悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


えっ!今更ですか?確か日本は既にCECを使ってる筈ですよ!の巻

今日は28日で昨日に工場の掃除も終えて昼までユックリ寝ようと思ってたのですが
朝から寝てるにも関わらず
他の部屋からガチャガチャとウィ~ンと言う掃除機の音・

仕方なく起きるとお袋も嫁もストーブも点けずに窓をお開けっ放しで大掃除・・・
お袋の「お前何してんの?早よ着替えて掃除し~や!」の声・・・

お袋に「お前毎日、掃除してて疲れた!って言うてるんやから、年末やからって慌てて
掃除せんでもええんと違うの?
」と言うと、お袋も負けずに「あのなぁ~門の上や玄関
の上まで毎日掃除もできへんやろ!ゴチャゴチャ言わんと早よ着替えて掃除せぇ
!」と厳しいお言葉

頃合いを見て「そろそろ格好も付いたし、車でも洗いに行ってこようかなぁ~?」と言う
と「アホか!掃除する場所は一杯あるんやで!まだ行ったらアカンで!」とうるさい
うるさい状態でした。

そこに2時半頃にお客さんの1人からmaboさん!暮れの忙しい時に悪いんですが
今年中に先日の商品代金を支払いたいので、今からお邪魔しても良いですか
?」と
天使の様な声

お袋を横目で見ながら「今からお客さんが来るんで、悪いけど俺、工場の方に行っとく
!」と言うと「こんな時期に誰が何しに来はるの?」と言うので「今年中に先日の
商品代金を払っときたいねんて
!」と答えるとしゃ~ないなぁ~!と言う顔で
早よ行って来!」と言ったので、さっそく工場へ!!

実はお客さんが来るのは4時頃らしいのですが、上手くそれを理由に大掃除からの
脱出に成功した訳です


名付けて
お客さんが来るからしゃ~ないやんけ!大作戦」です。

時間もあるのでブログでもアップしようと記事を読んでると・・・



そこで毎日新聞の抜粋より


ミサイル迎撃:海自艦に共同交戦装備

 海上自衛隊が来年度予算で建造を計画しているイージス艦に、敵ミサイルの位置情報を味方同士で共有し、即時に迎撃するシステムを装備することが分かった。「共同交戦能力(CEC)」と呼ばれる先端システムで、自衛隊への導入は初めて。米軍との共同運用も視野にあるとみられ、集団的自衛権行使を念頭に置いた体制整備の一環という指摘もあり、論議を呼びそうだ。

 ◇「集団的自衛権」念頭

 CECは、敵ミサイルが接近する状況を艦艇や航空機がレーダーで探知した際、離れたところにある味方のイージス艦がミサイルの位置情報などを共有し、素早く迎撃する仕組み。現行の装備では、イージス艦からの迎撃は自らのレーダーが探知した場合にだけ可能だった

 CECが主な防御の対象とするのは、海面近くを飛行して目標に近づく巡航ミサイル。遠方からレーダーで捕捉することが難しいミサイルで、高速化が進んでいる。一定の距離まで接近してからの探知では迎撃に間に合わないため、防御が可能なシステムとして米国が開発した。米海軍はすでにイージス艦や空母に装備。現在、自衛隊が導入を計画しているのはイージス艦1隻だが、将来的には艦艇や航空機への装備を拡大する方針だ。

 政府は、集団的自衛権の行使容認を閣議決定したことを受け、実際に行使を可能にするための法整備を検討している。一方、CECを米軍と共同運用した場合、米艦を狙って発射され、米側がレーダーで探知したミサイルを、自衛隊が迎撃するという対応も可能だ。こうした運用で集団的自衛権の行使にCECが活用される可能性がある。法整備を前に、行使の際の活用も想定される装備の導入が進むことになる。
a0259347_14594493.jpg


共同交戦能力(CEC)のしくみ© 毎日新聞 共同交戦能力(CEC)のしくみ
 防衛省はCECを導入する理由について自衛隊内の連携を強化するためと説明。しかし同省幹部は「集団的自衛権が行使できるようになってこそ、CECの能力を十分に生かすことができる」と、米軍との連携が念頭にあることを認めている。

 元自衛艦隊司令官の香田洋二さんは「集団的自衛権行使につながるかどうかは政治がどう判断するかの問題だが、米軍と一体運用すれば効果的な迎撃が可能になる。日本の防衛に寄与するうえ、一部で懸念が指摘されている自衛官の命の危険も低減できるのではないか」と話している。【斎藤良太】

