悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


増税による軽減税率問題よりもっと大事な問題があるんとちゃうん?の巻


まぁ毎日毎日色々な事が起こっていて書きたい事が一杯あるのですが、余りにもあり
過ぎて何処から手を付けて良いのやら・・・
と言う状態ですね!

でも今の日本にとっての重要課題は軽減税率がどうのこうのとやってますが、そんな
しょうむない事をやってるより、やはり国土防衛が1番大事だと思います


国があっての私達の生活ですよね?これがもしも中国の様な国に取り込まれてしまっ
たらウイグル自治区やチベット自治区の様に資産は没収されそれに文句でも言おうも
んなら”粛清”と言う名で殺されるのがオチですよね


そんな中で今現在、日本単体で中国と対峙した時にやって行けるのか?となると気に
なるのがアメリカの大統領選です


7日に過激な発言でバッシングを受けてる話題のトランプ氏ですが、何とそんな状況
の中、自身最高の41%の支持率をゲット・・・・

彼が本当にアメリカの大統領になったら日米関係はどうなる事やら心配ですね~?


そこで先ずは読売新聞の記事抜粋より

発言は批判の的でも…トランプ氏の支持率最高に

【ラスベガス=大木聖馬】2016年米大統領選の共和党指名候補争いで首位に立つ不動産王ドナルド・トランプ氏(69)イスラム教徒の米国入国禁止を求めた今月7日の発言後支持率を大幅に伸ばし、14日発表の世論調査では自身最高の41%を記録した

発言は海外でも批判の的となったが、米国内では保守層を中心に支持が広がっている

調査は米モンマス大が10~13日に行った電話調査で、トランプ氏は10月中旬の前回調査から13ポイント増。2位のテッド・クルーズ上院議員(14%)、3位のマルコ・ルビオ上院議員(10%)を大きく引き離している。

トランプ氏は14日の集会で「私が大統領選に勝ったらシリア難民は(シリアに)戻るだろう」と発言。主治医の診断書をネット上で公開し、「今まで最も健康な大統領となる」と訴えた。




この状態だと何かの間違いで彼がアメリカの大統領になる可能性が出て来ました


それはそれで今まで安倍首相になって築いて来た日米同盟もチョットどうなるか
分からなくなって来ますよね


そうなっても良い様に日本は独自で自国を守れる体制作りを急がねばならない
状況になって来てる時に
今以上景気が悪くなるのが分かってるにもかかわらず
増税問題対しての軽減税率がどうのこうの・・


椅子があるレストランで食べる食事は軽減税率の対象かそうじゃないかって問題より
そんな日本を守る為にどう言った措置を取り備えるか?をもっと早急に話し合った
方が絶対に良いと思うのは私だけでしょうか


税金を中国や韓国にODAでばら撒くのをやめ税金が足りないなら国会議員の定数を
先ず減らせば良いんですよ


そんなアホな話し合いをギャアギャアやってる間に中国は着々と大網に沿って日本
侵攻作戦を進めて行ってると思いますよ


もっとしっかりせ~よ!国会議員・・・・

国民もとにかく頑張りましょう!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-16 11:04 | 時事問題 | Comments(0)

日本も本腰入れて南沙問題に取り組まんとアカンで!の巻


今、問題となってる南沙諸島に中国が巨大給油施設の建設を始めたと毎日新聞が
記事を掲載していました。

日本がどうして南沙諸島の問題に必死にならなければいけないのか?と言う事が
まだ全く分かって無い人も多く居ると思いますが、この問題は対岸の火事では済まな
い問題なのです。

理由とすれば、中国が南沙諸島に滑走路を持ち、給油施設を持つ事で中国が増々
実効支配を進める事で中国の海軍が南沙諸島に常駐し、海洋権の主張を始めたら
日本に向けて原油を運ぶタンカーが日本のライフライんであるシーレーンを安全に
通過できなくなる恐れが出て来るのです


