに迷惑をかけては申し訳ないと思った

 --10年前、県平和資料館の「従軍慰安婦」記述に対し「慰安婦はいても、従軍慰安婦はいない」と批判した。その真意を改めて聞きたい

 「古今東西、慰安婦を連れて軍が行進することはない。当然、危険地域には慰安婦は絶対に来ないわけだから。『いわゆる』という言葉をつけたとしても『従軍』という表現は一切使わないでもらいたい。英霊に対して失礼だ

慰安婦はいた。戦場の近くに慰安所が設置され、民間が運営する。軍としては衛生管理のために何らかの形で関わるのは当然と思っている。しかし、従軍慰安婦などといい加減な言葉を使ってはいけない

 --岸田文雄外相は記者発表で「当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた」と表明した。軍の関与は「衛生管理も含めた管理、設置」を指すが、海外の一部メディアは誤った認識のまま慰安婦を「性奴隷」と表現し、「20万人」などと誇大な数字が一人歩きしている

民間の研究は自由だから、民間の評論家や歴史家が具体的な事実を挙げて反論すべきだと思う。今の時点で政府が声を大きくすると、かえってこじれる。政府は最終的、不可逆的な解決で合意したのだから、蒸し返さない努力をすればいい。いや、韓国側が1つ蒸し返したら1つ蒸し返せばいい。それが争いを拡大しないための一つの方策だ

 --安倍晋三首相は「子や孫に謝罪し続ける宿命を背負わせるわけにはいかない」と述べたが、英霊や元兵士の名誉は…

個人的には回復されていないと思う。政府は国際的に反論する姿勢をアピールしているが、日本は『謙虚が美徳』の国。宣伝合戦では弱い。民間が声を大きくしながら(政府を)バックアップし、水面下で交渉していくことが必要なのだと思う






この上田知事は今の日本で知事と言う立場でありながら、まだまだハッキリと言いにく
い事を言ってる所に魅力を感じますね~


本当に各県代表の知事が正しい日本の歴史を認識し堂々と違う事は違うんだ!
言える様になれば良いのですが・・・


もう1つのニュースはオーストラリアへの潜水艦輸出の問題ですが、アメリカが
オーストラリアに日本の潜水艦の購入を後押しした様ですね


アメリカはそうりゅうの潜航能力の高さや日米豪の軍事連携強化の意義を強調した様です。

そこで時事通信の記事抜粋です

米、「そうりゅう」採用促す=豪の新潜水艦―現地紙報道

【シドニー時事】オーストラリアの次期潜水艦開発計画で、米政府高官らは今月訪米したターンブル豪首相に対し、米政府は日本が提案する「そうりゅう」型潜水艦の採用を強力に支持する考えを伝えたもようだ。25日付の豪紙オーストラリアンが関係筋の話として報じた。

 最大12隻の新潜水艦の共同開発に向け、日本とドイツ、フランスが受注を争っている豪州の同盟国である米国が日本案を支持したことで、日本が優勢になった可能性がある

 米政府高官は日本支持の理由として、そうりゅうの潜航能力の高さや日米豪の軍事連携強化の意義を強調。豪政府内には日本製採用を見送った場合、米国から潜水艦向け最新鋭戦闘システムの供与を受けられなくなると懸念する声が上がっているという





アメリカもたまには「良い仕事をしますねぇ~!」とは言いたいですが、素直にアメリカ
とすれば共同で演習を重ねてる事で日本の潜水艦の性能の良さを実感してるのが
1番の理由だと思います


とにかく頑張ろう日本!!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-26 09:21 | 時事問題 | Comments(0)

外は寒いけど町の町会議員選挙は白熱して来てるぞ!爆の巻


しかし寒い日が続きますねぇ~?皆様お身体は大丈夫でしょうか?

私の住む奈良県は雪こそ降りませんが、毎日朝は氷点下から1日が始まってます
昼になっても気温はなかなか上がらず9度~上がって11度くらいです

こんなに寒いと何時もの内職回りが億劫になって来ますが、放っても置けないので
走り回ってますが、繊維関係の仕事はやっぱり年が明けたら暖かくなって来なけりゃ
春物の動きにも影響が出てしまいますね!