 ◇イージス艦◇

 高性能のレーダーやコンピューターを搭載し、味方を攻撃する多数の航空機やミサイルに対して同時に迎撃する能力をもつ艦船。米海軍が空母を護衛する目的で開発した。現在、海上自衛隊には6隻が配備されている。弾道ミサイルを大気圏外で迎撃する能力を備えた艦もある。「イージス」はギリシャ神話の言葉で「盾」を意味する。

 ◇解説.「米艦防護」進む規制事実化

 共同交戦能力(CEC)と呼ばれる先端の迎撃システムをイージス艦に導入する海上自衛隊の計画は、集団的自衛権行使に向けた準備の既成事実化を、強く印象づける動きだ。

 CECは、イージス艦などが、自艦のレーダーで探知していない敵ミサイルを破壊することを可能にするシステムだ。味方の艦艇や航空機を強力な情報通信ネットワークで結び、全体の防衛能力を向上させることが導入の一義的な狙いだ。防衛省はあくまで自衛隊の中での運用を想定していると説明する。かりに日米が共同運用する場合でも、日本が武力攻撃を受けている状況なら、個別的自衛権の行使にあたる。

 しかし、日本が攻撃対象となっていない場合は状況が変わる。米艦を狙うミサイルを海自のイージス艦が迎撃すると集団的自衛権の行使にあたる可能性が高い。集団的自衛権の行使の事例の一つにあげられる「米艦防護」だ

 CECが防衛力強化につながるのは事実としても、導入により米軍の戦闘に組み込まれる危険が高まるおそれは否定できない。安倍晋三首相は今年7月に集団的自衛権の行使容認を閣議決定した際、「日本人の命を守るため、自衛隊が米国の船を守れるようにするのが今回の閣議決定だ」と強調した。

 毎日新聞が今月9、10日に行った世論調査では、集団的自衛権の行使に反対が51%、賛成は35%だった。「米国との戦争に巻き込まれるのではないか」という懸念を払拭(ふっしょく)するために、なぜ導入し、どのような事態で活用するのかを政府は説明すべきだ。






私の記憶が正しければこの情報が合ってるるのか?どうかは分かりませんが
確か日本の自衛隊は陸・海・空で既に情報交換を仕合その上、誰がどの飛行物体に狙い
を定め誰が撃つかまで既に完成仕上がってる筈です


得意の誘導型?を出したのかも??ですね

私の情報が間違ってたのか?はたまた毎日新聞の情報が遅いのか?定かでは
ありませんが、確か日本の自衛隊の情報交換システムは既にやってる筈です


これがまだできてないのが韓国であり中国なんですね~!だから日本の自衛隊には
絶対勝てないと言われてる理由の1つなのです


まぁ前から既に使ってる情報をいかにも今から新しく構築して行く様に現してるのかも
知れませんが
確かに日本人の多くがそう言った類の情報には興味が無い事も
ありますが、それを情報として出さないマスコミ側にも問題が山積みですね


実際、前回ご紹介した韓国で在日法が変わり来年の7月8日を持って通名禁止の上
現在日本で暮らす25歳以上の在日韓国人は韓国の徴兵法の変更によりパスポート
の発行が禁止される事により在日証明が取れなくなる事で不法滞在の外国人になる

と言う事すら知らない日本人が多い事に驚きましたが、その話を克明に説明したら
聞いた友達も「え~~~っ!そうなん?全然知らんかったわ!」と驚いてました


国民も色々な意味で本当に世界情勢に目を向けて勉強をして行くべきでしょうね

まぁ年末に至ってもこんな話か?とあきれる方もおられるでしょうがとても大切な
事なので全く辞める気はございません
!(

今年も残り僅かですが、皆様にとって来年が今年以上に良い年になります様に

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-12-28 15:24 | 時事問題 | Comments(8)

今年もお世話になりました!今後のスケジュールです、の巻


いよいよ年の瀬も押し迫り残すところ後6日となってしまいました。
うちでも今日の昼頃から会社の掃除に取り掛かり始めたいと思います

基本的には27日まで掃除をし、会社は来年の5日からの仕事初めとなります
よって正月の休み期間はこのブログもお休みする事となりますのでよろしくお願い
申し上げます。

時間があればスマホでも何か記事をアップして行きたいと思いますが、基本的には
正月休み
となります


今年も色々ありましたが、来年は経済的にももっと不安が一杯だと言われております
が、何とか頑張って行きたいなぁ~?と思う今日この頃です。

皆様も良いお年をお迎えくださいね

まだ明日1日は会社には来ますが、大掃除の為ブログのアップが出来るかどうか?
分かりませんのでご理解の程宜しくお願い申し上げ、先に年末の挨拶とさせて頂き
ます


来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
[PR]

by mabo89 | 2014-12-26 09:17 | 仕事関係 | Comments(4)

