悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


沖縄のプロ市民達に対して、警察も動けや!(怒)の巻

安倍首相と沖縄県知事の会談が行われていますが、どうも溝は埋まる事無く終了した
模様ですね


そりゃ埋まる事は無いでしょう?だって片や中国の手先となった知事と日本を本気で
守りたい首相の溝
はどこまで行っても平行線でしかないのが普通だと思います


今、丁度沖縄で働く娘が休暇を取って家に帰って来ています
話題も辺野古の基地に付いての話になったのですが娘が沖縄の友達が辺野古の
近所にある病院に心臓病を患ってるお母さんを連れて行った時に反対運動をしてる
プロ市民に車を止められ約30分間も意味も無く通行を邪魔された!
と怒ってたらしく
その時の様子を動画に収めてFBにアップしてました


娘曰くこれって完全なプロ市民達で、ほとんどが島人じゃないらしいで!中には琉球
弁を話人が居るらしいけど、その人達はそのプロ市民に雇われた地元の人達やっ
!」と申しておりました

実際、基地に関係なくただ近所の病院に母親を連れて行こうと思っただけの人まで
勝手な理由で交通を遮断し、妨害できるのですね


これって警察は何もしないの?と聞くと、娘も「そうやんな~?何もできへんのとちゃう
?」としか言えない見たいです


動画をアップしたいのですが、FBから動画を持って来ようと思ってもやり方が良く分か
らないのです
!(

https://www.facebook.com/bogey.tedokon/videos/800082686738469/

がその人のFBで撮った画像らしいです。これは本当の島人の若者が、立ち上が
りそのプロ市民の人達に対してフェンスに張られたテープなどを外そうとしてる様子ら
しいですが、この娘の友達は他にも色々動画を撮ってて本当の沖縄県民は反対ばか
りじゃ無い!
って事と、このプロ市民達が如何に迷惑を掛けてるか?を言いたいらしいのです


マスゴミもこの真実をもっと伝える必要がありますね

少なくとも沖縄で働く娘の周りの生粋の沖縄県民はこのプロ市民達にかなり怒り心頭
の様で
、飲んだら何時も皆が文句を言ってるとの事です


とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-18 10:01 | 時事問題 | Comments(2)

韓国国家に見捨てられたセオゥル号の遺族に同情します!・・合掌!の巻

韓国のセオゥル号沈没から1年が経ち慰霊祭が営まれた模様ですが、朴クネ大統領
は国民の感情を逆なでする様な行動で韓国国民の逆鱗に触れた様ですね



そこで今日の産経新聞の抜粋より

【韓国旅客船沈没】追悼の場が一変「遺族に冷たい」と朴槿恵大統領に矛先 警官隊と衝突も

【ソウル=名村隆寛】セウォル号沈没事故から1年となる16日、韓国の朴槿恵大統領は事故現場近くの珍島で犠牲者に弔意を示したしかし、この日に外遊に出発したことなどもあって遺族らの反発は収まらず、同日夜には、ソウルの大規模集会で警官隊との衝突にまでエスカレートした

 「事故の死亡者と行方不明者、救助捜索中に亡くなった民間ダイバーや消防士に深く弔意を示す」。昨年5月以来、約11カ月ぶりに現場近くを訪れた朴氏は、このように国民に向けて話した

 「遺族や行方不明者家族の苦しみを解くために最善を尽くすとも語り、今も残る9人の行方不明者捜索のため、早期の船体引き揚げにも言及した

 大統領の珍島訪問は16日当日になって明らかになった。真相究明を求め遺族側が抗議を続けており、世論を考慮したとみられる。朴氏の到着前、珍島には追悼する遺族らがいたしかし、大統領の訪問を知った遺族の多くが姿を消し、焼香場を閉じて、“無言の抗議”をしたという

 朴氏がこの日に南米4カ国歴訪に出発したことについて大統領府は訪問国との日程調整のため」「国益のためなどと説明していた。だが、国民が悲しみに沈んだ大惨事から1年の節目に大統領が外遊に出発したことに、「あまりにも犠牲者や遺族らに冷たくないかといった批判が遺族にとどまらず、メディアでも噴出した

