悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


韓国も都合の良い時だけ日本にすり寄りですか?(怒)の巻


何時も私がお邪魔しているキングボーイさんの記事より抜粋です


【韓国】経済大ピンチ! 「日本に助けを求めよう」の声

韓国が、国家存亡の危機を前に喘ぎ、悲鳴を上げているウォン高に内需不振が直撃し、国家破綻寸前にまで陥っているのだ
経済アナリストが言う。

今月13日、IMF(国際通貨基金)は韓国経済について、"今後、成長動力を失う可能性あり"とし、
さらに、"デフレーションに陥る危険性あり"と警告する見解を発表しました。1997年、韓国が通貨危機で、IMFに資金支援を乞うたときと同様に、現在、非常に厳しい状況です

その象徴が、たった1社で、韓国GDP(国内総生産)の約20%(!)を稼ぎだす"財閥"サムスングループの凋落だ

同グループの中核であるサムスン電子など、営業利益の3分の2を稼ぎ出すスマホ事業が、中国のXiaomi、
アップルのiPhone6に押されてシェアを大幅にダウン。今年1月、四半期決算において、利益が前年比で37.4%も減少したと発表しました
」(同アナリスト)
日本国内の拠点、六本木の27階建て自社ビルを売却した今、"日本撤退"まで囁かれている始末だ

97年の通貨危機後、IMFの介入もあって、どうにか息を吹き返した韓国。
だが、財政支出カットに伴い、OECD(経済協力開発機構)加盟国中、社会保障支出額が"最下位"にまで落ち、庶民を苦境に突き落としたのもの事実。
そんな暗黒の時代の最中、「所得4万ドル、雇用率70%達成をスローガンに掲げ、2013年2月、大統領に就任したのが朴槿恵(パククネ)氏だ

前政権で冷え切った日韓関係ですが、これこそが韓国経済再生の最大ファクターの一つ。日本は、韓国にとって、中国に次いで
最大の貿易相手国でもあります。朴大統領はこじれた日韓関係を改善し、うまくやってくれるだろうとみられていました
」(経産省関係者)

なのに、なのにだ。「すべては歴史問題(慰安婦問題)の解決が先との頑迷な姿勢を崩さず、現在に至るも日韓関係は冷え切ったまま
反日と掲げておけば、一部固定層の共感が得られることから、支持率対策として日本を叩いておけばいいという状況がありました」と言うのは、全国紙政治部記者。
しかし、背に腹はかえられません。朴政権の5年間で生まれる国の借金は、過去最大になるとの予測もあります。であれば、日本と仲良くして、対日輸出を増やさねば、という方向に変えてきているんです

経済大ピンチ! 手のひら返しで日本にオネダリ開始――!!

昨年12月、朴大統領が泣きついたのは他でもない日本財界の雄、経団連の榊原定征会長だった
榊原会長が代表を務める東レは、韓国へ3兆ウォン(約3000億円)を投資するなど、有力な親韓企業の一つです。
歴史問題と経済問題は別物とし、慰安婦の話を棚上げして、ウォン高と内需不振で苦しむ国内に、日本企業の投資、加えて、工場の誘致をと願っているわけです
」(在ソウル特派員)

しかしながら、韓国は本当に金がない。資金難で開催自体が危ぶまれている2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪も、その一例

競技場などの施設建設に必要な約2兆540億ウォン(約2054億円)のうち、8530億ウォン(約853億円)をスポンサー企業の出資でまかなう予定でした。
しかし、不況の波をモロにかぶって、開催まで3年を切った今も、目標額の3分の1も集まらない体たらくです
」(同五輪関係者)

そんな中、強く囁かれだしたのが「日本に助けを求めよう」の声だ。ベテランの政治記者が言う。
「1988年のソウルオリンピックでは、中曽根康弘総理(当時)が、日本から10億ドル(1300億円)単位での資金援助をしてあげたという話も、まことしやかに言われています。韓国は下手に出ながら、金をかっさらう腹です」

