悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


やっぱり色々な人の話は聞くものです!勉強になりました!の巻


昨日、一昨日と2日連続で夜の遅くから友達が来た一昨日の友達は結局夜の1時半
過ぎに帰り、昨日の友達は夜の2時頃に帰って行った・・


まぁしかし皆、仕事が終わってからだとは分かるんですが本当に毎晩、毎晩
入れ替わり立ち代わり良く来ますよ


でも昨日来た人物は何回も以前に書いてる人でPHP出身の先輩で今回の解散が
決まった事で話に来られたのです


そんな中で私の知らない人脈を持つ彼の色々な話を聞いてたのですが、驚いた事が
えっ!今更ですか~?」と言わざるを得なかった1つですが、彼が話す中に、現在の
マスゴミの酷さを表現する為に話した例えですが、日本のマスゴミは本当に腐ってま
すね


しかし悪い事ばかりではありません彼の話の中には日本が誇る自衛隊の実力の
凄さも垣間見えて来た部分もありました


その例え話しです

古い話になりますが、皆さんは、あのオーム事件の上九一色村に警察が突入した
事件を覚えておられますか?

先輩の話では、先日彼の人脈の大物政治家の関係で自衛隊幹部と話をする機会が
あり、その方が言うには

既に時効となってるから言える事なんだけど、あのオームの上九一色村の突入事件
を覚えておられますか?実はあの時、マスコミが一切報道はしてないのですが、実は
あの時、警察はサリンをドラム缶700本押収してるんですよ!しかも、そのサリンを
使っての東京の国会周辺から東京近郊の自衛隊基地の攻撃計画書も同時に手に
入れてはいるんですが
日本の報道は一切そんな事には触れていません
!」

と言う話しから、話はドンドン進んで行き日本の自衛隊や警察の情報収集力に付いて
殆どの人が知らない実力の凄さを教えて頂きました


その全てを書きだすとキリが無いのと書くのも大変なので割愛させて頂き簡単に
まとめるなら、今回の解散に伴う検挙の報道でマスゴミが一斉に安倍首相下ろしを
画策していますが、そんなマスゴミの情報を頭から信じてはいけない!と言う事と


自衛隊が幾ら優秀な人材を集めて素晴らしい装備を持っていても、それを使える
体制にしなければ意味が無いので、1日も早い内に憲法の改正をする事
!だと言って
ました。

実際私もそう思います。今回の選挙は大義名分として「憲法改正の選挙」なんだ!と
公言しても良いと思う位の選挙だと思います


今までの安倍首相のやって来られた実績は、昨日来た先輩の持つ人脈である殆どの
大物政治家の人達は自民党だけにかかわらず「今の安倍首相に代わる首相は居な
いくらいに本当に良く頑張ってる
!」と言うのが本音の様です。

皆様も今回の選挙ではアホなマスゴミの情報に流される事無く、自分の目で見て
自分の耳で聞いて、その人物を確かめた上で間違いの無い選択をして下さい


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-18 09:07 | 仲間関係 | Comments(2)

お帰りなさい天皇皇后両陛下!の巻


私の妹が奈良の吉野に嫁いでいるのですが先日天皇皇后両陛下が吉野を訪問
された時に嫁ぎ先の親戚の家の前を通られると言う事で沿道で待ちながら携帯を
持って動画の撮影に成功した様です


早速彼女からメールが届きその動画を送ってくれました。
残念な事にラインで動画を送ってくれたのですが私はその動画をこのブログに
アップする方法が分からないんです
。(

彼女の撮った画像は以前に天皇皇后両陛下がうちの近所の道を通られた時と違い
反対車線でしか待てなかった様で反対車線を走られてる両陛下の動画が写って
ました。

しかしなんですねぇ~道沿いに待っている人の多い事!そこに黒塗りの先導車が
何台か通り過ぎて次に白バイ2台が通り過ぎた頃に先の方から
うわぁ~」とか
ヒャ~!」とか、なんとも言えない悲鳴に近い様な声がして来たなぁ~?と思って
いたら・・1台の黒塗りの車が旗をなびかせながらユックリと通過して行きました

日本人って不思議ですね?以前、両陛下が奈良の橿原神宮記紀において初代天皇
とされている神武天皇を祀るため、神武天皇の宮(畝傍橿原宮)があったとされる
この地に、橿原神宮創建の民間有志の請願に感銘を受けた明治天皇により、1890年
(明治23年)4月2日に官幣大社として創建された
にお参りされる時にうちの町を
通られる時に沿道で旗を振りに行ったのですが
、通過された後の町の人達の感想が
一様に「両陛下を見た瞬間に自然と頭が下がるなぁ~」とか「やっぱりオーラがある
!」とか口々に言っておられました

でも本当に不思議と頭が下がると言うか不思議なオーラがありますよね
今回も奈良の十津川に行かれた際に2年前の台風被害で家族を亡くされた人達や
災害に会われた人達1人1人と会話をされ
村民の1人1人の労って下さった様です

奈良の吉野と言う地は天皇家との繋がりも深い所なのです

ウィキペディア参照

一般的には鎌倉時代の後で、元弘の変や建武の新政も南北朝時代の事件として含まれる。正確には、1336年(延元元年/建武3年)に足利尊氏による光明天皇の践祚、後醍醐天皇の吉野転居により朝廷が分裂してから、1392年(元中9年/明徳3年)に皇室が合一するまでの時代を指す。これは室町時代の初期に当たる

