悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


ついに韓国国民が朴クネの能力の無さに気付き出したかも?の巻


安倍首相が米国両院議員を前に演説を行ったのは、日本の総理大臣としては初めて
の事
で、新たな日米防衛協力に於いても大きな功績となりそうだ


それに比べて安倍首相が頑張る事で、可愛そうなのがお隣の朴クネ大統領ですね

今、韓国国内では徐々にではありますが、セウォル号事件の対応に始まり
朴クネ大統領の外交手腕にまで批判が起こりかけています


このまま安倍首相がアメリカとの蜜月関係を構築して行く事で、日米関係が良くなる
上に韓国国内で朴クネ大統領の人気がガタ落ち・・・
これこそ一挙両得ってやつです
かね?それとも一石二鳥ってやつですか?


まぁどちらにしてもここに来てお隣の朴クネ大統領のな能力の無さが露呈し始めて
ますが、チョット気付くのには遅かったんじゃないんでしょうか


それも韓国国民の民意により選ばれた大統領ですから文句は無いでしょうがもしも
私が韓国国民なら
民ス党が政権を取った時と同じで許せない気持ちで一杯になる事
間違いないでしょうね?



そこで今日の産経新聞の抜粋より

【日米首脳会談】“蜜月”に苛立つ韓国 高まる「外交敗北論」に苦慮も

【ソウル=藤本欣也】韓国の聯合ニュースは30日未明、安倍晋三首相による米上下両院合同会議での演説について、安倍首相が「アジア諸国民に苦しみを与えた」と述べたことを紹介しながらも、「侵略戦争の謝罪、慰安婦への言及はなかった」と批判的に報じた

 同ニュースは、安倍首相が第二次大戦や米国の戦争犠牲者に「深い後悔と永遠の哀悼」を表明したのに対し、周辺国への謝罪がなかったとして、その二面性を問題視した

 一方で韓国各紙は29日、日米首脳会談などについて1面で報道し、「過去の敵が“不動の同盟”に」(朝鮮日報)などと日米の“蜜月”ぶりを強調朴槿恵(パク・クネ)政権の外交戦略を改めて不安視する論調が目立った

 東亜日報は社説米日同盟の歴史的拡大を韓国は直視しているかを掲げ、「米国の最も忠実な同盟国として浮上した日本を無視する対日外交を続けるなら韓米日軍事協力は困難になるかもしれないとして、「周辺国の力学の変化を直視し、未来志向的に対応する複合的な安保戦略が必要だと主張した朴政権は今後、国内で高まる「韓国外交敗北論」への対応に苦慮することになりそうだ






東亜日報が言う様に、「米国の最も忠実な同盟国として浮上した日本を無視する対日
外交を続けるなら韓米日軍事協力は困難になるかもしれない
と言うのは間違い無い
事だと思います


実際、日本の国民の中には韓国なんてどうなろうとも放って置けば良い!と言う憎し
みにも似た感情を持つ人達が増えて来てるのも事実ですね


特に若い世代にその傾向が多くみられ、中には「日本政府な何であんな韓国如きに
舐められんとアカンねん?
と言う感覚を持った若者が増えて来ているのです

朴クネ大統領の功績と言うのでしょうか?こんな世代が日本国内に増えれば増える
だけ日韓関係の修復が難しくなるばかりでしょう


まぁ日韓関係が破綻しようが日本には全く大きな影響は無いので良いのですが・・
そこは大人として日米関係の構築強化と言う意味で必要ならば、日本の国民感情は
あるものの、アメリカに歩調を合わせて行かなければ仕方無い部分も出て来るでしょ
うね?


とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-30 09:12 | 時事問題 | Comments(2)

中国がへりくだって来るときは要注意やで!の巻


今日は朝から歯医者に行かなければなりません!(
実は歯医者に行くのが本当に嫌なんですが、虫歯があり、今はまだ痛くはないのです
が、もしも連休中に痛くなったら嫌なので覚悟を決めて行って来ます


その前に今日の新聞を読んでて気になった記事が掲載されていました。

中国が日本の「実力」を認めてる!と言う記事です。100%鵜呑みにして良いのか?
それとも中国お得意の褒め殺しなのか?
ここはチョット相手の出方を見たいですね



そこで今日の新聞記事の抜粋です

日本の「実力」はすごい! 経済や科学技術・・・「わが国民は誤解している!」=中国メディア

 中国メディアの爪游控は26日、日本と中国は2000年以上にわたって交流を続けてきた歴史を持つとしつつも、中国人は日本に対する体系だった理解が不足している傾向にあると指摘し、「日本の経済と科学技術の実力を過小評価してはならない」と論じる記事を掲載した
a0259347_8463235.jpg

 記事は、日本人は韓国人と比べ、「耐え忍ぶことができ、協調性があると同時に物憂げに映ると伝え、島国という環境によって日本人は常に危機意識を抱いていると論じた。さらに、中国経済の発展に伴い、日本では「必要以上に日本経済の停滞を強調する傾向にある」とする一方、日本は軍事や経済、科学技術などにおいて「極めて高い実力を持つ」と主張した

