悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


しかし舐めてますよね?あの山本太郎!!の巻


しかし、新聞を読んでてもハァ~?誰が話してるの?と思わず突っ込みたくなる記事
ばかりが載ってますよね?

今日、気になったのが中国によるサンマの乱獲で日本海にサンマが回遊しない事で
日本の漁獲高が落ちててサンマの値段が高騰してるって事です。

しかも中国は公海上まで漁に来てて成長途中の魚まで根こそぎ持って帰る事で
今後はサバまでもが漁獲高が落ちると予想されてる様です。

じゃあ日本も中国に負けずに公海上まで漁に行けば良いじゃん!とは言う物の
日本では冷凍物のサンマの需要が低い為に400km離れた公海上まで漁に行っても
見合うだけの漁にはならない
ので指をくわえて見てるだけの様ですね!

まぁ中国が漁をするとなると今後の海洋資源の事など考えもせず、とにかく無茶苦
茶取って取って取まくり、魚が居なくなったら次へ行く!
と言うだけでしょうね?

根こそぎ持って行き、生態系を壊すぐらい何とも思っていないでしょうね

それも問題ですが、今日1番に腹が立ったのが、あの山本太郎ですね!(生活の党と
山本太郎となかまたち
)かなんかは知りませんが、1番の売国政党の議員が、事もあ
ろうに日米地位協定を「売国条約」とぬかしやがった様ですね

天皇陛下に直接手紙を渡し、原発反対しか言ってないだけの売国政党が日本の
参議院を舐めてるとしか言い様のない傍若無人ぶり・・・



とにかく今日1番腹立たしい時事通信の記事の抜粋です


鴻池委員長、山本太郎氏に注意=参院特別委

質問は何してもいいけど、作法は守れ」。14日の参院平和安全法制特別委員会で、鴻池祥肇委員長(自民)山本太郎氏(生活の党と山本太郎となかまたち)の質問に苦言を呈する場面があった

 山本氏は在日米軍の法的地位を定めた日米地位協定を「売国条約」と表現。これに対し、過去に自身の失言が問題視されたこともある鴻池氏が「私も相当、暴言を吐いてきたが、今の発言には不適切だと思う箇所が多々見られる」と注意した。

 山本氏は、「売国条約という言葉は訂正する」と応じたものの、「全ての主権を売り渡しているような条約と切り返した





まぁこんな奴が原発反対だけを唱えてるだけで参議院議員に当選させてしまう日本国
民が1番いけないのですが、訳が分かって無い東京の若い世代なんかはTVに出る
出演率で簡単に選んじゃうんでしょうね


日本を良くする為にはこんな議員を抹殺するのが1番の近道だと思いますが、それも
出来ない事なので、国民の意識レベルを上げる必要性をひしひしと感じた今日この頃
です


忘れてませんか?あの小沢一郎が中国に議員団約150人を連れて朝貢外交に出か
、その帰りに韓国により学生を前に50分間に渡りとうとうと日本人の悪口を言った
あの売国党の議員が自分達の事はさて置いて
日本の参議院を侮辱する様な発言
をしてる事に憤りを隠せません


皆でこんな奴らを何とかしたいものですね!!


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-15 09:46 | 時事問題 | Comments(0)

甲子園に行っては来ましたが・・・ストレスの溜まる試合でした!の巻

えっ?折角書いた甲子園の記事は?どこに行ったの・・・・・

またやってしまいました・・・

折角一生懸命書いたのに甲子園の記事が消えてしまいました

とにかく写真だけでも紹介しときますね!涙

何時もの甲子園のバックスクリーンです。今回は3塁アルプスからです
a0259347_953230.jpg

3回に入った銀傘の下です
a0259347_962724.jpg

6回の裏にに入り風船の準備です
a0259347_974368.jpg

一斉に飛んだ風船です。実際はもっと綺麗で凄いです
a0259347_98499.jpg

今回、魔の7回となった(満塁で見逃し3振した後のマートンです)
a0259347_982926.jpg


まぁ今回はマートンとゴメスが全く打てず!と言うよりも全く打たず!!
チャンスの全てを見逃しの3振・・・打てなくても振れよ!!ちゅうねん

とにかく今回はストレスの溜まった試合となりました!昨日の日曜日も負け・

まぁ今年も4位の攻防戦でしょうね

とにかく頑張りましょう阪神!!爆

[PR]

by mabo89 | 2015-09-14 09:19 | 時事問題 | Comments(5)

今日は昼から甲子園じゃ!の巻


今日は昼から甲子園に行って来ます!

