悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


朝日新聞はホンマにどうかしたいですね~?の巻


しかし、朝日新聞はいつ読んでも未だに中韓寄りの報道しかしない新聞社ですねぇ?
こんな新聞社が日本で1番発行部数の多い新聞社だと言うこの現実・・・

今回も岩城法相と高市総務相の両大臣が靖国に参拝した事を痛烈に批判して中国
韓国のご機嫌取りを始めましたね



先ずはその朝日デジタルの記事抜粋より

韓国「侵略戦争を美化」 2閣僚の靖国参拝や奉納を批判

中国国営新華社通信は18日、岩城法相と高市総務相が靖国神社を参拝したことについて「日本の一部の政治家が靖国神社参拝を続けていることが、日本と中韓などアジア諸国との緊張を招いている」と批判。安倍首相が17日に供え物の「真榊(まさかき)」を奉納したことも伝えた。

 また、韓国外交省報道官も18日、安倍首相が靖国神社に供え物の「真榊(まさかき)」を奉納したことや一部閣僚が同神社を参拝したことについて「韓日中首脳会談開催などを通じ、韓日関係を改善しようとする我々の努力と相いれない」と反発する論評を発表した

 論評は奉納や参拝について「日本の植民収奪や侵略戦争を美化しようとする行為に他ならない」と批判。「日本が正しい歴史認識のもと、謙虚な省察と反省を行動で示す時こそ、韓日関係の安定的な発展が可能になる」と訴えた。(北京、ソウル)






そもそも、なぜ日本の総理大臣が靖国に参拝する事で批判を受けなくていけないの
か?


それはA級戦犯を祭ってるからですか?

A級戦犯とは戦後、戦勝国により東京裁判で都合の良い様に判決を受け勝手に戦犯
として決められたものです


確かに戦争責任はある!と言えばそれまでですが第2次世界大戦に入って行くまで
の経緯を知っているのなら、あの時日本が戦争に向き進んで行かざるを得ない状態
であった事は後にあの「ハルノート」のコーデル・ハル国務長官が語って居ます


あの時、アメリカはイギリスを助ける為に第2次世界大戦に参加したかったのですが
今の日本と同じ様に、アメリカ国内で戦争参加に反対と言う国民感情が高かった時
だったのでアメリカがイギリスを助ける為の口実を作る為に日本を追い詰め真珠湾に
攻撃をさせる事で第2次世界大戦に参戦する口実作りをしたのが史実ですね!

そこでコーデル・ハルは「あの時のアメリカが日本と同じ立場ならあの戦争に打って
出るしかなかったであろう
!」と語って居ます。

そう言った意味では日本はアメリカの思惑通りと言うか、戦略にまんまと乗ってしまっ
たと言うか、乗らざるを得なかった状況だったのです。

現在の平和で安全で技術的にも恵まれた日本と言う国が今あるのも、先の戦争で
自分の身を犠牲にして下さった先人達のお蔭なのです


そんな先人達を祭る神社に参る事で外国から批判を受けなければいけないんでしょう


アメリカのアーリントン墓地には原爆を投下した第2時世界大戦の兵士もも祭られて
居ますが、それに参ったアメリカ大統領を批判した事があるでしょうか?

靖国参拝を批判する人に言いたい事ですが第2次世界大戦に入る前からの本当の
史実を勉強しなぜ日本があの第2次世界大戦に向かい、あの強国アメリカと戦争をし
なければならなかったか?と言う事を学んで欲しいです


それから、それでもまだ日本が悪かったんだと思うのならそれは仕方ありませんが
日本は義の国です。義の為に戦いを挑んでしまった部分はありますが、そのお蔭で
アジア全域に広がった植民地は全て解放されたと言う事実があります


批判をする前に先ずは史実を勉強して下さい

朝日新聞の様な新聞を信望してる人には一生掛かっても理解はできないとは思いま
すが
分かる人はその史実を知ったら、きっと日本人に生まれて良かった!と思う
筈です


自信と誇りを持って行きましょう!!

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-19 09:18 | 時事問題 | Comments(2)

時間が・・・(涙)の巻

今日は土曜日で普通なら暇なんですが、お蔭様で今年は非常に忙しく、この20日に
新商品の納品
と、現行商品の商品欠品を出さない為に必死になってます。

今日は17日で20日の納品は最初から分かっては居たんですが、現行商品の追加に
追われ、やっと今日から最後の1点の加工が出来る様になりました。涙

月曜日までに最後の1点の新商品の検品と加工があり出荷に備える為に時間が
ありませんのでブログの更新は月曜日となる予定です!!爆

スンマソン!!!

