悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


請求権資金と引き換えに既に日本はお金を出してますけど・・何かまだ問題があるの?の巻


しかし新聞記事を読んでると、本当に韓国の嫌な部分しか見えて来ませんね~?
しかもその請求が既に解決済みの問題であっても昔の日本政府なら直ぐにお金で
解決をしてきた結果だとは思うのですが、そろそろいい加減にしないと、こちらとしても
堪忍袋の緒が切れそうですね



先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

「韓国だけを除外」 三菱の米中などへの謝罪、和解方針につのる不満

【ソウル=名村隆寛】三菱マテリアルが第二次大戦中に労働を強いられた元米軍捕虜に続き、中国人にも謝罪を表明し和解する方針を示したことについて、日韓請求権協定(1965年)により徴用工問題が解決済みであるはずの韓国で、「韓国だけを除外している」と不満がくすぶっている

 三菱マテリアルは今月19日、米ロサンゼルスで同社役員が元米軍捕虜の男性に会い、日本国内の銅山や鉱山などで強制労働をさせたとして直接謝罪した。

 このニュースに韓国では、メディアや戦後補償を求める市民団体が敏感に反応。「米軍捕虜にだけ謝罪し、韓国や中国は無視している。(捕虜の強制労働があった)英国やオランダ、豪州にも謝罪すべきだ」(韓国紙)と三菱マテリアルの対応を批判した。

 ところが、中国人に謝罪し、基金のかたちで補償金が支払われる方針に加え、韓国メディアが列挙していた英国やオランダ、豪州への謝罪の意向が明らかとなった。韓国では「三菱は唯一、韓国人だけを(謝罪と補償から)除いたことで批判されている。世界的企業にふさわしくないことだ」(中央日報)と“蚊帳の外”に置かれたとし、不満をつのらせている。「三菱製品不買運動」を呼びかける市民団体もあった。

 韓国外務省報道官は28日の記者会見で「韓国であろうが中国であろうが、被害者らが自らの意思に反して強制的に動員され、働かされたというのは厳然たる歴史的事実」と述べた。さらに、「日本政府によって強制動員されたすべての被害者たちの心を癒やす措置は当然あるべきだと思う」と、暗に韓国人の元徴用工への謝罪と補償を求めた

 報道官は一方で「徴用被害者らが日本を相手取った訴訟が現在行われており、政府レベルの見解表明は控える」とした。三菱マテリアルも訴訟進行中を理由に韓国の元徴用工への言及は避けている。

 韓国が「強制動員」「強制労働」と表現する徴用工の問題は1965年の日韓国交正常化の際に両国間で締結された「日韓請求権・経済協力協定(請求権協定)」で“完全かつ最終的に解決された”ものだその解決した韓国側の請求権には「被徴用韓国人の未収金、補償金およびその他の請求権」が含まれていることが、「対日請求権要項」の第五項に明記されている

 請求権協定に従って日本から供与された請求権資金と引き換えに、韓国側は個人の未払い賃金も含む一切の対日請求権を放棄した。補償を求められるべきは、韓国政府である

 「政府レベルの見解表明は自制したものの、外務省報道官の被害者たちを癒やす措置との発言は請求権協定により解決済みの問題を蒸し返すという点では、韓国メディアや市民団体の主張と基本的には同じだ

 根底には、2012年に韓国最高裁が、新日本製鉄(現・新日鉄住金)と三菱重工業を相手取った訴訟で初めて個人の請求権を認める判断を下したことがある以来、韓国では日本企業に賠償を命じる判決が相次いでいる日韓両政府が確認し、合意したにもかかわらず、韓国では司法判断によって、請求権協定はすでに無意味なものになりつつある

 極めて一方的な韓国側の解釈や“見直し論”であり、日本側は当惑し続けるだけだ

 一方で、韓国(特に政府)内でも三菱マテリアルの謝罪や補償から「韓国だけが除外された」ことの意味、つまり、韓国が“特殊な対象”である意味を分かっている人もいる。訴訟継続中を理由にあげながらも、政府レベルの見解表明を控えた外務省報道官の姿勢にそれがうかがえる。

 しかし、日本企業に対して戦後補償を求める韓国の市民団体やメディアは、三菱に対し「韓国人には応じない差別的な姿勢を取っている」と批判のトーンをあげている。

 “歴史問題”をめぐって、問題が解決済みであろうが、繰り返される日本だけへの謝罪と補償の要求韓国は日本にとって、より特殊な存在に変貌しているかのようだ






まぁ昔から”くれくれ坊主”にはやりとみないものだが、いつまでもいつまでも解決して
る問題を立てにギャアギャア言って来てるのは単純にお金が欲しいと言う事でしょう?