 京畿道安山市では、李完九首相が遺族らに焼香を拒まれた。予定されていた追悼式への出席を拒否した遺族や市民団体は同日夜、「4・16約束の夜」と題してソウル市中心部で独自の追悼集会を開催。主催者推計で約3万人の市民が集まる大規模なものとなった。一部参加者が警官隊とももみ合い、催涙剤も使われたという

 遺族らは、事故の真相究明を目指すセウォル号特別法が「官民合同の特別調査委員会の権限を縮小している」として、同法施行令の破棄を強く要求朴氏が16日、この問題に触れなかったことに反発した。追悼集会は朴政権への抗議の場になった



確かに、この日に南米に行く必要性があったのか?と言う気持ちも分からないでも
ないですが、感情的な行動に出るあたりはさすがに韓国的!としか言いようが
ありませんね


日本人には決して真似が出来ない国民性だと思います

それとあと1つ良かった事は、皆様も感じてると思いますが、セオゥル号引き揚げに
付いて国民感情を考慮してらしいけど
日本の企業がその入札から仲間はずれに
されちゃいましたが、結果としては良かったんじゃないんでしょうか


現場は潮流も早く、危険が伴う上に、もしも日本が作業する事になって失敗でもしたら
何時もの様に、鬼の首でも取ったかの如く「日本が~~!」となってしまったでしょう


まぁ1日も早く船体が引き上げられて亡くなった方が成仏できる日が来れば良いです
ね!陰ながら応援させて頂きます


これで増々韓国国内での朴クネ大統領の支持率が下がるのは間違いないでしょう
そうなるとまた新しい日本叩きを探す事となるでしょうが、日本人はそんな事に関わっ
てる時間も勿体ないので、未来に向かって前進しましょう


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-17 09:33 | 時事問題 | Comments(2)

えっ!今更ですか?って・・まぁ気付かないよりはマシですが・・(爆)の巻


今日は新聞を読んでて「えっ!今更ですか?」って思わず突っ込んでしまった記事が
掲載されてました


それは日本の海上自衛隊が保有する「いずも」に付いての記事で、装備に付いて
書かれてる記事でした



先ずはその新聞記事の抜粋より

「韓国は為す術なし」と韓国の軍事専門家・・・護衛艦「いずも」の打撃群で竹島を占領したら中国メディア


中国メディアの泉州晩報は14日横須賀基地にこのほど配備されたヘリコプター搭載護衛艦「いずも」について「戦後最大となる護衛艦」だと紹介し、韓国の軍事専門家が「『いずも』をはじめとする“打撃群”が独島(竹島の韓国側呼称)を武力で占領したとすれば、韓国はまったく為す術がない」と語ったことを紹介した

 記事は、10年後の「いずも」の甲板にヘリコプターが搭載されているようであれば「東アジアは比較的平和な状態であるだろう」とする一方、「いずも」の甲板が改修され、戦闘機が搭載されているようでは「日本と中国は一触即発の状態に陥っているだろう」と論じた

 続けて、日本は数十年間にわたって、「他国を侵略する戦争の道具の保有を明確に禁止してきた」と主張する一方、「いずも」が全長248メートルに達することや複数のヘリコプターを同時に離着艦させられる点などを指摘し、「どう見ても普通の護衛艦ではなく、中国や韓国は準空母であると認識している」と論じた

 さらに、「いずも」が隣国の警戒を招く理由は「米国が開発中である『F-35』戦闘機を運用できる能力がある点だ」と主張。続けて、「F-35B」は垂直離着陸が可能な点を挙げ、「F-35Bは“いずも”にまさにちょうど良い戦闘機であり、改造すれば8機から9機のF-35Bを運用できる」と警戒感を示した