日本の産業を支える原油が安全に運ばれない事で中国が日本のライフラインを手中
に収めてしまう様になると言う事は非常に不味い状態になると言う事が全く分かって
無い人達の多さに驚く限りです


そこで先ずは今日の毎日新聞の記事抜粋より

中国:西沙諸島に給油所 国有石油大手が建設

【北京・石原聖】中国国有石油大手「中国石油化工集団(シノペック)」は14日、南シナ海の西沙(パラセル)諸島の永興島(ウッディー島)に給油施設を建設していることを明らかにした給油拠点の整備で中国海軍や海洋警察「海警局」の艦船による恒常的なパトロールが可能になるため、ベトナムやフィリピンが反発しそうだ

 中国は永興島に、西沙や南沙(スプラトリー)諸島などを行政区域に含む海南省三沙市の政府を設置している。同社は、給油所と貯蔵施設の建設を通じて「市に含まれる島々での数年分の燃料需要を満たすことが可能になる」としている。

 永興島では滑走路の拡張工事が終わっており、戦闘機の離着陸訓練も行われているとされている。民政目的だけではなく、軍事プレゼンスを強化することで、南シナ海全域の実効支配を強める狙いがうかがえる

 同社は「完成までに1年かかる見通し」としている。






中国にとって南沙諸島に滑走路を持つ事で軍事的に優位な立場に立てるのが分かっ
ているので、何が何でも南沙に滑走路を持ちたい訳です。

理由とすれば、中国はここ数年2ケタの増の割合で軍事力に力を入れて来た訳です。
勿論海軍力にも力を入れ原子力潜水艦の建造もし、保有数もかなり増えては来まし
たが、性能と言う意味ではアメリカや日本の足元にも及ばない状態なのです。

潜水艦に於いてはその隠匿性が重要視される中そう言った意味では日米の技術に
は追いつかず、空母も所有はしましたが、ロシアからのポンコツ空母を買い改装し
見た目は完全な空母には仕上げましたが、色々問題がある様です


そんな空母を守る為の潜水艦の隠匿性が低い状態で空母を守れるか?となると
チョット無理がある様ですが、南沙に滑走路を持つ事で不沈空母を持ったのと同じ
状況になると言う事になりますね


だから何が何でも中国とすれば中途半端な海軍力に頼るよりも南沙に滑走路を持ち
たい
と言う訳ですね!

日本も真剣にこの南沙問題に取り組んでおかねば近い将来日本のライフラインを
中国に預けた様になってしまう事は間違いないでしょう


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-15 09:38 | 時事問題 | Comments(2)

やっぱり中国人やねぇ~?金の為なら何でもありか?の巻


まぁしかし韓国や中国って本当にモラルの無さと言うか文化財の保護とか保存と言う
意識の無さが目立つ国ですね~!


今日の新聞を読んでて、今中国で後漢や三国時代の古墳を荒らしまくり、出て来た
品々を当たり前の様に副葬品を金品に変える為に村を上げてやってるって・・


私も奈良の田舎に生まれ育ち、周りを見れば沢山の古墳や遺跡が沢山ありますが
そこを掘り返して副葬品を盗み・・・と言う奴は今迄1人も見た事はありません

そりゃ子供の時代は友達数人と夏場干上がった古墳の堀に入りそこら辺を掘ると
沢山の埴輪や土器が一杯出て来るのを「宝探し」と言う名目で掘り返す遊びが流行っ
た事もありました。

しかし中国はお金になる事なら何でも有りなんですねぇ~?しかも村を上げて闇の
ネットワークまで構築してやってるって・・・
出て来た副葬品も値打ちが無いですね

それにそれがお金になるとなると、また模造品が沢山作られ増々中国製品の値打ち
が下がる事に拍車を掛ける結果となるんでしょうね?

