悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


中国の偽装密漁船団に要注意だぞ!!の巻


中国でAPECが行われるこの時に、なんで中国はサンゴ密漁を装った漁船に偽装漁
民を乗せてを日本に送り込んで来るんでしょうか


ここで気を付けなければいけないのは小笠原に集中させといてその虚を突き尖閣
に進行
と言うシナリオですね

タイミングも安倍首相が中国に行ってる時でもあるので、注意と警戒が必要な時だと
思います


そこで今日の産経新聞の抜粋より


【サンゴ密漁】第2列島線の攪乱、米軍接近阻止が狙いか

 小笠原、伊豆諸島周辺海域に現れた大量の中国漁船の狙いは「日本の領土領海への揺さぶり」(元海上自衛隊海将補)であり、日本政府は警戒監視を強化すべきだ同時に、政府・与党は、荒天を理由に日本の港などへの避難を認めた片務的な日中漁業協定の見直しに着手する必要がある

 中国漁民が協定を盾に堂々と上陸し、島民の安全や領土保全への懸念が現実化する中、「日本と協力して解決を望む」(5日夜のニュース)という中国外務省のコメントを垂れ流すNHKの脳天気な報道ぶりにはあきれるばかりだが、問題をサンゴの密漁事件に矮小(わいしょう)化してはならない

 大量の漁船団は、小笠原諸島から、サイパン、グアムを結ぶ第2列島線を攪乱(かくらん)し、米軍の接近阻止・領域拒否に道筋をつけることを狙った中国海軍の先兵とみて警戒を強めるべきだ

 領土や領海をめぐり、大量の偽装漁船を使って対象国に揺さぶりをかける手口は中国の常套(じょうとう)手段である。遠洋航海する漁船は中国当局の管理下にある。大船団の中に、軍事訓練を受けた海上民兵が紛れ込んでいる蓋然性は高い

 人口約2万人のパラオ共和国ですら2年前、領海内で違法操業していた中国漁船に警告射撃を行った。海上保安庁もすでに数人を逮捕しているが、不法行為があれば断固として対応すべきなのは当然だ

 1970年代前半、国連が東シナ海の海底に原油の埋蔵を示唆する報告書を出した直後突如として尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張し始めた中国当局と呼吸を合わせるかのように100隻もの漁船団が尖閣諸島周辺の領海に侵入した。五島列島に押し寄せたときは、異様な光景に町民が震え上がった

 南シナ海のスプラトリー諸島、パラセル諸島では大量の漁船団を使って示威行動させ、その後に漁船保護を名目に海軍艦艇を派遣し一方的に不法占拠した

 不法上陸を許してならないのは当然だが、荒天による日本の港への緊急避難を認めた日中漁業協定の見直しも喫緊の課題だ。中国漁船が日本の港に避難と称して押し寄せることはあっても、「日本の漁船が中国の港に避難するケースは聞いたことがない」(水産庁担当者)のが実態だからだ

 海上民兵の合法的な上陸を許せば、それが既成事実化して、事実上、島を乗っ取られることになりかねない。不平等な協定は一刻も早く見直すべきである


余りにも甘い感覚で中国に対するのは非常に危険だと思います

三橋貴明氏が言う様に国際法に乗っ取り中国の偽装密漁船を撃沈し日本の国防に
対する本気度を見せるべきだと思うのです


ここで偽装中国船を撃沈する事で国際法を盾に世界に対して日本の正当性を示し
同じ様な目に合ってるベトナムやフィリピンともタッグを組み中国を孤立させるように
努力するべき時だと思います


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-07 09:26 | 時事問題 | Comments(0)

中国との摩擦を恐れる事がより一層の摩擦を生むぞ!日本政府!!の巻


しかしなんですねぇ~?中国のサンゴを狙った200隻もの漁船団が小笠原沖に来て
何日も経つのに
これと言っての対応も無く政府は一体この問題をどの様に考えて
居るのでしょうか


自衛隊を!と言う声が上がってるにも関わらず中国との緊張を恐れ弱腰な対応・
これがサンゴの密漁船だから良い様なもののもしもこれが日本本土を狙った攻撃型
の艦船だったとしても、日本政府は中国との緊張を懸念して対応しないのでしょうか