 また記事は、韓国の軍事専門家が「日本が“空母打撃群”を“独島”の周辺海域に投入したと仮定すれば、実質的に朝鮮半島はすべてが作戦行動範囲に入ってしまう」と述べたことを紹介

 続けて、同専門家が韓国東部にある防空識別圏も日本に制圧され、独島上空の作戦能力も削がれることになる」と述べ、仮に「“いずも”をはじめとする打撃群が独島を武力で占領したとすれば、韓国はまったく為す術がない」と語ったことを紹介した






「いずも」は以前より竹田先生がハッキリ言ってる様にこれはそう言った意味で
あらゆる事を想定した上で就航させた艦船と言えるでしょうね


自衛隊幹部もハッキリとは言ってませんが甲板を改修しカタパルトを付け甲板を
強化すれば空母になります


この艦船を建造するに至るまでには中国と韓国の努力が実を結び日本の自衛隊も
あらゆる事態を想定するに至ったと言う意味では両国に感謝ですね
!!

実際に、垂直離着陸が可能な「F-35B」を購入すれば直ぐにでも空母に早変わり
するのですが
、そこは韓国と中国に気を使って「ヘリ空母」と呼んでいます


でもさすがに中国は冷静にそれを見極め判断してるんですね~~!

これが結局「抑止力」となり、戦わずして交渉を進める上でのバックボーンになるので
すが
分からない人達は軍備の拡張だ~!と叫ぶばかりなのですが、何を言っても
そんな人達には理解できないんでしょうね


これからも手を抜く事無く対中国・韓国には備えて行きましょう!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-16 09:47 | 時事問題 | Comments(2)

マスゴミさん!集団万引きの話はもう終わったの?の巻


今日の新聞を読んでてサッカーの親善試合で韓国に行った高校生が集団で万引きを
した事件
の関連記事が掲載されてました


韓国の商店街の人達が処分を望んでいない!との事で警察にその意思を伝えてとの
記事がありましたが
日本人の1人として彼等に対しては犯罪行為を犯した者として
厳しい処分をするのが必要だと思います


ましてや親善試合に行った国で犯罪活動は許せないものがありますね
日本は「恥」の文化だと言われてますが、今回の行動はそれを著しく傷つける行動
特に海外に行った限りは日本の代表だと言う気持ちを持って行動するべきですね


今回は珍しく韓国のネットユーザーと意見が合う所となってしまいました
万引きと言う卑劣な行動をましてや集団で行った事は高校生にとってはきついかも?
知れませんが、退学処分が妥当だと思います


ましてやこれから選挙権が18歳にまで引き下げられようとしている中で、行動の
良し悪しが判断できないと判断するならば、選挙権の引き下げも必要ないと思うのです


今回の事件で韓国の商店主達は、日本の観光客の減少に繋がると言う思いから
穏便に・・・と言ってるのが良く分かりますが、そこは日本人としての
ケジメの付け方
見せて欲しい物ですね!


そこで今日の新聞記事の抜粋です。

「処罰を望まない」とソウル・東大門の商人らの意向に、韓国ネット民「処罰をするな?」と疑問の声も・・・日本の高校生「集団万引き」で=韓国報道
a0259347_931924.jpg

 複数の韓国メディアは13日、先月27日、日本の高校サッカー部の生徒らが集団で窃盗をしたとされる事件において、被害を受けたソウルにある東大門の商店街の商人達が警察に「彼らの処罰は望んでいない」という意思を伝えたと報じた

 記事によれば、ソウル中部警察署は13日、特殊窃盗容疑で立件された日本の高校生22人に対し、被害を受けた東大門の商人らの中には「学生達はまだ幼く被害額も大きくない」とし、処罰を望んではいないという意思であると明らかにしたと報じた
犯罪行為に於いては金額の大小の問題ではない!と思いますが・・

 また、警察は、万引きをしたとされる生徒らが処罰を受けることになれば、日本の観光客をメイン顧客としている周辺の商店街にも悪影響が及ぶと見て、商人達からこのような話があったと明らかにしたと伝えた

