悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


日台友好!加油!!蔡英文主席!!の巻

29日の産経新聞いよれば来年の台湾の総統選挙に台湾の最大野党、民主進歩党
(民進党)
から来年1月の総統選に出馬する蔡英文主席が日本に来て山口県を訪れ
馬英九総統中国よりの政治体制で歪みが生じた日台関係の修復と自分の総統選
を睨み
やって来る様だ


山口県を訪れるのは安倍首相の地元である事を意識し、親日路線を強調したい様
ですね!

馬英九総統の政治体制で日台関係がチョット揺らぎかけた事で台湾国内でも
日台関係に不協和音が出始めたのを憂慮する声もあり、彼女が日台関係の強化を
台湾に国民にアピールできる絶好のチャンス
だと考えてる様です



そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【台湾総統選】最大野党の蔡英文候補、安倍首相の地元・山口訪問へ…親日をアピール

台湾の最大野党、民主進歩党(民進党)から来年1月の総統選に出馬する蔡英文主席(59)が近く山口県を訪問することが分かった。安倍晋三首相の地元を訪問することで、対日重視の姿勢をアピールするのが狙いとみられる。安倍首相サイドも次期総統の呼び声が高い蔡氏を厚遇することで、日米台のさらなる関係強化につなげたいとの思惑がありそうだ。(村上智博)
a0259347_914381.jpg


 蔡氏は10月6日に東京入りし、7日午前に山口県の村岡嗣政知事と県庁で会談して地場産業の振興策などについて意見交換する。

 蔡氏の来日計画が表面化したのは今月中旬ごろ。来日を希望する蔡氏側が首相の実弟、岸信夫衆院議員(山口2区)側に持ちかけたところ、岸氏側が、「道案内役を買って出た」(周辺)という

 蔡氏は山口滞在中、台湾を走る高速鉄道の車両造りも担った日立製作所笠戸事業所(下松市)で、製造現場を視察し、そのまま東京に戻る窮屈な日程となっている。あえて慌ただしい日程を組んだのは、来年1月の台湾総統選をにらんだ政局的な思惑もあるようだ。

 福岡市の民間団体「台湾研究会」を主宰する永嶋直之氏(69)は、「安倍首相の地元を訪問して首相との距離が近いことを印象付けられれば、親日な台湾での総統選に有利になるとの判断が働いたのではないか」と語る。

 現在台湾では、馬英九総統による対中融和策の影響で、日台関係に不協和音が出始めたことを憂慮する声も出ている。蔡氏の来日は、こうした日台双方の懸念への配慮があったとみられる。実際、馬総統は今年5月、東京電力・福島第1原発事故を理由に、科学的根拠もなく日本からの食品輸入規制を強化し、日台関係に軋(きし)みが生じた

 特に、台湾への農水産品の輸出に力を入れる九州・山口地方では、台湾当局による突然の措置について事前協議が一切なかったことから、困惑と懸念が広がった

 馬氏は今年7月、台北の抗日戦争勝利70周年記念討論会で自身を親日ではなく「友日」と言い、政権末期になって「日本と距離を置き始めた」(九州の日台関係筋)との受け止めが広がり始めていた

 これに対し、蔡氏と日本とは浅からぬ因縁だ。親日家で知られる李登輝元総統の外交ブレーンを務めたこともある。今年6月には米誌「TIME」アジア版の表紙を飾った。

 蔡氏は今年5〜6月に訪米した際も米側から破格の待遇を受けた。通常は政府庁舎外のホテルで面会する慣例を破り、オバマ政権の国務省高官は同省内に蔡氏を迎え入れた。“ポスト馬”をにらんだ米台関係の強化に向けた対応だ

 そんな蔡氏が総統選を前に来日すれば、日台のみならず米国、中国当局も滞日中の言動を注視するのは間違いない

 首相サイドも当然、こうした各国の反応は織り込み済みとみられ、「総統選で蔡氏を側面支援したと受け取られる覚悟で来県を受け入れたのではないか」(永嶋氏)との見方もある。

 東アジア情勢は現在韓国の朴槿恵政権が米中をてんびんにかけるような足腰の定まらない危うい外交を続けている。朴大統領による中国の抗日軍事パレードへの出席や、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加表明など日米両当局者が懸念を示す言動が続いている

 それだけに、安倍首相にとって自由と民主主義、人権という共通の価値観を持つ台湾への思いは強い朴政権の異常なまでの反日政策で日米韓3カ国の連携がままならない中、蔡氏来日で日米台の連携強化への期待は高まりそうだ






