悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


また葬式が入ってしまいました・・・(汗)の巻


以前から近い身内に3人程が病気で年内持つかどうか・・・?と言われてた内の2人
が先々週続いて亡くなり、1週間の内で2人葬式が続いたと言ってましたが、昨日残っ
た最後の1人が亡くなった・・・・と連絡がありました


結局、年内持たないと言われた3人が全て亡くなった訳で、今日からまた3日間ほど
ブログがアップできないかも?知れません


まぁ時間があればアップはしますけど、今回は奈良の吉野での葬儀となりますので
結構距離がある為に行きも帰りも時間が掛かりそうです。

まぁしかし、続く時は本当に続くもんですね~!

とにかく今からチョットバタバタしそうなので済ませられる仕事を先に片づけに行って
来ます!!

また時間があれば記事をアップしますね!!
[PR]

by mabo89 | 2015-11-30 09:06 | 時事問題 | Comments(2)

今こそ見せろ!日本の技術と底力を!!!の巻


今日の新聞を読む間で知らなかったのですが、この10月に防衛装備庁なる物が
発足してたんですね~?

それに伴い「防衛装備庁技術シンポジウム」が東京都新宿区のホテルで10、11日に
行われた様で日本の陸・海・空の防衛装備に注目が集まってる見たいですね

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【軍事ワールド】日の丸ステルス機に島しょ防衛用装甲車…防衛の最先端研究が一堂に 防衛装備庁技術シンポジウム

a0259347_8463084.jpg

自衛隊の戦闘機など防衛装備の研究開発の成果を紹介する「防衛装備庁技術シンポジウム」が東京都新宿区のホテルで10、11日に行われた。10月の防衛装備庁発足後、初めての開催で、日本初のステルス機心神」や、大型輸送機で迅速に“前線”へ展開できる装甲車など、研究中の最先端技術が公開された。武器輸出三原則に代わる新たな政府方針として昨年4月に防衛装備移転三原則が制定され、潜水艦などの武器の輸出や国際共同開発が可能となったこともあり、会場はスーツ姿の防衛装備関連企業や電子部品関連企業のビジネスマンが集まり、最先端技術に熱い視線を注いでいた。(岡田敏彦)

神の心を…日の丸ステルス機「心神」の実力とは

 防衛装備庁は、陸海空自衛隊の装備の研究開発と調達に加え、装備品の輸出も一元管理する防衛省の外局で、10月1日に発足した。技術研究本部や装備施設本部など防衛省内に分散していた装備品関連の機能を集約し、取得コスト削減を目指す。

 会場には、相手のレーダーに探知されにくいステルス性能を持つ先進技術実証機「心神」の大型模型や、電波反射を制御する技術の実証結果▽イラクやアフガニスタンなどの紛争地で脅威となっている地雷式などの速製爆弾(IDE)を処理するロボット▽手投げ式偵察ロボット-など多くの模型や資料が展示された。

 注目を集めた「心神」は、将来の戦闘機に適用されるステルス機の形状やエンジンの推力偏向装置など先進技術を盛り込んだ実験機で、実際に飛行させて性能を検証する来年にも初飛行する予定で、会場には5分の1の大きさの模型を展示し、周囲には常に人垣が出来ていた。

 「心神」は富士山の別称で、同機の研究開発段階の仮称とされる。同機がそのまま次期新型戦闘機になるわけではなく、この機体に研究中の最新技術を盛り込み、テストの飛行を繰り返して検証したのち、将来の戦闘機開発にいかされる

 ステルス関連では、電波反射を打ち消す新材料「メタマテリアル」などステルス関連の最新研究成果も公開した

危険な爆発物はロボットで処理

 陸上装備では、IDEを遠隔操作で処理できる「爆発物対処用ロボット」の実物を展示した。重量約80キロで、トラックなどで簡単に運搬できるのが特徴。使用時は、操作員は爆発物から離れた安全な場所で、ロボットから送られる動画をモニターで見ながら、爆発物を安全に破壊処理できる