 警察関係者は生徒らが万引きをしたという疑いは強く、商人達の意思とは無関係に処罰を免れることはできないとし今週中には、22人全てを起訴して送検する予定だと明らかにした
当たり前だと思います!もしも韓国から親善試合に来た高校生が集団で万引きを
したとしたら・・・勿論、正式に起訴するでしょう
!!これはどこの国がどうのじゃなくっ
て、それが法治国家なら当たり前の事なんです
。)

 また、生徒らはすでに日本へ帰国しているが、ベルトや財布など70点余り、合計252万ウォン(約28万円)相当を盗んだ罪で書類送検されている

 この報道に対し韓国のネットユーザー達は罪があるのに処罰はするな?処罰をしなければ奴らは自慢気にするし、他の奴らが来るたびに盗みを働くよ」「東大門のお客様達は奴ら(日本人)しかいないのか?」「こんなバカみたいな商人がいるんだねなどのコメントが寄せられた





韓国のネットユーザーさん達、悪いのは韓国の商店主達だけではないですよ!!
日本のその生徒達が通う高校の副校長なる人物の記者会見を見てても分かりますが
生徒を正しい道に指導するに値しない程の会見内容でした


礼節を重んじる国だと自負してる私としては非常に恥ずかしい行動を取った高校生に
厳しいかも知れませんが最低でも退学処分が妥当だと感じる今日この頃です


ナッツリターンに事件では、もう良いよ!と言う程の報道をしたマスゴミではありますが
軽い気持ちで日本の顔を汚した高校生たちの集団万引きに付いてはたった1日で
報道が終わってしまった様な気がします


まぁ今後の磐田西高等学校の対応を見させて頂きます

恥を知ろうよ日本人!!!
ましてや韓国でなんて・・

[PR]

by mabo89 | 2015-04-15 09:52 | 時事問題 | Comments(2)

世界が認める食文化じゃ!先ずはラーメンと日本酒からやね!の巻


今、世界で段々と日本の「食」に関するブームが静かに着実にその存在感を表し始め
ています。特に注目されてるのは日本酒とラーメンですね


私の得意先の社長もイタリアでラーメン店のチェーン店を広げてて業績は着実に伸び
て来ている!と顔もホクホクです


先日、得意先でもあるその社長と昼食を取りながら社長、なんで全く職種の違う
ラーメンで、しかもイタリアなんですか
?」と聞いたらmaboさんね~!これも人と人の
出会いと言うか・・・
と説明をしてくれました。

でも言える事は成功する人は何をやっても成功する様になってるんですね

出会う人もそのタイミングも全てがピッタリとあってるんですよ!!
そんな話を聞いたら時に今日の新聞の記事を発見しました


今日の読売新聞の抜粋より


とんこつ人気爆発、ロンドンで「ラーマゲドン」


日本ブームは意外なところからやってくる

ロンドンではいま、とんこつラーメン店に長い行列ができている。数年前から徐々に増えてきたところに昨秋、「一風堂」「金田家(かなだや)」という福岡を拠点にする二つの有名店が、中心部の同じ通りを挟んで相次いで開店し、ブームに火がついた

「スープの『ウマミ』ですよ」とラーメン通の英国人が人気の理由を説明する濃厚でクリーミーなとんこつスープが受けているようだ。長い行列に並んでにぎわう店に入った。麺の硬さは、固ゆでの「バリカタ」、それより硬い「ハリガネ」も選べる。おいしい。本場・福岡で勤務していた時に食べていたものと変わらない。「ここは福岡か?」

ただ一つ、違うところがある。マナーにうるさい英国人。麺は、ズルルっとすすらない。静かに口に運び、スープも音を立てない

爆発的ブームは、小惑星の地球衝突の危機を描いた米映画「アルマゲドン」をもじり、「ラーマゲドン」とも言われている。それくらいの衝撃なのだ





まぁ何からでも良いですね!先ずは食を通じて日本の良さを知って貰うのも1つだし
食を通じて日本を好きになって貰うのも1つです


食で日本を知り、知った人が興味を持ち、興味を持った人が日本を好きになる
この方程式で日本の良さを世界に広めて行こうじゃあ~りませんか

切っ掛けはなんでも良いのです、食を通じて日本と言う国を知って頂き、そして日本の
理解者になって貰えれば良いですね


まぁとにかく頑張りましょう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-14 10:10 | 時事問題 | Comments(2)

