悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


韓国社会もついに認め出したと言う事はよっぽど酷い状態なの?爆の巻


いやぁ~ついに韓国のメディアも自国特融の病気である火病」に付いて認め出しまし
たね?韓国も記事の中で書いてる様にこの病気は韓国特有の病気で国民の70%が
この病気だ!
と以前から言われてるのを認め出したと言う事は凄い事だと思います。


今迄はネットなどで日本人が多くこの「火病」に付いて書き込みをしてきましたが、
その度に韓国サイドのネットユーザー達が必死になって日本人の書き込みに対して
狂った様に否定的な書き込みをしてたのですが
、まさにその姿こそが「火病」の表れ
だと思っていました


でも韓国メディアが認め出す事で、ある意味韓国が抱えるこの「火病」の問題の大きさ
が伺えますよね


日本との歴史問題もしかりこの病気に侵された連中が狂った様に日本の国旗を
食いちぎりデモをしながら日本の国鳥のキジを噛み殺し・・
これも全て「火病」のなせ
る技だったんですね~?

そう考えるとこんな狂った奴らを相手に必死になって相手してる方がおかしいと、
素直に思える様になって来た今日この頃です。ハイ!爆


そこで今日の記事の抜粋です

韓国で増加する「火病」・・・多くの会社員が経験する「韓国特有」の病気=韓国メディア

複数の韓国メディアは26日までに、韓国人特有の病気とされる精神疾患「火病(鬱火病)」同国の会社員の9割が職場で経験していると報じた
a0259347_9504478.jpg

 就職ポータルサイト「Career」が1月27日に明らかにした調査によると、「職場生活の中で火病を患ったことがあるか」との質問に会社員の90.18%が「ある」と答えた

 火病は1995年に米国精神医学会で韓国人特有の文化症候群として認められた韓医学では火病を悔しい気持ちを静めることができず、頭や脇腹の痛み、胸の息苦しさで、睡眠が十分に取れなくなる病気と定義している

 調査によると、火病を患った原因は「上司、同僚との人間関係による葛藤」が63.8%、「多すぎる業務や業務成果に対するストレス」が24.89%、「人事など考課算定に対する不満」が3.62%、「早朝出勤や夜勤による睡眠不足」が3.17%、「解雇、リストラに対する不安感」が2.71%だった。

 「火病はどのような形が現れるか」との質問には、「慢性疲労」(34.68%)、「躁鬱の症状」(19.02%)、「脱毛」(12.30%)、「職業病」(9.82%)、「呼吸困難」(6.26%)、「パニック障害」(4.25%)、「その他」(13.65%)の意見があった。

 職場内に悩みを打ち明けられる同僚がいるかとの質問には、「いる」が58.30%、その他に打ち明ける人には「友達や知人」(59.36%)、「配偶者」(23.74%)、「両親」(12.79%)、「その他の家族」(4.11%)などの回答があった。

 報道によれば、韓国の人口の5%が火病を患っているという統計もあるという男性よりも女性の比率が高く、主に30−40代の既婚者が多い。だが、最近は男性や学生、高齢者まで幅広い年代が症状を訴えているという







この記事では韓国の人口の5%が火病を患ってると書いていますが、日本国内では
以前から韓国国内の70%がこの火病を患ってる!と言われています


どちらを信じるかはあなた自身だ!!
お前は都市伝説か?爆

まぁこんな低俗な国民が反日デモを行い、国旗を食いちぎりキジを殺してるのを見て
真剣に腹を立ててた自分に対して、アカンアカン目を合わしたら同レベルになるぞ

言い聞かせる今日この頃となりました


こんな国は放って置いてとにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-30 10:06 | 時事問題 | Comments(2)

ついにうちの様な田舎まで、中国の爆買い集団なの?(爆)の巻


昨日は昼から大きい得意先のお客様が来られての商談となりました。
今回、企画する商品の宿題を何点か頂いたり、変更点を話し合いながら時間が
経ったんですが最後にうちの縫製やを見学したいとの事で、企画の女性2人と
上司の男性1人
を連れて縫製工場へ・・・


行く途中に近所にケーキ屋さんがあるんですが、結構有名なケーキもあるんですが、
何時も行列を作ってまで・・・と言う事は無かったんですが、昨日はお店の前に行列が
出来てたので、一緒にいる企画の女性の1人が
「maboさんここは一体なに屋さんです
か?」
と聞くので「ケーキ屋ですけど・・」と答えたんです

ここは結構おいしいケーキ屋さんですが、何時も繁盛はしてますが、こんな行列を
見たのは初めてです!
と言うと、1人の女性が「あ~~外国の方ですね!」と言う
のです


ユックリ車を走らせながら見ると、車の中の皆が「あ~~本当だ!外国人ですね!」
声を揃えて言ってました


そうなんです、何故か分からないですが、どう見ても中国人の団体が、こんな田舎町
のケーキ屋さんで行列してました


皆がそこで「なんで?」と不思議な感覚になったんですが、ついに中国人の爆買い
グループがここまで来たんか?と驚きでした



そこで今日の新聞記事の抜粋です

韓国は「見捨られました」・・・中国人旅行客は日本へ! 円安のメリットを存分に享受する日本企業=韓国華字メディア

韓国メディアの亜洲経済・中国語版は27日、円安が続いていることを背景に、中国人旅行客が「韓国を捨て、日本で多額の消費を行っている」と伝えた
a0259347_9113537.jpg

