悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


しかし韓国のレベルは本当に低いですね~!(爆)の巻


まぁしかし韓国って不思議ワールド満開ですねぇ~?今日も新聞に芸能プロダク
ションの社長が、中学生を妊娠させた記事が掲載されてましたが、裁判の結果
社長が無罪・・・
となった様ですね

記事の抜粋より

恋愛関係か性的暴行か? 韓国で女子中学生が妊娠、40代の容疑者に「無罪判決」で波紋呼ぶ=韓国メディア

韓国最高裁判所は24日、複数回にわたって女子中学生に性的暴行を加えたとして拘束起訴された40代の芸能事務所代表に対し、二審の懲役9年から一転、無罪を言い渡した。判決は同国で波紋を広げている。

 複数の韓国メディアによると、芸能事務所代表は2011年8月自身の息子(当時13歳)が入院していたソウルの病院で偶然出会った女子中学生(当時15歳)に「芸能人にしてあげる」などと話を持ちかけ、車や家で性的暴行を加えたとして起訴された。芸能事務所代表は、女子学生が妊娠すると家出をさせて、1カ月にわたり同居した

 芸能事務所代表は、一審と二審で、女子学生が送った「会いたい」などと書かれたメールを証拠として提出し「結婚を前提とした恋愛関係だった」と主張。だが、当時被害者は妊娠しており、一審と二審は「やむを得ず芸能事務所代表を追いかける状態だった」として、一審は懲役12年、二審は懲役9年をそれぞれ言い渡した

 しかし最高裁は、芸能事務所代表がほかの事件で拘束されている間も、女子学生が毎日面会に訪れ、メールのやりとりを続けていたと指摘。「性的暴行を加えられたとする女子中学生の供述は信じがたいとしてソウル高等裁判所へ差し戻した

 判決の翌日、女子学生は行方不明に。同国のインターネット上には「なぜ無罪」、「狂っている」などの書き込みが寄せられるなど波紋を広げている。
(答えは簡単です!それは韓国だからです!爆




まぁ韓国では強姦は国技の1つの様な物なので、国民もあんまり気にも留めない事な
のでしょう!


しかし本当にレベルの低い国ですね~!こんな国と目を合わせるのも嫌になって
しまいますねぇ~?




それに今日の毎日新聞に書かれてた記事の抜粋です

中国とベトナムなどが領有権を争う南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島で26日、ベトナム漁船が中国公船から体当たりや放水を受けていたことが分かった。ベトナム国営メディアが28日、伝えた。西沙周辺海域では今年5〜7月、中国の石油掘削を巡り両国の公船が衝突。その後、関係修復に向かっていたが、トラブルが続けば対立が再燃する可能性もある。




これを切っ掛けに今回ベトナムの戦艦がフィリピンの港に初めて寄港し、ベトナムと
フィリピンが中国の海洋進出に対して手を組みだした!
と言うニュースが・・・

これは他人事ではなく、今まで安倍総理が必死にやって来た中国囲い込み作戦で
絶対必要なタッグの組み方の1つが現実に見えて来出しましたね
!!

中国が無茶な事をすればする程今、中国から侵略にも近い領海権を荒らされてる
国々が手を結び出し、数か国 vs 中国と言う囲い込みが成功に近づいて行く事
絶対間違いなし!となる事でしょう
!!

さすが安倍首相の構想が段々と花開いて行くと思う今日この頃ですが、この時点で
安倍首相を退官させる様な事になってしまえば、日本の国益が失われて行くのは
間違いない事なので、今回の戦況は何が何でも自民党に勝って貰わなければ
いけませんね


正しい目を持つ日本人の選択を信じたいものです!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-29 10:36 | 時事問題 | Comments(0)

まともな日本人が増えて来てるヨ・カ・ン!待っとけ韓国!の巻

いやぁ~!衆議院選挙もいよいよ本格的にスタートした感が出て来ましたね

昨日も地元選出の衆議院議員の立候補予定者の先生の演説会に行って来ました
今回は前回にも増して、自民党の支持者が増えたのか?大きな会館の1階席だけで
は間に合わず、立見の人もかなり居てたので演説の前に急きょ2階席も開放して
アナウンスで「2階席も開放いたしましたので、是非2階席にもお回り下さい!」と
呼びかけていたほどです


国民の間にも段々とどの政党が日本の国益を考えてるのか?がやっと分かって来た
のではないのでしょうか
?(笑)