今の時代は特に兵器も進んでので、昔よりも先手必勝が言われています
余りにも中国との緊張を恐れるが故の対応が、より一層の緊張を作ってしまう事
心配してしまいます



そこで朝日新聞の抜粋より



サンゴ密漁深刻化の対応難航 「二正面作戦」に悩む海保

 小笠原諸島近海などで、中国漁船によるサンゴの密漁が深刻化し、日本政府が対応に追われている。与党から取り締まり強化を求める声が相次ぎ、海上保安庁も態勢強化を打ち出したが海保も沖縄県の尖閣諸島との「二正面作戦」になり、難しい対応を迫られている

自民部会、取り締まり強化など決議

 「金を払うだけで許されるんだから、彼らにとって日本は天国だ」。5日、自民党が緊急に開いた部会では、政府への厳しい意見が相次いだ。約50人の議員が出席し、取り締まり態勢の強化と中国への厳重な抗議を求める決議を採択した
また何時ものお得意の必殺技「遺憾の意」だけか?爆

 特に問題となったのは罰則の仕組みだ。排他的経済水域(EEZ)での違法操業容疑などで船長を逮捕しても、保釈金にあたる担保金を支払えば釈放され、押収された漁獲物も返還される。裁判に出廷すれば担保金が戻され、改めて罰金など刑事罰が科されるが、担保金を積んだまま出廷しないケースもある

 罰金との兼ね合いなどで決まる担保金の金額は明らかにされていないが、この日の衆院外務委員会で水産庁は「罰金引き上げが可能か検討したい」と罰則強化に前向きな姿勢を示した。
あのねぇ~奴らが違法操業をして中国にサンゴを持ち帰った場合の利益を考えたら
日本で支払う罰金なんか少々高くしても屁とも思わないんですけど・・
・)

小笠原諸島近くの海域を航行する船舶。中国国旗がいくつも掲げられていた=1日、朝日新聞社機から、仙波理撮影
a0259347_918345.jpg

 また自民党部会では海上警備行動を発令して、自衛隊を出すべきだとの意見も出たが政府は一貫して慎重だ海上警備行動は海上保安庁の能力では対応できない場合に、自衛隊が出動する。発令したのは1999年の能登半島沖で、海保が持つ船の能力では追尾が困難だった北朝鮮の不審船事案など3度だけ。防衛省幹部は密漁漁船に対して自衛隊の船を出すのは考えにくい。逆に中国との緊張を招きかねないと語る
あのぉ~お言葉ですが、この問題を放っておいた方が後になって問題と緊張が
大きくなると思うのですが・・・なんでそんな事が分からないのかが分かりません
!)

 北京でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)を控え、衝突を避けたい日中両政府の思惑もにじむ。日本政府は中国側に迅速で実効的な対応を要請。中国外務省の洪磊副報道局長は5日の会見で、「厳しく取り締まっている。中国と日本が良好な協力を進め、問題を適切に解決するよう望むと協力姿勢を示した
この言葉を信じてるとしたらホンマにアホやね!どの番組でも良いからモーニング
ショーを見たら各局の記者が中国に飛んで中国の取り締まりに付いて取材を
してるけど、漁民は「いやぁ~特に政府からは何も言われても無いし、取り締まりも
特にされてない
!」と言ってるのに・・・中国政府の言葉を信じてるとしたら、本当に
おめでたい日本政府となってしまいますね!!爆


200隻超の漁船、広域に広がる

 サンゴの密漁が多数確認された9月以降海上保安庁は最も大きい「しきしま」(7175総トン)など大型巡視船を小笠原に派遣している小笠原に常駐する海保職員は4人だけで、配備する5トンの小型ボート1隻では、200トン前後はある中国漁船にとても対応できないからだ。いまは水産庁の取締船2隻とあわせ、小笠原と伊豆諸島で5隻程度が警戒にあたる。





確かに尖閣との問題もあり2か所を警戒警備しなければいけないと言う部分での問題
はありますが
これも尖閣問題が起こった時の政府の「まぁまぁまぁ」と言う事なかれ
主義の穏便な対応が日本が舐められる結果となって来てる様に思うのです


