悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


日本の国益は一体誰が考える物なの?と聞きたいです!の巻


昨日、国会前で多くの人達が集まり反対運動をしてるようですが、野党の党首も参加
してましたけど、顔ぶれを見ると・・・

参加してる民主、共産、社民、生活の野党4党首で生粋の日本人が何人居てるの
か?
小沢に岡田って・・・またそれを支持してる国民って・・思いませんか?

本当に日本の国益を考えてる国会議員なら今回の集団的自衛権を反対するよりも
賛成するのが普通だと思うのですが如何なもんでしょうか




先ずは産経新聞の抜粋より

【安保法制】小沢氏も岡田氏も…野党4党首、国会前集会に参加 “世論戦”でアピール、松野氏は不参加

民主、共産、社民、生活の野党4党首が30日、安全保障関連法案に反対する市民団体が国会周辺で開いた集会に参加し、いずれも廃案を目指して共闘する考えを強調した。与党が9月11日までの法案採決を目指す中、野党4党は国会で劣勢なだけに、国会の外の力を借りた“世論戦”でアピールした。

 最初にマイクを握った民主党の岡田克也代表は、いつもより興奮気味に「こんな憲法違反の法案を通すわけにはいかない」と強調。「力を貸してください。一緒になって廃案にしよう」と声を張り上げた。

 共産党の志位和夫委員長も「必ず廃案に追い込み、安倍晋三政権を打倒する」と主張し、社民党の吉田忠智党首は声をからしながら「戦争法案廃案に全力を挙げる」と熱弁。「今までこういう集会に顔を出したことがほんどない」という生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表は「ばかげた危険な法案を阻止する」と訴えた。

 政府案への反対で民主党などとの共闘を訴えている維新の松野頼久代表は参加を見送った。松野氏は見送った理由について、都内で記者団に「党内の事情がある」と述べた。






ハッキリと言える事は今の国際情勢の中、この集団的自衛権に反対をし異議を唱え
る人達は、国際情勢の分かって無い人か、中国や韓国の国益を考えてる人達に違い
ないでしょう


先日お盆に甥っ子と姪っ子が6人うちに泊まりに来ましたが、その時時間があったのと
ニュースで丁度この集団的自衛権に付いてやってたので、6人の子供達の内、高校生
が3人居たので「高校生としてこれはどう思う?」って聞くと、それぞれが色々な意見を
言ったのです。

聞くだけ話を聞いて色々な事を説明したら姪の1人がおじちゃん!良く分かったよ!
日本も日本の国益を日本で守らにゃいけんよね
?」と可愛い山口弁で答えてました

本当の状況とその理由をちゃんと教えて説明してあげれば、普通の子供なら分かると
思うんですが
今回の大規模な集会を見てると、自虐史観の中で育って来た人達が
多いと言う事を思い知らせれました


まぁ仕方無い事なので、徐々に自分の周りからでも教育をして行きたいと思います

とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-08-31 10:39 | 時事問題 | Comments(2)

アメリカ大統領選も動向をチェックしとかんとあきませんね!の巻


今日は朝から時事通信のスカッ!とする記事を読んで何か非常に気分が良いです

時事通信によれば2016年米大統領選の共和党候補マルコ・ルビオ上院議員
発言を取り上げていますが、日本にとってはありがたい話しとなってますね



そこで先ずは時事通信の抜粋記事より

「尖閣は日本領」、共和ルビオ氏=中国批判を展開―米大統領選

【ワシントン時事】2016年米大統領選の共和党候補、マルコ・ルビオ上院議員は28日、サウスカロライナ州で演説し、沖縄県・尖閣諸島についてわれわれの同盟国、日本の領土だ」と言明した上で、中国は同諸島をはじめとする東・南シナ海での挑発行為を停止すべきだと訴えた

 政府は同諸島での日本の施政権は認めているものの、領有権に関する立場は明確にしていない。アーネスト大統領報道官は28日の記者会見で、ルビオ氏の発言への見解を問われたが、「政権の同盟への関与は明白だ」と述べるにとどめた