腹の黒さは相も変わらず。それは、観光産業でも同様だ

「韓国への日本人旅行者は減少の一途を辿っています。昨年の日本人観光客は、228万人で前年比17%減。
今、ソウル市が率先して寂れた地方都市を巡る"韓国B級グルメツアー"なる企画も計画している。とにかく、地方都市への観光客が激減し、街はガラガラで人気はナシ。
多くの店で閑古鳥が鳴いているんです」(前出の在ソウル特派員)


さらに、ソウル市の朴元淳市長は先日、訪日した際に東京都の舛添要一知事に、すがりつかんばかりの勢いでスリ寄ってきた

「ソウル市は、下水道の老朽化が原因とされる道路陥没が毎年、約30%もの高ペースで増加しています。
昨年8月には、ソウル市の教大門駅付近で深さ約1メートルの陥没に、走行中の車が落ち込む事故もあり、大きな社会問題になっているんです」(同特派員)

改善が急務となっている、ソウル市内の道路陥没問題。
韓国内企業の技術が信用できないという事情もあり、技術立国である"日本詣で"をしたんでしょう」と語るのは、韓国事情に詳しいライターの古是三春氏だ。

加えて、最大のネックは、韓国内のゼネコンが必要な資金を調達できないこと。
私が聞いている話だと、今回の視察は日本のゼネコンと銀行がタッグを組み、ソウルの公共事業の入札に応じられるよう法的な面も含めて整備していく、その最初の一歩ということです


韓国の現状は厳しい。『韓国人知日派の言い分』(飛鳥新社)などの著書もあるジャーナリストの宇田川敬介氏は、こう指摘する。
経済不振に喘ぐ韓国を、米国も中国も真剣には助けてくれない、あとは日本しかない――というのが、彼らの基本認識です

本当はもう、日本にすがるしかないのだ







そんな中、韓国で朴クネ大統領を批判するビラを警察が大量に見つけ捜査に入った
様です



レコードチャイナの記事より抜粋


韓国で朴大統領批判のチラシ1500枚!警察が捜査開始=「これが庶民の声だ!」「韓国は李明博政権からずっと…」―韓国ネット
a0259347_13385256.jpg

3日、韓国・聯合ニュースは、仁川広域市で朴槿恵大統領を非難するチラシが大量に発見され、警察が捜査に着手したことを伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。


仁川地方警察庁によると、1日、仁川市・東仁川駅南広場から北広場に1キロほど続く歩道で、朴槿恵大統領と李明博(イ・ミョンバク)前大統領を非難する内容のチラシ1500枚余りが発見された

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

食うにも困る生活を送る庶民の声だ
問題のチラシを見たけど、『朴槿恵退陣せよ』、『李明博拘束』って書いてあった
チラシに書いてあることは全て正しい。李明博を拘束して、朴槿恵を弾劾しよう

国家情報院の介入を含め、いろんな状況が想像できる
国家情報院の裏工作じゃないのか?こういうチラシを出した隙に、荒れた国政を突破する機会を作ろうというつもりじゃ?」
野党の仕業も含めて、徹底的に調査しろ

現政権が、政権批判を弾圧する70年代のやり方をとっているから、国民も70年代風に対抗するんだ
国が国民をどれほど苦しめているか。率直に言って李明博政権から韓国経済は下落の一途をたどっている
今、朴槿恵大統領を退陣させてどうしようというんだ?野党に政権を任せられるのか?」




まぁしかし本当に最悪な状態になって来た韓国ですね
日本も民ス党時代に魔の3年半を過ごしましたが、あのまま行ってたら・・と考えると
韓国の事を笑ってられなかったかも?
ですね!

本当に恐ろしくなって来ますよ!でも日本人の優秀さとでも言うのでしょうか?
韓国との違いがそこでハッキリ出たんですよね~?


