悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


国民投票って悪い事なの?毎日さん!の巻


今日は朝から歯医者に行かなければなりません!(
歯医者に行くまでの間に新聞を読んでいたら、毎日新聞が毎日新聞らしく、今回の
住民投票を「憲法改正の予行演習だ!」的な見出しを書いていました


この見出しを見てるだけなら、まるで憲法改正が悪い事の様に印象付ける書き方だ
なぁ~?
と素直に感じました


同じ第2次大戦の敗戦国であるドイツなんて戦後70年の間に何回憲法を改正してる
事か?
特に日本の場合はドイツより酷く、敗戦後連合国と言うよりもアメリカにより
与えられた憲法を70年間も頑なに守り今日まで来た訳ですが
、そのお蔭で今日まで
日本は自国の武力で自国を守る事無くやって来れたのは事実です


しかしここに来てアメリカの国力も衰えを見せ始め世界に進駐してる米軍をどの様に
撤退させるか?
と真剣に考えてる中で、中国が台頭して来ている現在、日本がどう
やって日本の平和を安定的に守って行くかを考えた時に、普通の国の様に、自国民
の尊い犠牲と血によって守って行く
しかないのではないでしょうか


よその国ではそれが当たり前の事で至って普通の事なんですが自虐史観の中で
教育を受け育って来た日本人にとっては、さぞかしそれが即戦争に繋がる行為にしか
見えないし、感じないのでしょうね



そこで今日の毎日新聞らしい書き方をする記事抜粋です

大阪都構想:住民投票、改憲国民投票の「予行演習」

大阪都構想の賛否を問う17日の住民投票は運動の自由度が一般の選挙より高く、憲法改正に関する国民投票と似ている。安倍晋三首相に近い自民党中堅議員は「首相は国民投票の予行演習にしたいと考えていた」と明かす。ただ、物量による宣伝合戦となったことで課題も残した

 大都市地域特別区設置法に基づく住民投票は、一般の選挙と同様、買収や戸別訪問などを禁じる半面、テレビCMの放映や、ビラやポスターの枚数に制限はない。住民投票と国民投票の運動は憲法で保障された「政治活動」にあたるため、「極力制限は設けないようにしている」(総務省)という。
a0259347_8535460.jpg

顕著だったのが民放CMによる宣伝。選挙の場合、政見放送以外への候補者本人の出演や、個人名を明示したCMはできないが、大阪維新の会は今回、政党交付金などを原資に数億円の広報費を投入し、橋下徹大阪市長が登場するCMを告示前の4月中旬から投票日まで放送した。一方、都構想に反対する自民党大阪府連なども告示後にCMを流したが、費用は反対陣営を合わせても数千万円。住民投票での賛否が拮抗(きっこう)した背景には、維新の豊富な「資金力」が見逃せない。

 中山泰秀副外相(衆院大阪4区)が14日の副大臣会議で、運動費用に制限がないことを問題提起したのはこのためだ。

 国民投票の運動に住民投票と大きな違いはないが、CMは投票日の2週間前まで。選挙や住民投票で戸別訪問が禁じられているのに対し、国民投票は戸別訪問できる






本当に日本のメディアなら国民に自国の事をもっと真剣に考える機会として国民投票
に付いて記事にするのなら良いのですが
憲法改正が如何にも悪い事で、ましてや
それを決めるやり方として国民投票で行う事が如何にも悪い様な書き方・・


まぁ朝日や毎日では当たり前で普通の書き方なのでしょうが、今回の橋下氏のやり方
と同じで、国民は段々とそんなやり方に気付いて来てると思います

その良い証拠にネットがこれだけ発達した中で朝日や毎日の事を絶賛するよりも
非難してる声の方が多いと言う事をマスコミなら知っておくべきですね


国民ももっと色々勉強をし国際情勢を知りマスゴミに惑わされない目を養って今後
行われるであろう国民投票に挑む準備をしておきましょう
!!

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-19 09:09 | 時事問題 | Comments(4)

この住民投票の結果は今後の府議・市議の行動の結果で決まりますね!の巻


ついに橋下しが率いる「大阪都」構想の結果が出ましたね

大阪府民が否決したのは私としては良い結果だったと思います
私的には先ずそのネーミングが気に入りませんでした

東京府が東京都になる段階で、文字に残しての取り決めでは無かったのですが
「都」とは天皇を擁する場所と言うのが暗黙の了解で決められてた事を考えれば
橋下氏が行おうとした改革は2天皇制を引くと言う事になってしまうのです

天皇は1人で十分ですね

彼が投じた1石は大きいと思いますよ大阪府民も何かを変えなきゃ!と言う意思が
あると言う事を今回の住民投票で現在の市議や府議連中は知ったと思います


これで大阪が本気で変わらなきゃ!と奮起し変わって行かないと、今度は否決を
決めた府議や市議が選挙で落ちる事となるでしょうね?