 ルビオ氏は演説で中国はアジアから米国を追い出す活動を激化させている。21世紀を中国の世紀にしようとしていると非難した

 また、オバマ政権の対中政策を「融和策」と批判。その上で、9月の習近平国家主席の訪米に触れ、「習氏に赤いカーペットを用意すべきだとは思わない。公式夕食会でもてなすのではなく、単刀直入にものを言う機会にすべきだ」と主張した。

 政治専門サイト「リアル・クリア・ポリティクス」の集計によるとルビオ氏は現在、共和党指名争いの4位中国発の世界同時株安を受け、他の候補からも対中批判が強まっている






全くもってマルコ・ルビオ上院議員の意見に賛成です
そうなんです!9月の習近平国家主席の訪米に触れ、「習氏に赤いカーペットを用意
すべきだとは思わない。公式夕食会でもてなすのではなく、単刀直入にものを言う
機会にすべきだ
」と主張した


今、世界のリーダー達の多くは揉め事を嫌う傾向があるのか?気に入らない相手で
あっても、礼を尽くしもてなそうとするのですが、相手によっては、その接待方法も考え
非礼な相手にまで気を使う必要な無いと思います


ハッキリと「あなたの国のやってる事が世界の平和を乱す原因となっている。その
姿勢を改めない限り、世界は貴方の国を認めないだろう
!」とハッキリと言うべき時な
のです。

こんなハッキリとした意見を持った人がアメリカの大統領になれば安全保障上もっとも
安心になるんですけどねぇ~?

それはあくまで日本側の意見であり、投票するアメリカ国民が誰を選ぶかがその結果
となって来るでしょう


もしも昨日書いたトランプ氏が大統領に選出されたとするならば・日本は法の整備を
超特急で行うべきだと思います


アメリカ大統領選も注意して動向を見て行くべきですね!!

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-08-29 09:26 | 時事問題 | Comments(2)

もしもアメリカ大統領にトランプ氏がなっても大変やぞ!日本!!の巻


アメリカの大統領選の動きを見てて思うのですが民主党と共和党がありますが
本来なら共和党が政権を取った方が日本にとっては良い!と言われて来ましたが
ここ最近は共和党が政権を取ったとしても、どうよ?と言う感じがしてきましたね


なぜ民主党が日本にとって駄目なのか?と言われていた理由は

アメリカの民主党はリベラル派が多いと言われてます。以前なら南米からの不法移民
最近では韓国や中国人のアメリカ国民が増え反日議員が増える事で日本にとって
非常に不利な状況が生まれています

それに比べ、アメリカの共和党は保守政権(まぁ日本で言う自民党の様な政権)で
韓・中アメリカ人が増える事を良しと思わない保守的な人達が多いと言われて
居るのですが
、しかし今回の共和党の最有力候補のトランプ氏がもしも共和党の
代表になり大統領にでもなったら、日本にとってはこれまたどうよ?って言う感じに
なって来ましたね?


先ずはそこでトランプ氏の発言を時事通信の記事より抜粋です

「日米安保条約は不公平」=対外強硬発言続けるトランプ氏―米大統領選

【ワシントン時事】「日本が攻撃されれば、米国はすぐに助けに行かなければならないが、われわれが攻撃を受けても、日本は助ける必要はない。条約は不公平だ」。2016年米大統領選に出馬している不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は25日夜、アイオワ州の集会で数千人を前に演説し、米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約は不平等だと訴えた

 日本をはじめとする諸外国への強硬発言が止まらないトランプ氏。共和党指名争いの首位を独走している背景には、保守層の一部がこうした強気の姿勢に共鳴している面もあるようだ

 諸外国をやり玉に挙げるのは「トランプ演説」の定番だ6月の出馬表明の際、メキシコ系の不法移民を「婦女暴行犯」と呼んで物議を醸したメキシコに次いで標的にしているのが日本と中国実業家だけに、特に両国との貿易赤字に矛先を向けている