とにかく仕事に戻ります。

頑張ろう日本!!!と俺!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-17 11:22 | 仕事関係 | Comments(2)

何時まで経っても朴クネは高飛車でアホな大統領ですね~!の巻

しかし、昔から空いた口が塞がらないとは良く言いますが、お隣の韓国の朴クネ大統
の言動を見てたら、まさにこの言葉がピッタリ来るな~!と思いますね!!

日本の経済は非常に悪い状況ですが、お隣の韓国は日本以上に最悪な状態である
のは皆様良くご存知だと思います。

韓国経済を支える財閥系企業の携帯や自動車の売り上げが昨対60%~70%ダウン
だと伝えられてる中で大統領が経済の見直しをする訳でもなく、アメリカに行って未だ
日本が~」「慰安婦が~」と言ってる様ですね?

まぁアホに付ける薬はないとは言いますが、今となっては滑稽に見えて来るのは私だ
けでしょうか


その上「慰安婦問題に進展がある様なら安倍首相と会ってあげても良いよ!」的な
高飛車な発言の数々・・・


日本は別に韓国なんかと会わなくったって何も困る事なんて無いって事に早く気付く
べきだと思うのですが
、そんな簡単な事も分からない大統領なんですね~


まぁそんな大統領を選んだ韓国国民のレベルなので仕方ないのですが経済状態が
どうであれ
日本が~~とさえ言えば支持率が上がる程度の国なので、まともに相手
する必要が無いのが本当に良く分かりますね



そこで今日の時事通信の記事抜粋です


首脳会談で慰安婦問題進展を=韓国大統領

【ワシントン時事】訪米中の朴槿恵韓国大統領は15日、ワシントン市内で講演し、安倍晋三首相との首脳会談を行うことが可能だと述べたその上で、従軍慰安婦問題で進展があれば、首脳会談は意味があるものになると指摘した





まぁ何時までも言っとけの状態ですが、こんな国の事なんか気にせず世界と歩調を
合わせてアジアの親日国と連携し、中国包囲網を強固な物にし、経済成長を助けて
その国を育て良い関係を作り上げて経済力を上げると同時に日本の製品の良さを
知って貰いその国が経済成長した暁には日本製品の購買国になって貰えるように
努力して行きましょう!!

まぁ韓国の様に日本統治時代に日本の恩恵を受け識字率をあげ人口を増やし
経済的にも潤った事を全て「日本のせいで・・」と逆恨みされてしまう様な事もありまし
たが


今のアジアで親日的な国が多い中で、そんな馬鹿な事を言う国は無いと思います

とにかく中国と韓国を省くアジアの国々と仲良く手を取り合いながら頑張って行きま
しょう!


頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-16 09:31 | 時事問題 | Comments(0)

しかしどこまで行っても韓国はムカつく国やなぁ~!(怒)の巻


今日は朝からお客様が来られるので予約投稿となった訳ですが、時事通信の記事
読んでて、こんな国から一刻も早く日本人も日本企業も撤退すれば良いのに・・・
感じた記事の抜粋です。


時事通信の抜粋より

自衛隊の邦人救出許可に含み=韓国首相

【ソウル時事】韓国の黄教安首相14日の国会答弁で朝鮮半島有事の際の在韓邦人救出のために日本が自衛隊派遣を要請する場合について、「日本と協議して、われわれが必要性を認めれば、入国を認めると述べ、許可する可能性に含みを残した

 ただ、「他の狙いが見えれば、国益に沿って必要な意見を表明しなければならない。基本的に入国は許可しない」とも強調した

 半島有事の際に邦人救出のため自衛隊が派遣される可能性も取り沙汰されているが、韓国は歴史的経緯から警戒感が強い。日本の集団的自衛権行使をめぐっても半島に影響を及ぼす事項は韓国の要請、同意が必要との立場を示している




この記事を読んでると、結局は韓国で有事体制になった場合、日本の自衛隊によって
法人の救出を行おうとした時には韓国が駄目出しをする可能性が多いと言う事ですね


以前から書いてた様に、私も若い頃海外で働いてた時に、日本の国には全く守って
貰ってると言う感じがしなかった!と言ってたと思います。

そんな中、今回の安保法案により、海外で働く邦人救出を自衛隊によって出来る様に
なる事は凄い事だ!
と思ってたのですが、受け入れ側の国が「入って来て貰っては
困る!
」と言われた日にゃ日本政府としてもどうしようもありませんよね