この時代の朝廷には、南朝(大和国吉野行宮)と北朝(山城国平安京)に2つの朝廷が存在する。それぞれ正統性を主張した。南朝を正統とする論者は「吉野朝時代」と称する(→南北朝正閏論)。後述のように皇室は南朝を正統としている


この地に天皇陛下が来られる時には町の人も天皇陛下もお互いになんとも言えない
繋がりを感じているのではないでしょうか


皆様も時間がありましたら是非日本の歴史が一杯詰まった奈良においで下さいね
飛鳥や東大寺だけではなく、吉野の山の方には未だにその南北朝時代の天皇を
かくまったと言われる所も現存している様です


悠久のロマン溢れる奈良へおいで下さいね!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-17 09:22 | 時事問題 | Comments(2)

さぁこれからは日本のペースで反撃開始だ!!の巻


今朝の産経新聞に韓国が日中首脳による会談後に日中韓の3国による会談に凄く
積極的だと書かれていましたね


日本とすれば別に韓国と今更会談を慌ててする必要なんてないんだから韓国に対し
会談をする条件として
産経新聞の元支局長を更迭を説くのが先ずは先決だ
韓国が良く使う手を逆に使い条件を付けるべきだと思います


1人ボッチの韓国が会談を開きたいなら元支局長を解放する筈ですがそんな事を
したら韓国国民が「日本に屈した!」となって大変な事になるだろうし、しなければ
しないで、日本との会談もできず・・


朴クネ大統領の今までの外交政策の失敗が今以上にクローズアップされて行く事と
なるでしょう


もしも、何かの間違いで韓国政府が日本との会談を望むが故に元支局長を解放
した場合は・・・
そこで安倍首相の靖国参拝韓国に対してバリヤーを張って貰えれば
首相が靖国に参った段階で韓国はギャアギャア喚き出し、結局会談を開かずに済む
と言う計画はどうでしょうか



そこで今日の産経新聞の抜粋です!



日中韓首脳会談に意欲を見せ始めた韓国 中国の動向が刺激に


 【ソウル=名村隆寛、北京=川越一】韓国が、日中韓3国による外相会談と首脳会談の早期開催に意欲を見せ始めている。先に北京で実現した日中首脳会談を強く意識したもので、対日関係改善に向きつつある中国の動向を受けた判断とみられる

 韓国の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)大統領は13日、訪問先のミャンマーで、「遠くない将来の日中韓外相会談と首脳会談を希望すると発言。これを受け、大統領府の朱(チュ)鉄(チョル)基(ギ)外交安保首席秘書官も14日、3カ国外相会談の「12月末前後の開催に向け努力している」と述べた。慰安婦問題などをめぐり日韓関係が停滞する中、2年半開かれていない3カ国首脳会談についても、日中・日韓関係の悪化が背景にあった。

 北京で10日に行われた日中首脳会談について、韓国では、習近平国家主席の安倍晋三首相への冷遇とも見える態度が派手に報じられるなど、当初は日中関係の根本的な改善につながらないとの意見が目立った

 しかし、韓国と対日歩調を合わせていた習主席が安倍首相と会談したことを評価する日本メディアの論調などを受け、韓国メディアも「国益を重視する日中首脳が見せた現実外交を直視すべきだ」と、名分にとらわれ過ぎた韓国政府の外交姿勢を問題視しはじめた

 歴史認識問題をめぐって、中国と共闘し日本の孤立を叫んでいた韓国だったが、安倍首相との首脳会談をいつまでも拒み続けているのは「自分たちだけ」という現実に気付いたといえる

 ただ慰安婦問題など歴史認識での譲歩の姿勢はなく、中国にも足をかける形で、中韓対日共闘への期待も持ち続けている

 一方、中国外務省の洪磊報道官は14日の定例記者会見で、韓国の朴大統領が日中韓3カ国首脳会談の再開を提案したことについて、「中日韓の協力の前向きな発展のために、日本が良好な雰囲気をつくることを望む」と述べた。







今回の日中会談で安倍首相と会う時の習近平国家主席の顔に微笑みすら無い
とか、後ろに国旗が無かったとか色々言われてますが、前から言ってる様に今回は
そんな事よりも先ずは会談を開き安倍首相が習国家主席に会った!と言う事実を
作るだけで良かったのです


その成果がちゃんと如実に表れ出してましたね

これからは日本の反撃開始だ!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-15 11:03 | 時事問題 | Comments(6)

APECの影響が、もう出だしてますね~?焦る韓国と、してやったりの中国の巻


日中がAPECで首脳会談を持った事で色々な影響が出て来てますね

先ずは韓国国内では日中首脳会談後に朴クネ大統領の外交政策に批判が出だして
来てる上、韓国が日中韓の首相レベルの会談を年内に希望とコメントを発表しだしま
したね


しかも、韓国が言うには韓国政府は日韓首脳会談を開くに当たり、1度も開催条件を
付けた事がない
!」・・・ってどの口が言ってるの?と聞きたくなる様なコメント・

今まで日本が従軍慰安婦問題を認めなければ会っても意味が無いと首脳会談を
しない理由を日本政府のせいだ!と言わんばかりの発言だったのが、韓国政府は
首脳会談をに条件は付けて事がない!って・・・?
大爆笑