昨年は暖冬の影響でストーブ・エアコン・手袋屋・マフラー屋・服屋関係の売り上げが
かなり悪く壊滅状態だったと聞いております


昔から奈良では3月のお水取りが終わらなければ暖かくならない!と言われますが
実際その頃にならないと暖かくならない様に思いますね!

そんな寒い中、我が町では3月の終わりに町会議員の選挙があるので立候補者が
熱い戦いを初めている様です


選挙になるとご多分に漏れず、色々な人が色々な候補者を連れて家に来てくれます
が、1番しんどいのは選挙の度に「お前はどうするんや?」「腹は括ったか?」とか
先日あった中学時代の野球部のOB会(うちの中学は強かったので今でもその強かっ
た時代の監督であり先生を囲んで先生に教えて頂いた9学年が集まりOB会が作られ
ています)で、先生までもがオイ!maboお前そろそろ町の為に立たんなアカンの
ちゃうのか?お前が行くならこの会でもお前をトップ当選させるぞ
!」と酒の肴に
なってました。


そんなOB会が済んだと思ったら昨日の日曜日には親戚の叔父さんが来て
お前今回こそは腹を括って町の為に・・」と熱い声援・・・

話しとは面白い物で選挙の前になると私も知らない話が色んな所から聞こえてきま
す。爆

面白い話とは
その1

前回の選挙の時ある日買い物に行ってたらうちの家から1番遠い区の区長さんが
私を呼び止め手で手招きをしながら私を呼んで「オイ!maboお前冷たいやないか?
選挙に出るなら何で先に声の1つも掛けてくれへんねん
?」といきなりの質問

いやいや!誰が選挙に出るって言うてるんですか?本人の私でさえ知らん事を
私より先に聞くやなんて・・・
」と話が勝手に先歩き状態です。爆

何で何時もそんな時期に名前が上がるか?と考えると・・・
そうなんです!昔、若い頃に町長の汚職事件がありその時に13人の人を集めて
リコール運動をし、成功させたのが始まりだと思います
その時はたった13人で始めたリコール運動が町を巻き込み多くの賛同を頂き
成功に至ったのです。

そんな経験上、町で不穏な動きを感じた時は色々な人がやって来てくれるんです

確かに町で起ってる色々な事を知れば皆さんも呆れる事が沢山あります
何時まで経っても町は良くならないと思います。歴史ある町に恥ずかしい限りの
田舎の町です。

場合によっては近い内に我が町がメディアで騒がれる日が来ると思います
勿論良い事ではありません

ただ言える事はリコール運動も始めるのは良いのですが、本当に大変なんです。
田舎の町ですので以前リコールした時に贈収賄で逮捕された町長でも擁護派も居る
勿論嫌がらせもあります

そんな抵抗勢力を踏襲して行く力と心意気を持って挑まなければ町を変えるなんて
そう簡単には行かないでしょう


まぁそんな中みんなの出ろ出ろ攻撃をかわしながら今回の町会議員選挙を見守って
行きたいと思う今日この頃です



とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-25 09:53 | 時事問題 | Comments(0)

何を今更・・・宗主国様に媚び諂えば良いのに・・・(怒)の巻



以前アメリカがミサイル防衛を日米韓の3国でやろう!と提案した時に、韓国は中国
に対して機嫌を損ねるのを考慮して韓国は独自開発の道を選択した筈なのに
、今に
なって日米によるミサイル防衛に参加の意志を伝えて来た模様です

これが男同士の喧嘩なら「お前一旦吐いたツバを飲むんか?」となる所ですが
そこは優柔不断な韓国で、しかも自国開発する!とは断言した物の実際に日米を
抜くほどの技術も無いのがやっと分かったんじゃないんでしょうか


その上、中国は北のミサイル実験を境に韓国には冷たい対応・・・・とくりゃ韓国も
宗主国様に捨てられそうになったら韓国が以前日本に向けて日本は孤立する!」と
言ってましたが、実際は自分達が孤立する事に気付き出したんでしょうね

まぁアホとしか言い様がありませんが、朴クネ大統領の女性的感情型政治を行い
世界に対して告げ口外交を続けた結果だと思いますね!