 トランプ氏は25日の演説で「米国は中国と日本に雇用を奪われている。雇用を取り戻そう」と力説。「誰に交渉してほしいか。ジェブ(ブッシュ元フロリダ州知事)か、ヒラリー(クリントン前国務長官)か、トランプか」と呼び掛けると、聴衆から「トランプ!」と歓声が上がった。

 21日のアラバマ州での演説では「安倍(晋三首相)は頭が切れる。キャロライン・ケネディ(駐日大使)は安倍に飲ませ食わせされ、日本の望むことを何でもするようになった」と、オバマ政権の対日交渉姿勢をこき下ろした。

 トランプ氏の快進撃に対しては「早晩失速する」と冷めた見方が強い。このため、日米関係への悪影響を心配する声は出ていない。ただ、トランプ氏の勢いが止まる兆しは今のところなく、大統領選の展開次第ではトランプ氏の対日姿勢が懸念材料として浮上する可能性も否定できない





記事ではトランプ氏の快進撃も失速するだろうと言う事が書かれてはいますが、実際
の所、彼が言う安保でも不平等だ!と言う意見に賛同するアメリカ国民が多いのも
本当の話でしょう


そりゃそうですよね?私も前から言ってる様に「日本が攻撃を受けたらアメリカには
守って貰うけど、真横で攻撃を受けてるアメリカの艦船を見ても日本は助けない!と
言うか助けられない・・
」って、そりゃおかしいと思うのが当たり前ですよね

戦後日本を骨抜きにし2度と戦争を起こさせない様に教育をしたのはアメリカの責任
だと言ってしまえばお終いですが、マッカサーもまさかここまでお灸が効くとは思って
無かったんじゃないでしょうか


日本もドイツの様に戦後3年もすれば自分達で新しい憲法を作り・・・と思ってたと
思いますが、日本人気質の勉強が足りませんでしたね


今のこの平和ボケした日本国民を目覚めさすにはミサイル1発で良いのです
北朝鮮辺りからミサイルが1発撃ち込まれれば震災の時と同じように、声は荒げずとも
粛々と自国防衛の大切さを知り防衛力の強化に傾いて行くと思います


ただ気を付けなければいけないのは、そうなった時ですね日本人は最後の最後ま
で必死に耐えますが、その限界を超えた時が1番ヤバイのです


そうならない為に本当はガス抜きが必要なんですが、それを分かってる国民が果たし
て何人居る事やら・・・?


まぁとにかく日本人が自分達の手で今の平和を守らなきゃいけない事を理解して貰え
る様に叫び続けたいと思う今日この頃です


とにかく頑張るぞ日本!!!

[PR]

by mabo89 | 2015-08-28 09:21 | 時事問題 | Comments(2)

何故か?書こうと思ってた事とは全く違う話になりました・・汗。の巻


昨日は朝から大忙しで出ては帰ってまた出かけ・・の繰り返しでブログをアップする
時間がありませんでした・・・汗

いよいよ朝晩メッキリ晩夏らしく過ごしやすくなり、田舎に住む特権でもありますが
夜には窓を開けて寝てると、草の中から秋の訪れを告げるかのように、どこからともな
虫の音が・・

毎年春になると、朝から鶯のホ~~ホケキョ!の鳴き声が聞こえて目が覚めて、秋に
虫の音が・・・昔、若い頃はこんな田舎なんて・・と思ってたのにこんな自然の中で
生活できる喜びを感じます


歳行ったのかも知れませんが、でも凄く良いですよ!!特に虫の音を聞くと、まだ少し
蒸し暑い夜でも、エアコンを切って窓を開け扇風機を回しながら寝ようかなぁ~?
って
思いますもんね!爆

田舎って言っても100mも行けばコンビニもありスーパーもあり・・と便利になってます
し、普段の生活をする上では全く問題もないので、丁度良い程度の田舎ですね!