まぁアホな韓国の事は放って置いて首脳会談を終えた途端に小笠原諸島での
サンゴの密漁船が半数に減って来ていますが
これは中国政府の指示に寄るもので
当初から習近平が会談を有利に進める為の脅し的な意味合いがあると言ってました
が、会談終了後にキッチリ中国政府の取り締まりの強化によって・・とは言ってますが
実際は中国政府の指示に寄る物だと思います


そこで今日の読売新聞の抜粋より



サンゴ密漁船、中国浙江省が呼び戻し始める

【上海=鈴木隆弘】東京・小笠原諸島の周辺海域などで希少な「宝石サンゴ」を中国漁船が密漁している問題で、中国浙江省当局が密漁船を割り出し日本の海域から呼び戻しを始めたことが12日、当局者への取材で分かった

同省漁業管理当局などによると、今月上旬以降、密漁船の船主の特定を行い、日本の海域にいる一部の漁船と連絡がとれた。中国に戻るよう指示したが、戻るまで日数がかかり、引き返したかどうかは不明だ

同当局では、以前も日本から提供を受けた密漁船の写真を元に船主の特定を進めたが、船名が偽装されていることも多かった。登記された本物の漁船が別の場所で発見されたこともある

一方、福建省のニュースサイト「海峡法治在線」は12日、同省福安市の検察当局が、尖閣諸島(沖縄県)の周辺などで今年2~6月、赤サンゴを密漁した4人を起訴したと報じた取り締まりを進めていることをアピールする狙いとみられる






まぁ中国の戦略の1つと言うのがこの記事にハッキリと出ていますね!

だから日本政府も今後は毅然とした態度で国際法に乗っ取り、不審船を撃沈する事も
視野に入れて対応策を講じて置かなければいけないと思います


だって上の記事にある様に「船名が偽装されていることも多かった。登記された本物
の漁船が別の場所で発見されたこともある
」って・・・?


中国の戦略におけるしたたかさ・・・日本もそれを理解して戦術を練る必要があります。
それも中国に対して堂々と大義名分が立つような戦略と戦術が必要ですね


とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-14 09:30 | 時事問題 | Comments(4)

韓国さん本当に1人ボッチになっちゃいましたね?(爆)可哀そうに・・(爆)の巻


日中の首脳会談後日に日に韓国での朴クネ政権への批判が強まって来ています


首脳会談で日本の国旗が後ろになかった!と批判してる人も沢山居てるとは思い
ますが、昨日も書いた様に今回は先ず首脳会談をするだけで韓国に対して
プレッシャーをかける事が出来ると思ってたのが、ズバリ結果として出て来ましたね


そこで先ずは東洋経済の記事より抜粋です


韓国大慌て、「まさか日中首脳が会うとは!」 日中首脳会談を受け、韓国が揺れている

APEC首脳会談で安倍首相と席が隣り合わせになった朴大統領。胸中に去来しているものとは?(写真:Yonhap/アフロ)
a0259347_8312882.jpg

 「まさか本当に会うとは」(韓国外務省関係者)。11月10日に行われた日中首脳会談に対する韓国の反応はこの一言に尽きるのかもしれない歴史問題や領土問題で中韓は歩調を合わせ、日本への圧迫を続けてきた。その一角が崩れる契機になることへの不安が、韓国全体を覆いつつある

 普段は日本に厳しい姿勢を見せる韓国メディアも、日中首脳会談を契機に朴槿恵政権の外交姿勢を批判し始めた。政権に親和的なメディアは「姿の見えない韓国外交」(朝鮮日報)、「国民が柔軟になれば外交も柔軟になる」(中央日報)とややソフトに批判。一方、政権に批判的なメディアは「指導力不足を露呈した朴槿恵外交」(ハンギョレ)、「政府は東北アジアの情勢の変化に適応しているのか」(京郷新聞)と手厳しい。

 そのためか。日中首脳会談直後に、「中韓FTA(自由貿易協定)妥結を韓国側は大々的に発表、メディアも大きく取り上げた。また、晩餐会で安倍晋三首相と朴槿恵大統領が隣同士となって会話を交わしたことが報道されると朴政権への批判のトーンはぐっと下がった。とはいえ、「結局、戦略的ではない。日本のほうが一枚上手」(韓国の全国紙記者)という、後味の悪さを韓国側は感じているようだ

 逆に日本からすれば、「予想外」と漏らすほどの韓国の外交当局が、どのような情報収集をしていたのか、との疑問が湧く実際に、日中首脳会談までの1週間、日本ではすでに首脳会談が「既定事実」のように報道され、政界からもそのような言葉が発信されていた。そんな状況を韓国外交当局はつかみきれなかったのか。本当につかみきれなかったとすれば、他国のこととは言え外交能力を疑わざるを得ない

 日中首脳会談直後、それでも韓国外務省はこの会談を根本的な情勢の変化と見なすことはできないと述べ冷静さを装っているしかし、そうであれば日韓関係は険悪とも言える現状のままだ朴大統領が他国に行ってまで日本に要求してきた慰安婦問題をはじめとする歴史問題の解決に向けて日本側からは納得できるような答えは出ていないし、今後も難しいだろう果たして、それでいいのか。韓国内も揺れ始めている