朝1番からの笑い話!の巻


今朝の新聞に面白い事が書いていたので思わず吹き出してしまいました
内容は「韓国が日本より優れている分野は?」と言うタイトルで、内容を読んで爆笑


先ずはその記事より抜粋です



韓国が日本より優れている分野は? 韓国ネット民から「造船業や電子産業」の声も=中国メディア


中国メディアの騰訊体育は21日、韓国のネット上でこのほど韓国が日本より優れている分野は何かという調査が実施されたと伝えた同調査への韓国ネットユーザーの回答に対して日本のネットユーザーが反論しネットユーザーの舌戦および罵り合いに発展したと伝えた

 記事は、韓国のネットユーザーの間では「日本が超えられない壁」として「さまざまな意見が出された」と紹介特に多かった意見として「韓流」を挙げるユーザーが多かったことを伝え、「音楽や映画、ドラマなどのエンタメコンテンツだろう」、「今の日本映画にはもはや勢いがない。造船業や電子産業も韓国のほうが優れている」といった意見が寄せられたことを紹介した

 また、オンラインゲームや言語も韓国のほうが日本より優れているという意見が出たと伝えたほか特に多かった意見としてフィギュアスケート元韓国代表のキム・ヨナの存在を挙げる声を紹介。「キム・ヨナという特別な存在がある限り、フィギュアスケートでは韓国のほうが上などの意見が多かったと伝えた

 一方、キム・ヨナの存在は常に日韓ネットユーザーの舌戦の中心にいるようだと指摘したうえで、日本のネットユーザーから相次いで「反論」が飛び出したと紹介

 日本のネット上の反論として、「キム・ヨナの“不敗神話”は審判のおかげだろ」、「韓国のスポーツは“場外での活躍”があってこそ。確かに日本は韓国に勝てないといった皮肉の声があがっているとし、「米国のネット上では“Don’t Korea(不正するなという意味)”という新語も生まれたという指摘もあったと伝えた





ハイハイ!でしょ?(日本のネットユーザーも日本を思い必死になって韓国の事を
言いたい気持ちは分かりますが、そんなの気にせず放って置きましょう
!!

節度と知識と良識ある人間が見たら、どっちが良いか?どちらが正しいか?と言う事
は一目瞭然なんですから・・・・


もう日本が如何に優れてるのを書くのも比較するのも写真を掲載するのも、めんどくさ
くなって来るほど以前からブログに書いてますので、興味のある方は是非以前からの
記事を見て下さいね


読んで貰えれば心に余裕を持って韓国がギャアギャアと喚き散らしてても、あ~~!
そうだね?
とバカにしながら見る事が出来ると思うのと日本の技術を知り、日本文化
の素晴らしさも知る事間違いなし
だと思いますよ。()



そんな事はどうでも良いのですが、日本はさすがに平和だなぁ~!と感じた事です

実は昨日風呂上りにファミリーマートに行きたいなぁ~!アンタちょっと車で
連れてってよ
!」と言うのでパジャマの上に服を着ていざファミマへ・

車を降りるとファミマの入り口でサンタが3人手招きをしながら私に向かい
オッチャ~~ン!早よこっちに来てや!!」と言うので良く見ると・・


娘と息子の同級生がサンタやトナカイの格好をして手招き・・
a0259347_9204593.jpg

結局彼女達3人が店の中までついて来て「オッチャン今日はイブの夜やで!
もうケーキは買ったんか
?」と笑いながら付いてくる付いて来る


結局最後に売れ残ってたホールのケーキ税込で4千幾らかのケーキを買う羽目に・
まぁ彼女達の頑張ってる姿を見て嫁と2人でしゃ~ないなぁ~?となったのです

私達が買ったケーキが昨日の最後のケーキだった事もありよっしゃ!買うたろ!」と
言った瞬間にサンタクロースとトナカイの被り物とトナカイの角を付けた3人が大きな声
「やった~~~!」と大はしゃぎ・・


サンタの格好をしてるだけに最後に売れ残りそうなケーキを必死で売ってる彼女たち
を見て
サンタだけにケーキを売るのに苦労する」「サンタ苦労する」「サンタ苦労す
バンザーイ!バンザーイ!と言うとお店の中で店員も含め来てる他のお客さんまで
バンザーイと叫びながら帰って行きました