昨日広島に負け首位陥落となってしまいましたが、今日私が甲子園に行けば必ず
勝つので首位復活となるでしょう


結構私が甲子園に行った時の勝率が本当に良いのです

昨日友達からも電話が入り、この21日のチケットあるんやけど甲子園に行けへんか?
と誘って貰ったんですが、連休中はチョット用事があるので断ったのですが、10月の
4日あたりの優勝が決定しそうな頃にチケット取っとこか?と言ってました。

今年は久しぶりに優勝圏内に居るので応援も熱が入ります。爆

と、言う事で昼から出かけられる様に今から仕事を済ませておきますね!

頑張るぞ!阪神タイガース!頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-12 10:16 | 時事問題 | Comments(2)

中国の動きから目が離せない状態になって来ましたね?の巻

ここに来て中国軍の動きに変化が出始めましたね

先ずは、毎日新聞の記事によれば

中国軍の中国軍が従来の「7大軍区」の再編や、宇宙空間での活動を想定した新たな部隊の創設を含む大規模な組織改革を検討していることが、軍関係者の話で分かった。軍の効率化やハイテク化を進め、日米などをけん制する狙いとみられる

と書かれている。

それにつられてか?台湾でも沿岸部で大規模な中国軍の上陸に合わせた大規模な
演習が行われた様ですが、台湾の偉い所は日本のボケた民ス党の代表達と違い
親中派の馬英九でさえ
3軍トップとして観閲し、「両岸(中台)関係が安定しても、
台湾防衛を怠ることは絶対にない
」と強調した
。』

そうなんです!例え親中派としても中国に対する防衛を怠らない!と国の代表として
は当たり前の事なんですが日本のボケた民ス党の人達とは全く違いますよね?


そんな中、何故一斉に中国をに脅威を感じている国々が動き出したか?と言う答えが
ロイターの記事に掲載されてました。


そこでロイターの記事抜粋です

焦点:軍事力誇示する中国、「裏庭」覇権めぐり対米けん制

[北京 10日 ロイター] - 習近平国家主席が率いる中国は、同国の「裏庭」における、いかなる米軍の軍事行動も躊躇(ちゅうちょ)させるテクノロジーを自国軍が有していると考えているようだ

近未来の設定で、中国が空母を破壊するため弾道ミサイルを放ち、戦闘機の離着陸場を攻撃するなどして応戦の構えを見せている。

中国インターネットサービス大手の騰訊控股(テンセント)が先月に配信したアニメーションに登場する敵は特定されていないものの、艦船は米ニミッツ級空母によく似ており、破壊された戦闘機はロッキード・マーチン製のF22戦闘機であることは明らかだ。

あくまで想像の世界かもしれないが、これまでに6000万回以上視聴されている同アニメーションは、中国国民と軍部の間にナショナリズムと自信が高まっていることを反映している

中国人民解放軍の元少将で軍事評論家の羅援氏は6月、「米国は、中国との対決で勝てると確信できるのだろうか。中国は日々、現代の戦争に勝つために準備を怠らない」と指摘していた。

専門家はそのような米中対決の可能性がある場として3つ挙げている1つは、中国が近隣諸国と領有権を争う南シナ海、2つ目は米国の同盟国である日本と領有権を争う尖閣諸島(中国名・釣魚島)のある東シナ海。そして3つ目は台湾の独立をめぐる中台問題だ

米国は今なお世界で最大の軍事大国であり、最先端の軍備を投入して国際水域とされる中国沖での監視を続けている。

一方、中国は先週の抗日戦争勝利70年記念軍事パレードで、自国が誇る最先端兵器の一部を見せつけた

ある米高官は、近年見られる中国の軍備増強を懸念してはいるものの、先の軍事パレードについては「ワシントンの誰もを過度に心配させるものではなかった」と語った。習主席は今月末に訪米する。

軍事パレードで誇示

軍事パレードでお披露目された兵器には、中国が独自に開発した対艦短距離弾道ミサイルDF‐21Dや数種類の大陸間弾道ミサイルのほか、グアムにある米軍基地を拠点とする艦艇の脅威となり、「グアムキラー」として知られる対艦中距離弾道ミサイルDF‐26も含まれていた。

