悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


毎日世界情勢は変わって来てるんですね!の巻


毎日毎日世界の情勢が変わって来ています。特に注目なのが韓国が日本との格差を
認め出して来た事と、中国人の爆買いが医療の分野まで中国人に占領されそうな
勢いですね



先ずは中国人が日本の病院へ殺到の記事から

日本で患者は「お客様」・・・自国を嘆く中国人が病院に殺到

中国の大手ポータルサイト「捜狐」は28日「なぜ、日本の病院は中国人でいっぱいなのか」と題する文章を掲載した。

 いわゆる「医療観光/メディカルツーリズム」で日本を訪れる中国人が増加していることを受け、その理由を分析した。理由としてまず「中国に近く文化面も似ている」、「ビザ発給など、医療観光客を誘致する政策が実効されたこと」などを挙げたが、さらに大きな理由としては日本における医療の充実を指摘した

a0259347_08282547.jpg

 病院の待合室や病室、シャワールーム、手術室、リハビリ施設などの写真を多数掲載。いずれも開放的で明るい雰囲気だ。文章は「リラックスして医療を受けられる」と強調した。なお、使われた写真は日本国内の水準でも、施設が相当に整っている医療機関のものと考えてよい。

 文章はさらに、日本における医療サービスの質の高さを強調した。医療技術が世界一流であるだけでないと強調。日本には「お客様は神様です」という信念があり、患者も「お客様」とみなされるので、「病院は必ず、忠実にあなたの世話をする」と解説した。

 文章は最後の部分で、「日本の医療観光が中国人の熱烈な支持を集める根本的な理由」として、中国国内の病院の「技術やサービスの総合的な水準が、国民が求める水準に達していないこと」と指摘。さらに「治療費は高騰しているのに病気は治らない。入院するのも(順番待ちなどで)難しい。医者には『付け届け』が必要」などと論じ、「やはり、われわれ自身に原因があったのだ」と指摘した





まぁ中国では買い物に行ってもお客様を敬う気持ちなんて全くないのが普通ですよ
ね!ましてや病院ではもっと酷い状態が当たり前だと思います。

現在、金持ちになった中国人なら幾らお金を使っても設備や技術が良くて、まして
患者に対する思いやりを持った日本の病院で治療を受けたい・・と思うのは当然だと
言えば当然なのですが
今後、日本人が困らなければ良いのですが・・・


続いては韓国が日本との格差を認め出した記事です

韓国メディア「日本躍進」・・・経済と軍事分野、「安倍首相のリーダーシップ」と解説記事

韓国メディアのヘラルド経済は26日、安倍晋三首相のリーダーシップにより、日本の国力が日増しに伸びているとしたうえで国内では経済が活力を帯びてきながら税収は急増し、国際社会においては、米国とともに世界の警察」として飛躍する準備をするとし、戦後70年という節目の年を新たな出発点とする雰囲気が熟した状況であると報じた

a0259347_08340257.jpg

 記事は、日経平均株価はITバブルの時期をこえ、世界中の注目を集めていることを指摘。今年に入り、主要先進国の中でも最も高い上昇率を誇っているとした。日本の株式市場は今年に入り19%も上昇したほか、米国の0.8%やドイツの17%、英国の4.2%と比べてみても日本が注目されていることがわかると伝えた

 また記事は、日本の自衛隊が世界の警察への変貌を図っていると指摘。最近では、オーストラリアやマレーシア、フィリピンなどアジア太平洋地域の各国と合同訓練を行なったほか、日本と米国とで南シナ海の警戒監視活動を合同で進行する案も推進されていると報じた

 加えて記事は、昨年、日本の防衛装備移転3原則が改正され、防衛装備の輸出も大幅に増える見通しだとし、日本の海上自衛隊が26日、「中国軍の動きを感知することができる『哨戒機P―1』を公開した」と伝えた。この「哨戒機P1」を来月には英国の航空ショーに登場させる予定であるとし、海外輸出を積極的に推進する方針だと明らかにした。