そんな中、後援者奈良3区の全ての市町村の首長が参加してました)が応援演説で
話す内容の多くは勿論、現在の日本の外交政策に於いて安倍首相になってから
毅然とした対応でアジア各国を回り、日本と言う国を理解して貰った事で我が国に
対するアジア各国の対応が先ず変わって来た事を講演者のほとんどが話されて
ました

a0259347_1738567.jpg
(左寄り:大和高田市長。御所市長、香芝市長。葛城市長です

これは日本の国益を守る上で本当に大事な事だと思います経済については、
今、本当に志半ばではありますが
今の政権がもしも民ス党だったら・・
そうなんです!あの民ス党が政権を担ってた悪夢の3年間以上に景気が悪くなり
場合によっては現在の韓国と立場が逆転してたかも知れないのです


でも今回の演説会に集まって来た人数を見て少し安心した今日この頃です

そんな状況の中、昨日韓国で元産経新聞のソウル支局長の初公判が開かれ
日本をはじめアメリカでも韓国の報道に対する・・
と言うか韓国の異常さを批判する
動きが出て来たようですね



先ずは産経新聞の抜粋より


【本紙前ソウル支局長公判】米政府が「懸念」を韓国に伝達 「批判者に罰、取材を抑制」


 【ワシントン=青木伸行】韓国検察当局による産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の在宅起訴と前後し、米政府が韓国政府に、「言論・報道の自由を阻害するという観点から懸念を伝達していたことが、27日までに明らかになった

 米側は外交ルートを通じ、(1)米政府は言論・表現の自由を支持している(2)韓国の法制度には、政治指導者を批判した者が罰せられ、取材活動を抑制する恐れがあるという懸念がある-などを伝えた。

 こうした問題点を米政府はかねてより、国務省の「国別人権報告書」で指摘してきた。加藤前支局長のケースは米政府の憂慮の核心をなす事例といえる。伝達した内容は、言論・報道の自由に対する基本的な立場を示すものだが、実質的には韓国側に抑制的な対応を求めたものだといえる

 背景には、この事案が日本と韓国の外交問題に発展したことから両国関係がさらに悪化することを抑止するという思惑もあった

 米政府は公判と判決の行方を注視している加藤前支局長に対する出国禁止措置が長期化していることについても、人道上の観点から憂慮している





こんな屑の様な国ですが現在の自民党政権は上手く対応して行ってると思います
世界の常識からも勝手に浮いて行ってる韓国の様にならない様に国のかじ取りは
まともな政権に任せたいと思いますね
!!

そんなまともな政治家を選ぶのはアナタだ!!

頑張って行きましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-28 09:57 | 時事問題 | Comments(4)

史実は事実だ!待っとけ韓国!日本の反撃開始じゃ!の巻

まぁ昔から火の無い所には煙は立たずとは言いますが、韓国政府が反日の材料と
してギャアギャア騒いでた従軍慰安婦問題ですが
、クリントン・ブッシュ両政権時代に
8年もの長きに渡り調査した結果、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織
的な奴隷化
」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったこと
が明らかとなった様ですね


つまり、火の無い所に煙を立てようと必死で努力してた韓国の言い分が段々とメッキ
が剥がれて来てる状態となって来てますね


今まで従軍慰安婦像を建立したグレンデール市なんかはどの様に対応して行くので
しょうか?
経過を見て行きたいと思います

韓国も経済破綻を迎えて来ていますが日本では古来より貧すりゃドンする!」
良く言われますが、まさに今の韓国を見てたら本当にそうだなぁ~?と思いますね!


韓国も頼りにしてるサムソンをはじめ現代など大手の財閥企業が売り上げを落とし
今まさに第2の韓国経済危機を迎えようとしてる時にあちらこちらで道路は陥没し
ビルも倒壊し、船は沈没・・・本当に貧すりゃドンする状態です


まぁ今まで日本に対して好き勝手な事ばかり言い続け、今までのアホな日本政府が
謝ってばかりの政権から
今の安倍首相の凛とした政治に変わった時から
韓国の歯車が狂い出して来たのではないでしょうか


ここに至っては日本もその手を緩める事無く完膚なきまでに韓国をギャフンと言わせ
アジアのリーダーとしてアジア諸国を牽引できるように今以上の努力をして行く時だと
思います




そこで今日の産経新聞の抜粋より


米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに

 米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。戦時の米軍は慰安婦制度を日本国内の売春制度の単なる延長とみていたという。調査結果は、日本側の慰安婦問題での主張の強力な補強になることも期待される

 米政府の調査結果はナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)米国議会あて最終報告として、2007年4月にまとめられた。米側で提起されることはほとんどなかったが、慰安婦問題の分析を進める米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏とその調査班と産経新聞の取材により、慰安婦問題に関する調査結果部分の全容が確認された。

