悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


またまた中国の期限切れ問題・・やっぱり地産地消でしょ!の巻


またまた中国の食品が期限切れで問題になってますが、あのニュースを聞くと韓国の
日本人観光客にツバやタンを入れた物を出す
と言うのが小さな事に見えて来ますね

前の毒入り餃子や段ボール入り餃子に始まり今回は期限切れも期限切れの
7ヶ月って酷すぎませんか


あのニュースを見て朝から煙草を買に近所のファミマへ・・丁度店長が居たので

:「店長!今話題の期限切れチキンを1個!」と言うと

:「maboさん勘弁して下さいよ~!うちは前からこんな事もあろうと思い、あの商品
   は取り扱ってないんですよ~!」と言うのです


丁度その時、店の中に1こ上の先輩が居てて
:「オイ!maboお前なかなか旬な商品を注文するやんけ!まぁでも実際その商品が
   どんな物見たいけどのぉ~?」と同じ様な事を言ったら


:「今後こんな問題が起らない様に本部に言っときますわ!」と言ってました。


こんな皆の小さな声が集まって、少しづつでも良いので改善されて行けば良いと思います

日本人の”言わぬが華”とか”言わぬが仏的な表現がありますが、時と場合によって
はハッキリと駄目な物は駄目だ!と言ってやるのも愛情だと思うのです


今までの日本人は余りにも何も言わなさ過ぎた面がありますが、中国や韓国に対し
これからは各自が信念と誇りを持って駄目な物は駄目!と言って行こうではありませんか


でもしかし中国・韓国の食べ物だけは何があっても避けたいですね~
うちの家は買い物に行っても「中国製」と書かれてる物は絶対に買いません
決して不買運動をしてるのではありませんが、本当に危険だからです

アサリも日本産の物が少なくスーパーの殆どは中国産と書いてあるのですが
海産物の中で貝類ほど危険な菌を持ってる物はないのです

皆さんも買い物をする時には本当に気を付けて下さいね!
やっぱり地産地消ですよ出来るだけ日本製の物を買いましょう

気を付けよう!暗い夜道と中国製!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-23 09:42 | 時事問題 | Comments(2)

安倍首相の頑張りが何で分からないのかが分からんぞ!の巻

今回の内閣支持率が第2次安倍内閣で最低を記録した!とのニュースを見て
その内容を聞き、日本が本当に平和ボケしてると言うかものの本質を見ずに
マスゴミを信じ切ってる国民の多さに驚きを隠せませんでした


その大きな理由の1つとして言われてるのが集団的自衛権の説明不足」なんですが
あの時点で閣議決定したのは防衛と言う意味では最適な時期であり、とても意味ある
閣議決定だったと思うのですが
多くの国民が反自民党の言う事に流され見なければ
行けない部分を見ずに判断した結果じゃないのかなぁ~?と思います


実際アンケートとは言うものの一体どこで誰を対象に行っているのかは知りませんが
運良くと言うか運悪くと言うか、そんなアンケートなど受けた事が無いのです


まぁ私の住む奈良県の片田舎だけの意見かも分かりませんが共産党や公明の
意見は別として
私の周りの人達の意見は安倍さん良くやってるぞ!」とか
今まで韓国や中国にはチョット舐められ過ぎやったからなぁ~?」と言う意見が
年配の人から若者世代まで多く聞けるのです


アンケートを取る地位性と言うのもあるんではないのでしょうか?同じアンケートを
神戸や京都と言った共産圏の強い所で取るのと、山口県や奈良県の様に保守王国と
言われる場所で取るのとでは開きは無いのでしょうか


実際、今回の集団的自衛権が閣議決定された事で直ぐに戦争に繋がるとか、直ぐに
戦争が出来る!
と言った表現が使われますが、誰も利益を生む筈もない戦争なんか
したい訳がないのです


平和ボケした国民がそんな言葉に流される様に「反対」を唱える前に自分なりに考え
答えを出して行くべくではないのでしょうか


国たい国で考えると問題も大きくなりますが、自分の家と隣の家の問題に置き換えて
考えて見ると案外答えは簡単かも?ですね


隣の家との境目にある登記上自分の家に属してる小さな土地を隣の家が知らない
内に取り込んでお花でも植えて勝手に作を作ってたとしたら
反対する人はきっと
泣き寝入りしながら相手の土地だと認めるんでしょうね


私はハッキリと隣の家に対して「これはうちの土地で登記上もうちの物だ!」と言い
ますが、その時の相手の出方次第で対応策を考えます
今まではこの対応策の中に遺憾の意しかなかった事がおかしいから相手が
殴りかかって来たら防御もし殴り返す事が出来る様になった。と言う事ですね


それによって今までは反撃が出来なかった事により、好き勝手に人の家に入り
込んでたのが反撃されるかも知れないと、入り込みにくくなってる・
この状態が
抑止力となってる訳です


今までかつてどの総理大臣がこの問題に着手したでしょうか?誰もしてないのです
だから安部総理は良く頑張ってると思えるのですが、それすら分かってない国民が
多い事に正直ショックを受けました


日本が日本として主張する事は主張しNO!と言う時はハッキリとNO!と言える様に
なる事の何に問題があるのか教えて欲しいものですね


まぁとにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-22 12:15 | 時事問題 | Comments(2)

歴史は繰り返す!と言いますが、注意する時期が来てるかも?の巻


今日、産経新聞を読んでて以前にこのブログで私が書いてた様な事が書かれてるの
を見て正直驚いたんです


内容は今の日・中・韓の関係が日清戦争前と同じ雰囲気だ!と書いてあったのです
歴史は繰り返すと昔から良く言いますが歴史を勉強された方なら分かると思います
が、実際に日清戦争が起こる前と同じ様な状況が起ってると思ってたらついに
産経新聞も同じ様な記事を掲載しました