ただ困るのは先日も友達と話をしてたのですが、彼は昔、土建屋で働いてた事もあり
建物を建てようとした時に、掘ったら色んな物が出て来るので工事を進める為に
どうやって隠すか?
がこの辺は大変やった!と言ってました。爆

そうなんです!今は日本の歴史には余り出て来ませんが、舒明天皇時代曽我の入
鹿や蝦夷
)が活躍してた時代には多分うちの町にある百済と言う場所に多分、百済の
宮があったと言われてます


今の日本の歴史では本当に有名じゃありませんが・・・でもその百済と言う場所には
名前だけですが、二条や三条と言う小字が残ってて、地元の人にはそれだけで場所
が分かるんです


それに小字で黒門と言う場所があったりで、将来、飛鳥から奈良に都が遷る途中に
短い期間かも?分かりませんが我が町広陵町に百済の宮があった
!と発表される
かも?知れませんよ!

だって~その昔、うちの町の百済に百済大寺と言うのがあって、それが移築されたの
が、今の大安寺だ!と言う話も残っていますからねぇ~?

百済大寺は我が町と後1つ別の場所が候補地となってますが、私的には我が町を
支持したいですね!
だって地名や遺跡や遺構や発掘品を見ても分かって貰えると
思うのですが・・・


皆様も秋口のチョット涼しくなった頃に我が町、広陵町を散策に来られては如何です
か?実は全然無名な町なんですがただ有名じゃないだけで凄い遺跡や観光スポット
が結構あるんですよ


有名になったら人込みで大変になりますが、無名な時の方がユックリと時間を掛けて
色々な場所を見て頂けると思います


ただ電車の便も悪く、そう言った意味では本当に不便な場所ですが、でも逆に言うと
1300年前の人が見た風景を見ながら昔の人が味わったと同じ不便さを味わって
頂けると思います


だから本当に歴史に興味があり悠久のロマンに浸りたい人にお勧めです

是非秋のトレッキングにおいで下さいね!!

今日はアメリカの共和党のトランプ氏に付いて書こうと思ってたのに・・・なんでこんな
話しになったのでしょうか?

まぁ良いや!色んな日がありますよね!!爆

頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-08-27 09:11 | 歴史 | Comments(2)

忠弘!長い間お疲れさんでした!今後は後継者の育成で頑張れ!の巻


今日のニュースでオリンピックの柔道で奇跡の3連覇をやってのけた野村忠弘が引退
を表明した


忠弘の家と私の家は直線で約50m程の距離で、私も昔、柔道をやってた頃は忠弘と
同じ道場で柔道をやってたのです


直接的に忠弘と一緒に柔道はやった事はありませんがそう言った意味では先輩と
後輩関係にあたる同門と言えるでしょう

お蔭で彼がオリンピックに出た時は同じ道場出身の有段者会の皆が道場に集まり
朝の4時の試合でも寝ずに応援もしたものです
。)

私は忠弘の叔父である野村豊和(のむら とよかず)さんがミュンヘンオリンピックの
軽中量級で金メダルを取られた時に
同じ道場で練習をしてたのです

でもある意味凄いですよね~半世紀の間に叔父と甥っ子の2人が金メダルを取り
甥っ子の方は何と脅威のオリンピック3連覇・・・!


今年の7月に嫁のお父さんの法事があり、山口に帰ったその帰りの山陽道で休憩を
取る為に岡山の備前インターに立ち寄った時に、本当に偶然なんですが、どこかで
見た様なベンツが止まってるではありませんか?

色もワインレッドでナンバーも・・・と思ってたら、な・な・何と?忠弘のご両親と岡山の
備前インターで偶然会ったのです


向こうも私に気付いておられて「maboさん!どうしたんや、こんな所で会うやなんて
・・・
」と言われ、実は・・・と法事の話をし、帰り道休憩でこのインターに立ち寄った事を
説明


所で先生忠弘のご両親は今も地元の豊徳館道場で館長をされてます。忠弘の親父
さんは元天理高校の先生で柔道部の監督でもありました
はどうしてこんな所に?
聞くと、毎年7月には岡山の道場と懇意にしてて、道場の子供達を連れて練習と海に
連れて来てる恒例行事やねん!
とおっしゃってました。