 記事は、「浮かぬ顔をする韓国企業と対照的に、日本企業は円安によるメリットを存分に享受している」と伝え、百貨店や高級ブランドの店舗が並ぶ東京の銀座では頻繁に中国人を見かけることができると伝え

 さらに、銀座において、大きなスーツケースとたくさんの買い物袋を手に持った中国人旅行客がスーツケースに入りきらないほどたくさんの高級ブランドのバッグや洗浄便座を買っていたと紹介。さらに、銀座近辺の飲食店のスタッフの話として「平日でも来店する客の80%が外国人」と伝えた

 続けて、東京に出張で訪れた韓国人の話として、商業施設はどこでも中国語の話せるスタッフが配置されていたと紹介したうえで、中国人旅行客による旺盛な消費を背景に、業績を大きく伸ばしている日本企業も多いと伝えた。もはや、円安だけでなく、日本人の「おもてなし」による、中国人の受け入れ態勢にも違いがあらわれているようだ

 また記事は、韓国国内における状況として、円安を背景に日本ブランドの製品は韓国ブランドよりも安くなっており、化粧品やアニメグッズなどの販売も伸びていると紹介。一方で、韓国を訪れる中国人旅行客の1人当たりの平均消費額は2013年の90万ウォン(約10万円)から15年1-4月には58万ウォン(約6万4500円)まで激減したと紹介した







そうなんです!結局、中国人も同じお金を払うなら、おもてなしの心を持った日本
選んでしまうのです!


まぁうちの様な田舎まで・・とはなかなか行きませんがその内の数%でも爆買いを
してくれればその影響は大きいと思います


まぁどちらにしても中国人の観光客は余り来て欲しくはありませんが、経済と言う意味
では今の日本に取っては大事な部分であるかも知れませんね


まぁとにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-29 09:23 | 時事問題 | Comments(2)

しかし韓国って可愛そうな民族性ですね~?(爆)の巻

今日の新聞記事に面白い事が書いてあった!それは中国メディアが伝える「韓国で
日本車が売れない理由
」に付いてである!


その大きな要因として中国メディアが伝える所によると、その理由は

1、他国の製品より国産を好む傾向にある

2、国民感情

など2大要因を紹介しています。これは多分この記事を書いた記者が上辺だけの
韓国を見て書いた記事だろうなぁ?と感じるのは私だけでしょうか?



先ずは今日のその記事の抜粋です

韓国人が日本車を「拒絶」・・・理由には「民族的感情」も=中国メディア

中国メディアの捜狐は24日、韓国の消費者は他国の製品よりも自国製品を好む傾向があると伝え、特に自動車においては日本車を拒絶していると主張し、なぜ韓国人は韓国車を支持するのだろうかと疑問を投げかけた
a0259347_943034.jpg

 記事は、三星自動車を例に「ルノーに買収された後、デザインなどはすべてルノー主導で行われている」としながらも、韓国で販売する際にはサムスン(三星)というブランドを冠してこそ販売につながると主張こうした点は中国とは真逆だと指摘し、「中国では国産であることを前面に出せば売れなくなる」と論じた

 さらに、韓国国内の路上で見かける自動車はほとんどが韓国車であり、日本車のほかドイツ車も多くはないと指摘。韓国の自動車市場におけるシェアはそのほとんどが韓国自動車メーカーが占めているとし、なかでも現代自動車がシェアトップだと伝えた

 続けて、韓国の消費者が国産車を支持する背景には複数の要因が存在するとし、1つ目の要因として韓国政府が自国の自動車産業を保護していることが挙げられると紹介。韓国政府が自動車の輸入を解禁したのは1987年のことだったと伝え、「それでも高い関税が課された」と指摘。輸入車に自国の市場を奪われる前に自国のメーカーに成長するための時間を与えたと報じた

 また記事は、韓国の消費者が日本車を購入しない理由として「日本に対する民族的感情もある」と主張し、日本車を購入する消費者は白い目で見られることもあると主張。さらに、毎年韓国が輸入している日本車については「多くの韓国人は日系企業などが購入しているものと認識している」と主張した

 さらに、韓国の消費者が日本車を避ける理由は「反日」という一言で片付けられるものではないとする一方、「中国の消費者も日本に好感を抱いていないという点では同じだが、日本車をめぐる扱いは韓国ほど徹底されていない」と論じた






この記事を読んで最初に感じた事は、確かに韓国政府が外国車の輸入を解禁したの
は1987年と本当に最近の事で、その当時は韓国政府が国内の自動車産業を守る
べく、保護した事が要因の1つだとは思います