 また、これに先立ち、フィリピンは日本との合同訓練を前に、巡視船10隻と軍事装備の支援を要請したと伝えられた

 一方、河野克俊統合幕僚長は25日、米国メディアのウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のインタビューの中で、「自衛隊が米国と南シナ海の警戒監視活動に着手することができる」と述べたほか、警戒監視活動に乗り出せる理由について潜在的には、非常にわれわれにとって懸念の対象」と説明したと伝えたほか、アメリカ太平洋艦隊のハリー・ハリス司令官も6月に東京を訪れ、「南シナ海は国際水域であり、日本が公海水域で活動することは歓迎すると述べたと報じた




日本が集団的自衛権で防衛力を高めようとしてるだけでこの騒ぎ・・・これが抑止力と
言う物です


そこにフィリピンやマレーシアなどと合同訓練を重ねる事で東南アジアの国々が
日本に顔を向け始めてる事もあり、増々韓国は孤独感を感じて来ているのではないで
しょうか


根本的に韓国の大統領を朴クネがやってる段階で勝負あり!と言うのが現実ですが
ここに来て日本国内でも新聞や週刊誌などが安倍首相を引きずり降ろす為に必死に
なって来ているのが不思議でなりませんね


まぁとにかくこの国の平和と安全と国民を守る為には安倍首相に頑張って貰わなけれ
ばいけないのですが・・・

とにかく頑張るぞ日本!!!















[PR]

by mabo89 | 2015-06-30 08:48 | 時事問題 | Comments(0)

もう堪忍や・・・涙

また投稿をしようとユーチューブのアップに失敗し、全部消してしまいました。涙

チョット頑張って再掲載しようと頑張る元気がもぎ取られました・・涙

また時間が出来次第、再掲載に努力します。汗



















[PR]

by mabo89 | 2015-06-29 09:43 | 時事問題 | Comments(0)

揚げ足取よりもどうしてこの国を守るかを考えろよ!辻元清美さん!(怒)の巻


まぁしかしなんですねぇ~~?日本は平和ですよ!(

国会で自民党の議員が発言した内容で民ス党が水を得た魚の如く、ここぞとばかりに
攻める事・・・特にあの辻元清美がまたヌケヌケとまた出しゃばって来てますね

普通なら見てても面白場面だと思うのですがTVも週刊誌も殆どが左寄りの意見を
支持してる状態です


今回も百田氏を迎え、勉強会を行った時に百田氏が発言した内容の言い方に問題は
あったかも?知れませんが
保守の人間なら彼が言わんとしてる事は理解が出来る
部分ではありますね


そこで産経新聞の抜粋より

【安保法制】足を引っ張る安倍応援団 身内からも抗議の声 肩落とす木原氏ら

安倍政権の応援団が後ろから鉄砲を撃っている状態と言われても、仕方がない」。自民党の若手議員らが立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」の代表を務める木原稔衆院議員は26日、記者団にこう漏らして肩を落とした

a0259347_09160683.jpg
 懇話会初会合に講師として招いた作家の百田尚樹氏の発言などを野党が問題視し、この日は衆院平和安全法制特別委員会が紛糾木原氏は身内の自民党議員からも抗議を受けるはめになった

 懇話会のメンバーには安倍晋三首相(党総裁)に近い議員も多く、9月の総裁選を前に無投票再選の機運を高める「首相の応援団」(若手議員)と位置づけられている。

 この日の特別委で、百田氏が沖縄県の地元紙について沖縄の2つの新聞は潰さないといけないと述べたことなどに関して民主党の寺田学衆院議員らが首相を追及木原氏は、佐藤勉国対委員長から委員会に迷惑をかけたことを反省してほしいと注意されたという

 また、百田氏の「あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはずだ」といった発言も波紋を呼んだ。沖縄県宜野湾市などを地盤とする宮崎政久衆院議員は26日、「沖縄県民の生命や暮らしを軽視し、到底看過できないとして木原氏に文書で抗議した






実際の所沖縄の新聞社は朝日以上に左寄りで、中国と韓国に顔を向けた報道しか
してない状況なのです


政治も翁長知事を選んだ事で完全に中国に顔を向けてしまう結果となってるのですが
本当に沖縄は中国の属国になる事を望んでいるのでしょうか


また実際にそうなっても良いと思ってるんでしょうか?

