悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


本当に日本の報道って”クズ”ですね?爆の巻

日本は本当に平和な国だなぁ~?と感じさせられるニュースと共に日本のマスゴミ
の程度の低さが浮き彫りになったニュースが
イギリス王室の王女様が生まれた事で
大分県のサルに王女と同じ名前”シャーロット”と命名した事で大騒ぎ・・・


アホなマスゴミわざわざイギリス大使館に対してサルにシャーロットと名付けた事
を報告し、どう思いますか?
って」・・・・こいつらアホですね!!大爆笑

もっと他に真剣に報道しなければいけない事がある筈やのに、そう言った事は知らん
顔でどうでも良い様な事をTVでもコメンテーターなる輩が沢山出てこの話題に付いて
真剣に話し合って
、これで番組が成立するんですから、本当にアホで平和な国です


1人でもまともなコメンテーターでも居てたらこんなどうでも良い様な事を話してる
時間が勿体ない
!」でも入れるんでしょうが誰1人もそんな事を言う奴もおらず
皆が真剣にサルの名前の件で話をしてますね
!!

それに比べてさすがにイギリス大使館ですユーモアのセンスもさる事ながら、イギリ
ス王室としては特に気にしておりません
!とまともな会話・・・

って言うか、多分彼らにしたら「このアホなサルの脳程しか持ち合わせてない国民は
一体何を言いたいのだろうか
?」と思ってるんじゃないんでしょうか


まぁしかしマスゴミのアホさ加減にはうんざりしますね?これじゃ韓国と知能レベルは
全く変わってないんじゃないですかね


昼食を取りながらTVの番組を見てて嫌気がさして来ました。

誰かまともな奴が番組を作らなきゃこの国も終わってしまいますよ!!

私の友達にも遊び半分で犬に「綾小路」と付けた奴も「有栖川」と名付けた奴も居ます
が、別に宮家を馬鹿にするつもりで付けたのでもなく、より身近な存在として親しみを
込めて付けたんだと思います


とにかく日本の報道は本当はクズですね

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-08 12:43 | 時事問題 | Comments(2)

韓国が核武装の可能性?の巻


ゴールデンウィークも明けて普段の生活が戻って来た今日この頃ですが、良いニュー
スと悪いニュース
が目に入って来ましたね


先ずは良いニュースとしてはイギリスのチャールズに王女様が生まれましたね!
次に韓国国内でやっと韓国が孤立しかかってるのを認める様な雰囲気が報道され始
めました



そこで先ずはその報道より記事抜粋です

韓国外交は「孤立無援」・・・「戦略なかった」と嘆く声=韓国メディア

韓国メディアの毎日経済は1日、4月30日に韓国の大統領府が、年内には過去の歴史問題をはじめとする日韓関係の改善をするという意志を明らかにしたが現在韓国の外交は「孤立無援」だという記事を掲載した
a0259347_847369.jpg

 記事によると、4月30日、青瓦台のチュ・チョルギ外交保安首席は、KIDA(韓国国防研究院)と星友会(韓国国軍の予備役の元将官らが組織した団体))共催のセミナーに出席し、講演会の中で「年内中には、日本との問題を解決しようと努力しており、過去の歴史と安全保障問題とを分けて日韓関係を必ず解決する」と述べたと報じた。

 また記事は、チュ外交保安首席のこの発言は、最近における日米関係に対し、韓国国民などから韓国政府の対応の甘さと消極的外交が批判されていることを受けて出てきたものであるとし、今後の動きに注目が集まっていると伝えた

 加えて、韓国のセヌリ党関係者は「これらの最大の問題は、対日外交戦略がなかったことだ」と述べたほか「対米外交についても再検討する必要があると与野党内から声があがっている」とし「与党が乗り出し外交力を強化するための様々な提案をする場となるだろう」と付け加えたと報じた。

 また、これらと関連し、セヌリ党は、対日外交戦略の失敗は外交部内に専門家がおらず、長期的な戦略を研究するシンクタンクがない」と判断したとし、外交内部の対日外交タスクフォース(TF)と、国立外交院内に日本研究センターを新設することを要求したことが分かったほか、外交部はこれに応じる形で、早急に日本研究センターを新設する案を検討していると報じた

 また、韓国のある議員は韓国政府の対日・対米外交は失敗したと政府に直接、檄を飛ばしたこともあるほか、安倍首相の米国上下院合同議会演説については「米国と日本の新たに強化された同盟と中国との間において、韓国の生存戦略は何なのか悩む演説だった」とし「対日・対米外交の見直しを直ちにすべきだ」と述べたと報じた