 現在、韓国側では、「なぜ首脳同士が正式に会って問題を解決しようとしないのかという疑問が提起されているお互い会わないまま、日韓の懸案を直接言い合うこともなしに何の解決か、という意見だ。結果がどうであれ、トップ同士が直接会って話をしてみることが重要だという意見だ

 一方で、現段階で直接会って成果を出せればいいが、成果がなければ朴政権にとってリスクが大きいという指摘もある慰安婦問題でも日本側から韓国が満足する答えを引き出せるのはゼロに近い。となれば、膠着状態を動かすには、いずれ韓国側からある程度の譲歩をせざるを得なくなる、というのがその理由だ

 対日感情を考えると、慰安婦問題など日韓間の懸案は、日本が考える以上に根が深く、かつ敏感な問題だ。だからこそ、韓国国民が肯定的に受け止められる方向で解決できなければ、政権にとって存続をかけた最大の危機を招いてしまいかねない。特に、朴大統領の父である故・朴正煕大統領が1965年、全国的な反対運動の中で日本との国交を正常化したことで、今でも「親日派」として強い批判にさらされることがしばしばだ。娘である朴大統領としては日本側と安易な妥協は許されないだろうという見方も、十分説得力を持つ

 さらに、大統領就任から2年も満たない朴槿恵政権だが、就任当初から東アジア全体を念頭にした広い視野と朝鮮半島の懸案を解決しようとする積極的努力が足りない」(ハンギョレ)という批判が絶えない。それは、日本との関係を上手に保つためには、「北朝鮮との関係を改善し、米国・中国との関係をバランスを上手に取る中で、日本に対しても外交的配慮を行うという多面的な外交戦略を採るべきだが、そんな戦略的思考が朴槿恵政権には欠如している」(「ハンギョレ」東京特派員の吉倫亨(キル・ユンヒョン)記者)という指摘に代表される。

 実際に、「これまで中国と歩調を合わせ、安倍首相との首脳会談に応じないことを重要なカードと見なしてきた」(朝鮮日報)のが韓国外交と言えなくもなかった中国の習近平主席との良好な関係のみを頼って近隣諸国との外交を行ってきた感は確かに否めない

 だが、先に紹介したように、一方的な主張で通すのではなく互いに建設的な対話を首脳同士が行うきっかけになることを望む声が韓国で広がりつつあるそれは今に始まったわけではなく、反日感情が盛り上がっていた今年2月に実施された韓国の世論調査でも、「日韓首脳会談をすべきとの意見が過半数を超えていたことを日本も見逃してはいけない

 日韓メディアの報道を見ると冷静さを失った声ばかりが目につくが実は韓国国民の対日感情の根底には、国益を見据えた現実的で肯定的な意見が存在する日本側も、日中首脳会談を契機に露呈した韓国側の気持ちを上手にくみ取り首脳会談の実現を積極的に推進すべき時期に来ているのではないか




その上にこの時とばかりに中国が韓国の批判・・


サーチナの記事抜粋より



「日本の顔色をうかがうのか?」と韓国メディア 竹島の施設建設計画撤回で 「韓国政府の決定は理解し難い」とまで=中国メディア


韓国政府がこのほど竹島(韓国名:独島)を訪れる観光客の避難施設などに利用される予定だった入島支援センター」建設の計画を撤回したことについて、中国メディアの環球網は8日、複数の韓国メディアが韓国の外交に対してなぜ日本の顔色をうかがうのかと疑問を呈していると伝えた
 
a0259347_834478.jpg

 記事は、韓国KBSテレビの報道を引用し、韓国政府が「入島支援センター」の建設を撤回したことに対し、菅義偉官房長官が「日本の竹島の主権を主張してきた外交活動の成果だ」と述べたことを紹介した

 一方で、韓国政府は「入島支援センター」の建設撤回について、「日本との外交摩擦を激化させ、韓国の独島の主権に対してマイナスの影響が出る可能性があるためと主張していることを伝え、韓国首相室側が「建設計画の撤回は日本とは無関係」と主張したことを伝えた

 また記事は、朝鮮日報が6日付で韓国政府の決定は理解し難いとし、日韓首脳会談の開催に向けて譲歩を見せた可能性があると伝えたことを紹介。また、世界日報は「入島支援センターは本来、2008年に日本の歴史教科書問題に対抗する措置として決めた計画だったと指摘したうえで、韓国政府が建設を撤回したことは2015年の日韓国交正常化50周年と関係があるとの見方を示したと紹介した

 そのほか、聯合ニュースが「韓国政府の考えがどうであろうと、突然の撤回は日本の顔色を伺っているとしか考えられないと伝え、慰安婦問題で歴史に逆行する言動を行う日本と関係を改善しようとする韓国政府は批判を避けられないだろうと報じたと紹介した





こうなって来ると韓国が可哀そうになって来ますね!(
えっ!なんでかって?そりゃそうでしょだって中国との話し合いで、中国の言う事を
キッチリ守って日本との首脳会談を難癖をつけては拒否し続けてたのに、同じ様に
約束をしてた筈の中国がその約束をあっさりと反故にし、日本と首脳会談・・・

笑うしかないでしょう?