そこで今日の読売新聞の記事抜粋より

トウモロコシ育つ時…中国の古墳、止まらぬ盗掘

中国で「一獲千金」を狙った古墳の盗掘が後を絶たない
a0259347_934396.jpg

骨董(こっとう)品の収集家と盗掘団、仲買人は闇でネットワーク化されている背景にはブームに押された骨董品の価格高騰があり当局の文化財保護対策は追いついていない

各地の盗掘団と連携

河南省洛陽は、中国の歴史上、後漢や三国時代の魏などの王朝が都を置いた有数の古都だ。郊外の農村には小高い山が連なり、多くの皇帝や貴族などの墓が残されている。墓を訪ね歩くと、村人らは口々に「墓に開いた穴を見た」と話す

トウモロコシが育った時が俺たちの出番だ

盗掘をしている洛陽の30歳代の男は、知人を通して取材に応じ、そう明かした

男らによると、夏から初秋にかけて背が高くなったトウモロコシを格好の目隠しに、数人のグループで夜陰に紛れて盗掘に向かう。墓の場所は風水で決められていることが多く、関連の知識は欠かせない






中国も韓国も本当に良く似てますね~!金の為なら・・・って言うか、文化財を守る事
なんか全く頭には無いんですから、ある意味値打ちがありませんね


でも出土した副葬品も闇から闇に葬られて中国のバブルで大儲けした人達がこれを
またこぞって買うんでしょうね


昔から”豚に真珠”とは良く言った物でこう言った盗掘品を買い漁る小太りした中国人
を想像した時にこの豚に真珠って言葉がピッタリと当てはまるなぁ~?
と思うのは
私だけでしょうか?爆

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-14 09:17 | 時事問題 | Comments(0)

まぁ韓国のパスポートを見せた段階でアウトやね!(爆)の巻


海外に旅行に行った経験をお持ちの方も多いと思いますが、外国の税関などでパス
ポートを提示した時に「あ~~日本に生まれて良かった!」と実感した人も多いのでは
ないでしょうか


それは普段は何も感じない事ですが、日本のパスポートを提示し荷物検査を受けた
時にその国の税関の職員が
この荷物は日本の税関をパスしたのか?」と聞くので
勿論です!そうじゃなきゃここには居てないでしょ?」と言うとOK行け!」と完全に
フリーパス状態!って経験をした人も多いと思います


しかし同じアジア人でしかも日本の隣国でありながらそれとは全く別の扱いを受ける
被害妄想のお隣さんも居るんですね~!


同じ様な顔をしながらパスポートの違いで対応の違いに驚いたり妬んだり・・・
それは何処の国か?と言うと、勿論お隣の韓国の事ですね



今日の新聞にまさにその実態について書かれてる様な記事が掲載されてました。
先ずはその産経新聞記事の抜粋より

韓国の女性グループ、米国で売春婦に間違われ空港に15時間 入国できずそのまま帰国

韓国の女性グループ「Oh My Girl」が米国に入国しようとしたところ、メンバーが「SEX WORKERS」と誤解され、15時間にわたり空港で引き留められたあげく、そのまま帰国する事態となり、波紋を呼んでいる

 Oh My Girlは今年4月にデビューした8人組。17歳から21歳までの若いグループだ。
a0259347_9582427.jpg

 聯合ニュース電子版などが11日伝えたところによると、米現地時間の9日、8人は何の問題もなく、ロサンゼルス国際空港で入国審査を通過したが、税関で職員がメンバーと所蔵事務所のスタッフとの関係を尋ねた際に問題が発生した。

 スタッフの1人が誤ってメンバーたちのことを「SISTER(妹)」と説明したため、税関職員はメンバーたちを「売春婦」ではないかと思い始め、さらにメンバーが持ち込んだ大量の衣装や小道具を調べて一層疑った

 Oh My Girlは今回の訪米で、新作アルバムのための写真撮影を行い、さらにアジア系米国人芸能関係の表彰イベントにパフォーマーとして参加する予定だった。

 メンバーやスタッフは携帯電話を没収されたため、外部と連絡が取れない状態が続き、結局韓国にそのまま帰国する決断を下した。

 所属事務所のWMエンターテイメントによると、単独コンサートを行うわけでないので今回は公演ビザは必要なかったという。同事務所は、米国の法律事務所を通じて今回の“長時間引き留め”が違法でなかったか、調査してもらうと主張している



