悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


今回の安保法案が違憲ならば、1日も早い憲法改正を望みます!の巻


昨日の安全保障法案の強行採決された時の映像を見られたと思いますが、あの平和
ボケを象徴した
民ス党の議員のパフォーマンス・・・

特に目立ったのが集団の1番前で頼み込むように手を合わせカメラを意識しながら
懇願する
辻元清美の「お願いしますから・・」のパフォーマンス・・
見ててうんざりされた方も多いと思います

実際、私の所に普段なら夕方の6時頃にしか来ない友達が3時半にはうちの事務所に
来て「maboさん!見られました?あの民ス党軍団のぷらかードを持ってのパフォーマ
ンス?見ててホンマに腹が立って来て・・
」と言いながら誰かと話をしなければ、怒りが
治まらないとの事でやって来たみたいです


それに夜の11時くらいに友達から電話が入り起きてるか?今TBSのニュースを見な
がら、あの岸井のおっさんの説明を聞いてたら段々腹が立って来て・・
・」とこれまた
怒りの電話でした


この2人とも同じ意見だったのですが、本当にこの法案が真剣に日本にとって必要の
無い法案だと思ってるか?と言うのが共通の意見でした


実際、今回反対運動をしてる議員を始め国民は今のこの日本の平和は何で守られ
て来てると思ってるんでしょうか?

日本が軍隊を持ってないからですか?

本気でそんな事を思ってる人はまさに”平和ボケ”の塊としか言い様がありませんね?

今もこの瞬間に中国はドンドン軍備拡張を進めているのです。その証拠に中国版の
イージスではありますが、この短期間に日本の保有するイージス艦の2倍を保有し
現在もまだイージス艦の建造を増やしています


航空機に関しても高高度から爆撃でき8000kmを飛行できる爆撃機を作り配備に向け
生産に入り出しました


この航空機の必要性について説明をした時には、日本とアメリカを射程に入れた・・
と明確に言っている状態なのです


日本を取り巻く国々には日本と同じ理論は通用しません!「あいつら武器を持って
いないから攻撃を辞めよう
!」なんてアホみたいな事は絶対に言いません

特に中国なんて「あいつら武器も持っていないから攻撃のチャンスだ!」と思ってる
国を回りに持ちながら警戒感ゼロの平和ボケした日本がそこにあるんですねぇ~

まぁどちらにしてもニュース番組は安保法案が”悪”であるかの様な報道しかしない
訳ですから、そんなマスゴミに国民が洗脳されても仕方ないのかも知れませんが
例え1人になっても今回の安保法案と憲法改正の必要性については周りの知り合い
や友人達には説明を続けて行きたいと思う今日この頃です



頑張るぞ日本人!!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-16 09:29 | 時事問題 | Comments(4)

今日は娘の誕生日です!香奈、全ての事に感謝を忘れずに!の巻

今日は7月15日・・・朝、会社に来て何時もの様にPCのスイッチをON!

何時もの様に先ずはメールからチェック!先ず目に入って来たのがFBのお知らせの
文字


内容を見ると今、沖縄で働く娘の誕生日のお知らせでした
彼女も既に27歳?になろうと言うのに未だに結婚のけの字も無く、沖縄で悠々自適に
暮らしてます


沖縄に行く時には2年間だけ!と言う約束で沖縄に行き働き始めたのですが、既に
2年半が過ぎようとしています


嫁の話によれば今年の9月には仕事を辞めてこっち(奈良)に帰って来る様ですが
まだ安心はできません!

思い起こせば月日の経つのは早いもので、彼女が生まれた日から既に27年間も
経ってしまってるんですね~?


彼女の誕生日を忘れてた私が偶然にも彼女が生まれる日の事を昨日も夕食を取りな
がら家族で話をしてて大爆笑してたのです


当時私は26歳で嫁が25歳で14年前に亡くなった親父も健在でした
予定日を10日程過ぎた頃に、先輩が「生まれるのが遅れてるんやったら1回環境を
変える為にも食事後にうちに1回遊びに来てみ
!」と言ってくれたのが切っ掛けで
その先輩の家に夕食後遊びに行ったのです。

先輩はまだ工場で仕事をしてたので嫁は奥さんとキッチンで話をし、私は先輩の
工場に入り、仕事を手伝ってた時に、先輩の娘当時1年生くらいだったかなぁ~?
工場に飛び込んで来て私に向かい大きな声でオッチャン!オバちゃんが破産した
で~~!
と叫ぶのです

それを聞いて私は「ハァ~?破産?」と確認しながら彼女の慌てぶりを見てとにかく
家のキッチンの方へ向かいました。

玄関の扉を開けると、先輩の奥さんが「maboさん!奥さんが破水したのよ!」と
言うので慌てて家に電話を入れオヤジに車を持って来る様に頼みました!

オヤジも慌てて車を持って来てくれて嫁を乗せて病院へ直行!!!

病院に着き先生が来てくれて出産の準備に・・・暫く経ってオヤジとお袋も病院に到着
したのですが、先生曰くまだもう少し時間が掛かりそうですね!お父さんだけ残って
後の方はお家でお待ち下さい
!」と先生が言った時親父がマジマジと私の顔を見て
よっしゃ!俺が残るからお前ら帰っとけ!」って・・・

私とお袋が顔を見合わせながらイヤイヤ!違うやろ?お父さんは俺やから俺が残る
からお前が帰って待っとけ
!」と言うとイヤ!俺にとっても初孫やから、親父見たいな
もんやんけ!
と訳の分からない説明・・