 調査対象となった未公開や秘密の公式文書は計850万ページ。そのうち14万2千ページが日本の戦争犯罪にかかわる文書だった

 日本に関する文書の点検基準の一つとして「いわゆる慰安婦プログラム=日本軍統治地域女性の性的目的のための組織的奴隷化にかかわる文書の発見と報告が指示されていただが、報告では日本の官憲による捕虜虐待や民間人殺傷の代表例が数十件列記されたが、慰安婦関連は皆無だった

 報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した。

 IWGは米専門家6人による日本部分の追加論文も発表した。論文は慰安婦問題について(1)戦争中、米軍は日本の慰安婦制度を国内で合法だった売春制の延長だとみていた(2)その結果、米軍は慰安婦制度の実態への理解や注意に欠け、特に調査もせず、関連文書が存在しないこととなった-と指摘した

 ヨン氏は「これだけの規模の調査で何も出てこないことは20万人の女性を強制連行して性的奴隷にしたという主張が虚構であることを証明した日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだと語った。(ワシントン駐在客員特派員・古森義久)



 【ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)】 クリントン政権時代に成立した「1998年ナチス戦争犯罪開示法」と「2000年日本帝国政府開示法」に基づき、第2次大戦での日独両国の戦争犯罪の情報開示を徹底させる目的で00年に始まった調査。国防総省、国務省、中央情報局(CIA)、連邦捜査局(FBI)などに未公開の公式文書を点検し戦争犯罪に関する資料の公開を指示した。






史実が事実として明らかになって来てる状態でさて韓国は今まで散々言って来た事
をどの様に説明して行くのでしょうか?
見ものですね~!!

朴クネちゃんが世界に行き告げ口外交をしまくってた事がまるで上に向いて吐いた
ツバ
の如く自分に降りかかって来る事間違いない状態をどの様に回避して行くのか
ジックリと楽しみながら見させて頂きます


さぁそろそろ日本も反撃開始だ~

その為にも安倍政権を守るのが今は1番大事な時です

日本を思う皆様の良識を信じたいと思います

頑張って行くぞ~~!日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-27 08:48 | 時事問題 | Comments(6)

しかし韓国は本当に笑いのネタが尽きない国ですね~!(爆)の巻

まぁしかし、韓国は本当に笑いのネタが尽きない国ですね~!

軍備にしても「お笑い韓国軍」と言うタイトルが付けられる程のお粗末装備を揃え
建設にしても「ケンチャナヨ工法」なる日本には到底真似のできない工法を使い
政治に於いては、反日一色で日中首脳会談が開かれる事はない!と思っていたら
先のAPECで日中首脳会談が開かれた瞬間に慌てふためいて日中韓の会談を要請


政府も政府なら国民も国民であの政府ありてあの国民あり!」と言うか「あも国民
ありてあの政府あり
!」と言う感じですか?

政府が中国からの留学生を増やし、韓国の印象を良くしようと考えて、受け入れを
増やしてるのにもかかわらず
韓国国内に残る差別主義が邪魔をし政府の感覚とは
裏腹に、韓国に留学した中国人留学生の多くが韓国に対して反韓感情を持って
中国に帰国すると言う現象が起きてますね
!!


そこで今日のサーチナの記事から抜粋です


韓国に「極めて劣悪な思い出」の生徒も・・・中国人留学生が「差別や偏見」受ける実態=韓国華字メディア

 韓国メディアの亜洲経済(華字版)は20日、韓国教育部が発表した情報として、韓国の各大学で学ぶ留学生数が8万4801人に達し、10年前の2004年に比べて5倍以上に増加したと伝えた。一方、韓国では留学生に対する偏見の目が今なお存在、留学生に「反韓感情」を抱かせるケースもあることを伝えた

 記事は、韓国政府が2004年に、留学生数を20110年には10万人に増やす目標を発表していたことを紹介。さらに、韓国教育部は2020年までに留学生数を20万人に増やすことを目標に掲げたと紹介した。

 続けて、韓国教育部の発表を引用し、現時点で韓国の各大学で学ぶ8万4801人の留学生のうち、中国人留学生が59.3%を占めると伝え、韓国政府が留学生を増やそうとしている意図について「世界各国、特に中国において“親韓家”を増やすため」と指摘韓国政府は留学生を通じて中国で「親韓」のイメージを創出し、民間外交を展開しようと画策していると論じた

 一方、韓国政府の画策とは裏腹に、中国人留学生は韓国で偏見の目で見られると同時にさまざまな差別を受けるとし、「韓国に対する極めて劣悪な思い出とともに帰国すると紹介韓国貿易協会が2014年4月に実施した中国人留学生562人を対象とした日韓の留学に対する比較調査において韓国に留学した中国人学生の満足度は圧倒的に日本より低かったという結果を紹介した

