悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


本当に日米同盟って有効だと思いますか?の巻


今回「第三次大戦」は尖閣から始まる? 米国は日本を防衛するか?」と言う議題で
アメリカのシカゴ法科大学エリック・ポズナー教授が分析を発表した

エリック教授が言うには第3次世界大戦がはじまるとすればそれは尖閣での日中の
争いから始まるのが発端となるであろう・
・・と予測してるのである。

内容についてはそうなった場合アメリカは本当に日米同盟の名の元に日本を
助けるだろうか?と言う内容だが
日本とアメリカの学識者と言うか、教授の間で意見
が大きく分かれている



そこで産経新聞の抜粋より



「第三次大戦」は尖閣から始まる? 米国は日本を防衛するか…海外識者が疑問


 改善の兆しが見えない日中の緊張関係について、様々な角度から海外の識者・メディアが論じている


第三次世界大戦が起きるとしたら、尖閣諸島が発端に

 シカゴ法科大学エリック・ポズナー教授は、『Slate』への寄稿で、もし第三次世界大戦が起こるとしたら、尖閣諸島をめぐる日中の対決が端緒となるだろう、と論じている。


 尖閣諸島は日本の施政下にある。歴史的にも、国際法的にも、日本固有の領土であるこれが日本政府の立場だ同氏は、両国の主張を紹介した上で国際法に照らし、中国の主張の難点を指摘し、日本が有利と論じている


 しかし国際法は中国の歯止めにはならない、ともいう。実際、中国公船は尖閣諸島周辺の日本領海に侵入している。中国政府は、防空識別圏を、尖閣上空も含む形で、一方的に設定した。これらは明らかに日本の主権を侵害しているが、国際法はそれを止める強制力を持たない。国際司法裁判所も、現段階では無力だ


 したがって日本は、法的観点ではなく、軍事的・政治的な観点から、この問題への対処を迫られる、と同氏はいう。もし中国の野望が尖閣諸島のみに留まるなら、漁業・資源開発などで平和的な妥協は可能かもしれない。一方、中国の野望がそれにとどまらない侵略にあるなら、日米は軍事力で対抗することになる


 後者の可能性が否定できないからこそ、同氏は「第三次世界大戦」という過激な例をあえて持ちだしたと思われる


尖閣諸島が有事の際、アメリカの対応に疑問

 では、もし尖閣で日中が衝突する時実際に米軍は日本を防衛するのだろうか米ヤングスタウン大学のポール・スラシック教授(国際関係学)は、外交ニュースサイト『ディプロマット』への寄稿で、疑問を呈している


 他国への武力行使を、大統領がどう主導するのか。オバマ米大統領はリビアに対しては議会承認なしに軍事介入したが化学兵器使用疑惑があったシリアに対しては議会に諮り、結局介入を見送った。同氏は、尖閣有事の際も、オバマ大統領は武力介入にあたって議会承認を求めるのではないか、と予測している


 実際、多くのアメリカ人は、尖閣諸島における日中の対立など知らない。「第三次世界大戦へのリスクを冒してまで、米国の尖閣諸島防衛を国民が支持するか、疑問視している


 オバマ大統領は、4月の来日時に尖閣諸島は日米安保条約の対象、と明言した一方で、帰属については特定の立場をとらないとも確認している同氏は、これらの意思表明は日本には誤った安心感を与え、中国にはが米世論を食いものにする口実を与えるものである、と厳しい中国は尖閣諸島の獲得だけでなく、日米同盟の切り崩しを図っているとみているためだ


アメリカは尖閣諸島では日本を防衛し同盟関係を堅持

 これに対し、元経済産業省の奥村準氏(明治大学国際総合研究所客員研究員)は、同サイトへの寄稿で、アメリカは必ずや日本を防衛する、と論じた


 アメリカが尖閣諸島を防衛しなければ、日米同盟は崩壊するそれはさらに、他の同盟国との信頼関係崩壊に発展するからだ、という


オバマ大統領の決断、米議会の対応は?】

 有事の際、オバマ大統領が軍事行動について議会にはかることがあっても、議会が同盟破壊を企図していない限り、それに反対することはありえない、と同氏は論じる


 もし議会の承認が得られなくても、軍事行動は可能だ。例えば、中国の人民解放軍が、海上保安庁の巡視艇を尖閣諸島付近で攻撃し、近海で米第7艦隊が遊弋していた場合、日本の米軍への救援要請に対し、大統領は「議会へはかる必要があるなどと返答するだろうか。同氏は否定する。アメリカの『戦争権限法』は、議会承認について、『すべての【可能な】場合と規定しているオバマ大統領は、手続として物理的に可能な場合にのみ、議会にはかるに違いない、というのだ


 もちろん、アメリカは中国との衝突を望んでいないだろう。中国も、尖閣諸島にひそかに建築物を作るなどして、衝突を避けつつ実効支配に持ち込もうとする可能性はある(竹島や北方領土のように)。こうした事態を防げるかは日本の安全保障政策次第だ安倍政権は、その重要性を国民に主張していくだろう、と同氏は結んでいる





貴方はどう思いますか?日本人とすれば道米同盟があるのだから・・・と元経済産業
省の奥村準氏(明治大学国際総合研究所客員研究員)の意見に賛同はしたいと
思うでしょうが、文章中に書いてある通
り『アメリカの『戦争権限法』は、議会承認に
ついて、『すべての【可能な】場合』と規定している。オバマ大統領は、手続として
物理的に可能な場合にのみ、議会にはかるに違いない、というのだ』
が基本になる事
を頭に置いておく必要性があるでしょう


どちらにしてもハッキリと言える事は、結局、最終的には自国を防衛する為に、他国の
軍事力を頼るしか無いと言うのは1番当てになって当てにならない状態だと言う事なの
です