今後、橋下氏は政治家を辞めると言ってますが、今まで橋下氏のカリスマ性で維新を
牽引して来たのに
、その代表が居なくなった場合、どうなって行くのか?と言うのが
気になる所ですね




先ずは今日の毎日新聞の抜粋より

大阪都構想:橋下氏の引退表明、市民も賛否

橋下徹氏が政界引退を表明したことについて、市民からは賛否の声が上がった発言通りに引退を求める声がある一方で、市長続投を望む声も少なからず聞かれた

 反対票を投じた天王寺区、主婦、中野昭子さん(45)は「大阪は変わらないといけないとは思うが、橋下氏のやり方はあまりにも乱暴で、学校給食の混乱や公募校長の不祥事などの問題があったため、都構想にも反対した。都構想が実現しなかったら辞めると明言した約束は守ってほしい」と淡々と語った。
a0259347_9342527.jpg

 一方、賛成票を入れた淀川区の会社員、田辺純さん(26)は「東京への一極集中となっている現状を変えてくれるのではと期待していたが、残念だ。大阪市の改革を実現させるためにも、市長として残ってほしい」と話した。西淀川区の男性会社員(55)も「都構想は全てがいいことばかりではないと思うが、まずは一歩踏み出してほしかった。橋下氏だから、住民投票も実現できたと思う。私利私欲に走らず、改革を進めてきた。辞めずに、これからも続けてもらいたかった」と残念そうな様子だった。

 また、大阪市内のアパレル販売員の20代女性は、都構想について「私たちの生活にどのような影響があるのか、最後まで分からなかった」として、投票には行かなかった。ただ、橋下氏の市長続投を希望しており、「大阪をどのように変えたいのか、もっと分かるまで説明を続けてほしい」と話した。

投票にも言ってない奴が語るな!ちゅうねん





でも今回の住民投票の結果を聞いた橋下氏の潔い態度は評価したいと思います

残り後半年ですが、最後まで市長としての職務は果たして貰えれば良いんじゃないで
しょうか



どちらにしても日本が良い方向に進むように希望します!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-18 09:43 | 時事問題 | Comments(4)

着々と中国の軍備増強は進んでいますね!の巻


中国が本格的に米ミニッツ並み原子力、電磁カタパルト搭載の可能性がある空母
建造に乗り出した様ですね




今日の新聞の抜粋です

中国の新空母・・・専門家「米ミニッツ並み原子力、電磁カタパルト搭載の可能性」=中国メディア

中国が、航空母艦の建造に本格的着手した模様。「米ミニッツ並みの原子力空母」、「艦載機射出のためのカタパルトを搭載。電磁式の可能性もとの見方も出ている。中国メディアの中網資訊が報じた。
a0259347_10243128.jpg

 軍側が保有2隻目の空母の建造計画を正式に発表したわけではないが、建造の意向そのものは明らかにしている

 新空母を建造しているとされるのは江南造船集団で、上海市郊外にある造船所では最近になり、上海振華重工から購入した1600トンクラスのゴライアスクレーンが据え付けられた

 ゴライアスクレーンは船のブロックを搭載するために用いられる。上海振華重工はこれまでに、英国の1000トンクラスのゴライアスクレーンを売ったことがある。同クレーンは6万トンクラスの豪華客船の建造を念頭としている。

 そのため、1600トンクラスのゴライアスクレーン設置は、「10万トンクラスの空母建造のためとの見方が出た。船体の大きさから、同空母の動力は原子力であり、基準排水量が8万トン以上の「米ニミッツ級に匹敵」との見方が出た

 一方で、グーグルアースの写真などから上海市郊外には空母搭載のカタパルトの実験用と見られる施設が存在することが分かった
敵情視察がグーグルアースってアンタ・・・爆

 空母搭載のカタパルトは現在、米国の独占状態と言ってよい。中国国防大学の李莉准教授は、これまでに撮影された空母の建設現場やカタパルト実験施設とみられる写真を見て「事実ならば、わが国が航空母艦にかんする先端技術分野で土台が固めの戦略的突破がなされたことになる」と述べた。

 海軍軍事学術研究所の曹衛東研究員は、「遼寧」のようなカタパルトなしの空母では、固定翼の早期警戒機は飛ばすことができず、空母の作戦能力は大きな制約を受けると指摘。「わが国の工業レベルと資金力、技術力が十分であれば、次の空母は電磁式カタパルトを採用することになるだろう」と述べた

**********

◆解説◆ 空母のカタパルトを最初に実用化したのは英国で、油圧方式だった。米軍も第二次世界大戦中に空母のカタパルトを実用化した。日本では戦艦などが水上偵察機射出のためのカタパルトを備えていたが、空母用カタパルトは実用化できなかった。

 米国は戦後、蒸気カタパルトを実用化した。従来型動力の空母では、カタパルトを連続して用いると蒸気が不足して射出能力が低下する問題があったが、強大な熱源を持つ原子力空母の登場で問題は解消された。米国は現在、リニアモーターを利用する電磁式カタパルトを開発中だ。

 蒸気式にしろ、電磁式にしろ、空母搭載のカタパルトで技術面での最大の難しさは、大量のエネルギーの蓄積と放出を短期間に繰り返すことにある。電磁式の場合には、容量が極めて大きなウルトラ・キャパシタ(電気二層コンデンサ)の開発が鍵になるとされる。






中国は現在、フィリピンなどと領有権を争う南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で人工島の建設を加速させている。一方、フィリピンは東南アジアで最も海軍力が弱い国の1つであり、国民の間では中国に対する警戒感が強まっている中、中国はドンドン海洋進出を狙い軍備力を増大させてますね

勿論、日本にとっても中国の新空母建造は対岸の火事では済まされる事は無く
増々警戒が必要な事だとは思いますが、なかなか日本人には警戒感を持ってる人間
は少ない様ですね


日本国内で賛成だの反対だの言ってる間に中国はこの時とばかりに軍備の増強
計ってますね


ある意味中国は東南アジアを始め世界から警戒感を強められてるにもかかわらず
そんな事を全く気にもせず
逆に世界から孤立しそうだからこそ軍備の増強が必要な
んだ!と言わんばかりのスピードで軍備の拡張をしてますね


このままではホントに近い将来中国と一戦交えなければならない状態が起こるでしょ
う!その時になってからでは遅いのです


そう言う状況にならない様に中国に対して、日本とは戦いたくない・・と思わせる為にも
中国の軍備増強に合わせた防衛力の強化
を計って行くしかないのです!