産経新聞の抜粋より


「華夷世界観」隠さぬ傲慢中国、尾を振る韓国の事大主義…日清戦争前夜と酷似する日中韓関係、心においてアジア東方の悪友を謝絶する

慶応義塾大学の創立者で、時事新報(=産経新聞の前身)を創刊した福沢諭吉の胸像。慶応三田キャンパス内にある=東京都港区三田の慶應義塾
a0259347_9251198.jpg


 「我は心において亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」(明治18=1885年=3月16日、「時事新報」社説)。筆者もいまはこの心境に近い韓国のホテルが自衛隊創設記念のレセプションを直前になって拒否、中国は米サンフランシスコで抗日戦争記念館を計画するなど、相も変わらず続く反日ぶりには、すでに「心において」謝絶、と構えて対策を練ってよいだろう


隣国が中韓である不幸


 ことに7月初めの、習近平国家主席、朴槿恵大統領を韓国に訪問す、の首脳会談の図を見ていると、「脱亜論として有名なこの文章が現代の文脈でよみがえってくる福沢諭吉によるとされるこの「脱亜論」にいわく、「ここに不幸なるは、近隣に国あり、一を支那といい、一を朝鮮というである(表記は読みやすく改めた、以下も)。

 なにしろ現代において帝国主義的野心を隠さない中国と、それに尾を振る韓国の、笑みを交し合ってのそろい踏みの図。ことに、怒る以前に哀れをもよおすのは韓国だ日本に対しては上から下まで罵詈(ばり)雑言、中国指導者に対しては媚(こ)びるかのごとく三顧の礼をもってする。国家としての主体性はどこにもない

 この中韓と日本の関係は、1世紀以上も前の日清戦争前夜と似ている日清開戦から講和、三国干渉と難局に外相として当たった陸奥宗光は、回想記「蹇蹇録(けんけんろく)」に次のように書いた。朝鮮半島は争いやうちわもめの中心であって、事件がしばしば起こるのは、「まったくその独立国たるの責守をまっとうするの要素において欠くるあるによると確信せり」。朝鮮が独立国としての責任を果たそうとしないから、争いが起こるのだと

 戦争になるなどとあおるつもりはない。しかし現在も近いことが起こっているとは、冷静に見ておきたい米国の抑止力に頼りながら、自由主義とはまるで価値観が異なる中国に媚を売っているのが韓国なのだ。気色の悪い二股ぶりといわずして、なんといおう

さすが中国、伝統の謀略「遠交近攻」…哀れむべきは朝鮮の「事大主義」

韓国を取り込む中国

 今回、北朝鮮より先に韓国を訪問するという異例の行動に出た習氏は、韓国を完全に取り込みにかかっているといってよい。訪問直前、習氏は韓国の新聞に歯の浮くような美辞麗句を並べた原稿を寄せる念の入れようだった。よい隣人へのよい感情を抱いて訪問します、などと。あの表情、あの唇のリップサービスも気色が悪いが、以前書いたようにこれが中国の謀略の伝統なのだ。上面は笑って腹の内で権謀術数をめぐらすということだ

 今回、中韓自由貿易協定(FTA)の年内妥結が合意された。経済で中国への依存度を高めさせ、相手国を勢力圏に取り込んでいくのも、中国の古典的なやりかたの1つ。米戦略国際問題研究所(CSIS)上級アドバイザーのエドワード・ルトワック氏は、古代中国の「蛮夷(ばんい)操作」の考え方が現代にも残っていることを指摘している。経済的に依存した状態に誘導すること、価値観や行動規範を教化することにより、相手を勢力圏に置いてしまうのである。韓国はすでにこの謀略に、からめとられている
まぁアホな奴は扱いやすいやろうね?爆

 中韓首脳の共同声明では、日本の歴史問題は正面から取り上げられなかった。しかし付帯文書ではしっかりと、慰安婦問題で中韓が共同研究することが盛り込まれている。反日をわめき散らす韓国は、覇権を狙う中国にとって実に使いやすいカードとなる

哀れむべき朝鮮の事大主義


 歴史に詳しい人にはいわずもがなだが、中国には中国こそが世界の中心であり周辺は野蛮な夷族(いぞく)であるという、華夷(かい)秩序の世界観がある日本は古代において、「日出ずる処の天子、書を日没する処の天子に致すとの国書を中国に送り対等外交の姿勢を示した華夷秩序の外にあることをはっきり表したといってよい
昔の日本人の気骨ある態度に感銘を受けますね!民ス党時代の自称「柳腰外交」
こと「逃げ腰外交」とは全然違いますよね
!)