私の行くところ何故か盛り上がってしまうのです

帰りの車で「日本って平和やなぁ~?」と言うと、嫁も「ホンマやな!」と言ってました。

こんな平和な日々が続くようにアホな中国に備えを怠ってはいけませんね

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2014-12-25 09:45 | 時事問題 | Comments(2)

中国包囲網完成形へスタートじゃ!待っとけ中国!!の巻


台湾もなかなかやりますね~!先日もアメリカとのフリーゲート艦の購入を決定したと
思ったら
同時並行で、実は自国産の高速ミサイル艇を開発してたのですね

この船の出現により中国にとっては空母を脅かす存在となったと同時に、日本にとっ
てもかなり意味のある装備となった訳です


性能は形を見れば分かる様にステルス性に富みその上時速が38ノット(約70km/hr)
と来た日にゃ中国海軍だって大金をはたいて建造した空母が標的となれば、迂闊に
手を出せなくなったどころか、逆に脅威になって来てる筈です


安倍首相の53か国歴訪の効果とでも言うのでしょうか中国に苛められてて泣き寝
入りしてたアジアの国々が目を覚まし出し、手を組みながら中国包囲網を完成形へと
近づけて行ってますね



そこで今日の毎日新聞の抜粋より


台湾:高速ミサイル艇「沱江」を自主建造


台湾が自主製造した高速ミサイル艇沱江」=台湾宜蘭県蘇澳港で2014年12月23日、鈴木玲子撮影©
a0259347_929865.jpg

 【蘇澳(そおう)(台湾東部)鈴木玲子】台湾が自主建造した高速ミサイル艇「沱江」(全長60.4メートル、502トン)が23日、宜蘭(ぎらん)県の蘇澳港で台湾海軍に引き渡された中国の海軍力増強に対抗する狙いがありそうだ

 同艇は高いステルス性を誇りレーダーに探知されにくい。最高速度38ノット(時速約70キロ)で機動性にも優れている。台湾が開発した超音速対艦ミサイル「雄風3型」「雄風2型」をそれぞれ8発搭載する

 台湾メディアは、中国空母「遼寧」を含めた大型艦に対抗する「空母キラー」と報じている今後8〜12隻を建造、配備する計画だ

 台湾は米国から軍艦などを購入すると同時に自主開発も進めている。式典で厳明・国防部長(国防相)は「設計から建造まですべて(台湾の)自力で完成させた。海軍の将来に極めて重要な艦艇だ」と強調した。





設計から建造までの全てを完成させたって凄いですね韓国と違いその性能はそれ
なりにあるとは思いますが、この存在の出現とアメリカとのフリーゲート艦購入契約の
締結で増々中国は動けなくなって来る事間違いないでしょう


後は日本がダメ押しに何か1発欲しいですね!!

第1列島線を守る為には台湾とフィリピンと日本の最低3か国の協力が絶対必要に
なって来るのは間違いの無い事
ですから・・

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-12-24 09:46 | 時事問題 | Comments(2)

中国が尖閣寄りにレーダー基地を建設してますよ!の巻

今日は朝から商談で出てて今帰って来ました。
年末の連休の間の日だと言うのに高速道路は混んでるし、大手通販の担当者は
自分が決めた商談日なのに、気分が乗らない様な感じ・
・・

だったらこんな日に商談を取るな!ちゅうねん。と心で叫びながら帰って来た
今日この頃です
まぁ今回の商品は話にならないでしょうね

所で話は変わりますが、今朝の毎日新聞に掲載されて記事なんですが、中国
いよいよ尖閣寄りにレーダー基地を作ってる記事が掲載されてました


現在はヘリポートが併設されてる様ですが、追って飛行場も建設する様です
しかもその距離が沖縄から尖閣まで行くよりも100km程近い距離に作ってる様です

日本の報道が何も報道しない間に中国は着々とその準備を進め尖閣を始め沖縄まで
併合する準備に入って来てますね


以前は話題になりましたが”中国大網”に書かれてる様に2030年までには日本を中国
の1つの自治州にする為に予定通り事を進めています


まずい事にそんな事を気にもしない沖縄県民が中国と太いパイプを持つ知事を選ん
でしまい
、現在沖縄に中国からかなりの数の留学生が入り込んで来てる模様です

 
いずれはこの留学生も1つ事が起これば沖縄県内で中国人民軍の手先となり沖縄
で抗議活動や暴動を起こす事は間違いないでしょう


そこで民ス党時代アホ山由紀夫が「せめて県外と言い放った在日米軍が本当に
県外にでも出ようもんなら、増々中国の思う壺になってしまいますよね


これで如何に民ス党が日本の為にじゃなく、中国の為に健闘したかが分かりそうな
ものですが
現在の沖縄県知事がこれに輪をかけた様な左寄りの中国寄りなのが
非常にまずい結果をもたらすのではないでしょうか


