悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


韓直人は民ス党と関係ないとは言われへんぞ!!(爆)の巻


まぁしかし民ス党の元首相経験者はどうしてわざわざ海外に出かけて行き、日本の
不利な話
しばかりするんでしょうか


こないだはアホ山由紀夫がイランに行き、上手く利用されて、その後ロシアに行って
その足でクリミアに寄り・・・と日本の国益を落とす様な発言に行動ばかりしてますが
今回はあの韓 直人までもが韓国に出かけて行き、福島の事故を切っ掛けに脱原発
の講演をする様ですね!

元々福島の原発事故は震災にあったのかも知れませんが、その震災時のアホな
首相(当時は韓 直人)
人災と言っても過言では無い判断ミスにより引き起こされた
事故ですね


それに良くシャ~シャ~と講演なんてできるもんなんですねぇ~?自分の判断ミスで
大事故になってしまったのに・・



そこで今日の産経新聞の抜粋より


「菅直人」元首相、韓国で“脱原発”行脚へ…ソウル国会で講演、野党党首と対談も


 民主党の菅直人元首相17〜19日の日程で韓国を訪問し、東京電力福島第1原発事故や「脱原発」推進について、ソウルの国会など4カ所で講演する。現地の環境保護団体や最大野党で左派系の新政治民主連合などが招請した。菅氏の事務所が16日発表した。

 発表によると、講演は福島原発事故4周忌、菅直人元総理招請-原発から安全な東アジアのための韓日交流と題した企画の一環。19日には新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)代表との対談も予定されている






まぁ民ス党の元総理経験者と元役員連中は本当に日本の国益を落とす事に掛けて
は凄い才能がありますね


忘れちゃいけないのがアホ山由紀夫・韓 直人・小沢一郎のこの3人ですね

特に小沢は最悪でしたね!忘れちゃいけませんよ!ソウルでの講演・・






こいつのこの講演は何があっても絶対に忘れられませんね!!
これを見ても分かる様に、民ス党を立ち上げたメンバーの感覚ってこれなんですね

日本の政治から排除すべき政党です

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-17 09:01 | 時事問題 | Comments(4)

中国に余裕が出て来た証拠か?韓国も見習えよ!!の巻


今日の新聞記事を読んでて、まだ中国の方が韓国よりかはマシかな?と思える記事
が掲載されてましたね?



先ずはその新聞記事の抜粋です


危険度は5つ星・・・中国国旗を使ったブラックジョークにネット民賞賛=中国版ツイッター


 中国版ツイッター・微博(ウェイボー)約5000人のフォロワーを持つ湖北省武漢市の医師が、11日中国の国旗をネタにしたブラックジョークを掲載したところ、多くのユーザーの注目を集めた
a0259347_9334270.jpg

 このユーザーは「日本人が中国の路上でうっかり蓋のないマンホールに落ちてしまい、這い上がって来たあとで『中国はひどいな。日本では危険のある場所には警告の赤い旗が立っているぞ』と文句を言った」とした。

 そして、これに対して都市管理員が笑いながら「バカだな、中国に入国するときに『五星紅旗』を見なかったのか? 危険指数を示していたのに。5つ星だぞ! 5つ星! 分かるか!」と語ったとしてオチを付けた。

 このジョークに対して、中国ネットユーザーの多くは笑い顔のアイコンで評価。コメントを残したユーザーからは「これはジョークだからね、真に受けちゃダメだよ」、「ハイレベルなブラックジョークだ」、「危険指数が5つ星か」、「才能あるな」、「普段ネガティブに描かれる都市管理員をポジティブに仕立てているのもすごい」といった感想がみられた。

 一方、「国旗を持ち出して低俗な冗談を抜かすとはどれほど愚かなのか。自分の国すらリスペクトできないやつは、他人から大事にされると思うなよという批判的なコメントを残すユーザーもいた

 国を象徴する国旗を使ってジョークを飛ばす、というのは確かに気分のいいものではない。それはどこの国でも同じで、愛国心が足りないとの批判が出ても不思議ではないだろう。ただ、批判的な意見よりもクスクスと笑いを示すユーザーのほうが多く見られるということは、共感者も少なからず存在するということだろう。中国の人は、風刺のきいたジョークが結構好きなのだ