その時も忠弘は、まだ現役続行をするんですか?と聞いたら「そうやねん!先日も
息子に聞いたら、納得できるまでは・・・と言うとったんや
との事だったので、もう少し
頑張るのかな~?と思っていた矢先だったので、少し驚きましたが、年齢的にも
丁度良いんじゃないでしょうか


まぁここまで人並みならぬ努力をして来て身体もボロボロの満身創痍の状態なので
今後は後継者の育成に力を入れてくれれば良いと思います

長い間お疲れ様でした!今後は指導者としてより一層の活躍を期待します

頑張れ忠弘!頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-08-25 07:42 | 仲間関係 | Comments(4)

北朝鮮!えっソウルを火の海にしないの?の巻


寝屋川の中学生殺害死体遺棄事件も解決しましたね~?犯人が捕まり本当に良かっ
たです


この犯人は以前にも子供を拉致監禁しその後の名前を変更した様ですが色々な
情報を見る限り、やっぱり彼の国の人の様です


ネットでは在日の犯罪者が犯行後に名前を変えて・・・と良く書いてますが、これが
良い例だと思います


しかしあれだけある防犯カメラを上手く避けながら子供達2人を拉致し連れ去られた
ものですよね?しかも、拉致後直ぐに殺害した様ですが、一体何を考えての行動か
私には全く理解できません。

朝日新聞はあいも変わらず実名報道をせず、あくまでも山本浩二容疑者として報道を
していますが、いつになったら反日報道を辞めるのか?いつになったら日本の新聞に
なるのか?が知りたいものです




話しはガラッと変わりますが、一触即発の南北朝鮮問題ですが、南北朝鮮の高官が
板門店で会合を開き手打ちで終わった様に見えてますが、今回は北も納得してない
様な行動で北朝鮮の港から多数の潜水艦が出向し臨戦態勢を取ってる様です。


そこで朝日新聞の抜粋より

北朝鮮の潜水艦の7割が基地を出る 戦略的な圧迫か

韓国と北朝鮮の高官が22日夕から南北の軍事境界線上にある板門店で会談を続ける中、韓国国防省当局者は23日、北朝鮮の潜水艦約70隻の約7割が基地を出たことを明らかにした。こうした事態は極めて異例という。軍事境界線に近い砲兵戦力も南北高官会談の前日に比べ、2倍以上増加。命令が出れば、いつでも発射できる態勢を整えているという

 国防に詳しい専門家は「南北高官会談を有利に進めるための戦略的な圧迫と見ることができる」と説明。「会談の決裂に備え、さらなる挑発のための動きである可能性もある」と話した。

 韓国国防省によると、韓国軍は通常、日本海と黄海にある北朝鮮軍の潜水艦基地を監視している。現時点では、基地から出た潜水艦は普段の10倍以上に達し、韓国軍もその位置を把握できていない「深刻な状況」という。韓国軍は態勢を強化し、追跡している






まぁ北朝鮮も上げた拳をどこに下ろすか?と悩んでる事でしょうが、今回は最近では
1番緊張が高まってる状況である事は間違いありませんね


日本や在日米軍に影響が出なければ良いのですが、でもアメリカはなんだかんだと
言って韓国有事の際は理由を付けて在韓米軍を助ける為と言いながら、韓国を
バックアップするとは思いますが、その時こそなぜ日本が駐留費を出してる在日米軍
が韓国有事に出て行くのか?日本の駐留費の出費は韓国の為か
?」と、朝日新聞には頑張って欲しいものですね~?

実際日本が支払ってる「思いやり支援」とは在日米軍の駐留費を出し、その代り日本
を守って貰ってる訳です。韓国は在韓米軍の駐留費を払わず、今年の12月には
アメリカ軍が韓国から撤退するのですが、ボケた韓国政府は自力で自国を守れると
硬く信じてるようですが、120%それは無理だと思います


そんな反日を唱え在韓米軍の駐留費も払わずアメリカ軍が撤退する韓国政府の議員
が、事もあろうに日本の国会に当たる場所で
在日米軍は韓国を守る為に駐留してる
んだ
!」とボケた事を言ってますので意地でも韓国有事に在日米軍が出撃するのを
阻止する必要性がありますね


まぁここ数日北朝鮮の動きを見て行きましょう!!