今後、増々韓国国内で朴クネ大統領への批判は高まるばかりだと思います
後は韓国国内での政権批判が続く事で政府の経済政策にも影響が出る事間違いな
しだと思います


経済政策の立て直しができない上に現政権への批判で韓国はガタガタになって行く
でしょうね


残念な事に日本人にとって韓国が衰退して行くとお笑いネタがなくなってしまう一抹の
寂しさはありますが、ここは嬉し涙を堪えながら()韓国を見送ってあげましょう


日本も消費税の増税を先送りにし、経済立て直しに力を入れて行く様なので、ここは
国民が力を合わせとにかく頑張って行きましょう
!!

行くぞ~日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-13 09:14 | 時事問題 | Comments(0)

えっ!旗が無いって?今回の会談はそんな事どうでも良い事なんよ!(爆)の巻


今日の新聞で日中首脳会談の時だけ後ろに国旗が無かったとニュースになって
ますが、中国のしたたかさとでも言うのでしょうか


朝日新聞によれば『同日の人民日報系国際情報紙・環球時報は、習主席が安倍首相
と会談したことを「礼儀作法にならった」とし、「中国側は首相に『礼』を与え、同時に
(約束を守るという)『義』を求めた
」と強調した
。』

と書かれて居ますが、一体誰に「義」を求めた?と言うのでしょうか?答えは簡単です
ね~?そうです
韓国でしょうね

会談をした場合、属国の韓国が中国に対してギャアギャア喚きだした場合「だから~
中国としては開催国の主席として「礼」を尽くして会っただけだ!その証拠に国旗も
飾らずに会ったじゃないか
!」と言う理由を言えるように考えた末の事だと思います。

まぁ日本サイドも今回の会談をする事で大きな進展があるとは誰も考えても居ないで
しょう
本当の狙いは日中首脳会談をした!と言う既成事実だけがあれば良かったと
考えていると思います


その結果と言うか成果がちゃんと読売新聞に掲載されてました

そこで読売新聞の記事抜粋より



朴政権内で「日中接近」への焦り…首脳会談遠く

【北京=高橋勝己、豊浦潤一】10日夜に北京市内で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の夕食会で、席が隣となった安倍首相と韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が意見交換し、いわゆる従軍慰安婦問題などの日韓間の懸案を協議する外務省局長級協議の継続で一致した

だが、今回の対話がすぐさま、一度も行われていない両氏による日韓首脳会談へつながるとの見方は少ない。

首相は11日の内外記者会見で、「席が隣同士で大変近く、自然な形で対話が始まった。様々な事項について、胸襟を開いて話をすることがお互いにできた」と述べた。朴氏は時折笑顔を見せ、友好的だったという。

読売新聞 APECに参加した各国首脳との記念撮影を終えた安倍首相。左は韓国の朴槿恵大統領(11日午前、北京で)=小林武仁撮影
a0259347_9144866.jpg

日韓両国の外務省局長級協議は、今年4月の初会合から、9月までに4回開かれたが、議論は平行線をたどっている。韓国側が慰安婦問題で、日本側がまず解決策を示すよう主張し続けていることが大きい

韓国側は首脳会談を巡っても、慰安婦問題で「成果」がなければ応じられないとの姿勢だ。一方、日本側は首脳会談について前提条件を付けずに行うべきだ」との立場だ。日本政府内では、韓国側に譲歩してまで首脳会談に応じる必要はないとの意見が目立つ

今回の会話が実現した背景には困難とみられてきた日中首脳会談が行われ朴政権内で「日中接近」への焦りが強まったことがある韓国メディアからも朴政権のかたくなな外交姿勢への批判が噴出しており、政権に近い朝鮮日報は10日付社説で、「日中関係の大きな流れを無視したまま、韓国だけの外交原則を強調してきた。突然の日中接近を見て、国民は不安でもどかしい」と論じた




今まで反日路線一本やりで頑張って来た朴クネ大統領も焦りの色が隠せない様で
今回のAPECでも
時折笑顔を見せながら安倍首相と話をしたようですね

今後、韓国国内で経済の問題をはじめ対日外交の不備を問われ、クネちゃん政権も
間違いなく終焉を迎える事となるでしょう


日本に対して今までになくヒステリックに反日政策を取って来た韓国の行く末を
冷静な温かい目で見ながら終焉を迎える韓国を見送ってあげましょう


ここに来て安倍政権の先を読んだ仕事っぷりが目立つようになって来ましたね
解散も近い様ですが、この安倍政権が長期政権になれる様に日本人の1人として
応援して行きたいと思います
!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-12 09:34 | 時事問題 | Comments(2)

えっ!今頃ですか?韓国が孤立する事に気付いたの?(爆)の巻

中国で開催されてるAPEC日中首脳会談が行われました
内容的にはお互いが腹の探り合いの様な余りスッキリとする内容とまでは行きません
でしたが
先ずは首脳会談を持ったと言う事実が出来た事で今回は良かったと思いま


その会談を切っ掛けに蜂の巣を突いた様になったのがお隣の韓国ですね
新聞各社が韓国の孤立を訴え出し保守系の議員の中からも朴クネ大統領の反日
政策の批判をし出す議員も現れ出しましたね~


日本人にとっては「えっ!今頃韓国が1人ボッチになっちゃう事を知ったの?」と言う人
が居るかも知れませんが、韓国は少なくとも今までは日本が世界から浮いてしまうと
真剣に信じてた人が多い様なのです
滑稽ですがそれが事実なんですね~