もしも同じツイッターを韓国人が韓国国内で書き込みをしたら・・・多分「お前は売国奴
?」とか「日本人が死ねば良いんだ!」とかの書き込みばかりが目立つ事でしょう

まだ中国人の方が冗談を冗談として受け入れられる余裕がある事を感じますね
しかも自国の国旗を使い危険度を表すなんて、なかなか面白い表現です

そう言いながらも中国共産党の支配下の元、国旗を使っての冗談を言うって結構
勇気が要ったのではないでしょうか


日本にも戦時中、食えない時代があり、それを大げさに言えない時代もあり国民が
食えない事への嫌味を込めて、弁当箱を開けた時に真っ白なご飯に梅干し1つ入って
るのを皮肉を込めて「日の丸弁当」と呼んだのです


おかずも無い弁当を国旗の日の丸に例えまぁ白いご飯が食べられるだけマシか?
と自分を納得させながら批判を込めてそう呼んだのではないのでしょうか


そんなジョークを言えるの中国人はなかなか頭も良く、上手く今の中国政府の
批判もしてると思いますね


今回の記事を読んで本当に中国と韓国の違いを感じました。国民の心の中の余裕の
違いを感じさせられる記事でしたね


ある意味、韓国には国旗を使っての冗談が言えるほどの余裕が無い事と中国は国が
経済的にも成長して来てる余裕も感じられますね


だから日本も本気で中国に対しては警戒を怠ってはいけないのも同時に感じた今日
この頃です


とにかく頑張ろう日本!!!

[PR]

by mabo89 | 2015-03-16 09:57 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱりテロ朝やな?結局それを言わせたかったんやろ?(爆)の巻


何時もは見ないテロ朝のニュースステーションなんですが、チャンネルを変えてる時に
偶然に番組の冒頭で「戦艦武蔵の映像が流れてるのが目に入り、暫く見たんですが
結局やっぱりテロ朝らしいコーナーの締め方でした
a0259347_10203268.jpg

戦艦武蔵に乗ってたと言う89歳の男性が映し出され、その人に戦争は悲惨な物だ
だから、2度と戦争など起こしてはいけないんだ!
と言う発言をさせてそのコーナー
が終了したのです


そんなのは当たり前で、戦争なんて誰も好んでするものではありません
しかし、先の大戦で何故日本がアジアに歩を進め最終的にアメリカと言う大国に対し
宣戦布告するに至ったかを言わずに結果だけで戦争の良し悪しを表現するのは
間違ってると思いますね


もっと国民もどうして日本が第2次世界大戦に巻き込まれて行ったかを勉強し、決して
侵略をしたのでは無い!
と世界に対して胸を張りながら説明できる所まで知った上で
戦争の悲惨さを伝えるべきなのです


ちなみに侵略とはアメリカが先住民であるインディアンを殺し土地を奪い、
スペインがインカ帝国を滅ぼしスペイン領にし・・・と言うのが侵略って言うのです


教育に於いて戦争に突入するまでの過程の説明を省き結果だけを見て国民から
誇りと自信を無くす教育に私は反対ですね


こんな話を書きだすと時間が幾らあっても足りないと思うので、気になる方はご自身で
勉強をして貰えたら良いと思います
!!(
手抜きか?)(アホ!ホンマに幾ら時間があっても足らん!ちゅうねん。爆

こんな事を考え出すと、何時も私は吉田松陰
かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂と言う言葉を
思い出すのです


多分当時の戦争反対を唱えた軍事政権時の幹部たちも、この言葉を噛みしめながら
無謀とも言える大戦に参画して行ったのではないのでしょうか


それがその時代の国民の意志でもあったし、時代の流れとでも言うのでしょうか?
だからこそ戦争の悲惨さを語る前に、そうなる結果をもたらした政治交渉力の無さを
教え、世界列強に負けない政治交渉力を付けて行く必要があると思います


しかし、国の犠牲となられ武蔵と共に無くなった英霊達に感謝の念を忘れず
これからも日本の平和が長く続く事を切に長いながら・・・合掌


とにかく先人の犠牲を無駄にせず!とにかく頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-14 10:41 | 時事問題 | Comments(2)

多謝!!台湾!これからも宜しくお願いしますね!(笑)の巻


先日の3.11に震災後4回目となる日を迎えた
被災地などでは、あちこちで記念式典が行われた訳だが、あの台湾でも同じ日に
追悼集会が行われた


台湾は日本とは運命共同体だ!と言う事を言ってくれた上で、どの国よりも早く
どの国よりも多くの義援金を集めてくれた上、今でも被災地と同じ日に慰霊を込め
集会を開いてくれてる国なのである