とは言うものの、中国は核保有国でありますから、絶対日本より先に折れて来る事は
ありません!
対等に話をしたいのなら、日本も核武装するしか方法は無いのです

核武装が必要か必要じゃ無いの問題では無く日本を取り囲む国々が核を保有してる
限りは世界最初の被爆国として2度と核を打ち込ませない為にも必要な事なのです


とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-16 10:47 | 時事問題 | Comments(2)

キングボーイさんのブログより、緊急拡散希望!!!の巻

私が毎日遊びに行かせて頂いてるキングボーイさんのブログから
「大阪都」の実態
を暴露されてる記事を借りて来ました


大阪府民の皆さんに拡散を希望します



キングボーイさんのブログより抜粋です


【緊急拡散】大阪都構想は「在日朝鮮人の自治区」を生み出すためのものだったことが発覚!!! 絶対に棄権せず「反対」に投票すべき!!!
a0259347_11491353.jpg


◆在日ヤクザを父とする橋下の大阪市解体の隠された狙いは------

実態、9割が朝鮮人とされる大阪市生野地区で

大阪市解体・区長公選・

「特別区条例(法律)」制定可能になると、

生野、西成、天王寺地区は

100%間違いなく

敵国朝鮮人の自治区

になり、

中韓が集結した軍事基地になるぞ


どれほど空恐ろしいことか、よーく考えて

棄権しないで<反対>と投票してよね

自民も野党も朝鮮人に侵蝕されているから、

このことは絶対に議論に上らせないのだ






在日韓国人に住民投票権を 

民団大阪が要望書提出

統一日報 2015年05月13日 08:00

民団大阪本部(鄭鉉権団長)は4月27日、大阪市(橋本徹市長)に対し在日韓国人の住民投票権を求める要望書を提出した

要望書は在日韓国人の在留に至る経緯や実績などを鑑みて、投票権は付与されるべきで、とくに生野区は住民の20%以上が在日韓国人であることをわかってほしいとされている

受理した大阪市は「17日に行われる住民投票は、『大都市地域における特別区の設置に関する法律によるもので、首長選挙や地方自治体議員選挙に準ずる」と説明した上で「要望書の内容をふまえ、国に対する法改正の要望についても検討していく」と語った。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=78148&thread=04





国籍も無いのに投票権くれとかキチガイ

帰化したら国会議員になれるのも頭おかしい。

アメリカみたいに帰化後、2世で議員とかでも

自国より親の帰化前の国の為に動く議員どもが多いのに







これがあるから、大阪都構想に賛成できないんだよね


今は大阪市全体の中の在日だから、まだ抑えられてるけど、

市が解体されて個々の総人口が

少ない特別区に再編されたら

在日に牛耳られる区が出てくる


特にヤバいのは東区と中央区





キングボーイさんのブログより・・・・でした

頑張りましょう日本人!!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-15 17:47 | 時事問題 | Comments(0)

さすがに朝日も毎日も国民を誘導する文章を書かせたら抜群ですね!(爆)の巻


今朝の毎日新聞を読んでて、上手いなぁ~!と思ったのが今回の安保法案の改正に
伴う国民の意識を誘導する文章の書き方です。

元防衛大学出身の記者を使い今回の安保法案の改正がどんなに悪くいけない事か
を書いてますね


こうやって日本のメディアは国民の感情を誘導して行くんだなぁ~?と感じました

実際、戦地に赴き命を賭して戦うと言う事は、本当に根性が要ると思います
ましてや直接的に日本に関係の無い国の事で作戦を実行するとなった場合は特に
そうだとは思います


しかし、自衛隊に入ると言う事はもしも日本が他国により攻撃を受けるとなった場合
は勿論自分の命を賭して祖国の防衛に当たると言う使命感を持って入隊してるのが
当たり前だと思ってた
私にとって、今回この元防衛大学出の記者のインタビューに
答えてる現職の自衛官の答えが本当だとすれば、私は納得がいきませんね


今回掲載するインターネットの記事には書かれてませんでしたが、同じ記事が本当の
新聞ではイラクに派遣される自衛隊員の中に家族の反対や結婚を控えた隊員が3人
自衛隊を辞めた事も書かれていましたが
、こんな隊員がもしも多く居るなら早い内に
退官しといて貰った方が良いと思うのですが・・