 記事は、韓国で学ぶ留学生が5倍に増えたにもかかわらず、韓国の人びとの留学生に対する認識が「変化に追い付いていない」と指摘し、韓国の成均館大学中国研究所の李熙玉所長の発言として、「中国人留学生の韓国に対する悪い印象は“反韓感情”につながる可能性がある」と論じた






本当に笑わせる国ですね~!昔より5大聖人の全てが言い方こそ違えど言ってる
言葉を思い出しました


老子 : 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり

ソクラテス : 汝自身を知れ

孔子 : 知とは人間を知る事である

キリスト : 神の目は汝の中にあり

釈迦 : 天上天下唯我独尊


結局は己自身を知りなさい!と言う事なんですねぇ~~!

まぁ韓国は自分の事を知ろうともせずいくら頑張っても絶対駄目なのはこの時点で
見えていますが
まぁ頑張って見たら良いんじゃないんですかねぇ~?大爆笑

日本人も他人のふり見て我が振り直せ!」と言う言葉があるんですから、あんな
韓国の様なバカな国や国民にならない様に日々努力をしましょう
!!
えっ!既に負けてないってか?)(でもね納得した段階で人間の成長は止まりますか
ら韓国を反面教師として頑張って行きましょう
!)

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-26 09:16 | 時事問題 | Comments(2)

民ス党はやっぱり日本破壊の工作員やね!の巻


日本国内で今、投票まで時間の無い衆議院議員の選挙が始まってますが民ス党
自民党の決めた集団的自衛権を破棄する事を公約に掲げてますが、そんな中、お隣
の韓国さんが竹島での軍事訓練に必死になってますね


日本TVの記事の抜粋です

韓国軍の竹島訓練に「遺憾」

韓国軍は24日、竹島の防衛を目的とする定期的な訓練だとして、周辺の海域で駆逐艦や護衛艦を動員しての軍事訓練を実施した韓国軍が竹島周辺で訓練を行うのは今年6月以来で、在韓国日本大使館の金杉憲治公使は、「極めて遺憾である」として抗議した

その上、あの朝日新聞も韓国の窃盗団に付いて記事を掲載してますね


韓国人4人が仏像盗んだ疑い 対馬の寺院から


 長崎県警対馬南署は25日、対馬市美津島町の寺院から銅製の仏像(高さ約10・6センチ)1体を盗んだ疑いで韓国人男性4人を24日に緊急逮捕した、と発表した。4人のうち2人は容疑を認めているという。

 同署によると、4人は24日午前10時ごろから午後1時50分ごろまでの間に、この寺院の本堂に隣接する倉庫の扉の錠を壊して侵入したうえ仏像を盗んだ疑いがある。外出から戻った住職が気付いて同署に通報した。

 同署は同市厳原町の厳原港で4人に職務質問し、所持品を調べたところ仏像が見つかったため、逮捕したという






以前政権を取った時に民ス党が何をやったか記憶に新しい状況の中、まだ未だに
日本国内から日本潰しを画策している民ス党を許す事が出来ないのにもかかわらず
ぬけぬけと安倍政権になってようやくまともな国になろうとしてるのに、また以前の
様な中国・韓国の方を向いた政治をしようとしてる売国奴党の民ス党だけは絶対に
許せませんね


今回の選挙は日本国民の民度や愛国心を選ぶ選挙だと思っています
東京都の様にマスゴミのガセネタに近い情報を信じて選んでしまった場合は本当に
取り返しがつかない状況になってしまうでしょう


民ス党が間違っても議席を伸ばす様な事が起これば折角正しい方向に進みかけた
日本の政治が逆戻りしてしまう状況が起こって来る事間違いないですね


中国が尖閣をはじめ日本列島を中国の1つの自治区にしようと虎視眈々と狙ってる時
民ス党の様な政党が力を出して来たら・
・・中国の思う壺となってしまう事間違い
ありません


日本を取り巻く環境を考えた時に、日本国内の状況もさる事ながら世界情勢を考え
いま政治をちゃんとやって行く為にも保守の自民党政権の安倍首相を省いては
話にならないと思う今日この頃です


自民党が嫌いだ!と言う人が居てても良いですが間違っても民ス党に投票するの
だけは避けて欲しいと思います


私達の1票の重さを知るならば、日本の未来を思うなら保守政党で行きましょう

未だに対馬に仏像を平気に盗みに来る奴も、日本の領土を実効支配してるのも
小笠原にサンゴを盗みに来る奴らを壊滅させる為には何が必要か・・・


それは皆さんの愛国心!これなんですよ

愛国心を持つ事は=右翼ではありません

国民の持つ愛国心以上の防衛力は絶対生まれないのです

とにかく良く考えて下さい!日本の未来の子供たちの為に・・

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-25 09:33 | 時事問題 | Comments(2)

まぁしかし時間が無いぞ!今回のこの選挙!大変やわ・・(汗)の巻


まぁしかし急な選挙ともなると本当に大変です

先日も地元選出の役員会を開くのは開いたのですが、今まで選挙の度に借りてた
テナントに今流行のパンケーキの喫茶店が入ったので、今回事務所をどこにする?