また、南シナ海で中国が進める飛行場や港の建設は、東南アジア海域まで及ぶ地域に中国が力を誇示する一助となるだろう。

元中国海軍の少将である張召忠氏は今年、国営メディアで、台湾周辺における米国との対戦能力に関してわれわれは基本的に、第一列島線をすでに突破していると主張。今後は第二、第三列島線を突破する必要があるとし東アジアの他の地域のみならず、ハワイにまで及ぶ地域で米海軍に対抗できる可能性を示唆している
a0259347_9334976.jpg

ラジャラトナム国際研究院(シンガポール)の防衛問題専門家、リチャード・ビツィンガー氏は、軍事パレードで展示された兵器などに技術的な新しさは見られなかったとしたうえで中国軍が自信過剰になっている可能性について懸念を示した

太平洋のパワーゲーム

アジア重視戦略を掲げる米オバマ政権は、西太平洋で今後も支配的な海軍力を維持する構えを見せている。米海軍の約58%は、日本やグアム、シンガポールを含む太平洋艦隊に配備されており、米原子力空母「ロナルド・レーガン」は現在、米海軍横須賀基地に向かっている。

米国防総省による最近の報告書は、中国軍の防衛力には大きなギャップがあると指摘。その1つとして、対潜水艦作戦能力の欠如を挙げている

北京のある西側当局者は、軍事パレードで展示されたミサイルについての内部評価に言及し、「このようなミサイルを保有していることと、戦闘でそれらを効果的に使用できることとは全く違う話だ」と語った。お披露目された最新モデルが果たして実際に配備されているかどうかも定かではないとの見方を示した。

とはいえ、中国の軍事的発展はすでに台湾にとっては大きな頭痛の種となっている。ロイターが確認した未公表の台湾国防部による報告書は、中国の改良されたH6爆撃機が対艦ミサイルを装備すれば、インド洋まで影響を及ぼすことが可能となると警告している

冒頭に挙げたテンセントのアニメーションでも、同様の航空機がミサイルで空母を破壊する様子が描かれている。

中国は最近、『われわれはここにいる。君たちはそれに慣れた方がいい』というメッセージを送っている」と、北京に住むアジアの上級外交官は指摘。「その狙いは、米国をできるだけ遠くに追いやることだ。なぜならアジアに2人もビッグブラザーは必要ないからだ」と語った。







先日の軍事パレード以降、中国国民に変な自信を与えたのと同時に、中国を脅威に
感じてる国々も本気で脅威に感じ始めたのが切っ掛けだと思います


日本も安倍首相になってそんな中国の動きを想定内に動き出した事で、遅ればせ
ながらではありますが、まだ日本を守れる様になって来たと思うのです


後の中国の動きに注目しながら日本も防衛体制を至急に整え、1日も早く
憲法の改正
をして行く時が来たのだと感じる今日この頃ですね


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-11 09:51 | 時事問題 | Comments(2)

将を射んと欲すれば先ず馬を射よ!良い言葉やね~?の巻


昨日はうちが取引のある生協専門商社の勉強会に行って来ました。

通常はお昼から夕方5時までの勉強会があり、5時から2次会として立食パーティーを
同じホテルで行うのですが、何時もと同じ話で、どの様にクレーム率を下げるのか?
言う様な事ばかり話しておられました。

毎年同じような話しの中、勉強会の最中に2社から電話が入り、商品欠品が出てるの
で、何とか今日出荷できないか?
との問い合わせでした。

勉強会主催の担当者に急用が出来た旨を伝え、途中休憩の3時に会場を後にし
急いで帰り商品の出荷準備に走り回り何とか無事に出荷を終えました。

今回の勉強会で感じた事ですが、何時も大体同じ話しで終わってしまうのですが
結局、言葉では
協力して下さる本日お越しの約400社の皆様のお蔭があって・・
言ってますが
いかに自分の会社の収益を増やすか?その為にはお前らにどんな
努力が必要か?
としか言われてない様に思いますね

生協と取引をしてる会社なら意味が分かると思うのですが注文書と言うのは出ない
のです


出るのは予定発注なる物で何月の何日にこれぐらい・・・と言う数字が出るだけで
その日になって商品が売れてて欠品が出そうなら天下を取った様にギャアギャア
喚いて来るのですが、商品の動きが悪く出が悪い時は何も言わないのです


そこでこの日の予定が出てますが注文はどうなってるんですか?と聞くと
チョット動きが悪い様で・・」と言うだけで「予定通りに商品を作ってるんですが」と
言うと「分かってます!来年頑張って売りますから・・・」と大体がのど元過ぎれば
熱さを忘れる奴が多いのが常ですね


だから品質向上やクレーム率の引き下げを必死に語るより協力してる会社に対し
どうやって満足させるか?を熱く語った方が良いと思いますね


大手の工場で良く見かける文字に「安全第一」と言うのを見ると思います。

何で大きな工場には大抵あの安全第一と言う言葉が書かれてると思いますか?