日本人は間違いに気づき保守政権の自民党を支持した・・これが大きいんだと思います

これからも韓国を反面教師とし日本の繁栄を願い頑張って行きたい今日この頃ですね

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-04 14:10 | 時事問題 | Comments(0)

韓国旅行業界の皆さん!本気でそう思ってるの?爆・・の巻


今日の新聞を読んでると、今更ながら韓国の旅行業界が日本からの観光客の減少で
悲鳴をあげている・・
・と書かれてましたが、その理由が面白いですね!

韓国旅行業界の考えている日本人観光客の減少した理由が「円安」で旅行を控えて
いるのが原因だと考えてるのです


確かに円安の影響はありますが、それが理由なら他の海外旅行も減るのが当たり前
なのですが
クリスマスやお正月に海外に出かける日本人の数は減るどころか毎年
増えてる傾向にあるのです


まぁ韓国の旅行業界は韓国の反日活動による旅行客の減少を分かっている筈なんで
すが、素直にそれを認めたくないのは分かるのですが、冷静な状況判断が出来ないん
でしょうね




そこで先ずは新聞記事の抜粋より


韓国旅行業界に「赤信号」・・・日本人旅行者の減少で=韓国メディア


韓国メディアのデイリー韓国は2日、日本政府観光局(JNTO)の報告書を引用し、韓国旅行業界にも赤信号が灯ったと報じた
a0259347_9214893.jpg

 韓国メディアのデイリー韓国は2日、日本政府観光局(JNTO)の報告書を引用し、日本を訪れた韓国人旅行者数は過去最高を記録したことを伝える一方、韓国を訪れた日本人旅行者数は1998年末の水準まで下落し、韓国旅行業界に赤信号が灯ったと報じた

 JNTOによれば、2015年1月おける韓国からの訪日外客数は、前年同期比で40.1%増の35万8100人という結果で、「国別の訪日外客数では1位を記録した」と報じた

 記事は訪日外客数について、他のアジア地域と比較。中国は前年同期比45.4%増の22万6300人、台湾は前年同期比10.2%増の21万7000人などであり、「単一国家で、訪日外客数が1か月あたり30万人を突破したのは、日本が訪日外客数の統計を始めた1964年以来初めての出来事である」と伝えた。

 さらに、記事は、「2月中旬に、韓国で旧正月の連休があったことをふまえると、2月に日本を訪れた韓国人旅行者数の記録は更新されるだろう」と報じた。

この結果について、JNTOの関係者は格安航空会社の新規就航や増便、外客を対象とする免税制度の拡大と円安の影響。また、テレビを通じ宣伝の拡大などが影響しただろうと述べたと報じた

 一方、1月の訪韓日本人旅行者数は前年同月比18.9%減少の13万9632人となり、「29ヶ月連続で減少。2015年1月の訪韓日本人旅行者数は1998年の10万3633人以来の低い水準となったと報じた

 この結果から韓国の旅行業界について、記事は「大打撃を受けている」と紹介。訪韓日本人旅行者数が激減したことについて、「円安の影響で日本人は海外旅行を控えている」と指摘した。また、2012年8月中旬以降の日韓関係の悪化や北朝鮮の核問題に対する安全への不安が複合的に作用した結果だと韓国旅行業界の関係者は見ていると伝えた





日本を訪れる韓国人が約40%も増えてるのに対して韓国を訪れる日本人が減少って
チョット笑っちゃいますよね


でもその本質を分かってか分からずか・・円安の影響だ!と判断できる韓国旅行関係
者が滑稽に見えて仕方無いですね





それと話は変わりますが、韓国もいよいよ決断を迫られる事態になりかねない問題が
ある様ですね


南北統一を目標に掲げてる朴クネ大統領ですが南北を統一した場合は中国に
米韓同盟の解消を迫られてるようです




そこで時事通信の記事の抜粋より


中国が南北統一で3原則=米韓同盟解消求める―韓国元大使


 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領直属の統一準備委員会で副委員長を務める鄭鍾旭・元駐中国大使は3日、ソウルで講演し1998年春の大使離任直前中国政府高官が南北統一に関する3原則を自らに説明したと明らかにした原則には、中国に敵対的政策を取る第三国との同盟関係に反対することも含まれ、鄭氏は米韓同盟解消を事実上求めたものだと説明した