昨日は1200年祭に湧く高野山へ行って来ました!の巻


昨日の日曜日は選挙の関係で何時も使ってる町の道場が投票所として使われる為に
合気道が休みと言う事になり、ユックリと寝てたのですが
お袋が1200年祭をしてる
「高野山に行きたい」と言い出したので、早めに昼食を取り12時過ぎに家を出発


先週は20年に1度の造り替え(式年遷宮)があった春日大社にお参りに行ったのです
が、今回は1200年祭に湧く高野山へ!!


春日大社の話を聞いてた後輩の1人がねぇmaboさん!次回どこかへ行く時は絶対
声を掛けて下さいね!
と言ってたので、今回はオイ!今から高野山へ行こうとなっ
てるけど行くか
?」と聞いたら行きます!行きます!と即答・・・

後輩が来るのを待って高野山へ!!

昔なら奈良からでも高野山までは2~3時間掛かってしまうコースでしたが、今は途中
から京奈和自動車道が付いたので、家を出てから約1時間チョットで高野山に到着


中門に入るところです
a0259347_9582214.jpg

a0259347_1023848.jpg

中へ入りました
a0259347_1003353.jpg

お袋と後輩と私です
a0259347_1012250.jpg


回も普段の行いが良いのか?(行くところ行くところで偶然にも高野山で1番
偉いお坊さんがお参りをされる所を見られたり(なかなか偶然に見れない様です
偶然にしても沢山良い所が見れました


お袋も大感激!!私が1番驚いた事が、さすがに高野山ですね!徳が高い!!
それは、奈良や京都とは違いあれだけの場所で観光客があれだけ居るのに
駐車場代を全く取らないのです!!
その上に1200年祭と言う関係があるのか?どうかは分かりませんが
拝観料が全く要らないのです

奈良や京都の事は悪く言いたくはないですが、さすがに高野山は金儲け主義で一般
の参拝者を集めてないのです
!!

それを知ってお袋が「お賽銭を多く入れんとアカンなぁ~!」と言って小銭では無く
お札を入れてました


その上、あちらこちらにお坊様が立っておられて聞くと嫌な顔1つせず、色々な説明を
優しくしかも丁寧にしてくれるのです
。感動しました


それと、その立ってるお坊さん達が、お参りに来られてる人達に各自が
ようお参りと声を掛けてくれるのです

私の様なガサツな者でも心が洗われ、素直に「こんにちは!」と言える様な気持ちに
させてくれた1日でした


帰りも車の中でお袋も嫁も後輩もいやぁ~さすがに高野山やわ!気持ちが洗われる
なぁ~~?
と皆が言いあってました

皆様も機会があれば是非1200年祭に湧く高野山へ是非1度お参り下さい

気持ちが洗われる事間違いないと思いますよ

日本人に生まれて良かったと思う1日でした!

頑張るぞ日本!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-13 10:27 | 家族 | Comments(2)

韓国さん1人になっても日本叩きを頑張ってね!さよなら~!(爆)の巻


今日の新聞を読んでて韓国メディアが日中関係が改善されて来てるのを感じて
「韓国だけ仲間外れ?」的な事をやっと気付いて来たの?と聞きたくなる様な記事が
掲載されてましたね?



