悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


これでやっと韓国と言う足かせが外せますね!の巻

いよいよ日韓のスワップもこの23日を持って終了する事になりましたね!
いやぁ~非常にめでたい事です。爆

日本になんて頼らなくても・・・と言う思いがあって中国にすり寄ったにもかかわらず
相手にもされず・・・
多分、韓国としては思惑が思いっきり外れ心の中では必死に
なってると思います


民ス党なら韓国さんが何も言わなくても、こちらから頭を下げてところで日韓スワップ
の件ですが、ボチボチ期限も迎える事だし、延長でもしときますか
?」となってた筈が
自民党が政権を握り安倍首相になったとたんに韓国としては焦りが出だして
日本叩
きをすれば媚びて来るとの思いも外れてしまい、内心は焦ってるんでしょうね?



そこで昨日の新聞記事の抜粋です



日韓通貨スワップ協定、「終わらせたくなかった」が本音だった?・・・「プライドの戦い」だった!?=韓国報道


 複数の韓国メディアは17日、日韓通貨スワップ協定が23日に期限切れとともに終了することを伝え、日韓通貨スワップ協定が終了したことの背景を分析した記事を掲載した
a0259347_9131173.jpg
 
 記事によると、両国の経済には重大な影響を与えないという判断のもと、日本と韓国が保有する外貨について「両国ともにかなりの外貨を保有しているため、保険の性格が強い通貨スワップは必要ではない」という意見で合意し、日韓通貨スワップ終了の合意がなされたとした。 

 しかし記事は日韓通貨スワップ終了について、「日韓関係の悪化から始まり、『プライドの戦い』であった」という見方が強いことを紹介。現在の日韓関係上、「延長をする」という提案は、「要請の声をあげた」と映ることを警戒したのではないかとの指摘もあったことを報じた。 

 また、韓国の専門家達は、「今回の決定で両国間の経済協力が中断されることはないと見ている一方韓国経済の特性上、外国からの影響を受けやすいため、韓国は多国間での経済協力の拡大が必要であり、必要に応じて、日本との経済協力を積極的に模索するべきと指摘した
ハァ~良い時だけ日本の経済協力って?笑わせんなよ!!) 

 一方、韓国政府の対応に厳しい意見もでてきている。 韓国政府・企画財政部が方針や発言内容を二転三転させたことは、今回に限ったことだけではなく、「市場関係者達の間でも懸念されていることだ」と示したうえで、16日午後1時頃、企画財政部国際金融政策局のソン・インチャン局長があるメディアの電話インタビューに対して「可能ならば、日韓通貨スワップを維持することが望ましい」と述べたが、わずか2時間後の午後3時に企画財政部と韓国中央銀行が「日韓通貨スワップ終了」という公式発表をしたことを指摘した。 

 記事は、企画財政部が「原則的には、日韓通貨スワップを維持することが望ましいという立場だった」と言及し、当局内での意思疎通ができていなかったという指摘は避けられないだろうと報じた。 

 また、市場関係者も「重要な発表の前には、機密情報がもれないようにしながら市場に与える影響を最小限に抑える必要があり、その点を考慮すると、今回の企画財政部の対応は少々残念だ」と述べたと報じた。






これで日本も心置きなく韓国を放って置いても良くなって来ましたね

しかも良い時だけ日本の経済援助が必要?ハァ~舐めてんのか?と言いたい上に
経済協力の模索が必要?経済協力のお願いの間違いと違うか?ちゅうねん。爆

これまでの自民党時代から理由を付けた沢山のお金が韓国に流れてた上に、政権が
民ス党時代を迎え日本にとっては最悪の時代を迎えたのですが振り子の法則とでも
言うのでしょうか
まともな国民が急に増え出し、安倍政権を選んだ事は日本にとって凄く意味のある選択だったと思います

それでも二階の様なまるでアホ山由紀夫を思い出させる様なアホな政治家もまだ
居ますが、これも段々と削除されて行くと思います


日本国民もこれを切っ掛けにもっと国際政治を勉強し、どの様にして日本が生き残り
その上で繁栄して行くかを考え勉強して行くべきでしょう


とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-19 09:34 | 時事問題 | Comments(2)