先ずは今日の毎日新聞の抜粋より

安保法案:本当に撃てるのか…防衛大卒55歳記者は聞いた
a0259347_983957.jpg

PKOの南スーダン派遣で家族や同僚に見送られ、搭乗口に向かう隊員たち=新千歳空港で2014年5月

春先、一人の青年に会った。一般の難関大学に入れるのに防衛大を受験し、合格した。聞けば、進路を考えていた時に中学の先生の顔を思い出したという。日ごろから教科書にはない現代史を語り、自衛隊の大切さを説いたらしい。青年はまっすぐに私を見て言った。「防大進学は自分で決めました。僕は人のためになりたい」。後日、彼の母にも会った。一人息子だという。母はつぶやいた。「これから、本当に、大丈夫でしょうか……」

 私も37年前、防衛大に入学した。幹部になる仲間たちと4年間ともに学んだが、文系の私に自衛官(海自)という仕事は技術系に思え、卒業後に退職。1年後、記者となった。

 卒業から三十余年、自衛官の任務は激変した。1990年代に海外派遣を開始。インド洋上での米軍などへの補給活動という「戦時」派遣をへてイラク復興支援の「戦地」派遣も経験憲法を考えれば、ここまでが限界だったと思う。ただ、海外派遣に合わせるように隊員が戦死した場合の準備を進めてきた。派遣先にはひつぎを運び込み、医官に遺体修復技法(エンバーミング)を研修させ、東京・九段の日本武道館で「国葬」級の葬儀のための日程を把握する。それは組織としての「死の受容」だった

問題はこの「死」ばかりをを意識させるこの書き方・・・もしも日本国内で戦闘状態になれば自衛隊員だけじゃ無く国民の中にも多くの犠牲者が出るのです。それをさせない為に自衛隊員は自分の命を賭して戦うのです。その為には実際死ぬ事もありますが当たり前の事で、それが嫌な人は自衛隊には入るべきではありませんね!!)

 安倍内閣は昨年7月1日、集団的自衛権行使容認を閣議決定。10カ月間の与党内論議をへて、14日、新しい安保法案を閣議決定した。成立すれば、自衛隊が海外で「ふつうの軍隊」並みにふるまう枠組みができあがる

ここもそうですが、日本の軍備力って世界でも上位10本の指の中には入る程の軍備力を持ってます!それを軍隊じゃ無い!と本気で言っても世界の基準から言えば普通以上の軍隊なのです。それを軍隊じゃ無いんだ!と言うのは国民を騙す言葉で、世界ではジャパンアーミーと言われたます!)

 親しい陸自将官OBは「憲法9条で守られてきたのは実は自衛隊だった」と漏らす日本に攻めてきた敵とは戦う。だが、海外で自衛官が殺したり殺されたりする事態は、9条により免れてきた、と。「自衛隊は創設から60年、1発の銃弾も撃っていない」といわれる。部内ではそれが少々恥ずかしいことのように言われるが、私は日本人の誇りだと思うその封印がいま、解かれようとしている

上手いなぁ~この表現・・・如何にも悪い事の様に思っちゃいますよね?)

 米陸軍元中佐のデーブ・グロスマンは著書「戦争における『人殺し』の心理学」で、まず「人には、人を殺すことに強烈な抵抗感がある」と指摘する。同書によると、第二次大戦で米軍兵士が敵に向かって撃てた発砲率は15〜20%だった。その後、敵を非人間視させる訓練法などにより、朝鮮戦争で55%、ベトナム戦争では90〜95%に高まった。実際に撃った兵士が、後に命じた指揮官よりも重いトラウマ(心的外傷)に苦しむという。

 自衛官は本当に、撃てるのか−−退官した同期生に私は聞いてみた。「やるさ。おれたちはこれまでずっとキツいことやってきた」。政治が決めたことに従うのは当たり前だという。そして、最後にこう言い添えた。「60年遅れで、自衛隊は米軍に追いつこうとするんだろうな」

 防大に入学した青年の、まっすぐなまなざしを思い出す。起床ラッパで一日が始まる生活に、もう慣れただろうか。母の不安げな表情も浮かんだ。

 歴史を見れば、軍が変わる方向に社会の意識も変容する。自衛隊の変化に私たちは無関心でいてはならない。この新法制には国民的な合意がどうしても必要だ。まもなく始まる国会審議を、私は凝視する






この記事を読んで今日の朝日新聞もこの毎日新聞と同様に、何時もの様に文章で
国民をうまい具合に誘導しますよね


私からすればイラク派遣で結婚や家族の反対を理由に自衛隊を止める奴はもしも
実際に日本が他国により攻撃を受けた場合でも逃げ回る奴だと思います


こんな1部の自衛隊員の意見が自衛隊の隊員の意見だとするならば、日本の自衛隊
も大した事無いですよね


こんな隊員ばかりじゃ無いと思います。イヤ!そう思いたいですよね
中には同盟国が窮地に陥った時に「義を見てせざるは勇なきなり」で助けようとする
隊員も多いと思いますが。こんな記事の書き方をされたら、そんな隊員の名誉まで
毀損してる事になると思うのですが・
・・


私達国民もこんなマスゴミの誘導型の記事を鵜呑みにするのでは無くしっかりと状況を
把握し、惑わされる事無く判断できる様にならなければいけませんね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-15 09:43 | 時事問題 | Comments(0)