台湾も第2次世界大戦時には今の韓国も同じで日本に併合されてる国の中で
日本に対して非常に協力的だった。

日本もそんな台湾に対しては現在の韓国と同様にインフラ整備を整え、その時に
日本の国家予算の多くを台湾や韓国に注ぎ学校を建て病院を作り・
とした事の
恩返しとばかりに、あの震災の時に台湾からは心温まるメッセージが届けられた


そんな影響もあり、日本で開催されたWBCでもお互いの選手や応援団が一緒に
なって台湾と日本に大声援を送った事も記憶に新しいですね


同じ日本の血税を注ぎインフラ整備を整えた台湾と韓国ですが、現在になって
その感謝に対する開きが余りにも大きい事に驚くばかりです


台湾は日本とは兄弟の様な物!と言いながら未だにその感謝を忘れないのに対し
韓国はどうでしょうか?憎しみを持ってしか日本が見れない状態です

そんな韓国の様な国は経済破綻をしようが、平昌オリンピックが失敗しようが、
放って置けば良いのです。
例え今あの国を助けても文句こそ言われても感謝される
事は絶対にありませんから・・・

逆に助けて韓国だけでも十分に開催できたのに・・・」とまぁせいぜい文句を言われる
のが落ちでしょうね?



そこで今日の産経新聞の記事の抜粋です


【東日本大震災4年】「日本とは運命共同体。これからも応援する」台湾でも追悼集会


【東日本大震災4年】「日本とは運命共同体。これからも応援する台湾でも追悼集会: 11日、台北市内で開かれた東日本大震災の「追悼・感謝会」で、あいさつする頼浩敏司法院長
a0259347_982819.jpg

 【台北=田中靖人】東日本大震災から4年を迎えた11日、台北市内で台湾日本人会などが主催する「追悼・感謝会」が開かれ、日台の関係者約200人が出席した

 式典では、台湾の王金平立法院長(国会議長に相当)らが献花。頼浩敏司法院長(最高裁長官)は「同じ太平洋地震帯に位置する台湾は、日本と運命共同体だ。これからも日本を応援していく」と述べた

 震災後、台湾からは約200億円に上る義援金が寄付された。日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所の沼田幹男代表(大使)は震災から4年を経た現在も感謝の念は色あせない。復興した姿を台湾の皆さまに一日も早く見せたいと話した

 式典ではこのほか台湾赤十字の支援で病院の再建が進む宮城県南三陸町の佐藤仁町長からの感謝のビデオ映像が披露されるなどした






本当にありがたいですね!トルコと言い台湾と言い未だ昔に日本から受けた恩恵を
忘れる事無く日本に何かあったらそのお返しをしようと思ってる国々と今後歩調を合
わせ共に歩んで行きたいものですね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-13 09:23 | 時事問題 | Comments(2)

さすがに民ス党の基礎を作った男ですね~!今更知りません!は無いでしょう?民ス党さん!(爆)の巻

昨日も得意先の担当者の方から「maboさん!毎日ブログ読んでるよ!」と言われ、
余りにもいつも過激な事を書いてるので・・・と言うと


まぁでも表現の自由があるので、内容がどうであれ、それはその人の考えなんで
それはそれで良いんじゃないですか
?」と言われたのを切っ掛けに、色んな人が読ん
で下さってるんだなぁ~?と感じ、場合によっては内容も少し控え気味に・・・と思って
たんですが、
それでもやっぱりこいつは許せないと言うのが、あのアホ山由紀夫です
ねぇ~~


やっぱりクリミア訪問を終えて、向こうの記者会見で日本並びに欧米のクリミア併合に
反対する国々の批判をやっちゃいましたね




先ずは産経と読売の記事の抜粋より


鳩山元首相、クリミア住民投票は「民主的だった」 対露制裁は「欧米追随」

産経新聞

 【モスクワ=黒川信雄】ウクライナ南部クリミアからの報道によると、鳩山由紀夫元首相は11日、中心都市シンフェロポリで記者会見し、昨年3月16日に実施された編入の是非を問う住民投票について「ウクライナ憲法の規定に従い、平和的かつ民主的プロセスにのっとって行われ、クリミア住民の意思を反映していた」と述べた

 また「クリミアで起きたことはより広い視点で見る必要がある。日本の外務省の立場が唯一正しく、現状において唯一取り得るというものではない」と述べ、日本の外交を批判した