だから戦争にならない様に、とは思っていても相手がある事なので、こちらが望む
望まないにかかわらず、災難が降りかかって来る場合もあるのです


そなる事も予想しておく必要は絶対にあるのです。昔から日本では
備えあれば憂いなしと言う言葉がある様に
備えて置く必要がありますね


中国は必ず何だかの方法で日本にチョッカイを出して来るのは間違いないのですが
その時にとし毅然とした態度で対応ができるか出来ないかは、日本の防衛力が
大きくかかわって来るのです


その良い証拠に、あの小さな北朝鮮に対してもただ核を持ってると言うだけで
アメリカを始めヨーロッパが腫れ物に触る様にしか対応できないのが証拠ですね

基本的には外交力=バックボーンである軍事力が交渉力に繋がって行くのが
現状なのです


そろそろ日本人も目覚めて行く時ではないでしょうか


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-30 11:11 | 時事問題 | Comments(0)

韓国らしいちゃ~韓国らしいけど、アホ!ですね。(爆)の巻


しかし、韓国って本当に笑わせる国ですね~?あのポンコツで有名な独島レーダー
はいい加減で、甲板上の自軍機を撃ち、ヘリコプターの搭載可能だけど搭載する
ヘリコプターが開発できず、その上外洋に出れば漂流してしまう軍艦ですが
この度
そのポンコツ艦の2号艦を建造する事が決定したらしいです


笑いを忘れない韓国軍ですがそのポンコツ艦を建造する事に国民から批判が
上がってるのにもかかわらず
どうしても建造したい理由が韓国らしいちゃ韓国らしい
のです


それもこれも反日と言う御旗の元での決定らしいですよ

まともに動かないポンコツ艦を作ってまで日本に対抗したいと考えるお笑い韓国軍
の張りぼて装備
」・・・少し笑わせて頂きましょう~!


産経新聞の抜粋より

「反日」で「もっと大きな軍艦を」…批判無視して欠陥「独島艦」の2号艦建造に走る韓国

2014.8.29 07:00 (1/4ページ)[westセレクト]

進水時の「独島艦」(AP)
a0259347_9435045.jpg



 韓国が「アジア最大の輸送艦として喧伝する海軍の揚陸艦独島(ドクト)艦の2号艦について韓国防衛事業庁は8月12日に建造計画を承認した現地報道によると、2020年に就役の予定というが、独島艦(1号艦)といえば機関砲が甲板上の自軍ヘリを狙う設計ミスや相次ぐ故障など幾多の欠陥が明らかになり、“ポンコツ艦”と揶揄される軍艦国民からはいまさら同じ物を造ってどうするのかと反発の声が上がるが、それでも国や軍が建造を推し進める裏には例によって「日本への対抗心」、つまり「反日」の姿勢があるようだ


トラブルだらけの1号艦


 韓国が不法占拠する島根県竹島の韓国名を挑発的に命名した軍艦「独島艦」は07年に完成し就役した排水量は満載で約1万9千トン。小型空母のような外見で、ヘリコプターを搭載できるほか、後部のハッチからは装甲車などを載せたエアクッション艇(ホバークラフト艇)を発進させられる。しかし、これまでまともに運用されたことは一度もない

 搭載するヘリコプターを自前で開発できず、予算不足などで輸入もできないことに加え、昨年は発電機の火災で漂流するなど艦自体の故障やトラブルが相次いだ

 軍艦は修理時のドッグ入りなどを考慮して同型艦を数隻建造するのが世界の常識だが、独島艦は韓国の経済悪化などが原因で2番艦建造が先延ばしにされてきた。今回の建造計画承認によって、10年以上遅れたものの独島級の2番艦が姿を見せることになるが韓国内では喜ぶどころか批判の声が出ている

もっと大きいのを意味不明の法律、日本の1割しかない領海、警備隊で十分なのに

ソウル新聞(電子版)などによると、韓国内では独島艦の「慢性的な問題」として格納庫の少なさがあげられてきた。

 諸外国の揚陸艦では、(1)ヘリなどの発着艦甲板(2)ヘリ格納・整備場(3)LCAC(エアクッション型揚陸艇)-の3つを備えているのに対し、独島艦は(2)の格納・整備場がなく、ヘリの運用が難しい。2番艦はこうした欠点を解消しなくては意味がないが、そこには大きなハードルがある。


法律の縛り


 韓国では軍艦を「量産」する場合2番艦以降は1番艦の性能(大きさや速度など)を20%以上超えてはならないと、防衛事業法などで定められている。つまり大幅に改良、拡大するのなら量産ではなく「新規事業」として取り扱うよう決まっているのだ

 しかし新規事業にすると、その事業の妥当性の検討などで計画は5年遅れると指摘される。一方、法律通りに2番艦を造るなら、「規定に縛られた世代遅れの後続艦の建造」(ソウル新聞電子版)になると批判されている

 確かに独島艦といえば「ポンコツ」が代名詞。レーダーは虚偽の目標を示し、機関砲を発射すれば甲板上の自軍ヘリに命中する欠陥設計が明らかになっている。全く同じ物を造るのも思慮がないが、むしろ問題点は「より大きな、より高度なもの」を造ろうとする“身の丈知らずの背伸びにある”との見方も出ている


狭い領海で出来ること


 韓国の領海は面積比で日本(447万平方キロ)の約10分の1で、海軍が守る部分はわずかな沿岸のみ。敵対する北朝鮮は陸軍が主力で、海軍はわずかな兵力だから韓国海軍はいわゆる「ブラウン・ウオーター・ネイビー」(沿岸海軍)で十分なのだ

また韓国内では独島艦の最大速度23ノットが「遅すぎる」との指摘も出ているが、揚陸艦としては十分なもので、海上自衛隊の「おおすみ」型も同様の速度で過不足はない

 むしろ独島艦の問題は就役後7年経っても故障漂流させる異常なまでの運用の未熟さや、搭載するヘリコプターさえ用意できない粗末な配備計画にある。にもかかわらず「もっと大きな軍艦を」との主張が強いのはなぜか。そこにはまたも「反日」が顔をのぞかす