山口県の下松市を訪れ日立造船に行き、台湾の新幹線を作ってる工場を視察とあり
ますが、この日立下松工場は私の嫁の地元であり、その上、亡くなった私の嫁の親父
が、この日立造船の下松工場に入ってる2社の塗装工場の1社であったので、新幹線
の塗装などをやってた事で何か繋がりを感じますね


生前、義父はライオンズの会長を務めてた時に台湾のライオンズとの関係強化の為
に何回も台湾を訪れてたのを思い出しました


そんなこんなで今回の蔡英文主席の訪日と山口訪問をもしも義父が生きてたら
きっと喜んだ事に違いないと思います


これを切っ掛けに日台関係が今以上に良くなり、対中包囲網が強固になって行けば
日本の平和維持にも繋がって行くので彼女には是非頑張って欲しいと思います


日台友好!頑張れ蔡英文主席!!!!

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-30 08:00 | 時事問題 | Comments(2)

韓国さん、大丈夫ですよ!あなた達には廃テク偽術がありますって!爆の巻

26日時事通信によれば、韓国さん残念ですねぇ~~?爆
2025年には国産のステルス戦闘機を作って日本には負けないぞ~~!と意気込んで
いたのに、どうもアメリカさんから技術移転がして貰えない様で、暗礁に乗り上げた
見たいですね


韓国独自で開発できる!っていきまえてた勢いは何処へ消えたのでしょう

戦車も国産だ!と言いながら実はパワーパックも作れないのでドイツのパワーパック
をパクろうと努力もしたのに、全部ドイツにバレちゃって、結局相手にもされず・・・

韓国名「黒豹」ですが酷評(こくひょう)と読んだ方がいいかも?ですね!大爆笑


そんなこんながあり、今回はEUの方からもNO!と言われる始末となっちゃいました
ね!大爆笑



そこで先ずは時事通信の記事の抜粋より


国産戦闘機計画、「視界不良」に=米が一部技術移転拒否―韓国

【ソウル時事】韓国が国産戦闘機(KFX)の開発計画を進める中、米国から一部技術の移転を拒否され、目標とする2025年までの開発が不透明な状況となっている。大統領府は防衛事業庁などに交渉経緯の説明を求めるなど、実態調査に乗り出した。

 KFXは、空軍のF4、F5戦闘機の後継機で、予算は8兆1547億ウォン(約8200億円)。米ロッキード・マーチン社のステルス戦闘機F35を40機購入する見返りに、先端技術の供与を受け、開発を進めることになっている

 韓国はロッキードに対し25項目の技術移転を求めていたが、同社は4月、最先端技術のアクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーなど4項目について、米政府が「技術保護政策」を理由に技術移転を承認しなかったと通知した

 韓国メディアは今月、「核心技術の移転拒否」と相次いで報道。これに対し、防衛事業庁は24日、「4項目について技術移転が認められなくとも、代替策を検討しており、計画は推進できる」と説明した。

 だが、中央日報などによれば、独自に技術開発を進める場合、どの程度時間がかかるか予想するのは難しい。一方、欧州などの第三国から技術供与を受ければ、追加費用が発生するのは避けられない。欧州メーカーも、技術移転に難色を示しているという報道もある

 同紙は26日、この問題を社説で取り上げ、「KFX計画自体が頓挫するのではないかという憂慮すら出ている」と指摘。大統領府に対し、契約過程を徹底的に調査するよう求めた





でも大丈夫です!韓国の持てる廃テク偽術を持ってすればアメリカや日本
のチンケな技術など当てにせずとも
もっと凄い戦闘機や戦車が作れる事は間違い
ありませんので自信を持って下さいね!
嫌味か?)(イエイエ!思いっきりの皮肉で
す!爆


まぁ頑張ってお笑い兵器を今後も作ってくれる事を心より応援してますので・

そんな国の事は放って置いて、とにかく頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2015-09-29 08:00 | 時事問題 | Comments(0)

中秋の名月を見ましたか?の巻

昨日は1年の内で何回かある日本の四季折々の行事の内の1つである「中秋の名月」
の日でしたね


家の門の上に見えるお月さんです
a0259347_954710.jpg

歳を取ったせいでしょうか?若い頃は全く何も思わなかった行事ではありますが、
を重ねる度に日本の四季折々の行事に対して素晴らしさを感じる様になって来まし


うちのお袋が私が子供の頃よりちゃんと伝統的な日本の四季折々の行事を自然の内
に教えて来てくれてた事を感謝すると共に、それをちゃんと継承し自分の子供達に
教えてくれてる奥さんにも感謝ですね


お月さんにお供えをしてこの後みんなでお祈りをしました
a0259347_964521.jpg

子供達も今は若いので何も感じないかも知れませんが、いずれこの日本の四季折々
の行事の素晴らしさを知る日が来るでしょうし、来て欲しいものですね!