それは高度成長期に入る前の日本には書かれてなかった言葉なんです
当時、各工場で品質の向上を言い続けていたのですが思う様に品質も上がらず
事故も多く起こり、多くの人がなくなってた時代があるのです


そんな時に品質を上げるよりも安全を第一に考えどうやったら事故が起こらず人も
怪我をせずにやって行けるのか
とそれを最優先に考えた会社があったのですが
その安全第一を訴え続けた所その会社での事故が減り人もけがをしない様に
なった所、自然と品質も向上して行った
と言うのが広まり、どの工場でも安全第一を
掲げる様になったとの事です


「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ!」と言う事ですね?

だから生協専門商社も自社の品質を上げる為に協力会社の粗を探すのだったら
その粗を探す前に先ずその協力会社が何に困っているのか?を追及する事で
そんな素晴らしい生協専門商社とお付き合いして欲しいと願う会社が増える事で
自然と品質も向上して行くと思うのですが
、まぁ言ってる意味は分からないでしょうね


そんな会社と付き合うのが嫌なら辞めとけ!と言ってる声が聞こえて来ますが
心配ご無用です!言われる前にキッチリ取引を減らして行ってます

昔は30アイテム程の取引がありましたが、現在では約4アイテム程しか取引商品が
ありません!
昨日も商社の多くの担当者が「maboさん!最近商談に来られません
ね?また新商品の提案を頼みますよ~
!」と言って下さいましたが笑顔で「また是非
お願いしますね
!」と言いながらも何時とは言ってませんでした。

やっぱり今の時代発注引き取りをしてくれる相手としか付き合いにくい時代です
アイテムが増えると在庫リスクも増える相手と付き合って行くとこちらのリスクが
増えすぎるのが現実ですね


少量でも良いので完全引取りをしてくれる相手と取り組んだ方が新しい提案も非常に
しやすいと思う今日この頃です。


とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-10 10:13 | 仕事関係 | Comments(2)

良いぞ!高知中央高校!!頑張れ近森理事長!!の巻


今日は朝から大阪に出張です。生協の勉強会があり薬事法の表現や色々な事を
取引業者として勉強に行かなければいけないのです。

大体夕方の7時頃まで勉強会が続くのですが疲れる)出席しないといけないので
頑張って行って来ます。

薬事法の表現なんて毎年変わるので正直言えば消費者に伝える表現が本当は何に
もできないのです


〇〇に効果的も駄目!とか水虫に・・・と書くと水虫は病名なので書いちゃ駄目!とか
一体どうやって消費者に伝えるの?と聞きたいのですが、聞いても「薬事法なので・・」
で終わるのが落ちでしょうね


まぁ日本の良い所であり悪い所ですね!かなり難しい問題です


話しはゴロッと変わりますが、私が望んでた様な事を高知の私立の学校がやりました
ね?
それをまた取り上げてるのが朝日新聞デジタル!!笑っちゃうでしょ?

朝日新聞デジタルとすれば必死に問題を訴えたいのでしょうが、需要がある様です
ね?



先ずはその朝日新聞デジタルの記事より抜粋です。

高知の私立高に「自衛隊コース」 銃剣道や体験入隊想定

高知市の私立高・高知中央高校は来年度から、普通科に「自衛隊コース」を新設することを決めた。銃剣道の授業や自衛隊への体験入隊も想定。学校法人の近森正久理事長は「自衛隊自体は必要で、コースに需要はある。政治的な動きとは無関係だ」と話す。
a0259347_94572.jpg

 自衛隊コースは1週間のうち6時間を自衛隊関連の授業にあて、自衛官OBや現役自衛官が講師を務める。うち4時間は銃の形をした木製武具を使う「銃剣道」、2時間は自衛隊の歴史や活動を学ぶ座学になる。自衛隊への体験入隊や、自衛官の採用試験対策もあるという。