韓国の様に、海域で違法操業する中国船には遠慮なくドンドン攻撃をし。船長を始め
船員もドンドン捕まえる姿勢が必要だと思うのですが・
・・

あの中国の属国である韓国でさえ宗主国の中国に対して厳しい姿勢を取ってるのに
日本は本当に弱腰で情けない国になってる事を痛感する今日この頃です


とにかく私達国民が中国との摩擦や緊張を恐れずに毅然とした態度で日本の海上警
備警戒行動に理解を示して行かなければ、今後ますますこの様な問題は増える一方
だと感じる今日この頃です


相手は中国ですよ!取って取って取り尽くすまでやって来るでしょう

心して掛かりましょう

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-06 09:50 | 時事問題 | Comments(4)

経済の悪化に伴いイヨイヨ韓国政府も日本政府にすり寄り作戦開始か?爆の巻

韓国経済も本当に終わりに近づいてる様ですね?あの反日で強気な韓国政府が
竹島でヘリポートなどを建設しようとしてた計画を中止しましたね~?


これは閣僚会議で決定した様で入札公告を取り消したらしく、理由は日本との外交
摩擦を避ける為
と言う理由らしいのですが今までやりたい放題、言いたい放題
やって来たのに何故?と言うのが私の感覚です


それに1番驚いたと言うか笑ったのはあの朴クネ大統領が韓日国交50周年の
節目となる年を良い年になるように・・
と言ったそうですが、これにはきっと何か
があるに違いありません!!


だって今までは先頭を切って反日政策に取り組んで来たあの朴クネ大統領が
手に平を返した如く
節目を迎える年が良い年になる様に・・」ハァ~
でしょ??

そこで産経新聞より抜粋



韓国が竹島の施設建設を中止 「対日摩擦回避」と韓国紙

 【ソウル=名村隆寛】韓国紙ソウル新聞(5日付早版)など韓国メディアは、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)で、韓国政府が計画していた災害用避難施設の建設を中止し、入札公告を取り消したと伝えた

 韓国は、竹島に灯台やヘリポート、接岸施設などをすでに建設しているが、1日に開かれた閣僚会議で尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が「日本との外交摩擦を避けるべきだ」との意見を述べたため、建設中止が決まったという。

 朴槿恵(パク・クネ)大統領は韓日国交正常化50周年の節目となる年をよい年とするようにと述べていた

 韓国政府は、日本世論を刺激することを避け、来年に向けた対日関係改善を意識して判断したとみられる

 一方で、ソウル新聞は「波紋が予想される」とも報じている避難施設の建設計画については、日本側の領有権主張に反対する立場から進められてきた建設中止に韓国世論が反発することが予想される

 当初の計画では今月初旬に業者を選び、建設工事は年末までに開始。2017年までに計100億ウォン(約10億円)を投入し、竹島に避難施設を完成させる予定だった




ここまであの朴クネ大統領が折れて来てると言う事は、これできっと日本に対して
すり寄り作戦の開始か?と思える部分が出て来ましたね


小笠原の中国漁船問題を見ても分かる様に、あの朴クネが日韓関係を改善しようと
言う姿勢を見せるだけで
アホな国会議員の中には韓国に手を差し伸べてやろう!」
とか「日韓関係の修復にチャンスだ!」との賜るアホが出て来ると思いますが、
ハッキリ言ってこれは朴クネちゃんと言うか韓国の常套手段なんですねぇ~


チョット甘い顔さえすりゃ日本はお金を出してくれると言う日本政府のアホな習性を
知った上での行動なんです


だから国民の1人としては幾らバ韓国が猫撫で声で近づいて来ようとも絶対手を
貸しちゃ駄目なんです


非韓3原則を徹底し、韓国に鉄槌を加えるチャンスだと思い、対応して行きましょう

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-05 09:21 | 時事問題 | Comments(2)

天空の庭園レストランって名前に負けないレストランでした!の巻


先週の日曜日と月曜日と連休だった事もあり、家族で奈良県の生駒にある
天空の庭園レストラン グリーンテラス」と言う所に食事に行って来ました。
a0259347_13543975.jpg