恐いですねぇ~?中国製・・・それでも選ぶの?の巻


中国製の食品は危険と先日書きましたが言ってた直後にオーストラリアで中国製
の食品を食べた人が集団A型肝炎に・・・・の記事が掲載されてました


その食べ物とは、ドライフルーツえっ!ドライフルーツでA型肝炎になるの?と驚か
れてる人も多いと思うのですが、中国の労働者の不衛生な環境と汚染された水が
原因との事です



先ずはそこで今日の新聞の記事の抜粋です


豪州で9人がA型肝炎、中国で加工の冷凍ベリーが原因か


【AFP=時事】オーストラリアのビクトリア(Victoria)州、クイーンズランド(Queensland)州、ニューサウスウェールズ(New South Wales)州で計9人がA型肝炎と診断され、感染拡大の懸念が広がっている中国からの輸入冷凍フルーツを食べたことが原因とみられ輸入元のパティーズフーズ(Patties Foods)は感染源と疑われる商品を回収するとともに17日、謝罪を表明した

米バージニア州の農産物市場の店頭に並んだラズベリー(2013年8月8日撮影、資料写真)。
a0259347_8445474.jpg

 パティーズフーズが回収を発表したのは「ナナズ(Nanna's)」と「クリエイティブ・グルメ(Creative Gourmet)」ブランドの冷凍ミックスベリーやナナズの冷凍ラズベリーなど4製品。これらの商品は中国の工場で袋詰めされたもので、豪州全土の主要スーパーマーケットで幅広く販売している。

 専門家らは感染経路として、中国における労働者たちの不衛生な環境や水道水汚染の可能性が考えられるという

 A型肝炎は、糞便中に排せつされたウイルスが口から体内にはいる、いわゆる「糞口感染」で感染する

 今回の事例では、中国の作業員たちが手洗いが不完全なまま製品を扱ったか、ベリー類を洗浄した水がウイルスに汚染されていた可能性があるという





多分中国も出荷前には勿論検査もしてるだろうし、輸入した国も検査をしているにも
かかわらず、こんな事が起こるのが中国製の所以なんでしょうね


特に私が以前の記事で「中国製は買わない!」と言ったのが、残留農薬は勿論の事
ですが、本当に怖いのは「水」なんですね
~!

口に入れる物なのに、それを育てる水が汚染されてたら、直ぐに体調に変化が無くと
も長年に渡り体内に蓄積され、それが子や孫の代になって出て来たら・・・と考えると
恐ろしくって買えなくなってしまったのです


まぁ中国製品の口に入れる物ばかりではありません学生服の染料から発がん性物
質が検出され、皮膚から吸収される可能性があり・・
と言う事で全品回収されたと言う
事もあったので、気を付けてお買い求めください


私も日本国内で健康と美容の商品を作る弱小メーカーの1人ですがここに来て
日本製で!と言う声を良く聞く様になって来ました


実際商談も増えてます。(全てが取引になるとは思いませんが・・)これを機会に
頑張って行くつもりです


BUY JAPANで日本製をよろしくお願い申し上げます

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-18 09:19 | 時事問題 | Comments(2)

ホンマに韓国経済も終焉を迎えたな!の巻


貧すりゃ鈍する!とは昔から言われてますがまさに今の韓国はやる事なす事が
全て、その状態になって来ているようですね


韓国経済はサムスンヒュンダイ2大財閥の浮き沈みに左右されるゆがんだ構造
と言われてますが、まさにそのサムスンも柱である携帯電話の売り上げがガタ落ちで
日本でもサムスン撤退の噂がある上、中国でのシェアーもガタガタな状態


ヒュンダイも車の売り上げがガタ落ちな上、今後EUとの自由貿易協定が実施されれ
ば欧州の車が今以上に韓国国内に入り込み売り上げがダウンするのが見えていま


そんな韓国経済は巨大財閥10社で韓国経済の70%のシェアを持っている中、各社
の売り上げダウンは本当に痛い状態である事は間違いありませんね


そんな中で初めに言った「貧すりゃ鈍する状態が韓国国内で色々と起こり始めて
いるのです


道路の陥没に始まり・・と言い出すと時間も掛かるので、とりあえずその内の1つとし
今日の新聞記事の抜粋です




テナントの退去相次ぐ! 韓国「第2ロッテワールド」に危機=中国メディア


韓国メディアの亜洲経済の中国語版は13日、韓国ソウル市にある商業施設の第2ロッテワールドから続々とテナントが退去しているとし、「第2ロッテワールドが大きな危機に直面していると報じた
a0259347_937952.jpg