 これに対し朝鮮は、中国に貢ぎ物をささげる朝貢国として存続してきた大国に事(つか)える事大主義の伝統が抜きがたくある。日本が近代化に懸命に汗を流しているころも、官僚らは惰眠をむさぼり、経済も軍事力も衰亡していたその朝鮮を国家として独立させ、西洋の進出に備えようというのが日本の姿勢だった

 「脱亜論」に先立つ明治15(1882)年3月11日、諭吉はやはり「時事新報」の社説「朝鮮の交際を論ず」でこう書いている。「かの国勢果して未開ならば、これを誘うてこれを導くべし。かの人民果して頑陋(がんろう)ならば、これにさとしてこれに説くべし」。明治人は優しすぎた、といわねばなるまい。

 諭吉は朝鮮の開化党を支援し、朝鮮に清国との属国関係を断ち切らせて独立させようとしたしかし朝鮮にはその属国関係を重んじる守旧派も根強くあった。なんと中国に事える事大党というものがあったのだ

 1884(明治17)年、開化党が起こしたクーデター(甲申事変)は、守旧派が清に援軍を求めて結局、失敗に終わった。諭吉も腹に据えかねたのだろう、「脱亜論」はそういう状況のなかで書かれた朝鮮のふらふらした態度は続き、1894(明治27)年、甲午農民戦争が発生。朝鮮は清に鎮圧を要請し、日清戦争のきっかけとなる


悪「友」とみなす必要もなし

 今後も中韓は、歴史問題をはじめ日本にさまざまな無礼を働いてくるだろう。再び「脱亜論」にいわく
先を読んでるねぇ~?爆

 「(支那と朝鮮は)一より十に至るまで外見の虚飾のみを事として、その実際においては真理原則の知見なきのみか、道徳さえ地を払うて残酷不廉恥を極め、なお傲然(ごうぜん)として自省の念なき者のごとし」

支那朝鮮に接するの方法は、特別の会釈に及ばず…」

支那朝鮮に接するの法も、隣国なるがゆえにとて特別の会釈に及ばず…悪友を親しむ者は、共に悪名を免かるべからず

 そして「心において亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」との結論に至るのである。もはや悪「友」などとみなす必要もあるまい。不廉恥を極め自省の念なき者は、そのようなものとして処していけばよい





先程も書きましたが本当に「歴史は繰り返す」と言う様な状況が日本を取り巻く環境で
起っているのです。自分が望む望まないにかかわらず、巻き込まれる恐れがあるのが
交通事故と戦争なんです


その為にも日本人の生命と財産を守ると言う為にも防備と言う点でも装備を整え
想定出来うるあらゆる事態に備え体制を整えて置く必要があるのではないでしょうか



くどいですが「歴史は繰り返す!」ですよ

備えよ日本人

立ち上がれ日本人

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-19 09:50 | 時事問題 | Comments(2)

民ス党と言うより海江田さん!アンタもアホ山2号か?の巻


やっちゃいましたねぇ~民ス党・・・ウーピーアホ山に続く恥さらし・・・




今日の産経新聞の抜粋より



初訪中の海江田氏 「告げ口」封印も存在感示せず

2014.7.17 23:17 (1/2ページ)[民主党]

会談に臨む中国の劉雲山・共産党政治局常務委員(右)と民主党の海江田代表=16日、北京の人民大会堂(共同)
a0259347_9394486.jpg

 民主党の海江田万里代表は17日夜、代表就任後初の中国訪問を終えて帰国した。中国共産党序列第5位の劉雲山政治局常務委員らと会談し、両国関係の改善を呼び掛けたが、中国側は従来の主張を繰り返すだけ。民主党政権時代に尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化した影響か、会談相手は社民党訪中団より序列が低く、期待した成果は“空振り”となった
恥さらしに行ったんか?ちゅうねん。日本だけじゃ無く中国にも相手されてないぞ!爆

 劉氏は16日の会談で「民主党の歴史認識は正しく、評価していると持ち上げた。だが、海江田氏は尖閣問題の棚上げを主張する劉氏に「同意しない」と拒否集団的自衛権の行使容認への懸念にも内政問題だ」と、くみしなかった
やっぱり相手されてないし・・・爆

 海江田氏は訪中前、行使容認に反対の考えなどを中国側に率直に伝えたいと宣言していた政府と同じ主張をしたのは、4月の訪米時に安倍晋三首相の靖国神社参拝や歴史認識に言及し、「健全なナショナリズムの域を越える」と“告げ口外交”を展開した反省があったようだ

ただ中国側の対応は冷めていた日中首脳会談が実現しない中、海江田氏は序列第2位の李克強首相との会談を期待し外交力をアピールしようとしていたしかし結果は5位の劉氏。6月に訪中した社民党の吉田忠智党首は4位と会談しており、社民党以下の扱いとなった
貴方のもくろみが見えてた見たいですね~?残念!大爆笑

 海江田氏は17日夜、羽田空港で記者団に訪中の成果を問われ、「今回行くことに大きな意味があったと答えた。
笑わせよんのぉ~!なかなかお笑いのセンスはある見たいやな~?爆




中国はさすがですねぇ~!政治の力関係をチャンと読んでると言うか、相手してない
と言うか?社民党よりも下っ端って・
・・笑うしかないですよね

頼みの綱の中国に行ってまで期待を裏切られて、今まで以上に力があるんだぞ!と
中国にPRする為に自民党が日本の為にやろうとする事に対し思いっきり反対をし
中国のご機嫌取りに邁進するんではないでしょうか


今回は海江田も野々村に負けないように中国で泣き叫ばなかったんですかね
やっぱり彼や野々村には泣き叫ぶ姿が似合ってますけどね!