奈良と大阪の境にある生駒山の頂上付近にあるレストランで、ナビを入れても
途中から本道を離れて車が1台やっと通れる様な急な坂道を頂上目指して登って
行くのですが、本当にこんな所にレストランがあるの?と聞きたくなる様な雰囲気・・

a0259347_14125167.jpg


やっとの事で小さな看板を見つけて、駐車場と書かれた様な場所があったので
ここが駐車場やな?」と心配しながら車を駐車

車を降りてから細い本当の山道を下るのですが、なかなかそのレストランの様な
建物も見つからず、電話を入れて説明を聞きながらやっとの思いで到着したのです


やっとの思いで着いて席に付いて落ち着いて山の上のレストランからの絶景を眺めた
ら、家族全員が
ウワァ~!」と言う程の下界に広がる絶景でした

あの景色を見ながら食べる食事はまぁ最高の気分ですね
行ったのはランチで予約を取ってたので昼間でしたが夜景は多分もっと凄い夜景を
見る事が出来ると思います


料理は何か?と言うと、まぁ創作料理とでも言うのでしょうか?大した事はありません
が、あの開放的な景色の中で食べるのはとっても贅沢気分になれたのは間違い
ありません

a0259347_14131033.jpg

a0259347_1413172.jpg


皆様も機会があれば話のタネに是非1度あの絶景を堪能しに行って下さい。

昔は信貴生駒と言えば・・若い頃は車で走りに行くイメージしかなかったのに・・
こんな場所にあんなレストランが出来てたやなんて・・


時代の移り変わりを感じた今日この頃でした。爆


[PR]

by mabo89 | 2014-11-04 14:19 | 家族 | Comments(4)

日本政府しょうむない揚げ足取りばかりをしてないで、何とかせ~よ!この問題!!の巻

しかしなんですねぇ~日本のマスゴミは本当に尖閣問題をはじめ今の小笠原諸島
の中国船団の事は本当に報道しませんね


余りにも日本国内の対応が甘い上、中国漁船が日本の取り締まりに対するリスクが
ない事でドンドン日本に進行して来ています


勿論、中国漁船団は入ったが最後で周辺のサンゴを取り尽くし状態ですね!
環境が変わる事でその辺の海洋生物にまで影響が出る予測がされていますが
そこを漁場とする漁師にはたまった物ではありません


そんな中、中国のネットユーザーからも中国漁船団に対して批判が出て来ています。


先ずは中国のネットユーザーの批判から

中国漁船団が日本領海で赤サンゴを密漁!「日本よ、機銃掃射してくれ!」「韓国の領海なら…」―中国ネット


26日在日中国人ユーザーが中国版ツイッター・微博に「中国漁船団が日本の領海内で赤サンゴを密漁している」と投稿中国ユーザーは中国漁船を激しく非難している。資料写真。
a0259347_12521567.jpg

2014年10月26日、在日中国人ユーザーが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、「中国漁船団が日本の領海内で貴重な赤サンゴを密漁している」と、日本のテレビ局のニュース映像を添えて投稿した


すると、中国のユーザーからは、密漁者に対する激しい非難の声が寄せられた。以下は主なコメント。

日本の海上保安庁よ、こいつらに機銃掃射を浴びせてくれ。情け容赦は要らないから
分かってるんですが、日本政府の腰がなんで上がらないのか私も不思議です!)
撃沈せよ
そうですよね~!撃沈するべきです!ハイ!!)
国家の面汚し
まぁお宅らの面は元々汚れてますけどね!爆

中国人は世界中で悪いことばかりやっている
やっと分かり出しましたか?でもね韓国人は未だにそんな事すら分からない様です!)
金のためなら、何だってやるんだ
大正解!さっすが中国人同士ですね!その通り!)
中国政府は何で黙ってるんだ!」
イヤイヤ、日本政府が何をやってるんだ!ちゅう話しでしょ?爆

これが韓国の領海ならとっくの昔に撃たれてるね
そうですね~!基本的にどこの国でもそうですよ!日本だけ特別なんです!爆
ロシアなら大砲ぶっ放してる
対艦ミサイルもありですね!)
日本の対応は手ぬるいよ。ロシアを見習ってほしい
大正解!ロシアを見習えるくらいならこんな腰抜け政策は取ってませんよ!涙

