悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


比べる相手が韓国じゃ・・・・ねぇ~?(爆)の巻


今、外出先から事務所に帰って来てホッとしてPCのニュースを読みながら記事を読ん
でたら、えっ!今更・・・と言う記事が掲載されてました。

産経新聞の抜粋より


訪日韓国人観光客が「まさか本当に…」と驚きの体験!=「日本は嫌いになれない国になった」―韓国ネット


29日、韓国メディアは日本を訪れる韓国人観光客が減少傾向にあると伝えたが一方で日本旅行で感動的な体験をする韓国人もいるようだ。韓国のインターネット上に、5月に日本を訪れた際の出来事をつづったブログが掲載された。写真は羽田空港。
a0259347_14121934.jpg


2014年8月29日、韓国メディアは日本を訪れる韓国人観光客が減少傾向にあると伝えた。ソウルで開かれた日韓観光交流拡大シンポジウムで、日本政府観光局(JNTO)が発表した資料では、今年上半期に日本を訪れた韓国人は前年同期比3.3%減の127万人となった。


慰安婦問題や領土問題などによる関係悪化が訪日韓国人の減少につながっていると分析されているが一方では日本旅行で感動的な体験をする韓国人もいるようだ。先日、韓国のインターネット上に、5月に5泊6日の日本旅行をした際に、なくした財布が戻ってきたという韓国人観光客のブログが掲載された。以下はその概要。


旅行2日目、僕は羽田空港に行こうと財布をカメラ用のカバンに入れて街に出た。街の景色を撮影しながら乗換駅の品川に着いた。そこでの写真撮影を終え、羽田空港行きのチケットを買おうとして初めて財布がないことに気付いた。僕はかなり焦った。このような状況に備えて、旅行する時にはいつもお金をすべて持ち歩かずに、半分はホテルに置いておいたけれど、それでもかなり混乱した。この時、僕は何を思ったのか、ホテルに引き返さずに、ポケットの小銭をかき集めて切符を買い、そのまま羽田空港へ向かった。


空港での用事を済ませると、50円しかない僕は帰ることができなかった。空港の紛失物センターで警察やJRの電話番号を教えてもらい、電話をしてみたが、財布は見つからなかった。日本の親しい友人に連絡をしてみたがつながらなかったため、僕は仕方なくツイッターで日本人の知人たちに助けを求めた


すると、そのうちの一人が羽田まで来てくれると言った。迷惑だからと断ったが、その知人は羽田まで2時間かけて来てくれた。知人と国際線ターミナルバス乗り場で無事に会うことができ、ホテルのある新大久保まで帰ることができた


ホテルを探してみたけれど、やっぱり財布はなく、知人と一緒に交番へ紛失届を出しに行った。日本の住所が必要だったが、知人が代筆してくれた。そして、秋葉原に向かう途中、「遠くまで旅行に来たのだから楽しんで」と言って、知人は5000円を僕の服の胸ポケットに入れてくれた。とても感動し、感謝以外の言葉が見つからなかった


そして旅行を終え、韓国に帰国して1週間後、なんと財布が見つかったとの連絡があった本当に驚いて街なかで叫びそうになった。知人が財布を受け取りに行ってくれ、3日後、家に国際郵便が届いた中には現金や各種カードの入った財布、日本のお菓子が入っていた


なくしてから20日ぶりに財布が戻ってきた。日本だから、もしかしたらと少し期待していたけれど、まさか本当に戻ってくるとは思わなかった。韓国では空の財布でも、戻ってくればラッキーなのに


助けてくれた知人には本当に感謝している。そして今回のことで、日本は僕にとって、嫌いになろうとしてもなれない国になってしまった…。





日本を旅行する外国人からは「日本で泣くした帽子がホテルに届けられてた」とか
財布が当たり前の様に見つかった!」とか良く聞きもし、目にもしますが、今回の
韓国人旅行者に言いたい事は・・

韓国だったら・・・・って比べる相手が悪いと言うか韓国を基準に考えたら日本は
全て凄い国だとなってしまうと言う事を先ずは理解して対比の対象にして欲しいです
!(

韓国と比べたら相手が中国でも勝てる物があるのか?と聞きたいくらいです
民度の低さもどっこいどっこいだし何か中国より秀でた物があるでしょうか

まぁ今後北朝鮮に併合されたら今以上日本の素晴らしさを知る事にはなるでしょうが
来年アメリカの在韓米軍が撤退するまで自由を楽しんでおいて下さいね

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-17 14:27 | 時事問題 | Comments(2)