政治家も揚げ足の取り合いをするよりも、今、本当に必要なのはどうやってこの国の
平和と安全と国民を守って行くかを真剣に話し合ってほしいですね


世界に目を向けて見た方が良いです世界がどうの様にしてその国の平和と安全を
守っているのか


誰もが認めるあの永世中立国のスイスヨーロッパの中でも軍事力は凄い物を
持っているのです。
えっ!永世中立国なのに?って言う人が居るとは思いますが、
その平和はその強大な軍事力で守られているのです

それにスイスでは国民総兵で有事体制になった場合永世中立を守る為に、国民全て
が銃を手に戦う意思を持った国民なんです


法律で各家庭に銃を持っておかなければいけない国なんですねぇ~~

世界の国々はそんな心構えでその国の平和と安全を守ろうとしてるのに戦後平和ボ
ケした日本では国を守ろうとする事がまるで犯罪者の様な扱い・・・


これが本当に平和ボケしてる国民だと言う事を知って欲しいものですね

とにかく頑張りましょう
日本!!!

















[PR]

by mabo89 | 2015-06-27 09:37 | 時事問題 | Comments(2)

日本もちゃんと準備してたんやな~?(笑)の巻


先日に引き続き東シナ海や南シナ海で中国が海洋進出を進める中、海上自衛隊は
25日、神奈川・厚木基­地で、海を見張る最新鋭の哨戒機P-1の内部を、初めて報道陣
に公開した。

ここに来て相次いで自衛隊が対中国に対してとしか考えられない様な装備を発表して
来てますね


つまり日本政府としては以前から研究を進め開発に取り組んで居たと言う事ですね
当たり前っちゃ当たり前の事なんですが「備えあれば憂いなし」と言う言葉通りに
研究をしてたと言う事です


日本が本気で兵器の開発を進めれば多分アメリカと言えども逆に日本が脅威に
なって来るんじゃないでしょうか


それは中国にも言える事でこんな性能の良い武器を保有してるんだぞ!言える
と言う事は抑止力になると言う事なんですが
平和ボケした国民にはそれがどの様に
写るのかが心配ですね


戦争を避けたいが為に準備する事を、左寄りの人達には戦争の準備をしてるとしか
写らないと言うのが私にとっては理解できない所ではありますが
、でもまぁ分からない
奴には分からないんでしょうね?

今の日本に取っては先ず中国の脅威を取り除くのが平和を守る上で1番大切で
重要な部分だと思います


潜水艦に続き航空機・上陸艇と次々と出して来る事は中国にとっては非常に嫌な
事だと思うと同時に、今、中国に苛められてる国々にとっては朗報だと思います


日本もこれをにそんな国々に武器を販売し、同時に同盟関係を深め経済を回し
ながら中国包囲網を確立して行ければ
1番良いと思うのですが・・


とにかく国民も偶発的に起るかも知れない戦争状態を意識し心構えを持って
頑張って行きましょう
!!

頑張るぞ日本!!!
















[PR]

by mabo89 | 2015-06-26 10:35 | 時事問題 | Comments(0)

岡田代表!そろそろまともな国際感覚を身につけろよ!の巻


昨日久しぶりにカナダの友人からスカイプで連絡が入り、この7月に日本に行くから
7~9日の内どこかでお前の家に行く!と言ってました


久しぶりの英語・・・話がちゃんとできるのかなぁ~?と心配になって来た今日この頃
です。


だって~奈良の田舎に住んで居たら英語なんて全く話す機会も無い上に話す必要も
全くないんですもんね!
今日からまた暫く英語に浸る生活で感覚を取りも出さなけれ
ば折角彼が来ても話しが出来ませんもんね?