 続けて、日本は核兵器などは保有していないが、その防衛力は世界的に見ても上位の水準にあるとし自衛隊も相当な実力を有していると主張。自衛隊が保有する戦力について紹介しつつ、その実力を支えている背景には装備の質と工業力があると論じた

 また、日本は対外的にあえて衰退しているというイメージを発信しているが、日本経済は今なお相当な実力を有しているとし、「その隠れた実力はわれわれの想像を大きく超えると主張失業率が10%に迫り、中所得層が疲弊している米国に比べ日本は「失業率や犯罪率が低く、貧富の差も相対的に小さい」と指摘

 さらに、日本は国外に大量の資産を保有していることを紹介。財務相によれば、日本の2013年末時点における対外純資産残高は325兆円に達し、「23年連続」で世界一の債権国となったこれに対して記事は、「日本は本土だけでなく、世界中に“日本”を保有しているのと同じ」だと形容した

 そのほか、日本には世界をリードする技術を有す企業も数多く存在することなどを指摘したうえで、「中国は日本について間違った報道を続けており、日本の本当の実力を理解できていない」、「中国国民は日本の実力を誤解している」などと主張

 中国経済が発展していることは喜ばしいことだとしつつも、「喜ぶと同時に日本との差を認識すべきとし、「日本は多くの点で今なお中国をはるかに上回る実力を持っていることを知るべきだと論じた






私は中国が褒める時には先ず褒め殺しと言う事を考えます!これは中国古典の兵法
による物で、相手を褒めごろす事で警戒感を無くし、その虚を突くと言うのが兵法の
常套手段
だからです


或いは、純粋にその実力を認めているか?のどちらかで、それを確認するには中国
今後の出方を見ていれば直ぐに分かるでしょう


中国は相手を出し抜く為には平気で何年も何年も平身低頭を装い、へりくだっても
何年か後にその相手をやっつければ良いんだ
と言う考え方を持った国なので
気を付けなければ、政治的に駆け引きの下手な日本とすれば要注意ですね


国民も常日頃から中国人の様な人種を相手してない人は、直ぐにへりくだった態度を
見て「中国もこう言ってるし、そこまでしなくても・・」となって騙されちゃうんですね~?


そうなると中国の思う壺です兵法に則るのなら、相手がへりくだって来た時が要注意
するべき時
なんです


とにかく警戒を怠らずに頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-28 09:05 | 時事問題 | Comments(2)

昨日は修行の1日となりました!(爆)の巻


昨日の日曜日は最近ハマってる合気道の練習が休みと言う事もあり、家族を連れて
宇治の平等院に行って来ました


合気道も休みだったので、朝の10時半頃に起きた私は遅い朝食を取りながら、嫁に
今日はどっか行きたい所あるか?」となにげなく聞いたのですが嫁は「なぁ~特に
無いけど・・・」
と答えたのです

その時、どこからともなく現れたお袋が私が朝食を取ってる背後から急に私は行くん
やったら平等院へ行きたいねん
!」と言ったのでご飯が喉に詰まるかな?と言う位
驚いて
お前どっから現れんねん?」となったのですが、それじゃ・・と言う事で急遽
宇治の平等院に行く事となったのです


家を出てから下道を走る事約1時間20分・・・宇治の平等院に到着!!
南門の前でお袋のショットです
a0259347_815230.jpg

正面に回る前の1枚です
a0259347_8162967.jpg

お袋と嫁です
a0259347_8172194.jpg

お袋と私です
a0259347_8182087.jpg

平等院の中を見ようと思うと、平成の改修工事の後は、1日1000人しか中を拝観
出来ないと言う事で
、着いたとたんに申し込したのですが、約2時間待ち・

仕方ないので外周をユックリ回りまだ時間があったのと、食事がまだだったので
入口の人と交渉の末、一旦外に出て食事をとる事になり、あたりを散策しながら
美味しそうなレストランを探しました


結局お店を選ぶのに迷いながら途中で宇治川沿いに良い場所を発見!
先ずはお袋と嫁の1ショットを撮ってやりました


宇治川沿いでの1ショットです
a0259347_8223260.jpg

この後結局時間も無いと言う事で近所のお蕎麦屋さんへ

美味しいお蕎麦を食べて、再度平等院に戻り中に入り説明を聞きました

残念ながら中での撮影と録音が禁止されてるので写真を撮る事が出来ませんでした
が、説明によると、約1000年程前に書かれた彩色などがそのまま残ってる部分も
あるので、壁や柱に手もつかないで欲しいとの事でした


中に安置されてる仏像も日本最大で最古の組み木木材の仏様だと言う事でした

ちなみに私が不思議に思ったのは本堂の両端にある建物は階段も渡り廊下も無い
ので、どうやってここに渡ったのですか?
と聞くと「これは飾りと言うか、入った所で
高さが約1mしかないので誰も入った事がない、単純にこの建物のデザインの為の
様な物らしいです
」との説明・・


そう言った意味では流石に贅沢な建物と言うか、別荘を改造して仏像を安置した所
だと言うのが良く分かった今日この頃です


でも前回行った高野山とは全然違いました駐車場が無い上に停めるのに難儀しまし
た。それに駐車場が個人経営にもかかわらず、そこで働くアルバイトのお兄ちゃん達
結構上から目線の物の言い方
・・・