菅官房長官はなかなか頭が良いぞ!韓国との差はこれやね?(爆)の巻

いやぁ~菅官房長官なかなかやりますねぇ~?今日の新聞を読んでて我が国の官房
長官の賢さが見えましたね


理由と言うのは、韓国が国会で安倍首相の糾弾決議を採択した事に対して非常に
賢いと言うか、頭の良い回答をした事が記事になってました



先ずはその内容から読売新聞の記事抜粋です


韓国国会、安倍首相糾弾の決議…菅長官「非礼」


韓国国会は12日の本会議で、安倍首相の歴史認識などを名指しで糾弾する決議を採択した

これに対し、菅官房長官は13日の記者会見で、「友好国の首相を名指しする形で決議を行うことは非礼と言わざるを得ない。全く受け入れることはできない」と述べ、強い不快感を表明した

決議では、安倍首相が4月下旬からの訪米中、いわゆる従軍慰安婦問題について「人身売買の犠牲」と表現したことを取り上げ、「本質をぼかしている」と主張。さらに、「(米議会演説で)侵略や植民地支配、慰安婦問題に触れなかった」と反発した集団的自衛権の限定的な行使を盛り込んだ新たな安全保障法制の整備や首相の靖国神社参拝についても批判した

菅氏はこの決議に関し、「我が国の歴史認識は、安倍首相が訪米した際にしっかり発言し、米国から大きな評価をいただいた。こうした事実を全く踏まえず、誠に遺憾だと反論した






文中にある友好国の首相を名指しする形で決議を行うことは非礼と言わざるを得ない。全く受け入れることはできないと発言した部分ですが、実際の所菅官房長官は
韓国を本当に友好国だと思ってるんでしょうか


笑っちゃいますが、実際の所、韓国との関係なんて・・・と思ってる張本人が政治上
相手を持ち上げながら思いっきり批判する事で、今回の首相糾弾の非を全て韓国側
に持って行ったへんは非常に賢く上手いやり方だと思うのです


それに引き替え糾弾した側の韓国の国会はと言えばアホの1つ覚えの様に「慰安婦
が~」と言ってるのを見て滑稽で仕方ありませんね?


朴クネ大統領が先日、感情論と政治論は別物で、日本との国交改善に取り組むと
言いながら、舌の根も乾かない間に首相糾弾の採決を国会でしてしまうって、実際の
所、韓国は一体何をどうしたいんでしょうか


まぁ放って置けば良いのですが、本当に面白い国ですね!!

韓国もここに来てハッキリした事は食べ物では「キムチ」しか言う事が無い事と
日本に対して政治では「慰安婦が~」と「歴史認識が~」しか言う事が無いんでしょう
ね?


本当に可愛そうな国だと思います

まぁそんな国の事は放って置いて、とにかく頑張りましょう日本!!!


[PR]

by mabo89 | 2015-05-14 09:05 | 時事問題 | Comments(2)

韓国の最新鋭潜水艦をもってしても北朝鮮の方が10年進んでるって?大丈夫なの韓国さん?(爆)の巻

韓国が大義名分として対北朝鮮向けに新たな潜水艦を進水させた記事が掲載され
てました


しかし、日本人としては何処かしっくりこないのが、その名前ですね!
名前は「柳寛順(リュ・グァンスン)号」と名付けられ、海軍建設以来初めて女性の名前
を付した潜水艦であること
柳寛順が抗日独立運動家であり、「日本の帝国主義植民
統治期に3・1独立運動を主導した」人物であることを紹介した


これを読んでて、日本人としてこの潜水艦は本当に北の脅威に対抗して進水させた
ものだと
素直に思えるでしょうか


あの「独島」の時と同じ感覚が沸々と蘇って来ますね!なのに朴クネ大統領は政治的
に日本と歩調を合わせて・・・
ってどの口が言ってるのでしょうか?

本当にそう望むなら日本人の感情を逆なでする様な名前を付けない様に指導する
のが良いと思いますが、そこは反日感情で凝り固まってる大統領ならではの感覚とで
も言うのでしょうか


こんな国とは歩調を合わせて行けるはずはありませんね?もしもそれでも韓国が
すり寄って来たら、安倍首相に靖国参拝をして頂き、先ずは靖国バリアーを張り
その上で、条件として日本人の感情を逆なでする艦船に付けた名前の変更要求を
最低条件としてすれば、近寄っては来ないと思います



そこで先ずは今日の新聞の記事抜粋です

韓国「214型」潜水艦が進水!・・・「攻撃力は北朝鮮にかなわない!」の声=韓国華字メディア

韓国メディア・聯合ニュースの中国語版は7日、韓国海軍が同日に抗日独立運動家の名を冠した「214型」潜水艦の「柳寛順(リュ・グァンスン)号」の進水式を実施したと報じた
a0259347_9521.jpg

 記事は、同国にとって6隻目となる214型潜水艦の柳寛順号について、海軍建設以来初めて女性の名前を付した潜水艦であること柳寛順が抗日独立運動家であり、「日本の帝国主義植民統治期に3・1独立運動を主導した」人物であることを紹介した

 そのうえで、「柳寛順号」が1800トン級の潜水艦で、長さ65.3メートル、幅6.3メートル、最大航行速度20ノット、定員40人であることを伝えた。また、対艦、対潜などの作戦を実行可能で、射程距離1000キロメートルの国産巡航ミサイルや、非大気依存推進装置(AIP)を備えていると紹介。水中で2週間作戦遂行が可能であり、韓国からハワイまで燃料補給なしで往復できるとした。「柳寛順号」は、2016年11月に就役予定だという