 ちなみに、7月2日付の「夕刊フジ」に掲載されたトニー・マラーノ氏の連載「痛快!テキサス親父」は、米カリフォルニア州立大ロサンゼルス校、ティモシー・リム教授の研究報告書を紹介している題名は米国セックス産業の出稼ぎ韓国人女性〜」。マラーノ氏が一番驚いているのはロサンゼルス市で逮捕された売春婦の90%以上が韓国人ということだ。つまり、その手の韓国人女性の入国が多いと思われる空港で、Oh My Girlは明らかに“同類”と疑われたということだろう

 Oh My Girlは、韓国で2015年にデビューした女性グループの中でも実力・人気ともに備えたグループと知られている。今月初めに開かれた「MAMA」という大規模な音楽イベントでも最優秀新人女性グループ候補に入っていた。

 各メディアで配信された帰国後の写真では、かなり気落ちした様子がうかがえる。今回のトラブルは、現在のところ彼女ら本人に落ち度があったわけではない。今後の活動でぜひ挽回してほしいものだ。






慰安婦問題をギャアギャア世界に向けて発信をしてる韓国ではありますが現在も
国を挙げて産業の1つとして売春婦を世界に送り出してるのでアメリカでも韓国人
の女性の入国にはかなり厳しい目が向けられている様ですね


テキサス親父が驚いてる様にロサンゼルス市で逮捕された売春婦の90%以上が
韓国人
ということですので当局も疑って掛かるのも仕方の無い事です

まぁそう言った意味でも日本人が日本のパスポートを見せるだけでどの国に行っても
当たり前の様にスムーズに通関できる事に喜びを感じます。

これは単に私達の先人達がコツコツと積み上げてくれた歴史があるからだと思います

そう言った意味で現代に生きる私達も後世の為に世界に信頼して貰える様な行動を
取って行くべきだと感じるのは私だけでしょうか


とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-12 10:16 | 時事問題 | Comments(2)

朴クネちゃんそろそろ本気で韓国の正史を勉強したら?の巻

靖国神社を爆破した犯人が今回、羽田空港で捕まったのを切っ掛けにまた韓国サイ
ドがギャアギャア文句を言ってる様ですね!

まだ容疑者なのに氏名だけでは無く顔も映してる事に対して韓国民に対する侮辱
だ!
と言ってる様ですが、容疑者と言っても韓国政府も認める容疑者ですから
文句を言われる筋合いはありませんね


まぁどちらにしても反日感情が高い韓国ではありますが、朴クネ大統領が言う様に
本当の歴史を勉強すれば韓国も反日教育を辞めざるを得ない状態になるから正史を
勉強させないんでしょうね


韓国の正史を見れば分かる筈ですが元々朝鮮王朝の祖は倭国(現在の日本人)で
あると書かれているのです


それを知られると韓国政府としては非常に不味いので、それを隠す為にも必死に
日本叩きをしなければいけないのです


韓国には韓国正史の歴史書に「三国史記」と言う歴史書があり、これは中国の
三国志とは全く関係の無い物で韓国の歴史を綴ったものです


それを裏付ける為に中国の後漢書や宋書との対比も面白いと思います。
面白い映像があったのでアップしますね!でもできれば本を読んだ方が頭には入ると
思いますが、先ずはビデオでお勉強して下さいね!