結局は「日本が-」


 小野寺五典防衛相が7月に米サンディエゴを訪れ、米海兵隊の強襲揚陸艦「マキン・アイランド」を視察したが、朝鮮日報(電子版)は日本も同様の強襲揚陸艦を導入する意向を示したことを取り上げ、「強襲揚陸艦など攻撃用兵器の導入急ぐ日本」と報じた。

 また中央日報(電子版)は「専守防衛の原則も捨てる?」などと報道。ソウル新聞も「日本は大型揚陸艦まで用意している」としたうえで、「国民が(韓国)海軍に力を与えれば、独島を(日本に)奪われる不運な未来は見なくて済むのでは」と主張を展開した。

 結局、「大きな軍艦が必用だとの考えは、独島が攻め落とされるという現実味に乏しい主張と、日本が持っているものは我々も欲しいという姿勢から生まれたともみられている


地道な努力こそ…


 独島艦すらまともに運用できないのに、さらに大きな艦を運用しようという主張は明らかに無理がありそうだがそもそも新兵器は開発、完成後も少々の問題点が出るのはよくあることで、そうした問題をどう解決していくかも軍や関連組織の能力のうちだ

だが、韓国には技術者を軽視する風潮が強く、軍艦に限らず戦闘機や戦車でも整備不足による故障や事故が多発。兵器運用に必用な、地道な改良や根気強い努力をせずにパクって済ませてきた悪しき伝統が、失敗の連鎖を生み出している

 そのことは客船セウォル号の痛ましい事故でもクローズアップされた。強襲揚陸艦や空母を造って運用しようなどと考える前に、まずは足下を見て、今あるものをきちんと管理・運用することが必要ではないか





しかしこんな様子を見てると、韓国は反日と言うよりも
日本に凄く憧れてるのか?日本の様になりたいけど成れない事を妬んでるのか?としか思えませんね

まぁ暫くお笑い韓国軍のネタが尽きない事も分かったので少し様子を見ながら
また笑わせて貰いましょう~!


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-29 10:05 | 時事問題 | Comments(0)

中国のバブル崩壊と同時に強硬路線・・要注意ですね!の巻

中国の戦闘機がアメリカ軍の航空機に異常接近した事でアメリカが中国に対し警告
を出したのに対し、中国が強硬路線を発表してますね!

産経新聞の抜粋より

上海閥一掃が告げる北京の対外強硬路線「今や米国に十分対抗できる」

2014.8.27 11:34 [中国]


 「ハエもトラもたたくという習近平中国共産党総書記による汚職・腐敗取り締まりは、江沢民元総書記を頂点とする「上海閥」の幹部連に及んでいるが、それを単なる権力闘争として片づけると、中国の歴史的転換を読み間違う。(フジサンケイビジネスアイ)

 習氏は、最高実力者、トウ小平氏が敷き、上海閥が継承した「韜光養晦(とうこうようかい)・有所作為(ゆうしょさくい)」対外基本路線を全面放棄したこの8文字は自分の能力を隠す一方で力を蓄えつつ、取るべきものを最低限とっていくという意だが習氏は力をむき出しにして取れるべきものを最大限取っていく路線に転じたのだ

 江沢民氏の子息が江派の軍長老に打ち明けた情報によると習近平氏を2012年、党と軍のナンバーワンの座に据えた江沢民氏は「中国の実力はいまだに米国にはるか及ばない」とし、「韜光養晦・有所作為原則を胡錦濤前総書記に続いて習氏も踏襲するよう求めた習氏はこれに対し、「今やわれわれの力で米国に十分対抗できるし、そうすべきだと譲らず、2人の関係は断絶した

 習氏は今年から本格的に対米柔軟派の上海閥締め出しに動き、軍上層部を強硬派で固める人事を着々と進めている上海閥の不正行為の摘発はその目的達成の手段でもある

中国の横暴で増長した外交や軍事行動の数々。米軍偵察機に中国軍戦闘機が挑発行動を繰り返す。米軍が圧倒的に技術優位なはずの「サイバー戦」で、中国は報復されてもへこたれず、盛んに攻撃を仕掛ける。8月中旬には、米国最大級の病院グループ、コミュニティー・ヘルス・システムズ(CHS)が、中国からハッカー攻撃を受け、約450万人分の患者の個人情報が盗まれた。中国による対米サイバー攻撃は今や無差別だ。他方では、オバマ政権からの警告を無視して衛星破壊のための実験を繰り返す江沢民氏によって取り立てられた軍幹部も生き残りのために強硬論に同調し、サイバー戦などに積極関与している

 日本のビジネス界が気を付けるべきは、北京の基本路線転換は外交・軍事ばかりでなく、貿易、投資、技術など経済全般にわたることだ。

 最近、連日のように報じられている独占禁止法違反を理由にした対中進出企業バッシングの対象は、米マイクロソフト、ドイツのフォルクスワーゲン(VW)、日本の自動車部品大手12社におよび、さらにトヨタ自動車も調査対象にされているという

 中国経済を牽引(けんいん)してきた不動産開発投資はバブル不安で失速し、国産メーカーは生産過剰に苦しんでいるそこで党官僚は軍の対外強硬路線に倣って経済でも排外主義に走りだしたと見るべきだろう

 「政冷経熱」とか、「自由貿易協定(FTA)で中国市場を取り込む」、という日本人特有の修辞学はもはや浮世離れした幻想でしかない対中ビジネスは習路線を見据えたリアリズムに徹すべきだ。(産経新聞特別記者・編集委員 田村秀男)




これで、もしも中国が調子に乗ってアメリカに対して挑発行為を続けたならアメリカは
日本と違い中国軍機を撃墜する可能性が出て来ましたね


もしも日本がアメリカよりも先に揉める様になった場合、アメリカは絶対日本を助けに
来てくれるか?と言うと今現状では直ぐに手助けはしてくれないと思います


しかし、もしも日本より先にアメリカが中国と戦闘状態になったら必然的にアメリカ軍
が動き出してしまいますが、そうなると否応なく日本も戦争に巻き込まれる可能性が
出て来てしまうと言う状況です


安倍首相が進めてる中国包囲網を1日も早く確立すると同時に日本も防衛体制を
整え、附則の事態に備えて置く必要性がありますね


戦争なんて絶対にしない方が良いのですが
こちらの意思に関係なく相手が攻めて来た時の為の防衛体制は相手を上回る物を持っておく必要が絶対にあるからです


世界の情勢は日々刻一刻と変わりつつあります中国の動向に目を向けながら
注意して見ておかなければなりませんね


とにかく頑張ろう日本!!!