そんな中、対日政策の見直しや反日活動の批判が出ようとしてるこの時に日本の
税関が新曲発表を竹島(韓国名:独島)でした韓国人歌手の入国を拒否しました


何と言う絶妙なタイミングでしょうか?韓国国内で反日政策や朴クネ大統領の対日
政策で批判が出だした時にタイミングを合わせた様な入国拒否・・


これが原因で増々韓国国内でクネ政権に批判が集まる様になれば良いのですが・

そこで時事通信の抜粋より


韓国人歌手、入国拒否か=竹島訪問を問題視? ―羽田空港

時事通信 11月11日(火)0時17分配信

 【ソウル時事】聯合ニュースは10日、所属事務所の話として、韓国の男性歌手イ・スンチョルさんが9日、羽田空港で約4時間、入国を拒否された状態で留め置かれたと報じた。所属事務所は、イさんが8月に島根県・竹島(韓国名・独島)で「(南北)統一ソング」を発表したことが問題視されたようだと説明している
 所属事務所によると、イさんは日本の知人の招待で、妻と共に9日午前、羽田空港に到着したが、入国管理局の事務所に留め置かれたという。イさんは同日夕の便で韓国に帰国した。



こんな些細な事かも知れませんが、日本と言う国が毅然とした対応で韓国にその
姿勢を見せて行く事で
、いくらアホな韓国国民でも日本の本気度が分かって来るの
ではないでしょうか


そろそろ本当に韓国が1人取り残されてると言う感覚が国内に浸透して行き出すん
じゃないでしょうか


今までは韓国の各新聞社が伝える通り「日本がアジアで1人浮き出すぞ!」と言う
事を信じてただけに、実際は韓国だけが1人取り残されてるんだ!と言う現実を
見ただけにその反動は大きいと思いますよ


今後朴クネ政権にどの様な影響を与えて行くかが見ものですね
しかもほぼ同時に韓国の経済破綻が起こりそうですが、その時宗主国の中国が
どの様に韓国を助けてくれると思ってるんでしょうか
大爆笑

中国に裏切られた時にどの様に日本にすり寄って来るかが見ものですし、日本政府
がどの様に毅然と韓国政府に引導を渡すかが見ものですね
!!

今まで散々日本政府をバカにし過ぎた韓国に天誅じゃ!!!

頑張るぞ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-11 10:02 | 時事問題 | Comments(4)

中国は握手をしながら着々と事を進めているぞ!備えよ日本人の巻

APECを開催しながらも中国は着々とアメリカとの戦いを念頭に置いて新型のミサイル
の開発を進めてる様ですね


まぁ当たり前っちゃ当たり前の事ですが、中国のしたたかさが垣間見える部分です



そこで今日の記事より抜粋です


中国が超音速巡航ミサイルCX-1を公開・・・台湾有事・米空母群との対決想定か

広東省珠海市で開催中の珠海航空ショーで9日中国の国産超音速巡航ミサイルCX-10が公開された。「実物の公開としては初。中国新聞社が報じた。中国の超音速巡航ミサイルとしては、これまでCJ-10(長剣-10=Changjian-10)が知られていた写真はCX-10の公開を紹介する、中国新聞社のウェブページ。
a0259347_17262155.jpg

 CX-10は直径80センチメートル、長さ10メートルという。車両搭載型で、海上の護衛艦、駆逐艦、巡洋艦などを攻撃できる。対地攻撃能力もあるとされる

 CJ-10との違いは明らかにされていない。CJ-10は2009年10月1日の中華人民共和国成立60周年を記念する軍事パレードで初めて公開された。CJ-10は米空母群との対決を念頭に開発されたとされており、CX-10にも同様の開発目的があると考えることができる

 中国が米海軍と本格的な対決をするとすれば、真っ先に考えねばならないのが台湾の独立阻止”などを理由とする中国の軍事行動ということになる

 CX-10は現在のところ、世界で最も大型の巡航ミサイルと見られている





中国がしたたかと言うよりもこれは国家存続においては備えるのが当たり前で
自分の主義主張を通そうとする中国であるならば、アメリカとの対立を視野に入れて
ても当たり前の事だと思うのです


今の日本人には平和ボケが浸透しきってるので、こんな当たり前な事が異常に
見えてるだけで、欧米ではこれは至って当たり前の事だと思います


この部分が日本人には足りないのであり中国が想定してる中には勿論日本との
対立も含めるとするならば、日本のヘリ空母も視野には入ってて当たり前だと思います


そろそろ日本人も目を覚まし、先ずは小笠原沖の中国漁船を蹴散らすための算段を
真剣に検討する必要性があると思うのです


私たちの先人は良い言葉を残してくれてます
備えあれば憂いなし!」この1言に尽きますね

とにかく頑張ろう日本!!!

備えよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-10 17:40 | 時事問題 | Comments(4)

台湾に力を貸してやりたいなぁ~!ひいては日本の防衛力アップやのに・・の巻


今日のAFP通信の記事を読んで、日本人として台湾に力を貸してやりたいなぁ~?
感じた記事が掲載されてました。

それは台湾の潜水艦が第2次世界大戦時のロートル艦で現在では元々の性能の
10分の1程度しか潜航できない潜水艦で、台湾は新しい潜水艦の導入をしたいにも
関わらず、世界各国が台湾は中国の領土だ!」と主張する中国に対しての気遣いで
台湾への武器輸出に難色を示してるからなのです


台湾では中国の海洋進出に伴い潜水艦の重要性が言われ続けてるのですが各国
の対中国政策の影響でなかなかその対応が上手く行ってないのが現状です


そこで日本とすれば今、北京で行われてるAPECの流れや中国の対日政策の出方に
よっては
腹をくくり堂々と中国包囲網を作り上げる為に台湾にも力を貸すぞと言う
強い姿勢で会談に臨んで行っても良いんではないでしょうか


先ずはAFP通信の記事の抜粋より


老朽艦いまだ現役、独自開発の行方は 台湾海軍の潜水艦

【AFP=時事】建造開始から70年以上がすぎた第二次世界大戦時代の潜水艦海豹(Hai Pao)は博物館に所蔵されていてもおかしくないだが同艦はいまだ台湾海軍の現役艦だ

 かつて米軍に所属した年代物の潜水艦を台湾が現在も使っている背景には、中国政府の顔色をうかがう欧米諸国の支援が得られないため何十年も潜水艦戦力を増強できないでいる現実がある

 台湾を自国の領土と主張する中国は、台湾への武器輸出に反対しているだが台湾の防衛に最新の潜水艦部隊は不可欠だと専門家たちは指摘する中国の軍事的脅威に対する有効な抑止力になるというのだ

 しかし米国もドイツもスペインも、中国政府への配慮から台湾への潜水艦輸出には後ろ向きだ

 台湾海軍は現在、1940年代に建造された老朽潜水艦2隻のほかに、1980年代に就役したオランダ製の潜水艦2隻を運用している一方の中国海軍は原潜14隻を含む60隻以上の潜水艦を保有している

 台湾国内で今年、潜水艦の製造計画が検討された。立法院(国会に相当)外交国防委員会に属する林郁方(Lin Yu-fang)議員は「見通しはかなり明るい」と言う。台湾の潜水艦開発計画はまだ正式決定されていないが、林氏は「政府は国産潜水艦開発プロジェクトに予算をつけるかもしれない」と意気込む。

 台湾はこのプロジェクトで米国の協力を仰ぐだろうと林氏は言う。米国は台湾にとって主要な武器供給国だ。

 林氏をはじめとする議員団は最近、米国の首都ワシントンD.C.(Washington D.C.)を訪問し、米国の政府当局者や議員たちと武器供給計画について会談した。議題の中心は潜水艦プログラムだった。

この問題での反応は以前は冷たかったが今回は違った。彼らは熱心に聞いてくれた。私たちがこの件に積極的になったために態度を変えたようだ」と林氏は言う。

 潜水艦プロジェクトの賛成派からは、米国が潜水艦そのものではなく戦闘システムとノウハウの提供にとどめるならば、中国からの政治的圧力を減らせるのではないかという見方が出ている

 今のところは海豹と、同じく米国で1940年代に建造された「海獅(Hai Shih)」の、海獅(米グッピー2 Guppy II)級2隻が台湾の潜水艦隊の主力だ

 毎年行われている海軍演習を終えて台湾南部の左営(Tsoying)海軍基地に戻って来た海豹の艦内は見事に磨き上げられて光を放っていたそれは乗組員のプライドだ
a0259347_10405340.jpg

台湾南部の左営(Tsoying)海軍基地で、海獅(Hai Shih)級潜水艦の魚雷発射管を点検する台湾海軍の兵士(2014年9月30日撮影)。
 海豹のLiu Si-wei 艦長は昨年、米国で上級潜水艦士官訓練課程を修了した。共に訓練を受けた米国の士官の中には現在、原潜の艦長を務めている人も数人いるという。「海獅級の2隻がまだ現役だと聞いて、クラスメートたちは『素晴らしい』と言っていました。事情が許せばぜひ見てみたいとも言っていました」(Liu艦長)

 耐圧殻のゆがみと金属疲労のため2隻とも今では設計深度の10分の1に満たない水深20メートルまでしか潜水することができない台湾海軍は来年、8億台湾元(約30億円)以上をかけて、この2隻のうち1隻を改修することを計画している。いずれ2隻とも耐圧殻を更新する計画だ

 アジアの安全保障や公共政策に関する米シンクタンク「Project 2049 Institute」のマーク・ストークス(Mark Stokes)代表は、台湾独自の潜水艦の建造は夢物語ではないと言うすでに40万トンの石油タンカー1隻や海軍のフリゲート艦7隻などを建造した実績がある台湾の造船業界は、世界全体でみてもトップクラスだと同氏は指摘している




今、日本の小笠原沖に来てるサンゴ密漁船も漁民に変装した海兵が入り込んでると
言う話がありますが
、違う所では今回のAPECで中国が有利に話を持って行く為に
政府の関与も言われています


日本も中国のやり方を見ながら、知らん顔して場合によっては中国の出方次第では
アジアの反中国戦力とも力を合わせて中国包囲網を作り上げるぞ
!」と言う事を
言葉に出さずとも相手に分からせるように行動
し日本政府としてはそんな事は指示してないけ
ど・・
と言う態度で会談をするくらいの駆け引きをしながら
話を進めて行ける様になった欲しいですね