中国古典の「書経」にある言葉ですが、

牝鶏は晨する無し。 (ひんけいはあしたするなし
牝鶏の晨するは、 (ひんけいのあしたするは
惟(これ)家の索(つ)くるなり。(これいえのつくるなり

と良い言葉があるのですが、意味は女が勢力を振るうたとえ。家や国が滅びる前ぶ
れであるとする
」と言う事ですね!

朝にコケコッコ~と鳴くのは雄鶏で、雌鶏がコケコッコ~と鳴く事は無いのです
しかし、雌鶏がコケコッコ~と鳴くと言う事は家や国家が滅ぶ前兆だ!と言う意味なん
ですね~!

ただしこれは能力も無い女性がしゃしゃり出て掻き回すとこうなるぞ!と言う事で
世の中には能力も魅力も持った女性も沢山居るので全てに当てはまる訳では無いの
ですが、残念ながら韓国はたまたま能力の無い大統領を選んでしまった結果
こうなってしまったと言う事ですね
!爆


まぁそれはそれとして朝日デジタルの記事抜粋です。

韓国、日米のミサイル防衛に事実上参加へ 中国は反発か

韓国政府は22日までに、北朝鮮の弾道ミサイル攻撃に備え、米軍と情報共有(データリンク)システムの運用を今年中に始める方針を決めた。日米によるアジア地域でのミサイル防衛(MD)体制への事実上の参加を意味し、中国が反発するとみられる

 韓国政府関係者によれば、「リンク16」と呼ばれる情報共有・伝達機能を韓国軍に導入する。リンク16は米軍と自衛隊の間では既に運用中。双方の艦艇や航空機などがレーダーやソナーなどで得た、目標の位置や高度、進路、速度などの情報をリアルタイムで交換し、共有する

 韓国政府はリンク16を使い、北朝鮮の弾道ミサイルに関する情報を自衛隊とも共有したい考えだ。日米韓3カ国は2014年末、防衛に関する秘密情報を共有する協定を締結している

 米国はこれまで、韓国に日米MD体制への参加を求めてきたが中国の反発を懸念する韓国は独自のMDを構築するとしてきた

 北朝鮮は今月、4度目の核実験を行うなど、核爆弾の小型化や軽量化を進めている。北朝鮮のミサイルの脅威は高まっており、韓国はMD構築を急ぐ必要に迫られていた。






まぁこれで中・韓の仲は決裂して行くでしょう
そうなると中国が韓国に対してどのような措置を取って行くかが見ものですね!

しかし今、中国も経済成長に陰りが見え始めた時ですので、日本と同じで韓国如きに
かまってる暇も無いと思います
。爆

私的には韓国に対して「何を今更・・・と言う思いもありますが日米の関係もあるの
で露骨には表現できない所ですね


刻一刻と情勢は変わって行きますので注意しながら今後の中国の動きを見て行かね
ばなりませんね!

とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-23 08:30 | 時事問題 | Comments(2)

新しい双頭も決まった台湾がどう動くか見守って行きましょう!の巻



台湾総統選挙で圧勝した民主進歩党(民進党)の蔡英文主席のフェイスブックに、
明らかに中国からと思われる投稿が殺到した様ですね


でも台湾は余裕とでも言うのでしょうか?言論の自由だから・・・とチョット大人の
対応をしてる様で中国本土の中国人との違いを見せてます


今後この状況がどの様に変わって行くかは分かりませんが、今は台湾の方が本土よ
余裕を感じるのは私だけでしょうか?爆

そこで先ずはロイターの記事抜粋より

次期台湾総統のフェイスブックに中国から大量投稿、独立けん制か

[台北 21日 ロイター] - 16日の台湾総統選挙で圧勝した民主進歩党(民進党)の蔡英文主席のフェイスブックに、明らかに中国からと思われる投稿が殺到した。書き込みは、台湾の独立に反対する内容

蔡氏のフェイスブックには、21日午前までに4万件以上の書き込みが寄せられた。多くは中国本土で使用されている簡体字で書かれ国土を害することがどれほどの恥になるかと訴える中国共産党の基本主張を繰り返すものが多数あった