 同校の普通科の定員160人のうち、自衛隊コースには数人~十数人が入る予定。今月上旬には県内の全公立中にパンフレットを配布。学校側から相談を受けた自衛隊高知地方協力本部(高知市)も「できる範囲で協力していく」という

 近森理事長は「高校の自衛隊コースは全国初だ。県内から毎年約100人が自衛官になったり防衛大に入ったりしており需要がある。災害時には自衛隊がいなければ何もできないと意義を強調。国会審議中の安保法案で自衛隊の活動範囲が広がることについては「政治の世界で十分に審議してもらいたい。自衛隊が悪者になっていることには危機感を覚えている」と述べた。






私も我が町の町会議員に「中学校でキャンプに行く代わりに自衛隊への体験入隊を
経験させた方がキャンプなんかよりずっと良いんじゃないのか
?」と訴えてたのですが
高知のこの高校に先を越されちゃいましたね

別に戦争の勉強をしろと言ってるのでは無くもしもの時に備え生き抜く術を勉強し
自分の身の安全は自分で守る事の大切さを知り、それを知った上で人に優しく
接する事が出来る様に勉強になれば良いと思います


最初はキャンプ組自衛隊体験組に分け子供の意志を尊重し行きたい人が行きたい
方へ行けば良いシステムにしたら良いと思うのですが・・・


今、集団的自衛権に反対するシールズなる団体の中の若いお母さんが自分の子供
が危険な目に合うのが許せない!
って叫んでますが、それじゃ他人の子供なら
それは良くって許せるんですか?と聞きたいですね?


戦争をする事無く中国に占領されたその日本は本気で平和だ!と思ってるんでしょう
か?
本当にそう思ってるのなら完全に自虐史観にドップリ染まった人でしょうね?

まぁ世界の常識が全く分かって無い人で自分さえ良けりゃそれで良い人か中国や
韓国にとって不利になる事を嫌う人じゃないんでしょうか?

世界が認める永世中立国のスイスはヨーロッパの中でも軍備力は上位なんです。
世界が認める中立国が何故そんなに高い軍備力を持ってると思いますか?


それはその中立国の平和は軍備によって守られてるって事です!それも戦う為の
軍備力では無く
攻め入って来たら国民皆が力を合わせ戦うぞ!」と言う気持ちで
中立国を守っているのです


もしも他国が来たらスイスは国民総兵で自動小銃を持つ事を憲法で定めています。
勿論子供にも当てはまる事で本当の意味での国民総兵の力で国とその平和を
守っている事を知って欲しいですね


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-09 09:29 | 時事問題 | Comments(4)

しかし最近は全ての商品に書類が付いて回りますね~!(汗)の巻


今日は朝から書類作成と大阪への用事でてんてこ舞いでした

結局昼に大阪に行かんとアカンのに朝のメールで午前中に新商品の企画書7枚の
依頼
があって必死のパッチでしたけど、昼の大阪に間に合わないので、先ずはメール
のお客様に電話を入れ、昼過ぎまでエクスキューズ・・・汗

昼過ぎに帰ってから商品の製品検査や他の色々な資料をパソコンのホルダーから
探して企画書作り・・・・

やっと終わったと思ったらまた客が・・・なんでいっぺんに固まるんや?と腹が立つも
のの、仕事やから仕方ないと我慢して・・・


まだ資料が足りない物があるので原糸元に資料請求を掛け、足らずは後日に、と
言う事で逃げを打った今日この頃です。

とにかく時間に追われた1日となってしまいました

そうこうしてたら違うお客さんから商品に欠品が出てるので何とか今日出荷できない
か?との問い合わせが入り何とかしようとセット加工をしてくれてる所に確認。

今からではどう転んでも無理!明日なら何とかしますと言われ、今も得意先に状況を
説明し終わった所ですが、また電話が入り何とかならないか?との問い合わせ・・・

さすがに今日の今日は無理で明日も無理を頼んでのお願いで何とか優先でうちの
商品を加工してくれる状態です


まぁ忙しいのは結構ですが、限度もありますね~?

でも暇よりましなのでとにかく頑張ります!!