311の震災時にアメリカや今回来るカナダ人の情報が日本のメディアの発表よりも
信頼出来た所もあり、情報をくれる1人として大切にもして行きたいですね



そんな中、今日の新聞を読んでて民ス党の岡田代表の言葉が時代錯誤を言うか
何をトンチンカンな事を言ってるのか?と突っ込んでしまいました


今日の産経新聞の抜粋より

米国狙ったミサイル、撃墜必要なし 民主・岡田代表が認識表明

民主党の岡田克也代表24日夜のBSフジ番組で北朝鮮が米国を狙って弾道ミサイルを発射した場合、日本は集団的自衛権を行使できない現行法制では撃墜することはできず、そのために法制を改める必要もないとの認識を示した事実上、米国に向かうミサイルに自衛隊が共同対処する必要はないとの考えを示したものだ

 岡田氏は、政府が提出した安全保障関連法案で集団的自衛権行使が認められる存立危機事態について米国にミサイルが飛んでいくことが存立危機事態に当たるのかと疑義を呈した。そのうえでグアムなど米国へ飛んでいくミサイルまで撃墜すべきだというなら、裸の(全面的な)集団的自衛権を憲法改正して認めるしかないと指摘した

 さらに岡田氏は「今、集団的自衛権を認める必要はない」と断言。事実上、米国を狙ったミサイルに自衛隊が共同対処する必要はないとの認識を示した。一方で「未来永劫(えいごう)認めないと決めつける必要はない。将来の余地を全部ふさぐ必要はない」とも述べた。

 一方、岡田氏は北朝鮮有事に関し「日本がまずやるべきは、朝鮮半島にいる日本人を無事日本に移動させることだ。韓国政府の協力なくしてはできない。首脳会談もできない状況で、それができるのか」と指摘。政府に「外交努力が足りない」と注文を付けた。

 出演者から、民主党政権下で当時の李明博大統領が竹島に上陸するなど日韓関係が悪化したことを指摘されると連続線上の到達点だ。(民主党への)政権交代の前に(韓国の)首相が行って石碑を作っている。突然、大統領が行ったわけではないと述べ、「民主党を責めるのはちょっと違うと反論した





まぁしかし流石に韓国寄りの民ス党でその代表である元韓国系の岡田代表だけの事
はありますね~?

そりゃ日本単体で中国の脅威を払拭できる力でもあるのならアメリカに対して
自国の事は自国でやってくれ!
と言えば良いのですが、アメリカに守って貰わなきゃ
駄目で日本単体で中国と対等に対応すらできない状態なのに、何を言ってるんで
しょうか?


その言葉を聞くだけで世界情勢と言うか、日本の立ち位置が全く分かって無い奴が
民ス党の代表で、それに反する人間すら居ない事で全てが良く分かりますね


日本を一緒に守ってくれる国を日本も守る様に努力するのは当たり前の事だと
思うのですが
左寄りや韓国寄りの人にとっては許せない事なんでしょうね

とにかく日本の平和を守る為には平和と相反する「武力」を持たなければいけない
のは矛盾した事かも分かりませんが、それが
現実であり、世界ではそれが普通で
当たり前の事なんですね~!


今の平和な日本を守る為にも頑張るぞ日本!!!