都会では段々薄れて行ってる行事でしょうけど、私の住む所はまだまだ田舎なので
中秋の名月をお祝いする家も沢山あります。

こんな行事をする度に日本人って本当に自然を大切にし、自然と共に歩んで来たんだ
なぁ~!
と感じる事が多いです


特に田んぼなんかを作ってると、その節目の時期に必ず何かの行事に繋がるのを
本当に良く感じますね!

後、田舎に住んでて良い事は、友人知人から四季折々の旬の食材を沢山頂ける事で
すね!


夏にはスイカなどの果物を頂いたり夏野菜なども沢山貰います。爆
この中秋の名月の時期になると頂くのが自分の山で取って来たと言う”栗”です。
a0259347_9133157.jpg

粒も大きい上に甘い事!!

それに中国産と違い先ず安心して食べられる事が1番大きいですね!

それと今後の期待はマツタケですね~!(爆) 毎年知り合いか妹の所から沢山の
マツタケを頂きます。勿論、国産で奈良県産の物ですよ!

田舎って本当に不便な所も多いのですが、そう言った意味では本当に贅沢な場所で
もあるんですね!

東京の友達なんか「えっ!栗って自分で取れるの?」って本当に不思議そうな顔で
真剣に聞いて来ますもんね
!爆

何時もそんな話から笑い話になるのですが、日本が有事体制になったら絶対都会人
より田舎者の方が生き残れる確率が高いなぁ~?
と言うと、素直に「そうだよね!」と
笑ってます。

これからもこんな日本の伝統的な四季折々の行事の行事をちゃんと後世に繋げて
行ければ良いなぁ~と思う今日この頃です。

日本に生まれて良かったです

頑張ろう日本!!守ろう日本の伝統行事!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-28 09:27 | 時事問題 | Comments(4)

まぁしかし韓国の勝手な解釈には何時も参りますね~!汗の巻

また必死で書いた記事を1発で消去しちゃいました同じ記事を書く気力がありませ
んので、今日の書きたかったウェブ記事の抜粋をしときますので、お考えくださいね


キム・ジョンデ  軍事情報専門月刊誌「Defence 21 Plus」編集長

鮮半島有事の際、韓国は自衛隊を拒否できるのか

a0259347_102238.jpg


日本の安全保障関連法成立に伴い、朝鮮半島有事の際、日本の武力行使に韓国がどう対応するのかが、韓国内で議論されています韓国政府は、自衛隊の上陸には韓国政府の同意が必要だとの見解を重ねて強調しています

韓国の国会法制司法委員会で韓民求・国防相は、朝鮮半島有事に際して日本の自衛隊が韓国に派遣される場合「たとえ米韓連合軍司令官の要求があっても、韓国は拒否できる」という趣旨の回答をしました。米韓連合軍司令官は、米韓両国の軍統帥機関に従う存在であるため、韓国の大統領が日本の自衛隊は参加させてはならないと指示すれば、それに従わなければならないというのですこの発言はいくつかの問題点をはらんでいます

まぁ色々な意味で腹が立つでしょうが堪えて読んで下さいね!爆

まず、韓国の領海と領空に境界線を設定して、日本の自衛隊が、ここを越えるか、越えないかという問題がそれほど決定的なのか、ということです日本の海上・航空自衛隊は、朝鮮半島に入らず、公海上からいくらでも北朝鮮を攻撃できます一昨年に策定された日本の「防衛計画大綱」では、北朝鮮に対する「ミサイル総合対策」を明らかにしています。過去に「ミサイル防衛」としていた内容を「総合対策」に名前を変えた背景には、北朝鮮のミサイル基地に対する先制攻撃も念頭に置いた、拡張された安全保障の概念があります日本の主力戦闘機のF-15Jや、今後導入されるF-35、イージス駆逐艦などは遠距離打撃能力があるので、あえて韓国領海に入る必要すらありません自衛隊が韓国の領域に入ってくるかどうかを問うている間に、日本は参戦国として必要な軍事行動をとり、そうしているうちに戦争は終わります

第二に日本の海上自衛隊の派遣は日本が要求して韓国が同意するのではなく、韓国が日本に助けを求め、日本がこれに同意する形になる可能性が高いでしょう。8月に韓国と北朝鮮の軍事的緊張が高まった当時、北朝鮮の潜水艦50隻がレーダーから姿を消し、韓国軍が発見できなかったことを覚えているでしょうか? この後、アメリカの中古のバイキング海上哨戒機を緊急導入することにしたとの報道も記憶に新しいところです。日本が保有する約70隻の海上哨戒機が出動すれば、韓国にとっては援軍になると考える可能性があります。問題は、韓国が日本の自衛隊に依存するしかない状況がもたらされることです。日本の海上哨戒戦力は、北東アジアで最強です