 このほかの原則は、(1)戦争によらない平和統一(2)統一政府が中国に敵対的政策を取らないこと。中国が平和統一を求め、韓国主導の場合は在韓米軍の撤退を望んでいることは指摘されているが、中国高官の発言として、韓国主導を前提とした南北統一の基本的立場が公になるのは珍しい

 鄭氏は、米韓関係をどうするかは統一外交で解決しなければならない宿題だと指摘。一方で、「中国の朝鮮半島政策は変わってきており、中国は韓国主導の統一の可能性を念頭に置き、悩んでいる状況だ」とも語った。





まぁどちらにしても李明博大統領時代から話が始まり、今の朴クネ大統領になって
話が成立した在韓米軍の軍事統制権の返還が決まった事で、今年の12月には
在韓米軍が韓国から撤退する事で、北朝鮮がそれを合図に韓国に攻め入る事を
宣言してますので
、南北統一は目の前です


ただ、そうなると韓国軍としては北朝鮮に韓国単体では絶対勝てないので、どちらに
しても中国の属国になってしまうのは必至でしょうね


反日・反日と単純に支持率を上げる為だと言いながら日本を皮切りに韓国支持を
してくれる国々の信用と信頼を無くし、最後の最後には気付けば自分1人になって
しまい、中国に飲み込まれる・・・と言うシナリオですね


まぁこれもそんな大統領を立て続けに選んだ韓国民の責任なんで、皆はきっと納得も
してる事だと思います


これから反日ばかりを唱えてた韓国がどの様になって行くか楽しみに見させて頂きたい
と思います


だからと言って日本も安心せずに中国の動きには目をとめて対抗措置を取って行かな
ければ、韓国と同じ目に合う時が来ると思う今日この頃ですね


備えよ日本人!!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-04 10:03 | 時事問題 | Comments(0)

ハイハイ!正しい歴史認識ね~?(大爆笑)それしかないの?爆の巻


アメリカのシャーマン国務次官が発言した内容が韓国で話題になっている

それに付いての記事で新聞社により微妙な表現が面白いですね



先ずは読売新聞から抜粋


日本の肩を持ち始めた…米次官発言に韓国衝撃

【ソウル=豊浦潤一】日中韓の歴史問題をめぐる対立についてシャーマン米国務次官3か国すべてに責任があるとの立場を示したことが韓国で波紋を呼んでいる

日本との論争で米国の支持を後ろ盾にしたい韓国は米国が必ずしも味方ではないとも受け取れる発言に衝撃を受けている

シャーマン氏は2月27日、ワシントンでの演説で国家主義者的な感情につけこみ、政治家たちが、かつての敵をけなして安っぽい拍手を浴びるのは難しいことではない。だが、そのような挑発はマヒを引き起こし、先に進むことはないと指摘した日中が尖閣諸島を巡り緊張を高めていることや、中韓と日本がいわゆる従軍慰安婦問題に関して争っていることなどを例に挙げ理解はできるが、イライラさせるものと述べた

これに対し、韓国メディアは2日、「(米国は)けんか両成敗などと一斉に報道。「米国が日本の肩を持ち始めたとの憂慮が拡散している」(文化日報)とも伝えた。韓国外交省の趙太庸(チョテヨン)第1次官は2日、国会で「厳重にこの問題を扱う」と述べたうえ、「米国から一両日中に具体的な答えがあることを期待する」と、シャーマン発言の真意を確認していることを示唆した