 記事は「第2ロッテワールド」のAVENUEL(アヴェニュエル)棟6階にテナントとして入居していた高級日本食レストランが2月1日をもって営業を停止し、入居からわずか3カ月で退去することになったと報じた。同レストランは日本やインドネシアなどにも店舗を持ち、2014年10月に第2ロッテワールドに入居したばかりだったと紹介した。

 続けて、同レストランは14年に5年契約で入居したものの、業績不振を理由に退去することになったとし、退去に至った最大の理由は第2ロッテワールドで建物の安全性をめぐる問題が頻発したことだと指摘した

 また記事は、第2ロッテワールドでは14年12月、水族館で漏水が、さらに映画館では振動が発生一時閉鎖となったことを紹介し、中核施設である水族館と映画館が営業を停止したことで客足が遠のきテナントとして入居している飲食店に大きな打撃となったと報じたさらに、第2ロッテワールドの水族館付近のテナントである韓国料理店の関係者の話として、「水族館が営業停止となって以来、売り上げは開業時より70%も減少した」と伝えた。

 そのほか、第2ロッテワールドから退去しているのは飲食店だけではなく、ファッションや装飾品の店舗も営業停止や退去を選択したとし、14年12月中旬以降に店を閉めたテナントは4社にのぼると報じた





この記事を読んでて日本も笑ってられない事があるのですが、私の後輩の1人が
商社に勤めていて、担当がヨーカドーらしいのですが、同じ状況が日本でも起こってる
と言ってました


イオンもイオンタウンなる物を作り確かに集客力はある様なのですが、そのお客さん
の数に対しての売り上げが取れてない状況が起こってると言うのです


ロッテワールドと同じでお客様が多くは来てるけど物は思ってるほど売れてないと
言うのが現状らしいです


だから日本でもそう言った店舗からの離脱組がかなり出て来てる様なので日本も
笑ってられないですね


韓国の現状を見ながら”ざまみろ!”と笑ってる余裕はないのです

近所の韓国が失敗したのを見て、もう一度兜の緒を締め直す必要があるのです

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-17 09:42 | 時事問題 | Comments(4)

いよいよ中国も韓国に次ぎ経済が破綻ですね!気を付けなければ・・の巻


今日のニュースを読んでて感じた事ですが中国を始め勿論韓国の経済状態が非常
に悪化して来ている事を感じました


中国では大手製造会社の倒産が目立ち出し、韓国ではサムスンがギャラクシーの
売り上げが伸びずに日本から撤退し中国でも売り上げ不振に悩み・・・と言う記事が・・


そこで気を付けなければいけないのが中国もこの20年間で急激な経済成長をし
国民の多くが1度は裕福な生活を経験した事で、元の中国には戻れず、その不満が
政府に向いた時に、中国政府が取るであろうと言う行動は・・


そうなんです!国民の目を外に向ける為に尖閣に手を出す可能性が出て来るので
す。最近では多くの評論家が言ってますが、中国は尖閣よりも沖縄を先に落とす事で
もれなく尖閣も手に入るのが分かっているので、沖縄に照準を合わせているのだ!と
言われていますね


その方法は簡単です。現在沖縄知事になった翁長知事は先祖を中国に持つ親中派
として有名ですが
先ずは彼が先頭に立ち琉球は独立を目指すんだ!」と言えば
中国がそれに賛同し、公に沖縄側に付き日本を批判し、沖縄が独立した瞬間に
中国が取り込む・・と言う図式が出来ているのです



だから中国の経済破綻は始まっていると少し前から言われていますが、ざまあみろ!
と喜んでばかりは居られないのです


先ずは不動産バブルが弾け、ここに来て製造業をする大手の会社が倒産が相次ぎ
職を失い働き口を無くし
国民が経済的に困窮して来出す時が日本にとっては1番の
危機的状況になる可能性が出て来ましたね


とにかく中国政府の動向に注意をしておきましょう

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-16 09:23 | 時事問題 | Comments(2)

しかしなんで日本の報道は取り上げないの?ナッツリターンは取り上げるのに?の巻


しかしなんですねぇ~?韓国って先進国を主張してる国にもかかわらず、やってる事
イスラム国と同じにしか見えないのは私だけでしょうか


ある意味、先進国を自己申告しながら産経新聞の元支局長の身柄を拘束し、
出獄禁止命令を出し、報道の自由の原則に基づきその執行停止を求めた裁判を
簡単に裁判長が棄却・・・