でもまぁ何とか私とお袋の説得で後ろ髪を引かれながら帰る親父を見送り嫁の元へ

男って情けないと言うかなんと言うか・・・?全然ダメですね!だって何をして良いやら
分からず、ただうろたえてウロチョロするだけでした


看護士さんに「奥さんの手でも握ってあげて下さい」の1言で彼女の手を握ったのです
が、握り返す力の凄い事・・・

そうこうしてる内に無事長女を出産したのです。

そんな娘がもう27歳・・・長かった様な短かった様な・・・生まれる日の事だけでも
こんなに話があるのに・・・・

a0259347_1195565.jpg

でも娘も家族や親戚の皆に祝福されて生まれて来たのは間違いの無い事です!
今後も周りの皆に可愛がられながら、彼女も周りの人に感謝を忘れず生きて貰えれ
嬉しいのですが・・・

娘の誕生日に彼女に送った誰か(者を忘れました!スンマソン)の詩です

己が身の誕生は我が母の受難の日なり


頑張れ香奈!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-15 08:55 | 家族 | Comments(2)

カナダでも嫌われ始めた中国人・・お前らピラニアか?ちゅうねん。爆の巻


そろそろバブル経済が崩壊し始めてる中国ですがカナダで中国人による投資が
原因で地価が高騰し、反中運動が起こり出してる様ですね


以前も移民に寛容だった事もあり、中国人の移民が増え出し、カナダで社会問題に
なった事があり
、それに伴い法律が変わり移民が簡単にできなくなったカナダで
今度は中国人の投資が問題となって来ています



先ずは新聞記事の抜粋より

カナダで高まる反中感情、中国系住民まで「カナダ人に同情」・・・背景に不動産買い漁り=中国メディア

中国メディアの参考消息は10日、ロイター通信の報道を引用し、カナダ・バンクーバーでは中国人による投資を背景に不動産価格が上昇していると伝え、現地では反中感情が高まっていると報じた
a0259347_9542558.jpg

 記事は、幼少のころに中国からカナダへと移民したという中国系住民の話として、「まじめに仕事をしている普通のカナダ人は世界の富裕層によって住居を奪われつつある」と伝え、外国人による投資によって不動産価格が押し上げられていることにカナダの人びとが不満を高めていると報じた

 さらに、バンクーバーはさまざまな文化が融合し、寛容性のある都市として知られるとしつつも、不動産をめぐる不満がバンクーバーでは反中感情につながっているとの見方を示した。

 また、中国からカナダへと移民したという中国系住民をはじめとする一部のバンクーバー市民が現地政府に対して、不動産の買い手と資金を追跡したうえで、不動産投資に課税を行うよう要求したと報じた。

 続けて記事は、2014年夏にはウェストバンクーバーの高級住宅街に反移民団体によって中国語で「カナダの言葉を尊重してください」と書かれた張り紙がなされたことを紹介。さらに、バンクーバー島では「中国人は国に帰れ」、「中国人は歓迎されていない」といった「人種差別」的な意味合いを持つ落書きも見つかっていると報じた







まぁどこに行ってもピラニアの如く食い尽くす中国人の群れ・・・

中国国内でのマンションの投資が駄目ならカナダへ・・って中国人らしいですね
でも日本も他人事のように考えてたら大変な目に合いますよ!それは今、北海道でも
起っている問題なんですね


それだけではありませんよ!長江黄河が今では世界の下水と言われる状態で
近い将来中国では水が石油以上に重宝されるんじゃないか?と言う事で、約15年~
20年程前頃から日本のあちこちの水源地が中国人により買い漁られています


だから今回の問題も他人事のように思わず、自分達の問題として捉えて行く必要が
ありますよね!

だって近い将来、日本の水源地を中国人が自国に向けて水を輸出する為に勝手に
自分の土地だから・・・と取水場を作ったりしないとも限らないからです


機会があればご自身が住む水源地など中国人に買われてるかどうか?を調査
するのが良いかも知れませんね


とにかく頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-14 10:09 | 時事問題 | Comments(2)

村田先生!あんたなかなか良い男やってんな?爆の巻

以前から「たかじんのそこまで言って委員会」に良く出てた同志社大学法学部教授
村田晃嗣氏は余り好きではなかったのですが、今回国会に呼ばれ平和安全法制特
別委員会の公聴会で意見を述べた内容を見て
なかなかまともなのかも?と思い
ました




先ずはその内容を産経新聞の抜粋より

【安保法制】「学者は憲法学者だけではない!」 同志社大の村田学長が中央公聴会で反論


学者は憲法学者だけではない」-。13日午前の衆院平和安全法制特別委員会の中央公聴会で、公述人として出席した村田晃嗣同志社大学長(国際政治)が、憲法学者の多くが集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案に反対を表明していることに対し、こう反論する一幕があった
a0259347_14432026.jpg

 村田氏は「法案は憲法上の問題を含んでいるが、同時に安全保障上の問題だ。もし、安全保障の専門家からなる学界で意見を問われれば、多くの安全保障専門家は今回の法案にかなり肯定的な回答をするのではないか」と説明した。






その通りなんですよ!!

安全保障の専門家に意見を求めたら完全に今回の法案は良しとされる物だと思いま
憲法改正がどれだけ悪いか?と言う洗脳教育を受けた人達は憲法改正を
としか見てませんが、世界の基準では自国を自力で守るのは当たり前で、
その為に国民が犠牲になるのは仕方のない事だ!と言うのが世界基準では普通なのです


まぁ平和ボケ国民そんな単純な事すら分からずマスゴミの誘導にまんまと乗り
安倍首相の支持率が下がってる・・・
って悲しい国ですね!!

私は家に強盗でも入ろうものならば、命を懸けて家を守るのと同じで、国に押し入って
来る国があるならば命を懸けて守ろうと思います


私の親友も同じ意見でもしも国が有事体制になったら、若い奴よりも、まだ動ける
俺達50代の人間を先に送ってくれたら必死になって行くぞ
!」と言ってます。

私も全く同じ意見です!1滴の血も流さず平和を守ろうなんて今まで上手く行き過ぎた
だけなんです


それもアメリカの核の傘のお蔭だと言う事を知らなければいけませんね
とにかく日本を先ずは世界基準にあった国にして行きたいものですね

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-13 14:42 | 時事問題 | Comments(4)

民ス党さん!反対ばっかりしてる場合じゃないですよ!の巻


そろそろ日本人も本気で世界の情勢を見なきゃ駄目ですね!