それとその1987年頃は韓国の生活水準はまだまだ低い状態で外国車を変える人は
ごく僅かだったのが原因だったでしょう


昔の日本の高度成長期の頃と同じで当時アメリカ車に乗る事はステータスの1つ
で、そんな車に乗れる人は日本国内でもごく僅かだったのと同じですね


そこにプラスされる理由の1つとして言える事は、韓国人は見た目以上に見栄っ張り
が多いのです


私の知り合いの奥さんが韓国から嫁に来た人で何時も言ってます
韓国人は凄く見栄っ張りで、日本の軽4は凄く小さくて便利なのに、韓国では絶対
売れないと思うわ!何故なら韓国人は見栄っ張りで性能が良くても小さい車より性能
が悪くても大きな車を選ぶから・・・だから韓国では中古車の商売は流行らないの!
だって近所の人が、あの人の車は中古車だから・・って言われるから
と良く言って
ました


つまり、日本に対してしょうむない意地が勝つんでしょうね

可愛そうな民族です。良い物を良いと認められない民族なので、いつまで経っても
3流国家でしか居られないんですよ


良い物は良いと素直に認め、どうやってそんな性能の良い物を作れば良いのか?
なんて考えないんでしょうね?

残念な国民性です!まぁそんな国の事は放って置いてとにかく私達日本人は
前を向いて前進あるのみですね


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-28 09:41 | 時事問題 | Comments(2)

中・韓の経済は本当に終わりやね!ややこしいのが中国の出方や!の巻


今朝の新聞を読んでてもアメリカも中国も経済が低迷中の記事ばかりですね~!
特に中国の経済は急速に衰えを見せてる様で、不動産投資も一時の勢いが無く
中国経済の鈍化に拍車を掛けてる様です。


その上、南沙諸島の埋め立ての件でアメリカが監視体制を整えた上に、日本との
同盟関係が強化された事も加わり
、中国が「中国の軍事戦略」と題した国防白書を
発表した内容によると、戦闘態勢の指示が出てる様ですね


今後の中国の動向に注意して見て置く必要が出て来ましたね
そんな事もあり、安倍首相は日本の防衛体制を整えようと必死になってるのに対して
民ス党の枝野氏はあいも変わらず安倍政権への批判しかしてません


本当に民ス党は一体どこの国の政党なのか?良く分かりませんね



毎日新聞の記事によりますと

日米超党派議員:「日韓関係何とかしてほしい」米側指摘

 自民党の河井克行元衆院外務委員長と米下院のロジャース軍事委員会戦略軍小委員長ら日米の超党派議員が26日、国会内で会談した。ロジャース氏は「日米韓の関係は大事だ。日韓関係を何とかしてほしい」と述べ、日韓関係の改善に努めるよう日本側に求めた。また「アジア太平洋地域における戦略的なインフラになる」として、米国を標的とした弾道ミサイルを自衛隊が迎撃する弾道ミサイル防衛が不可欠との認識で一致した。会談には日本側から民主党の長島昭久元副防衛相、維新の党の小熊慎司選対委員長代理らが出席した。




となってますがこの問題は日本にどうのこうの言う前に先ずは韓国に
対して態度を改める事を指導する方が先決
だと思うのですが、もしも韓国を本当に理解してる議員なら言っても無駄だと言う事を知ってるので、訳が分かってる日本に対してお願いをしたのなら理解も出来るんですけど・・・



しかし今の韓国は経済的に非常に厳しい時期だと思うので、日韓関係云々なんて
頭の隅っこにも無いんじゃないでしょうか


そこで今日の新聞記事の抜粋です

韓国内の消費「泣きっ面に蜂」・・・不祥事と不幸の連続=韓国華字メディア

韓国メディアの亜洲経済の中国語版は26日、中国と米国経済の成長が鈍化するなか、韓国は内需と輸出のそれぞれが影響を受けていると伝え、「さらに円安の影響も加わり、韓国国内の消費環境にとって泣きっ面に蜂」と論じた
a0259347_845291.jpg

 記事は、中国政府が2015年の経済成長率目標を7%前後とし、15年第1四半期の成長率が7%だったことを紹介、「09年以来、6年ぶりの低水準にとどまった」と指摘した。さらに、中国では不動産市場や製造業も冴えない状況だと論じた。

 続けて、15年第2四半期の中国経済も厳しい状況となる見通しだと伝え、4月は消費や固定資産投資の伸びが第1四半期より鈍化してしまったと伝え、一部では「中国経済は下半期でも改善の見込みは薄く、第3四半期、第4四半期ともに成長率は7%前後にとどまる」との報道があると紹介した。

 また、米国経済についても、一部報道として「74社の投資銀行は15年第3四半期、第4四半期の米国経済の成長率を3%ほどと分析している」と紹介する一方、米国経済は15年に入ってから鈍化傾向にあり、第1四半期はマイナス成長だったと指摘した。

 米国と中国という世界の経済大国の成長が鈍化傾向にあることについて、「米中の影響を受け、韓国の輸出はいずれも15年に入ってからすでに4カ月連続で減少している」と指摘。さらに、旅客船セウォル号の沈没事故が発生してから1年が経過したというのに「韓国国内の消費心理はいまだ低迷したまま」と伝え、そのうえ円安も継続していることから「国内の消費環境はまさに泣きっ面に蜂だ」と論じた