 さらに、ウクライナ情勢をめぐり日本が対露制裁を科したことにも言及し、「日本政府は、米国や欧州の国々の例に追従するよりも、自主的な状況評価をすべきだ」と主張。「制裁が早期に解除されるよう全力を尽くす」とも述べた


読売新聞

鳩山氏、ロシアのクリミア編入を肯定する発言

【モスクワ=田村雄】インターファクス通信などによると、ウクライナ南部のクリミアを訪問中の鳩山由紀夫元首相は11日、現地で記者会見し、ロシアがクリミア編入の根拠とした昨年3月の住民投票について、「ウクライナの法律に従い、平和的かつ民主的に行われた。軍事的な影響はなかった。現地住民の意思によるものだ」と発言した。

ロシアのクリミア編入を肯定したとも取れる発言で、さらなる批判を呼ぶのは必至だ。

タス通信によると、鳩山氏は現地関係者らとも会談。「民主的に行われた住民投票により領土問題が解決したことは、世界史上、画期的な出来事だ」と語った。現地の様子については「人々はとても幸せそうに、平和に暮らしている」などと説明した

日本政府は、住民投票について「ウクライナの憲法に違反し、法的効力はない」との立場だ。菅官房長官は11日の記者会見で、鳩山氏のクリミア訪問について「政府の立場に著しく反する。首相まで経験した政治家としてあまりに軽率で極めて遺憾だ」と批判した






もう何とかしなければ、アホ1人の発言で日本の立場が不味くなるだけでは収まらず
日本の国益にも影響が出る事が心配になって来ます


これは日本政府がイスラム国に参加しようとする若者を止めたのと同じで、日本政府
が「行くな!」と言うのに行ってしまってると言う事はある意味のテロだと思うのですが
古巣の民ス党までもが我が政党とは全く関係ない!」と知らん顔・・


まぁ民ス党らしいと言えば民ス党らしいのですが、このまま放って置いて良いので
しょうか


このまま放置すればまた勝手にフラフラとあちこちの国に出かけ、利用されてるのも
分からずに、揚げ足を取れられる事間違いなし
!ですね


まず最初にこのアホ山由紀夫をテロ支援活動家として逮捕し、極刑にできないの
でしょうか?
放って置いては絶対に不味いと思う今日この頃です。

とにかく何とかしましょう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-12 08:55 | 時事問題 | Comments(0)

何とかしろよ!このアホ山由紀夫!!の巻


ついにアホ山由紀夫が日本政府の意向を無視してクリミアにロシアのビザで入国を
した様ですね


国際感覚に乏しいと言うか、幾らアホであっても少なくとも元日本の首相と言う立場
を全く分かってないと言う現実
・・・


民ス党でさえ今となっては「彼は元自民党員だった!」と元民ス党の代表だったにも
かかわらず、うちは関係ないぞ
!と言う様な発言ぶりです


誰かあのアホ山由紀夫を止めるか抹殺できる人物は居ないのでしょうか
間違いなく彼が動けば動くほど日本の国益を落とすばかりではなく、日本の信用まで
落としかねない状態ですね




そこで今日の産経新聞の記事抜粋より

鳩山元首相がクリミア入り、親露政府が歓迎 日本政府の反対押し切り

【モスクワ=黒川信雄】ウクライナ南部クリミアからの報道によると、
鳩山由紀夫元首相が10日、クリミア入りし、中心都市シンフェロポリの空港で
地元の親ロシア政府「クリミア共和国」のムラドフ副首相が歓迎した


鳩山氏はロシアの査証(ビザ)でクリミア入りしたものとみられる。

日本政府はロシアのクリミア併合を国際法違反として非難しており、
訪問を断念するよう求めていた



鳩山元首相クリミア入り 民主党も「一切関知しない」と批判
2015.3.11 00:32

鳩山由紀夫元首相が10日、クリミア入りし、政府を困惑させている。ウクライナ南部
クリミアからの報道によると、鳩山氏は10日、クリミアの中心都市シンフェロポリの
空港に到着。地元の親ロシア政府「クリミア共和国」のムラドフ副首相が歓迎した
鳩山氏はロシアの査証(ビザ)でクリミア入りしたものとみられる。同行筋によると、
訪問は10~12日の日程。