それだったら、企業も一刻も早くこんな国なんて放って置いてどこか他の国にでも
ベースを移すべきだと思います。

確かに多額の投資も行っているでしょうから、簡単には行かないと思いますがそこで
働いてる社員の身の安全を考えて時に、今以上の投資を考えるより、他国に写る事も
視野に入れて判断をして行くべき時だと思うのです


アジアで戦争が起こる可能性が高いのは尖閣よりも先ずは朝鮮半島でしょう

朝鮮半島で問題が起こったらその後間違いなく中国が出て来るのは見えてますね!
その時には尖閣あたりから日本もその動乱に巻き込まれるのは間違いないと思います。

そうなった時に日本政府が邦人救出をする力とチャンスがあったとしても、それを問題
が起きてる国側から
NO! と言われちゃ本当にどうしようもありませんよね?

前から言ってますが、こんな反日感情しかない韓国の様な国とは1日も早く国交の
断絶をし、距離を置くのが1番
だと思います


韓国で戦闘状態になったらアメリカが日本に対して応援要請をして来るでしょうけど
その時は勇気を持って日本は憲法9条を盾に手を貸さないのが1番でしょうね

後になって下手に手を貸したら、また全てを日本のせいにし、文句を言って来るのが
オチですから・・・


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-15 08:00 | 時事問題 | Comments(2)

いよいよ世界が中国に対し行動に出かけましたね!の巻

TPPの締結と共に米・豪の4閣僚が会い中国による南シナ海・南沙(英語名・スプラト
リー)諸島で岩礁埋め立てや建設工事などを進める中国に対し「強い懸念」を表明を
し始めましたね!

この表明で中国がどの様に動くかが注目されますが、中国の国の体質として「あっ
そ~ですか
!」と引くとは思いませんので、今後の動向に注目が集まる事でしょう

他にも関連する動きを見てても分かるのですが、同じ海域で中国の漁船がベトナムの
漁船に体当たりし、ベトナム漁船を沈め漁具や魚を奪った記事が掲載されてましたが
中国人らしく自分の為なら手段を選ばない性格が良く出た事件だと思います

先ずはその漁船の体当たりの事故の時事通信の記事からの抜粋です

中国船の体当たりで沈没=越漁船、魚奪われる―南シナ海

【ハノイ時事】ベトナム紙タインニエン(電子版)などは13日、南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島周辺海域で9月29日、ベトナム漁船1隻が中国船とみられる船に体当たりされて沈没したと伝えた。乗組員10人は他の船に救助され、13日に無事に出航地に戻った。

 漁船の船長らによると、同諸島内のある島の付近に係留して休憩していたところ、中国国旗を掲げた1隻の船が現れた。その後、右舷に体当たりし、ナイフなどを持った5人が漁船に乗り込み、漁獲した魚2トンや航海用機器、漁具を奪ったという。体当たりでできた亀裂から浸水し、漁船は沈没した



こんな性格を持つ国が南沙・西沙諸島の件で引くと思いますか?答えはNO!です

そこでまた時事通信の記事抜粋です

米豪、中国に強い懸念表明=国際法順守求める―南シナ海埋め立て

【ワシントン時事】米オーストラリア両政府は12、13両日、外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)をボストンで開催した4閣僚は共同声明を発表し、南シナ海・南沙(英語名・スプラトリー)諸島で岩礁埋め立てや建設工事などを進める中国に対し「強い懸念」を表明した

 米側からケリー国務長官とカーター国防長官、豪州からビショップ外相とペイン国防相がそれぞれ出席した。

 ケリー長官は13日の閉幕記者会見で、南シナ海の領有権争いについて「航行と飛行の自由は国際海洋法の不可欠な柱だ」と指摘し、埋め立てや建設、軍事化をやめるよう重ねて要求した。ビショップ外相も「全ての当事国に一方的かつ緊張を高める行動を取らないよう促す」と強調した。

 米政府は現在、南沙諸島の中国の人工島から12カイリ以内に軍艦を送り込む作戦の是非を検討している。カーター長官はこれに関し、「米国は国際法が許すあらゆる領域で航行や飛行を行う。われわれが選んだ時間と場所でそれを行うし、南シナ海も例外ではない」と主張した。