まぁアホな民ス党の事は韓国と同様に目を合わさず放って置いてとにかく普通の
日本人は明日に向かって前進あるのみ!ですね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-18 11:57 | 時事問題 | Comments(2)

安倍首相が結構頑張ってますね~!の巻

安倍首相の発言で段々と韓国有事の際に在日米軍が日本の許可なしに韓国には
行けないと言う事がハッキリして来ましたね


産経新聞の抜粋より


安倍首相「在日米軍、日本の了解なく韓国に行けない」


安倍晋三首相は15日、韓半島(朝鮮半島)の有事の際在日米軍基地に駐留する米国海兵隊が出動するには日本政府の了解を得なければならないと主張した

安倍首相はこの日、参議院予算委員会で、みんなの党の松沢成文議員の質問を受け、「(韓半島有事の際)米国海兵隊は日本から出て行く」とし「(しかし日米間の)事前協議の対象になるため、日本が了解しなければ韓国を救援するために出動できない」と述べた。これに関し、共同通信は日米安保条約に基づいた両国交換公文書によると、戦闘行動のための在日米軍基地の使用は日米間の事前協議の対象」と伝えた

これに対し、韓国軍の関係者は在日米軍は韓半島有事の際、後方軍需支援と戦略的支援の役割のために基地化されているだけに自動投入対象と反論した
勝手に日本がお金を出しながら日本を守る為に居て貰ってるアメリカ軍を
勝手に韓国の後方支援の為だなんて勝手に決めないで欲しいですなぁ~!爆


また安倍首相は、韓国で集団的自衛権をめぐる批判が強まっていることに関し、「(集団的自衛権行使に対する容認範囲が)極めて制限的であることをはっきりと理解させたい」とし「(このため)日米韓3カ国の緊密な協力が必要だ」と述べた
理解させたいって・・韓国人に?そりゃ無理でしょ?だってそんな理解能力は
無いと思いますよ!爆


安倍首相が集団的自衛権問題自体とはそれほど関係がない韓半島有事の在日米軍出動手続きに意図的に言及したことに関し、東京の外交消息筋は韓国の安保における日本の役割を強調することで、集団的自衛権行使に対する韓国内の抵抗感を弱めさせようという狙いと分析した。「我々が反対すれば、韓半島有事の際に米軍の活動に制約があるかもしれないという牽制性のメッセージということだ
なんか立場が変わって来ましたね~!いよいよ日本の反撃開始か?)


また安倍首相は1日の閣議決定当時、集団的自衛権行使の「ブレーキ」として明示した「必要最小限の武力行使」に関し、「密接な関係にある他国に対する武力攻撃の規模・形態に基づいて判断する可能性がある」と述べた。状況によって必要な最小限度の武力行使基準が変わると解釈される部分だ。
つまりフィリピンやベトナム・台湾はその関係やけど韓国は・・ってことかな?爆

岸田文雄外相もこの日、韓半島有事で国連軍が活動に乗り出す場合、「武力行使の新3要件」を満たせば自衛隊が国連軍に参加し、集団安保レベルの活動をすることができる、と述べた。武力行使新3要件は▼日本に対する武力攻撃が発生した場合のみならず日本と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより日本の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合▼これを排除し、日本の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がない場合▼必要最小限度の実力を行使する--という内容だ。
素晴らしい!日本もやっとフランスやアメリカやイギリスの様な普通の国になって
来てる感じがしますね
!)

一方、日本と米国は15日、日本の集団自衛権行使容認決定を反映する方向で、日米防衛協力指針(ガイドライン)改定のための交渉に着手したと、時事通信が報じた




韓国さんは米韓同盟があり、その同盟の中での在日米軍は韓国有事の際の
後方支援部隊だ
と勝手に理解されてるようですが、在韓米軍はそうかも知れません
が、在日米軍はあくまでも日本を守る為の在日米軍であり、その為に思いやり支援と
言う形でアメリカ軍の資金を日本国民の税金から払ってるのであって、韓国さんの為
に思いやり支援を出して無い事を良~~く理解しておられる方が良いと思いますよ


世界最高の軍隊を持ちアメリカに対して出て行けと言ってたにもかかわらず
いざアメリカが出て行こうとしたら慌てて止めに入ってるって・・・
さぞかし自国の兵力に自信があるのだと思います


だからと言って今更日本をあてにしないで下さい!
日本は韓国有事に関しては一切なにも手を出すつもりも助けるつもりも全くありませんから


なんと言っても韓国さんが言う様に日本の自衛隊の艦船全てに貴方方の大嫌いな
旭日旗が付いていますので行きたくとも行けないのが現実なんです


その上、日本には今現在憲法9条の壁もあるので心配しないで下さい
決して韓国の海域には入りませんので・・・・

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-17 17:37 | 時事問題 | Comments(0)

韓国の勝手気ままな言い分が笑えて仕方ない今日この頃ですね!(爆)の巻


今日のニュースを読んでて、対照的で笑えて来る記事が掲載されてましたね

いよいよ韓国も日本の本気度が分かって来るんじゃないでしょうか

先ずは初めにアメリカ関連の記事です。



産経新聞の抜粋より

行使容認「日米関係の強化に」 米上院外交委員長ら超党派4議員が安倍首相を称賛 

2014.7.17 11:22 [日米関係]


 メネンデス米上院外交委員長(民主党)ら超党派の上院議員4人が安倍晋三首相に書簡を送り、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定を称賛、「日米同盟の強化に資する」と歓迎の意を伝えたことが16日、分かった

 書簡は、アジアの地域情勢が複雑化する中で「これまでになく日米同盟の重みが増している」と指摘。集団的自衛権の行使容認は地域の安全にも恩恵を与えるとして「日本の安全保障と外交、経済に再び活力をもたらそうとする首相の努力」をたたえ、平和維持活動への積極的な参加にも期待感を示した

 また、米国の重要な同盟国である日本と韓国が過去に目をやるよりも、共に直面している多くの課題に協力して取り組むことを確信しているとして、日韓関係の改善も促した。(共同)
メネンデス米上院外交委員長!韓国にとっては凄い嫌味に聞こえるでしょうね?爆


日本がドンドンアメリカとの同盟関係を強める中、韓国は中国にすり寄って行き
アメリカの反発を買ってる時にこのニュース・・・



韓国関連では


韓国、在日米軍出動で「日本の了解必要」に反発 日本には「韓国の承認と同意」要求…

2014.7.17 11:04 [日韓関係]