今日本で集団的自衛権が是か非か?ってやってる間にも中国は着々と対日・米対策
として長距離爆撃機の開発に着手してますよ



先ずは今日の新聞記事の抜粋より

中国が「戦略爆撃機」開発?・・・日米など標的に「空の戦略」転換か

中国のポータルサイト「新浪網」は9日、ロシアの報道を引用して、人民解放軍(中国軍)が太平洋における領土問題に関連して、日・米・フィリピンを念頭に航続距離が8000キロメートルに及ぶ戦略爆撃機の開発を目指していると報じた
a0259347_10184475.jpg

 記事によると、中国政府も空軍の戦略性構築を重視するようになったという。中国の軍組織でこれまで、米国との本格的対決など「空の戦略的軍事力」を担ってきたのは、大陸間弾道ミサイルなどを扱い、空軍とは別組織である第二砲兵部隊だった。空軍が新たに開発された「戦略爆撃機」を扱うことになれば、中国軍の「役割分担」と「戦略構想」の変更がもたらされることになる

 記事によると、最近になり中国軍の上層部が出席した会議で、戦略爆撃機の必要性が確認された。中国共産党が「日本やフィリピンと対立している東シナ海や南シナ海で、中国の領有権の権利を維持するとの意思を堅持していることが背景で、爆撃機の目標は「太平洋上の島」とされたという

 「目標についての具体的分析はないが、大陸国家である中国から見れば、日本本土やフィリピンも「太平洋上の島」ということになる

 爆撃機に求められる性能としては「航続距離が8000キロメートル、搭載量が10トン以上」とされたという

 中国では最近になり、「大型爆撃機の必要性を説く記事が増えていた。中国政府系の英字紙チャイナ・デーリーは7日付で「中国に長距離爆撃機の計画がある模様と題する記事を掲載中国メディアは同記事を「中国は『Tu-160』戦略爆撃機のコピー版を持つべき。『太行』を4基搭載すれば『B-1B』以上になる」などの見出しで紹介した

 Tu-160はソ連のツポレフ設計局が開発した戦略爆撃機。初飛行は1981年。航続距離は1万500から1万4000キロメートルとされる。

 B-1Bは米ロックウェル者が開発した「B-1」戦略爆撃機の改良量産型。航続距離は1万1978キロメートル。初飛行は1974年。現在も現役だが、爆撃機ではなく近接航空支援用に使われている。

 「太行」は中国が開発したターボファンエンジンの「WS-10(渦扇-10)」の愛称。米国製の「CFM56-3」をベースに1982年代初期に開発に着手したが、トラブル続きで難航し、軍用機への搭載が本格化したのは2014年ごろとみられている。現在も、中国機が多く用いているロシア製エンジンと比べて信頼性には劣るとの見方がある。







中国の保有する空母が中途半端な状況の中、これでは駄目だ!と思った瞬間に
南沙諸島などの埋め立てをし、空母に変わる滑走路を造り、それでも世界の反発を
食らうとなれば
長距離爆撃機の製造に乗り出す・・

しかも南沙諸島の滑走路を造る前から研究に入ってる・・・ってどう思いますか?

日本がおとなしくしてればしてたで強気に出て来るし、強気に出れば出たで日本が・・
と言うのを理由に軍備の拡張をしてくる・・


つまりどうしてでも海洋進出をし、アメリカと手を組んで先ずはアジアを制圧したい
中国の意志がハッキリ見えますね~?


その為に日本はどうすれば良いか?簡単な事ですよ

戦争にならない程の装備を持ち「来たら行くぞ!しかも倍返しだ!」と言う強い意志を
示し毅然とした態度で挑むしか方法は無いでしょ


その為に実際に中国が来た場合は命を懸けて戦う気持ちは必要ですけどね

まぁとにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-13 10:34 | 時事問題 | Comments(2)

短い時間だったけど、ジョンと再会できました!の巻

昨日は昼の1時半頃に、言ってた様にカナダからジョンが帰って来ました!

先ずはメールで一緒にご飯を食べよう!と来てたので待ってたのですが、そこは
カナディアンタイム・・
1時の筈がキッチリ1時40分に到着・・・
a0259347_9275343.jpg

途中で1本電車に乗り遅れた事の説明するメールが入り、その上、お腹が減ったとの
内容が書かれたメールが・・・(アホか?ちゅうねん。こっちは1時前から駅で待って
る!ちゅうねん。爆


彼の携帯はカナダの安いパッケージに入ってる様で、連絡を取る方法はメールしか
方法が無く、1時頃に駅に着くと言ったメールが入ってたので、待ってるしかなかった
のです。(涙)

とにかく無事に会えて食事に行きました。

何を食べたい?」と聞くと

暑いから冷たいうどんか蕎麦が良い」と言うのでそば屋さんに直行!!

そこで食事を取りながら夕方7時8分の電車に乗りたい!との事なので、食事後うちの
事務所に直行!

久しぶりに嫁とも再会しハグ・・・事務所で嫁も含めて昔話で盛り上がる事!!