先日の内閣府が20日に公表した外交に関する世論調査によると
中国に親しみを感じないとの回答が83・1%
韓国に対しては66・4%となり
昭和53年の調査開始以来、いずれも最高となった
特に対韓国では前年比8・4ポイント急増しており、慰安婦問題や産経新聞前ソウル支局長の訴追などをめぐり反日的な言動を繰り返す朴(パク)槿恵(クネ)政権や韓国社会への不信感が如実に表れたようだ

これこそが国民の民意の表れではないのでしょうか

本気でこの日本を守るなら、備える必要がありますね

備えよ日本人

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-12-22 14:11 | 時事問題 | Comments(4)

待っとけ中国!中国囲い込み作戦開始じゃ!の巻


アメリカが台湾に対してフリゲート艦の売却を決定した事に中国がものすごく抗議して
るようですね


台湾も与党の国民党が先日の総選挙で大敗しましたね?今まで台湾の国民党
どちらかと言えば大陸寄りの政策を取って来た党なのです。

それと言うのも台湾も日本と同じで小さな島国で人口も約2300万人しか居ない国で
本土の中国と事を構えた所でたちまち太刀打ちできない状況だったのと、台湾を囲む
アジアの国々(日本やベトナム等)も台湾と中国の問題にも余り関心を持ってなかった
事もあり、仕方のない事だと思います


しかし、ここ数年でアジアを取り囲む環境が、先ずは中国の海洋進出から始まり各国
が中国を意識し始め、お互いに手を組み出した時に、今の香港のデモの問題です


香港も台湾と同じく1国2制度と言う名前ばかりの制度で結局は中国の共産党の独裁
政治でしかなかった事が先日判明したばかりの中
今まで態度をあやふやな状態でし
か示さなかった日本が
安倍総理を筆頭にアジア各国を歴訪しながら中国包囲網の
確立を話して回った結果、台湾の国民も自分達の自由を奪われる可能性のある
本土とは切り離すべきだ!と立ち上がり民意が今回の与党の転覆に繋がった物と
思われますね


そんな中ベトナムもロシアから6隻の潜水艦を購入し、対中国の海洋進出の防衛を
意識してる時なので、台湾も勿論、対中国防力を強めるのは当たり前なのです


これは本当に私見になりますが安倍首相の功績が実った結果だと思っています



そこで今日の時事通信の抜粋より


台湾へのフリゲート艦売却に抗議=米に「強烈な不満」―中国

 【北京時事】中国外務省の秦剛報道局長は19日の記者会見で、米国による台湾へのフリゲート艦売却について「強烈な不満と断固とした反対を表明。米側に抗議したことを明らかにした。

 ロイター通信によると、オバマ米大統領は議会が採択したフリゲート艦売却法案に署名した

 秦局長は「台湾問題は中国の核心的利益に関わり、中米関係の最も重要で敏感な問題だ」とした上で、武器売却は「中国の内政への乱暴な干渉であり、中国の主権と安全を害し、両岸(中台)関係の平和発展の動向にも反する」と主張。さらなる対応を取る権利を留保すると述べ、対抗措置を示唆した






中国の怒り=中国の焦りと言う事ですね
今までは中国を取り囲む、中国にとっては弱小で軍備的にも全然脅威ではなかった
そんな小さな国々が少しづつ軍備を強め手を組み出した事で中国も段々そんな小さ
な国々を侮れなくなって来たのではないでしょうか


軍隊蟻と同じで小さな虫も数が寄れば体の何百倍もある大きな像でさえ倒してしまう
のです


日本は1人じゃありません!アジアの国々も日本が動き出した事で勇気づけられ自信
を持ってジャイアンの様な中国に対してNOと言っているのです


日本もこの歩みを止めずにアジア各国と歩調を合わせながら前進して行こうでは
あ~りませんか


頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2014-12-20 10:06 | 時事問題 | Comments(2)