 韓国軍関係者は16日、安倍晋三首相が15日の参院予算委員会で、朝鮮半島有事に際しての在日米軍基地からの米海兵隊出動について日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない」と述べたことに、「根拠がないと反発した。聯合ニュースが伝えた。首相の発言が在日米軍の朝鮮半島への展開の支障になると韓国政府はみているもようだ。日韓の懸案に浮上する可能性がある
根拠?はぁなんですかそれ?日本はただ韓国を助けたくないだけ!と言う立派な根拠があるでしょ?それじゃ足りませんかね?爆

 韓国の2012年版国防白書によると、半島有事の際、米軍は約69万人の兵力を展開する計画。在日米軍基地から飛び立った爆撃機による北朝鮮攻撃、沖縄などの海兵隊の72時間以内の半島投入が含まれるとされる。この関係者は日本政府が朝鮮半島有事の際の「在日米軍投入に介入できる根拠」は存在しないとした
あの~お言葉ですが、日本政府は在日米軍に日本が「思いやり支援」と言う名前で在日米軍の滞在費などを韓国さんと違いチャンと支払ってるんですよ!もしもアメリカさんがどうしても韓国に行くと言うなら日本政府も今後「思いやり支援」の形態も考えさせて欲しい・・・と1言言ってみるべきですね!だって日本を守って貰う為にお金を出してるんであって、韓国の有事の為にお金を出してる訳じゃないんですから!怒

 韓国政府は安倍政権の集団的自衛権の行使容認を懸念。集団的自衛権に基づく日本の行動が朝鮮半島の安全保障などに関わる場合は韓国の「承認と同意」が必要と条件を付けているが日本を含む海外の米軍部隊の増援は防衛政策の要として、制約がかけられることを嫌っている。(共同)
アホか?何で日本の集団的自衛権の事で韓国如きの証人と同意が居るの?そんなもんは必要ありません!日本の判断でやりますので放って置いて下さい!爆





日本は以前に菅官房長官が発表した様に朝鮮半島の動乱には日本としては関知
しない
!」と言う姿勢で良いのじゃないでしょうか

そうだ!良い方法がありますよ韓国国内で日章旗を法律で禁じる法案が
出されてる様ですが
在日米軍の艦船や航空機に日章旗と星条旗を同盟の印として
機体や船体に大きく書けば良いんですよ


アメリカも日本も韓国有事の際は是非とも助けに行きたかったのですが機体や
船体に書かれた日章旗のせいで行けなくなっちゃったんです!
と言う大義名分も
出来るので是非そうするべきですね


韓国ではお家芸の様にまた光州市内でヘリが墜落炎上とのニュースが・・・
韓国軍のお粗末な自称世界No1の軍事力だけでどこまで北朝鮮と対峙できるか
見せて欲しいものです


まぁ頑張って下さい!韓国さん・・・爆

日本はそんな国の事は放って置いてただ粛々と前進あるのみ

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-17 12:55 | 時事問題 | Comments(0)

もう少しましな国会議員は居ないの?選んだ国民の顔が見たいぞ!(爆)の巻


国会の参議院を見てても腹が立って来ますね~?集団的自衛権について審議する
のは良いんだけれど
日本が普通の国の様に自国を守る権利を主張した事を何で
意味も分かってなさそうな議員がグタグタ言ってるんでしょうか


誰もが認める永世中立国のスイスの平和は何で守られてると思いますか
永世中立国だ!と宣言したから?はぁ~アホな事を言ってたら笑われますよ

スイスは陸軍のみですが海軍も空軍も持っています。永世中立でなぜ軍隊が必要
か?と言うと答えは簡単です
スイスの平和は軍事によって守られているからです

その上、国民総兵でスイスが有事体制になった場合は国民皆が武器を取り、中立
を守る為に戦うのです
よって各家庭に重火器の設置が義務ずけられています。
その上、スイスの軍事力はあのヨーロッパでもかなり上位に位置しています


そんな簡単な事すら知らないでアホみたいな国会議員が平和の2文字だけを
唱えてるだけで
今、日本が置かれてる現状も見ずに反対してる事自体が本当に
不思議でなりません!


今日の産経新聞の抜粋です


日本は韓国を「捨てた」・・・韓国教授が主張、反日的態度が鮮明すぎた=香港メディア

香港メディアの中国評論通信社は15日、韓国外国語大学国際関係学部の黄載皓教授に対して取材を行ったことを紹介し黄載皓教授が「中韓関係がポジティブな関係だとすれば、日韓関係はネガティブな関係」、「韓国の反日的態度が鮮明すぎたため、日本は韓国を完全に捨てた」と話したことを伝えた。(イメージ写真提供はCNSPHOTO)
a0259347_12403579.jpg

 
 記事は、安倍晋三首相の行動を見る限り、「日本はあくまでも中国に対抗する道を歩むと決めたのだろうと黄教授が語ったことを紹介。さらに、2010年に中国の経済規模が日本を超えて以来、「日本は国際舞台や外交上で軽視されることが多かったが、安倍氏が首相になってから他国は日本に明るさを見出した」と述べたと伝えた。

 続けて黄教授は、欧州や東南アジアでは「歴史問題」がないため、日本はとても歓迎されていると指摘し、歴史問題を気にしているのは中国と韓国だけであり、「中韓の人びとは“多くの国が日本をないがしろにしている”と思っているが、実は、そう思っているのはわれわれだけだ」と述べた
やっぱり教授となるだけあって良く分かってらっしゃる!!)