備えあれば憂いなし!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-28 09:00 | 時事問題 | Comments(0)

今頃気付いたの?だからってこっちに来ないでね!(爆)の巻


昨日の新聞にエッ!今頃?と言う記事が掲載されてましたが韓国もようやく今の
状況が理解できて来た様ですね~?


先ずは産経新聞の抜粋より


日本の海上戦力はアジア最強=韓国ネット「日本を見習うべき」「戦争になったら日本に逃げよう」


26日、海上自衛隊の戦力がアジア最強との評価を受けているとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている
写真は海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」
a0259347_954511.jpg


2014年8月26日、護衛艦「いずも」とイージス艦6隻を筆頭とする日本の海上自衛隊の戦力が「アジア最強だ」との評価を受けていると韓国メディアが伝えた


報道によると、韓国の兵力が63万人であるのに対し、日本の兵力は24万人と半分にも満たないしかし、日本の軍事予算は50兆ウォン(約5兆円)であり、韓国の33兆ウォン(約3兆3000億円)と比べ50%も多い。また、最近では攻撃部隊(陸上自衛隊)の戦力を上げるために力を注いでいるという


これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている


韓国は女性家族部をなくして軍事費に回せばいいのに
回した所で増えるのは韓国製のガラクタ装備ですけど・・・爆


韓国軍ももっと強くなれる。税金を無駄遣いして花を育てる女性家族部がなければ
花を愛でる心を育てるのも感情論でギャアギャア騒ぐ韓国にとってはとっても大事な部分ですよ!爆


中国、日本、北朝鮮に囲まれている以上、韓国ももっと軍事力を上げないと危険だ
ハハハ!笑いますね~?韓国さん知ってます?日本では貴方達の国を特亜って言うんですけど・・・爆

朝鮮時代に戻っていく。国防力の弱い国は侵略されるだけ
ちなみに朝鮮時代から何か進んだ部分ってありましたっけ?今も昔通りで中国の属国ですやん?爆


経済力があってこそ軍事力を高められる。今の韓国では不可能だ。唯一の方法は朝鮮半島統一のみ
朝鮮半島の統一?あ~~北に併合されるんですね?南が北を併合は出来ないけれど、北に併合して貰うのはOK大丈夫ですね!えっ北を併合するつもりで書いたって・・・あ・あ・開いた口が塞がりません!!爆


心配いらない。韓国も記者たちにうわさを流しさえすれば、すぐにアジア最強の軍事力を持つ国になれる
あ~~お得意の「韓国軍は世界最強」ってやつですか?)


うらやましいような、恐ろしいような
大丈夫!大丈夫!日本は相手すらしてませんから・・・爆


韓国は日本のこういう面を見習うべきだ
もう真似は結構です!またいずれ韓国が1番で発祥は韓国だ!と言いたい為に真似したいのお願いだから付いて来ないで!!)


戦争になったら日本に逃げよう
来なくって良いから!!!)





今頃何を言ってるの?って感じでしょ(爆)だから前から言ってるのに韓国は世界最強
だ!
と言い張って耳も貸さない状況だったんじゃないの

それに幾ら韓国が女性家族部をなくして軍事費に回したとしても残念な事に韓国製
の装備が増えた所で性能に問題があるので無駄使いになってしまうのではないでしょ
うか


世界の5大聖人と言われる老子・ソクラテス・孔子・キリスト・釈迦は言い方こそ違えど
全く同じ事を言ってますね


老子    : 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり

ソクラテス : 汝自身を知れ(汝自身の無限の偉大さを知れ)

孔子    : 智とは人間を知る事である

キリスト  : 神の目は汝の中にあり

釈迦    : 天上天下唯我独尊

詰まり5大聖人と言われる人達は「自分と言う物を知りなさいよ!」と言う事を言ってる
んですねぇ~?韓国もやっとそれが分かり出したのでしょうか?

何でも俺が俺がでこれは韓国が1番だ!韓国の発祥だ!などと喚き回ってますが
自分自身が分かった時に恥をかくのは自分だと言う事を知るべきですね!

えっ!恥を知ると言う事を知ってるのは日本人くらいで、韓国人や中国人にはとても
真似できないってか?
まぁそれは言えてるけど、ガラクタな軍備を日本に真似て
揃えるなら、もっと大切な精神面から真似を始めては如何なもんでしょうか


日本では昔の人が良い事を言ってくれてます

一句の道著(どうちょ)は
     一代の拳力(こりき)なり


             道元禅師

意味とすれば

道端の句碑に記された、たった1つの言葉でも、素直に聞く事で一生を通じての力になる事もある

聞くか聞かないかは貴方次第だ!!(お前は都市伝説か?爆

何からでも日本に対し恨み言ばっかり言ってないで、少しは良い所から学ぼうとする
素直な心が要るんじゃないのかなぁ~?
と思う今日この頃です

だからと言って今更すり寄られても困るんですけどね!!

とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-27 10:06 | 時事問題 | Comments(0)

中国包囲網が着々と進んでますね!それとしっかりせ~よ!韓国さん!の巻


今日の産経新聞によれば、インドのモディ首相が日本に来るにあたり、日程を1日
延長する事で
英デイリーニュースが日印両国が「防衛協力協定」を締結するだろう
と報じ、これはハッキリとは明言は避けてるものの、中国に対する牽制であると述べて
いる


これは安倍首相が構想してる中国包囲網が着々と完成されつつある状態だと思いま
安倍首相の対中政策が進展を見せてるのは良い傾向ですね

そんな中、日本国内で日韓首脳会談に付いてアンケートを取ったら急ぐ必要は無
い!
と回答した人が47%も居て国民の半数が韓国に付いては放って置け!
言う考えを持って居る事が証明されましたが、同じ記事が韓国で紹介された時に
韓国の反応が笑えて来ますよ


日本が韓国から手を引いた場合韓国は瞬間に経済も破綻し、国の存続が危うい
事を分かってない人間が未だに多い事を知り笑っちゃいました



そこで今日の産経新聞の抜粋より




インド・モディ首相、日本滞在を延長か “中国へのシグナル”と現地紙報道

 15日、外務省はインドのモディ首相が今月31日〜9月3日の日程で来日し、9月1日に安倍首相と会談を行うと発表した。


 海外メディアは日印首脳会談において、日本からインドに対する、民間レベルでの原発輸出や、海上自衛隊の救助飛行艇「US2」の輸出問題が取り上げられるだろうと述べるほか、以下のような点に注目している


訪日は30日?】

 インドの日刊紙ザ・タイムズ・オブ・インディアはモディ首相のインド出発はインド政府の発表と異なり30日で、日本滞在が1日延びることになった、と報じている


 モディ首相は「東京から離れたもう1つの都市」も訪れるだろう、と25日付の同紙は報じ、「訪日延長は中国に対する明確なシグナルの可能性がある」と述べる。


 というのも同紙によれば前任のマンモハン・シン首相も2013年の訪日直前に滞在期間を延ばす決定を行ったのだが、インド政府が公式には関連性に言及しなかったもののそれは中国軍がラダクに侵入した時期だったという


外務・防衛協議を格上げ

 インド紙エコノミック・タイムズは、日印両国政府がそれぞれ外務・防衛当局による次官級対話を格上げし、閣僚級協議を創設する方向で調整に入ったと報じている


 日本が外務・防衛閣僚級協議を行っているのは、アメリカ、ロシアほか数か国のみであり、これが実現すれば、モディ首相訪日のハイライトの1つになるだろう、と同紙は述べる


防衛協力協定も

 英デイリーメール紙はモディ首相の来日中に日印両国は、「防衛協力協定」を締結するだろうと報じている


 覚書(MoU)の性格を帯びる本協定によって日印両国防衛装備品の購入や生産に関する協力の枠組みを整えることになり、やがては合同演習も可能になるだろうという


 同紙は、中国のせいで東アジアの治安が悪化していると主張する日本政府は集団的自衛権の行使を可能とするような平和憲法の解釈変更を行い、様々な国々との間で、アメリカを含めた三国対談を確立している、と述べる


 一方、インドにとっての課題は、自国の利益となるようなバランスを保つことである、と同紙は見る。


 海外メディアはいずれも、訪日の数週間後にモディ首相が、中国の習国家主席を招くことになっている、と報じている




続いて韓国関連のニュースでは


日本人の47%が「日韓首脳会談は急ぐ必要ない」=韓国ネット「韓国なら間違いなく100%」「恐ろしい世論操作」


25日、日本メディアがこのほど日韓首脳会談の必要性について世論調査を実施したところ47%が「急ぐ必要はない」と回答した。このニュースは韓国でも報じられ、大きな反響を呼んでいる。資料写真。
a0259347_112225.jpg


2014年8月25日、日韓首脳会談の必要性について日本経済新聞とテレビ東京が世論調査を実施した結果、「急ぐ必要はない」という回答が47%を占め、日本人の約半分が韓国との首脳会談をすぐに進める必要はないという認識を持っていることが分かった特に安倍内閣を支持する回答者に会談を急ぐ必要はないと答えた人が多かった


このニュースは韓国でも伝えられ、大きな反響を呼んでいる。以下は寄せられたコメントの一部


韓国で調査したら、間違いなく100%だ。話の通じない人と会談するのは時間の無駄
その通り!だから日本は韓国と話をする必要性が無いと分かってるんです!爆

日本との首脳会談なんて必要ない。こっちから願い下げだ
願い下げてくれんでも、話をする必要性は無い事を分かってますから!爆

日本人がハングルを読めるようになったら考えてやるよ!」
ハァ?何でハングルを読める様にならんとアカンの?笑わしよんの!爆

断交したら、両国が損をする。特に日本の損害の方が大きいだろう
日本は全然困りませんけど・・・分かってないなぁ~?大爆笑

たかが謝罪と記念碑を設置するだけ。それすらできない国とは話す価値もない
だから~何の謝罪なの?戦前から韓国のインフラ整備をし、経済成長を助けた事か?爆

日本のマスコミの世論操作は恐ろしいな
イヤイヤ!韓国さんのマスゴミさんにはかないませんよ!)

外交官はこの記事をちゃんと見ているのか?韓国の未来が心配だ
そうそう!心配しといた方が良いですよ!この人は分かってるね!)