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-08-24 09:42 | 時事問題 | Comments(0)

韓国さん!本気で北に勝てると思ってるの?(爆)の巻

昨日北朝鮮から韓国に向けて砲撃があった様ですね~?
これは韓国が北朝鮮に向け流す拡声機による宣伝放送に対して、放送をやめろ!
言う北朝鮮の威嚇の様ですが、今日22日の午後5時までに放送をやめて機材を
撤去しなければ、もっと攻撃を加える!
と脅して来てますね?

韓国も今回の北朝鮮の挑発に真っ向から立ち向かう意思表示をしてますが実際の
所、もしも北が本気になって攻め入って来たら・・韓国は瞬間に負けてしまうでしょう


アメリカも同盟国として韓国を助ける!とは言ってますが、アメリカなしではとても
話しにはならないでしょうね?



先ずは毎日新聞とAFPの新聞記事の抜粋からです

韓国:北朝鮮強硬姿勢に軍は最高水準の警戒態勢

【ソウル米村耕一】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が前線地域に準戦時状態を布告するなど強硬姿勢を示していることに対し、韓国側は拡声機による宣伝放送を継続する一方、韓国軍が最高水準の警戒態勢に入っている。さらなる挑発には強力な措置を取る方針も明確にしており、北朝鮮側が「放送中止と設備撤収の期限に指定した22日午後5時(日本時間同5時半)に向けて緊張が続いている

 聯合ニュースによると、韓国軍は21日も早朝と午後の2回、4時間ずつ宣伝放送を実施した。軍関係者は「中断するという話はない」と明言した。米韓軍は17日から28日まで定例の合同演習を実施中で、北朝鮮側の砲撃に備え、情報収集・監視態勢も強化している。韓国の専門家の間では、こうした状況で、局地戦を引き起こしかねない挑発行為に北朝鮮側が踏み切る可能性は低いとの見方もある。




韓国大統領、軍服姿で「挑発容認しない」 北朝鮮は戦時態勢に

a0259347_1061514.jpg

【AFP=時事】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記が朝鮮人民軍(KPA)の前線部隊に戦時態勢をとるよう命じたことを受け、韓国軍の合同参謀本部(Joint Chiefs of Staff、JCS)は21日、「無謀な行動」をしないよう朝鮮人民軍に要求した。

 韓国のテレビでは、朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領が軍服を着てソウル(Seoul)郊外で軍指揮官らに指示を与える様子が放映された。「北朝鮮によるいかなる挑発行為も容認しない」と朴大統領は語った。

 米政府は北朝鮮に、これ以上の事態の深刻化を避けるよう要求。米国防総省は同盟国である韓国の防衛に断固とした決意で臨む方針に変わりはないと強調した








しかし韓国は「身の程知らず」とでも言うのでしょうか?北に勝てると思ってるんです
ね?


在韓米軍が居るとは言う物の、実際に北が本気で南に攻撃を掛けたら、ソウルは
瞬間で火の海になると思いますよ


以前のヨンピョン島の攻撃の時も北の砲撃の方が装備も古いのですが、最新鋭を
自慢する
韓国よりも数も着弾数も遥かに上を行ってて当時の防衛大臣が辞職
するまでの問題になりましたよね


韓国もそろそろ夢物語で浮かれてる場合じゃなく、現実を見る時が来てると思います
が、
夢でも見なきゃ生きて行けないんでしょうね

でも今日の夕方5時がチョット楽しみになってます!爆
韓国のボコボコにされる様子をジックリと見たいですね~~!!