昨日は平等院に着くまでにややこしい運転をする車と揉めそうになったのですが
いかんせん横に乗るお袋が私にブチ切れでいつまでお前が車に乗っても喧嘩せず
に目的地にまで連れて行ってくれるのやら・
・」と言うので我慢してたのです


普通なら駐車場のお兄ちゃんのあの高飛車な言い方に腹が立ったかも?分かりませ
んが、
折角宇治の平等院まで行きお参りをさせて頂いてるんですから、修行だと思い
我慢・我慢の1日でした


して輩を言ってる訳ではないんですよ!本当に相手が危険な運転をしたから
本気で腹が立ったのです
。(いきなり前に入り込み急ブレーキに近いブレーキング・・
それを2回も3回もやられたら普通切れるでしょ
?)


横に出てそいつが信号で止まるのに合わせて脱いでいた片方の靴を履きだしたのを
横に乗るお袋は見逃してませんでした・・・


降りる前から私の袖を引っ張り怒ってました・・・ので昨日1日は修行の1日となったの
です


後ろに乗る嫁もあの車はアカンなぁ~?」と言う位の運転だったのですが、仕方無い
ですね~?
横に仁王さんより怖い顔をしたお袋が乗ってるのと、いつまでお前の喧嘩
で心配せんなんねん?のあの1言・・・重いですね
!!(

ただ筋の通らない事でしか怒っては無いんですが、お袋にとってはそんなんどうでも
良い事なんですね!筋が通ろうが間違ってようが彼女には喧嘩は喧嘩なんです


昔ならお袋が止めようが行ってたと思いますが、一応は自分が制御できる歳になった
んかな?と思う今日この頃です


でももしも1人の時にあのボルボに乗るオチョケタ奴を見つけたら絶対ボコボコに
したやろうと言う楽しみが出来た・・・と言う事で昨日1日は無事終了しました


とにかく頑張るぞ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-27 09:00 | 家族 | Comments(6)

これからこんな問題が続出するでしょうね?の巻


今朝の時事通信の記事に静岡県の会社の社長が、在日韓国人の従業員に通名を
止めて本名で仕事をしてはどうか?
と言ったのが問題となり裁判で負けた記事が
掲載されてました


7月8日の韓国に於ける在日法改正でこう言った問題が多分数多く出て来る事は想像
出来ますが、強要はいけませんね?


放って置いても法律の改正により”通名禁止”が当たり前となる日がやって来るのに
その日まで待てば良いだけだったのに・・・


まぁ社長に代わって良い方向に考えるならば「君が在日であろうと誇りを持って仕事を
すれば良いんだよ
!」と言う意味合いがあったのかどうか?ですね


もしも在日の社員が居るのが嫌なら会社で採用する前に不採用にしてれば何も問題
無かったんですよね?
でも採用したと言う事は社長には国籍による差別は無かった
んじゃないか?と思いますが
真実はどうなんでしょうか


そこで今日の時事通信の抜粋です

在日男性に本名強要は違法=勤務先社長に賠償命令―静岡地裁

勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県の40代の在日韓国人男性が社長を相手に、330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、静岡地裁であり、大久保正道裁判長は社長に55万円を支払うよう命じた

 大久保裁判長は「氏名は人格の象徴。在日韓国人に対して使用する名前を強制することは自己決定権を違法に侵害すると指摘。男性が入社後一貫して日本名を名乗っていたことなどから、男性に韓国名を名乗る意思がないことは認識できたと判断した。

 判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日本名の通称を使用。2001年に入社後も日本名で生活していたが、社長は12年11月~13年5月、他の社員の前で朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと繰り返し発言した




まぁハッキリ言える事は、他の社員の面前で「朝鮮名を名乗っては?」と言うやり方は
どうかとは思いますが、訴えた社員も今後この会社で働くのは難しいと思いますね


まぁそれだけ腹が立ったんだとは思いますが日本で生まれて日本で育った在日には
今迄に帰化するチャンスは沢山あったと思うんですが、それをしなかったのには理由
があるんでしょう


日本で日本人として働きたいのなら帰化するべきですね!!

それもせずに韓国人でありながら日本人として生きて行きたい!って事に無理がある
のではないんでしょうか


今、ヘイトスピーチなどで問題になってる「在特会」などはその矛盾を言ってるのです

今回の場合社長のやり方も問題ですが1番の問題は戦後70年間も日本に住みなが
ら、国籍を変える事無く権利の主張だけをして日本に住み続けてる在日問題が1番の
要因
でしょうね


それほど韓国・朝鮮籍が大事なら1日も早く祖国に帰り誇りを持って生きて行く事が
大事なんじゃないんですか


何も無理に自国籍を持ちながら日本にしがみ付く必要はないんですよ

まぁそれも今年の7月8日には変わって行く事でしょう!
様子を見ながら行きましょう


とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-25 09:23 | 時事問題 | Comments(2)

国揚げて「職業は?と聞くと=被害者!」って答える乞食国家やね!(爆)の巻


何時も私が遊びに行かせて頂いてるハチマンさんのブログで何時も彼が言ってる事
の中に「韓国で、職業は?と聞かれると=被害者!」と答えるべき人達が多い!
と言っておられてて、それを読んで笑ってたのですが、その言葉を頭に置きながら
新聞記事を読んでたら、本当にその通りだなぁ~?と思う記事が多い事!!