アッと言う間に時間も過ぎジョンがお袋とも会いたいと言うので早めに仕事を終えて
家に連れて帰りお袋とも再会・


イタズラ好きのジョンが私と嫁を遮る様に手で「待て」のサイン・・ハァ~?なんや?
思ったら「先ず家にジョンが入りお袋をビックリさせたい」との事でした。

彼が玄関に入り大きな声で「タダイマ~!」と言ったのですが誰も出て来ず・・・
仕方なく家に入りリビングに入ったと同時にお袋が丁度リビングに入って来てジョンを
見てビックリ
・・・


ビックリすると同時に「オ~~~ジョン・・・」と言うなり彼にハグ・・・

78歳のお袋も田舎のオバちゃんにしては外人を見ても動じない事

まぁ昔から外人の友達の出入りも多いので、そのへんは他のオバちゃん達よりも
対応は慣れてるとは思いますが・・・


楽しい時間の過ぎるのは早いものでアッ!と言う間に6時45分になり、そろそろ彼を
駅まで送る時間になりました。

7時半から大阪の布施と言う所で彼の会社の人と食事会がある為に急いで電車に
飛び乗り帰って行きました


次回はうちに泊まる様にするとの事です。そして次はカナダへ遊びに来る様に言われ
今回はお別れとなってしまいました。

凄く時間の短い再開でしたが、チョットの時間でも会いたいとやって来てくれる気持ち
が非常に嬉しかった1日となりました


ちなみに私の英会話力ですが・・・まぁ本当に久しぶりの英会話なので、ボキャブラ
リーは減ってると思いますが、何とか話はできました


でも英会話力を上げるにはもう1度真剣に英語ワールドに浸る必要があると思いま
すが、まぁこれでも良いかな?と半分あきらめの境地でもあります


だって~奈良のこんな田舎では英語を話す必要性も無いし、別に話せなくても生活に
困る事も無いので・・・
段々と完全に田舎のおっさんになりつつある今日この頃です

まぁその内時間を見つけたら一生懸命英語の勉強でもしますわ
アカンこいつ・・その内って言ってるって事はしない!て事やんけ

まぁ頑張るって・・・と言うか頑張るつもりや!って・・・と言うよりも頑張りたいんや!・・
って言うか、頑張れるかな?


まぁ勝手にやっとけ!!大爆笑
[PR]

by mabo89 | 2015-07-11 09:58 | 仲間関係 | Comments(2)

1年ぶりにジョンが帰って来るぞ!後の心配は私の英会話力や!(爆)の巻



以前にも話してたと思いますが、今日はカナダから友人(ジョン)が遊びに来ます
彼は現在、某英会話学校の先生を北米でリクルートして日本に送る仕事をしていてて
年に1度は仕事の打ち合わせと奥さん(日本人)の里帰りを兼ねて日本に帰って来る
のです


彼とはもう既に25年程の付き合いになると思います。
出会ったのは彼が日本に来て丁度2週間目に出会ったのですが、妙に意気投合し
彼が日本に居てた10年間の間に毎週末には彼がうちに遊びに来るか、私が彼の所に
遊びに行くか・・・と言う感じの付き合いでした。

ジョンとは歳の差が3歳程かな?出会った頃は私は既に結婚もしており、子供も居て
ました。だから子供の成長と同じほどの長い付き合いとなってます

10年間を日本で過ごし彼も結婚をし、子供をカナダの学校に通わせたいと言う事で
カナダへの帰国を決めたのです。

その時、彼は「何年経ってもmaboと俺は兄弟見たいなもんだから、付き合いは変わら
ないし変えたくはない!俺が日本に来る時は必ずお前に顔を見せに来るよ
!」と言う
約束をしたのですが、彼はその約束を律儀に守ってます。(

沢山のアメリカやカナダ・オーストラリア・・etc と外国人の友達は沢山居ましたが
彼が1番日本人以上に日本人らしい外国人でした

今回も仕事を兼ねて帰って来てるのでスケジュールを聞きメチャクチャ忙しいのが
分かるし夕方には帰って会社の人間と夕食を取りながら打ち合わせが入ってるのにも
かかわらず無理をするなよ
と言ってるのに昼間はスケジュールを開けてあるから・・
とわざわざ大阪から電車に乗り会いに来てくれるって嬉しいですよね

まぁ日本の友達も同じなんですが、外人の友達も何の連絡も無く、私が家に帰ったら
普通にうちの食卓で飯を食べてる・・・って奴が何人か居てましたが、今回のジョンは
キッチリ予定を立てスケジュールを作成して行動してくれるので、やり易いっちゃやり
易いですね!

後の問題は私の英会話力です・・・ここ10年程はまともに英語で話なんてしてないし
する必要もなかったのでちゃんと話せるかどうか?が心配です。

まぁ長年の付き合いですので会話が出来なくても何か通じる物があるでしょう?爆

とにかく今日は頑張って英語ワールドに浸って見ます!

頑張るぞ日本男児!!!爆

[PR]

by mabo89 | 2015-07-10 09:30 | 仲間関係 | Comments(2)

しかし、たいがいにせ~~よ!韓国!!!(怒)の巻


まぁしかし韓国は飽きもせずに次から次へと日本に対して何か言って来ますねぇ~?
今回は世界遺産登録の問題で「松下村塾」が問題だそうです。(

先ずは産経新聞の記事の抜粋を読んでください


【世界遺産登録】韓国、今度は「松下村塾」を標的に 伊藤博文ゆかりの地が原因?