次に悪いニュースとしては、韓国がこんな状態で孤立して行ったら・・・核武装をするの
ではないか?と言う意見も出だして来てますね


そこで韓国の核武装に付いての記事です

韓国の「核兵器」開発・・・可能性は排除できない!?=韓国華字メディア

韓国メディアの聯合ニュースの中国語版は4日、同メディアの記者が米国の専門家によるものと見られる「韓国核武装論」についての報告書を入手したと伝え、同報告書では「米国と中国が北朝鮮の核問題を静観する、もしくは日本が核兵器を保有しようとした場合において、韓国が核兵器を開発しようとする可能性は排除できない」と論じられていたと伝えた。
a0259347_8501925.jpg

 記事は、同報告書が「韓国はすでに数百発分の核弾頭が製造できるだけのプルトニウムのほか、核弾頭およびミサイルシステムを設計・構築する技術も有す」と分析したことを紹介したうえで、「韓国はその気になれば5年以内に数十発の核弾頭を製造できる」と分析していたことを伝えた。

 続けて、韓国の核武装論は米国の政界では「非現実的」と考えられているとしながらも、4月中旬に米韓原子力協定の改定交渉が妥結したことで、韓国の核武装論が注目を集めたと紹介した

 さらに記事は、同報告書の内容として、「多くの人は、核拡散防止における重要な存在で、米国の“核の傘”に依存する韓国が核武装を行うわけがないと考えている」としつつも、東アジアの情勢に大きな変化が生じ、韓国の安全保障が重大な危機にさらされた場合においては「韓国が核武装を行う可能性を排除できない」と論じた

 続けて、米国科学者連盟のチャールズ・ファーガソン会長の見解として、同報告は「韓国が核開発に着手したと主張しているものではなく、米中が北朝鮮の核問題解決に真剣に取り組まなければならないことを示すもの」と報じた。






実際、朴クネ大統領に対する批判と言うか、韓国政府の外交に対する批判が続出
してる中で、孤立感を強めた韓国が核武装に踏み切る可能性が全くないか?と言うと
否定はできない状況だと思います


逆にこれを良い機会だ!と言う事でプルトニュウムも持ってるし、核兵器を開発する
技術も猿真似にしても、持っている事は間違いの無い事実ですので
日本も今後
核開発に関しては
いつでも作れる体制作りをしとくべきではないでしょうか

国民の70%が精神疾患を持った韓国民がもしも核兵器を持ったら日本に対して
核兵器を打ち込んで来る可能性は否定できない物がありますね


世界で初めて核兵器による攻撃を受けた国として、どこよりも核兵器の悲惨さや
その破壊力を知ってる国として、否定から入るのではなく核を
撃ち込まれない為にはどうするべきかを
冷静に考えて行くべきではないでしょうか


とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-08 09:11 | 時事問題 | Comments(0)

淡路第2弾!完結編!!の巻


淡路島の話し第2弾です!

そんなこんなで船が港に着いたのが夕方の5時15分でした。そこで友達にお礼を言い
そこで別れて近所の道の駅ででも地元の友達などに土産でも買って・・
と思っていたら
修ちゃんが「オイ!mabo今日はユックリできるやろ?それに慌てて帰っても橋も混ん
でるし、地元で先輩がやってる店があって美味しい魚料理を食べさせてくれるんや!
せやから飯だけでも食べて帰れや
!」と言ってくれたのです


最初は「修ちゃん!もうええで!こんなにして貰ったのに・・」と言ったのですが、彼は
アホか!俺が奈良に行った時は歓待してくれたのに・・・それに店も既に予約入れて
あるから飯は食べて行けよ
!」と地元の割烹料理店に連れて行ってくれたのです


スンマソン!写真はありません!爆

本当に出て来る料理の美味しい事!!アジも沼島(ぬしま)の黄金アジ!の活け造り
に始まり素材を生かした天麩羅や煮付け・・・
食べきれない程の料理でした

満腹になった状態で時間も7時になったので修ちゃんにお礼を言い家路に・・

彼と別れて高速に乗る前から渋滞が・・嫌な予感がしたのですが、その予感が的中

淡路の南淡町から明石大橋まで渋滞45kmの文字が・・・

とにかく明石大橋にたどり着くまで約3時間半掛かってしまったのです
悪い事に後になって気付いた事ですが淡路から抜け出すのにはフェリーか橋を
通らなければ逃げ道が無い事に気付いたのです!
アホか?お前・・・爆