そこで今日の新聞記事の抜粋より


韓国は「仲間ハズレ」!? 日本と中国が「関係改善」の雰囲気・・・=韓国メディア

 
韓国メディアの国民日報は9日、日本と米国が「新密月期(親密な関係にあること)」と言われるぐらいまで近づいているなか、最近、日中関係が、日米関係のように親密な関係になったとまでは言えないが、かなり近づきつつある状態であると指摘一時、日中関係は悪化していたがここにきて「心変わり」を見せているとし、韓国だけ孤立しているのではないかという懸念が出ていると報じた
a0259347_9412932.jpg

 記事によると、日本と中国は、日本が2012年9月11日に、釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)を国有化した以降、中断していた議会交流を3年ぶりに再開。中国の全国人民代表大会(全人代)代表団が9日から2日間の日程で東京を訪問し「日中議会交流委員会」を開いたと伝えた

 また、記事は日本のメディアを引用し、この議会交流の中で、中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会副委員長の吉炳軒氏が「戦後70年を迎える今年、日本は周辺国との関係増進の機会となる1年になることを望む」とし「特に歴史問題に対しては善処しなければならない」と述べたと報じた

 これに続き、この議会交流に出席していた公明党の山口那津男代表も「議会と政党だけでなく、両国の国民間の交流を深めていくことが重要であり首脳同士で会うことも重要だ」と強調したと報じた

 また、「日中安保対話」も1993年を皮切りに、2011年1月まで開催されていたが、その後中断しかし、今年3月19日には東京で「日中安保対話」も開催され、杉山晋輔外務審議官と中国外交部の劉建超部長助理の両者は、偶発的な衝突を避けるための「日中防衛当局間の海空連絡メカニズム」の早期運用開始に努めることを改めて確認したと伝えた

 加えて、実はこの「日中安保対話」に先立ち、3月15日には日本の宮城県・仙台で開かれた第3回国連防災世界会議を契機に中国の民生部長が来日閣僚会談をするなど中国の閣僚級の人物が頻繁に日本を訪れているうえ、4月11日から12日には、東京で開かれる日・中・韓の観光大臣会議において、中国の国家旅遊局(日本の観光局に相当)の局長が参加し日本と会談する予定であると報じた

 記事は、このような日中関係の背景には、昨年11月、北京で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での習主席と安倍首相の初首脳会談以降であると指摘。この首脳会談は時間的には30分程度と短いものであったが、それ以降、日中関係は徐々に回復傾向にあると論じた

 最近の日中関係の一連の動きに対し、北京の外交筋はこの動きは、通常の国家間の安定化として見なければならないとし「『平和発展論を強調している中国としては、隣国である日本と事あるごとに衝突する様子を通し中国脅威論が再浮上することを望んではいない」と述べたと報じた。  最後に記事は、日本政府は中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に事実上参加するもようだと報じた





韓国は中国を宗主国だと言いながら本当の意味での中国を知らないんでしょうね?
知らないと言うか気付かないと言うか、中国にしたたかさを理解できずに、中国と一緒
になって日本叩きで共闘して行けば良いと思ってたんでしょうね


まぁ浅はかと言うか見えてないと言うか・・・?(爆)

日本は幾ら中国と首脳や外相会談を持って距離が近づいたとしても中国を腹の
底から信用なんてしてませんからね


でもまた中国が韓国に対してアホやなぁ~お前、俺が日本に近づいてるのは、これ
も作戦の1つやんけ
!」って言うとそうかぁ~!そうなんや!」とその言葉を信じて
しまうんでしょうね~?

見てて滑稽ですね

日本人はそんなアホな隣国の事は放って置いて日本文化や日本食やおもてなしの
心で中・韓国以外の国々を日本の虜にして行く努力を怠らずに頑張りましょう


行くぞ~~!日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-11 10:01 | 時事問題 | Comments(2)

自分にもできる「おもてなしの心」を見つけましょうね!の巻


昨日の新聞ですが、読んでて気になっていたのが、中国人の観光客が日本に来て
今迄、新聞や報道でしか見てない日本の接客の仕方に驚きを隠せない様ですね


そりゃ中国の接客しか経験したことが無い人達が幾ら報道で日本の接客業をTVで
見ても
本当かどうか?信じられないのでしょうが、日本に来てそれを体験した時に
初めて実感するのではないのでしょうか