 このほか、カメラを搭載した手投げ式偵察ロボットや、艦船から航空機を迎撃する新型ミサイルの模型なども展示された

 目玉は研究・開発担当者らによる講演で今回は尖閣諸島など離島の防衛に大きく寄与する可能性を持つ軽量戦闘車両システム」の開発状況を、技術者みずからが紹介した

離島防衛の切り札

 軽量戦闘車両は、紛争地で脅威となっている地雷型のIDEから乗員を守るため、車体の底をV字型にして、爆風などの爆発の威力を左右に逃がす形状を取り入れた。

 最新技術としては、タイヤのホイールの中に走行の動力となる電動モーターを納めた「インホイールモーター」を採用した。この方式は車高を任意に上下させる仕組みを簡単に実現できるため、地雷やIDEが仕掛けられている可能性のある危険地帯を走行する際には、車高を上げて車体の底と爆発物との距離を増やすことで、爆発物から受ける圧力を減じることができる

 防衛装備庁では、島しょ部侵攻対処などの事態に対応する軽量戦闘車両の実現に向け研究を続ける方針だ。

地上から宇宙まで

 講演では防衛装備関連に加え、小惑星探査機「はやぶさ」の運用などで有名な宇宙航空研究開発機構(JAXA)の航空部門による「超音速旅客機と高高度無人機の研究」についても解説があり、超音速旅客機のネックである、音速突破時の衝撃音と燃費の悪さを低減する実験の結果などが公開された。

 シンポには両日で延べ約2500人が参加した。防衛装備庁の渡辺秀明長官は、先端的な民生技術を防衛技術に活用することが課題だとしており、「日本の技術の強みは材料、センサー、ロボット」だと例示している。今回のシンポジウムは、こうした方針を反映したものとなった。





これから増々日本の技術が国土防衛に繋がって行く事となるでしょう

孫子の兵法にある様に戦わずして勝つ!」これが1番の戦い方であると言われて
ますが、戦う前から日本とは戦いたくない・・・と思わせるのも立派な抑止力にもなるし
実際日本を取り囲む国々の兵力と自衛隊の兵力を比較した時に、純粋に兵隊の数
だけを純粋に比べたら中国や韓国にはとても及びませんが、それなのに何故日本の
自衛隊20万人で守れてるか?
となると、そこにはちゃんと裏付けされた理由があるのです。

それは以前にも書きましたが徴兵制を持ちイヤイヤ軍に参加してる兵隊よりも、
志願制である一定のレベルを持った兵隊が世界標準以上の装備を持つ事で他国が
日本に対して攻め入って来れないと言う理由があるのです


第2次世界大戦時に日本が作った零戦などは良く当時の飛行機の中では断トツの
性能だと良く言われますが
現在もその技術力は世界列強の中でも突出しており
決して他国には引けを取らない部分があります


アメリカなどはその技術力を恐れついこないだまで日本国内に於いてのジェット機の
開発を認めてなかったのが良い証拠ですね


これから増々日本のそう言った技術で日本の平和を守って行く事になるでしょう

そう言った意味で今後の軍事関連企業や防衛装備庁の活躍を期待します

とにかく頑張ろう日本!!! 
















 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-27 09:11 | 時事問題 | Comments(2)

やっぱり中国は問題児やね?お前らがクローンの食材作ってどうすんねん?の巻


中国が色々な分野で増々良からぬ方向へ進み出してますね~!