その時、在日米軍が在韓米軍を守ると言う大義名分で韓国に行くのには反対したい
気持ちで一杯です


以前韓国の国会で在日米軍が居るのは韓国を守る為だとアホな事を言った議員が
居ましたが、今回ハッキリと日本が在日米軍に対して「思いやり支援」として税金を
払ってるのは日本の防衛の為で韓国の為じゃない!と言う事を明確にする時ですね


在韓米軍の駐留費を払って無い韓国が図々しくもアメリカに守って貰おう!守って
貰うのが当たり前だ!と思ってる事を教える良い機会かも知れませんね


まぁ日本も自国を守る為に頑張りましょう!!

頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-08-22 10:26 | 時事問題 | Comments(2)

ええ歳してもっとしっかりせ~~よ!の巻


2日前に私の支持する国会議員の先生の後援会の役員会議がありました

この役員会議も久しぶりで何時もの通り夕方の7時半からと言う事で会議はスタート!
今回の会議は私が開催を希望したのですが、議題は3つありました

先ずは来年の「早春の集い」日程を決めるのと、招待者の決定です
来年は我が町の町会議員の選挙も絡みますので来賓の選定が非常に難しい部分と
なって来るのです
。)

次は私が担当となってます後援会の旅行の話しです。

そして最後に今回私が1番話をしたかった問題なんですがこの後援会の事務長
してくれてるのが、今は副町長と言うポジションになってますが、当時は助役と言う
経験を持つ方が今の事務長をしてくれてるのですが、この事務長が今回取った行動
に問題があったのです


私の支持する国会議員は自民党の議員で先日まで法務副大臣を務めてた人物なの
ですが、その後援会の事務長が事もあろうに今回の集団的自衛権に反対する団体の
会長
になった事が毎日新聞に載ってたのです


その日から共産党の街宣車が町中を走り「戦争法案に最後まで反対するぞ~!」と
叫びながら回ってるのです。

そこで会議の決定しなければいけない事を話し合い、早めに切り上げて、その元助役
であり後援会の現事務長である人物に質問・・・

仮に彼の名前をWさんとしましょう

Wさん!今回、毎日新聞に掲載されてた会長就任の経緯についてチョット教えて
        欲しいのですが・・・

あ~あの件ですか?あれにはチョット色々な話しがありまして・・

でしょうね?さもなきゃあんな会の会長に就任するなんておかしいですもんね?
   だって今、応援してる先生がその法案を決定してる側の人間なのに、その事務所
   の現役の事務長が共産党と憲法9条を守る会を主体とした団体の会長になるな
   んて誰が考えてもおかしい事ですよね?


   Wさんって共産党だったんですか?(と、詰める様に突っ込んで行くと・・他の役
   員さん達もシーンとはしてるんですが各々静かに首を縦に振っておられました


それがですね、6月ごろから共産党の元町会議員のTさんがほぼ毎日の様に家に
  来られて「名前だけで良いんで・・」とかなりしぶとく言う物ですから・・・
  それにかなりの団体が付いてて・・(と苦しい説明)

たとえそうであっても貴方の今の立場を考えた場合を熟考して頂かないとこの会
  を以前から解体したいと考えてる革新左派の人達の思う壺になると思いません
  か?ましてや新聞に元助役の・・って掲載されてるんですよ


  所でそのかなりの大物や団体って誰ですか

いや~それは個人名まで言えませんが、憲法九条の会とか・・・

:(話をさえぎる様にはぁ~?憲法9条を守る会?Wさん!それも他に名前を出さ
  れた団体は基本的に共産党が主体の団体だってご存知ですよね?
  良い歳をされてるんですからもう少し考えて行動をして頂かないといけませんね

  

そんなやり取りをしてるのを見てた後援会の議事進行役の補助をされてる方

え~~っ!色々話も尽きないと思いますが、とにかく今回の会議は一旦終了とさせて
頂き、今の話はこの会議終了後に場所を変えて関係者で少し話をさせて頂きたいと
思うのですが・・


と良いタイミングで会話を切ってくれたので一旦お開きとなりましたがもしもあのまま
話しが進んでたら、多分私は今の事務長を詰め切ってたと思います


まぁなんでも簡単にハイハイ!と引き受けてはいけないのです。立場を考え周りを見
て受けても良いか悪いかの判断をしなければいけませんよね?