 韓国は近年、水中戦力の強化に力を入れている。人民網は2013年8月、韓国海軍が18年までに1800トン級の潜水艦を3隻から9隻に増加するほか、20年から30年にかけて3000トン級の潜水艦を9隻導入する計画を立て、「北朝鮮や周辺国による脅威に対抗する」と報じた

 また、今年2月には韓国海軍潜水艦司令部の設立セレモニーが行われ、朴槿恵(パク・クネ)大統領が「潜水艦は国の安全を支える中心的な戦略武器。潜水艦司令部が韓国軍をさらに発展させることを望む」と祝賀メッセージを送ったことを中国新聞網が伝えていた

 一方、新華網は10日北朝鮮が戦略ミサイル潜水艦による水面下からの弾道ミサイル発射試験に成功したと朝鮮中央通信が9日に報じたことについて、聯合ニュースが「事実ならば、北朝鮮の海上打撃能力は少なくとも韓国より10年進んでいる」とする専門家のコメントを紹介したと伝えた

 両国さらにはアジア地域における水中戦力の拡大競争は、さらに激しくなりそうだ。






しかし滑稽なのが、いくら頑張っても北朝鮮と10年の開きがあるって・・・

つまり、海軍力も現在の北朝鮮にも勝てない!って事ですよね?ましてや陸軍力も
現在の北朝鮮には及ばない・・・
と言う事はどちらにしてもアメリカ軍のバックアップ
無では到底北朝鮮と均衡を保てないのが分かってないんですよね~!


国内ではセオゥル号のデモを切っ掛けにアメリカ軍の撤退を要求するデモまで起こり
今年の12月には在韓米軍の撤退を予定しているアメリカ軍にとっては渡りに船・・

感情論だけでしか行動できない哀れな民族の表れとでも言うのでしょうか?
冷静に状況判断が出来ない連中ばかりが集まった国なので仕方ないのかも知れませ
んね


だから空気も読めず、こんな名前をこの時期に当たり前の様に付けられるんでしょう
が、本気で相手してるのがアホらしくなって来ますね


今年の12月にはこの国がどうなって行くのか楽しみが出て来ました!
アメリカ軍の撤退は本当に実現するのでしょうか?もしも実現したら速攻で北朝鮮が
攻め入り南北統一をするでしょうね


ジックリと成り行きを見せて頂く事としましょう

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-13 09:25 | 時事問題 | Comments(2)

ちなみに朴クネ政権は年内持つのかなぁ~?(爆)の巻


良い流と言うか、韓国にもやっと自分達の行動パターンに疑問符を持ち始めた人間が
出て来た様ですね


韓国メディアの中央日報の電子版によると、韓国政府の行動がどうしてアメリカで
受け入れられないのか?
と言う事を書いていて簡潔に分かり易く説明している文章と
して「韓国は韓国のための遊説ではなく、反日の遊説をしているから、米国の支持が
得られないのだ
」と書いていますね


なかなかこの記事を書いる韓国人ジャーナリストは自国の置かれた立場を良く理解
していると思います



そこで先ずは今日の新聞記事の抜粋より


韓国政府は「狼ともダンスせねば!」・・・日本を避ければ米国に見離される=韓国華字メディア

韓国メディア・中央日報の中国語電子版は8日、日米両国が関係を強化するなかで、韓国政府は自国の利益のためにオオカミともダンスをしなければならない」とする評論記事を掲載した
a0259347_10534520.jpg

 記事は「日米防衛協力のための指針が18年ぶりに見直されたことで、東アジアの緊張がより高まり、「戦争ができる日本という安倍晋三首相の夢実現の道が開けたと紹介一方で米国は、「指針」見直しの目的が中国や東南アジア諸国の台頭で変化するアジア地域において、最大限度その影響力を拡大することにあることを率直に明かしているとした

 また、「一帯一路」戦略やアジアインフラ投資銀行(AIIB)で息巻く中国に対して米国がいささか消極的であり、ハイレベルな安保上の役割を日本に「委託」していることを提起。さらに、先月末の安倍首相の米国議会演説前に米国政府高官が口を揃えたように日本の支持を示し、韓国を批判したと説明した

 そのうえで米国の「日本びいき」の状況について、先日ソウルで行われたフォーラムでアジアの専門家らが「韓国は韓国のための遊説ではなく、反日の遊説をしているから、米国の支持が得られないのだ」と指摘したことを紹介した

 記事は、「もし日本政府が謝罪しなかったら、朴槿恵(パク・クネ)政権はどうやって日韓関係を正常化させるのか。数々の問題で人気が谷底状態の政権においてはなおさらのことだと問題提起したうえで、「朴大統領は重大な決断をしなければならない。慰安婦や歴史の問題に執着して日本を避ければ、韓国は米国に隔絶されると訴えた

 そして「まずは安倍首相と会って安保や経済、文化における関係正常化について協議すべき。安倍首相の歴史修正主義や軍事大国路線をどんなに批判しても、背に腹は代えられないのだ」とし、近い将来行われる予定の日中韓3カ国首脳会談が両国関係改善の扉を開くチャンスになりうると論じた