三番目に北朝鮮の核ミサイルの恐怖に非常に弱い日本は、北朝鮮に対する軍事的対応に最も性急に対応し、これは韓国を望まない紛争に巻き込む危険要因になる可能性があります韓国はどのみち、北朝鮮の核ミサイルでなくても、旧来型の脅威だけで首都圏が焦土となる危険を常に抱えています。ところが、日本にとって唯一の脅威はミサイルです。こうした安全保障環境の違いのために、戦争を決心する時期と内容が韓国と日本で異なる場合がありますが、ここで意見が食い違うと、韓国の安全保障に大きな負担となりかねません日本が自国の安全のために韓国の意見を無視して北朝鮮への先制攻撃を敢行しようとしたとき、韓国政府は果たしてどう対応するのでしょうか

戦争の問題は、同盟国である米韓でも意見調整が難しいのにましてや日本がさらなるプレーヤーとして登場し、意思決定が複雑になった場合、必ず韓国の利益にかなうとは断言できません。それだけ戦争は難しい問題です。韓国政府に対策がなく、周辺情勢に引きずられる場合は、最悪の状況に直面することもありうると知っておく必要があります。こうした戦略的な状況の変化に言及せず、韓国の領域に入って来るのか、来ないのかが、まるで問題のすべてだと勘違いしてはいけません。






李明博の竹島問題と天皇批判問題以来、日本の反韓感情が高まってる事で
韓国の有事体制でも日本が韓国を助ける必要なんて無い!
と言う意見が高まってる
中で助ける必要は無くても、日本が自国を守る時にややこしい韓国を巻き込まずに
自国を守れるか?と言う事を考えておかねばいけない貴重な意見だと思います


さもなくば、何時もの様に韓国は火病が出てまた日本がぁ~~!って事になって
しまうのが目に見えてますもんね


まぁどちらにしても、お隣に韓国と中国があると言うのが現実なので仕方ないです
ね!

それも理解して頑張って行きましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-09-26 13:00 | Comments(2)

もう既に色々な噂が出始めてるの?なんでやねん?爆の巻


来年に我が町の町会議員の選挙を控えてるのですが、そろそろ町に中は選挙の事で
色々な動きが出て来ています


有難い事に我が町は、田舎なんですが昔ながらの金権選挙では無いのが唯一の
良い所
です


これは昔、馬見ケ丘うまみがおか)と言う聖徳太子の時代に放牧場があり小高い
丘陵の上からその放牧場を聖徳太子が見てたと言う所から馬見ヶ丘と名付けられた
と言う丘陵地帯が約30年前に開発され名前を馬見ヶ丘から真美ケ丘まみがおか)と
言う新興住宅地が出来て町から沢山の新住民が入って来た事で選挙の体制も大きく
変わって来たのです


そんな中でも未だに人物では無く、親戚やから・・・友達やから・・・とどうしようもない
議員を選んでる部分はありますが、それも今回の選挙で変わって行くかも?と言う
淡い期待が持てるかも?知れません。

それは若い候補者が増える様な話しを聞いているので、そんな新しい感覚を持った
議員が増える事に期待をしています。

その内の若い1人の候補者がうちに来たので色々話をしたのですが、やっぱり若いの
で、町の昔からの問題や難しい話になるとチョットまだ勉強不足かな?と言う1面も
ありますが、古い議員で昔ながらの体質を変えられない議員よりはましかな?
思う部分ではありますね!

ただ色々な選挙の時期を迎えると鬱陶しくなって来る事があります

何時もの事ですが選挙では何もしてないのに、勝手に私の名前があちらこちらで出て
来るのです


今日も今、同じ衆議院の先生を応援してる役員さんの1人から電話が入りました
そこで誰の応援もしてないのに私が1人の候補者に付いて区内をその候補者を連れ
歩いてくれた!
と聞いたらしいのですが、私は全く知らない事なのに、いつの選挙も
こんな噂が流れ勝手に1人歩きして行くのです


まぁ小さい選挙は大変ですね?関わりたくないです!

選挙が近づくと色々な候補者が近寄って来るのを感じると共に、私の連れ関係も
いつも以上にうちに来る様になり、誰を応援するのか?気にしてくれてる様です

何時もそんな友達関係には「俺に関係なく自分の意志で町益を考えてる人物に入れ
ろ!
」とは言ってるのですが、そんなメンバー達は良いのか悪いのか?分かりません
が、私の応援する人物を応援してくれてる様です


多分候補者たちはそんな部分で私を選挙に引きずり込もうとしてるんでしょうね?