韓国の「後出しじゃんけん」(福岡県幹部)で、世界文化遺産への登録がひと悶着した「明治日本の産業革命遺産」に対し、韓国政府が今度は、松下村塾(山口県萩市)に批判の矛先を向け始めた初代韓国統監の伊藤博文元首相ゆかりの場所であることが理由とみられる韓国側の止まることを知らない反日姿勢に対し、日米外交当局だけでなく、九州・山口の施設関係者にも、諦めのような“韓国疲れ”が広がりつつあるようだ。(村上智博)
a0259347_855722.jpg

 普通では考えられない…

 「韓国側はとにかく何か文句を言いたくて言っているのではないか。普通では考えられないことだ

 松下村塾を管理する松陰神社の関係者は、産経新聞の電話取材に8日、うんざりしたようにこう語った

 「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録が決まった直後の7日、韓国の外務省報道官の記者会見での発言に反発したものだ

 外務省報道官は、「(松下村塾の登録決定には問題意識を持っている。世界遺産以外の多様な次元で対応を検討していこうと考えていると述べた。これは、審議の舞台となった国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会とは別の国際機関や国際的な会合で、松下村塾登録に反対の意思表示をしていく考えを示唆したものだ。

 報道官は「世界遺産委員会で問題提起するのは効果的ではない側面がある」とも述べている。背景には、今まで批判してこなかったものを正面から急に取り上げても、韓国が不利になるとの計算が働いたようだ。

 韓国は産業革命遺産23施設のうち、高島炭鉱(長崎市)など7施設の登録について、「戦時中に朝鮮半島出身者が強制労働をさせられた」として反発を強めていたが、この中に松下村塾は含まれていなかった

 松下村塾出身の伊藤博文は1909(明治42)年に満州(現中国東北部)のハルビン駅で安重根に暗殺された。安重根は韓国で国民的英雄となったが、日本政府は「死刑判決を受けたテロリスト」(菅義偉官房長官)との立場だ

 戦時賠償訴訟の乱発?

 遺産登録を優先させた日本政府は、韓国側との事前協議に応じたが、これが禍根を残す結果となった。

 結局、日本側は文言をめぐって強制労働はなかったと説明しているのに対し韓国側は勝ち誇ったように日本が初めて強制労働があったと認めた」(政府高官)と都合のいいように対外発信を繰り返す事態となっている

 日米中のはざまで外交的に孤立していた韓国外交当局が、外交失策に対する国内の批判をかわし、名誉挽回とばかりに外交勝利を喧伝したがったのだろう

 日本側にも、焦点となった文言については「外務省が勝手に決めたことだから…」(内閣官房)と政府内に足並みの乱れがあり、それが韓国側に付け入る隙を与えた側面も否めない

 だが、問題なのは日本政府がいくら「強制労働はなかった」と説明しても、韓国政府の説明が国内外で一人歩きし、戦時賠償訴訟の理由に利用される可能性が出てきたことだ

 朝鮮半島出身者の戦時労働は、日本人にも適用された国民徴用令に基づく合法的な勤労動員だ。また、「その多くが密航者も含めて高賃金目当てに自分意思で本土に渡航してきた」(福岡県筑豊炭田関係の在日韓国人)との証言もある。

 にもかかわらず、韓国の裁判所では戦時徴用をめぐり日本企業に賠償を命じる判決が続いている


 韓国の光州高裁は6月24日、戦時中に名古屋の軍需工場で働いていた韓国人らによる賠償訴訟の控訴審で三菱重工業に賠償を命じた。

 不当な判決を無視できないのは、今回の合意を盾に戦時賠償請求訴訟を乱発されかねないだけでなく、実際に判決が出た場合、日本企業の韓国内における資産が、凍結・没収される恐れもあるからだ。

 中国では昨年4月、戦時賠償訴訟に敗訴し、商船三井が船舶を一時的に差し押さえられる事態も発生した。

 韓国の反日攻勢からは今後も目が離せない







まぁしかし本当に日本に対する嫉妬かなにかは知りませんが、次から次へと文句を
言うのを諦めないと言うか、見つけて来ますね


もう相手するのも限界に近づいて来てますよ!!

この文章を読んでてハッキリ分かった事は「韓国には絶対関わるな!」と言う事です

朝鮮半島出身者の戦時労働は、日本人にも適用された国民徴用令に基づく合法的な勤労動員だ。また、「その多くが密航者も含めて高賃金目当てに自分意思で本土に渡航してきた」(福岡県筑豊炭田関係の在日韓国人)との証言もある。
にもかかわらず、韓国の裁判所では戦時徴用をめぐり日本企業に賠償を命じる判決が続いている
。』

この文章が全てを表してますよね?

まぁ韓国経済が終焉を迎えた今何が何でも日本からお金を取りたいのでしょうが
ここは1つ日本も今までの様に簡単に折れてアホな韓国にお金を払う様な馬鹿な真似
だけは
して欲しくはありませんね


とにかく今後、韓国にはかかわらずしっかりと距離を置きながら近所付き合いをすれ
ば良いんじゃないでしょうか


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-09 09:17 | 時事問題 | Comments(4)

7月8日を迎えて・・・の追記です!の巻


今日は以前からネット上で騒がれてた7月8日で韓国での在日法が変更される事で
問題が起こるのでは?
と心配されてましたが、これと言って大きな動きもないし、
マスコミもこの問題には全く触れないので情報が全く入って来ていません


私も色々な友達から「7月8日以降はどうなるの?韓国の憲法改正で暴動とか起きな
いのかな?
」と相談を受けた物の私も情報が無いので答えようがなかったのです

そこで私なりに色々調べてみました。色々な人のブログの抜粋となりますが、その中
、これはまともやな!と思うブログを抜粋させて頂きました



先ずは読んで見て下さい



在日朝鮮人から見た韓国の新聞さんのブログからの抜粋です


在日朝鮮人です。3世になります。私のように日本に住む在日朝鮮人は、
日本人でもなく南朝鮮人(北朝鮮人)でもない立場にいます。

南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。
それを正しい歴史認識とともに在日の視点から書いて行きたいと思います。
時々、ハングル併記もしたいと思います。


7月8日以降のワタシ


7月8日、正直、金田にとっては大きな変化はありません。

元々、通名を使用しておらず、証明書は全て本名。運転免許も、通帳も、資格関係もすべて本名。そして、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、兵役も終えている。ですが、今年のソルラルで在日でいる意味もなくなりました。もう手続きに入っているのでいいのですが、例え帰化しなくても、私の生活は大きく変わることはないと思います。