まぁ早い話としては、中国が緊張を高めてる事に対して、アメリカは警戒を強めている
中で日米韓の3国が協力体制を強める必要があるのに対して韓国は経済的に今、
それどころじゃ無いって事ですよね


最後には先ずアメリカに泣き付き、そしてアメリカが日本に対して「何とかしたれよ!」
と言って来ると言うのが何時ものパターンだと思いますが、日本も今回は今までとは
違うぞ!
と言う所を見せる為にも毅然とした対応をして欲しいと思います


とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-27 08:59 | 時事問題 | Comments(2)

まぁ知能レベルが低いと言うか?韓国やもん仕方ないか?ハァ~(笑)の巻


昨日は商談に始まり、帰って来たら普通は朝に済ませて置く筈の内職回り・・と仕事が
溜まってました


記事もアップしたかったのですが、時間が無かったので昨日アップしたかった記事
アップしようと思います


韓国は一体何をしたいのでしょうか?中国に対する気遣いか?それとも単に反日な
のか?
良く分かりませんが、日韓軍事情報包括保護協定に難色を示してるようです
が、本当にそれで良いの?と聞きたいですが、まぁ当の本人が良い!と言うなら
何も日本が折れて行く必要はないんじゃないでしょうか



そこで昨日の産経新聞の抜粋より

反日感情&中国配慮…韓国、日韓軍事情報包括保護協定に難色

日韓防衛相会談が30日にシンガポールで予定されているが、韓国側が防衛秘密を交換する際の手続きを定めた軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の早期締結合意に難色を示していることが24日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。日韓事務当局の間では協定締結の必要性で一致しているが、韓国国内の反日感情や中国への配慮が締結の障害となっている

 日韓GSOMIAは本来、平成24年6月に締結される予定だっただが、国内世論の反発を受けた韓国政府が署名式直前にキャンセルしたままとなっている

 日本側は安全保障分野で日韓は密接に協力していかなければならない。GSOMIAは重要だ」(中谷元=げん=防衛相)と位置付けており、政府内には約4年ぶりに開催される防衛相会談を機に前進を期待する声があった

 しかし、韓国側はこれに応じず事前の事務当局間交渉でも早期締結に向けた調整は進められていない韓国側が首脳会談が開かれていないことなどを背景に、消極的な姿勢を崩していないためだ韓国国内では機密性の高い軍事情報を日本と共有することに抵抗が根強い。また、日韓間の軍事分野での連携強化を警戒する中国への配慮もある

アホか?韓国の軍事情報って・・・(爆)日本があてにするほどの軍事情報なんて
無い
上に、朴クネのヒステリック外交で首脳会談を開かないのは全て韓国側に
その責任があるんでしょ
?)

 このため、30日の防衛相会談は「まずは会うこと自体に意義を置く」(日韓外交筋)会談となる見通しだ。ただ、北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の水中発射実験に成功したとしている問題など、喫緊の課題については意見交換するとみられる。

 日韓間の情報交換をめぐっては昨年12月、日米韓3カ国がGSOMIAの代替措置として漏洩(ろうえい)防止手続きを定めた取り決めに署名したただ、米国を介さなければ情報は交換できず、その分野も北朝鮮関連に限定されるなど「交換できる情報の量や深度の面で限界がある」(防衛省関係者)という。







まぁ何時もの通りになると思いますが、日韓軍事情報包括保護協定に難色を示してる
のは韓国でありながら、もしもの事が起こったらアメリカや日本にドップリと頼って来る
のは
見えていますね


でもこれからは、日本もハッキリと「嫌がってたのは韓国なんだから勝手にしろよ!」と
言う位の気持ちで接して行けば良いんじゃないですか


何もこちらが気を使って駄々っ子をなだめる様に無理してこちらから折れて行く必要は
全くないと思います


そろそろ日本も本気やぞ!と言う所を態度で見せて行こうじゃあ~りませんか!!

まぁそんな駄々っ子韓国の事なんて放って置いて

とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-26 08:45 | 時事問題 | Comments(2)

今日は朝から商談じゃ~~!また記事をアップしますね!の巻

今日は朝から商談です。また落ち着いたら記事をアップしたいと思います。

暑くなりそうですが、今日も1日頑張るぞ!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-25 08:41 | 仕事関係 | Comments(0)

だから~!なんで武宮(たけみや)やねん?ちゅうねん!(爆)の巻

私が最近習い出した合気道道場は県内に4支部を持つ道場なのです
その道場の門下生になればどの道場に練習に行っても良いのですが、普通は自分の
道場だけで進級や昇段試験の時くらいしか本部道場に行く事はないのです


約2年前から合気道にはまってしまい、練習を週1回やって来てたのです。
ちなみに私の道場は毎週日曜日のみの週1回だけの練習なのです


私の支部の先生は前からmaboさん!折角合気道を始められたんですから、進級テ
ストを受けられては如何ですか
?」とおっしゃってくれてたんですが、柔道は初段だし
合気道は糖尿病予備軍だと言われ、運動をしなさい!
と言われた事で始めたと
言う事と、強いのは柔道だと言う思いもあり、別に級や段にはこだわってないんです。
と言ってたのです