昨年4月に訪韓したオバマ米大統領は「慰安婦の話に耳を傾け、尊重すべきだ」と発言していた。






続いては時事通信の記事より抜粋


米の「共同責任論」に一斉反発=歴史問題で韓国各紙

 【ソウル時事】シャーマン米国務次官(政治担当)が日本と中韓の対立に関し、「愛国的な感情が利用されていると述べたことに対して、2日付の韓国メディアは共同責任論と一斉に反発した。ハンギョレ新聞が「北東アジアの歴史対立で、米国が手放しで日本に味方したと1面トップで伝えるなど敏感な反応を示している

 趙太庸外務第1次官は2日の国会答弁で、米政府に発言の真意を尋ねたことを明らかにし、「立場に何の変化もないことを確認したと述べた。趙氏は「米国も歴史問題で正しい認識を持っているので、一方的に日本の味方をすることはないだろうと語った

 シャーマン氏は2月27日ワシントンで戦後70年をテーマに講演沖縄県・尖閣諸島や従軍慰安婦の問題で日中韓の協力が妨げられていると指摘し、「理解できるが、もどかしい」と発言した名指しを避けながらも、「指導者がかつての敵を非難することで国民の歓心を買うのは簡単だが、そのような挑発は機能停止を招くだけで、進歩はないと苦言を呈した

 韓国日報は社説で関係回復の責任は、(対立の)原因をつくった日本にあるのは明白だ。共同責任論は問題の核心をぼかし、解決の糸口を見えなくさせる恐れがあると批判。「米国はあいまいな態度をやめ、根本的な対立解決を目指すべきだと指摘し、問題の原因は日本にあると非難する韓国の主張と歩調を合わせるよう求めた

 東亜日報は「歴史論争を触発したのは日本だが、これを政治利用する韓中政府の対応にも問題があるという米国の認識が表れたと分析。朝鮮日報も「米国が、対立の責任は日本よりも韓中にあると立場を変えたとの観測も出ていると危機感を吐露した






同じ記事でも微妙な差がある様に感じるのは私だけでしょうか

まぁどちらにしてもシャーマン国務次官が正しい歴史認識と正しい感情を持っている
のは間違いないですが・・・爆


まぁこれからこの問題に付いて何時もの通りギャアギャア騒ぎ出す事で今以上に
アメリカの関係者も嫌気がさして来る事は間違いないでしょう


だから放って置きましょう!!大爆笑

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-03 18:09 | 時事問題 | Comments(2)

しかし謝ったら済むの?未成年だと言うならその責任は誰が取るの?の巻


川崎の中1殺害事件で、主犯格である18歳の少年が取り返しのつかない事をした
と言ってるようですが
18歳にもなって今更取り返しがつかない事をした・・と反省を
したくらいで許されるのなら、世の中で起こる全ての犯罪は罪に問われない
と感じ
るのは私だけでしょうか


少年を殺し、証拠隠滅を狙って服まで焼き、出頭する時には母親と弁護士を同伴し
用意周到で出頭した犯人Aを私はどうしても許せません


あの主犯格A君の反省文を新聞の記事で読み犯人も反省してる様だし・・と同情す
る報道や人も居る様ですが、その場しのぎの反省で許されるなら本当に警察なんて
要らないと思うのです




そこで時事通信の記事の抜粋より


「取り返しつかないことした」=18歳少年、謝罪の言葉―神奈川県警


 川崎市川崎区の中学1年上村遼太さん(13)殺害事件で、殺人容疑で逮捕されたリーダー格の少年(18)が調べに対し、「取り返しのつかないことをした」と上村さんに対する謝罪の言葉を述べていることが2日、神奈川県警への取材で分かった。

 県警によると、この少年は上村さんのことを、名字を音読みして「かみそん」と呼んでいる。少年は取り調べの中で、「かみそんには取り返しのつかないことをしましたと謝罪したという