早くこんなお隣さんとは国交を断絶するぞ!と言う強い意思表明をするべきだと思い
ますね!

日本もそろそろ態度で示して行く事が必要になって来てるんではないでしょうか

とにかく頑張ろう日本!!!


[PR]

by mabo89 | 2015-07-31 08:48 | 時事問題 | Comments(0)

安倍首相なしに日本の安全保障は無いぞ!の巻


今週に入り何故かまた商談に来て下さるお客様が増えて毎日忙しい日々を過ごして
います


不思議な物で商談も無い時は全く無いのに、1人のお客様が気に入ってくれたら
その人の繋がりだけでドンドン商談の依頼が増えて行くって・・・

昨日来て頂いた日本1大きいタオルの会社の大阪支社長も、うちの商品が気に入った
と言う事で、自社での取り扱いが難しい商品でも自分の知り合いの会社にピッタリと
合いそうな商品があるので、次回はその会社の人間をご紹介するよ!
と言って次回
は紹介する会社の人間も連れて来るから・・・との事です。

基本的にうちの商品はこだわりがあったり、他社ではやってない商品が多い為に
なかなか理解して貰えない物が多い会社ですが、そんな商品を求められてる会社に
は凄く面白い様です


そんな状況が続いてたのでなかなか新聞をユックリ読む時間も無かったのですが
今日は少し時間を割いて新聞を読んでると情勢は日に日に変わってる様ですね!

あんなに頑張ってる安倍首相なのに支持率がドンドン下がってる様ですし中国も
株価が毎日下落してるのと比例する様に軍備力に力を入れてる様ですね


そんな時にベトナムが対中国政策として日米と歩調を合わせる為に首相が来日したり
関係強化を計ろうとしてますね!

ここで中国が無理な海洋進出をやめなければ、いずれはどこかで争いが起こる事は
絶対間違いありません


米国の国力が落ちてる今、日本は独自で防衛力に力を入れて備える必要があるのは
絶対間違いの無い事ですね


今回のベトナムを始め、日本の集団的自衛権に賛成の声を合わせてるアジアの国々
と連携を深め備える時が来てます




そこで今日の産経新聞の抜粋より


ベトナム、南シナ海にらみ対日関係強化 トップ訪日で中国牽制

【シンガポール=吉村英輝】ベトナムは最高指導者であるグエン・フー・チョン共産党書記長の日本訪問に向け、最終調整に入った。チョン氏は今月、ベトナム戦争後初の訪米を果たしたばかり。米国に続き日本との関係強化を急ぐのは領有権を争う南シナ海への進出圧力を強める中国を牽制(けんせい)する狙いもありそうだ

 書記長に就任した2011年以降、チョン氏の訪日は初めてになる。今月4日、来日したグエン・タン・ズン首相と安倍晋三首相は、チョン氏訪日へ向けた調整で合意。ベトナム政府関係者は「早期実現に向けた環境は整備されている」と述べ、早ければ8月中の来日を示唆。日本政府関係者も協議中であるとし、9月の可能性を認める。

 ベトナムは、国境を接する大国で同じ共産党政権の中国との関係を重視してきた。チョン氏は今年4月に訪中し、南シナ海パラセル(中国名・西沙)諸島付近で中国が昨年5月に強行した石油掘削問題などを協議した。だが中国は今月22日から同海域で演習を実施し、これにベトナムが抗議するなど、関係改善は難航している

 チョン氏は今月8日、公式訪問した米ワシントンで「米国が南シナ海への関心を高めていることを評価する」と述べ、米国に積極的な関与を求めた。米国も昨年10月に一部解除した殺傷力のある兵器のベトナムへの禁輸措置について全面解除を検討するなど関係強化に前向きだ

 またべトナムにとって日本は最大援助国昨年はベトナムの海上警備能力向上のため日本から船舶6隻を供与することで合意するなど、協力は安全保障分野にも及んでいる。チョン氏の訪日が実現すれば、関係はさらに深まりそうだ







ベトナムと言えば中国ともアメリカとも戦争をし、唯一負けた事が無い国ですよね!
それに今回の問題でもベトナムの首相は中国に対して無茶な進行をやめなければ
徹底抗戦も辞さない!と言う事をハッキリ言ってます


国民もそれに同意し国を挙げて守ろうとしてる所に男気さえ感じますね~!