基本的な事からの話し合い・・・


しかもこの24日までに場所を選定し26日から使用したいとの事・・・
本当に大変な選挙となりそうです

それと同時に11月の27日には奈良3区の総合の個人演説会を行う為の人数確保
12月2日にはポスター張りの人員を確保・・などなどやる事が多すぎ、と言うよりも時間
に余裕が無さ過ぎの状態です


でも文句ばかりを言ってても仕方ないし、時間はドンドン進んで行ってしまうので、
とにかく1個づつ片づけて行くしかないでしょう


それに今回もしも自民党が過半数を割る様な事があれば安倍首相が退任する!と
発言した事もあり
何とか少なくとも地元は自民党の候補者を当選させなければ
アカンぞ!
と燃えてるだけなんですが、以前にマスゴミの情報を信じ民ス党を選んだ
国民も多いので少し警戒はしております


今、やっと安倍首相が歴代総理の中で必死になりながら日本の軌道修正をし、
東南アジアとの関係も良好で強力な繋がりを作りかけてる時だから、何がなんでも
頑張って貰わんとアカン時
だと思ってます


私は日本国民の常識と言うか国際感覚を信じたいですね!今、日本がどんな立場に
あり、どの国とどんな関係でどうして行くべきか?と言う感覚です


今のこの時代、安倍首相に代わる人物は居ません単なる軍事オタクの石破さんも
必死になって陰で次期首相の座を虎視眈々と狙ってる様ですが、彼では今の難局を
乗り切るのはとっても無理です


この選挙は日本人の良識と言うか、古来より日本人の持つ資質が問われる選挙だと
思ってます


その上、今回の投票率の予想では、50%台だろう!と言われてますが、この選挙の
動向で日本の運命が大きく変わると言う事を理解して投票には絶対行って欲しいと
心より願う今日この頃です


とにかく頑張って行きましょう!!

頑張るぞ日本!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-22 11:08 | 時事問題 | Comments(5)

やっぱり他国に頼る事無く日本は自国を自力で守れる国にすべきだ!の巻

今、お得意先様への納品を終えて事務所に帰り2時からの商談のお客様を待つ間に
PCでなにげなく記事を読んでて、日本も本気で備える事の必要性を感じましたね

先日行われたAPECでのオバマ・習会談で中国がアメリカとの長丁場による話し合い
の中で、中国がアメリカに提案した「新型大国関係」を
アメリカがどの様に判断するか
で日本の立場やアジア諸国の立場が変わる可能性がある事の不安・・


今まで国防をアメリカにおんぶに抱っこ状態で任せ切って来た我々日本人の責任で
あるのは間違いないのですが
気付いた時にその体制を立て直す努力は必要だと
思います


そこで産経新聞の抜粋より


「米国の抑止力、とりわけ日本に対するそれを低下させる」中国軍の戦力増強に危機感-米委員会が年次報告書

 【ワシントン=青木伸行】米連邦議会の超党派の諮問機関である米中経済安全保障調査委員会」は20日、中国の軍事力増強に強く警鐘を鳴らす年次報告書を発表した中国軍の今後の戦力増強がより広い軍事・外交政策の選択肢を中国に与え、「米国の抑止力、とりわけ日本に対するそれを低下させる」と、危機感を表明している

 報告書は、米国に新型大国関係の構築を呼びかける中国が、現実には東シナ海上空に防空識別圏を設定し、南シナ海で軍事用滑走路を建設するなど着々と覇権を拡大している事実を直視。「習近平国家主席には、高いレベルの緊張を引き起こす意思があることは明らかだと非難した

 さらに、中国の行動パターンは「対中関係を和らげるために東アジアの同盟国を見捨てるのか、あるいは中国の侵略から同盟国を守って中国との潜在的な対立に直面するのか」を米国に迫ることが特徴だとし、強い警戒感を示している。

 具体的な軍事力の脅威としては、中国の向こう3〜5年の核戦力は、多弾頭型の大陸間弾道弾(ICBM)と潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)が開発、配備されるなど、大幅に増強されるとの見通しを表明