大統領があいさつもろくにできないからじゃない?この結果をちゃんと受け入れて
良~~く分かってらっしゃる!!大正解

韓国と断交しても日本は困らないだろうね
実はここだけの話し、そうなんです!全然困らないんですけど・・爆






記事を読んでも分かる様に、韓国国内では未だに韓国の方が優位だと考えてる
幸せな人達が多い様ですね


そんな人達は日本の集団的自衛権に反対する人達と同じで、もしも1発でもミサイル
でも日本国内に打ち込まれて、自分の身内や知り合いに犠牲者が出た場合
誰より
も「日本の防衛はどうなってるんだ?」とギャアギャア喚く奴と同じで、実際自分の身に
事が起らないと分からない人達だと思えて仕方ないのですが、そう思いませんか


喧嘩の怖さを知ってる奴ほど喧嘩にならない様にどうするか?と言うのを考える物で
こちらが丸腰でもそれがチャンスだ!と考える国々を日本の周りに持ってる限りは
それに対応して喧嘩にならない様に「1発殴られたら、2発殴り返すぞ!だからうちに
手を出してこないでね
?」と言う体制を作り、喧嘩にならない様に備える必要性が
有るのではないでしょうか


195か国の内で唯一原子爆弾を投下され、その破壊力や後遺症の怖さを知ってる
国だからこそ3発目が日本国内に打ち込まれない様にするには、撃たれない為にも
核武装の必要性があるのですが
の記事の様な韓国人的な訳の分からない
日本人も多く居るので大変だと思います


昔から言う様に「金持ち喧嘩せず」と言いますが、その証拠に、長年戦争を続けてた
インドとパキスタンがそうですね!お互いが核を持ちあった段階で戦争を辞めたので
それは最後まで行き切ってしまうと、核戦争になりどちらの国も無くなるのが
分かってるので必然的にそうなる前に戦争を辞めたのです


核武装=戦争をする為だ!と良く言われますが実際は戦争をしない様に、または
戦争にならない様に核武装が必要なのかも知れませんね


まぁとにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-26 11:57 | 時事問題 | Comments(0)

もしも村山元総理が本当に韓国に行ってるなら、アホですね!の巻

韓国もそろそろ血迷い始めましたね?日本で嫌韓の雰囲気が広がり、反韓感情が
出だして韓国がギャアギャア騒ごうが、日本人が相手しなくなって来た上に朝日新聞
が従軍慰安婦の誤報を伝え出したと思ったら
その矛先を韓国にとって唯一の
同盟国であるアメリカに向け出しましたね


アホとしか言いようの無い状態ですね!まぁ日本とすれば、ドンドンアメリカを
バッシングしてくれればくれる程、韓国の異常さがアメリカ人にも理解できるんじゃ
無いかなぁ~?と思います


そうなって来ると、慰安婦像を建てたグレンデール市なんかは、最終的にどうするんで
しょうか?韓国系住民の口車に乗って、売春婦の銅像を如何にも犠牲者の様に仕立
て上げてるのにチャンと調べもせず・・・
それなら今、現在もアメリカの路上で売春を
生業としてる売春婦の銅像もついでに建ててやれば良いのに
?と思いますね!

それと、土曜日に友達が来て言ってましたが、そんな中、韓国も焦り始めたのかして
あの村山元総理を韓国が招待をして韓国に呼び寄せてる見たいやし・・・と言って
ましたが、もしその話が本当なら、ホンマのアホ!としか言いようがありませんね


本当に賢い総理経験者ならイヤイヤ!私は既に政界を引退した者ですから、
そちらに行ってお話をした所で・・・
と相手の思惑を外すのが偉い政治家だと思い
ますが、利用されるのも分からずにノコノコ相手の術中に落ちに行く奴が居てて
それも歴代総理ばかりだと言う現実・・


アホ山由紀夫に始まり、もしも今回、村山元総理も行ってたとしたら・・・そんな総理を
選んでた国民のレベルが分
かるのと、日本人の資質まで疑われてしまいますね

でももしも。今回本当に村山元総理が韓国に行き「村山談話」の説明とやらをして
日本にとって不利益な発言をするならば
入国禁止にするか、国家反逆罪で逮捕し
今後の見せしめとして何だかのアクションを起こさねば、次は韓 直人が行って
日本の国益を貶めようとするのではないでしょうか


しかし恥ずかしいですね~思いませんか少なくとも日本の総理経験者が日本の
国益を落とす為に海外に行き余計な事をベラベラ喋り、あたかもそれが正論の様に
言いながら、それを叩きもしない日本のマスコミ・・


でも1つ朗報があるのですが、朝日新聞が従軍慰安婦の「誤報」を認めた事に対し、
誰かが朝日を相手取り訴訟を起こしてる様ですね


その理由と言うのは、今まで朝日を信じ、その情報料として新聞代を払って来たのに
その情報が嘘だった事に対する支払いを戻せ!と言う内容の様です。

それに朝日新聞の購読者がかなり減ってる様で、日本も段々と良い方向に向いて
行ってると思います
。私は安部総理は無茶苦茶頑張ってると思うのですが、その
安倍首相の葬儀を朝日が出す!」と言う社是が朝日新聞の社主の部屋に掲げられ
てる写真を見た時に、本当に腹が立ち
朝日の葬式は国民で出してやるぞ
思ってたのですが
国民が段々と気付いて来てくれてますね

後少し国民が朝日新聞の購読を控えるだけで本当に朝日新聞も経営が成り立ちにく
くなるのではないでしょうか


日本の正しいメディアを作る為にも朝日新聞にキツ~~イお灸を据える時が来たの
ではないでしょうか?


あと1踏ん張りです!!頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-25 10:09 | 時事問題 | Comments(0)

良い言葉だ!「日本は母国、台湾は祖国」台湾の人に教えられました!の巻

お昼からお客様を待つ間に時間があったのでユーチューブを見てたら、今の日本人
が忘れた心を台湾の方が語ってる映像を見つけました


日本人の1人として心にグサッと来た映像です。
特にこの台湾のご兄妹が言ってる最後の日本は母国、台湾は祖国と言う言葉に
果たして今の日本人が
、日本人でありながらどれほどの人間がこの日本と言う国を
祖国であり、母国だ!」と胸を張って言えるだろう?と考えさせられました

是非、皆様も味わいながらこの映像をご覧ください



如何でしたか?日本人として感じる物があったのでは無いでしょうか

日本は東洋の守り神だと言ってくれる人が居るんですね!
その為にも本気を出して良い国作りに力を貸せれば嬉しいですね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-23 14:18 | Comments(0)

心の余裕とでも言うのでしょうか?民度の違いかな?(爆)の巻

新聞によると中国がまたアメリカ軍機に15mと大接近したようですね!まぁアホ!と
言うしかありませんね?