今日のニュースを読んでて増々中国製品の食べ物だけは絶対に買わない様にしよ
う!
と思った記事がありますので先ずはAFPの記事抜粋より


中国で世界最大の動物クローン工場建設、肉牛100万頭計画に懸念も

【AFP=時事】中国・天津市(Tianjin)北部の港湾地区で、世界最大の動物クローン工場の建設が進められている。国営・新華社(Xinhua)通信の24日の報道によれば、犬、馬をはじめ、年間最大100万頭の肉牛を大量生産する計画で、インターネット上の世論や科学界に懸念が広がっている。

 2億人民元(約38億円)が投じられる施設には、クローン実験室や遺伝子バンクなども含まれるという。

 同工場を設立するのは中国のバイオテクノロジー企業「博雅幹細胞(ボヤライフ、Boyalife)」と韓国のスアム生命工学研究院(Sooam Biotech Research Foundation)、さらに中国の二つの研究機関。スアム生命工学研究院の創業者は10年前ヒトのクローン胚を作り出すことに成功したと主張して物議を醸している
a0259347_8465386.jpg

今回設立される動物クローン工場では、ペットや警察犬、競走馬、畜牛などをクローンで作り、商業規模で市場に流通する予定だという。

 新華社通信が伝えた許曉椿(Xu Xiaochun)ボヤライフ会長の発言によると、工場は来年稼働を開始し、当初の肉牛のクローン胚作製は年間10万頭分で、その後、100万頭まで増やす計画だ

 しかし、ソーシャルメディア上ではユーザーらが、クローンで作られた食肉を消費者が食べたがるだろうかと疑問を呈している。また同工場近隣には、今年8月に少なくとも165人が死亡する化学爆発が起きた地区がある。さらに中国の食品の安全性基準の問題を指摘する声も上がっている

 あるユーザーは「この肉は韓国や中国で販売されるのだろうか。中国で販売されるのならば、最初にわが国の指導者たちに食べてもらいたい」と投稿している。

 AFPの取材に応じた中国農業大学(China Agricultural University)のズー・イー(Zhu Yi)食品科学部教授は、クローン牛と本物の牛の間に「違いはほとんどない」と思われるが、企業は「厳しいリスク評価を行い、実験を繰り返し行わない限り」クローン肉を性急に消費者に提供するべきではないと述べた






あ~~!怖い怖い!!汚染水を飲ませて双頭の豚が生まれたら、日本人の場合は
これは大変な問題が起こった!と大騒ぎになり原因究明に必死になりますが、中国人
の場合は
ウヮ~~!頭が2つも付いた豚が生まれた!!1頭で匹分の頭が取れる
!」と喜ぶ民族ですからとても信じられません


そんな国が普通にクローンを大量に生産して流通させるって言うんですから近い将来
中国での奇形児出生率
が今以上に伸びるのは間違いないでしょう!

今でも奇形児出生率は他国を抜いて断トツ1位ですから・・・

こうなって来ると心配になって来るのがそんな安い中国野菜や中国製の肉類を使っ
てる外食産業や冷凍食品やコンビニ弁当が心配になって来ますね~


昨日も嫁の夕食の買い物に付いて行ったら、キムチ売り場で大阪鶴橋の名店の
!」と書かれた横に大きな字で日本産白菜100%使用と商品名に負けない位の
大きな字で書かれた商品を見て、嫁はんにうちらの繊維製品もそうやけど、最近は
何でも”日本製”って大きく書かんと売れへんねやろな~
?」と言うと


そらそうやろ?アンタが買うんやったら”韓国製白菜100%使用”って書いてたら
絶対に買うな!って言うてるやろ
?」と言ってましたけど・・・

毎日口にする物はやっぱり安心の裏の畑!が最高ですよね?
米は自分が作った米を食べ、野菜は知り合いが持って来てくれる物を食べ、時には
貰った野菜の量が多い時には友人達に「白菜食うか?」とおすそ分け・・


田舎暮らしがやっぱり安心な今日この頃ですね!!

こんな素敵な田舎を守る為にも頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-26 09:13 | 時事問題 | Comments(2)

アジアよりヨーロッパの方が一気に緊張が高まったね!!の巻


先週1週間は葬式続きで殆どユックリとニュースなどを見てない間に世界では色々な
事が起こってたんですね!!