しかしたまに行く近所の支部で先生が「maboさん合気道を始められてどれくらいです
?」と聞かれるので「そうですね~!この7月で約2年になりますと答えると
それじゃ進級テストは今迄受けなさいと誰も言わなかったんですか?」と聞かれるの
いや私の道場の先生が以前おっしゃってましたけど・・・」と上で書いた様な説明を
したら
イヤ!これはケジメですから・・と結局進級テストを受ける羽目になりました

強いのは柔道で合気道は糖尿病にならない為に・・とは言えず・・・汗

そんな事もあり時間がある時は本部道場にも通う様になったのです
そんなこんなで昨日も時間が出来たので本部道場に行ったのですが、そこで面白い
外人の門下生に合いました


見た目は100%の金髪でグレーの目で日本語はしっかり喋りますが、でも外国人だと
ハッキリ分かります


聞く所によると、彼は奈良の学研都市で何かを研究する所に勤めてるらしいのです

所が名前は?と聞くと「武宮 誠」と答えるのです

出身は?と聞くと笑いながら「奈良です!」と答えるのです

私は言葉を聞き「イヤイヤ!あなたのお国は?」と聞くと

私は日本人です!」と言いながら帰化した証明書を見せながら言うのです

しかも日付は昨日の物でした・・

驚きながら「えっ!日付が今日になってるけど・・・」と言うと

そうなんです!今日私は晴れて日本人になりました!」と喜んで道場に来てる他の
門下生や先生にその証明を見せながら笑ってました


先生の奥様も驚きながら「あなた昔から日本人になりたいって言ってたけど本当に
帰化しちゃったの?お国のご両親はご存知なの
?」と心配そうに聞くと


両親にはまだ話してない!」と微笑みながら言うと、奥様が「でも私は母親として、
もしも自分の子供が何も告げずに勝手に国籍を変えちゃったらきっと寂しいと思う
わ!
」と言った時に


彼が「そうかも知れませんね?でも私は本当に日本人になりたい!日本が好きで
アメリカは本当に嫌い!やり方が悪い国・・・
」と真剣な顔で言ってました


まぁ色んな外人を見て来ましたが、これほど変わった外国人は見た事がありません!

合気道と居合を習ってる様で、合気道の練習後に居合の稽古を師匠につけて貰って
ました


練習後に彼と色々話をしたのですが、兄弟は無く両親は健在・・・でももう日本人に
なってしまったんです・・・今は本名が武宮 誠になった様ですが、元のアメリカ人と
しての名前は最後まで言わずでした


帰化する前から道場の仲間にも「私は武宮です」としか言わず、だれも彼の本当の
名前を知らない様です


まぁ何が彼をそこまでアメリカと言う国を嫌いにさせて、何が彼を日本好きにしたの
か?とても興味深い所ですが、そこまでいっぺんに話が出来ずでした


日本に生まれても日本が嫌いな奴が多い中、アメリカに生まれながら日本が好きにな
り、胸を張りながら「本当に私は生まれて来る国が間違ったんです!生まれる国は
自分では選べないのが残念です
!」と笑った彼の顔が印象的でした


イヤ~!でも彼はチョット変わってますけど、日本がそこまで好きだ!と言ってくれる
彼に感謝を込めると共にチョットだけこの日本と言う国に生まれた事を誇りに感じた
今日この頃でした


とにかくこの国に生まれた事を誇りに思い胸を張って行きましょう!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-23 10:36 | 仲間関係 | Comments(4)

中国はなかなかしぶとい奴だ!あの手が駄目なら次はこの手・・(汗)の巻


今日の新聞を読んでて、なんで中国が必要以上に南シナ海の南沙(スプラトリー)
諸島
で中国が埋め立てを続ける岩礁にこだわり続けるのかがハッキリと見えて来た


中国はついこないだまで自国の航空機戦力を絶賛し、日本に対して強気な発言を
続けて来た訳ですが
、今日の中国メディアの紹介でJ-31が艦載機として性能が
全く役に立たない事を発表したのです


以前から航空機事情に詳しい人はその性能を酷評していましたが、中国側はそんな
事は全く聞く耳を持たずに「中国軍は素晴らしい航空機の開発に至り、日本などは
全く相手にならない
!」と言い続けて来た筈なんですが、ここに来てその性能の低さを
認め出しましたね


空母の性能もさる事ながら、そこに乗せる戦闘機が役立たずとなった日にゃこれは
大きな問題となる訳ですね~!


それが分かってる中国とすれば、航空機が駄目なら海上に空母に見合う滑走路を
作れば良いんだ!
と言う事で、南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島(南沙諸島のファイ
アリー・クロス礁など)
で昨年5月には海中に沈んだ岩礁だったが、先月には人工島に
3千メートル級の滑走路や水深の深い港の原型が完成。
米政府は、将来は中国が軍
事利用し、空母の艦載機などが発着して南シナ海の軍事拠点になる可能性があると
みている


と言う事で中国が必死になって南沙諸島を守ろうとしている事が見えて来ましたね?


これを念頭に置いて今日の新聞記事の抜粋です!