私も今後なにかを頼まれた時には前後左右を見て受けなければいけないなぁ~!と
感じた今日この頃です。

もっと詳しく書けば話し合いをしたのと同じくらいの時間が掛かってしまいますので
簡単にまとめて書きましたので、言いたい内容がちゃんと皆様に伝わってるか?
良く分かりませんがご容赦のほどを・・・・

まぁとにかく頑張るぞ日本!!!


[PR]

by mabo89 | 2015-08-21 09:33 | 時事問題 | Comments(2)

朝から商談でした!!サンプルを忘れてました・・汗。スンマソン!の巻


今日は朝から商談があり広島から大手手袋会社の副会長が来られてました
一緒に食事をし、今やっと終わりました

次から次へ新しいお客さんが来られて商品の提案を下さるのは凄く良い事ですが
何故か今は色んな話があり過ぎて頭がコンフューズしてます

実は今回来られたお客様様にサンプルを頼まれてたのですが、サンプル依頼があり
過ぎた為にポッカリ穴が空いてまして作るのを忘れてました・・・


折角広島から出て来て下さったのに・・・スンマソン!です

でもそれ以外の商品を色々サンプルとしてお持ち帰りになられました。
早速サンプルを作る段取りをしてるのですが、今は機械が空いてないのです。

どうした物やら・・?チョット焦ってますが、落ち着いてジックリ考えます。

急ぐ時程慌てずにやらんといけないんです急がば回れ!迂直の計!ですね

頑張ります!!俺!! 

頑張ろう日本!!! 














 
[PR]

by mabo89 | 2015-08-20 14:55 | 仕事関係 | Comments(0)

昔の日本人の精神力には凄い物があるね!の巻


昨日深夜のNHKで所さん!大変ですよ世にも不思議な珍事件SPと言う番組を
見てたのですが
アメリカの銃コレクターの間で第2次世界大戦時の日本製の銃が
凄い人気で
そのコレクターの1人が元の持ち主の遺族にできれば銃を返したい!
との事で1丁の銃を手掛かりに遺族を探すと言う番組でした


アメリカで当時敵国だった日本の銃が何故人気があるのか?と不思議に思ってたの
ですが、どうもアメリカでは「日本人は死ぬまで自分の銃を手放さなかった」と言うのが
言われてるみたいで、その精神に称賛が集まってる様です

先ずはその番組を見て頂きましょう!


この番組を見て人それぞれの感じ方は違うと思いますが、私的には日本人としての
誇らしさと怖さの2つを感じました


実際の所日本人は争いを嫌う民族だと思います。ただ江戸時代から明治になった頃
は、まだまだ武家文化の影響も強く残り「恥」を知ってる民族だからこそ、恥をかかさ
れたら例え敵わない相手であってもプライドに掛けて戦いを挑んでしまう民族だと
思うのです


でも今の平和ボケ教育の中で育った私達日本人に昔の戦前の様な精神を持った
人間が果たして何人居るか?
と言われたらなんとも言えませんが、そこが私の恐れる
所でもあるのですが、いざとなったら行ききってしまう所がある民族でもあると思います


だから戦争は絶対起こしてはいけないのですが、中国の様に私達「恥」を知る国民に
対して面目を潰す様な行動を取って来る国があると非常に戦争のリスクは避けられ
ませんよね?


今現状がまさにその通りですね?だから中国が簡単に日本に対してチョッカイを出せ
ない様に相手が少し控えるだけの軍備を持ち戦争回避をする為に今の集団的自衛権
は必要なのではないでしょうか


さっきの番組を見てて思った事ですが、当時のアメリカ兵はさぞかし日本軍の兵士を
相手に戦うのは恐ろしい部分があったと思いますよ


だって死を覚悟して戦いに挑んでくる奴を相手に戦うって、多分目付きが違ったと思い
ますよ


今の日本人にそんな死ぬ気になって何か事に当たってる人間が果たして何人居るの
やら?特に政治家にそんな人間が何人居るのか知りたいものですね


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-08-19 10:05 | 時事問題 | Comments(2)