 続けて、現在の日韓関係について、黄教授は「われわれが案じているのは米国との関係」と語り、安倍首相が「日韓関係悪化の責任は韓国にあるとして、米国に圧力をかけさせている」と主張。さらに、安倍首相は韓国が中国と接近することを見抜いていたと指摘し、「安倍首相は聡明だ」と語った。
チョット違うと思いますよ!日本はアメリカに対し別に韓国如きの事で圧力なんて
掛けてないと思いますが・
・・)

 記事は黄教授が「韓国の外交には態度が鮮明すぎるという問題がある」と述べたことを伝え、外交には「曖昧さ」も求められるとの見解を示したことを紹介。続けて、韓国の反日的態度が鮮明すぎたため、日本は韓国を「完全に捨てた」との見方を示した
正解!まぁ捨てたと言うより捨てたい!の方が本当の意味で正解だと思います





実はそうなんですよ!分かってる人は分かってるんですが、日本は韓国を捨てるべき
なんです!時代が動き出してるんですよ


まぁそんな世界の流れが見えてないのは韓国と日本の集団的自衛権に反対してる
議員とそんな議員達を応援し国会に送り込んでる国民だけなんです


そろそろ日本国民も本気で目を覚ます時が来たと思います

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-16 12:52 | 時事問題 | Comments(0)

国民は今現在の尖閣での実態をもっと知るべきだ!の巻


小野寺防衛大臣も良く頑張ってますねぇ~!日本の自衛隊でも海兵隊を創設し
それに見合う装備として
小野寺五典防衛相が上陸用装備を搭載できる「強襲揚陸
艦」を念頭に、離島奪還作戦で活用する新型艦艇の海上自衛隊への導入を本格
検討する意向を表明した
。』と産経新聞に掲載されてました

1つだけ私が言いたいのは「離島奪還作戦は良いのですが何故離島を取られる
事を前提に物事を考えるのかが良く分かりません!
実際、離島を取られたのを奪還するよりも取られない様に防衛する方が人的被害も
少なく済むし、取られた島を奪還するよりも守る方が絶対簡単だと思えて仕方ないの
ですが、違うでしょうか


まぁ今までは海兵隊を組織すると言う様な前向きな姿勢も無かったので、まだその辺
は、ましにはなって来ては居ますが
もう少し考えを変える方が良いと思えて仕方無い
のですが・・・

今回検討に入った強襲揚陸艦を買う方向は良いのですがそれよりも四方を
海に囲まれてる日本とすれば、そろそろ空母を保有する事も検討する事も必要だと
思います


日本が空母を持つ事を、またギャアギャア騒ぐ国も居るでしょうが国防を考えた時に
空母と潜水艦は絶対必要な装備となって来る事は間違いない筈です


まぁ色々ありますが、今日の産経新聞の抜粋より

「尖閣」中国に自由にさせぬ、日本版「海兵隊」が島を守る…防衛相発言「強襲揚陸艦」が海上輸送力を担保する

2014.7.15 07:00 (1/3ページ)[westナビ]

米海軍の強襲揚陸艦マキン・アイランドと同じ強襲揚陸艦エセックス(共同)
a0259347_8451432.jpg


 「日本版海兵隊」創設に向けた動きが着々と進んでいる小野寺五典防衛相が上陸用装備を搭載できる強襲揚陸艦を念頭に、離島奪還作戦で活用する新型艦艇の海上自衛隊への導入を本格検討する意向を表明した。軍事力を背景に強引な海洋進出を図り、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を狙う中国への抑止効果を狙っているのは言うまでもない小野寺氏の発言は島嶼防衛に必要不可欠な「日本版海兵隊」創設を装備面で確実に裏付けようというものだ

(笠原健)



最新鋭のもの考える


 小野寺氏は7日(日本時間8日)、米サンディエゴの海軍施設で強襲揚陸艦「マキン・アイランド」を視察後、離島奪還作戦で活用する新型艦艇の海上自衛隊への導入を本格的に検討する意向を表明した強襲揚陸艦は空母のような全通甲板を備え、多数のヘリコプターや水陸両用車両などを搭載できる

 小野寺氏は「このような多機能、多目的の輸送艦は大変重要だ。今回の視察を参考に、日米協力を通じて最新鋭のものを考えたい」と語った。

 「日本版海兵隊」の中核になるのが陸上自衛隊の水陸機動団だ水陸機動団は、政府が昨年12月に策定した「防衛計画の大綱」で新設する方針が打ち出された。水陸機動団は離島防衛の専門部隊「西部方面普通科連隊」(約700人)を置く長崎県佐世保市などに配置し、3連隊を整備。新設する「陸上総隊」の直属部隊とし、計2千~3千人規模の大部隊となる

平成30年度までに編成完了


 政府は平成30年度までの編成完了を想定しており、水陸機動団の主要戦力「第1連隊」は西部方面普通科連隊を発展的に改組し、司令部とともに長崎県佐世保市に置く。第2、第3連隊の人員はそれぞれ700~900人とする予定だ

 水陸機動団は米軍の海兵隊的機能を支える水陸両用車について、26年度までの2年間で6両を試験車両として配備。運用試験を行った上で、30年度までに52両を配備する。

 陸上自衛隊が策定した水陸両用車を投入する作戦構想の素案では、南西諸島の島嶼部が侵攻された場合、水陸両用車を戦闘地域の島から数キロ離れた海上から発進させ、戦闘部隊を揚陸させる。陸自は米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイも導入する予定で、同機で前線に部隊を投入することも可能になる