 少年は2月27日の逮捕当初、「何も言いたくないと述べ、容疑を否認。しかし、同28日夜の取り調べから、少しずつ容疑を認める供述を始めた。その際、取調官をまっすぐ見て「一晩寝て自分で整理がついて、話さなくてはいけないと思った」と語ったという。

 一方、少年の父親は2日、少年の供述に関する報道を受け、「大変ショックを受けており、今はまだ言葉が見つかりません。息子には自分が知っていることを全て話して真摯(しんし)に捜査に協力してほしいと伝えたい」などとするコメントを弁護士を通じて明らかにした。




反省が遅いですね!昔のこう言ったケースの場合は親がTVに出てうちの息子が
大変申し訳ない取り返しのつかない事件を起こし本当に申し訳ありませんでした・・

と深々と頭を下げ、場合によってはその父親が自殺までした・・と言う様なケースが
多くみられました


それは犯人があくまで少年だ!と言うのであるならば、その責任は親にあるから
なのではないでしょうか


人って勝手な物で、それを言うと18歳は立派な大人だ!親に責任はない!と言う
人も居るくらいなんですね~?


それなら立派な大人として今回の犯人も自己責任の範囲で極刑を持って罪を償うべ
きだと思うのですが、間違ってるのでしょうか?

それと昔なら子供がこんな事件を犯したら、親は近所に住んで居られない!と当たり
前の様に引っ越して行ったもんです


犯人が未成年だと言う事で少年法で裁かれるのなら、未成年の保護者の責任もあっ
て良いのではないですか


とにかく私は今回の事件で犯人が少年法で守られ量刑が軽く済ませるのを良く
思っていない
人間の1人です


18歳は立派な大人です。極刑を持って罪を償う事を支持します



話しは変わりますが、中国軍が威嚇とも取れる行動に出て来てますね

わざわざ沖ノ鳥島での射撃訓練を終えた後、日本の接続水域を通って帰って行った
見たいですね




そこでまた時事通信の記事の抜粋です


中国軍艦が接続水域航行=奄美沖、射撃訓練帰途―防衛省


 防衛省は2日、中国海軍の艦艇2隻が鹿児島県の奄美大島と横当島の間の接続水域を航行し、太平洋から東シナ海に抜けたと発表した。2隻は沖ノ鳥島沖の西太平洋上で射撃訓練を行うのが確認されており、その帰りだったとみられる。領海侵入はなかった。 




日本の鼻先を通って太平洋で日本に見せつける様に射撃の訓練をし、帰って行く
のは日本に対する挑発と力の誇示の為ですね


挑発に乗る事は勿論駄目ですが、舐められすぎるのもどうかな?とも感じますね

そろそろ日本も本気で防衛を考え先ずは憲法の改正を速やかにするべき時がやって
来ましたね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-03 09:46 | 時事問題 | Comments(2)

川崎の事件は許されへんな~!(怒)・・・奈良県も頑張るぞ!の巻

川崎の中学生殺人事件の内容がが段々と明るみに出だして来ていますが主犯格と
思われる18歳の少年は勿論の事、その少年にナイフを渡したとされる17歳の少年も
その犯行を見ていたもう1人の17歳少年も私的には
同罪だと思います

18歳少年・・って聞いてて響きが何かしっくりこない気がしています
間もなく選挙の投票権も18歳から与えようと言う中、今回の犯行は悪質で計画的
ある事を考えて極刑に処するのが妥当だと感じるのは私だけでしょうか


アメリカの様に5歳の子供が家にあった銃を暴発させて近くに居た妹を射殺してしまっ
たと言う事件は、その子供の意志には関係ないと言う部分で未成年者であると言う
理由で少年法を適応するのは妥当かな?とは思いますが
今回の事件は完全に
殺人事件であり余りにも悪質な内容なので許せない気持ちで一杯です