実際に中国が尖閣に攻めて来ないのは、日本の後ろに居てるアメリカの影があるの
がハッキリと分かってる筈なのに
そのアメリカに対しチョッカイを出して来るなんて
本当にアホとしか言いようがありませんね


アメリカの場合は日本と違い、チョッカイを出されれば「遺憾の意」では無く遠慮なしに
攻撃をする可能性があるのに・
・・分かってるのか分かってないのかが、良く分かりま
せんね


まぁ中国の事だから、一昨年自分達が勝手に作った防空識別圏に偵察に入った
飛行機がアメリカ軍の物か?日本の自衛隊機かが分かってないだけの単純なミス
かも分かりませんが、そんなチョットしたミスから始まった行動が戦争になって行く
ケースも少なくないので中国の軽率な行動に対し、日本もアメリカもしっかりと抗議を
するべきでしょうね


基本的に防空識別圏の意味を中国がチャンと理解してないのかも?分かりませんが
防空識別圏は領空侵犯とは全く違う意味なのですが、私の思うに、中国はどうも
防空識別圏に入った飛行機は領空侵犯した飛行機と同じ様に思ってると思えて
仕方何のですが
、皆さんはどう思われますか?

今までアメリカの軍備の前に跪くしかなかった中国軍としては、軍備増強に伴いやっと
アメリカと対等に話が出来る様になった事で、チョット調子に乗り過ぎてるのかも知れ
ませんが、余りにもオイタが過ぎると取り返しのつかない結果になる様に思えて仕方
無いのですが・・・
まぁ知的レベルが低い分仕方無いのかも知れませんね

そこで同じ様な知的レベルの持ち主である韓国の記事が新聞に掲載されてましたが
何処が?何が違うのか?と言う部分がハッキリ分かる記事なので掲載したいと思いま





産経新聞の抜粋より



韓国人俳優「やはり日本は凄い!」

ソウルからヨボセヨ 国の評判について

2014.8.23 03:04 [外信コラム]


 日本には「入れ込む」という言葉がある。あることに熱中することだが、マニアとかオタクというのがそうだ。いわゆる韓流ファンもその類いが多く、歌舞音曲でも細分化し、さらに興味や関心を深める。

 例えば韓国のミュージカルに入れ込んでよく見にくる女性がいる。筆者もそこまでは手が回らないので、そちらの方の韓国情報をいろいろ教えてもらう。

 最新情報によると来年春、日本で公演予定のミュージカルレ・ミゼラブル』(東宝)の主役、ジャン・バルジャンに韓国人俳優のヤン・ジュンモが抜擢(ばってき)された日本での大作ミュージカルに韓国人の起用は初めてという。彼女は「韓国ミュージカルの水準の高さが評価されてうれしいが、この時期、東宝の英断も素晴らしい。やはり日本はすごい」と喜んでいた

 一方、韓国では来年春に公演予定だった国立バレエ団の蝶々(ちょうちょう)夫人』が、中止になった報道によると物語の舞台が日本で衣装にもキモノが登場するなど“日本色”が濃いのがケシカランと、外部からイチャモンがついたためという

 『蝶々夫人』はイタリアのプッチーニ原作のオペラで100年以上、世界中で公演されてきた。目先の“愛国”が国際的にその国の品格と評判を落とすという例はよくあることだが。(黒田勝弘)






日本人の1人としてこの冷え切った日韓関係の中、主役に韓国人俳優を使うのに
もろ手を上げて喜べはしないのですが
もしもその韓国人俳優に日本人俳優が
とても太刀打ちできない実力を持って居るならば、日韓関係が冷め切っていても
その起用を認めざるを得ませんね


韓国の場合は例え実力があろうとも、日本人だと言う事や着物を着ると言う理由だけ
で、公園が中止になったりする事自体
国や国民に余裕が無い証拠だと思いますね


舞台1つとっても韓国人と心の余裕の違いと言うか民度の違いと言う物を見せつけてあげましょうよ

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-23 10:20 | 時事問題 | Comments(0)

まともな国会議員が居てた事を知り、少しホッとしました!の巻


今日の新聞を読んでて
、日本で「ヘイトスピーチ」に関して「在特会などに対し一方的
に悪いと言う雰囲気を作り上げようと
メディアはしていますが在特会がデモに至る
までの経緯を分かってる人から言わせれば、先に日本に対しヘイトスピーチを始めた
方にはお咎め無しで、それに対抗した在特会にはお咎めがある
。と言う印象を持って
しまうのは私だけでしょうか


そもそも韓国や中国が日本に対し反日体制に入った切っ掛けを作り上げたのは
朝日新聞が先日「誤報」だと認めた従軍慰安婦の記事が新聞紙面を飾り始めた頃か
ら、日本の強制連行を叫びだし、それに反論すらしない日本政府の態度を見て
それまではなんら問題の無かった首相の靖国参拝を問題視し始め・
・・と全ての問題
を引き起こしたと言っても過言では無い朝日新聞は、誤報を認めたものの、謝罪に付
いては一切を拒否!!


まともな感覚を持った国民としては腹が立っても当たり前っちゃ当たり前ですよね?