韓国がおかしくなって来たぞ~!冷静に自己判断をしてるぞ!(爆)の巻

16日付の産経新聞に掲載された記事を読んで笑えたのは私だけでしょうか?
最近韓国がおかしくなって来たのか?と思ってたのですが、日本では普通の事ですが
ビルを建てる前に設計の確認をして安全性を検討し、許可が下りた段階で建築に入り
建築中も設計図通りビル建設が行われてるかを確認しながら建てて行くのが普通な
のです。

当たり前の事ですよね?)

韓国では日本と同じ様な制度があるにもかかわらず、何故か建築許可が下りたビル
を建設し、そのビルが建設後に倒壊してしまい、問題があってから行政の監理体制や
手抜き工事に付いてギャアギャア喚く事が多かったのですが
時代の変化とでも言う
のでしょうか


最近は建設前に設計ミスや手抜き工事に付いて自己批判が出来る様になって来てい
るのと、今回の記事の様に冷静に自己判断をしてる事に驚きました


今まではなんでも「韓国が1番」で「韓国を中心に地球は回ってる!」と思ってた国民が
普通の人間並みに冷静に自分達を判断してるって・・・
逆に何かおかしい気持
ちになって来ますよね



産経新聞の抜粋より



韓国の成人8人に1人がうつ病=韓国ネット「金、金、金。原因はお金だ」「この国で正常に生きることは難しい」



14日、韓国では成人8人に1人が日常生活に困難を感じる程度のうつ病を経験していることが分かった
え~~~っ!今更ですか・・・?日本人は前から韓国人のおかしさには気付いてましたけど・・爆

2014年9月14日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の成人8人に1人が日常生活に困難を感じる程度のうつ病を経験したことがあることが分かった。しかし、医療機関などに積極的に相談したり、治療を受ける割合は10%にも満たない
国民全員が1日も早く治療を受けるべきですよ!)


韓国疾病管理本部が14日に発表した報告書「韓国成人の抑うつ症状の経験」によると、2012年の国民健康栄養調査(全国3840世帯対象)の結果、19歳以上の成人の12.9%が「最近1年以内にうつ病を経験した」と答えた。この調査では、うつ病は連続2週間以上日常生活に支障があるほどの悲しみ・絶望を感じた場合とされている。


女性のうつ病の経験率(16.5%)は男性(9.1%)の1.8倍に達し、年齢別では70歳以上(17.9%)が最も多かった。続いて60代(15.1%)、50代(15.0%)、40代(12.9%)の順となり、年齢が上がるにつれ、うつ病を訴える人が増えた。


このような現状に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。


女性のうつ病がひどい理由は、男性よりも概して経済的な能力が不足するからだと思う。手元にお金がなければ、うつ病にかかりやすくなる


この国で正常に生きること自体が難しい
分かってる~~~~!笑


成人の8人に1人がうつ病を経験しているなんて衝撃だし残念
まぁ仕方ないでしょう!お国柄とでも言うのですか?爆


金、金、金。原因はお金だ。韓国ではお金がなければ不幸で愛されていないと感じる
日本にもそう言う人が増えてます。ハイ!)


成人8人に1人がうつ病なんて本当に切ない。うつ病の症状を示す人が気軽に相談し治療を受けることができる社会になることを願っている


憂鬱な国で落ち込まないことの方が不思議だ
おっしゃるとおり!貴方も大正解!)


フェイスブックのような時間を無駄にするサービスをやめれば、うつ病の確率は低下すると思う。自分の人生を他人と比較すればするほど、うつ病の確率は上がる
FBを辞めるよりも以前に韓国人を辞めるべきですよ!)





でも正直に言うと、今更ではありますが、今まで韓国人の100%が精神疾患だと
思ってたのに8人に1人がうつ病で・・・・って比率が少ない様に思うのですが・・
・爆

まぁ自己判断が出来る様になったのか?それともそれ自体がおかしくなってるの
かは分かりませんが、少し様子を見て行きたいと思います



頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-17 09:34 | 時事問題 | Comments(0)

同じ奈良県内なのに・・何でこんな所が奈良県のおへそなの?(爆)の巻


折角の2連休場合によっては3連休)となった週末でしたが、皆様は何処かに
お出かけになりましたか?