 共同声明は、北朝鮮の核開発に対しても「深い懸念」を明記。ケリー長官は会見で「米政府は検証可能で平和的な朝鮮半島の非核化に取り組む。同時に日本と韓国の防衛義務も確実に果たす」と明言した。






漁船の問題と言い、この南沙・西沙諸島の問題は対岸の火事では無く、日本に大きく
関わりのある問題であり、日本の安全保障にも大きく関わってくる問題なので
、今後
の中国の動きに注目をして行きたいと思います


経済が破綻してる中国としては、いつどんな方法で強硬手段に出るか分からないので
最大限の注意をする必要があると思いますね


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-14 09:19 | 時事問題 | Comments(0)

ラグビーですっかりだんじり祭りの事は忘れてました!爆の巻


ラグビーに夢中で先週の土曜日のだんじり祭りの記事を掲載し忘れてました

若い青年団のメンバー達は都会的になって来たと言うか?おとなしいと言うか?昔の
様に酒を飲んで暴れると言う様な奴が居なくなったので、本当に何の滞りも無く、無事
にだんじり祭りも終わる事が出来ました


その上、今までだったら近隣の区のだんじりが近づくだけで喧嘩や揉め事が起こって
いたので考えられなかったのですが、今年はうちの前のメインストリートに近隣の
だんじりが3台並び並走しながら1台づつ各々のパフォーマンスを繰り広げると言う
今迄にない盛り上がりを見せました


先ずは3台の集合場所に向かう私の区のだんじりです
a0259347_8422641.jpg

a0259347_8424322.jpg

待ち合わせ場所に3台が集結しました
a0259347_8432259.jpg

これから1台づつそれぞれのパフォーマンスの開始です
a0259347_8435482.jpg


昔は、かぐや姫が生まれたと言う「讃岐神社」に10台のだんじりが集まって奉納をした
時期もあった様ですが、私が青年団に入ってた頃は、既に喧嘩が絶えなかったので
その奉納も無くなってました


また各区のだんじりが1つの神社に集結し、五穀豊穣のお祝いが出来る日も近づいて
来たんじゃないでしょうか?

でも家から前の道に出たら3台のだんじりが並走してるって想像できなかったので
結構盛り上がったのは言うまでもありません


この後、友達がうちの家に集結し、朝の4時まで居てた事は先日お伝えしましたが
歳のせいでしょうか?次の日から時差ぼけの様な体調を戻すのに2日程掛かりまし
。爆

まぁ今年も残り僅かとなって来ましたが

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-13 08:55 | 時事問題 | Comments(2)

良く頑張ったぞ!日本代表!!勇気と感動を有難う!!の巻


一昨日のだんじり祭りの日は結局、揉め事も無く無事終了したのですが、例年の如く
友達が家に寄って来て朝の4時まで居てました。

それは良いのですが、朝の4時までおられると、歳のせいか?次の日コンディションを
整えるのに時間が掛かる様になってますね!

若い頃なら最高2日半眠らずに遊び、最後は身体の変な所がブルブル痙攣しかけて
アカン!俺寝やんと死ぬわ!」となってまる2日程寝た事がありましたが、50歳を越え
た頃から2時以降は次の日に影響が出る様に思いますね


そんなこんなで昨日のラグビーワールドカップオンタイムで見たかったのに、身体の
調整が上手く行かず、結局眠ってしまいました。

しかしTVのタイマーをセットしてたので朝の3時45分にTVのスイッチがオンに・
寝ぼけ眼でTVを見たのが日本が逆転しリードした瞬間TVの歓声でした

日本が勝ってるのを確認し、気付いたのが次の日の朝10時50分でした。爆

BSでその試合の録画をやってるのですが、仕事の為に仕方なく後半を見ずに工場へ
やって来たのです。

でも今回のラグビーは本当に勇気と感動を与えてくれましたね

完全にラグビーファンになってしまいましたが、できれば皆様にアメリカンフットボール
の魅力も知って欲しいと感じる今日この頃です
。ハイ!