反日思想に沿っての判断だとは思いますが、やってる事は私にとってはイスラム国
の違いが全く分からないのです


イスラム国は世界が認めた「」では無く「テロ集団」としての行動ですが元支局長
の身柄拘束は国ぐるみでの拉致だと思います


これは日本国民がネットワークを使い世界に対して韓国の不当性をもっともっと広げ
て行くべき事だと感じるのですが・
・・



そこで今日の産経新聞の抜粋より


【本紙前ソウル支局長公判】申し立て棄却 出国禁止の執行停止求める仮処分 ソウル行政裁


 【ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)が、自らへの出国禁止延長措置の執行停止を求めて申し立てた仮処分の審尋が13日、ソウル行政裁判所で行われ李承●(イ・スンテク)裁判長は申し立てを棄却した

 出廷した加藤前支局長は「これまでに開かれた3回の公判にも誠実に対応してきたと強調昨年10月に東京本社社会部への異動が発令されたにもかかわらず日本に帰国できないため、「国民の知る権利に応えるという記者としての役割を果たせていないなどと意見陳述し、出国禁止延長措置の執行停止を求めた

 また、産経新聞社も「(日本に残された加藤前支局長の)家族は甚大な精神的苦痛を受けており、人道上無視できない」と指摘した上で、出国禁止延長措置の執行が停止されて加藤前支局長が日本に帰国したとしても、「裁判に必ず出席することを保証する」などとした上申書を裁判所に提出した

 これに対し、出廷した韓国の法務省の代表者は日本の外務省が加藤前支局長の在宅起訴を批判する中、加藤前支局長が日本に帰国した場合、裁判に出席しなくなる可能性を指摘出国禁止措置を解除しないよう求めた

 加藤前支局長は今月6日韓国当局による出国禁止の延長措置は違法であるとして、黄教安(ファン・ギョアン)法相に対し同措置の取り消しを求める行政訴訟を起こすとともに、行政訴訟の判決が確定するまで執行の停止を求める仮処分を申し立てていた

 加藤前支局長の出国禁止をめぐっては、ソウル中央地検が昨年8月7日付で禁止措置を取って以降、8回延長されており、加藤前支局長は現在、少なくとも4月15日まで出国できない状況に置かれている

●=土へんに宅






この問題が起こった時点では韓国国内での朴クネ大統領の支持率も、まだ高い時
だったんですが
、現在の朴クネ大統領の支持率が20%台となった今、もしも世界
から韓国政府に対して元支局長の身柄拘束の不当性の声が上がったら、韓国国民
は今でも反日感情だけで、元支局長の身柄拘束を支持するのでしょうか


まぁ腐った人間性の国民ですから、それもあり得るかも?知れませんね

でも日本人として先進国の皮を被ったテロ国家を許してはいけないと思います

韓国が経済的にも国際的にも落ちぶれて行ってる今こそ叩き潰す必要性があるのです

日本のメディアも腐ってますから自国の元支局長の問題に付いては一切報道はしな
いのに対して
未だにナッツリターンの問題は毎日どこかの番組で取り上げていますね


本当に日本の報道は腐りきっていますそろそろ声を上げて行こうではあ~りませんか

国内の報道が声を上げないなら、国民が声を上げ海外の報道関係者が取り上げる程
頑張って行きましょう


なめるな!韓国

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-14 09:29 | 時事問題 | Comments(0)

えっ!今日のブログはやっつけ仕事じゃないよ!・・多分な!爆の巻


休み明の昨日からまた商談と商談に行った後の企画書と見積書の作成で、昨日は
本当に時間が取れず、ブログのアップもできない状態でした


今日も朝から昨日に動けなかった内職回りや仕事がお金は貯まらないんですが、
仕事は山の様に溜まってしまってます
。(

その上、今日もこれまた夕方くらいにまた商談に出なければならず今、必死で予定
を立てようと頑張ってますが、仕事があり過ぎて、開き直ってパソコンで新聞を読み
ブログもアップしよう!
となってしまいました