「J-31」戦闘機、推力不足が致命傷!・・・「飛べない・積めない」の役立たず=中国メディア

中国の軍事情報メディア「太行軍事網」は20日、米国の月刊誌「ワイアード」の掲載情報にもとづくとして、中国が開発したステルス戦闘機「J-31(殲-31)」は艦載機とみられると紹介した。ただしエンジン性能の限界により搭載兵器に制限が出る上に航続距離も短く、艦上戦闘機としては機能しないという
a0259347_832665.jpg

 「艦上戦闘機タイプ」と判断できる根拠は「脚」の形状という。航空母艦に発着し、駐機中も艦が揺れることを想定せねばならない艦上戦闘機は、地上の基地を利用する戦闘機よりも、強度がある「脚」が必要だからだ

 「太行軍事網」は、中国が「遼寧という」6万トンクラスの中型空母を持ち、「J-31」が米国の「F-35」と同様に「ステルス艦上戦闘機」であるなら、尖閣諸島問題での対立がある日本の海上自衛隊にとって「これほどはないほど大きな圧力」になると指摘

 しかし記事は、続く部分で「J-31」の問題点を列記。まず、中国とパキスタンが共同開発した「FC-1(梟龍)」戦闘機と同じくロシアのクリーモフが開発した「RD-93」エンジンを2基搭載していると指摘。「FC-1」も同じエンジンの推力風速で「飛行性能がはっきりと制約」されていることから、「J-31」の性能も限定的になるのは確実と主張した。

 J-31の場合で言えば、同機の機動性はロシアの艦上戦闘機「Mig-29」と同等か、やや上回り、場合によってはステルス戦闘機「F-22」に接近するはずだ。ただし、J-31の機体形状からして、積み込める燃料は極めて少なくなる。結果として、航続距離、さらに超音速飛行を続けられる距離が大きく制約されてしまう

 そもそもの問題はエンジンの性能対照的なのは米国が開発中のF-35だ。F-35はエンジンとして「F-135」を1基搭載するが、「RD-93」は、2基合計しても推力はF-135に及ばず、2基分ということで重量ははるかに超えることになる

 さらにエンジン搭載による機体の大型化や形状の問題もあり、J-31はステルス性、音速飛行、音速飛行時の運動性能、さらには搭載武器の制約も発生し、J-31の機体は「問題に問題が重なる」ことになったと見られる

 記事はJ-31について、「戦力として完全ではなく、航続距離は短すぎる。艦載機として機能しない」との見方を示した







これによりこの海域を警戒するアメリカ軍に中国軍が「出て行け!」と警告を発し緊張
が一気に高まったと思います


朝日新聞の記事によると

この海域を偵察飛行するP8Aに、CNNのワシントン駐在の安全保障担当記者が搭乗した。映像によると、P8Aが岩礁を目視できる程度まで近寄ると、数十隻の船が埋め立て作業をしている。ほどなくすると、中国海軍が無線を通じて英語で警告を始めた。一方的に「中国の軍事警戒ゾーンだ」と主張し、「You go!(出て行け)」と声を荒らげた


まぁ中国の艦載機や空母の性能が悪いと言う事を認め出したのは良いのですが、
もしもこれが以前から中国が言ってる様な性能を持った優れた戦闘機や空母だったら
日本も笑ってる余裕はなかったと思います


中国は空母が駄目なら埋め立てで・・と着実に軍備の拡張はして来ているのです。
日本も手を抜かずに防衛対抗能力を高めておく必要はありますね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-22 08:50 | 時事問題 | Comments(2)

しかしまだ反日活動を続けるか?朴クネさん!頭おかしいんじゃないの?の巻


今日の新聞を読んでて書く事が一杯あり過ぎて何を書けば良いのか?と本当に迷い
ましたが、やっぱり韓国の事でしょう


今、韓国の経済状態や韓国の置かれているポジションを見た時に、国民の中では
対日関係の改善が叫ばれ始めているのに対して
朴クネ大統領はそんな空気も読め
ず、相変わらず対日批判を続けている様ですね


それと同時に元駐韓大使が韓国はもう反日をやめるときだと著書を発行し、本当に
この本を韓国人にこそ読んで欲しい!と言ってますが・・・・


この元駐韓大使の言ってる意味が分かれば良いのですが、感情論でしか話が出来な
い韓国人にとっては難しい
話しではないでしょうか?


先ずは朴クネ大統領が新しく反日批判をしてる記事より抜粋です

朴大統領、世界遺産登録めぐり日本批判 明治の産業遺産

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は20日訪韓中のユネスコ(国連教育科学文化機関)のボコバ事務局長と会談し、日本政府が明治日本の産業革命遺産の世界文化遺産への登録を推進していることについて「世界遺産条約の精神から外れ、国家間の不必要な分裂を招く」と批判した韓国大統領府が発表した

 大統領府によると、朴大統領は「日本が、一部施設で非人道的な強制労働が行われた歴史は無視したまま、登録申請をしていると指摘したユネスコの諮問機関は世界文化遺産への登録を勧告したが、韓国政府は23資産のうち7資産で朝鮮半島出身者が「強制労働させられた」とし、反対を続けている

 これに対し、ボコバ氏は日韓間の対話の重要性を強調してきたとしたうえで、世界遺産委員会の委員長に朴大統領のメッセージを明確に伝えると応じたという。(ソウル=貝瀬秋彦)




まぁこれは朝日新聞の記事抜粋ですので、韓国を批判と言うよりも、どこか朴クネ
大統領の行動を擁護してる様に感じますね~?