そうなんです!そんな事さえ気付かずに連休を舐めていました
通常、嫁の実家へ(山口県)に帰る時も渋滞情報は気にしてるのですが、今まで
そんなに酷い渋滞にあったのは1回か2回程度だったのです


それに本土を走ってるなら下に降りて抜け道を検索しながらでも勘で大体の方向に
走れば何とかなったもんですが
、いかんせん淡路島は大きいとは言え”島”だったん
です


行く時は皆の時間がバラバラなので渋滞してるとは言え幾らかましだったんですが
大体帰る時間は同じな上、淡路を出るのには橋が1本と来た日にゃ最悪ですね!

そんなこんながありましたが、何とか無事に家に到着したのですが、たどり着いた
時間は深夜の1時半となってました。

家から大体135kmしかないのに、なんと6時間半のドライブ・・・横に乗ってたお袋も
グッタリしてました


淡路島は堪能しましたが、やっぱり普段の日に行くべき所ですね
或いはちゃんと宿を取って朝に家路に着くべきですね!勉強になりました

でもね!135kmって泊まる程の距離じゃないですもんね~?

今後は時期も考えて日帰り旅行を楽しみたいと思う今日この頃です

まぁ疲れましたけど、今日からまた平常通りの仕事なので気合を入れて頑張りましょ


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-07 17:35 | 家族 | Comments(4)

やっぱり友達って良いですね~!の巻

いよいよゴールデンウィークも終わりましたが、皆様もどこかにお出かけされて渋滞に
巻き込まれて・・・お疲れが出ていませんか


とは言ってる私も実は5月5日の子供の日が私たち夫婦の20数年目の結婚記念日
言う事もあり、家族(お袋と嫁と私)の3人で学生時代の友達の住む淡路島に行って
来ました


前日から何処か行くか?と嫁とお袋が話し合ってたのは知ってましたが、朝起きると
2人が「で、今日は何処に行くの?」と完璧にどこかに出かける予定見たいでした・・

他人事か?ちゅうねん!爆

とにかく車に乗り動き出したのですが私の場合、若い頃から大体行く方向だけを決
め後はその場の気分と状況次第で・・・
と言う事を友達とは良くやったのですが、嫁や
お袋はそんなパターンが嫌いな様ですが、そこはハンドルを握る私の勝手です


高速に乗った時におもむろに学生時代の友達が実家の淡路に帰って仕事をしてるの
で、彼に電話し
今日、淡路は混んでるか?」と聞くと彼の仕事がホテルマンと言う事
もあり「
チョット待てよ!確認してから連絡入れるわ!」との事でした

暫く経って電話が入り「淡路インターのあたりが花博の関係で混んでるけど、そこさえ
クリアーしたら行けそうやで!とにかくこっち向いて来いや!色んな事を段取りしとく
から、慌てず来いよ!!」
との事でした。

別に混み具合だけ聞くつもりが、たまたま彼もその日が休みだと言う事もあり「俺が
島内の案内をしたるから・・
」と巻き込む結果となりました


先日も彼が仕事の関係で大阪に出て来た時に連絡が入ったので「うちに寄れや!」と
彼と彼の部下が来た時に歓待したのが嬉しかったらしく、そのお返しをしたい・・との事
でした
。(私としては、別にそんなつもりはなかったんですが・・・汗

普通1時間半で淡路まで行ける所がさすがにゴールデンウィークだけあって約3時間
のドライブとなりましたが、何とか無事に淡路に到着しました


昼飯を食べてる所に友達の修ちゃんが合流・・・その時に彼曰今日は何処もかしこ
も混んでるんで、最終目標を鳴門の渦巻きを見に行くとして段取りを組んだからな
!」
との事でした

その渦潮見学の船の出発まで時間があるとの事で「じゃのひれ」と言う所にイルカを
見に行こうと取れて行ってくれたのです


彼の顔でこの「じゃのひれ」のオーナーとも親しい様で入場料を払おうとしたのに
オーナー自ら案内を兼ねて私達を中に招き入れてくれて
まぁユックリ見て行って下さ
い!
」とお金も取らず・・・