ということで、金田が考える、7月8日以降の在日について。


1)通名について

7月9日以降も通名は使用できます。
通名は住民票に記載されることになりますので、資格関係も、通名をコロコロ変える人でない限り、問題なく継続して使用することができますし、通帳も通名での使用が継続されます。ただし、今までのように簡単に変更はできなくなります。ただ、今後の公的資格などは全て本名記載になると思います。金田は通名の完全廃止が必要だと思います。

2)兵役について

在日朝鮮人には兵役延期があるので、それほど兵役志願者が増えることはないと思います。

仮に兵役免除がなくなったと仮定した場合、よく兵役法70条と94条が良く出てきますが、70条は国外旅行許可に関する項目で94条はそれに対する義務違反の項目。在日は旅行者というカテには入ったんですが、関係するとしたら84条の2を当てはめて200万ウォンの罰金を取った方が簡単。仮に15万人が兵役対象者でそれらをいちいち処罰していたらどれだけ大変か。それなら200万ウォンで済むならそっちを選ぶでしょうし、南朝鮮政府も3000億ウォン手にできるのだから悪くないですね。ということで、在日兵役志願者が増えはしても全員が行くことににはならないでしょう。

3)徴税について

最も重要なのは住民登録証発給。1月22日より施行されましたが、これは徴税のためですから。住民税は必ずしも住所地である必要はないのが日本の制度。それなら、在日朝鮮人が南朝鮮の住所地に納税、という事も可能になります。日本に住むなら最低でも三大義務は負うべきですけどね。それなので金田はきっちりと住所地のある関西某所に納税しております。

4)生活保護について

この住民登録証発給は南朝鮮政府にとってマイナス面もあります。それは社会福祉という責を負うことです。今、生活保護を受けている在日朝鮮人は住民登録証発給により南朝鮮籍に移管するワケです。そうなると、生活保護に関する事も南朝鮮が行なわなければいけないというのが道理になる。これに関しては、日本国民はしっかりと監視し、徹底させるように自治体を動かす必要があると思います。ですが、実態は変わらず支給し続けることになるでしょう(根拠がなくなるのに、ですからサイアクです)。

5)帰化について

もし生活保護が南朝鮮が行うことになったら、生活保護受給者は制度が整っている日本に帰化した方が良い、という事になる。高齢者を中心に帰化が進む可能性があります。年金受給資格のない在日高齢者は帰化を認めないようにするべきでしょう。なぜ、わずかな年金受給者が生活保護をもらえず、年金を支払わずにきた在日が生活保護をもらい、年金高齢者より良い生活できるのかがおかしいですよ。

そして、帰化申請に偽造書類を出す輩が少なくないので、徹底した調査を行い厳格化して欲しいですね。そして、愛国条項を加え、日本のために、ということを誓わせ署名させて欲しいです。やっぱり反日帰化人はまじめな帰化人にとって迷惑な存在ですし。ちなみに、帰化は緩くなると思います。


こんなところでしょうか。
ネットで流れる在日に対する情報の多くは正しくないように思います。どちらかというと在日にとっては生活しやすくなるように感じるのですが。ナンデ?





民団新聞の記事抜粋です

外国人登録が廃止され新しい在留管理制度に…7月9日から


2012年7月9日から、外国人登録制度が廃止され、特別永住者は「特別永住者証明書」に、永住者などの中長期在留者は「在留カード」に変わる。団員の大半は特別永住者か永住者だが、各種手続き自体はこれまでとほぼ同じく、市区町村の窓口で行う。ただし、永住者などの中長期在留者の場合、住居地以外の変更届と「在留カード」更新は地方入国管理局で行う。

 新しい在留管理制度で大きく変わったのは、海外旅行などの際に、これまで入国管理局で受けていた「再入国許可」が事実上必要なくなったことだ。また、9日以降に許可される再入国許可の有効期間が2年伸長され、特別永住者は6年、中長期在留者は5年となる。

 既存の外国人登録者は日本人と同様に「住民基本台帳制度(住民票)」に変わり、これまでの「外登済証」が住民票写しに変わる。ここでは、特別永住者と永住者を中心に説明する。

特別永住者・永住者はこう変わる

■□
手続き関係

「特別永住者証明書」と「在留カード」

 外国人登録法の廃止によって外国人登録証明書に変わり、新たに「特別永住者証明書」と「在留カード」が交付されます。この新しい制度は、7月9日から施行されます。特別永住者はこれまでの外国人登録証明書と同様に市区町村の窓口で交付されます。永住者などの中長期在留者は地方入国管理官署(入管)で交付されます。

窓口は「外国人住民係」などに

 「特別永住者証明書」は申請即日には交付されません。16歳未満の時点で交付するものも含め、これまでの外登証と同じように、市区町村の窓口で申請し、数日後に窓口で受け取ることになります。なお、7月9日以降は「外国人登録係」の窓口が「外国人住民係」などに変わる役所もあります。

外登証からの切替え期間と申請方法

 現在所持している外登証が「特別永住者証明書」または「在留カード」の代わりになります。その有効期間(見なし期間)は以下のようになります。

①外登証の「次回確認(切替)申請期間」の下にある日(誕生日)まで。
※例:「2019年6月1日から30日以内」=2019年6月1日まで。
②外登証の「次回確認(切替)申請期間」の下にある日(誕生日)が2015年7月8日までの人は2015年7月8日まで。
※例:「2015年7月1日から30日以内」=2015年7月8日まで。
③子どもの場合:7月9日現在、16歳未満の場合は、16歳の誕生日まで。

 これらが、現在の外登証が「特別永住者証明書」または「在留カード」とみなされる期間です。この期間内に、申請書及び写真1枚を提出し、旅券と外登証を提示して「特別永住者証明書」「在留カード」の交付申請をします。特別永住者は市区町村の窓口で、それ以外の人は入管で行います。