そう言った国々と手を組みながら日本が貸せる力を貸しアジア連合対中国で協力
し合って行く時だと思うのです


とにかく日本人としては安倍首相を支えながら日本と言う国を守って行ける様に
頑張りたいものですね
!!

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-07-30 09:10 | 時事問題 | Comments(2)

人の繋がりって大切ですね~?の巻

昨日は朝から来客の為1日中忙しかったのでブログの更新ができませんでした

今日も昨日来られたお客様がうちの商品を凄く気に入って下さった様で、朝から電話
が入り「1軒是非とも紹介したい会社があるんです!急なんですが、今日のご都合は
如何でしょうか?
」との問い合わせがあったので、予定も無いので「結構ですよ!」と
答えたら早速お伺いしたい・・・との事でした。

今日、連れて来たいと言う方は日本で1番大きなタオルの会社の大阪の1番の偉い
さんらしく
PCでその会社を見といてくださいねと言われるので見ると・・

ゲ・ゲ~!し・し・資本金が2億数千万円の会社で百貨店と言う百貨店にお店を持って
て海外の百貨店まで出店をしてる様な会社・・・

昨日来られたお客様も日本フット〇〇〇協会の偉いさんだったのですが、うちの
商品群を見られて帰りに早速その(今日来られる日本1大きいタオルの会社の人)に
会って「今日凄く面白い会社に行って来てうちも取り組むからお前とこも取り組んで
新しい商品展開をするべきだよ
!」と言って下さったらしく、昨日の今日に工場に
来たいとの事・・


普通なら会えない様な人も人の紹介で会えるって・・・人の繋がりって大切ですよね
日本〇〇ケアー協会の関係者が昨日の段階で「凄く御社の商品を気に入った!」と
言って下さった言葉に嘘が無かったって事ですよね~?

そんなこんなで今日もまた急に忙しくなりました!

また落ち着いたらブログの更新をします!!

頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-07-29 08:50 | 仕事関係 | Comments(2)

しかし昨日は本当に暑い日でしたね~!の巻


昨日の日曜日は何時もと同じように朝から合気道の練習に行って来たのですが、まぁ
最悪な暑さでした

最初の柔軟体操の段階で道着の中は汗でビチョビチョでした

それでもいつも通りに普通に12時まで練習をし、家に帰ってシャワーを浴びその後
食事を取り、まだ暑い昼過ぎの3時半から田んぼに行き草刈りと田んぼの中の草引
き・・


今回は息子も連れての作業をしたのですが、この炎天下で文句も言わずに私と一緒
にて来て田んぼで草引きをする息子に感心した今日この頃でした


私が息子と同じ様な年齢の頃は、親父一緒に来い!と言っても田んぼになんか
絶対行ってませんでしたが、息子は文句も言わず黙って田んぼに行き一緒に草引き
を黙々としてました


いずれ私が居なくなった時は文句も言えず息子自身が田んぼの面倒を見て行かなけ
ればいけないので仕方のない事なんですが
しかしあの炎天下で良くやったと思います

お米作りで機械化も進んでる中で1番大変なのは、この草刈りと草引きなんです

特に暑い時期は草の成長も早く畦道の草もアッと言う間にボウボウになります。
お蔭で昨日1日で真っ黒になってしまいました。田んぼから帰った私を見て嫁はんが
アンタまるでマレーシア人の様になってるで!」と笑いながら1言・・・

心の中で「あのなぁ~簡単に笑いながら言うけど、どんだけ暑いか分かって言うてる
の?
」と叫んでましたが、黙って微笑みだけを返しておきました

だって余りの暑さに文句を言う元気すらなかったんですから・・・

こんな暑い日に田んぼに行く時は朝からの合気道の練習を休むべきだったのかも
知れませんが
それを理由に練習を休んでしまう自分も許せなかったんです・・・

後になってチョット後悔はしましたけどでも同じ日に両方やった事に対してある意味
凄く満足した1日でもありました


お蔭で今日はまだ疲れが残ってますが休み明けで忙しいのですが負けずに頑張っ
て行こうと思う朝です!!


とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-07-27 09:02 | 仕事関係 | Comments(2)

新商品が結構評判良いかも?の巻


今日は土曜日だと言うのにもかかわらず、朝から走り回ってて今やっと事務所に帰り
ました


車に付いてる外気温計が36度を表示してます・・・汗

だから車でエアコンをフルに掛けても余り冷えてる感も無く、暑すぎてやる気が出ませ
んね~


とは言う物の、先日、大手の新規取引先からこの10月に立ち上げの契約を頂いたの
に続いて、以前の得意先のお世話になった常務が退社された後に、1軒の会社から
嘱託の依頼があり手伝いに行ってる事をメールで連絡を頂き、さっそくうちの商品を
送って欲しいとの依頼があり今日中に出荷して欲しいとの事だったので、朝から必死
になって商品の段取りをしていたのです


本当にありがたい事ですね~!色々な人から商品サンプルの依頼があり、次々に
決定の連絡を頂き商売に繋がって行くって・・・感謝の限りです

今からまだ少しやり残した仕事があるので仕事に戻ります!!

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-07-25 13:45 | 仕事関係 | Comments(2)

さすが李登輝は台湾を成長させた人物ですね!世界の動きが見えてますね!の巻


今日も色々な記事を読んでて感じた事ですが、台湾もやっぱり現在の馬英九よりも
李登輝の方がリーダーとしては優れてますね

馬英九には無い国際感覚を持ってると言うかかつて中国国民党主席を務め台湾を
経済的にも発展させただけの事はある人物ですので世界の動向をちゃんと見据えて
居ますね


現在の馬英九の中国寄りな政治では駄目だ!と駄目出しをし来年の1月に行われる
総統選に向け優勢が伝えられる野党・民主進歩党候補の蔡英文氏について期待感を
表してる様子ですね


野党の対立候補に期待感って・・・とは思いますが現在の馬英九の政治手腕にそれ
だけ不満と不安を抱えてる証拠ではないでしょうか


李登輝時代は日本にとっても台湾は完全に親日国の代表の様な所もありましたが
現在の馬英九になってから離日派の動きが見て取れる部分も感じますね



そこで今日の産経新聞の記事抜粋より

李登輝氏「中国は領土拡張の野心むき出し」

来日中している台湾の李登輝元総統(92)は23日、日本外国特派員協会で記者会見し、馬英九総統が進めてきた対中接近路線を批判した上で、来年1月の総統選に向け優勢が伝えられる野党・民主進歩党候補蔡英文氏について「台湾の主体性を確立する道に沿って働いていくだろう」と期待感を示した

 かつて中国国民党主席を務めた李氏は、同党の馬政権への評価を問われ、「中国一辺倒の経済政策は改めるべきだ。台湾の経済状態は大変な状況に陥っていると指摘。新総統による対中路線の転換を求めた

 また李氏は世界の安全保障環境について「中国がますます領土拡張の野望をむき出しにしている」とし、指導力が低下している米国を日本が支援する形で集団的自衛権を行使することは「当たり前のこと」と主張した






この李登輝元総統は台北高等学校を卒業。同年10月、京都帝国大学農学部農業経
済学科に進学し学んだだけの事はあり、日本を良く理解すると同時に第2次世界大戦
と言う世界の混乱次期を生き抜いて来た人物でもあるので
さすがに世界の情勢が
ちゃんと見えてて理解できてるんでしょうね


日本もこう言った経験を積んだ元総統の話に耳を傾け今、日本が進もうとしている
道は決して間違った方向では無い事を知るべきですね


誇りと自信を持ってこの日本と言う国を支えて行こうではありませんか

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-07-24 09:27 | 時事問題 | Comments(0)

1つの記事を見て緊張がほぐれたぞ!!の巻


今日の新聞記事を見てて少し心が温まる話がありました

ここ最近はツイッターやNSN人の中傷などを行う人も多いのですがイギリスで
23歳の若いホームレスがツイッターで救われる記事が掲載されて彼を雇いたいと言う
オファーが殺到してる記事を見て心が少し暖かくなりました


殺伐とした世の中でツイッターで1人の若者が救われる記事を読んで何故か心が
暖かくなってしまいました。

そこで先ずはその記事の抜粋です


ホームレスが他人に履歴書を渡したらこうなった → Twitterで話題となり仕事のオファーが殺到

SNSは情報発信源として役立つこともあるが、トラブルになることも多いため、使い方に注意が必要だそれとなくつぶやいたひと言や、おふざけで投稿した写真が炎上したり、非難の集中砲火を浴びかねないこともあるからだ
a0259347_845323.jpg

だが今回の件は、SNSがプラスに作用した良い例だと言えるだろうあるホームレスの青年が、他人に履歴書を渡したところTwitterで話題となり、青年に仕事のオファーが殺到したというのだ!!