 今後5〜10年間で、軍事衛星の保有数が増加し、他国の軍事衛星を破壊する能力も向上して、「米国を脅かしうる」と指摘した。また、2020年までに、アジア太平洋地域に展開する潜水艦とミサイル搭載艦の数は、351隻にのぼるとの予測を示した

 報告書は、こうした中国の脅威に対処するため、米国の地域におけるリバランス(再均衡)戦略を維持し、その進(しん)捗(ちょく)状況を検証することや日本の集団的自衛権行使を後押しすることなどを提言している





中国はこの記事に書いてある様に、経済の悪いアメリカの国債を片手に持ちながら
新型大陸関係を大義名分としアメリカに対しドンドン圧力を掛けて行き、日本に対する
防衛力の軟弱化を図ろうとするのは間違いないと思えますね


だからこそ、今まで第2次安倍政権が構築してきた反中アジア連合との関係強化を
計り、日本がアジアの代表とし、連携を構築した国々と力を合わせて平和なアジアを
作り上げるのは今しかないと思います


未だに続くマスゴミのガセネタとも言える情報に左右される事無く、独自の目や耳や鼻
を使い感性を高めて今の平和な日本を守って行くべきだと感じる今日この頃です


とにかく目覚めよ!日本人!!!

頑張るぞ!日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-21 13:23 | 時事問題 | Comments(2)

旧友に会うって・・タイムマシーンに乗った様なものやね!(爆)の巻


昨日の夕方に現在兵庫県の淡路島のホテルで営業部長になってる友達から電話が
あり
mabo!俺なぁ今営業で従業員1人と一緒に大阪まで出て来てるんやけど、1回
挨拶兼ねてお前の家に行こうと思ってるんやけど、居てるか
?」と言って来たんです

それも時間は夕方の5時頃でした。昨日は前にも書きましたが昨日は私の選挙区の
衆議院議員の先生の役員会が7時半から入ってたのですが
、その理由を説明した上
で「7時半からチョット用事があるけど、まぁ兎に角来いや!」と言う事で「とにかく行く
!」との事。

嫁も私と同じ大学で勿論その友人も知り合いなので今、シュウちゃんから電話があ
り・・
・」と説明をし、飯でも一緒に食いに行きたいけど、今日は会議があるので、今か
ら買い物にでも行って家で飯でも食えるように準備しといてくれへんか
?と言うと
快くOK!のサイン・・

大阪と言ってもうちから高速を使えば約30分程で着くので、彼がうちの工場に着いた
のが大体夕方の5時40分頃でした。

工場の事務所で6時過ぎまで懐かしい話をしながら「とりあえずここを閉めて家に来い
!」と言う事で家へ・・

家のリビングで積もる話をしながら待つ事約30分・・・嫁が「よっしゃ~~ご飯の準備
出来たから皆こっちへ座ってや~
!」の声・・・学生時代を通じて彼がうちに来て
一緒にご飯を食べたのも初めてでした


今、私が応援してる自民党の候補者がそう言えば彼が務めてるホテルの役員だった
事も思い出し選挙の話になりました。

でも友達ってありがたいですよねぇ~何年振りかで会ってるのにもかかわらず、会
った瞬間にあの楽しかった学生時代に一気にタイムスリップ


当時、私はアメリカンフットボール部の代表として体育会の厚生部長彼が文科系の
会長を務めてたか何かで知り合い
その後、学際の実行委員として一緒にやってた
のが切っ掛けでクラブや学科に関係なく親しくなった仲間なのです


次回は是非淡路島の彼が務めるホテルに来てくれ色々な意味で絶対サービスを
するから・・・
との事なので、機会を作ってお袋や嫁を連れて1回行ってやらんと
アカンなぁ~?と思った今日この頃です


大阪や奈良に居る学生時代の友達とは今でもたまには会って遊んだりしていますが
やっぱりチョットした距離があるとなかなか会って話をしたりと言う事が出来ないので
昨日は久しぶりに旧友と会えて嬉しかったです。

仕事も頑張って時間も作り皆で淡路島で同窓会と言うのも良いと思います!

昨日も話が出たんですが、日本各地に色々な友達が居るので、そんな場所を尋ねて
行くのも面白いかも知れないなぁ~?
と話が盛り上がりました。

昔の友達に会ったお蔭で元気も出て来ました

今日も1日頑張るぞ~~~!

行くぞ~~~日本!!!頑張れ!俺!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-21 09:16 | 仲間関係 | Comments(2)

日本も負けてないねんけどなぁ~?でもまだ何かが・・の巻

今日も新聞を読んでて思ったことはアメリカの発想と言うか、何と言うか、物の考え
方の柔軟さですね~!