島嶼防衛の切り札


 小野寺氏が導入を本格検討するとした「強襲揚陸艦」は、水陸両用車など上陸用装備を搭載することになる。海上自衛隊は、おおすみ型輸送艦を保有しているが、海上輸送力の不足が指摘されており、島嶼部への上陸作戦は困難だとされてきた

 小野寺氏が視察した「マキン・アイランド」はワスプ級強襲揚陸艦の8番艦だ。ワスプ級はヘリコプターを最大42機搭載可能で、飛行甲板のヘリ発着スポットは9カ所設定されている。AV-8B「ハリアー」のような固定翼機の運用も可能で脅威度が低い海域では軽空母のような働きも期待できる

海兵隊の能力を大幅に向上させるオスプレイの発着もできるため、おおすみ型輸送艦よりも能力は格段に向上する。島嶼防衛の切り札となるのは間違いない





政府がこう言う発表をすると、1部の左寄りと言うか中国や韓国サイドに寄ってる人達
は、直ぐに戦争に繋がると騒ぎ出すでしょうが
戦争にならない様に相手以上の装備
を持つと言う事が抑止力になると言う事を勉強して欲しいものです


摩擦を恐れてたら、その恐怖心によって潰されるでしょう!来るなら来い!!と言う
毅然とした態度が今の日本には求められているのではないでしょうか


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-15 08:53 | 時事問題 | Comments(4)

日本経済はきっと自分で決めたコンプライアンスに潰されますね!の巻


昨日の日曜日に親戚の兄ちゃん夫婦が遊びに来ました。この兄ちゃんは昨年、定年
を迎えるまでは某大手電機メーカーの役員をしてた人物なんですが、色々な話をして
て私と意見が合った事なんですが、今の日本のビジネス形態では日本の経済は
絶対に伸びない!と言う事に話が落ち着きました


確かに今の日本は安全基準が徹底されたのは良いのですが、生産者の側から言うと
問題が増える一方です


簡単に言うと、今、世間で良く言われているコンプライアンスが日本の成長の足枷
となってる部分が多大にありますね

お兄さんも昨年まで大手電機メーカーの役員だったのですが、私の意見に全くもって
同感だ!と言ってました。

例えば以前なら会社で研究開発をしてる人間なんかは、会社だけでは仕事が
終わらないので、パソコンを家に持ち帰ってまで仕事をしてたのに
コンプライアンス
を重視する余り「もしもそのパソコンを帰宅途中に落としたりしたらどうするんだ?」と
言われ
担当者が会社でしか開発が出来ないと嘆いてたらしく、兄ちゃんとすれば
世界各国の研究者は以前の日本人がやってた以上に必死になって開発を進めようと
努力してる中、それだけでも負けてるわなぁ~?と言って嘆いてました


確かにパソコンを落としたり、盗まれたりした場合は問題にもなりますが、ある意味
リスクを持たないで開発が遅れたりする方が駄目だと思うのですが・・・

うちの場合でも薬事法の関係がありデーターが無ければデーターを添付しろ!と
言われるんですが、先日なんかはデーターを紡績検査協会で取ってある商品で
遠赤効果も認められマイナスイオンも認められてるにもかかわらず、今年は薬事法
の改正でそれがパッケージに表記できない事が判明したのです


結局、今年の秋の販売に合わせ資料も揃えパッケージのデザインまで来てるのに
再校正になってしまいました

かと言ってデーターは必要なんですが、それを持っていた所で表示できないのなら
なんの為のデーターなんでしょうか


その検査には結構お金も掛かってるののに表記が出来ない現状なんです。(涙)

事の発端はこのコンプライアンスやプライオリティーなる規約を決めるのは良い事
だとは思いますが
その決めた規約によって日本人がドンドン小さな範囲から
でれなくなって来ている様に思えて仕方ありません


アイリスオーヤマなんかは営業マンが数億円の決裁権も持っているようです
大手電機メーカーの開発者もドンドンアイリスに流れて行ってるようですね・・・
さすがに韓国系企業だけあって考え方が大陸的ですね!)

そりゃ大手の研究所に入ってても、開発にいちいち稟議書を上げ許可を貰い
失敗したら「なんでだ?どうしてだ?」と細かい事を言われ続けるのに対し

開発はお金も掛かるだろうし、失敗もするだろう?だからと言ってそれを恐れてたら
新しい商品なんて何も生まれない!と言う精神を持ってる方が働きやすいのは
当たり前ですよね


何時になったら日本人が自分達で決めた規約をブチ破って行ける様になるか
楽しみですが
今の時代よっぽど型破りなリーダーが現れない限り、物作りに於いては
日本はドンドン置いて行かれると思いますよ


まぁとにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-14 13:06 | 仕事関係 | Comments(0)

本当に浅はかな朴クネの感情型外交努力・・・の巻


今日の産経新聞に中国に呑み込まれる韓国の未来 朴槿恵大統領の見果てぬ夢
と題した記事が掲載されたましたが本当に朴クネはアホですよねぇ~?

中国の老荘思想に憧れその上、反日で共闘できると信じ目先の利に走った感が
捨てきれませんね?

中国が得意とする兵法で韓国を取り込む事により、日・米・韓の同盟関係を崩す事で
中国に対する圧力が弱まるのを読んだ上で、韓国を抱き込みに掛かってるのが全く
見えて無い様です


中国にすり寄る韓国の動きを見て多分アメリカも開いた口が塞がらない!と言うのが
現状でしょうね!