日本政府はロシアのクリミア併合を国際法違反として非難しており、鳩山氏に訪問を
断念するよう求めていた
。岸田文雄外相は10日の記者会見で「ロシアによる一方的
なクリミア併合は認められないとする日本政府の立場とは相いれず遺憾だ
」と改めて
懸念を表明。「訪問中止に向け、働き掛けを続けていきたいと強調していた
首相経験者がロシアのビザなど関連法令に基づいてクリミア入りすることで、日本の
立場に誤解を与える可能性もある

政府高官は10日夜、「コメントもしたくない」と不快感をあらわにした

鳩山氏はクリミア入りする前のモスクワで記者団に、クリミア半島で直接住民の意思
を確認し、編入の是非について判断していく考えを示した。その上で「日本には正確な
事実が伝わっていない。
住民がどういう気持ちでいるかこの目で見たい
」と語った


一方、鳩山氏のクリミア入りについて民主党の枝野幸男幹事長は10日
民主党は一切関知するものではない」との談話を出した。枝野氏はクリミア併合に
反対する日本政府の立場を支持した上で
、「誤解を与え、ロシアに利用される恐れも
あり、軽率とのそしりを免れない
と批判した

鳩山氏は、国会議員在職中で同党最高顧問だった平成24年4月にも当時の
野田佳彦政権の制止を振り切り、核開発を進めるイランを訪問。イランへの
制裁圧力を強めていた政府の外交方針とは異なる行動をとったことがある






これはある意味コミンテルンによる国内テロだと判断しても良いと思います
日本人の顔をした奴が元総理と言う名前を使いながら、日本の国益と信用を貶める
為にわざわざ海外にまで出向き動き回るって・・


イランの時もそうでしたが、本当に許せない奴ですね

何とかこのアホ山由紀夫の動きを封じ込めないと、日本にとって非常に不味い事に
なると思います




とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-11 10:28 | 時事問題 | Comments(2)

なに?韓国さん、結局日本が離れようとしてるのが分かっちゃったの?爆の巻


今日の新聞によれば日本の外務省が韓国との関係を紹介するページから「基本的価
値観を共有する
」と言う文章を削減したことに付いて朝鮮日報が批判しているようだ


でも日本政府が言いたい事は本当に良く理解できますよね
だって今までの韓国政府の行動を見れば、どこに「基本的価値観を共有する」って所
があると思えますか


何時まで経っても被害者だ~!って叫びながら日本に補償を強要してるだけで、日本
から何かを学ぼうとする姿勢も無く、ただ日本製のコピー作りに必死なだけで
、根本的
な部分から何かを学ぼうとする姿勢が全く見れない韓国に対して、日本政府は今回
本当に良く表現を変えたな~?と感じる今日この頃です


まぁそれも土人の様な生活をしてた韓国でインフラ整備を整え識字率を上げてやり
学校や病院を作り、台湾同様に当時の日本国内以上に
日本のお金を突っ込みながら今の韓国の基礎を作ってやった事が犯罪と言うのなら・
・・それは大犯罪ですね


もうそんなアホな話しに付き合ってるのも疲れて来たので、日本政府も言葉に出して
言いたかったんじゃないんでしょうか



そこで今日の新聞の抜粋です


外務省の「文章削除」、韓国メディアが日本政府批判・・・日韓関係は「共通の価値観」で破たんを免れてきた


 外務省がこのほど、ホームページ(HP)上の“韓国との関係”を紹介するページから、「基本的価値を共有するという文言を削除したことについて、韓国メディア・朝鮮日報の中国語版は6日、「極めて拙劣」と批判した
a0259347_9252273.jpg

 記事は、外務省のHPにおける韓国の「基礎データ」を紹介する箇所において、以前は「韓国は我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」との表記があったことを紹介する一方、その表記がこのほど「韓国はわが国にとって最も重要な隣国」と変更になったと紹介した

 続けて、菅義偉官房長官および外務省が2カ月に1度行っている改定作業の一環だと説明したことを紹介する一方で、「韓国はわが国にとって最も重要な隣国」と変更になった理由については回答していないと紹介。さらに「最低限度の説明すらしたがらないようであれば、われわれは故意に変更したと見なすほかない」と論じた

 さらに、「北朝鮮など少数の国を除いてと前置きしつつ、韓国を含めた多くの国は「自由と民主主義、市場経済など」を憲法の骨格・基本精神としていると主張。続けて、50年前に韓国と日本は過去の被害国、加害国という関係を棚上げして国交を正常化できた理由は「自由と民主主義、市場経済等」といった共通の価値観があったからこそではないかと論じた。