そんな中で、ハイ!予定通りに来ました!韓国の被害妄想の記事・・・大爆笑

何時まで経っても「慰安婦が~」とか「日本が~」しか言わない国で、自国の大統領が
ジャカルタで開かれてるバンドン会議に勝手に出席してないのに
何時もの如く
日本が韓国の孤立化を図ってる!」とか言い出してますね

しかし韓国は本当に被害妄想の塊の様な国家ですね!!
国民は隙あらばどうやって日本から金を取ろうか?としか考えてない国民ばかりだし
国家も同じでそんな国民の声を聴き、日本叩きをしなければ支持率が上がらない・


本当に情けない乞食国家そのものです

そんな中、今日の産経新聞の抜粋ですが、いかに日本を貶めたいのか?が分かる
記事ですね!


孤立化懸念する韓国 バンドン会議不在の朴槿恵大統領にも矛先か…

インドネシア・ジャカルタで開かれたアジア・アフリカ会議(バンドン会議)での安倍晋三首相の演説と、中国の習近平国家主席との日中首脳会談を注目していた韓国で、“韓国の孤立化”を懸念する声が噴出している。メディアの中には「日本には韓国を孤立させようとの意図がある」との被害者意識をむき出しにした論調も飛び出した。(ソウル 名村隆寛)

 23日付の韓国朝刊各紙は、安倍首相の演説と日中首脳会談を写真とともに1面で報じた

 演説で安倍首相は「先の大戦への深い反省」を明言し、「侵略を否定するなどとしたバンドン10原則を日本は守り抜く国であろうと誓った」と強調した

 しかし、中央日報は社説で「(演説は)大失望だ」強調し、「安倍は歴史の時計の針を逆に戻す気か」と批判。東亜日報の社説も「侵略戦争を謝罪しない日本の安倍、世界の世論をてんびんにかけるのか」と不満を示した

 特に朝鮮日報は、「日本の侵略という事実にだけ言及し、韓国と関連する『植民地支配』に関する文言は外したと一方的に反発。さらに「演説内容には韓国を外交的に孤立させようという意図があるのでは、との見方が出ている」などと批判した。同紙は社説でも、「日中が5カ月ぶりにまた首脳会談を行ったのに、韓国は孤立を避ける戦略があるのか」と、日中に取り残される韓国の外交戦略を一方で問題視した

 演説内容に韓国が注文をつけることは予想されていたが、それよりも韓国(メディア)が気になって仕方がないのは、日中首脳会談が円満に行われたことのようだ

 昨年11月の中国での首脳会談では、習主席がぶぜんとした表情で安倍首相と握手する映像が各国に配信された。朝鮮日報など、いくつかのメディアは当時の写真と今回の写真を並べて掲載した

 当然のことながら、安倍首相は、「韓国を孤立させる」ためにわざわざインドネシアに出向いて、演説したわけでも中国のトップとの会談に臨んだわけでもない

 にもかかわらず、韓国メディアは「中国をなだめ、韓国にはそっぽを向く日本」(朝鮮日報)と日本批判に余念がない

 とりわけ韓国メディアが衝撃を受け、“孤立”を感じているのは、中国側、つまり習主席の態度の変わりようだ

 朝鮮日報は「習主席が日本を『盗賊』と呼んだことさえある」とまで記述

 安倍首相の演説直後に首脳会談が行われたことを「中国は安倍首相の演説内容を受けいれたか容認したと解釈できる」との見方も示した。

 こうした「韓国孤立論」について、韓国外務省報道官は23日の定例会見で、こう否定してみせた。「韓国は韓日中首脳会談の早期開催のために努力している、日中関係が改善するなら、こうした韓国側の努力の助けになる」。

 同時に、日韓首脳会談の開催には慰安婦問題解決と日本の正しい歴史認識が必要だとの立場を繰り返した

 日中首脳会談が行われた最中に、朴槿恵(パク・クネ)大統領がアジアから遠く離れた中南米を訪問していることにも世論の不満が見え隠れする

 朝鮮日報は「外遊のたびに大事件に見舞われる朴大統領との記事を掲載、報道官のセクハラ事件や駐韓米大使襲撃事件など、朴大統領が海外に出るたび、世界で大きな事件や論争が起きるジンクスがあると伝えた






読んでて滑稽でしょ?自国の大統領が会議に出席しないのは大統領や側近の判断
なのに、何時もの「日本が~~!」って・・・


被害妄想もここまで来ると本当に可笑しいですね?容易に韓国が何を言い出すかが
予想出来るんですもんね!


まぁこんな乞食国家の言う事をいちいち気にしてちゃ足を引っ張られて同じ様に
程度の低い所まで落とされそうなので、放って置きましょう
!!

相手するのも程度が同じ様に見られそうなので無視するのが1番ですね

とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-24 08:47 | 時事問題 | Comments(0)

韓国が国際社会の中で段々浮き出してきましたね?(爆)の巻

インドネシアを訪問中の安倍首相が行った演説に、またもや韓国が第2次大戦の
「お詫び」が入ってない
!と批判を行ったにもかかわらず、他のアジア諸国の代表は
韓国の批判に同調せず
!!