こんな事件を見たり聞いたりする度に私は若い頃住んでたマレーシアのマハティール
首相
の言葉と毅然とした態度を思い出します


マレーシアでは拳銃を許可なく所持してた場合、その場で射殺されても文句が言えな
い国で勿論捕まった場合は死刑なんですが、ある日14歳の少年が拳銃を所持し
逮捕されると言う事件が起こりました


国内では国民達が「未成年者だ!」とか「幾ら法律だとは言え死刑はチョット重過ぎ
るんじゃないのか?
」と世論を巻き込み大問題になった事がありました


その時のマハティール首相毅然とした態度とその時の言葉ですが
確かに彼は未成年で未来がある少年だとは思います。この14歳の少年の命は
とても大切であるのは分かっています。しかしこの14歳の少年の刑の執行により
マレーシアが銃問題に対して如何に本気で真剣であるか?と言う事を知って欲しいの
です
。」

この首相の勇気ある発言と決断でその14歳の少年の死刑は執行されました。
それにより、子供だから・・と言う甘い考えは無くなって言ったのは言うまでもありませ


今回のこの川崎の事件も同じですね!未成年者なら何をしても許されるんでしょう
か?
18歳ともなれば事の良し悪しは判断できて当然の年齢だと思います


多分、小学生の子供だって物を取っても良いか悪いか?人を殺して良いか悪いか?
なんて当然分かっていると思いますね


ましてや18歳が12歳を痛み付けた上に最後は裸にして寒い川で泳がせ、挙句の
果てにナイフで殺傷・・・しかもイスラム国をまねた様な殺し方で・・・


今回の事件は私的には本当に許せない気分で一杯です
昔なら15歳で元服を迎え大人として扱われた時代があったのです。
それを考えるなら18歳は立派な大人と言えるでしょう


特に今回の問題は先ほど書いたマレーシアのマハティール首相の言葉の通りで
この18歳の少年を極刑にする事で日本は悪質な犯罪に対し如何に本気でこの様な
問題に取り組んでいるか?
を少年達に見せるべきだと思います。

12歳の前途ある少年の命を軽い気持ちで奪った事の重大さを示す時だと思います






怒りは収まりませんが、話をゴロッと変えて・・・・

昨日の日曜日は私が支持する衆議院議員の先生の「早春の集い」がありました。
主催者の1人として準備と段取りに走り回った訳ですが、私の与えられた仕事の1つ
として、来賓を控室に案内し時間が来るまでの相手をすると言うのがありました


丁度、奈良県の知事選を控えてる事もあり来賓の1人として奈良県知事の荒井知事
が来賓の1人として来て下さったので色々話をしたのですが、なかなか内容の濃い
話しができて嬉しかったです


日本の中の47都道府県で自衛隊の駐屯地が唯一無いのが奈良県だけなので、
知事に今後予想される大地震を考えた場合、自衛隊の駐屯地が無い事の不安と
日本国民として奈良県だけ駐屯地が無い後ろめたさに付いて話をしたのですが
知事はちゃんと「maboさん、ご心配なく!奈良県は五条市のあたりに自衛隊のヘリ
ポートの建設予定をしています。これは大災害が起こった時に奈良県内は勿論の事
大阪や和歌山までをカバーできる所なので近畿県内に貢献もできる場所ですよ
!」
と言っておられました


今回は控室で我が町の商工会の連合会長やロータリーの会長、勿論我が町の町長
を始め、県会議員や町の町会議員などがおられる中
約20分程の短い時間ではあり
ましたがなかなか内容の濃い話が出来ました


あの知事なら奈良県は大丈夫です!今回の知事選は苦戦を強いられてますが
出来る限り応援をしたいと思います


世の中には素晴らしい政治家も居るんです!誰を選ぶかがその町の有権者によって
決まると言う事なんです!


有権者の意識レベルを先ずは上げるのが先決ですね

頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-02 08:51 | 時事問題 | Comments(2)