今アメリカが構想してる飛行空母のアイデアを一般公募し、そこで提案されたアイデア
を形にして行くって・・・
何か夢があると言うか斬新とでも言うのでしょうか?

日本なら一般人が何か良いアイデアを持ってたとしても専門家なる人達が、
その提案に対して相手をしないか、鼻で笑って終わり!と言うのが大体の筋書きで
しょう


しかもそれが航空機が発着する母艦自体が飛行能力を持つ「飛行空母」の開発案
公募を、米国防総省の研究機関・米国防高等研究計画局(Defense Advanced Resear
ch Projects Agency、DARPA)が開始したんですから凄いですよね


自分の仕事でも同じで、新しい発想を求める時に会社の中での会議になると、
どうしてもマンネリ化するのが当たり前なんですが、そんな時に素人のなにげなく言う
発想が新商品開発のカギになる事があるんですが
、それと全く同じだと感じました。

日本がアメリカに色々な分野で勝てない所があるのはこう言った柔軟な発想を受け
入れる体制だと思いますね


特に新商品の開発分野ではやっぱりアメリカの方がある意味優れてるのはこう言った
所でしょう
!!

ただ言えてるのは日本だって負けていませんよ

今回トヨタがこの12月から販売を開始する「MIRAI」と言う燃料電池車を世界に
先がけて販売する車の凄い事
!!


そこで今日の東洋経済の記事の抜粋より


トヨタ「MIRAI」が圧倒的にすごい2つの理由 世界初の量産燃料電池車に乗ってみた


 「トヨタが燃料電池車を2015年に市販へ」――。
a0259347_911332.jpg

 2013年秋の東京モーターショー。トヨタ自動車が発表したニュースが世界を駆け巡った。燃料電池車(FCV)はダイムラー、ゼネラルモーターズ(GM)、フォードといった世界の巨人たちがかつて2010年までに市販するという目標を掲げ、躍起になって研究開発をしたにもかかわらずまだ実現していないそれなのに、急にトヨタが市販すると名乗りを上げたことに対して、ポジティブな期待というよりは、にわかには信じがたいという声がほとんどだった

筆者が驚きを強調しても、そのすごさがイマイチわからないという読者も多いだろう。まずは、「FCVって何がスゴイの?」という疑問に答えよう。

 そもそも「燃料電池」とは名ばかりで、電池のように電気を貯めたりはしない。”Fuel Cellという英語を直訳したゆえに混乱を招くネーミングだが要はタンクに積んだ水素と空気中の酸素を化学的に結合させて発電する装置であり、「水素発電機」とでも呼んだ方がしっくりくる

 それを積んだ燃料電池車とは水素をエネルギー源にクルマの上で発電しながら走る電気自動車(EV)の一種であり、エネルギーをつくる代わりに排出するのは水だけ、排ガスはいっさい出さないという究極のエコカー加えて、水素は地球上にほぼ無限に存在することから、化石燃料を一切使わないというだけではなく、エネルギーの枯渇の心配がない。それらがともに備わってこそ、FCVは夢の未来カーと呼ばれる

 もともとは米国が1960年代に宇宙開発プログラムの中で開発した技術であり、有人宇宙船であるジェミニに搭載されたのが始めての実用化だ。当時、世界の覇者として君臨していたGMは、1960年代にはすでに燃料電池車の開発をスタートしている

 一方、1990年代になって本格的に燃料電池の開発を始めたのがメルセデス・ベンツ最初はミニバンの荷室のほとんどが燃料電池という、”燃料電池運搬車”のようなクルマだった。しかし、1997年乗用車に搭載できるサイズに小型化してきたことで、にわかにフォードやGMも色めきだった。当時、どの自動車メーカーも2010年の実用化を高らかに謳っていたし、いっときはホンダがコストダウンと性能の両面でリードしているとの下馬評もあった

 が、結局のところ、徐々にハイブリッド(HV)、EV、PHV(プラグインハイブリッド)といった電気じかけのクルマに話題が移行してしまい、FCVのことは宙に浮いてしまっていた。そこにきて、突如、トヨタが実用化を掲げたのだから、自動車メーカーは洋の東西を問わず大騒ぎになった、というワケだ

 いささか前置きが長くなったが、そんな背景を知った上で、今回、トヨタが発表したミライには2つのすごさがある1つめは、10年ほど前なら億円単位、安くなってもウン千万円と囁かれてきた燃料電池車の価格を、700万円強までコストダウンをしたこと。2つめは、燃料電池システムを乗用車に積めるサイズまで小型化したことだ





この記事を読んで日本人として少し誇らしいと感じたのですがその前にアメリカの
飛行空母の公募の記事を読んだ後だったので、余計に少し悔しい思いがしたのです


その理由は皆さんも、もうお分かりだとは思いますが、大きな物を小型化するアイデア
と、どこよりも凄い技術もあるのですが、そこに足りないのは発想力なんですよね~


日本にも勿論発想力はあるのですが日本がもっとアメリカの様に一般人のアイデア
でも募集しそれをヒントにする!
と言う柔軟な体制があれば今以上もっと凄い物作り
が出来る様になるんじゃないでしょうか


そうなると、今以上に日本は凄い国になれると思いますよ!!