 続けて、紆余(うよ)曲折のある日韓関係が最終的に破たんまで至らなかった理由も共通の価値観があったからこそだと主張し、日韓関係がどれだけ悪くとも、日本政府が外務省のHPから「基本的価値を共有する」という文言を削除したことは幼稚で拙劣であると批判した





多分、本気で日本が韓国を捨てようとしているのがやっと分かって来たんじゃないで
しょうか?
まぁ遅いかも知れませんが、気付かないよりかはマシですけどね

日本とすれば、もう韓国の相手をするのにも疲れが出始めていると言っても過言では
無いんじゃないでしょうか



そんな韓国ですが、不思議ワールド満開ですね!リッパード大使が襲撃されたのが
切っ掛けで
保守層が結束した事でな・な・なんと!あの朴クネ大統領の支持率が
回復してる様なのです!
大爆笑

まぁどちらにしても賢い大統領が韓国登場すれば日本にとってはやりにくくなるので
アホな朴クネ政権が長く続けば続くほど日本にとっては良い傾向だと思うので丁度
良いとは思いますが
、しかし不思議な国ですよね





そこで今日の時事通信の記事の抜粋より


支持率、40%近くに回復=米大使襲撃で保守層結束か―韓国大統領


 【ソウル時事】韓国の民間世論調査機関「リアルメーター」は9日、朴槿恵大統領の支持率が1週前より4.0ポイント増の39.3%になったと発表した

 保守層に限った調査では、支持率は8.3ポイント増の73.0%に達した。支持率回復は、1~8日の中東歴訪による「イベント効果」に加え、リッパート駐韓米大使が5日に反米・親北朝鮮主義者に襲撃された事件を受け、米韓同盟を重視する保守層が結束したためとみられる





あの20%台まで落ち込んでた支持率が襲撃事件後に約40%にまで回復したんで
す。
今までなら支持率回復の作戦と言えば、皆様良くご存知の「日本叩き」が主流
でしたが、今後はアメリカ大使襲撃で支持率回復を狙って行く様になるのではないで
しょうか?


さすがテロ国家ですね~!襲撃犯を政府は批判をしてますが、国民は犯人を英雄
扱いです


安重根を始め現在の犯人に至るまであの国はテロ犯罪者をどうも英雄視する傾向
にある様ですね


まぁ日本政府も考え方を変え付き合い方を変えて行ってるので少しづつ距離を置きな
がら離れて行くのが理想的ですね


とにかく1日も早く国交が断絶できる日を楽しみに頑張って行きましょう

行くぞ~~!日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-10 09:55 | 時事問題 | Comments(2)

第1回広陵クラフトマルシェの成功おめでとう!の巻


先週の土曜日は朝から叔母の49日の法要があり昼からは広陵町商工会青年部の
主催
奈良県下では最大で場合によっては日本最大級の「第1回広陵クラフトマル
シェ」
を開催したのでOB部長として手伝って欲しいと要望があったので土・日の2日間
手伝いに行く事となったのです

a0259347_910875.png

現在の部長が手伝いの依頼に来た時に「日本全国からある一定の基準を満たした
プロ或いは、その世界で名前の通った作家を150組集めて日本最大級のクラフト展
をしたいんです
!」と言ってたのです。

最初は半年間で150組の作家が名前も無いクラフト展に出展してくれるんか?しかも
第1回でどんな感じになるかも分からない所にそんな先生方が出店料まで出して・・

思う部分もあったのですが、蓋を開けたら現役の部員が必死になって全国を駆け回り
147組の作家の先生方
を集めたじゃあ~りませんか!


初日はあいにくの大雨で客足も悪かったので、現在の部長が夜に電話を掛けて来て
色々な事を相談されました。

話し合いの結果、昨日の日曜日に私も朝からお手伝いに行き、第1回広陵クラフトマ
ルシェを盛り上げる為にマイクを握り会場を盛り上げてお客様をお祭り気分にするの
に必死に頑張りました


天候も曇り空から太陽の光が差し込むほどの天気となり、客足も段々と増え出して
お昼頃には約1万人を超える程の盛況ぶりとなり、会場も盛り上がり第1回の開催
ではありましたが、出展者の多くの人から本当に会場も良い場所だし、お客様も多数
来られたし、商品もほぼ完売に近い状態でした
!」と絶賛の声を頂きました

出展者始め多数ご来場くださいました皆様に感謝の念が堪えません
これを切っ掛けに第2回・第3回とクラフト展は継続されると思いますので、もしも今後
何かで広陵クラフトマルシェを知る機会がありましたら、是非お立ち寄りくださいね