これを見れば分かる様に「正しい歴史を!」と発言してる朴クネちゃんではありますが
実際に国民皆が正しい史実を知ったらきっとショックでしょうね


だって~韓国ではその時代韓国が日本を統治してた!と思ってるのに自国の史実が
韓国は日本によって統治されてた上に朝鮮王朝の王が倭人であった・・・って事を
知ってしまったら絶対にショックですもんね


だから今後も韓国で正史に付いて教える事も無ければ勉強する事も無いと思うので
良い関係を気付いて行ける筈が無いのです


今後韓国との友好関係を気付くより1日も早く国交断絶をする方が仲良くなる為には
1番の近道だと思うのは私だけでしょうか


とにかく頑張ろう日本 !!!
[PR]

by mabo89 | 2015-12-11 09:58 | 時事問題 | Comments(2)

安心して下さい!日米の防衛体制も着々と進んでますから!(爆)の巻

先月の11月頃から同じ様に繊維の仕事をしてる周りの皆がしかし今年は景気が
悪いなぁ~
と言ってたのですが、その頃は新しい得意先も増え、新商品の立ち上が
りもあり、あんまりこの暖冬による景気の悪さを感じてなかったのですが、ここに来て
従来の得意先より発注数の変更の連絡が入って来ました


普通なら変更があっても上方修正になる事が多い筈なんですが、今年はここに来て
下方修正になってしまいました
。涙

今更、下方修正されても商品は作って既に出荷できる体制で積んでる!ちゅうねん・・

まぁぼやいても仕方ないのですが、頑張ってやって行くしかないのですが、今更冬物
の商談をした所で今年用としては話にならないので、1月まで来てる数量を今、在庫
で積んである商品で回して行くしか方法はありませんね!

1月2月用で取って置いた糸は来年まで持ち越すしかないです。涙

商品が欠品になりそうになったらギャアギャア言って来るのですが、予定より動きが
悪いと1言「発注の数量を減らして欲しいんですが、今から調整できますか?」と簡単
な1言で終わってしまいます


まぁ今後は出来るだけ大手と取り組み発注書が出たらそれは引き取ってくれる会社と
タイアップして行くしか生き残る道は無いですね!!

愚痴ばかり言っても仕方ないので話を変えたいと思います。

今日の新聞に掲載されてましたが日米共同開発の新型迎撃ミサイルが2度目の
打ち上げが成功したみたいですね


近い将来この迎撃用のミサイルが日米のイージス艦に搭載される様です。

今のイージス艦は艦船に危険を与える可能性のある飛翔物を同時に120個の目標
を捕捉できます
。そしてその内の特に危険な飛翔物をトップ10から迎撃できるシステ
ムになってる様ですが
迎撃ミサイルも100発100中ではありません

そこで今回開発された新しいミサイルを搭載する事で防衛力が高まると言う訳です。

先ずはロイターの記事抜粋より

日米共同開発の新型迎撃ミサイル、2度目の発射実験成功

[ワシントン 8日 ロイター] - 日米が共同開発している海上配備型の迎撃ミサイルSM3ブロック2A」の発射実験が8日、米カリフォルニア州南部マリブの近くで行われ、実験は成功した。関係者2人が明らかにした。
a0259347_9312523.jpg

この新型ミサイルは、米ロッキード・マーティン(LMT.N)が製造したSM3の改良版で、米レイセオン(RTN.N)が製造を担当。発射実験は2度目で、今回の実験で迎撃は行われなかったという。

米ミサイル防衛局によると、新型のミサイル開発計画に米国は20億ドル以上、日本は約10億ドル出資新型ミサイルは数年後に日米のイージス艦に配備される予定





このミサイルが1日も早く実用化されイージス艦に搭載される日を楽しみにしています。

実際中国などはイージス艦も完璧じゃない!同時に100発もミサイルを撃ち込めば
全てを迎撃できる筈も無ければ全てを迎撃できる訳が無い!
と言ってます。

それは本当だと思いますね!1隻の空母を守る為にイージス艦や駆逐艦それに
潜水艦などで周りを固めながら進む訳ですが、守りの要であるイージス艦が撃沈され
ればその防御態勢が根本的に来るし、空母自体を守れなくなってしまいますね


そう言った意味でも性能の良い迎撃用ミサイルの開発は急務です

日本を守る為には先ずその周辺の海域を守る艦船を守らなければいけないのです

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-10 09:46 | 時事問題 | Comments(2)