まぁ焦っても仕方ないでしょ?(アカン!小学生の時の夏休みの宿題と同じ状態やん
け!爆
)になってしまってます


まぁなる様になるでしょ?と言いながらも頭の中は焦っているのですがここはチョット
何時もの通り、冷静になってブログでも書きながら落ち着きますわ



そこで今日の記事を読んでて面白い事があったのでアップしときますね


今日の新聞記事の抜粋より


韓国国内で日本車が「売上げ好調」の訳=韓国メディア


韓国メディアのマネートゥデーは9日、今年に入り、日本の自動車メーカーの自動車販売が大幅に増加したと報じた
a0259347_855785.jpg

 記事によると韓国の自動車業界は8日、韓国国内においてトヨタや日産などの日本自動車メーカーの販売台数について、14年1月の販売台数である1450台に対して、15年1月の販売台数が2219台となり前年同月比で53.0%増となったことを発表した

 記事は、ここ数年の韓国における日本車の販売台数について、「ディーゼルエンジンを搭載している低燃費なドイツ車におされ、不振にあえいでいたと指摘。しかし15年は、原油価格の下落や円安の影響や、日本自動車メーカーの新車販売戦略が奏功したことをあげ、「大躍進の兆しを見せている」と伝えた。

 また、14年末から「トヨタのカムリ」「日産のインフィニティQ50」「日産のキャシュカイ」「ホンダのアコード」「ホンダのCR-V」などの人気モデルが韓国国内でも続々と発売されたことに加えて、15年から韓国政府がエコカーを対象に、100万ウォン(約10万円)の補助金を支給することによって、「消費者の購入負担が軽くなり、日本車の販売台数の躍進に貢献する」との分析した

 続けて、15年の日本車の新車発売についても言及。トヨタは3月3日、レクサスの「NX200t」を韓国国内で発売するとし、1日から販売予約を開始している。記事は「ホンダと日産も新車の販売予約を開始しており、ホンダは「レジェンド」を4年ぶりにリリースし、日産は「インフィニティQ50」の上位モデルである、「インフィニティQ70」を今週リリースする予定だ」と報じた。

 これに対し、韓国の輸入車業界関係者が「2月の旧正月あたりは、連休のため販売を伸ばすことに期待はできないが、新車投入も積極的に行われており当分の間、日本車の販売好調の勢いは続くものと見られる」と話したことを報じた。






あれだけ反日を叫んでる国民が多い韓国国内で何故?日本車が売れるのか
それはなんだかんだ言っても韓国民も本当に良い車は日本車なのか?韓国車なの
か?が分かっているんでしょうね


それと朴クネ政権では最初、日本叩きをする事で支持率を伸ばして来てましたが
その結果として
世界中から嫌韓ムードが広がり始めたのを知った上に、経済も
それに伴い史上最悪な状態


朴クネ政権の支持率も20%台となり国民の中から反日だけでは駄目だ!
日本にもっと学ぶべきなんだ!
と言う声が実際に上がり出したと言う話も聞く様に
なって来たのも本当かも?と思える様になってきましたね


そんな目に見えない影響が出てるのかも知れませんね
でも平和ボケした日本人は韓国がチョット日本に対して甘い言葉をかけられたら
直ぐに
もう韓国を助けてやろう!」と言うバカも居る事とは思いますが基本的に
韓国人の根底には反日教育がある事を忘れずにして欲しいと思います


ただ日本人としては、慌てず騒がず、ただ淡々といつも通りに仕事をこなし、
良い商品を作り世界に対してアピールできる物をしっかりと作って行けば良いのです


とにかく頑張りましょう!日本!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-13 09:12 | 時事問題 | Comments(2)

今こそアインシュタインが日本びいきになった理由を思い出せ!の巻


昨日も家に帰り食事を待つまでの間TVでニュースを見ていたら、先日に続きまた子
供が育児ノイローゼの母親に殺されると言うニュースをやっていた


子供の年齢は4歳と1歳の女の子で母親が34歳・・1番可愛い年頃の子供を殺すって
信じられませんね


海外の事を笑ってられない様な問題が日本でも数多く起こってます。
母親の年齢を見ると30歳くらいに結婚をし、子供を産んでそしてノイローゼに・・


昔、日本では病名が発表されてなかった事もありますが、育児ノイローゼはその数が
圧倒的に少なかったと思います


これは私の私見になりますが、大正12年にあのアインシュタインが日本に来日し
当時の日本の一般家庭を見て、若い夫婦が年老いた両親の面倒を見て、家族全員で
子育てをしてるのを見たアインシュタインがいっぺんに日本びいきとなったと言われて
る所です