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-20 09:35 | 時事問題 | Comments(0)

まだやってますよ!韓国・・(爆)そんな事より日本の選挙です!の巻

まぁしかし今日の新聞を読んでても笑っちゃいますね~韓国!!

産経新聞には「韓国国民に借金漬けの脅威がじわりと迫ってきている。韓国の家計の
借金は1000兆ウォン(約101兆円)を突破
と報じられてる時にでも日本叩きは絶対
忘れないと言うこの執念!!


そんな大事な時にも関わらずスウェーデン家具大手イケア韓国国内で
来月オープンする1号店の装飾品の事で今度はイケアに噛みつきだしましたね


もう笑うしかないでしょう?(大爆笑


そこで今日の産経新聞の抜粋より!!


「地図に『日本海』と表記」「価格が高い」 韓国でIKEA受難 謝罪させられ不買運動も


 【ソウル=名村隆寛】スウェーデン家具大手イケアが、韓国での第1号店出店を来月に控え世界地図をあしらった壁掛け装飾品の商品や、韓国現地法人のホームページに、英文で「SEA OF JAPAN(日本海)」と表記されていることが判明し国内で猛烈な非難を浴びた

 イケアは17日に「遺憾とおわび」を表明し、「韓国国内では(この装飾品を)販売しないことを決めていた」「表記についてはスウェーデンの商品開発部門で検討中などと説明した

 韓国の世論は「なぜ『東海』や『韓国海』でなく『日本海』なのか」と非難。「問題が報道されるまで日本海表記のことを“隠していた”」(聯合ニュース)という批判まで出ている

 メディアは特に、韓国での販売品目から外す一方で、海外では「日本海」表記の装飾品が販売され続けていることに憤慨している。「あきれた釈明」「韓国の消費者を無視している」(文化日報)とこき下ろしている

 批判は商品価格にも向けられている日本などに比べて値段は高く設定されており、「一部商品の価格は米国よりも最高で1・6倍高く、韓国消費者の不満は増幅している」(同紙)という
そりゃウォンの価値が無いんだから仕方無いんじゃないの?大爆笑

 インターネット上では「イケアに韓国消費者の力を見せつけよう!」といった呼びかけも相次いでおり、出店を目前に不買運動の動きも出ている
ハイハイ!どんどんやりなさい!!そしてどの国からも相手されない国家を作って下さい!爆




まぁ国がどうなろうと、国民1人当たりの借金が幾ら膨らもうとそんなの関係ねぇ~
状態で日本叩きを忘れないと言うこの執念ににも似たこの根性はある意味凄いと
感心させられますねぇ~?


日本人には到底真似が出来ない言いがかり・・・
さぞかしイケアも「エライ所に出店した~!」と思っている事間違いありませんね

そんな店が嫌ならそこでの買い物をしなければ良いだけで、別に声を荒げて
日本海が・・」「東海が・・」と騒ぎ立てる程の事ではありませんが劣等感丸出しの
韓国とすれば許せない事なんでしょうね


その滑稽さは笑うしかありません!!

まぁこんな低能な奴らの事は放って置いて過半数を割れば退任すると言う
安倍首相を守る為に、今回の衆議院選挙はチョット気合を入れて応援頑張らねば
と考えている今日この頃です


今、日本丸も安倍船長を迎えやっと正常な方向に進みだした時ですこの進路を
また間違った元の位置に戻さない為にも保守の自民党と次世代の党を応援して
行きましょう


党議党利で動いてる!と訳の分からない野党が騒いでますが党議党利で動くのは
当たり前の事で、誰が負けると分かってると言う時に選挙をしますか


大事なのはその党利や党議が日本の国益に繋がるか繋がらないか?と言う事が
大事なのです


皆さん日本の腐ったマスゴミに左右される事無く日本の将来を考えるなら・・・
是非保守政党を応援しましょう!!

現在の保守政党は・自民党と次世代の党の2つです

頑張って行きましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-19 09:39 | 時事問題 | Comments(2)