修ちゃんに「オイ!ちゃんとお金は払うから・・」と言ったのに「良いから気にすんな!
ここのオーナーとはそんな仲とは違うから、気にすんな
!」とお金も取らず・

先ずは友達の修ちゃんと家族です
a0259347_931320.jpg

そして目の前に居るイルカ達です
a0259347_94527.jpg

a0259347_941698.jpg
a0259347_943031.jpg

この距離感・・・凄く近くて触れそうなこの近さ!感動ものです
a0259347_945261.jpg

a0259347_955116.jpg

水中の中のイルカです。気持ち良さそうで、写真を撮ってる私に後光が・・爆
a0259347_98598.jpg


この後、敷地内にある喫茶店で休憩を兼ねてドリンクタイムを取りました

そして移動時間も計算して鳴門の渦を見に行く為の船が係留されてる港へ出発

ここでも、修ちゃんが「仕事の関係で乗船券があるから買わんでも良いんや!」と
用意してくれてたのでお言葉に甘えて乗船・
・(良いのかなぁ~?爆

その船のスタッフ全員が修ちゃんの顔を見るなり皆さん挨拶をしてくれるし、中には
なんやお客さん連れて来たんか?それなら今、船長を呼ぶから渦潮に着くまで
お客さんを船長室に案内させるわ
!」とまで言ってくれる始末・・


さすがにオイ!修ちゃん、そこまで特別にして貰わんでも良いから・・汗と止めなが
ら乗船したのです


乗る「咸臨丸」です
a0259347_9213246.jpg

船内より遥か遠くに見えるなると大橋をバックに・・・モデルは嫁とお袋です!爆
a0259347_9225834.jpg

船内より紀伊水道の風景です
a0259347_9233858.jpg

a0259347_9235023.jpg

船内から見える鳴門大橋です
a0259347_9271093.jpg

いよいよ鳴門大橋の下に到着!渦潮を見る前に先ずは下から見た鳴門大橋です
a0259347_9282263.jpg

さぁ潮が動き始める前です
a0259347_925280.jpg

潮の流れが変わり始めました
a0259347_9254571.jpg

渦潮です!
a0259347_9291864.jpg


今日は長文になり過ぎたので続きはまた後日です

お楽しみに!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-07 09:43 | 家族 | Comments(0)

韓国さん!そろそろ盗んだ仏像を返した方が良いですよ!バチが当たり出しましたね?の巻


ゴールデンウィークも始まりどこかにお出かけなどされてる方が多いとは思いますが
何処に行っても混みあってるんじゃないでしょうか


うちはゴールデンウィークの休みはカレンダー通りで明日から6日までは休みますので
ブログの更新は7日から・
・となってしまいます。ご了承くださいね


しかし安倍首相のアメリカでの演説後、その評価が日増しに良い方向へと向いてる
に思うのは私だけでしょうか


それとは対照的なのが、日本に対する憧れか?妬みか?は分かりませんが、とにかく
今迄、日本の悪口しか言ってない韓国の状態が最悪な状況の様ですね


新聞のタイトルを見てるだけで「ざまぁ見ろ!」と思わず言いたくなってしまう様な
思わず微笑みながら記事を読んでしまいそうなタイトルばかりが目に着きます


そこで今日は新聞記事の見出しをリストアアップしたいと思います

 *『円安のせい!?・・・韓国の輸出力に「赤信号」=韓国華字メディア』
オイオイ今度は韓国の輸出が止まるのは円安のせいってか?もう堪忍してくれへん
かなぁ~?


*『サムスン電子:1-3月は40%減益、ウォン高とアップルの攻勢が痛手 』
さすが~サムスンですね!普通の会社なら40%も落ち込んだら会社が潰れてます
よ!


*『韓国国民の「幸福感」「精神状態」・・・調査によると課題あり?=韓国報道 』
韓国の大韓神経精神医学会が自ら調査をして出したんだから間違い無いでしょう!
爆。これで自他共に国民全体に精神疾患があるんだと認めた様なもんですね
!)

この見出しを見ればどれから読めば良いのか分からなくなっちゃいますよね?
でもどれを読んでも言える事は韓国国民が言うのにはどちらにしてもその元凶は
日本であり日本が悪いと言いたいのです


笑ってますが、実際記事を読んでても日本のせいで・・・円安が・・・こうなったのはその
全ての要因が日本にあるんだ!
と思い込んでる様ですね

その辺が精神疾患の表れとでも言うのでしょうか?でも国民全体がそう思ってる状態
なので、日本は気を付けないと何処で何を切っ掛けに言い掛かりをつけられるか
本当に分かりませんよ