毎回の如く武力で恫喝する中国のやり方は許せませんなぁ~!(怒)の巻


今日の新聞の記事によれば、今、台湾で来年1月に行われる台湾の総統選挙で民進
党の主席(党首)の
蔡英文候補が有力な事に対して中国が武力による恫喝とも取れ
る発言をしていますね


蔡英文候補馬英九と違いどちらかと言うと台湾を本土と切り離し、完全な独立政権
を樹立したい人
なので中国政府が今回の恫喝としか言いようの無い声明を発表した
ものだとお思われますね



そこで先ずは今日の記事抜粋より

中国軍中将「台湾が中国の決意を試すなら、何万発ものミサイルが台湾全域に」 総統選・独立問題で強硬論

中国メディアの環球時報は7日付で、台湾問題についての人民解放軍の王洪光中将による署名原稿を掲載した王中将は台湾が(独立を許さないとの)中国の決意を試すことがあれば、「後には引かない。徹底的にやる」と、武力に訴えれば台湾を徹底的に破壊できると主張した
a0259347_8515989.jpg

 文章の背景には台湾で来年(2016年)1月に実施される総統選がある。これまでのところ、民進党主席(党首)の蔡英文候補(写真)が優勢とされている。民進党は台湾共和国の建設を基本綱領の筆頭に掲げている(独立綱領)。1999年には現状を変更するには住民投票を必要とする「台湾前途決議文」を採択したが、中国は「台湾独立を目指す勢力」として警戒している

 王中将は文章の冒頭で、「新台湾加油(新しい台湾頑張れ)」のタイトルで放送された台湾のテレビ番組に注目。蔡候補が当選しても「中国共産党は(選挙結果の)現実を受け入れるだろう。台湾人が恐れる必要はない」との発言に注目。

 発言者は中国が戦争に踏み切らない理由として、イラン・イラク戦争や朝鮮戦争を例に、「戦争は双方に惨状を引き起こす」などとしたという。

 王中将はイラン・イラク戦争を例としたことはは発言者の「無知」を示すものと主張。同戦争では双方の実力が匹敵しており、宗教や民族の矛盾や領土問題が発端になって勃発したと説明し「大陸と台湾の関係とイランとイラクの関係は全くことなる」と主張。その上で「大陸と台湾の間にある台湾海峡だが、この浅い海峡ひとつが台湾のついたてになるか?」と論じた

 さらに現在における台湾と大陸の軍事力について「もはや同じレベルではない。(大陸は)第4世代戦闘機の機数ならば台湾の6倍。台湾の旧式のF-16A/B型戦闘機で、台湾西部ないし台湾全島に遠距離ミサイルが何万発も降り注ぐのをどうやって止めるのか?」などと威嚇。

 台湾独立勢力が「それでも、どうしても大陸の決心を試すというなら、我々は後に引かない。徹底的にやる」と論じた。

 王中将は続けて「台湾で独立問題について大いに議論することは歓迎だ。われわれは本当に、宗思っている。真理というものがますます明らかになる」と主張。蔡候補は国民党主席の朱立倫候補による議論の申し出から「逃げ回ってばかりいる」と論じた上で「この選挙の機会に、独立問題をよくよく討論してほしい。台湾人民にとって有利なのは統一か、それとも分裂なのか?」として文章を締めくくった。







民進党主席(党首)の蔡英文候補は台湾の独立を望む派で、勿論大の親日家でも
あります
。そんな彼女が次回の総統選で有利な状況となってくれば勿論、中国本土の
共産党としては非常に面白く無い状態となる訳です


今迄の馬英九笑顔で中国本土にすり寄り台湾は中国の1つである!と言ってたの
に対して今回の蔡英文女史全く逆の事を言いながら民心を集めてるのですから
中国本土も必至でしょう


日本にとっては勿論今回の蔡英文女史が台湾の総統になるのが理想的な状況
言えるでしょうが、それと同時に中国本土が台湾に対してどこまで本気で今回の恫喝
を具体化して来るか?
と言う事を見ながら、どんな体勢になってもうろたえる事無く
対応できる体制作りをしとかなければいけませんね


とにかく今、世界は新しい時代へ変わろうとしている時です。世界の流れを読みながら
この流れの速い潮流に飲み込まれる事の無いように頑張って行きましょう


頑張るぞ日本!!!  