しかし韓国も血迷い始めましたね?(爆)の巻


しかし韓国の政治が段々独裁政権になって来てますね!
これも求心力を失った朴クネ大統領の迷走が始まったのか?それとももう訳が
分からなくなって来たのか


今日の時事通信の抜粋です



親北朝鮮野党の解散決定=「民主主義の危機」の声も―韓国憲法裁


 【ソウル時事】韓国の憲法裁判所は19日、親北朝鮮の少数野党統合進歩党の解散と、同党所属の国会議員5人の職を剥奪する判決を下した。政府の解散請求を認めた形で、憲法裁による政党解散決定は韓国で初めて。

 南北分断という特殊事情があるものの、政党活動や結社の自由など民主主義の基本的権利に制限を加える決定で、「民主主義の危機」との声も上がっている。保守、進歩両陣営の対立が一層激化する見通しで、朴槿恵政権の強権イメージがさらに強まりそうだ

 統合進歩党の解散請求は、同党の李石基議員が、北朝鮮の思想を信奉する秘密組織をつくり、体制転覆を謀議したとして、2013年9月に内乱陰謀容疑で逮捕されたことを受け政府が同年11月、憲法裁に申し立てた

 憲法裁は裁判官9人のうち8人の多数意見として、「同党は、北朝鮮式社会主義を実現するという隠れた目的を持ち、内乱を議論する会合を開くなどの活動は、民主的基本秩序を破壊しようとするものだ。危険性を取り除くためには、政党解散以外の方法はない」と判断。「北朝鮮という反国家団体と対峙(たいじ)している韓国の特殊な状況も考慮すべきだ」との考えを示した。






日本も憎けりゃ北も憎い・・・同国民同士でこの状態です
産経新聞の元支局長となりゃ在宅起訴もするでしょうね

だからと言って日本政府が元産経支局長の問題を見て見ぬ振りするのはどうかな?
と思いますが、これで韓国政府には言論の自由が無い事を証明したのと同じ事
なってしまった訳ですね


日本にも反日活動を続ける日本共産党と言うのもありますが、彼らが幾ら反日論を
言おうと解党まではされませんよね


これで増々韓国国内における朴クネ大統領の責任追及が始まるのではないですか
そうじゃなきゃ韓国国民は本当にただの低俗な国民で終わってしまう事間違いなしですね

とにかく日本人は色々な意味で頑張りましょう
[PR]

by mabo89 | 2014-12-19 17:39 | 時事問題 | Comments(0)

韓国さん自国で整備もできない戦闘機を買って大丈夫なの?(爆)の巻

しかしなんですねぇ~日本の報道は一体どっちを向いてるのでしょうか

それと言うのも国内の問題でもないのに、いつまで経ってもナッツリターンの
ニュース
が朝のワイドショーを賑わしてますがあれはお隣の低俗な韓国の問題で
あの副社長が首になろうが同族会社に批判が集まろうが、日本にとっては全く関係
の無い問題なのに一体いつまで続けるんでしょうかね


それに関連して中国でも旅客機内で大暴れする客の映像が流れていましたが
低能な中国人客が自分の席に戻れなかったと言うのが理由で他の客を巻き込んで
機内で大暴れ・・


まぁどちらにしても日本には全く関係の無い事件なので報道は良いとしても毎日毎日
ナッツリターンの報道をする必要性がどこにあるのか全然理解できません


日本国内のもっと伝えなければいけない事が沢山あるのに・・・と思うのは私だけで
しょうか



まぁそんな事は放って置いて・・・以前から在韓米軍のF35と韓国が購入するF35に
付いての記事が掲載されてました。

以前から世界最高の偽術大国を声高々に言ってる韓国ですが、F35の整備が出来
ず、その整備に於いて前から日本での整備を・・と打診があったのですが
当時から
韓国は日本国内での整備に難色を示していたのです



そこで今日のロイターの新聞記事の抜粋です



次期戦闘機F35、日豪にアジア太平洋の整備拠点を設置

[東京/ワシントン 18日 ロイター] - 米政府は17日、次期戦闘機F35のアジア太平洋地域における整備拠点を日本と豪州に設置することを決めた両国とも自国軍機を整備し、在日米軍機などの取り扱いは今後詰める韓国軍機をどちらの国で整備するかが焦点となる
a0259347_9205845.jpg

日本の防衛省によると2018年初めまでに日本と豪州に機体の整備拠点を設置。エンジンの拠点は同時期までにまず豪州に、その後3─5年で日本にも開設する。日本では機体の整備を三菱重工業(7011.T)小牧南工場(愛知県豊山町)が、エンジンの整備をIHI(7013.T)瑞穂工場(東京都瑞穂町)が請け負う