そんな事件に引き続き、今週になったとたんにトルコが領空侵犯をしたとロシア軍機を
撃墜した事でいっぺんにロシアとトルコの緊張が高まって来ましたね


撃墜したトルコ側は10回に渡り領空侵犯を伝えたにもかかわらず、領空を侵犯し
続けるロシア機を撃墜した訳ですが
撃墜されたロシアのプーチンはどうも納得が
出来てない様で、両国間の関係がいっぺんに高まって来ました


ロシア側はトルコがISの援護をしてると言い張ってる様ですし、ヨーロッパ方面はこの
問題でアジアの南沙諸島の問題なんかは完全に対岸の火事状態になって来たと
思います


そこで時事通信の記事抜粋です

捜索ヘリ被弾、ロシア兵1人死亡=パイロットは降下中銃殺か―シリア

【モスクワ時事】ロシア軍参謀本部は24日、シリア北部で撃墜機のパイロット2人を捜索中のロシア軍ミル8ヘリが反体制派に攻撃され、海軍歩兵1人が死亡したと発表した。インタファクス通信が伝えた。ヘリは西部ラタキアの基地から2機で飛び立ったが、1機が被弾して緊急着陸したという。

 参謀本部はまた、領空侵犯を理由にトルコの空対空ミサイルで撃墜されたスホイ24戦闘爆撃機について、パイロット1人は緊急脱出後にパラシュートで降下中、反体制派に銃殺されたとみられると明らかにした。残る1人の消息は不明

 欧米メディアは、反体制派がパイロットの遺体引き渡しの条件として「アサド政権の捕虜になっている仲間の解放を求めている」と伝えた

 参謀本部は「ロシア軍機はトルコ領空を侵犯しておらず、逆にトルコ軍機がシリア領空を侵犯した」と主張。戦闘機や地対空ミサイル、シリア沖の黒海艦隊の艦対空ミサイルで防空態勢を強化すると明らかにし、トルコをけん制した







しかしトルコ政府もロシア相手に良く撃墜をやってのけたと思います

これが日本政府なら、スクランブルは掛けるでしょうが、まぁ穏便に穏便に・・・となって
遺憾の意を発表するくらいが精一杯だと思いますね!

普通の国ならば今回のトルコが取った行動を国際法で認められてる行為だとし、普通
に撃墜してもおかしくないとは思うのですが、何時も遺憾の意で終わらせてしまう日本
だから尖閣を初め舐められる結果となってしまってると思いますね


NATOも今回のトルコの撃墜に付いてはトルコを支持してる様ですが、今後ロシアが
どの様な態度に出るかでこの問題は大きく変わって行くと思います


中国の海洋進出に始まった今回の動きは本当に第2次世界大戦がはじまる前と同じ
様な雰囲気になって来ましたね


多くの平和ボケした日本人が心配してる第3次世界大戦の火蓋は既に切って落とされ
てるのかも分かりませんね


そんな方達が注目してる中国が絡む南沙諸島問題よりも先にヨーロッパの方で戦争
が始まるかも?知れません


とにかく今後の中国やヨーロッパの動きを見て世界情勢を考えて備えておく必要性が
以前より出て来たのは間違いないと思います


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-25 09:18 | 時事問題 | Comments(2)

流石に続けて葬式2つはしんどかったぞ!の巻


近い親族に3人ほど病気と老衰で年内危ないと言われてた叔父や叔母が居てたの
ですが、先週の初めに先ず叔父が亡くなり、1つ葬式が終わったと思ったら次の日に
また叔父が続けて亡くなった・・・と連絡を受け2つ目の葬式へと・・・

とにかく先週1週間は全く仕事にならずの1週間でした。

3人危ない状態だと言われてたうちの2人が亡くなった訳ですが後もう1人危険な
状態が居るので気が抜けません


今迄、葬式が続いた事は何回もありましたが全て身内でしかも近い関係の葬式が
2つも3つも続いたと言う経験が無かったのと、その全ての関係が最低でも叔父とか
だったので、結構しんどかったです


1週間の内にまさか2回もお通夜で夜伽をしなければならないとは思っても居ません
でした


流石に50歳を越えてからの夜伽(朝まで線香の番)は辛い物がありますが、良い事
もありますね
それは普段、疎遠になってる従弟達と朝まで線香の番をしながら
生前中の叔父を偲び麻雀をしたりカブ札をしたりしながら盛り上がりながら線香を見て
る筈がすっかり線香の事など忘れてて、従弟同士で誰の責任や?と笑いながら揉め
合いながら親交を深められる事ですね!