そこで昨日の新聞記事の抜粋より


日本で「衝撃の待遇」!・・・中国人が語る「訪日録」=中国メディア

 日本を訪れる中国人観光客が増えていることについて、中国メディアの捜狐は7日、「かつてはテレビや映画でしか知る機会がなかった日本がますます身近になっている」と伝え、日本を観光で訪れた中国人が帰国後にどのような反応を示しているのかをまとめた記事を掲載した

 記事は、中国のネット上に存在する訪日した中国人による感想をまとめ、まず「自分の一生でもう2度と日本でのような待遇を受けることはないだろう」と感想を語った中国人の話を紹介

 同中国人は春節(旧正月)期間中に日本を個人旅行で訪れ、京都で飲食店を利用した時のエピソードを紹介しテーブルでは同中国人の右側にフォークやナイフが用意されたというが店側が同中国人が左利きであることに気づくと、フォークやナイフを左側に移してくれたと紹介

 同中国人は中国で30年以上、左利きで食事をしているが、これまでこのような待遇を得たことはないと驚きを綴り、些細な心遣いに感激したと紹介した

 また、別の中国人の話として、乗車していた観光バスが路上で故障してしまったときのエピソードを紹介。バスが故障したことで道路は渋滞してしまったというが、バスの運転手が路肩に車を移動させ、渋滞で詰まっていた車をすべて頭を下げながら誘導していたと紹介し、「その光景は非常に驚きで、人と人があれほど友好的かつ礼儀正しくある姿が信じられないほどだった」と伝えた。

 そのほかにも記事は、日本で財布を落としてしまったが、財布は交番に届けられており、無事に手元に戻ってきたというエピソードなどを紹介日本を実際に訪れ、自らの目で日本を見たことで、中国のテレビや映画で描かれる日本の姿とは異なることに多くの中国人が衝撃を受けた様子を紹介している






まぁこんな程度の低い観光客が増える事で、迷惑を感じたり、嫌な気分になった日本
人も多いとは思いますが、反面そんな低俗ではありますが、買い物などで沢山のお金
を落としてくれる事で潤ってる日本人が居るのも事実なんですね~~
!!


難しい問題ではありますが、そんな低俗な中国人ですら日本の接客に対して「これは
凄い
!」と感じる程の対応の仕方が、日本中で感じられるって言う事は本当
に凄い事だと思います


これから東京オリンピックを迎えるに当たり、増々外国人の来日が増えるとは思い
ますが、もしも町で困ってる外国人が居て、自分が何か助けられる様な事があれば
是非、率先して手を貸して行きたいと思う今日この頃です




頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-10 10:06 | 教育問題 | Comments(0)

そうそう!北朝鮮の事を忘れてましたね!の巻


中国と韓国にばかり気を取られいて、忘れてた訳ではないのですが、気付くと北朝鮮
日本と韓国を射程に収める弾道ミサイルを1000発保有しているとの話が出て
来てますね
!!



そこで先ずは時事通信の記事抜粋より

1000発が日韓射程に=北朝鮮ミサイル―米研究所

 【ソウル時事】米ジョンズ・ホプキンス大高等国際問題研究大学院の研究員は8日までに北朝鮮が日本と韓国を射程に収める弾道ミサイルを1000発保有しているとの分析結果を同大のウェブサイトで公表した

 研究員はまた、最悪の場合、北朝鮮が2020年までに100発の核兵器を製造できるとの見方を明らかにした





そうなんですよ~!アホな韓国の外相が竹島問題を鹿と馬の話に例えて、自分達の
事を言ってるのか?と思いきや・・日本批判をしてる!
って記事を読んでて腹を立てて
る間に
北朝鮮が着々と攻撃態勢を整えてるのを気にもしてませんでした