韓国の大韓神経精神医学会が調査をして出した答えがそうなんですから・・・・

どちらにしても日本は海に囲まれてるとは言え隣国には本当に恵まれてませんよ
ね?まぁ世界を見ても隣国に恵まれてる国は少ないとは思いますが、日本の様に
中国・韓国・北朝鮮・・・最近は幾らかマシにはなりましたけどロシア・・・


本当にため息が出て来ますが、これが現実なので対応して行くしかありませんね

とにかくそんな色々な問題もありますが、頑張るぞ日本!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-02 10:18 | 時事問題 | Comments(2)

中・韓が今回の安倍首相のアメリカでの演説を批判すると言う事は成功した証しでしょ!(爆)の巻


今回の安倍首相のアメリカ上下両院議員を前に演説した事で、世界の反応が色々
見えて来てますね


中国はまだしも、面白いのは韓国の反応です片方で安倍首相が慰安婦問題に
言及しなかった事に付いて批判をしてますが
同時にこの時期に朴クネ大統領が
南米に外遊に行った事まで批判しています


セオゥル号事件の慰霊祭には当初出席する予定もしてなかった朴クネ大統領ですが
流石にそれは予定を変更して急遽、慰霊祭に出席はしたものの、政府の対応に納得
してない遺族が中心となった集会を散水車で蹴散らし、バンドン会議にも出席せずに
南米への外交を行った時に安倍首相がアメリカで演説・・・


そりゃ韓国国民が如何に低俗であっても分かるでしょう?


そこで今日の東洋経済の記事抜粋です

中国と韓国、「安倍演説」をどう報じたか 韓国メディアは「自画自賛演説」と酷評

a0259347_9123991.jpg

4月29日、米国連邦議会上下両院合同会議で歴代首相としては初めて演説を果たした安倍晋三首相。米国議会における反応はよかったが、この演説を冷ややかに見つめている2つの国がある。中国と韓国だ

 30日午後現在までに両国から出ている反応を見ると、おおよそ2つに集約される。「中国大陸への進出など植民地支配へのお詫びが入っていないこと」、「従軍慰安婦への謝罪がないこと」だ。

 中国外交部は28日、安倍首相の演説前の記者会見で日中両国は日米同盟が中国を含めた第三国の利益を損なわないこと、アジア太平洋地域の平和と安定を損なわないことを確保する責任を有すると述べている

 中国メディアはどのように報じたか

 「敵国を想定する日米同盟強化は時代遅れ、中国が唱える新型国際関係は平等、平和、寛容性を備えたものだ」(29日付『人民日報海外版』)

 「アメリカは軍事同盟強化という最も簡単な方式で中国に対する優勢を展開している。これはアメリカが競争力の低下という困惑を隠そうとし、経済グローバル化時代に自らを欺き、人をも欺いている」(30日付『環球時報』)

 批判的な論評が目立っている

 みずほ総合研究所中国室の伊藤信悟室長は、「中国は、日本が歴史にきちんと向き合っているかということを気にしている。今回もお詫びという言葉がなかったことに失望しているようだ」と指摘する。安倍首相の演説がなされたばかりであり、「よりきついトーンの批判などが今後出てくるかもしれない」と伊藤室長は言う。

 ただ、事前に中国に対する配慮があったようだ。「米国と中国の間で、今回の安倍訪米についてはある程度の話がついていたのではないか」(日本政府関係者)。外交部も、安倍演説の前に発表された「日米防衛協力のための指針」(ガイドライン)改定についても、「事前に米国から説明があったと中国外交部も述べている」(同)。

 中国は日米同盟強化を批判することと、日本の集団的自衛権行使容認批判を分けているように見える中国は日本の安倍政権に対しては「孤立化」という戦術を行ってきたが、この戦術は今後も不変のようだ

 今後は、安全保障法制に関する議論の行方や普天間米軍基地など沖縄の問題、戦後70年で新たに発表しようとしている「談話」の内容に中国は神経をとがらせるだろう

 今回の安倍訪米は日本にとって成功したと言え、「今後、日米同盟の強化を背景に中国を刺激しないか心配だ」(中国の日本研究者>)という声も強まっている

 中国よりも安倍演説の内容に神経をとがらせてきたのは韓国だ

 韓国メディアは安倍演説に対し、前述したような言句をつかって安倍演説を批判している。「自画自賛演説」(『東亜日報』)、「慰安婦に言及なし」(『中央日報』)と報道し、国内の対日感情を刺激している