出かけると言ってもどこもかしこも人が一杯で車で移動すればしたで、渋滞に
巻き込まれるのが落ちなので、運転する者とすれば渋滞は避けたいものですね


うちは折角の敬老の日と言う事もあり、お袋の希望を聞き奈良県の天川村にある
天河大弁財天社てんかわだいべんざいてんしゃ、天河神社)とゴロゴロ水で有名な
洞川どろがわへ行って来ました

天河大弁財天社は芸能の神様として有名な所らしく、神社の本殿の前にはさすがに
立派な能の舞台がありました。

本殿です
a0259347_9485087.jpg

本殿に入る前に見える余りにも綺麗な社と緑のコントラスト
a0259347_949846.jpg

本殿前の能舞台をバックに左より、お袋と妹と嫁です
a0259347_9492656.jpg

本当に綺麗な能舞台で、床がツルツルで綺麗でした
a0259347_949521.jpg

本殿で、少し見上げる様に参拝します
a0259347_953364.jpg


この天河大弁財天社を出て洞川(どろがわ)へ・・・
一杯写真を撮ったのにAUのアホな携帯電話のエクスぺリアの調子が何時もの様に
悪く、写真のバックアップがナンチャラで・・・・消えた様です
と言うか、何回も何回も
バックアップに失敗しました。と出るのでそれを消してる内に写真も消したのかも


しかし、残ってた写真があるのですが、洞川では近畿近近隣からゴロゴロ水と言う
有名な湧き水を汲む所があるのですが
、その前からトロッコに乗って山頂に行くと
鍾乳洞があってその中を散策できるのですが、その鍾乳洞の写真も消えてましたが
そこへ行くまでのトロッコの写真は残ってました


こんな急な傾斜を簡単なトロッコで登ります
a0259347_1074945.jpg

トロッコの揺れに怖がって顔が引きつるお袋のアップです。爆
a0259347_108514.jpg

約10分程のトロッコの楽しむ妹と嫁です
a0259347_1081490.jpg


本当はここに行くまでに龍泉寺と言う修験僧が大峰山に登る前に滝行などで身を
清めるお寺にも行き写真も沢山撮ったにもかかわらず・・


でもしっかりと心の中にはその風景が残ってますのでどうしても見たい人は
先ずは私のシャツのボタンを外しに来てください
ギャハハ
えっ!誰もそんなん要らんって・・・

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-16 10:22 | 家族 | Comments(2)

日本製って高いですか?安心と安全性を選ぶのは貴方だ!(爆)の巻


昨日・一昨日と2日続けて
大手の商社と通販の担当者が丸1日を掛けてうちの工場に
商談に来られました


内容は実際に作ってる所を見たいと言う内容でしたが改めてうちの商品がどこ迄
日本製か?と言うのを見たかった・・・と言うのが本音の様でしたが、両社とも確認を
されて100%日本製だと言う事を見て聞いて確認されて驚いておられました
。(失笑

何故、今頃になって?と思うのですが、聞く所によると、お客様の中に日本製の物を
やって欲しい、値段が少々高くても2回程選択したら物が全然違うのが分かるの
!」
とか「やっぱり肌に付ける物は安心して使いたいから・・」とか言う意見が増えて来てる
ようで、
そうなるとバイヤーも日本人による日本製の物を・・・と今までは見向きもしな
かった筈なのに、うちを訪ねて来られる会社が増えて来てるのです


だからと言って急に売り上げが伸びる訳ではありません!が先ずは今までに無く
本当に良く話を聞いてくれる様になったのです


そこで昨日もうちが今東京のお客様と共同で作ってるこだわりのシルク100%の靴下
が目に入ったのか?
手に取られた大手通販の担当者がえっ!この素材は何で
すか?
と聞くのでシルク100%の靴下ですよ!」と言うと「えっ!私が知ってるシルク
と手触りが違うんですが・・
・」と言うので弊社が作ってる国産シルク100%の洗顔用の
手袋を見せながら
この手袋も日本製の絹糸を使ってるんですがこれは養蚕の
絹紡糸(けんぼうし)と言う糸なんですが
今、手に取られてるのは国産の野蚕(やさ
ん)の山蚕(やまがいこ)でこちらは本当に100%自然の中で取れた貴重な糸です。
と言うと
本物の絹って手触りから違いますねぇ~!」と感動されてました