以前から祖父母や叔父・叔母たちの葬儀がある度にこんな状態でしか会う事もないし
住む場所も近いとか遠いと言う関係もあり、普段から合い着き合えてる従弟も居れば
こんな時しか合わない従弟も居るのですが、そこはやっぱり同じ血を引く者同士で
久しぶりに会っても直ぐに意気投合!

でもさすがに50歳を越えると2日も徹夜はしんどいので2日の内の1日はお互いの
子供達を出し合い従弟の子供達でワイワイやってた様です。


最近の親戚関係も、こんな機会でもなければそんな従弟の子供同士が合う機会も
無い様な時代になって来てるので、これも叔父がそんな機会を作ったのかなぁ?と
従弟同士で話をしてました。

今回は私の親父の長兄が亡くなった事もあり、親父の本家に親戚一同が皆集まった
事もあり、私が仏壇から先祖の位牌と家系図を取り出し従弟やその子供達を集め
分かってる範囲でいつの時代からうちが続いてるのか?と言うレクチャーをしてやりま
した


勿論、普段から疎遠になってる従弟の中にも、勿論その子供達も家系図や古い位牌
存在すら知らない奴が多く居て、みんな興味深々で私の説明を聞いていました


分かってる段階で1番古い位牌が元禄15年の物で、西暦で調べた結果、今から328
年前の物だと分かりました。私は祖父から口伝で350年前頃からうちは続いてると
言う事は聞いてましたが
、今回はスマホなる便利な物があるのと若い従弟の子供達
が居るので西暦や当時の時代背景を何人かに分けて調べさせ皆で盛り上がりました。

私も久しぶりに見ましたが、従弟の中にはその存在(家系図や古い位牌の)すらも
知らないのが居てる事に驚きました


私の場合は地元に住み従弟とも付き合いもあり、お互いの親達もしょっちゅうにうちに
行き来する関係なのですが、従弟によってはこんな時しか顔を合わさない奴も居るの
で仕方ないかも知れませんね?

でもまぁ今回は2つも続けざまに葬式を出した事で自分が叔父や叔母達を送り出す
歳になった事を痛感しましたね~!

毎日毎日をダラダラ過ごさず、いつ死んでも良い様に「全・機・現」で頑張って行きたい
ですね!

(「全・機・現」とは現在与えられた機会に全力を尽くす!と言う意味です。)

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-24 09:29 | 時事問題 | Comments(4)

悔しいですね~!昨日のプレミア12の韓国戦・・(涙)の巻


叔父の仮通夜も無事終わり今日は夕方から一般の人を迎えての本通夜ですが、朝に
どうしてもやらないといけない内職回りと商品の出荷があるので事務所に来ました


昨日も身内だけのお通夜をしながらプレミアム12の野球の試合を見てたのですが、
親戚の家で自分の家じゃないので、いつもの様にリビングのソファーに横になりなが
ら・・・とはいかない上に所々しか見てないのですが、7回から席を立ち別の部屋へ・・・

頃合いを見計りTVのあるリビングに戻って試合を見たら・・・え~~~っ?な・なんと
逆転されてるじゃあ~りませんか???