頑張れ台湾!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-09 09:13 | 時事問題 | Comments(2)

やっぱり1日も早く憲法を改正しなきゃ駄目ですね!の巻


しかしどうなって行くんでしょうか?アメリカの大統領選!

共和党の1番支持率の高い候補があの不動産王のトランプ氏で支持率を伸ばしたか
な?と思ったら、また過激な発言でバッシングを受けると言う状態が続きますね!

日本にとってもアメリカの大統領が誰になるのか?と言う問題は結構影響力のある
問題なので見て見ぬ振りはでしませんね


今回もトランプ氏がまたISの問題でイスラム教徒を相手にアメリカの入国禁止を発言
してしまった事で波紋を広げてる様です


そこで先ずはAFPの記事抜粋より

トランプ氏、イスラム教徒の一時入国禁止を提案 乱射事件受け

a0259347_8403133.jpg

【AFP=時事】2016年米大統領選挙で共和党の指名候補争いの首位に立っている不動産王ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は7日、カリフォルニア(California)州で発生した銃乱射事件を受け、イスラム教徒の入国を「全面的かつ完全に」禁止すべきだと訴えた

 事件は、過激思想に傾倒していたとみられるイスラム教徒夫婦が実行したとされる。トランプ氏の選挙運動チームは声明で、「何が起こっているのか把握できるまでは」イスラム教徒の入国を禁止すべきだと主張

 ただし、観光客も移民もまとめて対象にするのか、また現在国外にいる米国籍のイスラム教徒にも適用されるのかといった詳細には触れていない。同氏の選挙運動チームは、「イスラム教徒の多くが米国民に対する憎悪を抱いていることを示す世論調査結果もあると主張している

 ツイッター(Twitter)上では早くもトランプ氏の声明を非難する声が相次いでいる







こんなに過激な発言ばかりを繰り返しては物議を醸しだしてるトランプ氏ですが、
しかしアメリカ国内ではそんな過激な発言を繰り返す人ではありますが何故か根強
い人気がある様です


もしもこんな人物が本当にアメリカの大統領になったら日本との関係は一体どうなる
のかが心配になりますね!

現在も日本に対しての思いとして「日本は毎年数百万台の車を売りながらアメリカの
牛肉については要らないと送り返して来てる
!」と演説すると慣習がワァ~と大きな
歓声を上げる場面が何回も放送されてます。

そう言った意味でも誰が大統領になっても日本は1つの国として自国を自力で守ら
なければならないのです


その為にもアメリカ依存型で国防を考えるのでは無く、自国を自力で守れる独立した
防衛体制を作る為にも憲法の改正が求められてる訳ですね


とにかく1日も早くアメリカからの脱却をしなければいけません

その為にも頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-08 08:53 | 時事問題 | Comments(4)

長距離恋愛と列車と夜ってすごくロマンチックやのになぁ~!(涙)の巻

今朝の新聞で日本の寝台列車がドンドン減少してると言う記事を目にした。

今は新幹線網が発達し東京大阪間なんてチョット早起きすりゃ日帰り出張が当たり前
の時代
になって来た訳ですが、片方ではユックリ列車の旅でも楽しみたい!と言う人
も居ると思うのです。

普通に生活をしてる人にとっては寝台列車が減少しても関係の無い人も多いとは
思いますが
その昔、集団就職で夜行列車に乗って上京し都会での暮らしを始めた
人や半年に1回自分の生まれ育った故郷を目指し寝台列車に飛び乗った人も多く
居た筈
だと思います