そこで今までなら値段が・とかそこまでのこだわりは・・と話も聞かなかった担当者が
もっと勉強させて下さい!」と必死にメモを取りながら今までは値段ばかりが気に
なってたのですが、やっぱりこだわりだとか、日本製の素晴らしさをもっともっと表現
して行くべきですよねぇ~?
と今更ながらのお話でした

でも彼女の様に今更ながら、それに気付いてくれた事は嬉しい事です
ついでに「お宅の紙面でも”こだわりの日本製”見たいなコーナーを作って下さいよ!」
と言うと以前と違い「ホントそうですよねぇ~そう言った物作りで他社との差別化が
必要かも知れないですよねぇ~
?」と話を合わされた事に驚きでした

今までなら話も聞かずそんな紙面を果たして何人の方が見てくれるか?値段は?
しかないですもんね?
と言ってた人が・・・時代も変わるんですよね

帰りにうちの商品を「1通り欲しいです。1度実際に使いたいです!」と言うので
じゃあ是非使って見て下さい」と差し上げました。
果たして結果はどうでしょうか?楽しみです。爆

そんな時に今日の新聞にタイムリーな記事が・・・



産経新聞の抜粋より


EUで中国製玩具、今年1-7月で安全性通報320件 化学的危険性が最多=中国メディア

 中国メディア・中国質量新聞網は9日、1-7月の間にEU市場で取引された製品のうち、欧州委員会などが管理する「非食用製品緊急警報」(RAPEX)によって、安全性に問題があると公告された中国製品では773件あり、そのうち玩具が320件で最も多かったことを伝えた

 記事は、RAPEXが2001年に設置され、おもにEU加盟国市場の監督管理機関や欧州委員会が、EU市場で発見した危険製品の情報を報告するのに用いられていると紹介。

 同システムを利用して危険性が指摘された玩具320件のうち、一番多かった原因は化学的な危険性で154件、全体の48.1%を占めた。以下、窒息の危険性が115件、ケガの危険性が59件と続いた。

 化学的な危険性はおもに欧州化学品規制(REACH)に抵触するもの、窒息や傷害のリスクはEU「玩具安全指令」および関連標準にかかわるものが多かったという。








安心と安全性については以前から中国の食品を始め繊維製品までその危険性を
伝えて来ましたが、やっとヨーロッパでもそれに気付いた様ですね


私は繊維のプロとして中国製の糸などを使って製品を作った場合日本の検査
機関で検査に通らないデーターが出たりする場合があるので以前から警鐘を鳴らして
たのですが
日本国内の担当者もやっとその言葉に耳を傾ける様になって来ました

景気はまだまだ良くはありませんが、雰囲気が少しましになって来た気がします

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-13 10:01 | 商品 | Comments(2)

やっと朝日新聞も謝罪をしましたね~!の巻


昨日、朝日新聞の社長がやっと謝罪をした。今朝の新聞を読んでて少し笑ったのが
私の取引をしてる会社の社長と以前してた会話を思い出して笑ったのです

その社長が言うにはmaboさんねぇ~私はどうもこの会社を立ち上げて独立するまで
会社に勤めてたでしょ?その時代からの話になるんですが、どうも私の場合「吉田」と
名前の付く人と仕事をしても商談をしても全然上手く行かないんで、「吉田」と言う名前
の人が仕事に係ってると分かった段階でその話は、あ~上手く行かないな!と諦め
ちゃうんですよ
!』と言ってたのを思い出し笑っちゃいました。

えっ!何でかって?それはね、今回、朝日新聞が謝罪をするにあたり、原因となった
のが、東電の吉田所長の報告書と朝日新聞の記事に開きがあった事に対し謝罪を
したついでに、世間が従軍慰安婦問題の捏造で朝日新聞に対しデモなどを起し、
朝日新聞社を糾弾しようと言う動きが出て来出した事で謝罪をしたのだと思われます


その従軍慰安婦問題を作り上げる元となったのも吉田清治手記でした
結局、朝日新聞にとって「吉田」と言う名前の人間は私の取引先の社長と同じで
全く上手く行かない原因となってる様に思い、笑ってしまったのです