F35は米政府とロッキード・マーチン(LMT.N)が主導し、9カ国が開発に参加している整備を効率化するため、欧州・アジア太平洋・北米にそれぞれ拠点を設けることにしている日本は共同開発には参加してないが、技術力の高さなどから整備拠点に選定された

現時点で決定している日本の整備対象機は、自衛隊が配備予定の42機。在日米軍機を含めその他のF35は、事業を主導する米国と調整する

問題は、韓国軍が導入予定の40機の取り扱い日本は北太平洋地域、豪州は南太平洋地域に配備される機体を整備する見通しだが日本に自国軍機の整備を任せることには韓国国内で異論が出る可能性がある韓国政府関係者は、日本で整備を行うことはない、としている

豪政府関係者によると、機体・エンジンとも豪州が韓国軍機を整備する見通しだという

次期戦闘機F35日豪にアジア太平洋の整備拠点を設置: 12月17日、米政府は次期戦闘機F35のアジア太平洋地域における整備拠点を日本と豪州に設置することを決めた
欧州の整備拠点はイタリアとトルコに開設すること決まっている





実際韓国はF35の整備点検をオーストラリアでするとなった場合・・
整備に出してる間を埋めるだけの保有機があるのか?となれば実はこれが無いので


韓国にとって1番良いのは、勿論アメリカから購入した飛行機の整備が国内でできれ
ば良いのですが、残念ながら偽術大国の韓国にはその技術が無い上にアメリカも
それを認めていません


そうなるとオーストラリアに整備に出すよりも日本に頼る方が理想的なのですが韓国
としては国の性格上、何があっても日本にだけは頼りたくないのです


その理由とすれば「日本に整備を出した場合、韓国の大事な国家機密が盗まれる!」
と言うのがどうも理由の様です。

笑っちゃいますが、F35の整備もできない国の何をF35の整備が出来る国が盗む事
があるのでしょうか?また何を盗む必要があるのでしょうか


軍備も国のレベルもさすがにお笑い大国だと思いますね

まぁ何時までも反日反日と叫びながら頑張っててくれれば良いのではないでしょうか

とにかく放って置きましょう!!


それよりなにより頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-12-19 09:42 | 時事問題 | Comments(2)

中国のいやらしさが見え隠れ!考え過ぎかなぁ~?(爆)の巻

今朝の新聞を読んでて中国のおとろしさと言うかいやらしさを実感しました

中国古典や兵法を勉強した人なら私の言いたい事を理解して貰えるとは思いますが
なかなか巧妙なやり方をしてきますね


先ずは気になった新聞の抜粋より


韓国の経済発展 中国が参考にすべきは「スピード」=中国メディア

 
中国メディアの中国汽車網は15日アジアで経済発展を遂げた4地域を指すアジア四小龍の1つにあたる韓国の経済発展の速度に眼を見張るものがある」とする記事を掲載し、「国内の産業を保護しつつ、産業を発展させた韓国の“スピード”は中国にとって参考とすべきもの」と論じた
a0259347_9295135.jpg

 記事は、11月10日に中韓両国が自由貿易協定(FTA)について実質的に妥結をしたことを挙げ、「交渉終了後、韓国は速やかに行動を開始し、FTAで中国企業が韓国に進出してくることへの対策や韓国企業が中国市場に向けて進出するための戦略について検討を始めた」と紹介。

 さらに韓国政府は11月26日に、“中韓FTAを通じて韓国は如何にして自国の競争力を強化、韓国経済の発展につなげるかを検討する会議を開き、さらに翌27日にも中韓FTAによる影響についての検討会を実施したとし、矢継ぎ早に行われた韓国の「速やかな行動」を紹介した

 続けて、韓国政府の中韓FTAに対する行動は本当に速いとしたうえで、「韓国の自動車産業も組織的な行動を起こすものと予測されている」と紹介。その背景として、中韓FTAが発効となれば、韓国の自動車産業は中国自動車産業による「攻勢」を受ける見通しであるためと指摘した。

 さらに記事は、韓国の行動の速さを称えつつも中国の自動車メーカーおよび部品メーカーも速やかな行動と長期的な計画のもと、自動車産業の発展に向けた歴史的なチャンスを掴み取らなければならないと論じた







気になったのはこの記事です。中国兵法では近づく様に見せながら撤退したり
迂直の計」の様にわざわざ敵より遠回りをする振りをしながらがら目的地に敵よりも
目的地に先に着く様な、まぁ一言で言えばだまし討ちに近い戦法を取る事が良く有る
のです