私的にも寝台列車が無くなる事は非常に残念い思う1人ではありますが、時代の流れ
に於いては仕方無いのかも知れません。

以前にも書きましたが、私と寝台列車の繋がりは約30年前になりますが、海外で
働き生活をしてた時に年に1回ほど日本に帰国する機会があった時に、夜空港に
着いて大阪駅を目指すのです


当時、今の奥さんは生まれた山口県で中学校の先生をしていたのです。
外国から日本に帰った私は滞在期間も短い中、実家には帰らず、先ずは彼女に会う
為に新幹線の無い時間なのでいつも大阪駅発11時55分の桜55号と言う寝台車
飛び乗り当時彼女が務めていた下関迄会いに行ったものです。

桜55号は朝の8時5分に下関駅に到着するのですが、その数時間の間は眠るどこ
ろか興奮で眠れませんでしたが、下関に近づいて行く嬉しさってありませんよね!

それからしばらくしてJRのコマーシャル長距離恋愛を応戦するシンデレラエクスプ
レス
が話題になりましたが、どちらにしても長距離恋愛と列車と夜は凄くロマンチック
な雰囲気がありますよね


そんな思い出のある寝台列車がドンドン減って行く現実を見ると何処か寂しい気分に
なるのは私だけでしょうか?

出来る事なら残したい部分ではありますね!


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-07 09:41 | 時事問題 | Comments(2)

しかし韓国や中国の発表はあてにならへんね?(爆)の巻


今日の新聞を読んでて韓国が得意とする思い込みがどうも中国を怒らせてる様です
ね?

記事によると韓国が独自で行った国防技術ランキングで中国の国防力が日本よりも
下である!と発表した事で中国が怒ってる様です。

まぁ韓国がトップ10に入ってる位ですから信じる方も信じる方ですが、そこは優秀な
中国人ですから腹が立ったのでしょうね


先ずは今日の新聞記事の抜粋からです

韓国発表の国防技術ランキング、「なんと中国が日本より下?」=承服しかねる中国メディア

中国メディア・環球網は2日、韓国政府・防衛事業庁の国防技術品質院が2日に発表した主要16カ国の国防技術力調査結果で、米国が1位となったほか、日本、中国、韓国の東アジア3カ国がいずれもトップ10入りしたことを報じた
a0259347_9502497.jpg

 記事は、国防技術力のトップ10米国、フランス、ロシア、ドイツ、英国、日本、中国、イスラエル、韓国・イタリア(9位で同列)とされたことを紹介。9位の韓国は総合的な国防技術力が米国の81%であり、戦車や装甲車、艦艇や火力にで進んだ技術力を持つ一方、飛行機や無人機、監視・偵察領域の技術力は米国の78%とやや劣っていることが明らかになったとした。

 欧米の大国、そしてパレスチナとの対立問題を抱えるイスラエルと並んで東アジア3カ国が揃って名を連ねたことは、地政学的な緊張感の表れと言えそうだ。経済成長とともに軍事力の強化、軍備の近代化を大々的に進めている中国だが、韓国政府の見立てではその国防技術力は日本の後塵を拝することとなったこの結果について、一部中国メディアからは納得のいかないような素振りが伺える

 中国新聞網も2日にこのランキングについて紹介したが、なぜか日本に次ぐ7番目に入っているはずの中国の記述が抜けている。そして、中国新聞網の記事を転載した捜狐軍事は、そのタイトルを中国がなんと日本に負けていると変更して掲載した







中国も中国ですが、私的には韓国がトップ10に無いってる事自体がおかしくって・・・

確かに見た目はアメリカを見習い装備を固めては居ますが、実質稼働できる装備が
本当にどれだけあるのかを調査しなければ全く持って意味の無いデーターとなるで
しょう


しかしいつ見ても韓国が発表する数字やこう言った軍事関連の順位程あてにならない
物はありませんよね


それでも韓国の発表する人が居るのなら、PCで「お笑い韓国軍」で検索を掛けて下さい

どれから見たら良いの?と言う程沢山の資料が出て来ると思いますよ!

とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-05 10:10 | 時事問題 | Comments(2)