その上、半年ぶりとなる日中首脳会談を行い、関係改善に付いて話し合った様です
ね!
これも間違いなく韓国国内で朴クネ大統領に対する風当たりがキツクなって行く
要因の1つになる事は間違いないでしょう


朝日新聞がまたも韓国の肩を持つ新聞記事を掲載していますが、他のアジア諸国の
代表が韓国に同調しなかった事を苦々しく思ってるのではないでしょうか



そこで朝日新聞の抜粋です

安倍首相の演説、韓国が遺憾表明 「おわび」なしを批判

 ジャカルタで開かれているアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年首脳会議安倍晋三首相が22日に行った演説について韓国は、戦後70年で過去の「おわび」に言及がなかった点を批判した一方、東南アジア諸国に問題視する空気は薄かった

 韓国外交省の当局者は22日、安倍氏の演説について「深い遺憾の意を表す」とコメント安倍氏が村山談話など歴代内閣の談話や歴史認識を継承するとの立場を公言してきたにもかかわらず、「植民地支配と侵略」に対する謝罪と反省という「核心的な表現」を落としたと批判した

 一方、会議に出席したマレーシアのチーク通信マルチメディア相は「(おわびがなかったことに大きな意味は見いだしていない。日本による占領という暗い時代、残酷な時代を多くのアジア人は心のなかに覚えている。しかし、今は前進すべき時だ。貧困のない、正義ある社会をどうつくるか。協力し合う必要があると話した

 ミャンマーのワナマウンルウィン外相アジアとアフリカの途上国と協力を深めていく姿勢が示されて、いい演説だった」と評価。「侵略」や「おわびについては、「特に我々が言うべきことはない」。

 カンボジアのホー・ナムホン外相も「(おわびなどの言及は)安倍首相が判断すること」インドネシアの外務次官は「演説で触れられていない言葉についてコメントはない」と話し、主な関心は日本によるアジア・アフリカ地域への積極的な経済関与だとした






本文中の最後の方に書かれている他のアジア各国の代表達の発言がもっともな意見
ですよね


韓国と中国でねつ造され間違った歴史認識を基に作られた過去にとらわれる事無く
未来に向かって話をしなければ全く成長がありませんよね


まぁそんな単純な事すら韓国は理解が出来ないんでしょうが・・・・

世界の人々は日本が何故第2次世界大戦に参加せざるを得なかったか?、日本が
アジアを統治してる時に一体その国で何をしたか?と言う事を本当に知ってる人は
多分、韓国の言う事を鼻で笑ってるんではないでしょうか


同じ時代に日本による統治を経験した台湾がその良い例ですね
日本国内より先に学校や病院などを作りインフラ整備を行い、日本国内の田舎を
整備する前に台湾や韓国や中国の国内整備に力を入れたのに、それを逆手に取り
因縁をつける・・・
これってそこら辺のチンピラの様な国ですね

こんな対応では何時まで経っても一流の国家とは言えず、チンピラ国家でしかない
ですよね?


今回も韓国が声を上げる事で、周りが賛同する!と思ってたにもかかわらず、周りは
至って冷静で気付けば韓国が1人ギャギャア言ってただけって滑稽としか言い様が
ありませんが
、そんな事にも気付かないんでしょうね


まぁそんな国の事は放って置いて、とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-23 08:04 | 時事問題 | Comments(4)

備えよ!日本人!!「かくすれば かくなるものと 知りながら やむにやまれぬ 大和魂」の巻


今朝書いた記事に付いて新しいロイターの記事が掲載されてましたね

そこでロイターの記事を含んだ追記です

ロイターの記事抜粋より

焦点:自衛隊の後方支援拡大へ、フィリピン有事なら米軍に弾薬提供

[東京 22日 ロイター] - 安倍政権が今国会中の成立を目指す新たな安全保障法制によって、米軍に対する自衛隊の後方支援の地理的範囲が拡大する。政府は想定される具体的な事態を明らかにしていないが、可能性のあるシナリオの1つはフィリピン有事

複数の関係者によると中国と武力衝突したフィリピンとともに戦う米軍に、自衛隊は弾薬や燃料を提供できるようになる

シーレーン有事、日本に影響と判断

政府と自民・公明両党は、5月中旬に法案を閣議決定することを目指し、新たな安保法制の協議を積み重ねてきた。米軍に対する後方支援を地理的に広げるのが柱の1つだが、どうような事態を想定しているのか、政府はこれまで具体例を明示してこなかった。

しかし、複数の関係者や専門家が可能性として指摘するのはフィリピン有事南シナ海では中国と周辺諸国の緊張が続いているこのうちフィリピンは米国と軍事同盟を結んでおり、中国との争いが武力衝突に発展すれば、相互防衛条約に基づき米軍が参戦する可能性がある

フィリピンが中国と衝突したら同盟国の米軍にSOSが行く。その米軍から自衛隊の支援を要請されたら日本はどうするのか。これは議論になると思う」と、安保政策に精通する自民党関係者は話す