今回の記事を見てて感じた事は、今まで中国の新聞などの記事は、韓国の経済破綻
を克明に伝えてたにも関わらず、今回は褒め殺しにも近い韓国経済の大絶賛


これには2つのメリットがあると思います。先ずその1番は低俗な韓国人がこの記事
を呼んだ場合は何時もの如く「ほら見ろ!韓国経済は中国も驚き認めるほど凄いんだ
!」と先ずは韓国に対して安心感を与えますね


次に2つ目としてはこの記事を読んだ低能な中国人には「韓国経済に負けるぞ!」と
警戒感を与えますね!それによって国威発揚を望めますね


裏を読み過ぎかも?知れませんが中国と言う国を相手にする場合は、ここまで裏に
何か意味はないのか?と読んだ位が丁度良い程度だと思うのです


これで安心した韓国は増々中国国内においての競争力をそがれて行く事でしょう

冷めて見てれば低能と低俗の争いも面白いかも知れませんね

日本も中国のこう言った言動や動きに注意をしながら付き合って行くべきだと思う
今日この頃です


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-12-18 09:52 | 時事問題 | Comments(2)

共産党の面白い話し第2弾!の巻じゃ

共産党の面白い話パート2で行きましょうか

実はあの話の後に続きがあるのですが、今日はその部分を書きたいと思います。

 「それじゃ~共産党さんはもしも中国が話し合いにも応じずドンドン武力を使い
   本土の方までせめて来たらどうするんですか
?」と聞くと

 「だから~話し合いでそんな事にはなりませんからと言い張るので

 「もしもの話ですよ!それでも来たらどうするんですか?」と聞くと

 「もう話になりません!」と言うので

 「でも大嫌いな暴力集団の自衛隊に守って貰えるとも思って無いやろし、また
   守って欲しいなんて絶対思いませんよね
?」と聞くと

 「それは日本共産党が方針を決めます!」と言うので

 「中国が武力でドンドン本土に攻撃を掛けて来てから考えるんですか?それなら
   以前の民ス党と同じで、最終的には想定外の・・で終わっちゃうんじゃないんです
   かねぇ~?あの民ス党と同じレベルならまだしも、あの経験をした上でまだ同じ
   失敗をしようと思ってるんですか
?日本にはね!昔から良い諺があって、
   備えあれば憂いなし!と言うのがあるんですよ!ただその想定をし、その事態に
   備えようとする自民党をおかしいと言う事の方がおかしくないですか
?」と言うと

 「民主党とは全然違いますよ!」と言うので

 「それじゃあれですね?この町にもしも強盗が入ろうと思ってる奴が居たなら
   ちゃんと共産党の家を調べてそこに強盗に入れ!と言ってやるべきですね
?」
   と言うと

 「なんでそうなるんですか?」と聞くので

 「そりゃそうでしょ!たとえば強盗がうちに来たら家族を守る為にも命を懸けて
   抵抗もするし、反撃もするけど、共産党さんの場合は話し合いで解決できるんだ
   から強盗にしても反撃される私の家よりリスクが無いんじゃないですか
?」と言う
   と

 「そんな場合は警察に電話しますよ!」と言うので

 「あのねぇ~国防も家も守ると言う意味では同じで、家なら警察ですが、それが国
   になった場合は対応が自衛隊になるものなんです!でも貴方達の理論によれば
   有事体制になっても自衛隊には頼らないけど、家の事となると警察に頼る?
   それって勝手ですよね
?」と言うと

 「それはそうですよね!家の事なら警察に頼むけど、国の事なら知らんって事で
   すか
?」と突っ込むと

 「だから国同士の事は話し合いで解決できるんです!」の一点張り・・

まぁ幸せな党ですよ!現実が見えてないと言うか、チベットやウイグル自治区がどん
な現状なのかも知らないで町の町会議員をしながら話し合いで・・」ばかりを訴える
こんな党が議席を伸ばす事自体そこに投票する人間の勉強不足を感じますね


私や私の友人はもしも中国が我が町に攻め入って来たら・・・間違いなく抵抗勢力と
なって戦う事を選ぶ奴が多いと思います


そうならない為にも攻撃されない態勢を作り備える必要がありますね

自衛隊員の言葉に

自衛隊を支持する市民 「自衛隊に反対する様なこんな人達が困っても放って置けば
                良いんだよ!


自衛隊の言葉       「そんな人達の安全も守るのが自衛隊なんですよ!」


涙が出ますね!!

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-12-17 11:28 | おもろい話 | Comments(0)