この地球上で今、中国人が目をつけたものは、木だろうが石ころだろうが、すべて奪われてしまう
そうなんです!やっぱり中国人同士だけあって良くご存知で!!)
勝手に他国の領海内に侵入し、密漁する。それを他国の巡視艇にとがめられたら、逆ギレして大暴れ。捕まったとしても政治的理由ですぐに釈放されて、帰国したら英雄扱いされる。こんな国が世界から尊敬されるとでも?」
中国ってそう言う国なんです!特に日本相手ならね!その辺はお宅らの子飼いの
韓国さんが良く宗主国さんの行動を学んでらっしゃいますね~
!)




中国国内からも批判の声が上がってるにも関わらず日本政府としては何も手を打た
ないのでしょうか


でもまぁ数の多さで海上保安庁だけでは取り締まりが難しいのかも?分かりませんが
早急に政府としても手を打たなければいけないと思います。

基本的には罰金の低さや日本の海上保安庁に捕まっても罪が軽すぎるのも日本が
なめられてる要因の1つでもありますね



まぁとにかく日本のマスコミはもっともっと周辺事態を国民に克明に伝えるべきでは
無いのでしょうか?
まぁ日本の為を思って記事を伝えてる新聞社は少ないと思います
が、何とかして欲しい物ですね~~!


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-01 13:13 | 時事問題 | Comments(4)

「おめでとう」をくれた皆様へ!本当にありがとう御座います。の巻

今日は11月の1日で実は私の誕生日なんです!()
昨日の夜の12時15分頃まで今日が私の誕生日である事を忘れてたのですが
先ず最初に学生時代の友達から誕生日おめでとう!ただそれだけや!」と連絡が
入ったのが切っ掛けで「そうか~?俺、今日誕生日やったなぁ~?」と思い出したんです


まぁ歳も歳なんで誕生日と言っても嬉しくはありませんが、その連絡以来FBやメール
それに朝の7時頃に電話で・
・色々な人達から「おめでとう」の連絡を頂いた事
御礼申し上げます


何時も誕生日になると感じる事ですが、子供の頃を思い出し、自分に子供ができて
人の親になって初めて感じた親への感謝の気持ちを再認識する事が出来て以来
誕生日には親の有難さを痛感する今日この頃ですね


そこで中国古典だったか忘れましたが、誕生日に当たり頭に入ってる言葉を書きたい
と思います


” 己が身の誕生は我が最愛の母の受難の日なり 

誰の言葉だったかは忘れたのですが自分が生まれた日は自分の母にとっては
苦しい思いをして生んでくれた受難の日だったにも関わらず
親とは有り難い物で
命を懸けて苦しい思いをしたのに、その受難を与えた子供の誕生日を祝ってくれる
存在なのです


若い頃はそんな事も感じずにチョット悪さをして親に心配を掛けた日もありましたが
そんな色々な経験を積んで
今では素直に感謝できるようになった今日この頃です

今現在、もしも親に心配を掛けてる人が居たら誕生日に1度素直な気持ちになって
何十年か前に自分が生まれたこの日は、母親に負担を掛けた日なんだ!と感じて
親孝行の1つでもしてあげたら、親に心配を掛けてる人だからこそ、きっと親も喜んで
くれると思いますよ~


私もまだまだ親孝行はできてませんが、今日は誕生日と言う事で新たな気持ちに
切り替えて親孝行の1つでもして行けたら良いなぁ~!
と素直に感じました。

嫁はんも、とても素敵な女性で私の親に対しても凄く優しく接してくれてるので
感謝が絶えません!お袋も嫁に対して本当の娘の様な感覚なので、知らない人が
本当の親子と間違うような関係なので、とても感謝しています


何時も誕生日になると自分の誕生日の嬉しさより、周りの家族や友人達に素直に
感謝する日となってしまってます


歳のせいかも?知れませんが、これからも素敵な人達に囲まれながら過ごせる事に
感謝しながら頑張りたいと思います


みなさん有難うございます!!

頑張るぞ日本人!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-01 09:31 | 仲間関係 | Comments(2)