節度を持ち家族と地域で子供を育て年老いた夫婦を若い夫婦が面倒を見る姿を見て
彼は本当に感動をした様です


その時の彼の言葉が

世界の未来は進むだけ進み、その間に幾度か争いは繰り返されて、最後の戦いに疲れる時が来る。そのとき人類は真の平和を求めて、世界の盟主をあげねばならないこの世界の盟主なるものは、武力や金力でなく、あらゆる国の歴史を抜き越えた、もっとも古く、もっとも尊い家柄でなくてはならぬ。世界の文化はアジアに始まってアジアに帰る。それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。われわれは神に感謝する。われわれに日本という尊い国をつくっておいてくれたことを

当時日本では結婚をしたら長男が家督を継ぎ親の面倒を見ると言うのがごく一般的
なスタイルでした


そりゃその時は今以上に嫁姑問題もあったとは思いますが、少なくともアインシュタイ
ンが言う様に
子育てと言う意味では家族やその地域皆での子育てが行われてたと
思うのです


まぁ私も田舎で育った事もあり、幼少の頃は悪さ坊主で稲を刈って干してある藁の束
を崩し、田んぼに敷き詰めて土俵を作り友達と相撲をしてたら、その田んぼの持ち主
であろうオッサンが「こら~このくそ坊主らが~」と真剣に怒って来たものです。

地域でも怖いオッサンがあちこちに居てたし、今、振り返るとその地域皆で子供達を
育ててたと思える事が多いのです


先日の和歌山の子供殺傷事件も今回の育児ノイローゼ殺人事件も、どちらも新興住
宅で起こっていますね


新興住宅が悪いと言ってるのではありません昔の様に隣近所の付き合いが薄れて
る事もありますが、核家族化した事で日本の昔からの良い部分が無くなったのが
原因ではないのかなぁ~?
と感じるのです

私の娘も26歳を迎え、そろそろ結婚も・・と思っていますが、当の本人は全くと言って
良い程その気がありません!

でも私は彼女が親持ちの家に嫁ぐ事を全然嫌だとは思わないのです。勿論うちの
嫁も同じ意見ですね


実際、私も親と同居ですがお袋も嫁も賢いので、うちには嫁姑問題なる物が
存在してない事もありますが
そんな環境で育った娘も、親と同居と言う意味では
私はそんなんどっちでも良いで!」と軽い乗り・・・


でも親と同居すれば少なくとも子供の面相を見る負担は絶対軽減される事間違い
無いと思います


今は、景気も悪く2世帯住宅で親御さんと同居と言うか、同じ敷地内に住む家族が
増えては来てると思いますが、ある意味このスタイルはアインシュタインが日本に
惚れたスタイルだと言う事を覚えておいて頂ければ幸せです


2世帯住宅が悪いとも新興住宅が悪いとも言ってませんよ!誤解のない様に
お願い申し上げます


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-10 09:34 | 時事問題 | Comments(3)

中国と言い北朝鮮と言い日本もそろそろ本気で警戒すべきですね!の巻


今朝の新聞を読んでてまた北朝鮮がミサイル発射実験をして日本海にミサイルを
撃ち込んだ様ですね


その理由が、今度行われる米韓合同演習に対する威嚇との事・・

笑えるのがアメリカに対しての威嚇だと言うのなら話も分かるのですが韓国単体
を相手にするなら、北朝鮮は負ける事が無いと思います


今現状の韓国軍はアメリカ軍のバックアップ無では非常にまずい状態なのですが
2015年の軍事統制権の問題で、もしもアメリカが統制権を韓国に返し、予定通りに
在韓米軍が韓国から撤退する事になったら、韓国は大変な事となるでしょう


今、朴クネ大統領は必死になって軍事統制権の返還を白紙に戻そうと交渉を重ねて
居るとは思いますが、そうなって来ると、韓国も日本同様に
在韓米軍の駐留費負担を
して行く必要が出て来るでしょう


日本で言う「思いやり支援」と言う奴ですね!多分、韓国の望むのは今迄通り
韓国はアメリカ軍の駐留費を払わず守って欲しいと願ってるでしょうが、アメリカは
日本の様に甘くないので、なかなかそんな甘い考え通りには行かないでしょうね!