[PR]

by mabo89 | 2015-06-25 08:35 | 時事問題 | Comments(2)

やるねぇ~三菱!!また韓国が妬んで来そうやね?(爆)の巻


三菱重工が開発中の水陸両用車に米海兵隊が興味を示している様だ

性能的にも現在アメリカ軍が使用している「AAV7」よりもはるかに上で
AAV7の水中での速度は時速7ノット(13キロ)。日本の関係者によると、三菱重が
研究中の車両は時速
20─25ノット(37キロ─46キロ)だという。

勿論、陸上での操作性を犠牲にする事無く海上行動での性能も上げているんだから
米海兵隊としても興味を示さない筈が無い


このニュースを読むだけで今後、日本が開発する装備は全世界で羨望の眼差しで
見られる事は間違いないでしょう


どんどん性能の良い装備を開発し、現在、南西諸島などで中国に苛められていて
日本と同盟関係を構築したい国々にそう言った
装備を買って貰い、その買って貰った
装備でその国の防衛力を高めた上で、日本との同盟関係の強化を計る事で、日本の
経済は回る上に同盟体制を強化し、中国包囲網も構築できる
!と言う一挙3徳です
ね!


そこで今日のロイターの記事抜粋より

三菱重の水陸両用車、米海兵隊が関心

[東京 24日 ロイター] - 三菱重工業(7011.T)が研究を進める新型の水陸両用車に、米海兵隊が関心を示しているこれまで突破できなかった技術的な壁を超えらえる可能性があるとして特にエンジンに注目

海兵隊向け次期車両の開発に携わる英BAEシステムズ(BAES.L)と米ゼネラル・ダイナミック(GD)(GD.N)がそれぞれ三菱重と協業を模索している

<水中の速度と陸上の機動性>

今年1月、海兵隊のトゥーラン中将は三菱重を訪れ水陸両用車の試作品を視察した。主力戦車から転用したエンジンと新しい水中推進技術を搭載したこの装甲車は海兵隊が要求する性能を満たす可能性があった

揚陸作戦で海兵隊が約40年使ってきた「AAV7」よりも地上での機動力に優れ、水の中を進むスピードも速いーー。同席していた関係者によると、トゥーラン中将は三菱重工の技術者からそう説明を受けたという。

現時点では分からないが、陸上での機動性を犠牲にせず、水中で時速20ノット(37キロ)出せるなら非常に興味がある」と、試作車を視察した海兵隊の関係者は話す。とりわけ、エンジンと水中での推進システムが活用できそうだという

AAV7の水中での速度は時速7ノット(13キロ)。日本の関係者によると、三菱重が研究中の車両は時速20─25ノット(37キロ─46キロ)だという。

<海兵隊、年末までに2社に絞り込み>

水陸両用車は海兵隊の中核的な装備だが、過去数十年、技術的に重要な進歩はみられていない。水中での速度を上げようとすると、エンジンが大きくなって陸上での機動力が低下する。AAV7の後継としてGDが開発に取り組んだ車両は、コスト増と技術的な問題で2011年に開発中止に追い込まれた

海兵隊は昨年、後継選定に向けた公募を始めた5社から提案を受け、今年末までに2社に絞る予定だが、BAEとGDが研究した結果既存の技術では海兵隊の要求性能を満たせそうにないことが明らかになったという。「技術はあるが、現実的なコストで対応することはできない」と、BAEの広報担当者は話す

a0259347_08482790.jpg

そこで目を付けたのが三菱重が研究を進める新型車日米の関係者によると、両社とも三菱重のエンジンと推進システムに注目し、それぞれ協業の可能性を探っているという。「日本の技術は検討してみる価値がある」と、米側の関係者は話す

<AAV7は「旧式すぎる」>

離島防衛を強化中の日本は陸上自衛隊が3000人規模の「水陸機動団」を2018年度までに編成する米国から52両のAAV7を調達、配備する計画だが、複数の防衛省関係者は「旧式すぎる」と口をそろえる

水中での速度が遅いことに加え、南西諸島での作戦に必要な環礁を走破する能力がない可能性があり、三菱重はその後継車両を念頭に新型車の研究を進めている

試作車はまだ試験段階で、実際の開発・生産に入るのは先の話だ。しかし複数の関係者によると、三菱重は米国を含めた海外への輸出を視野に入れている

三菱重の広報担当者は「社内で研究したものを防衛省に提案したが、個々のプロジェクトの詳細についてはコメントを控えたい」としている。

BAEの広報担当者によると、同社は自衛隊向け新型車の共同開発でも三菱重と協議をしているという。関係者によると、GDも三菱重と協議中だが、同社の広報担当者はコメント控えた。






日本も今まで航空機などの武器製造に於いて色々な制限がありましたが、戦後70年
経ってようやくそんな色々な制約が解除され始めた途端に中国の台頭
・・


これはそうなるべくしてそうなって来たのかも知れませんね?