小さい選挙には出来るだけかかわらずに過ごせる事を願って黙って動きを見て
行きたいと思う今日この頃です。ハイ!

とにかく頑張ろう日本人!!!


[PR]

by mabo89 | 2015-09-25 12:19 | 時事問題 | Comments(0)

連休は何時もの如くでしたけど、ラグビーには感動しましたね?の巻

長かったシルバーウィークも明けましたね!!

いよいよ沖縄で働く娘めが仕事を辞めこちらに帰って来るとの事なので嫁が17日から
娘の部屋の片づけをする為に沖縄に行ってたのですが、片づけを終えて20日に帰っ
て来るとの事で夜の10時半に関空に着くから9時頃に迎えに行こうと思ってたら

何時もの後輩から8時50分頃に電話が・・・

後輩 : 「maboさん!何時に奥さん迎えに行くんですか?」と聞くので

 : 「今丁度迎えに出ようかな~?と思ってたんやけど・・・」と言うと

 : 「じゃあチョット待ってて下さいね!ヤスアキさんを迎えに行ってそちらに向かい
     ますから・・
」との事・・

 : 「なんで今から出るって言うてるのに、何しに来んねん?」と聞くと

 : 「奥さんのお迎えに俺達が行かんと・・・」って・・・あのねぇ~?爆

結局、嫁を迎えに3人で行きました

飛行機を降りて来た嫁が3人で迎えに行ってる私達を見て特に驚きもせず、笑顔で
ア~!わざわざ3人でお迎えに来て貰ってと
言っただけでした。爆

結局、家に帰りその日は朝の4時までそいつらが居たのは言う必要が無いと思いま
。爆

そうなんです!何時も、暇が出来たらこいつらは、うちの家に集まって来る習性がある
のです。まぁこいつらだけではありませんが、中学時代からの同級生も下手すりゃ
先輩までが、時間が出来たら普通にやって来るのです


まぁ誰も寄り付かない家と言うのも寂しいですが、そんな内容を知らない人がうちの
家に来て普通に夜に友達から電話が入り普通にやって来るのを見たら大抵の人が
驚かれますよ!爆

まぁそんなこんながあって連休の初日から始まった後輩や連れの攻撃は結局
最終日まで色んな形で続いたのは想像できたと思います




それより感動したのは昨日のラグビーワールドカップですね?

まぁ日本代表とは言え、メンバーを見ると半数以上がどう見ても日本人離れしてるメン
バー達・・・


でも日本代表の条件は国籍に関係なく日本生まれか、血縁関係者(お爺ちゃんや
お婆ちゃんなどが日本人である場合)か3年以上日本に住みプレーをしてる人で
あれば日本代表のメンバーになれるとの事みたいですね


私は学生時代アメリカンフットボールをしておりましたがラグビーのルールは全く
分からなかったのですが、そこは見てる間になんとなく分かって来た様な気がします


それより感動したのは試合前のあの選手達が大きな声で胸に手を当てて日本国家を
歌う姿に感動を受けました


肌の色も違い顔つきも全く日本人とはかけ離れてるメンバーの多くが日本語で
「君が代」を歌ってる姿を見て変な感動を覚えました


日本を守る為の安保法案に反対しながら国会の前でデモをやってる人達には
到底理解できないとは思いますが
、凄い事だと思います


そんなメンバー達が南アフリカ戦の中3日でスコットランドに挑んで負けはしましたけど
良く頑張ったと思います


私もアメリカンフットボール部だったので中3日のしんどさは本当に分かります
でも最後まで日本の勝利を信じゴールポストを目指すあの姿に感動しました

まだ2戦残っているのでガンバって欲しいと思います。

日本代表の健闘を祈ります! 

頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-24 09:27 | 時事問題 | Comments(2)

韓国さん、心配しなくても大丈夫です。日本は出来るだけ韓国との関係を断ちたいと思ってますから・・の巻


今回の法案成立で韓国が要らぬ心配をしている様ですね?


そこで先ずは時事通信の記事抜粋より


韓国世論は警戒、政府は注視=北朝鮮の扱いで火種―安保法成立

【ソウル時事】集団的自衛権行使容認を柱とする安全保障関連法の成立に対し、韓国世論は日本の「軍事大国化」への警戒感が根強い。一方、政府は法改正自体は問題視せず、日本の今後の対応を注視する構えだ。ただ、北朝鮮への武力行使をめぐり、韓国と日本には認識の差があり、火種となる可能性がある

 一部の専門家や当局者からは「朝鮮半島有事でプラスになる」という声も聞かれる。しかし、一般的には「専守防衛原則の転換」(中央日報)と見なし、「自衛隊が半島に進出しかねない」と不安視する見方が強い