これは朝日が使う何時もの手で、読んでる人を上手く誘導する様な非常に上手な
テクニックと言うのでしょうか?
どこにも韓国の大統領に対する批判的な部分は全く
ありませんね?



これに続き産経新聞の元駐韓大使のインタビュー記事の抜粋です

「韓国はもう反日をやめるときだ」 「日韓対立の真相」著者の武藤正敏・前駐韓大使に聞く

武藤正敏・前駐韓大使(66)が日韓関係を悪化させる要因になっている韓国政府や外交の問題点に迫った「日韓対立の真相」(悟空出版)が20日、出版された。キャリア官僚の中で韓国語研修を受けた「コリア・スクール」初の駐韓大使として平成22(2010)年に赴任。韓国政府の信頼も厚い武藤氏に、日韓関係について聞いた。(水沼啓子)
a0259347_8382727.jpg

 大使在任中、李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)の竹島(島根県隠岐の島町)上陸などで日韓関係は一気に冷え込んだ。武藤氏は「せっかく張り切って日韓新時代を築こうと思って着任したのに、日韓関係を悪化させたまま帰国することになり、じくじたる思いがあった」と振り返った

 「韓国政府は反日一点張りで、日本に対して“ムービング(動く)・ゴールポスト”でずっとやってきた。それをやっている以上、日本の嫌韓感情も高まっていく。こうした韓国に対する問題提起の本だ

 今年は日韓国交正常化50周年だが竹島や慰安婦問題などで両国関係は険悪な状態が続く。「今まで通りでは日韓関係は良くならない。ルールを変えるときだ。韓国の反日はもうやめてもらわないといけない」と訴える

 そのうえで韓国側が変えるべき3つのポイントを指摘した。「韓国は、国交正常化した昭和40(1965)年以降の日韓の歴史をまったく隠蔽している日本が真摯に韓国の発展に協力してきたことを、韓国の人は知らないこうした歴史をきちんと取り上げることで、日韓のわだかまりが相当なくなるという

 次に慰安婦問題について、「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)の主張にこだわっている限り、日韓関係の改善はない。韓国政府は、挺対協に何も言えなかった。これではだめだ。日本は、アジア女性基金などを通じ誠意を持って慰安婦問題に取り組んできたと強調した

 さらに「40年の日韓請求権協定のとき、韓国政府は法的に『完全かつ最終的に解決』と言っていたのに、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下で韓国側が『慰安婦問題は未解決だ』と言い出すから、問題が広がっていった。あの段階で『解決済み』と言っていたら、こんなことにならなかった」と批判した

 慰安婦問題については、自身も強烈な体験をしている。平成4年に、外務省の北東アジア課長として、宮沢喜一首相(当時)の訪韓に同行したときのことだ。訪韓直前の朝日新聞の慰安婦報道で、それまでの歓迎ムードが一転した

 「日本大使館の前にはデモ隊が押し寄せ騒然たる雰囲気で、最悪のタイミングだった」。武藤氏はこの宮沢首相訪韓が、日本で嫌韓ムードが広がるきっかけになったとみている

 続いて、韓国が不法占拠する竹島問題について、「これは領土問題であり、歴史問題ではない。そこをはっきりさせないと、国民感情が悪くなるだけだ」と指摘する。一方、韓国の反日については「韓国では政治を離れ、国民レベルでは、日本が好きという人がむしろ多いと思う」と話し、「反日を言っているのは朴槿恵(パク・クネ)大統領であり、政治家であり、マスコミであり、非政府組織(NGO)だ」と非難した

 「韓国人から『韓国の理解者だと思ったのに見損なった』といわれるだろう。韓国の友人もいっぱい失うかもしれない。自分は、日韓関係を改善するため捨て石になるつもりで書いた。韓国の人にこそ読んでほしい」 

 武藤正敏(むとう・まさとし)氏 昭和23年生まれ。47年、横浜国立大卒業後、外務省入省。北東アジア課長や駐クウェート日本大使などを歴任。語学研修を含めると韓国赴任は5度、通算でおよそ12年に及ぶ。平成22年に駐韓日本大使に就任し、24年に大使退任。25年、韓国政府から、修好勲章光化章を授与された。








まぁ朝日と産経新聞の違いが良く分かる記事ではありますが、日本は戦後韓国に
対して、ちゃんと補償をして来た事を伝え、今後韓国がどの様に日本と付き合って行く
かを明確に書いてますよね


多分幾ら言っても今の朴クネ大統領ではその意味が理解できないとは思いますが
日本としては暴力では無くちゃんとした裏付けを見せながら世界に対して、日本は
ちゃんと戦後補償も行って来たんだ!
と言い続けるしかないでしょうね


それと後1つの方法は、以前から言ってる様に、ハッキリと韓国に対して、いつまでも
日本に対して非礼な対応を続けるのなら、日本としては国交の断絶も視野に入れてる
旨を伝えるべきでしょうね?