でも日本代表は本当に良く頑張ったと思います


ファンもエディー日本の活躍に歓喜!各地でパブリックビューイング
a0259347_1332188.jpg

ラグビーW杯イングランド大会(Rugby World Cup 2015)は11日、プールBの試合が行われ、日本は28-18で米国を破り、今大会3勝目を挙げた

 しかし、日本はプールステージで3勝を挙げながらも準々決勝に進出できなかったW杯史上初めてのチームとなり、世界に衝撃を与えた大会から姿を消すことになった

 そして日本国内では12日、各地でパブリックビューイングが行われ、ファンが選手に声援を送っていた。





ラグビー日本代表に負けず、頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-10-12 13:37 | 時事問題 | Comments(0)

江戸なら「火事と喧嘩は町の華」で済むやろけど・・(爆)の巻

先日シルバーウィークなる連休が終わったと思ったら、また連休って・・・資源の無い
日本は休んでばかり居てたら駄目なんです


実際、私の様な繊維業の人間の多くは大体冬場がメインで結構この時期は忙しいの
ですが、こう連休が続くと内職関係がゴメン!今日は孫が帰って来るので・・」とか
今日は孫の運動会で・・とか内職が止まってしまうのです

その上、納品日は近づいて来るのに、思った様に内職が上がらないとその段階で
商品の流れが止まっちゃうので今チョット焦ってます。涙

それに今日は秋祭りでだんじりが町を練り歩きます若い頃ならこの時期になると
血湧き肉躍ると言う言葉がピッタリでしたが歳と共に気持ちの中から”祭りや!”
言う盛り上がりも無くなって来ています


それより仕事で出かけてる欠品をどうやって回して行くか?と言う方が大事なので
気持ちも乗らないと言うのが本心ですね!!


もう1つの理由とすれば、約5年前から3年間程続いたのが、お祭りで起る喧嘩です

まぁ日本の祭りで喧嘩は付き物ですが、その5年前からうちのだんじり祭りで3年連続
大きな喧嘩が続き、喧嘩が起こるとその仲裁役としてお呼びが掛かり行ったのです。

折角のお祭り気分も仲裁に入った段階で全て飛んでしまい気分も下げ下げになり
お祭り自体が楽しくなくなって来たのも1つの要因ですね~!


お祭りの次の日に揉めた張本人が詫びを入れにお寿司を片手に足を運んでは来る
のですが、揉めるメンバーは大体同じ奴で基本的には良い奴が多いのですが、町の
中で評判の良くない連中が多いですね!

そんなこんながあり、3年目の時はだんじりを見にも行かなかったのですが、例年の
様に喧嘩が勃発した時に、区長に言われた若者が3・4人家に駆け込んで来て
maboさん喧嘩です!区長がmaboさんに来て貰ってくれ!」と言われたので来まし
た。
って呼びに来られても・・・の状態でしたが行かなきゃ仕方ないので行ったのが
約2年前の祭りでした


今年はまた隣の区と区内のメイン道路を3台のだんじりが並走して走るらしいのです
が、隣の区の後輩が「maboさん!今年は余計な心配が増えましたね?隣同士で
喧嘩が起こらなきゃ良いんですけどね?また活躍の場が出来ましたやん
?」と冗談
半分で言ってましたけど、大変だと思います。

まぁ今日はその隣の区の後輩を家に呼んで、うちの前のメイン道路の3台の並走を
遠い所から見とこうや!と話しをしてました。

揉めなけりゃ良いんですけどね~?

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-10 09:46 | 時事問題 | Comments(2)

しかし自国の防衛力くらい知っとこうよ!の巻

水曜日の夜に何時もの様に合気道の練習に行き、帰りに道場に通ってる仲間と
練習後の駐車場で中国経済の破たんに伴い、尖閣を初め中国の動向に注意をする
必要性があるね?
と言う話が盛り上がりました。

本部道場に通う生徒は大体が私と同じ年代前後の人がほとんどで、勿論社会人なの
で、会社から中国に3年程赴任してた人もおり、色々な話しで盛り上がりました。

彼が中国に駐在してた頃も、国内では年間約10万件のデモや抗議活動が行われて
いたらしいのですが、今や年間約20万件のデモや暴動が起こってるので、もしも中国
経済が今以上に破綻し、国民の収入が減った場合、多分凄い暴動を起こすでしょう
ね!
と言ってました。

そうなると中国政府は国民の目を外に向ける為にどんな手段でも取るだろう!と皆の
意見はやっぱり備えとく必要があるね!とまとまったのですが、その中の1人が本当に
心配そうな顔で
でも中国を相手に戦争になっても勝てるんですかね?」と聞く奴が
居たので、他の5名で色々自分達の持ってる知識で説明をしました

実際の所、今なら、もしも日本と中国が戦争状態になっても、負ける事は無いと思いま
すが、しかし長期戦になったり今から数年後となると状況は変わるかも知れない
なぁ~?
と言うと
どこが日本って強いんですか?」と聞いて来るので

先ずは潜水艦の能力は中国よりも数段上で航空戦力も操縦士の訓練内容や装備に
於いても負けてないけど
日本の政府が撃墜や撃沈の支持を誰がいつ出すか?で
戦局は大きく変わるやろなぁ~?