そこで産経新聞の抜粋より

韓国外相 馬と鹿をたとえに出し、竹島は「韓国の領土」と主張 「歴史的、法的に確立されている」

 【ソウル=名村隆寛】聯合ニュースによると、韓国の尹炳世外相は8日、与党セヌリ党議員との懇談会で竹島問題について独島(竹島の韓国での呼称)は日本の朝鮮半島侵奪の過程で最初に犠牲となったわが領土だと主張。「いくら鹿のことを馬だと言っても馬ではないように、独島が韓国の領土であることは歴史的、法的に確立されていると述べた尹氏はまた韓国が置かれた外交・安保環境はいつよりも厳しく、6、7個の地雷があるようだ。日本に強く対応する部分と協力する部分の均衡を取り、いかに克服していくかが課題だとも語ったという





まぁこんなアホな国の事を気にしてるより北朝鮮と中国の動きを気にしてる方が
日本にとっては本当に大事かも知れませんね


対中国防衛に関しては日本の防衛庁も対策を練ってるとは思えるのですが、
こんな記事を読むと、対北朝鮮防衛は?と感じてしまう今日この頃です


実際、今日のこの北朝鮮のミサイルに対抗するには、以前から言われてるミサイル防
衛網の構築
をしなければいけないのではないでしょうか


北朝鮮に対してミサイル防衛網を構築する事で日本を攻撃しようとするミサイルから
防衛体制が整う事になると思うので、これは中国や韓国のミサイルに対しても有効に
なると思います


日本が法整備に追われている間にも、日本を取り囲む国々が着々と日本包囲網を
作り上げています
。日本もそれに対抗できる様に対応策を構築して欲しい物ですね



とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-09 09:04 | 時事問題 | Comments(2)

天皇皇后両陛下の旅の安全と無事帰還を祈ります!の巻


今日、天皇皇后両陛下が第2次世界大戦時の激戦地であったペリリュー島のご訪問
に向けて出発される日となりました。戦後70年の節目に、太平洋戦争の激戦地の
ペリリュー島で戦没者を慰霊し、平和を祈念するためのもの
。8日にコロール島で
歓迎晩さん会にご出席、9日にペリリュー島に渡られる


ペリリュー島に渡られた両陛下は9日に日米両記念碑を訪問され慰霊をされる予定で
これにより今後ペリリュー島では4月9日を祝日にする法律が制定された様です

しかし凄いですよね!日本の両陛下が慰霊に行かれた日を今後、祝日とする!って
それだけ日本の天皇皇后両陛下が訪問されるだけでも凄いって事ですね

日本人として誇らしく思えるニュースですね


話しはガラッと変わりますが今の中国の台頭でアメリカ国民の感情にも大きな変化
が生まれて来てる様に思いますね


まぁこれも中国の取った行動による副産物とでも言うのでしょうか



そこで今日の時事通信のニュースの抜粋より

中国台頭で「日米関係、より重要に」=韓国への信頼は5割以下―世論調査

 【ワシントン時事】米調査機関ピュー・リサーチ・センターが7日公表した戦後70年の日米関係に関する世論調査によるとアジア太平洋地域での中国の軍事的、経済的な台頭を受け、米世論の60%が「日米関係がより重要になっている」とみていることが明らかになった

 また、同地域で日本の軍事的な役割の増大を期待すると答えた人は米国内で47%で日本国内では23%だった。調査は1月30日から2月15日にかけ、日米両国でそれぞれ1000人(18歳以上)を対象に実施された

 それによると、米世論の68%がアジア太平洋地域で「日本を信頼できる」と回答中国への信頼は30%で、韓国は49%だった。一方、日本では米国を信頼する人は75%で、中国は7%、韓国は21%にとどまった






米世論の68%が日本を信頼できるって・・・今更ですか?って気持ちもありますが
それより韓国に対する信頼性が段々落ちて行って今では21%となってる事が
嬉しく感じると言うのが正直な気持ちですね


これで増々韓国の宗主国様の中国寄りの動きが増して行くのではないでしょうか

まぁそんな韓国の事なんてどうでも良い事なので、両陛下の旅の安全を祈願すると
共に無事のご帰還を祈ってます


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-08 09:33 | 時事問題 | Comments(0)