南シナ海の領有権をめぐるフィリピンと中国の対立はここにきて一段とエスカレートしている中国はフィリピンの排他的経済水域(EEZ)で岩礁の埋め立てを加速し、軍事拠点化を進めようとしている。一方のフィリピンは埋め立て工事の衛星写真を公開し、中国をたびたび非難している。4月20日からは、米国とフィリピンがここ15年間で最大規模の合同演習を開始した

不測の衝突が起きる可能性は高まっている。フィリピンは米国の関与が強まっていると考え、つまり米国の拡大抑止力が効いていると考え、強気に出る可能性がある。当局が中国漁船を拿捕するようなことが再び起きるかもしれないと、安全保障が専門の拓殖大学の川上高司教授は言う。「中国も国内事情などを考えて強硬な姿勢を取る可能性がある」と、同教授は指摘する
a0259347_1112654.jpg

複数の政府・与党関係者によると、中国とフィリピンの武力衝突に参戦した米軍に対し、自衛隊は後方支援ができるようになるという

日本は南シナ海で領有権を争う当事国ではないが同海域は世界の漁獲量の1割を占める有数の漁場であるとともに、年間5兆ドル規模の貨物が行き交う貿易ルート上の要衝でもあり、その多くが日本に出入りしている

政府関係者の1人は「南シナ海は日本の重要なシーレーン(海上交通路)。有事が起きて航行に支障が出れば、日本経済に重大な影響が及ぶ」と述べ、自衛隊を後方支援に派遣する要件に該当すると指摘する

米太平洋軍司令官を務めたデニス・ブレア元海将は、中国とフィリピンが武力衝突する可能性は低いとする一方、仮に衝突すれば停戦に向け米軍が介入するシナリオに言及するブレア氏は米国は双方を引き離すために周辺空域と海域を封鎖しようとするだろうと話す

フィリピンの軍事力向上を支援

政府と与党は新たな安保法制で周辺事態法を改正することを決めている1999年にできた現行法は、日本周辺で有事が起きた場合に米軍に水や燃料といった物資、捜索や救助といった役務の提供を可能にしており、具体的には朝鮮半島を念頭に置いている

改正後は地理的制約がないことを明確にし、「重要影響事態安全確保法と改称。世界のどこで武力紛争が起きようと、日本の平和と安全に重要な影響を与える事態と判断すれば、そこで軍事行動する米軍を自衛隊が後方支援できるようになる

さらに豪軍を念頭に、支援対象を米軍以外に広げるほか、弾薬提供や発進準備中の戦闘機への給油など、支援内容も拡充する方向で調整している

防衛省の報道官はロイターの取材に対し、「どのような事態が『重要影響事態』に該当するかは個別具体的な状況に応じて判断される。あらかじめ該当するか否かを論じることはできない」としている。法案には自衛隊が後方支援を行う要件として、現に戦闘が起きている現場ではないことや、国会の承認を得ることも盛り込まれる見通しだ。

一方、フィリピン有事に米軍を後方支援することは、日本にとって避けたいシナリオでもある自衛隊の行動が中国から武力行使とみなされ、日本が攻撃の対象になる可能性を否定できないからだ

日本は2月にフィリピンと防衛協力の覚書を交わすなど、軍事関係の強化を急いでいいる共同訓練の本格化をはじめ、フィリピンの軍事能力向上を支援することで、不測の衝突が起きないよう抑止力を高める狙いがあると、政府関係者は指摘する





後方支援に参加すると言う事は想定内として上の記事でも書いてある様に、中国から
武力行使だ!とみなされて攻撃を受ける事を当たり前の様に想定して置くのは普通
の考え方だと思います


だから日本もフィリピンが軍事衝突を起こした段階で他人事だとは思わずに臨戦態勢
を整えておかねば大変な事になると思うのです


要る要らないにかかわらず、今の時代は中国の暴挙により大戦に向けて進み出して
行ってるのは間違いないのです


周辺のアジア諸国は日本の様にじっくりと腰を据えて・・・と言う国ばかりではありませ
ん!


不測の事態が訪れたとしても慌てず冷静に対応出来る様に体制作りをし装備も揃え
ジックリ構えて置ける様にするべきですね
!!

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-22 11:24 | 時事問題 | Comments(0)

待っとけ中国!対中国包囲網アジア連合軍完成間近じゃ!!の巻


今、日本は尖閣を初め中国との領土問題で緊迫した状況を迎えているのですが、
日本より前から領土問題で揉めてる国の中にベトナムとフィリピンがあるのですが
ここに来て日本より先に揉めそうな状況になって来てるのがフィリピンですね


中国が南シナ海のスカボロー礁で勝手に海を埋め立て実行支配仕掛けてる件
フィリピンも頭に来た様で、アメリカと新たな防衛協定を確認しオーストラリアとで
合同演習をした事で中国が警戒態勢に入ってますね


悪の元凶は中国なのですがいかんせん軍事力が大きくなり過ぎたせいか?段々
行動にも発言にも変な自信をつけてますので、始末が悪いですね



先ずは舐めた中国紙の記事です

「フィリピンは米国の手下」中国紙

中国共産党の機関紙・人民日報(People's Daily)の国際版、環球時報(Global Times)は21日、フィリピンと米国の合同軍事演習を批判し、フィリピンは米国の「小さなかわいい手下」でしかないと表現した
a0259347_974760.jpg