そんな中、今日の新聞を読んでて、やっとまともな国会議員が増えて来てる事を知り
少し嬉しくなって来ました





産経新聞の抜粋より

「新談話ものすごく効果」「国会で朝日、白黒つけよ」21日の自民党政調会議抄録

2014.8.22 00:31 (1/2ページ)[「慰安婦」問題]


 21日に開かれた自民党政調会議の主な内容は次の通り

 高市早苗政調会長未来志向の外交も非常に重要だが、私たちにとっては国家、国民、そして子孫の名誉を守りぬくことも大切なことだ

 内閣官房担当者「(当時の)朝日新聞の報道で対日批判が強まった。日本政府は強制連行は確認できないとの姿勢を貫いていた

 外務省担当者「(米カリフォルニア州グレンデール市などに設置されている慰安婦像について)大使館などを通じて、このような動きを阻止できるよう努めている

 片山さつき環境部会長グレンデールの慰安婦だけでなく、日本海を『東海』に変えろというのは同じ(反日)運動だ。組織的に対応しないといけない。河野談話に対しては新談話を出すとものすごく効果がある

 城内実外交部会長「(日本と韓国以外の)第三国には粘り強く丁寧に説明し、誤解を解いていかなければならない

 佐田玄一郎元行政改革担当相「(河野談話は)どうしてこんな文書になったのか、どこが問題かを内閣官房は言わないとまずい。(韓国は)内政干渉に近いことを言ってきている日本を大きく毀損(きそん)した朝日新聞には、閉会中審査でもいいので、国会で白黒はっきりつけるべきだ

 佐藤正久参院議員「(慰安婦を『性奴隷』とした国連欧州本部自由権規約委員会がある)ジュネーブできちんと正しい情報を発信すべきだ。外務省が真剣にやらないといけない

 大西英男衆院議員朝日新聞が誤った報道をしたせいで、世界に『性奴隷』という情報が広がっている。朝日の当時の経営者や記者を国会で証人喚問すべきだ

 山田賢司衆院議員自民党として河野談話を総括しないといけない。談話を見直さないのなら、新談話を出すべきだ

柴山昌彦衆院内閣委員長国際的に権威のある人権機関が正しいコメントを発表するようにしないといけない

 赤池誠章副幹事長改めて新談話を出すのが大事だ。自民党が主導してきちんと強制連行がなかったことを主張しないといけない

 高市氏新談話が必要との要望があれば、党として菅義偉官房長官に要請したい。閣議決定していない河野談話を、なぜ政府が継承するのかというそもそもの疑問もある

 有村治子参院議員虚偽のことを垂れ流し、(旧日本軍の)尊厳を踏みにじる自由は朝日新聞にはない。(同紙が強制連行の証言報道を虚偽と認めたことで)河野談話は根底から揺らいでいる

 丸山和也参院議員韓国とは火花を散らすのではなく、その動きを国際社会の中で封じ込めるのがいい

 簗和生衆院議員朝日新聞の所業についてはしっかりと追及すべきだ






やっとまともな事を言う国会議員が増えて来たのを確認し、少しホッとしてしまった
今日この頃です。

これからもどの先生方がまともな事をやり、発言してるのかを見つめながら行き
たいと思います。

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-22 09:26 | 時事問題 | Comments(0)

時代は変わって来てますよ~!笑って雰囲気を変えましょう!の巻

しかし、時代も本当に変わって来ましたね?今日も新聞を読んでてハァ~?と思う
事が掲載されてました


西側諸国サイドである筈の韓国が米韓同盟があるにもかかわらず、中国にすり寄り
日本とも距離を取りたいのか?と思うほどの反日活動を続けている中、北朝鮮が
日朝関係の改善をしたいのか、日本人拉致問題をエサに日本にすり寄って来てる
状態ですね


まぁ日本とすれば丁度良い機会ですので、これを切っ掛けに拉致被害者が奪還でき
れば良いのですが
その北朝鮮が中国の裏切りを心配して中朝国境の軍備を増強
し、実戦配備に力を入れ出した様ですね


今後、ますます韓国の日本離れがあからさまになって来るのと比例するが如く、
北朝鮮が日本にすり寄って来そうな雰囲気が予想されます




産経新聞の抜粋より



北朝鮮が中朝国境の軍備強化、戦車や装甲車数十台を配備=中国の“裏切り”を警戒―韓国紙

20日、北朝鮮はこのほど、中朝国境の両江道に配備する第12軍団に戦車や装甲車など数十台を配置したことが分かった

2014年8月20日、韓国紙・朝鮮日報によると、北朝鮮はこのほど、中朝国境の両江道に配備する第12軍団に戦車や装甲車など数十台を配置したことが分かった。中国の「裏切り」を警戒したものとみられる。環球時報(電子版)が伝えた。


中朝国境防衛関係者は19日、環球時報の記者に対し、北朝鮮はここ数年にわたり中朝国境地域の軍備を強化しているため、今回の配備も「特に不思議ではない」と強調朝鮮日報は国境地域の緊張が高まっていると伝えたことはおかしな煽りに過ぎないと述べた


北朝鮮の第12軍団は10年中国の動向に対応する」ことを目的に新設された。これまで戦車などはまったく確認されなかったが、最近になって新型装甲車80台以上が配備されたという。朝鮮日報は「第12軍団が通常部隊から攻撃部隊へ変わり、国境地帯の軍備が強化されたことは、北朝鮮が中国の裏切りを警戒していることを示している」と伝えた





こんな状況の中、今までは日本があって韓国が真ん中にあり北朝鮮・・・と言う図式が
日本からいきなり北朝鮮となりその間に韓国が・・となってしまうと言う事は、
日本以上に韓国がはその動向の取り方1つで完全に終わってしまう事間違いありませ
んね


まぁあんな国の事を心配してあげても仕方ないし、日本にとっては関係の無い事なの
で放って置くとして
ここは雰囲気を変える為にチョット面白い映像でも見てリラックス
しましょう


昨日も夜にお客さんが来ると言う事で、夕食後、工場に戻り時間があったので違う
お客さんと電話で仕事の話をしてた時に、何故か話が脱線し、昔の芸人は
面白かった・・・と言う話になり、電話終了後にお客さんを待ってる間、本当に古い
芸人の話芸に堪能してました


本当に昔の芸人にはチャンとした芸があり、話芸もあり、技もあった事を痛感し
久しぶりに笑わされました


皆さんにもそんなお笑いをおすそ分けです

亡くなりましたが先ずは「牧しんじ」です。


続きましては「堺すすむ」です。(動画が使えません!涙)


続きましては「南洲太郎」です。


しっかりした芸の上に笑いってあるんですね!

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-21 11:42 | 時事問題 | Comments(0)