なかには「誤った教育を受けていなければ、台湾は絶対に中国の一部」とする英語の書き込みも見られた。
a0259347_9194927.jpg

民進党スポークスマンは、中国のネット利用者は「言論の自由を実践している」だけとし「コメントが過度に極端な内容でないかぎり、われわれは全面的に彼らを尊重する」と述べた。

蔡氏は、現状を維持しながら中国と平和を保ちたいとの意向を示している。






日本としては以前の馬英九総統よりも親日だと思うので良いとは思うのですが、1部
では尖閣は台湾領だ!と言ってる部分もあるので暫くは静観しとくべきでしょう

でも今回のFB騒動を見てても慌てる事は無く、その上、本土に対抗してギャアギャア
喚くそぶりもないので期待は持てますね


韓国や中国に続き反日教育をする国が増えるのは、もう結構です
台湾がそうならない事を願って彼女には頑張って欲しいと思います

とにかく頑張るぞ日本!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-01-22 09:28 | 時事問題 | Comments(2)

韓国さん!国の崩壊まで秒読みに入り掛けてますね!頑張って下さい!大爆笑の巻


韓国経済の崩壊が中国経済の衰退と共に如実に表れ出して来た様ですね~?

日本の経済にとって中国経済の破たんは、かなり影響が出る事が予想されますが
韓国経済が崩壊しても日本にはほとんど影響が出ないので放って置けば良いのです
世界の人達は日本が隣の国を助けなかった場合、内容を知らない人達が「何故
日本は経済大国でお隣の国なのに手を差し伸べないのか
?」と批判が出る場合が
ある事だけが心配なだけですね


ある意味、韓国は何時までも従軍売春婦の件で日本に対してギャギャア喚いてるより
も他にする事がもっとあるんじゃないのでしょうか?

2016年は韓国にとっては非常に辛い年になりそうですがそれは韓国国民が選ん
朴クネ大統領が能力も無いのに世界を韓国サイドに付けようと国民のナショナリズ
ムを下手に煽り、告げ口外交から始めた結果がこの結末を迎えただけなので、日本と
すれば本当に放って置けば良いのです


そこで先ずはサーチの記事抜粋です

外需依存のツケ?焦る韓国政府「内需も拡大させ、輸出も促進させる」

韓国経済は外需に依存する構造であり、特に中国経済に対する依存度が高い。韓国の対中輸出の割合は輸出全体の約25%を占めるため、輸入が減少傾向にある中国の経済成長鈍化は、韓国経済にとって直接的な打撃をもたらす
a0259347_16404349.jpg

 韓国は近年、中国との経済的な結びつきを強化してきたほか、外需を取り込むため各国と自由貿易協定(FTA)を積極的に締結してきた。だが、中国経済の鈍化や原油価格の急落など、世界経済に暗雲が立ち込めるなかで、韓国では外需依存の経済構造に対する危機感が高まっているようだ

 韓国メディアの亜洲経済の中国語電子版は15日、韓国の貿易総額が4年連続で1兆ドルを下回ったこと受け、韓国政府は質と量の両面から輸出を回復させると同時に、内需拡大のための施策をまとめたと報じた。

 記事は、2015年末に正式に発効した中韓FTAを積極的に活用するため、韓国政府はFTAによる輸出に取り組んだことのない企業に対する支援を積極的に行う方針だと伝えた。さらに、インドネシアやベトナム、ミャンマーなど韓流コンテンツの人気が高い国に対して、さらに韓流コンテンツを普及させるための取り組みも行うと紹介した

 一方で、輸出促進だけでなく、韓国経済の成長には内需拡大が不可欠との見方を示し、内需振興に向けて予算を拡大する計画だと紹介。さらに、商業施設における大規模な販促活動のほか、外国人旅行客に対する査証発給条件の緩和や免税制度の改革を通じて、積極的に外国人旅行客を取り込む方針だと伝えている。韓国政府の施策によって中国経済の減速の影響を緩和できるのか、韓国経済の先行きに注目が集まる







女性蔑視ではありませんが能力の無い無能な女性大統領を選んだ韓国国民のせい
で韓国経済が行き詰まりを見せたのは、女性ならではの感情型政権であったと言う
事ですね


選択のミスは先ず日本叩きから始め同調する中国に重きを置きアメリカからも
動向を疑われ出したのが切っ掛けでしたね


そのお蔭を持って成長を続けてた中国と共に経済を伸ばし掛けてた韓国ではありま
すが、宗主国様の経済が崩壊に向かうと同時に韓国の崖っぷち経済に拍車が掛かり
非常に不味い状態に陥った思います