 記事は最後に「慰安婦問題への謝罪を頑なに拒む安倍首相は道徳的に問題のある人物だ。しかし、国の利益のためにはオオカミとダンスをする必要もあるのだ。長期政権が保障されている安倍首相に対して、実用主義的外交を展開しなければならないのだ」と締めくくった。





実際の所日本人としては文中にある「もし日本政府が謝罪しなかったら、朴槿恵(パ
ク・クネ)政権はどうやって日韓関係を正常化させるのか。数々の問題で人気が谷底
状態の政権においてはなおさらのことだ
」と至って冷静に書いてるのに驚きました


今迄の韓国メディアなら、そう言う状態であっても、とにかく日本が~と喚くだけだった
んですが、客観的に物事を見つめ報道する記者が居てる事に対してヒョットすれば
この記者はサルの名前でわざわざイギリス大使館に電話を掛けて、それが如何に
自分は凄い報道をしてるんだ!
と自慢げにやってる日本の腐った記者達よりもマシか
も?
と思った今日この頃です


とにかく韓国でこの声が上がり出したので、場合によっては韓国の政治に急に変化が
起り、朴クネ政権が終焉を迎えるかも知れませんね


そうなると次期大統領は親日家か逆に今以上の反日家のどちらかになると思いま
す。まぁどちらにしても日本としては韓国に関わらず真っ直ぐ未来に向かって歩を
進めるだけで良いと思いますね


もしも親日家の大統領が誕生して日本にすり寄って来たとしても経験上それに騙さ
れて手でも貸そうものなら
また50年後に日本が~~!となってしまうからです

韓国のDNAは続くのです。それを念頭に於いて対峙して行きましょう

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-12 11:21 | 時事問題 | Comments(0)

土曜の夜は薬師寺で小林幸子のコンサートでした!の巻

先週の土曜日の夜に奈良の薬師寺で行われる「小林幸子復興祈願コンサート」に
お袋とお袋の友達と嫁を連れて行って来ました


行く理由となったのは私の支持する国会議員の先生から電話が入りこんどさぁ~
奈良の薬師寺で小林幸子がコンサートをするって事で、先生の地元なので、人集めに
力を借りたい!って言われちゃって、俺ようし分かった!って受けちゃったんだよ!
だから協力してくれよ
!」と電話が入って来たのが切っ掛けでした

まぁ先生も勝手に安請け合いをするもんですから、支持をしてる私達も大変で、急遽
役員会を招集し、人数集めに奔走・・
・しかも5日間程の間にです


コンサート代は5800円で内訳としては、コンサート(復興支援金を含む)とお寺の使用
料となっており、薬師寺に800円でコンサートとしては5000円となっていました


約2500人ほどの人が集まった1夜限りのコンサートとなりました

地元の後援会のメンバーに声を掛け、コンサートもコンサートですが、薬師寺の境内
でのコンサートも良いと思いますよ!
・・・と5日前にもかかわらず、必死に声掛け


何とか35名ほどの人員を確保!!私も嫁とお袋とお袋の友達2人を確保したのです
が、お袋の友達が急遽体調不良と言う事でキャンセルに・・・


最初は行く予定の無かった私なのですが、チケットが余るのも勿体ないし、役員の私
が顔を出さないのもどうか?
と嫁も言い出したので、仕方なくコンサートの参加したと
言う流れです


さすがに席は良い席でした!真正面の前から2列目と6列目でした。
お袋ととお袋の友達を前の2列目に座らせてあげたらキッチリ小林幸子と握手をして
ましたよ!


でも行って良かったのはコンサート終了後に薬師寺の夜の御開帳が見られた事
す。東大寺や法隆寺はお盆や年末にロウソクを灯して夜に御開帳をするのは何回か
言った事はあるのですが、薬師寺は今回が初めてでした


家から約30分で行けるのですが、いつでも行けるから・・と余り行かないお寺では
ありますが、今回は行って良かったです


開演前の薬師寺です。門を入る嫁とお袋の友達です
a0259347_8544874.jpg

お袋とお袋の同級生の弟さんとコンサートで偶然の出会いが・・
a0259347_8553457.jpg

門前の仁王像です。
a0259347_8564388.jpg

a0259347_8571121.jpg

門を入って直ぐ本堂が見えて来ます!
a0259347_8583814.jpg

そして、本堂が見えたら直ぐ左側に見えてくる西塔です。
ちなみに今、東塔は修理中でした。
a0259347_905057.jpg

続いて見えて来るのがコンサートが行われる金堂前です。
a0259347_8594813.jpg

要らんと思いますが、金堂前での私です。(爆)
a0259347_91389.jpg

そしていよいよ小林幸子オンステージです。彼女も彼女ですが、後ろの薬師如来が
様々な色に変化し、凄く見応えがありました。
a0259347_935151.jpg

そしてコンサート後に本堂の中も見れました!なかなか荘厳な雰囲気でしたよ
a0259347_952052.jpg

a0259347_954685.jpg

そして来た道とは逆に門に向って右に見えて来るのがライトアップされた西塔です
a0259347_964571.jpg

本堂に入りユックリ見て回ったのですが、本堂の仏像の後ろから見た所に彫られた
絵に付いて説明が書いてありました。

スンマソン!これも写真は撮り忘れてました!涙
仏教がペルシャの唐草文様から中国の玄武や白虎に続いて日本的な絵が・
これは仏教が遠い地で生まれ最終地として日本にたどり着いたと言うのを表した絵だ
そうで、その絵を見た人に仏教伝来を伝える物らしいです

写真は?と言う声がカナダから聞こえて来そうですが・・爆

皆様も是非機会があれば日本人の心の故郷奈良へお越しくださいね
[PR]

by mabo89 | 2015-05-11 09:26 | 家族 | Comments(5)

韓国さんどっちなの?日本にすり寄りたいの?それとも嫌われたいの?の巻


まぁしかしなんですねぇ~?韓国って国は本当に良く分かりませんね?