結局大事な部分は見れず、息子がトイレに行った帰りにTVを見た様で、私達の居る
部屋に帰って来て
「アカン!日本負けたわ!」の1言・・

叔父の死も悲しいですが、その上に日本が韓国戦で敗れた事の悲しみが増して
落ち込む事・・・


悔しいですよね~?今頃、韓国の新聞じゃどうせまた国民の殆どが鬼の首でも取った
様な喜び様で
狂喜乱舞してる事だと思いますね


でも基本的に私は野球ファンで阪神タイガースをこよなく愛する人ですが今年の
オールジャパンのラグビーを見ててラグビーファンになりました


その大きな理由の1つとしては試合前に選手全員が大きな声で国歌斉唱をし
チームが一丸となって士気を高め試合に挑む姿に感動をしたのですが、今回の野球
を見てて、選手の1人も国家を口ずさむ姿すら見てないのを見て「あ~ラグビー選手
の方が国を背負ってると意識してるんやろなぁ~?
」と感じました


昔からの野球ファンの1人としてチョット複雑な気持ちです

これから野球サッカー日本を代表する選手に選ばれた時には自信と誇りを持って
胸を張り大きな声で国家が歌える選手になって欲しいと感じた今日この頃です


そうなってくればこれからの日本野球も世界と戦っても安心して見てられるチームに
なって行くんじゃないかなぁ~?と思います


とりあえず頑張りましょう日本!!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-20 09:17 | 時事問題 | Comments(5)

また葬式となりましたので数日間は更新ができませんが・・汗


今朝やっと叔父の葬儀も終わり・・・と言ってましたが、続けて年内に危ないと言われ
てたもう1人の叔父が亡くなったと連絡を貰いました


今からまた数日間は葬儀の関係で更新が出来なくなりますのでご了承の程
宜しくお願い申し上げます。

まだ後1人年内に危ないと言われてる親戚がいるのです・・・今年の締めくくりは
結構大変かも?

とにかく数日後には復活しますので・・・
[PR]

by mabo89 | 2015-11-19 10:46 | 時事問題 | Comments(1)

数日の間に世界の動きが活発になって来ましたね!の巻


叔父の葬儀も無事終わり、今日からやっと普通の生活に戻りますが、たった4日間程
でしたが、曜日の感覚が・・・


たった4日間程の間ですが、TVや新聞をユックリ見ない生活をしてる間にパリでは
大規模なテロが起こりと色々な事件が起こってますね~!

日本が気にしているのは南沙諸島の問題や尖閣諸島の問題ですが、このテロにより
ヨーロッパでは完全にISが引き起こすテロが1番の問題になって来たと思いますね


これにより、日本は増々自国を取り囲む問題を自国で解決して行かなければいけな
い様になって来ましたが、今までは世界が中国の動向に注目し、第3次世界大戦が
中国がらみで引き起こされるのでは?と思ってた人も多いとは思いますが、ここで
新たなダークホースISが出て来ましたね


このテル問題は日本も勿論関係が無い訳では無く、テロのターゲットにされる可能性
もあり得るので十分に注意が必要となって来ました。

1部ではISはアメリカによって作られた組織だ!と言う人も居ますが、その真相は
分かりません。

しかし世界が平和過ぎてはアメリカの経済が成り立たないと言う部分では、それも
まんざら嘘では無いかも?知れませんが・・・

今回のテロ実行者がベルギーを中心に活動拠点としてた様ですが、その理由は自由
あちこちの国に出入りが自由だったのが理由の様ですがそう言った意味では日本
スパイ天国だと言われてるので警戒をしておくべきだと思います


日本は平和ボケした国民が多いので警戒心も他国のそれに比べれば非常に薄く
騙そうと思ってる人間にとっては凄く簡単な国だと思いますね

しかも世界各国に出る荷物も世界の中では日本からの検査済みの荷物だと言うと
結構信用されてる部分もあるので、それを上手く利用され、日本からの荷物として
世界に向けて色々な物が出荷される可能性もあるので本当に注意が必要だと
思う今日この頃です。

特に私的には奈良生まれで奈良育ちですので、もしも中国に占領されたりISのテロ
の対象となった時に
日本の財産である文化財が破壊されないのかが心配なのです

歴史を見れば分かる様に中国などは歴代の王朝が変わる度に占領した国の建物
や文化を壊し、自分達のやり方や文化を上塗りするのが当たり前の国なので歴史が
4000年あろうとも、そんなに古い物が残って居ないのです