航空機部門に於いても旅客機の開発でもホンダと三菱が名乗りを上げて世界水準
以上の物を作り出す力があるんですから、頑張って欲しい物です


とにかく日本の経済を回りながら、近隣諸国との連携を深め、それで持って中国包囲
網を固められたら、それに越した事はありませんよね
!!

とにかく頑張ろう日本!!!
















[PR]

by mabo89 | 2015-06-24 09:05 | 時事問題 | Comments(2)

いよいよ中国は警戒レベルになって来たね!の巻


いよいよ中国のバブル崩壊が現実のものとなりつつありますね
自国でも中国メディアのFX168は19日、中国株式市場で最近、大幅な下落が
続いていることについて、クレディ・スイス中国証券研究主管の陳昌華氏が18日、
今後6カ月以内に中国株式市場のバブルは崩壊する恐れがあると指摘したことを
紹介した

a0259347_08202977.jpg
それに伴い「中国軍、スプラトリー諸島に戦闘機配備の可能性」の見出しと共に
香港英字紙サウスチャイナ・モーニングポストは22日、複数の軍事アナリストの話と
して
中国軍が南シナ海・スプラトリー(南沙)諸島で、J(殲)11戦闘機を配備する
可能性があると報じた。
(読売新聞)

以前からブログにアップしてる様に中国は今まさにバブル景気全盛の時を迎え
日本にも中国人も爆買い集団が来日するなど、急に日本より20年の遅れだと言われてた
国がバブルにより急激に先進国の仲間入りを果たし、中身の伴わない状況の中で、
お金を手に入れた国民が
、もしもバブル崩壊と同時に元の最貧国の1つになったと
したら国民は黙っているのでしょうか?


しかもその国民の民度の低さは皆様も良く知ってる様に、最悪な状況です

そうなって来ると国民の目は自然と中国共産党に向けられ、やがて大きな暴動になり
国内が乱れると思うのですが、その時に中国が国民の目を向ける為に、どんな方法
を取って来ると思いますか?

そうです!国民の目を政府では無く、よそに向ける為に外敵を作るのです
その外敵の1つに我が国の日本が含まれてる事は忘れては駄目ですね~?

そんな事も想定しながら今、安倍総理が必死になって進めてるのが憲法の改定です。
それと同時に自衛隊もアメリカやオーストラリアや東南アジアの国々と合同演習をし
同盟関係を強めてる訳です


それも想定内なのか?時事通信によりますと、現在、海自がフィリピン軍との
共同訓練を開始した模様ですね!

比海軍と海自の共同訓練始まる=中国にらみ協力強化―南シナ海

【マニラ時事】フィリピン海軍と日本の海上自衛隊は22日、南シナ海に面する
比南部パラワン島プエルトプリンセサで、共同訓練を開始した両国は今月の
首脳会談で南沙(英語名スプラトリー)諸島で岩礁埋め立てを進める中国を念頭に、
防衛協力の強化で合意しており、訓練もその一環
。23日からは南シナ海の公海上で
海自のP3C哨戒機を使った災害救助訓練が行われる。

 海自によると、これまで両国は艦船の寄港時などに共同訓練を行っていたが、
本格的な訓練は初めて。
22日は開幕式が行われ、比海軍幹部や鹿屋航空基地
(鹿児島県鹿屋市)第1航空隊所属の隊員らが参加した。

今後も中国のバブルの崩壊を見つめながら日本も防衛体制を整えて
備えておく必要がありますね


備えあれば憂いなし!!これですよ!