近い内に新商品の発表会をしますのでお楽しみに!!
[PR]

by mabo89 | 2015-09-08 16:37 | 仕事関係 | Comments(2)

経済崩壊でも中国の領土拡大計画は着々と進行中ですよ!の巻


前から中国経済の崩壊時期が日本にとっては1番危険な時期だ!と申しておりました
が、今、中国の経済状況を見ると、もしも今、中国国内で暴動が起きたら、中国は
先ず国民の目を向ける為に何をすると思いますか


民衆の目を政府からそらす為に1番に考えられるのは以前と同じで外敵を作るでしょう
ね!
その外敵になり得る国は何処だと思いますか?

そうです!日本なのです

先日の戦後70周年の軍事パレードを見た中国人はインタビューを見てても、なんか
変な自信を持ったようで、国威発揚には丁度良かったのではないでしょうか


そんな中で、もしも中国が外敵に目を向けさせる為に行動を取るとすれば、どうなると
思われます?

そうです!尖閣諸島周辺が危なくなって来ますよね


そこで読売新聞の抜粋です

中国最大の巡視船、尖閣周辺で「主権」誇示か

【舟山(中国浙江省)=鈴木隆弘】中国最大の巡視船「海警2901」が、浙江省舟山の中国海警局の港湾に係留されていることが5日、分かった
a0259347_9462622.jpg

8月末に東シナ海を管轄する同局東海分局に配属された模様だ。沖縄県・尖閣諸島周辺に長期航行が可能な大型船を航行させ、「主権」を誇示する狙いとみられる

「海警2901」は、中国が初めて建造した排水量1万トン級の巡視船。中国メディアによると、口径76ミリの機関砲を船の前部に据え付け、口径30ミリの機関砲も左右に1基ずつ備える。ヘリコプターの発着が可能で、今後、船員の訓練を経て運用を始めるとみられる

中国海警局が同省温州に建設を計画する新基地には、尖閣諸島周辺に公船を送り込むため、1万トン級の停泊スペースが設置されるとの情報がある。1万トン級はほかにも建造が進められ、南シナ海にも投入される見通しだ。








中国は今迄西側には見せなかった軍事力をドンドン誇示し、国民に変な自信を付けさ
せて中国の力をアピールしています


経済が崩壊しようとしてる中でも領土拡大には貪欲さを見せて、それに合わせるかの
様に軍備力を増強して行ってます


前から言われていますが、今はまだ日本の海軍力に敵わないのが分かって居るのと
後ろに控えるアメリカ軍に対して警戒をしていますが、中国軍の軍備力が日本には
負けない!後ろに付いてるアメリカ軍も怖くない!となった瞬間に尖閣を目指して
真っ直ぐに突き進んで来るのは間違いないでしょうね


南沙諸島を見れば分かりますね!「愚者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言わ
れてますが、まじかに起こった出来事を見れば分かりますよね


韓国は本当の意味で歴史に学んでない国なので成長が無いのです。
その点、中国は本当の歴史を知った上で国民に嘘の歴史を学ばせてますね


その嘘の歴史を疑いもしないで日本を本当に悪い国だ!と信じ込んでる13億人が
日本に向かって来たら・・・と考えた時、備えを持っておくのが普通でしょうね

とにかく備えよ日本人!!! 

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-07 10:02 | 時事問題 | Comments(4)

韓国さん中国にすり寄る=支持率が上がる!でも同盟国の支持率は下がってるんですよ!の巻


韓国の国民の知能指数が良く分かる記事が読売新聞に掲載されたましたね

大統領の支持率が落ち込みかけた時に起こったセウォル号事件で大統領の支持率
がガタ落ちとなってたのに、南北高官協議の合意で支持率が上がり、今回の中国の
抗日70年パレードに参加した事でまた支持率が上がる・・・
って

まぁ単純な国民と言うのでしょうか?のど元を過ぎれば熱さを忘れるとでも言うので
しょうか


南北の高官の合意を得たと言っても問題が全て解決した訳でもないし、中国にすり寄
る事で西側諸国、とくにアメリカや日本から「お前はどっちに付くの?」と言う疑いの目
で観られてる事には全く気付いてませんよね


目先の事しか見えてないのに誰もが気付かないって・・・韓国のかじ取りを朴クネ大統
領に任せた事
が今後の流れを読めてないと言うか全く分かって無いんでしょうね



先ずは読売新聞の記事抜粋より

韓国大統領の支持率、50%台を回復

【ソウル=井上宗典】世論調査機関・韓国ギャラップは4日、朴槿恵(パククネ)大統領の支持率(9月第1週)が54%と、前の週から5ポイント上がったと発表した

50%台を回復したのは、昨年4月の旅客船セウォル号沈没事故以来。不支持率も前週から6ポイント下がって38%だった

調査は1~3日に全国1003人を対象に実施された。前週の調査では、南北高官協議の合意を受けて支持率は49%に達しており、今回は外交・国際関係での支持が急増していることから、同機関は、朴氏の訪中が影響したと分析している






本当に単純な国民と言うか今の最悪の経済状態から抜け出すには中国にすり寄る
事が、韓国にとって最善の政策だ!
と国民が感じてるんでしょうね

その辺りが韓国国民の知的レベルの低さと言うか国際情勢が見えてない部分とでも
言うのでしょうか・・・?