 韓国政府は半島の安保に影響を及ぼす事項は韓国の要請、同意が必要という立場。日本側も基本的に同意し、日米韓の実務レベルで協議していくことを確認している。

 憲法に北朝鮮を含む朝鮮半島全体を韓国領土と明記する韓国に対し、日本をはじめとする国際社会は、韓国と北朝鮮は別々の国家という認識だ。韓民求国防相は5月の日韓防衛相会談で、日本が北朝鮮のミサイル基地を攻撃する場合などを念頭に「北朝鮮は韓国の領土であり、事前の協議、同意が必要だ」と訴えたが、日本側は明確な回答を示さなかったとされる。半島有事への具体的対応をめぐり、今後、両国間の懸案になりかねない。






だから~韓国さん!心配は要りませんって!だって日本には憲法9条があるので
韓国に攻め入る事も無ければ助ける事もありませんから


韓国が攻められる事で日本に害が及ぶとなった場合は、日本を守る為に攻撃に出る
場合があるかも?知れませんが、韓国を守る為に出る事は無いと思いますよ


朝鮮半島有事でプラスになると思ってる方もおられる様ですが、日本は韓国自体が
有事体制になろうが全く関係ありませんから心配しないで下さいね


それに先日韓国で決められた法律で日章旗を掲げた戦艦や航空機は韓国国内には
入れませんので、行かないし、行こうとも思ってないと思いますよ


だから言ってる様に安心して下さいね!

日本は韓国を助ける必要もないし、憲法9条もあるので心配しなくても助けられないの
です


日本は今後、着々と自国防衛に努力をしますので韓国さんは韓国さん自身で自国防
衛に励んで下さいね!

韓国さんの廃テク偽術があれば絶対大丈夫です!爆
間違いなく北朝鮮に併合されるから安心して下さいね

日本も中国に併合されない様に努力しますので・・・

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-19 09:28 | 時事問題 | Comments(2)

やっぱり根本的に憲法改正が必要でしょ?の巻

昨日も今回の集団的自衛権の事で友達と色々話をしました。

友人は私は中道なのにどうも右寄りだと思ってるのか?(爆)今回の法案に付いて
色々と聞いて来たので色々と話し合いました。


今回の法案についての私の意見です。

基本的に今回の法案は穴だらけ!と言うか、中途半端な法案だと思っています

自衛隊が海外に出て同盟国を助ける場合がでるのは「義を見てせざるは勇なきなり
と言う意味に於いても、友達が真横で困ってるのを見ても助けない、と言うのは
人道的に見てもおかしい事なので、これは助けるべきだと思います


しかし、今の現行の法律で、もしも自衛隊員が戦闘行為に巻き込まれ例え自分の
身を守る為だと言いながらも敵国兵を撃ち殺した場合は今の日本の憲法では、その
自衛隊員は殺人を犯した事になり、国内法では殺人犯として裁かれるのです


これは日本では自衛隊が軍隊じゃ無い!と言ってる事で軍法会議が無い事による
弊害ですよね


日本国民や日本の国益を守ろうとして戦い、それを犯そうとした者を殺したのに
日本の法律で殺人犯になってしまうこの矛盾・・


今、反対してる人の中にはまるっきり左寄りな人ばかりじゃ無く、根本的に小手先の
法案じゃ無く憲法を改正するべきだ!
と言う意味で反対してる人も多いと思うのです


実際そうですよね?昔から言う様に「臭い匂いは元から断たなきゃ駄目!」なんです
よ。小手先だけで誤魔化そうとするから、いつの日かどこかに不具合が出て来て
問題になっちゃうんですよね


目の前にある問題から逃げるのでは無く、真正面からその問題に当たり解決して行く
方が将来的には良かったなぁ~!となるのではないでしょうか?

自国の国益や平和を守る為には時と場合によっては犠牲者が出るかも知れません
でもそれはこちらが望む望まないにかかわらず、火の粉が降りかかって来る場合が
ある
と思います


そんな時に火の粉を振り払わなければ大火になってしまう事もありますよね?
火事の場合と同じで、初期消火が1番大事になって来るのです


だから今回の法案を通すよりも、根本的に全ての矛盾を撤回する為にも憲法の改正
が1番必要
なんじゃないんでしょうか


根本的に、この日本の平和や文化、国民の安全を守るのは日本人しか居ないので
す。日本人自らこの国の平和を守らずして誰が命を賭して守ってくれるのでしょうか


今回の法案に反対する人の中にはアメリカに守って貰えば良いんだ!と胸を張って
言ってる人も居るみたいですが、そんな人に限って日本を守る為に戦ってるアメリカ
を支援する事に反対してるって・・・おかしい人達ですね?


一体なにを言いたいのかが良く分かりません!