フィリピン軍は前日、米軍及びオーストラリア軍との10日間にわたる合同軍事演習を開始したこの演習は、重要な航路である南シナ海(South China Sea)をめぐる領有権争いの中で、中国に警告を発する意味合いも含んでいる

 環球時報は「南シナ海の領有権争いに絡むすべての当事国の中で、フィリピンは最も多くの策を持つにもかかわらず、それらの策はどれも効果がない」と記し、また「他国が軍事力をひけらかしているときに、中国がそれに脅されて妥協するなどと思う者がいるだろうか。我々はフィリピン軍の要員が米軍の後ろでよろめくのを想像し、ただ滑稽だと思うだけだと続けた





このあまりにもフィリピンを舐めきったような中国共産党の記事・・
もしもそれを知ったフィリピン政府や国民は、日本人とは違い後先を考えずに簡単に
戦闘状態へと入って行く可能性があると思います


フィリピンにとってはアメリカやオーストラリアがバックに付いてるんじゃ!と簡単に考
えて行動する事が、今の中国にとっては渡りに船にならなければ良いのですが・
・・

今1番まずい事は、今回の問題もそうですが日本も含め多くのアジア諸国が中国と
の領土問題を抱えてる中で堂々と軍事行動に出れる大義名分を中国に与える事
一気に軍事行動に出て来る可能性があると思います


だから先ずはアジア国内で連合を組み対中国包囲網を完全に構築し、後ろ盾として
米軍やオースタラリア等ともキッチリ打ち合わせと話し合いをした上で、先ずは政治的
に中国と
話し合いをするべきですね


それでも中国が侵略の手を緩める事無く突き進んで来た時はアジア連合軍と
中国軍での戦いとなると言う絵を先ずは完成させるのが順番でしょうね


でもフィリピンの気持ちは痛い程分かります!!
男として日本人としても中国をケチョンケチョンにやっつけたい気持ちはありますが
先ずはその為にも絶対負けない体制作りをして事に挑むべくですね

そうなって来ると、アホじゃない限り相手は戦う気持ちを無くして来るもんですよ
だって絶対勝ち目の無い相手に喧嘩をするアホはたまにしかいませんからね
韓国さん!ゴメンゴメン!別にアンタの国の事を言ってるんじゃないんですよ!爆
まぁ言う必要もありませんけど・・だってあんたの国の国民以外は皆知ってますから!大爆笑


とにかく日本も色々な事を想定して備えて行く必要が出て来ましたね
中国が出て来る大義名分を与えてしまいそうな国が出て来たんですから・・・

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-22 09:38 | 時事問題 | Comments(0)

中国よ!やっと日本の技術が分かったの?で、韓国さんは?(爆)の巻


今日の新聞を読んでて笑っちゃった事が韓国の経済状態が最悪な中、裏金疑惑で
李首相が引責辞任
・・との記事。


何処の国でも似た様な事はあるのですが、特に中国と韓国は、そう言った意味では
未だに後進国そのもので
、大統領を始め、権力を握った瞬間から私腹を肥やす事に
猛進し、大統領退官後に殆んどの元大統領が逮捕され死刑判決を受け、その後に
特赦で減刑
・・・が1つのスタイルになってますね


まぁ最悪な国である事は間違いないのですが、そんな状況の中でも日本叩きを続け
国内の経済状況など見向きもしてない韓国ですが、それもいよいよ佳境に入って
行きそうですね



そこで今日の新聞の抜粋より

韓国経済が「デフレ悪循環」に陥りそう!?=中国メディア

中国メディア・紅商網は19日日本の輸出企業が円安による恩恵を受ける一方で、日本企業最大のライバルと目される韓国企業がウォン高に苦しみ、韓国経済がデフレスパイラルに飲み込まれようとしているとする記事を掲載した
a0259347_931985.jpg

 記事は、現代自動車の2014年の純収入が前年比14%減と08年以降最大の減少幅となったほか、子会社の起亜も22%減少、消費者の支出が委縮したことで韓国小売業が哀れな状況になっているとした

 また、中国国内メディアが「韓国が間もなく日本の後を追い、経済成長とは乖離したデフレの悪循環に陥ろうとしている」とし、消費者物価指数の低迷、家庭債務の対GDP比上昇など成長鈍化を示す事象が出ていることを伝えたと紹介した

 そのうえで、HSBCのエコノミストが「韓国企業が競争力を保つには、値下げして日本企業と対抗するしかない。しかし、製造業が値下げによって販売を確保すれば資本支出もおのずと減少し、デフレの兆候が出始めることになる。企業が国内で投資を減らせば、給料も増えなくなり、結果的に消費者はお金を使わなくなり、負のスパイラルに陥る」と分析したことを伝えた。

 記事はさらに、韓国の崔炅煥(チェ・ギョンファン)企画財政部長官が「現在の韓国は1990年代初期の日本に非常に似ている」と複数回にわたり警告していることを紹介。また、韓国中央銀行が基準利率を金融危機時の最低水準に並ぶ2%にまで引き下げた一方で、アナリストからは「デフレ圧力の高まりによって、利率はさらに低くなって然るべき」との見方が出ていることを併せて伝えた。



そこに拍車を掛ける様に中国のポータルサイトが日本車の技術を大絶賛!