期間前でも切り替えが可能

 外登証の切り替え期間前でも居住地の市区町村で「特別永住者証明書」の交付申請ができます。その際は、申請書及び写真1枚(16歳未満は除く)を提出し、旅券及び外国人登録証明書を提示してください。特別永住者以外の方は入管で「在留カード」に交付申請します。

有効期間(更新)は基本的に7年

 新しいカードの有効期間(更新)は、特別永住者、永住者ともに、証明書が交付されてから7回目の誕生日までです。(それ以外の人は在留期間の満了日まで)。16歳未満は、16歳の誕生日までとなります。

 更新期間は16歳以下は、16歳の誕生日の6か月前から誕生日まで、16歳以上は有効期間末日の2か月前から末日までとなります。また、紛失・破損などで再交付した場合は、再交付日から7回目の誕生日までとなります。

■□
常時携帯と提示義務

常時携帯必要ないが提示義務は残る

 「特別永住者証明書」(当面は外登証)は常時携帯する必要はありませんが提示義務は残ります。入管職員や警察等から提示を求められた場合には、保管場所まで同行するなどして提示します。

 なお、「在留カード」の人は今まで通り常時携帯と提示義務が残ります。

出張先などでの提示には例外も

 提示を求められた場所とカード保管場所との位置関係、提示の支障の有無やその程度等で判断される「合理的期間」に提示して下さい。

 なお、「特別永住者証明書」でなくとも、確認が可能な代替的手段がある場合、提示を求めないなどの例外も考えられます。

■□
再入国制度

再入国許可の有効期間が「2年」伸長

 2012年7月9日以降に許可される再入国許可は、有効期間の上限が特別永住者は「4年」から「6年」に、中長期在留者は「3年」から「5年」に伸長されます。

短期なら再入国許可が不要

 韓国への訪問や海外旅行時に必須だった「再入国許可制度」が事実上、必要なくなります。7月9日以降は、特別永住者の場合、日本出国の日から2年以内、永住者などの中長期在留者は1年以内に再入国(帰日)する場合、原則として再入国許可は不要になります。これを「みなし再入国許可」と呼びます。

 ただし、母国修学や海外留学・赴任などで、この、「みなし再入国許可」期間以上、海外滞在する場合はこれまで通り、再入国許可を受けて下さい。

「みなし再入国」時はカードを忘れずに

 「みなし再入国許可」の対象者は、旅券と「特別永住者証明書」または「在留カード」を所持する人に限定しています。出国の際には、旅券と「特別永住者証明書」または「在留カード」(当面は外登証)を提示します。

期間経過後の再入国は永住資格剥奪も

 見なし再入国期間を過ぎてからの再入国は新規の上陸許可を受けることになります。出国中に「みなし再入国許可」の有効期間を延長することはできません。また、特別永住者や永住者の地位が消えます。

■□
記載事項

姓名表記は、外登証と同じ?

 姓名表記はローマ字表記が原則ですが、漢字または漢字及び仮名での表記が可能。この場合、ローマ字との併記が原則となりますが、ローマ字表記によって不利益を被る場合、または特別の事情がある場合は、漢字又は漢字及び仮名だけの表記が可能。

大幅に削減、変更手続きも少なく

 これまでの外国人登録証明書の記載事項と比べて大幅に削減しており、記載事項変更の手続を行う機会が少なくなります。記載事項は①姓名、生年月日、性別、国籍・地域②住居地③証明書の番号・交付年月日・有効期間満了日と顔写真。「在留カード」には、これに在留資格等が加わります。

 従来の外国人登録証明書の記載事項のうち①国籍の属する国における住所又は居所②出生地③旅券番号、旅券発行の年月日④世帯主の姓名と続柄⑤署名などは削減されます。

カードには通称名がなくなる

 「特別永住者証明書」「在留カード」に通称名は記載されません。7月9日以降、外国人に係る住民行政サービスに必要な情報は「住民基本台帳」に移行され、住民票では記載が可能となります。

住居地以外の記載事項変更は?

 住居地以外の記載事項変更があった場合、特別永住者はこれまでの外登証の時と同じく、居住地の市区町村に変更届出をしてください。永住者などの中長期在留者は入管で手続きをします。

■□
各種証明・手続き

これまでの「外登済証」は「住民票」に

 7月9日以降は「住民票」に変わります。基本的には日本人と同じ様式ですが、記載項目が異なります。

 ①姓名②生年月日③性別④住所⑤世帯主の姓名⑥世帯主との続柄⑦国籍等⑧特別永住者であること、または在留資格⑨特別永住者証明書の番号、または在留カード番号⑩その他が記載事項となります。

 住居の市区町村で、これらが記載された住民票の写しの交付を受けることができます。また、これまでの「登録原票記載事項証明書」にはあった本籍地はなくなります。

本籍地記載の証明書は別途申請

 市区町村で保管していた外国人登録原票は法務省に移されます。本籍地の記載が必要な場合は、法務省に外国人登録原票の開示請求をし、証明する文書を受け取ることになります。また、本籍地記載の証明書が必要な場合は、韓国総領事館で家族事項証明書(旧戸籍謄本)を入手する方法もあります。

引越し時には新旧住居の役所に届け出

 新制度では日本人と同様に、転出地の市区町村に転出届けをして「転出証明書」を受け、新住居地に移転した日から14日以内に、新住居地の市区町村に転出証明書を添えて転入届けをしてください。




民団生活センターのQ&Aからの記事抜粋です


韓国で生まれ日本移住10年、兵役通知が届いたが対処は?



【Q:】韓国で生まれ日本移住10年、兵役通知が届いたが対処は?