・ホームレスの青年が他人に履歴書を託す
事の始まりは、イギリスのリバプールで路上生活を送る23歳のジョーダン・ロケットさんが、彼にお金を恵んでくれた全くの他人、18歳のアーロン・オドウィヤーさんに1枚の紙切れを渡したことだった。

その紙にはジョーダンさんの手書きで、「ホームレスセンターに行くように言われたけど、助けてもらえなかった。僕は、2年間バイクのメカニックとして働いたことがあって、仕事の飲み込みも早いし働き者です。チャンスはありますか?」といったことが書かれていた。

Twitterでリツイートが3000回を超えて大反響
なぜ、彼がホームレスになってしまったのか理由は不明だが、アーロンさんはSNSで彼の履歴書をシェアすると約束。こうして彼はTwitterで、ジョーダンさんの履歴書の写真に、「彼はまだ23歳で、どんな仕事でもするつもりだ」とコメントを添えて投稿。

すると、なんとリツイート数が3000回を超える大反響に!! さらに、ジョーダンさんの苦境を気の毒に思った人から、彼との面接を申し出るビジネスオーナーが多数現れたのだ。そのうちの1人、リバプールでレストランを経営しているリー・ブレナンさんは、彼にやる気があれば料理のトレーニングをして、雇うつもりがあるとコメントしている。

・ホームレスでも気にかけてくれる人が存在する
一番驚いたのは、履歴書をTwitterに投稿したアーロンさんのようで、「ここまで反響を得るとは期待していなかった。彼のことを気にかけてくれる人が存在することを、本人に気付いてもらえたらと思う」と、人助けができた喜びを語っている。

まさに、‟パワー・オブ・ソーシャルメディア” とはこのことだ。SNSは、他人を中傷したり批判する事に使われることも多いが、やはり今回のように、人助けやポジティブなことに役立ててほしいと思う。







彼がどう言った経緯でホームレスになったのかは定かではありませんが、多分、彼が
今迄、真面目に生きて来た事が救いになってのではないでしょうか


今日は昼1番に私もとっても大切な商談がありますが、この記事を見て何故か勇気が
湧いて来ました


約1月前に商談で走り回ってた所の新規のお客様の1社から「今後の打ち合わせをし
たい
!」と連絡を頂き行くのですが、相手が大きい会社なので気合が入り過ぎてたの
ですが、朝からこの記事を読んで力も抜けてリラックスして行けそうな気分になりまし


そうなんです!なる様にしかならないし、なる様になって行くんです!!

気負う事無く何時もの様に頑張って来ようと思う今日この頃です

とにかく頑張るぞ!!!俺!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-23 08:56 | 仕事関係 | Comments(0)

中国さん!どうしてそんなに日本の動向が気になるのかなぁ~?爆の巻


梅雨明けが報道されても相変わらずの雨模様が続く日々ですね~?
今日も朝からシトシトと雨が降っていますが、湿気を多く含む為か?晴れてても少し
荷物を運ぶだけで汗がボトボト・・・・

暑い夏は良いけれど、早く湿気の無くなる初秋位が良いですね?

そんな中、今日の新聞を読んでて日本が強行採決した「集団的自衛権」の問題で
中国がまたギャアギャア言い出してますね?これは逆に考えると中国にとっては
日本が防衛力を上げると言う事に対する嫌さの表れではないのでしょうか


集団的自衛権の判断に対する件で首相批判や支持率のダウンが騒がれていますが
TVのニュースなどを見ると反対してる人の多くが「集団的自衛権を強制的に変えるよ
りも先に憲法を先に変えた方が良いのでは?」
と答えてる人が多かった様に思いま


私も実際そう思うのですが、小手先で憲法解釈を変更するよりも共産党や民ス党が
憲法に引っ掛かると
言うのであれば憲法自身を変えてしまえば憲法違反にもならな
いと思うのは私だけでしょうか?