今日の読売新聞の抜粋より


北朝鮮、日本海に短距離ミサイル?5発


【ソウル=宮崎健雄】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮軍は8日午後4時20分頃から約50分間、東部・元山(ウォンサン)付近から、短距離ミサイルとみられる発射体5発を北東方向に発射した
a0259347_9481737.jpg

射程は約200キロ・メートルで日本海に着弾したとみられる

北朝鮮メディアは7日にも、金正恩(キムジョンウン)第1書記が視察する中、日本海で新型対艦ミサイルの発射試験を軍が行ったことを報じている

春に行われる米韓合同軍事演習をけん制する狙いがあるとみられ、韓国軍は在韓米軍と協力して監視を強化している。





今年は韓国にとって1番の悩み多き問題の年となる事間違いありませんね

自分達が在日の資産を狙い変えた在日法7月8日を持って執行されますね
それに加えて李明博時代から念願だった軍事統制権の返還問題で返還されれば
それを理由にアメリカにとって負担の大きい在韓米軍の撤退問題・・・

まぁ1番出来の悪い朴クネ大統領がこの時期に大統領であった事とそれを選んだ
韓国国民の責任
で国が危うい状況になってしまった事・・


少し前までは日本も民ス党と言う売国奴政権で国が危うい状況を迎えていたのです
が、日本国民はチャンとそれに気づきまともな政権に戻したのです


まぁ韓国も日本に対する恨み節ばかりを言ってるのじゃなく、そろそろ目を覚ました
方が良いと思うのですが、まぁ思う様に好きにやれば良いと思います


日本も彼の国の動向なんて心配してる余裕も無いので、何が何でも

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-09 10:03 | 時事問題 | Comments(0)

ハァ~?なんで中国食材を買わないかって?当たり前でしょう!爆の巻


今日は土曜日で食後少し時間があったので、パソコンでニュースを読んでて少し笑え
る記事
が掲載されてたので、紹介したいと思います




記事の抜粋より


「保存料、着色料、中国産不使用だから安全」と宣伝されるほど、日本人が中国産食品を嫌うのはなぜか=中国メディア

提供 中国メディア・人民網は2日、日本では中国産食品に対する根強い偏見があると紹介する記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)
a0259347_125164.jpg

 中国メディア・人民網は2日、日本では中国産食品に対する根強い偏見があるとして、日本のあるおせち料理が防腐剤、着色料、中国産原材料不使用だから安全と宣伝されていたことを紹介する記事を掲載した

 記事は、日本の消費者は廉価でおいしい中国産食品をはじめとする外国からの輸入食品よりも国産の食品を選ぶ傾向が強いと紹介例えば、スーパーで中国産ニンニクが3個158円なのに対して国産ニンニクが1個248円で売られていたとしても、日本の市民の多くは国産ニンニクを買うと説明した

 また、日本で夏になると食べられるウナギでも同じ現象が起きていると紹介。ウナギ業界に何十年も携わっているという専門家に聞くと「中国産は安全、品質で国産に劣らないばかりか、国産よりも優れている」という答えが返ってきたとした。

 そのうえで、日本の消費者が国産品を愛する背景には「中国の輸入食品の安全性を危ぶんでいる」ことがあると解説した。それを示す最たる例として、あるレストランが掲載した「おせち料理」の広告で、安全性をアピールするために「防腐剤、人工甘味料、合成着色料、中国産主原材料すべて不使用」と表記されていたことを紹介、「この会社を訴えてやろうかと思うほど怒りが続いた」とした

 記事は、今や廉価な中国産食品は一般の日本の市民にとってはほぼ生活必需品になっているにもかかわらず、「日本メディアによる大々的なあおりによって、日本国民が中国産食品をかなり疑っている」と論じた。そして、数年前の毒入りギョーザ事件で多くの日本人が中国のすべての冷凍餃子は有毒と誤解し、昨年マクドナルドで発生した期限切れ肉”を材料に用いた事件のあとも、日本メディアが大いに喧伝したことで中国産食品のイメージが悪化したとした