出展者の1番遠い所では青森から来られた作家さんもおられました。1番出店が
多かったと感じたのは愛知県と長野と滋賀県の出展者が多かった様に思います


途中、マイクを手にしながら147店を1軒づつ回り来場者に作品の紹介をしたり
作家さんの紹介をしたりと歩き回ったのですが、さすがに日本1のクラフト展にしたい
んです!
と現役の部長が豪語してただけあって作品のレベルが非常に高かった事は
言うまでもありませんでした


今後もこんな素晴らしいクラフト展が継続され町おこしの1つにでもなれば良いと
思った今日この頃です


現役の青年部に負けないパワーを持って頑張って行くぞ~!と気合が入った私です

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-09 09:40 | 仲間関係 | Comments(2)

完全に日本にとってのテロ活動やね!アホ山由紀夫!の巻


またまたアホ山由紀夫が問題を起こそうとしていますね~!

日本を始めG7がロシアのクリミア半島併合を認めてないのに、ロシアに行った後で
クリミアに立ち寄ると言い出したのです


外務省も政府関係者もアホ山由紀夫が行く事で、元総理と言うだけで日本政府が
クリミア併合を容認したと誤解を招く恐れがあるのを懸念し
、必死で止めてるのですが
根本的に反日工作と日本の国益を潰す為に政治家引退後も活動してるとしか思えな
いこの行動・・


こんなアホな奴でも元総理と言うだけで、死ぬまで護衛が付きその経費も日本国民
の血税から支払わねばならないこの事実


海外に1人で行って暗殺でもされれば日本にとっては税金の無駄遣いをなくすのと、
国益を守ると共に、破壊工作も阻止できるので一石二鳥だと思うのですが、如何な
もんでしょうか?



そこで毎日新聞の抜粋より


鳩山元首相:クリミア訪問検討 外務省、中止を強く要請

鳩山由紀夫元首相=2012年11月21日、梅田麻衣子撮影
a0259347_8423463.jpg

 鳩山由紀夫元首相が来週にも、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部・クリミア半島の訪問を検討していることが5日、分かった。外務省は「クリミアに対するロシアの主権を容認したと誤解されかねない」と強く中止を求めている

 関係者によると、鳩山氏は5月に東京で開かれるロシア文化フェスティバルの日本側の組織委員長を務めており準備のために来週モスクワを訪問。その後にクリミアへの渡航を計画している

 クリミア半島を巡ってはロシアが昨年3月18日、一方的にウクライナからの独立と自国への編入を宣言。日本を含む主要7カ国(G7)は「国家間の合意なく領土の帰属変更を行うことは国際法上認められない」として承認していない

 訪問を予定する時期は、クリミア編入宣言から約1年に当たる。外務省は、同地域に対して「渡航延期勧告」を出していることも説明し、計画の見直しを求めている




以前は行くなと言うのにイランにノコノコ出かけて行き、上手く利用された上に日本の
国益もキッチリ落とした経験があるのに
、全く分かってないと言うのが良く分かりました


やっぱり体に入った半分の半島の血が騒ぐのでしょうか?日本の国益が落ちる!
言うのが分かった瞬間に行動してしまうんでしょうね?

国家安全保障上で問題があると言う事で、こいつのパスポートを取り上げる事は
出来ないのでしょうか?

生きてる限り「元総理」と言う肩書が付くので、頭の賢い指導者が居ればこれからも
ドンドン利用されて行く事は間違いないと思います


どこかの国で暗殺でもされれば日本国民みんなでお祝いを兼ねて盛大な葬式でも
出してやるんですが・・・


とにかくこんな風に日本の足を引っ張ろうとするテロ活動家にもめげず

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-06 08:59 | 時事問題 | Comments(4)

中国が軍備力をバックに今まで以上に高圧的になって来ましたね!の巻


中国の潜水艦の保有率がアメリカを抜いたと思いきや、それに伴って日本に対する
言動が以前にも増して増々高圧的になって来たんじゃないのかなぁ~?と感じるのは
私だけでしょうか?