そこで産経新聞の抜粋より

中国に呑み込まれる韓国の未来 朴槿恵大統領の見果てぬ夢

2014.7.12 12:00 (1/4ページ)[朝鮮半島ウオッチ/外交ウオッチ]

国賓として韓国を初訪問し、歓迎式典に臨む中国の習近平国家主席。右は朴槿恵大統領=3日、ソウルの青瓦台(聯合=共同)
a0259347_1538327.jpg


 中国と韓国の蜜月は習近平氏の訪韓で最高潮に達した。「政熱経熱に酔いしれる韓国だが習近平氏の言葉には安全保障分野で韓国を日米韓から引きはがし、歴史問題で取り込み、経済では呑み込むことへの自信がみなぎっているようだこの中国の怒涛(どとう)のような秋波に、韓国の一部には戸惑いも見受けられるが、陰りのない笑みを浮かべて応じているのは朴槿恵大統領その人である。朴氏は韓国の未来にどんな夢を追っている?(久保田るり子)


押せ押せの習近平氏はブルトーザー外交


 中韓首脳会談は、旅客船セウォル号の沈没事故で苦悩続きだった朴槿恵氏にとって、久しぶりの華やかな外交舞台だった。鮮やかなオレンジ色のジャケット姿で共同記者会見した朴氏は、生き生きとした表情で習近平氏に握手を求めていた

 中韓は首脳会談で両国関係を「かつてないほどのレベルの高い戦略的なパートナーシップ」と位置づけた。だが、中国の本当の戦略は、韓国を日米韓から引き離すことにある

 中国はまず、中国主導の安保機構「アジア安全保障協力機構」への韓国の取り込みの誘いを本格化させた。習氏の「(中国主導の)新しいアジアの秩序に韓国も重要な役割を果たしてほしい」との甘い言葉である

 安全保障だけではない。歴史問題では、反日路線の延長で抗日連帯を呼びかけた。来年は日本にとっては終戦70年、中国にとっては抗日勝利70年、韓国にとっては光復(日本統治からの解放)70年だ。

 習氏は朴氏に「抗日戦争勝利と光復節を中韓共同で祝おう」と持ちかけた。8月15日の意味は中国と韓国では全く異なるが、「反日」「抗日」で取り込もうとの強引な誘いだ。この提案は、事前調整なしに同夜の中国の国営テレビで一方的に報じられたため、さすがの韓国も当惑したようだ会談で朴氏は「韓国でも意味のある行事を考えている」と明言を避けたとされている

 東アジアによける中国包囲網に韓国を利用しようとの、あからさまな中国の外交攻勢には、さすがの韓国メディアも躊躇(ちゅうちょ)をみせ、「韓国の国益に合致しない問題には、はっきりノーと言わなければならない」(5日、朝鮮日報社説)などと指摘したところもあるが、全般的には親中路線の全開である


米国は韓国を止められない?中韓VS.日米の新構図が始まる


 習氏はソウル大の講演で「中国はアジア・インフラ投資銀行(AIIB)創設を提案した。積極的な参加を希望する」と韓国を誘った。AIIBは日米が主導するアジア開発銀行(ADB)に対抗しようというアジア銀行だ。

中国は今年5月、上海で開催した「アジア信頼醸成措置会議」で安全保障や経済などの新機構を提案、「アジアの安全はアジアで守る」をスローガンに「アジア新秩序」を主張した。これが中国包囲網へ日米対抗措置であるのは明白だが、韓国の立場は微妙だ。昨年の中韓貿易は2742億ドル(約27兆7000億円)で日韓の947億ドル、韓米の1038億ドルを合わせた額より中韓が勝るため、経済の対中傾斜が政治も動かしている

 中国から多くの経済人も同行した今回の習氏の訪韓では、韓国ウォンと中国元の直接取引市場開設でも合意、中韓自由貿易協定(FTA)も年内妥結を目指すことで一致した。

 両国は2年後までに1000万人の人的交流を行うという。来年は「中国訪問の年」で再来年は「韓国訪問の年」に指定した。もはや、韓国の中国傾斜は誰にも止められない

 米国は、そんな韓国の中国熱を苦々しく受け止めている習氏の韓国訪問を米主要メディアは中国は日韓関係悪化を利用し日米韓にくさびを打ち込もうとしているとの見方で警戒感を表したとくに巨大市場と資金力を背景にした中国の経済分野での韓国取り込みを懸念、中韓間で中国のアジア・インフラ投資銀行創設問題が話し合われたことを、「ある種の驚き」(米紙ニューヨーク・タイムズ)と辛辣(しんらつ)に指摘した

驚きといえば、韓国側の対中配慮である。中韓間には中国の「東北工程」をめぐる歴史認識問題があるが全く不問だまた習氏は講演で「中韓は歴史的にお互いを支え、ともに克服してきた」などと語ったが、中国の度重なる侵略で韓国は蹂躙(じゅうりん)され、属国として朝貢した歴史がある。たった60年前の朝鮮戦争では相対して戦った。韓国はこうした過去には触れず、中国は共同宣言に「北朝鮮の核実験に反対」の文言を入れることさえ拒んだという

 朴槿恵氏の中国への憧憬は老荘思想など多くの書物による文化への傾倒とされるが目前の中国が獰猛(どうもう)な軍事覇権国家であることへの警戒感はいまのところ、ほとんど感じられない。朴槿恵氏の描く未来は、統一朝鮮と大陸中国の友好なのだろうか





まぁ朴クネ大統領の結末は・・・最終的に韓国が中国に利用された事を知り、アメリカ
や日本にすり寄ろうとした頃には、日本は既に韓国に対し非韓3原則でどうなろうが
知らん顔でしょうが、その頃にはアメリカも韓国に対してどう出てると思いますか


まぁこんな国の事は放って置いて・・

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-12 17:57 | 時事問題 | Comments(2)