決して吉田と言う名前が悪いと言ってる訳ではありません
誤解の無い様にお願い申し上げます

ある意味「吉田」と言う名前のお蔭で、朝日新聞も重い腰を上げて謝罪をしなければ
行けなくなったと言う事は
日本国民にとってはとてもラッキーな名前かも?知れま
せんね
?(爆)

まぁ朝日新聞の場合は購買数を増やすが為に浅はかにも無い話をでっち上げた
結果だから仕方はないのですが、日本の優秀な頭の持ち主が沢山働いている筈なの
に、いずれは嘘を言い続ければメッキが剥げると言う事すら想像もしてなかったんで
しょうか


もうアホとしか言い様がありませんね!笑えてきますね?(

歪曲した報道で日本の立場を悪くしてしまった朝日新聞の所業は簡単に謝罪と言う
簡単な行為では済まないと思います


今まで起こした様々な罪をどの様に償って行くのか?これが大事だし、国民も本気で
朝日新聞に対し文句を言うべきですね


韓国もそんな朝日新聞が作り上げたガセネタをこれ幸いに反日の道具として使い
国民の感情を盛り上げた結果
今回、日中首脳会談を開こうと準備してる日本に対し
まだ「歴史的な事件を謝罪してないのに、中国にすり寄るのか?」とアホみたいな事を
言いながら韓国の新聞紙上を賑わせてますが、気を付けなければ気付いた時には
韓国1人が孤立してる事に気付くべきですね


まぁ韓国が勝手に孤立しようが、日本にとっては全く関係の無い事ですが、何時まで
朝日のガセネタを元にギャアギャア言ってるのが本当に耳障りになって来ています


そろそろそんな日本人の気持ちも考えないと何時までも黙ってませんよ

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-12 09:34 | 時事問題 | Comments(2)

まだ韓国<中国の方が理解力はあるかも?の巻


産経新聞によると今現在、日本人の中国に対する感情が最悪な状態になってると
報じている
。普通の感覚を持った人間には当たり前だと言えば当たり前の事なのだが
おとなしく感情を余り表に出さない日本人がここまでハッキリと意思表示をするのも
分かる様な気がする


これは国際的なルールを守ろうとする日本人の感覚に対し、そんなルールを全く守ろ
うとしない中国に対する表れだと思いますが
やっと鈍感な日本人もそれに気付いて
来たのかぁ~?と感じる今日この頃です


これは尖閣問題に対して中国の無茶苦茶なやり方が影響してるだけでは無く、
この問題の影には
韓国の李明博大統領時代からの影響もかなりあると思うのです

平和ボケした国際問題に疎い日本人が日本を取り巻く環境を意識し始める切っ掛け
となったのは、
尖閣における海上保安庁の船に体当たりする中国の漁船の問題と
ほぼ同時に李明博大統領の竹島上陸と天皇批判が起った事で日本人の眠ってた
愛国心に火を付ける結果となったと思います


そう言う意味では韓国に感謝もするべきかも知れませんね



そこで産経新聞の抜粋より


「中国に悪印象」日本人は93%に悪化 「歩み寄り必要」と中国紙提言


 日本のNPO法人『言論NPO』と中国日報社は9日、「第10回日中共同世論調査」の結果を発表した。この調査は、2005年から10年間毎年行われている。7~8月に日本1000人、中国1539人から回答を得た

【「強硬な中国の印象」を報じる日本紙】
 日本紙は、総じて、日本国民がなぜ中国に良い印象を持たないかとの回答と数字を取り上げている
 
 調査によると、日本人の93%(前年比2.9ポイント増)が中国に良くない印象を持っていると回答。これまでで最も高い数字となった

 また、相手の印象が良くない理由として、最も多かったのが、「国際的なルールと異なる行動をする」の55.1%。「資源の確保で自己中心的に見える」が52.8%だった。「尖閣諸島をめぐる対立」を挙げた者は、50.4%とそれらを下回った

 読売新聞は「日本の対中認識悪化は、東シナ海に加え、南シナ海など周辺地域における、中国の力を背景とした行動への懸念が反映された」ためだろうと報じている。

淡々と報じる中国メディア
 一方中国国営各紙の論調は意外なものだ

 人民日報(英語版)は、日本に良くない印象を持つ中国人は86.8%と、最悪だった2013年よりわずかだが、改善したことを冒頭で取り上げている。また、日中の数字を比較して、「中国に良い感情を持たない多くの日本人と比べ、中国人は割合、理性的だ」との意見を取り上げている。