そんな文化財や文化を守る為にも今の世界の動きに注目しながら日本が国として
存続する為にはどの様にして行くべきかを考えて行くべき時ではないのでしょうか


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-19 09:13 | 時事問題 | Comments(2)

お通夜からそのまま葬式に・・・記事のアップは明日以降から・・の巻


先日言ってました叔父の葬儀があり、昨夜は寝ずの線香番で従弟や甥っ子達と朝まで
過ごし、そのままお葬式に・・・

記事のアップはまた明日以降にしますので、宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by mabo89 | 2015-11-18 15:39 | 家族 | Comments(0)

でもやっぱり日本の自衛隊は優秀やで!!の巻

今、近い身内で病気や老衰の為に年内持つかどうか?と言われてる親戚の人が3人
程いるのですが、一昨日にその内の1人の叔父が老衰でが亡くなりバタバタしています


そんなこんなで今日も昼過ぎから出て行かなければなりません・・・

そこで先日の日曜日に行った集団的自衛権で勉強した内容を忘れないうちに書いて
置かなければ忘れそうなので、簡単ではありますが、書いておこうと思います。

先ずは自衛隊の奈良地方協力本部長菅野氏の講演後に質疑応答で私的に1番
興味が湧いた話しです。

質問者(女性):私は母親の1人としてこの法案が通過した事で世間で言われてる様
          に日本もいずれ徴兵制が復活し、子供達が戦争に行かなければなら
          ない状況が起こるんのではないか?と心配していますが・・・?

菅野氏:今、その様に言われる方も多いとは思いますが、それは絶対にありません!
      何故それが断言できるかと言うと、先進国と言われる国に於いて徴兵制を
     導入してる国は1国も無いのが現実です。

     まぁ日本の近隣に某国がありますが、その韓国・・・すみません名前を出して
     しまいましたが(爆)韓国を先進国と見るかどうかは分かりませんが、日本の
     近隣で徴兵制を取ってるのは韓国ぐらいですね!

     じゃあなぜ今、世界の先進国が昔の様に徴兵制を導入しないか?と言う事で
     すが、昔とは違い装備品の性能も良くなり昔と比べては人間の数も必要で無
     いのも理由の1つですね!

     それと現在の自衛隊の隊員の募集の仕方は昔で言う志願制と同じだと言う
     事です。

     なぜその志願制が良いのか?と言うと、自衛隊の仕事はリスキーだと言われ
     ますが、志願制と言うのはそのリスクを含め入隊を希望する人達でその覚悟
     を持った人間が集まった集団と言えるでしょう。

     また現在の兵器システムは昔の人海戦術とは違い頭数だけ居てる方が勝ち
     と言う時代では無く、専門的なスキルを持った人間の集まりが大事になって
     来る訳です。

     そして1人の人間が志願しその人をスキルを持った1人前のスペシャリストに
     育て上げるのには凄いお金と凄い時間が掛かってしまうのです。

     だから意志を持たない烏合の衆を集めて無駄なお金(血税)を使うよりも明確
     な意志を持ち国民の為にリスクを背負ってでも・・・と言う人間を集めるだけで
     今の日本の装備で十分に国防任務を遂行できるから今後も徴兵制は絶対に
     行わないと断言できるのです。

     徴兵制が良いぐらいならアメリカや他の先進国も既にやってるでしょ?(笑)

とおっしゃってました。他にはどの段階で自衛隊は反撃に出れるのか?とか、ミサイル
攻撃に対しての防御は?
とか色々ありましたが、その全てに於いて講習会に来てる
皆を納得させる回答をされてました。

今後もこの様な勉強会をドンドン開き、平和ボケした国民に対して、自国を自力で守る
のは当たり前なんだよ!
と言う事を理解して行って貰えるように頑張って行きたいと
思う今日この頃です


もしもでミサイル防衛の事やどの段階で自衛隊は反撃に出れるのか?に興味が
ある人は言って下さいね!

その時はちゃんと説明しますので・・・

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-17 09:47 | 時事問題 | Comments(2)