実際憲法解釈を変えるだけで中国は凄く日本の動向が気になってる様子です

憲法解釈を変更する事で直ぐに戦争が出来る国になる!と信じて止まない人達は
これが防衛に繋がってる事が分から人達なんでしょうね



そこで今日の毎日新聞の記事抜粋です

防衛白書:中国脅威論に強い不満示す 新華社

【北京・工藤哲】中国国営新華社通信は21日、日本政府が了承した2015年版「防衛白書」について、「根も葉もない『中国脅威論』がかつてなく強まり、背景には『仮想敵』を作り出す政策が潜んでいる」と論評、強い不満を示した。そのうえで「『中国脅威論』は隣国間に溝を作るものだ。安倍政権が中国と対立することは、日本や東アジアにとって不幸だ」と指摘した。

 新華社は白書について「この十年来で最少のページ数なのに中国に関連する部分は増え、中国の軍事政策を攻撃し、面目をつぶすものだ」と主張。「中国脅威論」の狙いとして「安倍政権が安保法案に正当性と必要性を与え、南シナ海などで(中国を)挑発する雰囲気を作るためだ」と分析した。






中国は周りのアジアの国々フィリピン、ベトナム、台湾、日本などが同じ中国の海洋
進出に対して脅威を感じてるのを知りながらその非を認めず
日本の憲法解釈の変
更に対して中国が警戒感を表していると言う事は、これだけでも効果が出てると言う
ですね


でも1番良い方法は先ほども言いましたが小手先の誤魔化しでは無く1日も早い
憲法改正を行い、日本人の手による日本人の為の自主憲法を作るのが1番良い方法

だと感じる今日この頃です。

そろそろ完全な主権国家として目を覚ます時が来てるのではないでしょうか

とにかく頑張るぞ日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-22 08:49 | 時事問題 | Comments(0)

嫁の実家の法事で山口県に行ってました!の巻


先週の土曜日から嫁の実家の法事の為山口県まで行ってました
金曜日は次の日から山口に出かける事もあり、段取りが忙しく、その事を書かないで
出かけてしまいました。(スンマソン!!爆

丁度、台風の通過と重なり心配したのですが、台風の被害も少なく、良かった!
思っていたのですが、土曜日の朝に奈良を出たのですが、昨日通過した台風の影響
その日の朝まで高速道路があちこちで通行止めだった様で朝の8時頃に解除され
たのです


家を出たのは朝の10時半頃でした。丁度、3連休の初日と重なった事と高速の通行止
めが解除されたのと重なり大渋滞に巻き込まれてしまいました

通常、私の家から嫁の実家まではスムーズに行けば約4時間半程で到着するのです
が、今回は100km進むのに3時間半・・・・・

しかも家を出てから大阪を抜け兵庫県に入る迄に3時間半も掛かったのです

今迄は運が良かったのか?渋滞には余り引っ掛からなかったのですが、最近何故か
渋滞に巻き込まれる事が多くなって来た様な気がします。

先日お袋を連れて淡路に行った時も約40kmの渋滞に巻き込まれ・・・と言う事が
ありました。汗

でも、なんとか無事に山口県の嫁の実家に到着しました!普通なら山陽道を通るので
岡山を過ぎ広島に入ったあたりから見える瀬戸内海の美しさを堪能しながらドライブを
楽しむのですが
今回は出発直後の渋滞で楽しむ余裕がなくなってました

嫁の両親も亡くなってる事もあり、うちの子供も立派に成人もし、仕事を持った事で
家族揃って嫁の実家に行く機会がメッキリ減ってしまってるので今回も約1年ぶりの
里帰りでした