 また、日中関係について何を最初に思い浮かべるか、との質問については、日本側の答えが1位大気汚染、2位食の安全、尖閣諸島の領有権問題は3番目だったことを報じている。そして、新華社通信は中国人がなぜ日本に悪い感情を抱くかとの質問には、64%の中国人が、中国の領有していた尖閣諸島を国有化したからが主なものだったと説明的な数字を挙げている

 中国新聞網(英語版)は、日中両国民が国家間の関係を改善するため、対市民外交(政府と民間が連携しながら、広報や文化交流を通じて外国の国民や世論に働きかける外交)を支持している、と報じている。同メディアでは、東京大学の高原明生教授が、中国人の日本への印象がわずかに改善した理由を指摘。「最近、多くの中国人観光客が日本を訪れている。良い印象を持って帰国するのだろう

 日本政府観光局(JNTO)によると、2014年上半期に、中国本土から日本を訪れた中国人旅行者の数は、前年比88.2%増と100万人を超えたそうだ相互理解が深まる兆しとして、日本の情報を直接日本のメディアから得たと答えた中国人の割合が増加し、23.7%(2013年は14.3%)となったことも取り上げている

 読み進んでいると、どれも中国メディアであることを忘れてしまいそうなくらい穏やかな内容だ。

中国政府の狙いは?】
 人民日報は、言論NPOの工藤泰志の発言を取り上げた。「これまでの日中関係の浮き沈みに、両国の国民感情もまた揺れ動いている。(国どうしの)関係が、(国民感情の)対立を悪化させているようだ」「健全なやり方で対話と情報交換のための努力がなされるべきだ」「中国人にとっても、日本人にとっても、両国政府間での交流と信頼が欠如していると気づいたことは大きな意味がある

 新華社通信は、今年の調査でも相手に対する感情は依然悪い数字だが、両国の国民がお互いの国の間にある問題にとても関心を持っていることがわかった、と報じている。約80%の日本人と70%の中国人は、国民感情の悪化は、「望ましくなく心配だ」あるいは「問題であり、解決の必要がある」と考えている、との数字も挙げた

 さらに、2012年から開かれていない日中首脳会談を半数以上の両国民が必要だと考えている、と同紙は結んでいる。また、中国新聞網(英語版)も歴史問題や領土問題はあまりに複雑ですぐに解決されないだろう。関係の改善のためには、まず、主張があまり対立していない問題から手を付けるべき、と歩み寄ることを提案する意見を取り上げている






ここまで日本人の中国に対する感情が悪化したのは中国側に問題があると言う事を
認め態度を改めない限り日本人の感情を元通りに戻すのは無理だと思いますが
中国人にそれを求めて反省をしろと言ってもそれも無理だと思うのです


幾ら賢い猿でも人間の言葉は喋れないのですから、中国人に世界のルールや常識を
理解しろ!と言うのも無理だと思うからです


とにかく防衛力に力を入れ、この文化や伝統と国民の財産を守る為に頑張りましょう

行くぞ~~日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-11 08:46 | 時事問題 | Comments(2)

少し流れが変わって来たのかも?の巻


今日は朝から取引先の1つである生協さんの勉強会なんです

今から出かけて今日は1日中缶詰状態で生協の基準になるコンプライアンスや
薬事法に付いての勉強をするのです


実際、長年色々な企業とお付き合いをして来てますがこの10年間でこう言った
勉強会が増えて来てるのです


その1番の大きな理由が中国の進出でした
今これだけ商品を検査に出し検査証の提出を求められるのも中国が使っては
いけない染料を使ったり、訳の分からない素材を使ってるお蔭で、今まで何も
問題なかった筈の日本製の商品まで検査証の提示を求められる様になったのです


公の機関での検査を取るのにも結構経費が掛かるのですが、その分を売値に対し
上乗せできるのか?と言うとそれが出来ないんですねぇ~!