 その一方、日本の専門家が、中国輸入食品の不合格率が米国産やタイ産、韓国産などよりも低いなどといった具体的な統計データを挙げたうえで、「中国産食品が危ないと根拠もなく煽り立てることに憂慮を覚える」と主張したことを報じるなど、一部の日本メディアは「客観的な報道」も行っていると伝えた。また、ある主婦がこのような報道を見て「今後はシイタケやウナギは中国産を買う」と考え方を改めたとする投書が日本国内の新聞に掲載されたことも併せて紹介した。





この記事を読んで、最近、車が壊れ、次の新車が21日にしか入って来ない事もあり
嫁のカバン持ちとして買い物には良く付いて行くんですが
食材は絶対に中国製の物
など買った事がありません


多分、日本人の多くが中国の実態を知っているからだと思いますが口に入れる物
なので安いからってリスクは避けたいのが現状ですね


そんな事にも気付かず、文句を言ってる中国人の感覚が良く分かりませんね

そこで既に有名ではありますが、中国の実態を見てみましょう。

ここからは衝撃的な映像が流れます。心臓の弱い人などは注意して下さいね
中国製の食品を食べ、中国の水を飲んだ人や動物がどうなってるかを知って下さい



まぁあげればキリがありませんが中国国内で中国産の食品を食べ続けた結果が
こんな映像に沢山残ってますね


そんな中国の食品が安全だって言うのならなぜ日本に住む多くの中国人の友人は
中国に帰った時は、高くても日本製の野菜やお米を買って食べたよ
と言うのかを
知るべきですね


私的には今後も中国製の食品は絶対買いません!

守ろう日本の農業と環境を!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-07 13:11 | 時事問題 | Comments(0)

これがあるから辞められへんねんなぁ~?(涙)の巻

今日は朝から会社に来て何時もの様に先ずはメールのチェックをするのですが、今日
1個目のメールが得意先様に届いたメールが添付されてました

私が考えた商品が色々な人の手に渡りお客様に届けられて、それを使った人からの
感謝状やお礼状を頂くことは多々あるんですが
今回のメールの内容が、その人の
症状を和らげた事で薬も止められたとの事・・


こんな瞬間が景気はとっても悪いですがよっしゃ~頑張ろう!と思ってしまう瞬間で
すね!
これは本当にプライスレスです

得意先様が送って下さったお客様の喜びの声です

●参考までに、お客様からのコメントを下記に、紹介しますので参考にして下さい。。

15年アレルギーで困っていてシルクリングを付けてから、症状が劇的に治まり
薬の服用を止めることができた女性が、今日本に滞在していますので、いろいろ
治験を兼て試していますが、やはり野蚕のリングの効果はすごくて、シルクリング
を四個繋いで首に巻いて5日ほどすると、ひどかった髪の抜けもほとんど収まり、
ひどかった生理痛もまったく気にしないでいいようになりました

アトピーや喘息にも効果があるかもしれませんし、禿げる手前の抜け毛のひどい
人が着用すれば、禿げの進行を遅らせることができるかもしれません。
一度試す、価値はあるかと思います



今回の商品は何か?と言うと以前から紹介してる足助る輪」「足指ヒーリング」とか
メビウスの輪・シルクリングと同じ商品ですが売り先によって名前とパッケージが違
う商品です

a0259347_9342837.jpg

a0259347_9343762.jpg

a0259347_9393142.jpg


商品は至って簡単な物ですがこの商品に裏付けされた理論が凄いのです
全ての商品の形状は同じなんですが素材は今回の様にシルクもあればトルマリン
糸を使用した物もあり、売り先の要望により素材が変わるのです


使い方は簡単でシルクやトルマリン糸を使って出来た輪っかを足の指や手の指に
8の字を書くように巻きつけるだけです


これにより人間の指の付け根にあるツボを刺激する事で血流を促進し、疲れを取った
り冷え症が改善されたり・・
これを裏付ける為に、東京首都大学の教授に依頼し
学生を使ってのデーター取りもして東京の薬務課もパスし非電動式指圧代用器
言うのが謳える様になった商品です


この商品は色々な人からお礼状や感謝状を頂いてはいますが、今回の様に
薬がやめられた!と感謝された上に使って下さったお客様が、ご自身でこんな使い方
も良いんじゃないですか?とご自身で研究までされてくださるって・・・

商品を作ってる人間として涙が出ますね!

今後ともお客様に喜ばれる物作りを念頭に頑張って行きますので応援の程
宜しくお願い申し上げます


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-07 10:00 | 商品 | Comments(0)