中国の国防費は1989年以降、2010年を除いて2桁増を続け、昨年は前年実績比
12.2%増の8082億3000万元(中央政府分のみ公表)だった。傅報道官は具体的
な伸び率は明らかにしなかったが
5年連続で2桁増となる可能性を示唆した
読売新聞の記事抜粋

そんな中、この9月に開催する第2次世界大戦勝利70周年の軍事パレードをするに
当たり、その軍事力に物を言わせて日本に対して高圧的に圧力を掛けようとして来て
ますね





そこで今日の新聞記事の抜粋より


中国軍高官「対日圧力」を示唆・・・戦勝70周年式典「第二次世界大戦のツケを覆そうとする者への警告」


中国海軍の尹卓少将は3日、中国が9月に開催する第二次世界大戦勝利70周年の軍事パレードの目的について、「第二次世界大戦の古いツケを覆そうとする者への警告」と述べた。(写真は中華人民共和国成立60周年の2009年10月1日に天安門前で開催された軍事パレード。
a0259347_9114682.jpg

 日本の政界や世論の動きに対して圧力をかける意図があるとの考えを示したことになる中国メディアのチャイナ・デーリーなどが報じた

 尹少将は軍事パレードについて、「若い人が歴史を知る助けになる。人心を凝縮できる」、「第二次世界大戦の古いツケを覆そうとする者への警告でもあると述べ軍事パレードが日本の政界や世論の動きに対して圧力をかける意図があるとの考えを示した

 中国は尖閣諸島について日本が甲午戦争(日清戦争の中国側呼称。1894-95年)で奪い取った、中国固有の領土」、「日本が釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)の占拠を続けているのは、第二次世界大戦の結果として形成された世界秩序への挑戦と主張しているしたがって、尹少将が主張すは尖閣諸島問題にも絡んでいることになる

**********

 中国は第二次世界大戦を世界規模の「反ファシスト戦争」と位置づけ、戦勝70周年にあたる2015年9月には、軍事パレードを含む記念式典を開催する。中国政府・外交部の華春瑩報道官は2日、記念式典には第二次世界大戦の主要参戦国とアジアおよびその他の地区の国家指導者、国連など国際組織の責任者、中国の抗戦勝利に貢献した国際的な友人と遺族を招待すると述べた

 華報道官は、「韓国指導者の招待の問題を意識して発言した可能性がある韓国では自国が第二次世界大戦の「戦勝国」のように論じられる場合があるが、実際には韓国は第二次世界大戦時は日本に併合されていた。サンフランシスコ平和条約でも韓国政府は連合国の一員として署名国になることを求めたが英国や米国に日本と交戦した国ではないとして拒否された

 招待の対象を第二次世界大戦の主要参戦国の国家指導者として韓国大統領の出席を求めたのでは国際的常識に反することになってしまう。「アジアやその他の地区の国家指導者を付け加えておけば、問題はなくなる。ただし、抗日戦争中から密接な関係があった北朝鮮との絡みは、別の問題として出てくる。

 華報道官の発言から、台湾側への出席呼びかけの考えは読み取れない。中国は蒋介石政権の抗日戦争をかなりの程度まで評価するようになったが、「1949年10月1日をもって、中華人民共和国政府が中国の正統政府になった。その時点で中華民国は国家として存在しなくなった」が政治上の原則だからだ。

 華報道官の発言には、対日圧力をほのめかす部分がなかった。






この自信にも満ちた発言と軍備力をバックに今後日本に対して増々圧力を掛けて
来るのが分かりますが、日本政府は一体どの様な形で対応して行くのか?
これが1番気になるところです


先ずは憲法の改正をし降りかかる火の粉を先ずは払える状態にする事が先決
ですね!
それと経済に伴うだけの軍備力を備える事も大事になって来ます

日本にはその力もあり技術もあるのです

後は日本人の心構えだけの問題となるでしょう

かなり前に説明しましたが武力とは・・・

漢字は古来中国で作られた物ですが、作られた時にはそれぞれ意味があったので
す。そこで「武力」と言う漢字が作られた時の意味ですが


」は「」を「と言う意味の漢字が合体して出来た字なんですね~!
つまり、ほこを止める力=武力と言う意味なんです

現在では武力戦う為の力と理解されがちですが、元々の意味は現在とは真逆で
戦わない、戦わずに済む様に、ホコを止める力となった訳ですね


だから相手が戦いたくない様な戦力を持つ事で戦いにならない様に備える事が
武力と言う意味になるんではないでしょうか


中国の軍備力が倍増して来ている中で対抗する為にはそれ以上の防備が必要で
或いはそれ以上の攻撃力を持つ事で
無駄な争いがなくなるなら武力を持つのも
意味がある事ではないのでしょうか


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-05 09:38 | 時事問題 | Comments(2)