まぁ日本も偉そうには言えませんが集団的自衛権は直ぐに戦争をする為の物だ
と反対するのが如何にも正論の様に活動してる人達と同じレベルだと思います

世界の流れが全く見えてないんでしょうね?それと本当の集団的自衛権の内容が
全く見えてない人達と同じだと思うと逆に可愛そうになって来ますね


まだ日本の場合は反対してる多くが在日外国人が多いのとマスコミがそんな
人達しか取り上げていませんが
国民の多くが経済に合った軍備力には賛成してる
人が多い事を放送はしませんからね


まぁとにかく頑張りましょう日本!!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-05 09:53 | 時事問題 | Comments(2)

しかし、やっぱり気に入らんなぁ~朝日新聞!の巻




3日に北京であった「抗日戦争勝利記念日」の記念式典が開催された事に付いて、
朝日新聞は一切の記事を新聞に掲載する事無くパソコンの朝日新聞デジタルはその
式典の取材をし、記事を掲載している


私的にその内容は最初から色眼鏡で見ているからかも知れませんが、文章を読んで
ると中・韓の蜜月ぶりに加わって無い事への問いかけにしか見えず、知らない内に
読んでる人を洗脳しようとしてるのかな?と言う思いで読んでました



まぁ先ずは朝日新聞デジタルの記事の抜粋です

観覧席、パレードのようにはいかず 中国戦勝式典を取材

3日に北京であった「中国人民抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利70周年」の記念式典を天安門広場で取材した。
a0259347_96479.jpg

式典は午前10時から開始予定だったが、メディアの集合時間は当日午前4時半。中国政府から集合場所に指定された天安門広場から約7キロ西にある公園に着くと、約200の海外メディアの記者たちが集まっていた。厳重な安全検査を終えて、全記者が13台のバスに分乗して出発したのは約1時間後。空が明るくなり始めていた。

 午前6時前に天安門広場に着くと、行進を練習する歩兵部隊の乾いた靴音が響いていた。訓練は6月から始めたとされるが、教官は拡声機を使って歩兵たちに指示し、動きの微妙なずれを直していた。

 午前9時。習近平(シーチンピン)国家主席が故宮内で各国の来賓を出迎える様子が、天安門広場に設置された大型スクリーンに映し出された。会場から拍手が起こったのは韓国の朴槿恵(パククネ)大統領とロシアのプーチン大統領が登場した時だ朴氏が写真撮影の段取りを間違えて照れ笑いを浮かべると、観覧席から笑い声が上がり、場が和んだ

 午前10時、李克強(リーコーチアン)首相が式典の開始を宣言し、70周年を表す70発の礼砲が鳴り響いた。習氏が演説で兵力30万人削減を表明した後、軍事パレードが始まった。観覧席の市民は次々と現れる兵器に「かっこいい」「大きい!」などと歓声を上げて写真に収めていた

 整然としたパレードだったが、観覧席はやや乱れた。座席から立つことは禁止されていたが、良い撮影位置を確保しようとしたり、記念写真のポーズをとったりして席を立つ市民が続出。係員や他の市民から「座れ!」と注意されていた。






この記事を読んでて世界反ファシズム戦争勝利と書き表すへんが、どことなく読ん
でてシックリ来ない部分ですね~!


この書き方が正しい書き方なのかは知りませんが大体他の新聞社は「抗日戦争勝
利記念日
」と言う書き方や表現が多いのですが、世界反ファシズム・・・って・・・


まぁ自国民を落とし込む為には最高の新聞社だとは思いますが、私としては何か納得
行きませんね


国民の1人1人がこんな新聞に惑わされる事無く判断を出来る様に各自がもっと勉強
をし、何が正解なのかを知るべきでしょうね


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-04 09:21 | 時事問題 | Comments(2)