しかも、娘と息子も仕事の関係で法事にも参加できず・・・でも山口県って風光明媚な
で、私も大好きな県の1つです。

後ろに山があり、目の前が瀬戸内海の綺麗な海・・・景色もさる事ながら山口と言えば
景色よりも人間性が本当に素晴らしい県民性を持った国ですね


やっぱり近代日本の礎を作っただけの事はあると思いますね~!
山口県や島根県の県民性は親戚が集まって話をしてるだけでも志の高さを感じさせ
る部分
があります


最近は帰る度に驚かされるのが、家の近所に大きなスーパーが次々にできてて
道も新しくなり気を付けなければ間違いそうな状態でした。

義父の法事と言う事もあり、久しぶりに親戚や従妹達と会って昔話に花が咲きまし
た。

それより1番良かったのは久しぶりに実家に帰った事で嫁はんの顔が生き生きとし
従妹達と歓談してる姿がとっても印象的でした


でも結婚した頃に元気だった人達が年数を重ねる度に段々と減って行く事は寂しい事
ですが、それだけ嫁はんと一緒に過ごした時間の長さを知る良い機会となりました

嫁はんが実家に生まれて育った時間よりも私と結婚して奈良で過ごした時間の方が
知らない間に長くなってしまってたんですね~!


まぁこれからも全ての人や全ての事に感謝しながら頑張って行こうと思います

連休も明けて忙しくなって来そうなので気合を入れて前進あるのみ!ですね!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-21 09:33 | 家族 | Comments(4)

台風が連続するのも中国のせい?(爆)の巻


大きいと言われた台風も過ぎましたが、皆様の所での被害は如何だったでしょうか

近畿地方も場所によっては大きな被害が出たりした所もあったと思いますが、私の
住む奈良県北部は驚くほど静かな夜を過ごしました。

夜に「台風が高知に上陸しました!」とニュースが伝えてる頃でも雨も降っておらず
風もそんなに吹いておらず
・・・
余りの静けさに嫁はんが逆に静か過ぎて怖いな?」
と言う位の静けさでした

朝起きて台風も去った様で少しだけ雨がシトシト降っていると言った感じです。

今年は台風が続いて沢山出来るとの事ですが、その理由が分かりました!
それはアウンコンサルティングは15日、「アジア10カ国親日度調査」の結果を発表した
のですが、その結果を見てハ~ン!これが原因やな?と思ったのです・・・

何とアジア10か国で親日調査を行った所、あの中国で親日度がアップしてる事が
分かったのです


それが今回の様な天変地異を起こしたのではないでしょうか


先ずは今日の記事抜粋をお読みください

日本を「好き」な中国人の割合が急上昇、前年比13ポイント増の66%に

アウンコンサルティングは15日、「アジア10カ国(韓国、中国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、フィリピン)親日度調査」の結果を発表した。それによると、中国の親日度が急上昇していることがわかった
a0259347_9271043.jpg

親日度、中国以外は大きな変化なし

日本という国が好きかと尋ねたところ中国を除く各国・地域では前年と大きな変化はなかった。一方、中国では「好き」の割合が前年比13ポイント増の66%に上昇。2015年1月に訪日中国人に対するビザ緩和が行われたこともあり、より多くの中国人が日本に興味を持っていることが推察される

日本への旅行については台湾、タイ、インドネシアを除く国・地域では、前年より日本に「とても行きたい」または「行きたい」と答えた人が増加、あるいは横ばいに。なお、台湾、タイ、インドネシアでも、日本に「とても行きたい」または「行きたい」人は88~96%に上った

日本に行きたい理由を聞くと、「行きたい観光地がある」「日本食が好き」「日本文化に興味がある」が特に高い割合に。しかし、各国・地域により人気カテゴリーに差があり、例えば香港では「日本の製品に興味がある」が17%韓国では「日本のアニメが好き」が15%を占めた。また、自由回答では「日本は清潔」「日本人は礼儀正しい」などの回答が多かった

調査期間は2015年6月10日~7月3日、有効回答は対象国・地域に住む18歳以上の個人各100人








書いてる様にビザも緩和された事で日本に来やすくなった事もあり、日本へ爆買い
ツアーで日本を訪れ本当の日本を知り日本と言う国を好きになって来てる部分は
あると思います


でも驚くのは、あの知能程度の中国人でも日本の良さが分かるって事は本当に
この国が素晴らしいと言う事の証明ではないでしょうか


それとあの中国共産党に洗脳され反日デモを起こしてた国民の66%が親日に傾いて
いるって事が
絶対気候風土に影響を与えてるんじゃないか?と思う今日この頃です。

それでも中国は国として日・米に対して攻撃が出来る様に高高度の戦闘機を配備し
中国版のイージス艦を日本の2倍以上保有して行ってます


気を抜く事無く中国に対して警戒と監視を続けて行きたいですね~?

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-17 09:44 | 時事問題 | Comments(2)