日本の政治も以前に比べだいぶ良くはなって来ていますが、中国の政治家程の
汚さや駆け引きに比べればまだまだ勝てない状態だと思います


そろそろ日本も反撃を開始しても良いのではないでしょうか
その為にも日本の為に命を懸けて政治を行える人物を選んで行くべきでしょう

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-10 10:58 | 時事問題 | Comments(4)

日中首脳会談が行われます。これで韓国は本当に1人ボッチですね!爆の巻


いよいよ安倍首相と習近平国家主席がAPECに合わせ会談を持つ事となった
中国側は当初、日本に対して尖閣をはじめ日中間に領土問題がある事を認めた上
今後安倍首相の靖国参拝をしないと約束をするなら会談をしてやっても良いぞ・
的な
態度だったのですが、安倍首相側はそれを認めない姿勢を貫きながら会談に持ち込
んだ雰囲気になってます


そこで先ずは各新聞社のニュースより抜粋

日中首脳会談、APECにあわせ開催へ

【AFP=時事】安倍晋三(Shinzo Abe)首相と中国の習近平(Xi Jinping)国家主席就任後初となる日中首脳会談が中国・北京(Beijing)で今週開幕するアジア太平洋経済協力会議(Asia-Pacific Economic Cooperation、APEC)に合わせて行われる見通しとなったNHKが7日、来週に首脳会談を行う方向で具体的な調整に入ることで日中両政府が一致したと伝えた

次はロイター発信の記事です

日中が対話再開へ、尖閣めぐり見解の相違認める

日中、尖閣問題で異なる見解を有するとの認識で一致=外務省: 11月7日、外務省は、尖閣諸島(中国名:釣魚島)など東シナ海で緊張状態が続いていることについて、日本と中国が異なる見解を有しているとの認識で一致したと発表した
a0259347_10193746.jpg

[東京 7日 ロイター] - 日中両政府は7日、政治・外交・安全保障の対話を徐々に再開し、信頼関係の構築に努めることで合意したと発表した両国関係は尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐって緊張状態が続いていたが同問題について日中が異なる見解を有しているとの認識で一致した

日本と中国が発表した文書によると、両国は戦略的互恵関係を引き続き発展させていくと指摘。「歴史を直視し、未来に向かうという精神に従い、両国関係に影響する政治的困難を克服することで若干の認識の一致をみたとしている

さらに、尖閣など東シナ海の緊張状態について両国が異なる見解を有しているとの認識で一致したとした上で、「政治・外交・安保対話を徐々に再開し、政治的相互信頼関係の構築に努めることにつき意見の一致をみたとしている

日本と中国は、北京で来週開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)で首脳会談を模索。国家安全保障局の谷内正太郎局長が6日から訪中し、大詰めの調整をしていた






まぁ読んでて中途半端と言うか、理解できそうでしにくい内容ですね
中国にとっては日本が折れた!」的な表現がされてるし、日本側にとっては中国に
折れた訳ではない
!」とお互いが言い合ってる様な・・

まぁ今の両国の雰囲気ではこれが1番ベストな方法かも?知れませんが、どことなく
中途半端な気がしますね!


中国は領土問題があると主張し日本としては領土問題を認めず!と言う双方の意見
があった事を認め合った・・・
ってやっぱり中途半端ですが

もしもこれが民ス党なら
絶対に中国との会談をしたいが為に日中間には領土問題があります!」と認めた上
今後、日本の首相は靖国に参拝をしません!」と100%中国の言い分を飲んでいた
だろうなぁ~?と感じると
今回はまぁこれで良かったのかな?と思いますね

ここで面白くなって来たのが未だに日本と会談を持ってない韓国ですね
中国と二人三脚で日本叩きをしようと頑張って維持を張って宗主国である中国に対し
て従属度を見せたいが為に、日韓首脳会談を拒否し続けて来たのに・
・・

これで韓国は本当に1人ボッチ状態になってしまいましたね~!
一体どうして行くつもりなんでしょうか?笑うしかありませんね

今、円が100数十円台になって円安で韓国経済が悪化してるのに対して拍車を掛ける
状態となってしまい、韓国経済がみるみる内に悪化して行ってる状況の中
日本の助
けや協力なしで本気でやって行けると思ってる韓国に笑ってしまうばかりです


まぁ相手がそれを望んでる訳だから知らん顔して放って置きましょう
来年のアメリカ軍撤退後に北朝鮮が侵略して来て韓国が併合されるか?中国の属国
になってしまうか?で韓国と言う国が消えてなくなると思ってたのですが、それよりも
先に経済的に崩壊して行くとは・・・私の予想を超えてしまいました


日本も他人のふり見て我がふり直せ!とは言いますが、決して日本も経済的には
メチャクチャ悪いですが、もう少しの辛抱です


理由とすれば先ずは鹿児島で原発が再稼働し始めましたこれだけでも日本政府が
輸入する原油の量が大幅に減って行くのです


毎年原発を止めるだけで原油の輸入金額が約2兆円だと言われてますが、現在は
このお金が垂れ流しで国民の血税から支払われてますが
鹿児島を切っ掛けに
段々と垂れ流しが止まるだけで2兆円が他の事に回して行けるのです


色々な動きを見てて、少しづつではありますが、日本に風が吹きつつある様に思いま
こんな時こそ日本人が協力をしながら吹きかけた風を止める事無く大きくして行け
る様に頑張って行きましょう


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-08 10:32 | 時事問題 | Comments(4)