自分さえ良けりゃ良いんだ!と言う考え方を捨て犠牲者が出るかも分からないけど
命がけで今のこの日本を守り平和で文化的なこの国を守って行くんだ!と言う
強い意思表示が必要な時代になって来たと思いますね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 














 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-18 09:37 | 時事問題 | Comments(2)

TVもちゃんと両方の意見を聞けよ!の巻


昨日行われた参院平和安全法制特別委員会の件でTVのニュースはどの局も反対派
の事は流すのですが、賛成派の事は全くやらないのですね


報道の在り方に問題があるのは前から分かってる事ですが、偏向報道と言うか、誘導
型の報道と言うか・・・
反対意見も取り上げるのなら賛成者の意見も取り上げるのが
本来の報道の在り方ではないのでしょうか


私的に昨日はTVでニュースを見てても、うんざりする内容ばかりでした

日本国民の全体の比率から言えば反対派の比率なんて多くても3割が最高じゃない
ですか


それともう1つ聞きたい事があるのは、今、反対のデモをしてる学生達で今までちゃん
と選挙に行ってた人間がどれほど居るのか?を知りたいものです


中には日本の事を考え以前から選挙に行ってる人も居るでしょうが、ここに来てデモ
が面白いから!とか遊び半分で参加してる学生もいるのではないんでしょうか?

私はラッキーな事に若い頃アメリカとマレーシアで数年間を過ごす経験が持てました。

特にアメリカは若い頃からの憧れもありアメリカに行った頃は日本を捨ててアメリカの
国籍を取っても良いや!と言う本当に軽い気持ちを持った青年だったと思います。

そこで経験した色々な事で段々と自分のアイデンティーを知る事となり、その後に
帰国し、サラリーマンとなってマレーシアに住んだ時に1番凄い経験をしたのです。

それは掃海艇が出てペルシャ湾の機雷を除去する為に向かう途中にシンガポールに
掃海艇が立ち寄った事が向こうの新聞で取り上げられ「戦後42年目にして日本の
掃海艇がシンガポール港に寄港」と言う見出しでした。

当時の新聞は1面に日本が再軍備か?的な書き方でしたが、内容もちゃんと書いてあ
り、日本が何故ペルシャ湾に行くのか?と言う事を批判的には書いてませんでした


そりゃ1部には批判的に書いてる新聞もありましたが、決して今の日本の報道の様な
事はありませんでしたね!

そこで気付かされたのが、当時現地の兄弟の様な親友が同じ新聞を見て「日本の
軍艦が42年ぶりにシンガポールに来たな?」と言うので

アホ!あれは軍艦じゃないよ!だって日本は軍隊が持てない国であれは自衛隊と
言って、他国が攻めて来た時には戦う為の防衛を主体としたもので・・・
」と説明を
始めたのですが、彼が1言「でもあれはマレーシアが持ってる軍隊の装備を越えた
立派なバトルシップやんか
?」と言われた頃から矛盾を感じてたのです。

彼曰く、実際マレーシアロイヤルアーミーよりも優れた装備を持ちそれを軍隊と言わず
自衛隊だと言い張るこの矛盾・・


目からウロコでした!そりゃそうですよね?世界第6位か7位の軍備力を持ちながら
それを軍隊とは認めず・・・って絶対に矛盾がありますよね


それに世界の先進国だと言う国で他国に国を守って貰ってる国がありますか?

世界の基準では自国を自力で守るのは当たり前の事で特に先進国では時と場合に
よっては自国の犠牲を払いながらでも後進国の為に尽力するのが世界の常識なのです


だから今、反対活動をしてる若者達のは機会があれば若い内にもっともっと世界に出
て色々な人達と話をし、経験も積んで
日本が今後どの様になって行くのが良いのか?
どうするべきなのかを真剣に考えて欲しいと思います


その為にはメディアを信じるのでは無く自分で色々な事を勉強して自分で正しい判断
を出して行くべきではないでしょうか


昨日もニュースを見ながらお袋と言い合いになりました。内容は

お袋 「このデモに反対してるお前に聞きたいねんけど、それじゃ日本は武器を持った
    ら戦争にならへんのか
?」と聞くので

 「じゃあ武器を捨てたら戦争にならへんと思うか?」と聞くと

お袋 「さぁそれはどうやろ?」と言うので

 「分かり易い様に説明したるわ!自分は普通に交通ルールを守って車を運転して
   ても横から車が突っ込んで来る事ってあるよな?それって防げるか
?」と聞くと

お袋 「そりゃ突っ込んで来たらしゃーないやろ?」と言うのです。

 「しゃーない!で済んだら良いけどすまなかったらどうするの?」と聞くと

お袋 「どうしたら良いの?」と答えるので

 「突っ込んで来ても良い様に車を頑丈にし色々なセンサーを付けて事故を防ぐ為
   の装備を付けるしかないわな!でもそれでも場合によっては事故死する場合も
   あるやろ!そこまでやってても死ぬ場合は仕方のない事で、ある意味天命としか
   言い様はないな
!」と答える。