とにかく頑張ろう日本!!!
















[PR]

by mabo89 | 2015-06-23 08:43 | 時事問題 | Comments(2)

やっとまともにアップ出来たわ!(汗)の巻




昨日の日曜日は何時もの日曜日と同じで朝から合気道の練習に行って来ました
練習終えて車に乗ろうとした時、急に想像を絶する様な大雨が降り出し駐車場まで
約100mほどあるので先生を始め皆で雨宿り
・・・

待てど暮らせどやむ気配が無いので、雨に濡れながら車まで行く事を決心し大雨の
中、車まで猛ダッシュ・・・

ボトボトになりながらも大汗をかいた後なので、チョット気持ち良かったりして・・

前が見えない程の大雨の中なんとか家に到着!!

家に帰ると妹の車があったのです。お袋が「妹が来て食事に行こう!って言ってるの
でお前はどうする
?」と聞いてたので、私は「行って来~や!俺は合気道の練習が
あるし、昼は別にカップ麺でも良いから・・
・」と言ってたのに・・・

家に入ると妹が「兄ちゃん、皆帰りを待っててんで!早くシャワーを浴びて来~よ!
1時に予約取ってるから・
・」と言うのです。

練習も終わりユックリしたかったのに・・と思いながらも嫁に急かされ風呂に・

出て来て服を着替えたら早速お出かけでした。
車の中で妹が「お父さんも死んでおれへんし、まぁ頼りにならん(爆)兄貴やけど
父の日と言う事もあるんで、兄ちゃん今日はお父さん代わりにご飯をご馳走する
わ!
」と何時もの鬼楽へ!

昨日は旬のメイン料理でした!    つけ出しと前菜です

a0259347_09340371.jpg

a0259347_09344547.jpg
小鉢のタコの柔らか煮とエビ
a0259347_09342133.jpg
天麩羅です。(見たら分かる!ちゅうねん。爆
a0259347_09351013.jpg

ご飯と赤だしと茶碗蒸し

a0259347_09353581.jpg
最後はお抹茶と和菓子です。


a0259347_09355406.jpg

美味しく頂きました。妹って言うか、やっぱり兄弟ですねぇ~~!
お蔭様でうちは嫁も妹と仲が良く、お袋とも仲良くやってくれてるお蔭で本当に
嫁姑問題も無く有難いです


これも本当にお互いが賢いんでしょうね

感謝しながらも次回は私が皆を招待しなければいけませんね

頑張ります!!やるぞ~~日本男児!!











[PR]

by mabo89 | 2015-06-22 09:48 | 家族 | Comments(0)

アカン・・・また消えてしもた・・・涙


え~~~~~~~~?また必死で書いた文章が写真をアップしようとしてたら消えて
しまいました。

一体どうしたら上手く写真と記事を消さずにアップ出来るんでしょうか?怒

最後の最後に今日は上手くアップできそうや!と思ってたのに・・・涙

とにかく写真だけはアップしときます。
a0259347_09511392.jpg
内容はまた書きますね!!

えっ!なんで今は上手くアップ出来るの?さっき私の書いた文章は何処に消えたの?
よ~~分からんなぁ?涙



















[PR]

by mabo89 | 2015-06-20 09:57 | おもろい話 | Comments(2)

アカン!このブログの使い方が全く分からんぞ!!涙



あ~~~アカン!このブログの様式が変わった事で、今日は何回も何回も書いた
記事が消えてしまいます


完全に3回目を書き直すのが嫌になってしまいました

気分が戻ったら記事をアップしますのでよろしくお願い申し上げます

クッソ~~!(怒)しかしどうしたらユーチューブの画像が張り付けられるねん

もう良いです!今日はこれぐらいで勘弁しといたるわ!




















[PR]

by mabo89 | 2015-06-19 09:12 | 時事問題 | Comments(4)