まぁ最後の最後には日本に泣き付くしか手は無いでしょうが何時までも日本は
昔のままの日本ではありません


そろそろ縁を切っても良い頃だと思いますが、下手に切るとまたいつの日か「日本が
」と喚きだすのが目に浮かびます


だからそうっと上手く距離を置いて行くしか方法は無いでしょうが、その前にアジア諸
国や欧米で日本の見方をしてくれる国を見つけタッグを組んでおく必要性がありますね


先ずは手近な>台湾やベトナムやフィリピン反韓の国々と先ずは手を組んで行き
防御態勢を作り上げ、そしてバッサリ切り捨てようではあ~りませんか

日本人は何時までも黙ってへんぞ

とにかく頑張ろう日本!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-01-21 08:30 | 時事問題 | Comments(0)

学生時代の友達が立ち寄ってくれました!!の巻


昨日今日と冬型の低気圧が日本を襲い各地で豪雪被害を出してますが、皆様の所は
大丈夫でしょうか


私の住む奈良は降雪はありませんが、メチャクチャ冷たい突風が吹き荒れてます

去年の11月12月が暖冬で冬物の動きが悪かったので繊維関係の友達は春物の生産
に入りかけた時に今回の冬将軍の訪れ・・・

最近感じる事ですが、季節が微妙にずれて来てるのではないでしょうか?
うちも冬物が残りそうだったのですが、昨日あたりからまた冬物の注文が入り始めまし
た。

寒くなったと同時に冬物商品が動くって正直な物ですね~
でも今更感はありますが、今年の冬まで待ち越すよりかはマシですが、遅いでしょう?

まぁ気候に文句を言っても仕方ないのですが、どうしても繊維関係は気候に左右され
る事が大いにあるのです。

うちは繊維は繊維でも美と健康を中心とした商品作りをしてるので周りの繊維関係者
からは「お前とこは天気や気候が関係ないからええなぁ~?」と言われますが、勿論
うちも暑い寒いは大いに関係して来ますよ


こんな天候不順な時は何時も季節に関係ない商品を作ってる人達が羨ましいですが
繊維を扱ってる限り仕方ありませんね~!

そんな中、昨日学生時代の友達が大阪に出たついでに、うちに立ち寄ってくれました。

彼は現在淡路島のホテルで営業マンのトップとして頑張ってる男で、去年のシルバー
ウィークに嫁とお袋を連れて淡路に遊びに行った時にお世話になった人物です。

しかし学生時代の友達に会うと懐かしいのは勿論で一気にその時代に戻りますね

まるでタイムマシンにでも乗った様な感じです。昼前に来たので一緒に食事をし
会社に帰ってから私の仕事に付いて聞いて来たので色々な商品を出して説明!

彼曰く「世の中に無い色々な物を考えて、その考えた商品を使ってくれたお客さんが
喜んでくれるってお前良い仕事してるなぁ~
?」と言ってくれた事に「こんな気候に
左右される様な仕事は大変やで
!」と言うと「でもな!お前しかできへん仕事やん
け!同じ事をせ~よって言われてもお前みたいな発想が浮かべへんもんな
!」と
励ましか慰めか?分からない様な言葉を言ってくれたのを「心の支えとして頑張る
わ!(笑)」
と言う事で終わりました
。爆

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ大阪でまた違う学生時代の友達と待ち合わせをして
て今日はその友達と飲んで大阪に泊まって明日淡路に帰るとの事でした。

うちの商品を出せ!と言うので持って帰って貰う商品以外も出したのですが
何をすんねん?」と聞いたらお前とこのこの商品は売れるぞ~!知り合いに1回
商品見せてみるわ!俺もこの仕事に着くまで営業の仕事もしてた関係で是非この
商品を見せたい人がおるんや
!」との事です

まぁうちの商品を見て何を感じたのかは分かりませんが、気に入ってくれた事は
間違いなかった様です


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-20 09:22 | 時事問題 | Comments(4)