   「俺が言いたいのは、今、反対運動をしてる若いお母さんに特に言いたいねんけ
   ど、自分の子供が戦争に駆り出されるのは嫌だから・・・って反対してるけど、
   他人の子供なら良いのかな?それも含めて反対するのなら誰がどうやって日本
   の平和を守って行けば良いのかな?日本がチベットの様に中国の自治区になり
   自由が無くなり反対すると理由を付けて粛清と言う名で抹殺される世界が望み
   なら仕方無いけど、俺は自分の子供達や孫達の将来の為に今の日本を守る為
   には何があっても徹底抗戦するけどな!
」と話は終わりました。

お袋も昭和の初めの生まれで戦争中に大きくなってるので戦争の悲惨さも知ってま
す。勿論戦争には反対ですが、自国を自力で守るのは当たり前で、今、何故反対派
が自国を守る事を反対してるのかが理解できない見たいですね


まぁとにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-17 11:58 | 時事問題 | Comments(2)

中国の実態が本当に危機的状況ですよね!だから、備えよ日本人!の巻


昨日深夜にNHKで中国の爆発事故に付いて番組をやってました

内容は何故中国のあの大爆発が起こったのか?と言う事とそれに関連付けて中国の
経済問題を放送してました。

その番組をユーチューブで探したのですが、見つかりませんでした。(残念

先ずはあの爆発事故に付いてですが、爆発物を取り扱ってるにもかかわらず、管理
体制が本当にいい加減だった様です


しかも水に触れると爆発する(名前は忘れました)薬剤が野ざらしのコンテナに詰め込
まれていた事が日本の大学教授には信じられない事と、消火に当たった消防署員が
掛けてはいけない物に水を掛けた事が2回3回の大爆発に繋がったのではないか?と
推測していました


日本では到底考えられない管理体制だそうです。

それと「抗日反ファシスト」を掲げ先日も大パレードを行った中国ですが、この事故に
関しても情報統制が行われネットなどでこの爆発事故の詳細などを流してた女性が
普通に逮捕され、周辺のマンションオーナー達にも政府から圧力が掛かり、詳細を
口外したら厳罰に処される・・・と凄い圧力を掛けてる様です


反ファシストを掲げながら、おかしい事に中国自身が現代の世の中に於いて1番の
ファシスト国家である事をコメンテーターも言ってましたね


それに関連して現在の中国経済にも触れてました。爆発事故が起こった周辺には
外国からの進出企業が数多くあり、その工場地帯は爆発被害はなかったものの
経済の悪化に伴い経営者が夜逃げをし、働いてた工員達がそれぞれの会社の前で
デモをし、工場に籠城し・・とニュースをやってました。

その怒りは頂点に達していて警察も出動しデモ隊を見ているのですが、警察も何を
思ったのか?取材陣の方にやって来て「お前達撮影の許可は取ってるのか?」と凄い
権幕で詰め寄って来てましたが、中国人のコーディネーターの様な人が警察に向かい
どこを撮影しようとアンタ達の許可なんか必要ない!自由なのよ!」とこれまた凄い
勢いで警察を蹴散らせてました。

その後、撮影隊は1軒の倒産した会社の寮に居座る農村出身の若者たちに取材をし
色々話を聞いていましたが、中国では若者達が働ける場所が本当になくなって来て
いる様ですね


そんな人達が政府に救済を求めてるのですが政府は警察などを使い代表者を拘束し
そんなグループの解体を進めている様ですが、あれを見てたらいつの日か必ず
小さな暴動が大きくなって行く様に感じましたね


そうなった時が日本にとっては1番危険な時期となるでしょう!!
その為にも1日も早く法整備を整え戦争をする事無く無事に平和を守れるように
努力して行くべきだ
と思う今日この頃です。

今回の軍事パレードで反日気運を高めようとしてた様ですが国民の目は既に
中国政府に向いてる様です


外国企業が凄いペースで中国から撤退し、経済も国が言ってるほど実際は伸びて
ない事を国民達が気付き出してる様に思いました


中国の経済が崩壊すると同時に中国全土で暴動が勃発し遅かれ早かれ中国の
共産党政権は崩壊すると思われます


その時期が日本にとって1番危ない時期だと言う事を頭の片隅にでも置いといて
頂ければ良いのですが・・


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-16 13:29 | 時事問題 | Comments(0)