 韓国では「韓国に配慮してくれるかと思ったが、やっぱりなかった」(韓国の元国会議員)と落胆する声が多い演説の内容は米国にとってはよかったが、韓国にとっては物足りなくとうてい満足できないというのが韓国政府や政界、メディアの大勢でもある

 韓国の全国紙『ハンギョレ』の吉倫亨(キル・ユンヒョン)東京特派員は「安倍首相が米国人の好みにぴったりと合う内容を発表し、多大な拍手を持って受け入れられた。だが、韓国人にとってはあまりにも物足りない」と韓国国内の気持ちを代弁する。同時に、今後の韓国外交の方向に不安が生じているとも指摘する。

 「日本と米国の戦略的利害が、中国を牽制するという点で一致しているため、米国が韓国に対しては深い配慮を行う理由がなかったのだろう。今後、韓国政府が日本との関係改善を図るべきだが、その方法をどうするか、国内世論とどう向き合うかを考えると、韓国政府の悩みは深い」(吉特派員)。

 吉特派員の言葉を借りるまでもなく、韓国の朴槿恵政権を取り巻く状況は非常に悪い。29日に行われた国会議員補欠選挙では4議席のうち3議席を獲得したものの、この成果は朴大統領の支持固めには結び付かない。

 それもそのはず、「誰もが不思議に思っている」(韓国政府関係者)行動が朴大統領に続いたためだ。

 4月下旬、アジアを中心に世界の政治家が集まって開催されたバンドン会議60周年行事には、安倍首相も中国の習近平主席も出席したものの、朴大統領は欠席。さらに、昨年4月に300人以上の死者を出したフェリー沈没事故から1周年を迎える行事にも、当初は欠席するつもりだったその理由が「南米外遊」だったのだ

 特に、フェリー沈没事故では犠牲者の中に200人を超える修学旅行中の高校生が死亡した。今でも9人が行方不明のままだ。救助活動をはじめこの事件の処理をめぐっては朴大統領も多大な批判を浴び、その後の国政運営に多大な支障を来したことは記憶に新しい

 しかし、朴大統領は、このことを忘れてしまったらしい。そうでなければ、あえて大事な節目のタイミングに南米へ外遊するというのは、理解できないだろう

 もちろん、外遊自体が悪いとは言えない。外遊は、外交活動の一環ではある。また、事故の行事にも外遊直前に急きょ出席しており、結果的には穴を空けてはいない。だが「非常にタイミングが悪い時に、国民感情をさらに傷つけた。南米よりも、今の情勢を考えるとバンドン会議も出席すべきだったと、今でも強い批判を浴びている。そして、事故の被害者遺族を中心にソウル中心部で行われた集会にも、警察当局が放水車を動員して解散させた手段も、強い非難を受けた

 「日米同盟の強化で韓国が外された」「朴大統領の外交力不足との声も日増しに強まっているこう来ると対日批判を強めて国内世論の結束を図るのが韓国政治の常道だが、それをやったとしても、その手法には日本も飽き飽きしている

 さらに、韓国国民も、日本をよく言わないまでも、それしかやらない朴大統領に失望するだけだろう。「まさしく安倍首相はうまくやって、韓国だけが外された」(韓国紙政治部記者)という言葉が現状としては正しいのかもしれない







ボチボチ韓国国内でも朴クネ大統領に対する風当たりが、きつく厳しくなって行くの
ではないでしょうか


韓国の新聞も

日米同盟の強化により、韓国経済の側面で、米国市場での日韓の輸出競争が激化することは間違いないと指摘。現在、韓国の輸出は低迷しているうえ、韓国の輸出主力品目は日本とほぼ同じだからだ。加えて、円安の影響により韓国の輸出企業は打撃を受け、輸出赤字はより拡大するだろうと論じた。

 しかし、このような状態にもかかわらず、韓国政府は対応策を出せずにいると指摘。このまま、韓国と米国の関係改善が難しくなれば、グローバル市場において、中国と一緒に“けん制対象”になるのではないかという懸念の声もあるとし、専門家らからは「韓国経済が揺れ動かないよう政府は事前に対応策を講じなければならない」と指摘していると報じた
。」

本当に日米関係が良好になると=韓国が焦り出す!=クネ批判に繋がる・・・

こう言った状況になってますね!これは日本にとっては面白い結果です。

まぁとりあえず日本がどの様に国の安全と経済と国民を守りながら成長して行くかを
真剣に考えながら能力ある政治家を選んで行きたいものですね


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-01 09:37 | 時事問題 | Comments(2)