その理由は、中国の商品と値段を比べられるからなんです
バイヤーも商品は日本の方が安全だと言う事は勿論知ってるのですが、自分が商品
を販売する段階では値段を中国と比べて高いと言うので、売りたければ条件を
飲まなければいけない時が多いのです


そんな小さな事の積み重ねで地方の小さな弱小企業が次々と廃業や倒産に
追い込まれて行ってるのが現状なんです


そこで私の様にそうなった場合値段ばかりなら中国でやれば良いじゃないですか?」
と中国製と真っ向から勝負して来た事で売り上げも落として来ましたが、ここ最近
中国の食品偽装が注目を集め出してから、少し動きに変化が出だしたのです


今まで自社製品の日本製にこだわって大手の言いなりにならずに来てたんですが
最近そんなうちの様な弱小の意地っ張りのメーカーに「今、うちの取引先の会社から
同じ物をやるなら少し高くついても日本製の物をやってくれないか?と言われる事が
増えて来たんですが、実際、今、国内で商品供給をしてくれそうなメーカーを探したら
殆どが廃業してたり倒産してたりなんですが、うちと取り組んで商品の供給をして行っ
て貰えませんか
?」と向こうからの依頼が少しづつではありますが増えて来てます。

まだ売れるかどうかは分かりませんし、どうなるかかも分かりませんが今までに無く
日本製を求めるバイヤーが増えているのは間違いありません


明日も大手の会社から4人もうちの様な弱小メーカーにお邪魔したいと言う事で
お昼から来られる様ですが、今までから天邪鬼な私としては、今まで通りのスタイルで
行く積もりですし、値段ばかりで来られたなら「中国製でやれば?」と言う予定です。爆

前と違うのは先日も明日来られる会社に呼ばれた時に、何時もと同じ様にやったら
以前の他の会社と対応が違うなぁ~?と思い今回の来社を受け入れたのですが
昔なら他の会社で良く言われたのが「maboさん今そんな事言ってたら商売が出来なく
なっちゃいますよ
!」とか「今中国製を扱わなきゃ売り場では話にならないんでねぇ~」
とか言われてたのが「やっぱり日本製の物が・・・」に変わって来てるんです。

そんなムードの波に乗って頑張って行きたいと思う今日この頃です

国内からも中国製の撲滅に力を入れてやっぱり日本製は違うわ!」と言わせる
物作りに励みたいと思う今日この頃です


皆様も日本で頑張る弱小企業の応援をお願いしますね

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-10 09:54 | 商品 | Comments(0)

いよいよ意識ある国民が動き出すぞ!!拡散希望!!の巻


いよいよ国民も動き出した様ですね!!

何時もお邪魔してるブログより拡散のお願いがあったので掲載させて頂きます。
今まで朝日新聞が日本の為に立ち上がろうとする安倍首相の葬式は朝日が出す!
と叫んでいましたが今度は国民が朝日の葬式を出そうと立ち上がった様です

もしも東京近郊にお住まいで、日本国民として朝日によって着せられた汚名を
晴らしたいと思う人は是非この集会にお集まりください



拡散希望の記事です


朝日新聞抗議デモ
9月21日(日)12:30集合、13:00出発

会場:水谷橋公園(中央区銀座1-12)

主催:朝日新聞抗議デモさん




 皆様こんばんは。来る9月21日朝日新聞抗議デモを行います。フジデモ一期が久々に集まり話し合った結果開催の運びと成りました。朝日新聞を許せない人なら誰でも歓迎致します各々の朝日新聞社に対する着地点は違えども怒りの声は共有出来るはずです細かい事には拘らず抗議の声を共に挙げましょう! 
以下、詳細はこちらから→http://ameblo.jp/fujidemo8-14/entry-11918111916.html



 注意事項

 1 旗は日章旗のみでお願いします。

 2 ヘイトコールは原則禁止です。

 3 酒気帯び及び飲酒はご遠慮願います。

 4 管轄、公安警察の方達の指示には原則従って頂きます。

 5 デモ行進中の途中参加はおやめ下さい。

 6 開催地周辺での外食はお控え願います。

 7 プラカード等は趣旨に沿ったものをご用意下さい。

 8 妨害等無いとは思いますが断言は出来かねるのでなるべくなら連れ立ってのお越しをお願い致します



●水谷橋公園の最寄り駅(銀座一丁目と京橋が近い)
・地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口より(徒歩2分)
・地下鉄銀座線京橋駅2番出口より(徒歩2分)
・地下鉄銀座線銀座駅A12番出口より(徒歩6分)
・地下鉄都営浅 草線宝町駅A4番出口より(徒歩6分)
・JR東京駅八重洲南口より(徒歩9分)
・JR有楽町駅京橋出口より(徒歩9分)




頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-09 15:00 | 時事問題 | Comments(2)

親ながら息子の作品の完成度に驚いたぞ!の巻


私には2人の子供が居てます先ず1人目は女の子現在26歳で、結婚もせず現在
沖縄で空港職員として働いてます
2番目は25歳の息子です現在造形を生業とする
会社に勤めているのですが、私の友達から
一体どんな仕事やねん?」と良く聞かれ
るのですが、簡単に言うとUSJなどのハリーポッターのセットを作ったりしてる会社
なんです


後は皆さんが街を歩いてて壁から飛び出したスパイダーマンの像を見たりすると
思いますが、あんな物を作ってる会社に勤めてるんです

息子も私達夫婦と同じ大阪芸術大学を卒業し、大学で学んだ技術を生かしての
仕事に就いた訳なんですが
給料はとっても安い見たいです

そこで私も「お前なぁ~技術職やのにチョット給料が安いんと違うか?」と言っても
「俺が好きでやってるんやからえ~やんか!」と文句を言うばかり・・・

まぁ真面目に一生懸命休みもせず勤めてるんやから良いかぁ~!とは思ってるん
ですが、私とすれば仕事量の割には給料の安さが納得できないのですが仕方ありま
せんね


そんな息子の仕事内容を嫁は甥っ子や姪っ子をUSJに連れて行った時に見た様です
が、私は見た事が無かったのですが、昨日息子が自分が作ってる作品を1つ家に
持って帰って来ました


その出来栄えに感心して、それを見た瞬間に「お父さんもこれが欲しい!」と叫んだ
作品です
!見てやって下さいね!
a0259347_9234882.jpg

a0259347_9235856.jpg
a0259347_9247100.jpg

そうです!ドクロです。

完成度を見て感心しました。手に取って会社に展示したいと思った程です

これは今お客様がネットで販売されてるそうで、たまたま仕事がひと段落した時に
上司から練習がてらにこれを作って勉強しとけ!と言われ作った様です。

もしもUSJやディズニーランドに行かれる事があったら色々な造形物を見たら
ヒョットしたらmaboさんちの息子が作ったかも?
と思ってやって下さいね!

こんな所にも日本の職人の技があるんだなぁ~?と感じた今日この頃です

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-09 10:30 | 家族 | Comments(0)

これぞリアルlove letter from Canadaやね!の巻


先週の土曜日にブログを通じて知り合いになったモナさんこと(現在カナダ人の
ご主人とバンクーバーにお住いの才女で私の外部リンクの「バンクーバー日々是々
のブログ主であります
。)が3週間帰国されてるのですが、荷物になるにもかかわら
ず、お土産を送って下さいました。

送って下さったパッケージを開けてビックリなんと4点も入ってるじゃあ~りませんか

それも先日、嫁と買い物に行った時に「買い物用にザクッとしたエコバックの様な物が
あったら環境にも良いし
」と買い物の途中で見てたのと同じ様なカバンが入ってたの
で驚きました!!

嫁も送って頂いたお土産を見てて「丁度欲しいと思ってたカバンみたいやね!!」と
驚きを隠せず、私が「モナさんどっかに隠しマイクかスパイ衛星から俺達の会話を聞
いたり見たりしてんのちゃうか?
」と言うと笑ってましたが、本当に驚いたのです。爆

送って頂いたお土産です!!!
a0259347_9375936.jpg

えっ!写真と撮り方が悪いって・・・?(汗)

あのねぇ~写真を撮った時はこれで良いと思ったんですが、実際写真になったのを
見たらこうなってたんやから仕方無いでしょ



実は送って頂いたザクロのチョコレートを頂きながら書いてるんですがなかなかリア
ルでチョコレートの中にザクロが入ってるんですが、もチャンと入ってるんです
。(

味はとても美味しいです嫁は送って頂いたカバンを右に持ったり左に持ったり・・・
どっちでも一緒や!ちゅうねん。爆

本当に有難う御座いました!!

たった3週間と短い時間ですが、日本の「秋」を満喫して帰って下さいね!

それと是非時間を作って奈良の方にも足を延ばしてチョンマゲ!!
お待ちしております!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-08 09:50 | 仲間関係 | Comments(3)