 私は21歳の在日韓国人の男です。小学校4年生(当時10歳)の時、親の仕事の関係で韓国から日本に移住し現在に至っています。日本の小・中・高校を卒業しましたが、19歳の時、韓国の兵役庁から身体検査を受けるようにとの通知がきました。日本に生活基盤があり、兵役は困難だと思います。何かアドバイスはありませんか。


【A】 まず、韓国の徴兵制度について簡単に説明します

 韓国の国民であれば、兵役の義務が課せられます。兵役義務対象者は、成人男性(18歳~35歳まで)です。ただし、「在外国民2世」で兵役免除申請の条件を満たす人は、永住帰国するまで兵役を免除されます。

 兵役免除申請の条件は①海外出生者、もしくは韓国国内出生者で6歳~18歳の間、国外で成長した者 (6歳~18歳の期間中、3年間の韓国修学生活は許容) ②兵役対象者が18歳になるまで、全家族が永住権を取得していること。

 6歳以後出国し全家族が海外に居住し永住権を取得している場合、「国外滞在期間の延長許可申請」を行い、永住帰国時まで兵役義務に関する処分は猶予されます。

 以上のことから、特別永住者資格の在日韓国人の場合ですと、ほとんどの人が上記の要件を満たしているため兵役が免除されますが、あなた(6歳以降の日本入国、家族含め非永住権者)の場合は、兵役免除申請の条件を満たしていないため、兵役対象者になります。

 しかし、韓国の兵役制度は、海外で居住している人にまでは執行力が及びません。ただし、韓国に入国した際には兵役の義務が発生する恐れがあります。

 したがって、事前に兵役延期申請を行うことをお勧めします。

 必要な書類は、①国外旅行期間延長許可申請書②家族居住事実確認書③外国人登録原票記載事項証明書の写しです。

 申請先は、住所地を管轄している在外公館で、許可期間は外国人登録原票記載事項証明書に記載されている在留期間に6カ月をプラスした範囲内です。

 (みんだん生活相談センター




と言う事で、当面大した動きは無い!と言うのが答えでしょう!!

でもこの在日の問題は出来るなら早い内に解決しとくに越した事は無い問題だと
私的には思っています


まぁとにかく頑張りましょう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-08 10:55 | 時事問題 | Comments(0)

えっ!中国さん今頃ですか?これが抑止力ってもんですよ!(爆)の巻


中国も情報が遅いですねぇ~?( 
先日、日本の海上自衛隊が導入したP-1哨戒機の性能が凄いぞ!と言ってるにも
かかわらず、その時は中国の方が凄い物を持ってる!と言いながら今になって
日本のP-1は凄いかも?って・・・アンタ・・


先ずは今日の記事抜粋より

日本が開発した「P-1」哨戒機が凄いらしい!=中国メディア警戒

中国では6月下旬から、海上自衛隊が運用する哨戒機「P-1」にかんする記事が急増した。海自が6月25日に報道陣に初めて公開したことが影響しているようだ。「革命的進歩。中国の潜水艦の脅威になる」、「中国の『運-8Q』はかなわない」、「軽視できない。南シナ海で(中国にとって)苦境をもたらすかも」など、警戒する記事が多い

 人民日報系のニュースサイト「人民網」は1日付で、「日本のP-1哨戒機には革命的進歩。中国の水下武器(潜水艦を指す)に脅威になる」と題する記事を配信した。

 同記事はまず、海自がこれまで運用してきた「P-3C」に比べ、P-1は潜水艦探知能力が向上したと指摘。さらに、光ケーブルの使用で機密保持性が向上したことや、ターボファンエンジンの採用で速度が向上し、目的海域に迅速に到達できるようになったことにも注目した

 P-1は沖縄など日本の南西地区に大量に配備されるとして、「中国およびその他の国の海中目標の活動にとって巨大な脅威」と論じた

 中国メディアの環球網は英誌「ジェーン・ディフェンス・ウィークリー」によるとして、中国の新型哨戒機「Y-8Q(運-8Q)」が就役したと紹介中国海軍の最大の弱点の1つは対潜能力であり、「Y-8Qは中国海軍にとって重要な意味を持つが在日米軍が運用する「P-8」、日本の「P-1」と比べて「Y-8Qは差をつけられている」と論じた。チャイナネットも同記事を掲載した。

 「Y-8Q」は1974年初飛行の輸送機「Y-8」の機体を用いたものだ。「Y-8」は1957年生産開始のソ連(現ロシア)の「An-12」の「外観だけでは見分けがつかない」ほどのデッドコピーとされる。環球網は、「Y-8Q」がターボボプロップ機であるのに対し、「P-8」と「P-1」はジェット機と指摘した。

 環球網は7月6日、改めてP-1の「脅威」を強調する記事を掲載。「偵察機の分野では総合的に、世界で最も優れている機体の1つと紹介した

 さらにP-1は中国にとって南シナ海情勢で「極めて大きな苦境をもたらす可能性がある」と主張。同機は輸出される可能性があり、特に南シナ海に面する国がP-1を購入した場合、「中国にとって相当に面倒なことになる」と指摘した






対潜哨戒機のP-1を投入しただけで中国は警戒感をあらわにし、日本の自衛隊を
脅威に感じてる・・・
これが抑止力と言う物なのです

相手より優れた装備を持ち、うちに手を出したらこっちも行くぞ!と言うこの姿勢が
戦争にならない為に大事な部分だと思うのですが
左寄りの人達にすれば中国や
韓国がそれで不利になると思うと、直ぐに「戦争の準備をしてる!」
など必死になって
喚いてる様ですが、実際は全く逆で戦争をしない為に良い装備を持ち備える

これが本当に大事な部分だと思うのです。
ただ言える事はそんな良い装備を持っても使う事ができなのならば全く持って意味が
ありませんよね


その為にも先ずは憲法の改正をし目線を世界の基準に合わせ、経済にあった軍備
を持ち戦争にならない為の準備をしておくべきですね


とにかく昔から言う様に

備えあれば憂いなしこの1言に尽きますね!

頑張ろう日本!!!

[PR]

by mabo89 | 2015-07-07 09:52 | 時事問題 | Comments(2)