世界の車に「日本の技術」・・・ボンネットを開けてみよ!=中国メディア

中国の大手ポータルサイト、捜狐は19日日本を罵るなかれ。フォルクスワーゲンもこれら日本製品を使っていると題する記事を発表した
a0259347_951452.jpg

 記事は、フォルクスワーゲンだけでなく、ゼネラルモーターズなども日本製の重要な部品を使っていると指摘した

 まずターボチャージャーではIHIや三菱重工業の製品が使われていると説明日本製は品質がよく安価と指摘し、「信じないなら(ボンネットを開けて)見てみればよいと論じた

 トランスミッションについてはアイシン精機を紹介欧州ブランド車としてはフォルクスワーゲン、ボルボ、サーブ、オペル、ランドローバー、プジョーに使われており、上海GMも、アイシン精機製品を使っている車種があると紹介

 中国では、自動車用の鋼板は自国を代表する製鉄会社の宝鋼が生産するようになったと認識されている。記事は、宝鋼の自動車用鋼板は、新日本製鉄の技術によってつくられていると指摘。フォルクスワーゲン車も日本の技術による宝鋼の鋼板を用いていると紹介した。

 さらに、レーザー溶接ロボットやそれ以外の製造用ロボットでも日本製が最高の品質」であり、「フォルクスワーゲンの生産ラインは、すべて日本製ロボットを使っていると紹介

 自動車用半導体については、日本で生産され空輸されている。記事は、2011年の東日本大震災発生後の状況を紹介日本国内の生産がストップしたため、中国におけるドイツ系自動車会社も完成車の生産を停止をせざるをえなくなったという

 記事は最後の部分で「今の時代に、技術に国境はない本当に自動車を理解している人は、精密機械製造の分野で、日本には実際に優れた部分があると知っていると論じた

**********

◆解説◆ 捜狐は上記記事の属性を「自動車文化>新科技>安全技術」とし、「安全技術」のジャンルで掲載した。中国では日本車に対する批判が続いている。このところは「安全性が低い」との主張が多くなった

 一方で、日本車批判に対する反論も、発表されつづけている。多くは「日本車批判に根拠はない」、「日本車の安全性は国際的にも認められている」、「中国市場で劣った車を販売して、日本企業が得る利益はないといった内容だ

 捜狐が上記記事を「安全技術」のカテゴリーで発表したことは日本車批判を目にする読者を念頭に置き、自動車分野における日本企業の優秀さを改めて紹介する意図があった可能性がある




今迄、韓国は日本叩きで共闘してるつもりの中国が日本の技術を認め出した事で
中国国内でも日本車や日本に対して批判をする人民の中でも理解者も出て来そうな
雰囲気ですが、韓国はまだまだ日本が~~!って言い続けるんでしょうね


気が付けば世界でただ1人になってるかも知れないですよ

まぁ韓国さんもせいぜい頑張って下さいね!!(大爆笑

日本もとにかく頑張ろう!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-21 09:23 | 時事問題 | Comments(0)

昨日は久しぶりに甲子園球場じゃ!の巻

昨日の日曜日は1週間前に連れから甲子園のチケット買っといたから」と電話が入り
久しぶりに聖地甲子園に行って来ました
!!
a0259347_844437.jpg

阪神巨人戦の観戦は久しぶりで、しかも先発は藤波・・
a0259347_8443519.jpg

a0259347_8444989.jpg

連れが大体取る場所はバックスクリーンの直ぐ右側の最前列です
ホームランが入ると絶対映る場所ですね
a0259347_8461175.jpg

私設応援団の目の前で盛り上がる事、盛り上がる事!!

でも試合内容はボロボロでした!ダラダラした試合展開にワンアウト満塁で得点
出来ない事が2回もあり
スタンドのワッショイ・ワッショイ!の応援の盛り上がりとは
対照的に不完全燃焼の試合となりました


私が甲子園に行った時の勝率はかなり高い筈だったのに・・・・

昨日は50%が大雨の確率だったのですが、他の友達が「お前ら2人は持ってるなぁ
~?」
と言ってはくれたのですが、パワーを天気に使ったせいか?負け試合となって
しまったのです


帰りは勝った時とは大違いで疲れがドット出てしまい、帰りは2人で簡単なご飯を食べ
ておとなしく家路に着きました


まぁ今年の阪神はこれで5位ぐらいで終わってしまいそうな予感です

でもあのライトスタンドの応援は1回は経験するべきですね!絶対盛り上がりますよ!
高校球児の聖地甲子園で阪神の応援を見ずして阪神については語って欲しくないね!と言いたいですね


でも私が若い頃に比べたら本当に阪神ファンの質は向上したと思います!
まぁでもライトスタンドの1部の席にはまだ昔ながらのファンも居ますが、
それもまた一興です


とにかく阪神も日本人も頑張りましょう!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-20 09:02 | 仲間関係 | Comments(2)