それに中国が海軍力を持ってても沖縄と本土の間を抜けなければいけない状態で
計算上で今の日本の戦力を見たら、中国は無傷で太平洋に出る事はほぼ不可能に
近いと思うで!
と言うと

何でですか?と聞くので、先ずは潜水艦の性能もさる事ながら、魚雷の性能が先ず
凄いねんで!と説明

どう凄いのかはを見て下さい

そうなんです!知る人は勿論当たり前の様に知ってるのですが、日本には世界が
持ってない「深々度魚雷」があるのです


しかも静寂性は抜群で、敵となる国の戦艦や潜水艦が気付いた時には撃沈・・・と
なってる事でしょう


それにその魚雷を持ってるのが世界に誇る潜水艦ですから敵国とすれば絶対に
戦いたくない相手
である事は間違いないでしょうね
!!

これだけの装備を持ってはいるのですが、後、問題となるのはいつ誰がその支持を
出すか?
と言う事だけです。

被害を最小限に抑える為には、国土や領海侵犯をされた段階で先手必勝で攻撃を
するのが1番なんですが
その判断を誰がいつするかが今後の課題となるでしょう

とりあえず、自国は自国の力で守るのが普通なのですから、その為に戦闘が起こる
場合が出るかも知れませんが
、それだけ日本も国土防衛に対して本気なんだ!と
言う事を世界にアピールするだけでも抑止力にはなると思いますが・・・

今の平和ボケの日本人には分かりにくい人も居るんでしょうね?

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-09 08:00 | 時事問題 | Comments(2)

フランクミューラーじゃないって・・えっ!フランク三浦って・・爆の巻


お袋のご近所の友達にセレブリティーな奥様が居るのですが、この奥様もお袋と同じ
でご主人を亡くされているのでお袋とは後家仲間なのです


ご主人が生きておられる頃は、何時も家に来られる時にはご夫婦お揃いで来られて
たのですが、ご主人が亡くなられてからは外に出られる機会も減ってる事もあり
ご主人が生きておられた頃は、そのセレブのお家がどこかに出かけるとなった時は
大抵うちのお袋に声を掛けて貰ってたので、最近は私が家族を連れてどこかに出か
ける時は声を掛けて一緒に連れて行ってあげるのです


昨日も先日出かける時にその奥様にも声を掛け、お袋と一緒に連れて行った事で
何時ものお取り寄せの美味しい昆布が手に入ったとの事で持って来て下さったのです
が、奥さんの後から息子さんが入って来られてmaboさん!何時もお袋がお世話に
なってすみません!今日、出かけてたら面白い物が手に入ったのでmaboさんに
僕からプレゼントです
!」と箱を手に渡してくれたのです

えっ!何これ?」と聞くと、息子さんが「まぁ何時もお袋がお世話になってるんで、僕
の気持ちですよ~!
」と笑いながら手渡してくれたので「開けて良いか?」と聞くと
ハハハ~!良いですけど、つまらない物で・・・」と笑うのです。

彼が良いですよ!と言うので彼から貰った目の前で箱を開けたら・・・

そうなんです!今、チョット話題になってるフランクミューラーならぬフランク三浦
時計が・・・
しかも奈良バージョンが出たとの事で、早速買って来てくれたらしいので

a0259347_837734.jpg

それを見た嫁が「アンタはローレックスしてるからこれは要らんやろ?私が貰~い!」
と、まるで少女の様な目をして持って行きました

これをくれた息子さんも「奥さん可愛いですね~!」と言った1言で皆が大爆笑

この時計は奈良バージョンだけに、文字盤の中に鹿と大仏が描かれてます
箱の裏には「天才時計職人のフランク三浦」と書いてました。爆

まぁチョットは話題作りが出来たので嫁も喜んでますが、自分の手首を撫でながら
私も早く良い時計を買って欲しいなぁ~!」と付け加える様に言ったました。爆

出来る事なら1日も早く彼女の手首を飾る良い時計を買ってあげたいなぁ~!と思う
今日この頃です。

さぁ今日も1日頑張るぞ!!

今日は何時もの頑張ろう日本!の前に頑張ろう俺!で行っときますわ
[PR]

by mabo89 | 2015-10-08 08:49 | 時事問題 | Comments(2)