韓国経済が崩壊しようとしている今が1番効果的だと思うのです

それに対しては対中国政策でアメリカがギャアギャア言って来るでしょうが、この問題
に関しては日本に非があるのではなく、韓国側に問題があるんだ!と言う事を、これ
を機会にアメリカにも知らしめる良いチャンスだと思う今日この頃です


とにかく頑張りましょう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-21 09:05 | 時事問題 | Comments(2)

中国から日本を守る為には今後の体制作りが肝心ですよね!の巻


しかし最近中国が何故か異様に自国の航空能力を自慢すると共に、日本の航空力と
の比較
をしてきますね


しかも中国の戦闘機の方がどれだけ優位か?必死で発表していますが、これは
中国生まれの兵法を基にすれば、中国の航空能力が日本よりも劣っていると認めて
る表れだと私は感じています


つい先日も中国のJ-11に多くの欠陥が見つかった!と言うニュースを目にした所
ですが、その記事が出だした途端に今配備中のJ-20日本にとっては脅威なんだ
と誰に言ってるのやら・・・?爆

私見になりますが兵法にある「虚実編」に沿って言うのであれば、本当に中国の
航空力が脅威になったとするならば、中国が「うちの国の航空力は日本には到底かな
わない
!」と言いだした時が本当に脅威になった時だと思います


故に我、戰わんと欲せば、
敵 戰いを我とせざるを得ぬ者、其の必ず救う所を攻むればなり。
我 戰いを欲せざられば、地に畫(書:しょ)してこれを守るといえども、
敵 戰いを我とせざるを得ぬ者、其のゆく所 膠(欺:あざむ)けばなり


だから私が戦うと望めば、
敵は、私と戦いたく無いと思っていてもそこから出て戦わなくては行けない、なぜならほかの救援に行かなければならない弱点要所を攻めるから。
私が戦いたく無いと望めば、
例え地面に書いた城壁でも、敵は攻めて来ない、それは敵を欺いて敵の進む方向と別の所にいるから


まさに例え地面に書いた城壁でも、敵は攻めてこない・・・を地で行ってますね


そこで今日の記事抜粋より・

「F-35」戦闘機、日本が配備したって「怖くなんか・・・ないもん」=中国メディア

中国のポータルサイト「新浪網」は18日付で、「中国空軍はいかにして、日本の「F-35」に対応するか。「J-20はすでに、日本にとって脅威」と題する論説を掲載した。自国が開発中のJ-20の方が優秀であり、大量配備により「質・量」ともに航空自衛隊の戦闘力を圧倒すると主張した
a0259347_1071549.jpg

 記事は、F-35について、亜音速域における運動性と航続距離を重視していると分析。安定した旋回能力は大出力のエンジンによるものと指摘。ただし、超音速領域においてはすぐれていると言えないとの見方を示した

 F-35に搭載される「AN/APG-81レーダー」の電子戦能力にも注目相手戦闘機が搭載するレーダーを焼き切り、「作戦続行能力を喪失させる」と説明した

 さらに米国がF-35の開発にあたって出資比率などで売却対象国をランク分けしていることを指摘。日本は「4番目のランク」であり、引き渡しは2020年以降との見方を示した

 日本の航空自衛隊はF-35を配備しても「わが国に対してさほど大きな脅威にはならない」と主張。ただし、F-35は卓越性は認め、開発中のJ-20(殲-20)の大量配備が、最も有効と主張した

 J-20については2025年には120-170機を配備と予測。米国が保有する「F-22」が180機あまりであることに匹敵すると論じた

 さらに中国は早期警戒機や電子偵察機、電子戦、通信なども含め、「日本の航空自衛隊から規模の上で絶対に優位に立てる」と主張。さらに、「『J-22が装備するレーダーがF-35と比べて、それほど差がなければ」と仮定して、F-35は20-40キロメートルの距離でJ-20を発見できるが、J-20は、場合によっては100キロメートルでF-35を発見できるので「有利」と論じた

 さらに「J-20の総合電子能力や機動能力は、いかなる戦術態勢においても『F-35A』より優位」、「わが国のステルス機は数も多く、質もさらに高い」主張した

 記事は、中国の戦略について「わが国は定められた計画を継続し発展させれば、軍国主義勢力の目的を圧倒できる」と説明した






実際本当に強い奴は、グチャグチャ言わずに「いつでも掛かって来いや!」と言うのが
普通だと思いますね


俺は強いんや!と必死で訴えるあたりは今は日本と戦っても勝ち目がない事を知っ
てるから俺は強いんやぞ!と言う表現になっているんでしょう


それに伴い中国は今、必死に軍備増強を進めている状態なのです
後何年か後に中国がギャアギャア言わなくなった時は本当の意味で注意し警戒を
しなければいけないと思うのですが
その時に日本が十分に対抗できる体制を取って
置かねば全く意味がありませんね


とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-20 10:24 | 時事問題 | Comments(0)