昨日朴クネ大統領が政治と経済は分けながら対日政策を見直し、日韓関係を改善す
る為に・・・
なんて言ってるかなぁ~?と思ったら、しっかりと日本の世界遺産登録に
対して反対する為に
既にロビー活動を開始してるって、何をどうしたいんですかね


本当に良く分からない国です。

そこで今日の産経新聞の抜粋より


【世界遺産登録へ】「日本にしてやられる」と韓国 歴史認識盾に阻止活動 外相の進退問題にも発展か

安倍晋三首相の米上下両院合同会議での演説に反発していた韓国が、今度は日本の世界文化遺産登録を阻止する動きに出ている。首相演説と同様、日本との「歴史認識」の問題がその動機のすべてだ。登録撤回を狙い、すでに関係各国に協力を呼びかけており、日本にも撤回を要求する構えだ。(ソウル 名村隆寛)

 「明治日本の産業革命遺産」は、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関、国際記念物遺跡会議(イコモス)から、世界文化遺産への登録を勧告されたばかり。日本政府が勧告を発表した4日から、韓国がまた、ざわつき始めた

 今回の勧告を受け登録が見込まれる産業革命遺産は23件韓国が穏やかでいられないのは、このうち福岡県や長崎県などの7施設で日本の朝鮮半島統治時代に、「朝鮮人が動員され94人が死亡したというのがその理由。登録は「人類の普遍的価値」とは相いれず「世界遺産条約の基本精神に反する」(尹炳世外相)というのが韓国政府の言い分だ

 日本政府は、幕末から明治時代の1910年が対象で西洋技術が日本文化と融合し、急速に産業国家が形成された過程を時系列に示しており、普遍的価値観があると主張韓国側が異議を唱える「強制労働(徴用)」とは時期や背景が違うとし、政治的な問題とはみなしていない
a0259347_11292222.jpg

だが、こうした日本側の説明を受け入れる考えは、韓国側には全くない。「登録を強行し、ユネスコを政治化した責任は日本にある」(韓国外務省報道官)と、日本を非難している

 韓国が登録阻止に向けた「主戦場」に位置づけるのは、6月末にドイツで始まる世界遺産委員会(21カ国で構成)だ。メンバー国の立場を使い、他のメンバー国に登録阻止を訴えて回っている。 

 同委員会で勧告が覆されることは原則としてない、との見方が大勢だが、登録の適否を問う投票が行われた場合、登録には3分の2の「賛成」が必要だ

 登録阻止のため韓国は、3分の1以上の「反対票」を集めるのに現在、奔走している

 一方、韓国は日本に直接訴えて、登録を断念させようともしている今月末に東京で日本政府と協議し、「申請資産」の一部撤回を求める構えだ

 韓国が望む通りに産業革命遺産の一部が登録されない場合、日本の対韓感情のさらなる悪化が予測される。しかし、韓国は日本の世論悪化など、意に介していない

 安倍首相の米議会での演説が、成功裏に終わったこともあって、「国際社会では日本のペースで物事が進んでいる」「また日本にしてやられる」との思いが韓国では政府、政界、メディアの間で特に強まっているからだ

 日本の世界遺産登録を許した場合、韓国政府に世論の批判が集まり「責任論」に発展するのは必至の情勢となっている。政界や外交筋など一部では、「状況次第では尹炳世外相の進退が問われて当然」との声も聞こえてくる






実際、第2次世界大戦時に確かに軍に徴用された人間も居るのは要るでしょうが
その場合でも強制連行された事実は無いのです


それにその現場で働いてた朝鮮人も慰安婦と同じでシッカリと給料を貰いながら仕事
をしてたにもかかわらず
、戦後、暫く経ったら韓国のでっち上げた強制労働になり
売春婦が慰安婦と言う名前に変わり・・・


今迄の日本だったら、文句も言わず、揉めるよりか金で解決できるなら・・・臭い物に
蓋をしてごまかしでやって来たツケが回って来てるんですね


違う事はハッキリと違う!って言う事をしなかった昔の政治家のせいではありますが
ここに来てそんな問題に対しても
安倍首相は毅然と逃げる事無く立ち上がってると
思うのです


韓国はギャアギャア言う事で今までの日本なら「まぁまぁ!韓国さん。ここはひとつ
補償で目をつむって頂けませんか
?」とやってたのが、安倍首相を始め菅官房長官
までもが、韓国は・・・と言う態度を取り出したので余計に焦って来てるんでしょうね


あと一息です!韓国がギャアギャア騒ぎ出して世界の嫌われ者になるのも後わずか
だと思います


もう少し国民皆なが力を合わせて頑張って行きましょう

行くぞ~日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-09 11:51 | 時事問題 | Comments(2)