悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


確かに海外では、たまに驚く様な日本食があるよね!の巻


今朝の産経新聞に、中国の日本料理に関しての記事が掲載されてた



産経新聞の抜粋より

店員は遊女風、メニューの大半は韓国料理 不思議いっぱい、中国の「日式料理店」

 北京で私の住んでいたアパートは、中国外務省の近くである。しかし、タクシーの運転手ならともかく、普通の中国人に「中国外務省の近く」と言ってもピンと来ないらしい。そこで、「丸亀製麺の隣よ」と言い直すと、「ああ、あそこね」と、だいたい納得してくれる

 丸亀製麺とは、讃岐うどんのチェーン店である。北京第1号が開店した日は長い行列が出来、30分から1時間待ちだったそうだ。尖閣国有化問題による反日デモの最中も、丸亀製麺は「特に敏感な日」を除き、普段通り営業していた世界中のオフィス街で見られるランチタイムの行列と、傍らで警備にあたる警察との対照的な光景は、まさに中国の今を象徴する

 このように、政治の衝突を超越するほど大人気の日本料理だが、正しい日本の味と日本文化を伝える店はもちろん数に限りがある大部分は、中国人による、中国人のための「日式レストラン(餐廳)」だ

 中国語で「日式」といえば、「日本風の」という意味で、時に奇妙なメニューが登場する

 ◯◯家という日本料理店のカツどんは玉葱と共に、ピーマン、ニンジンなど日本では絶対入らない野菜が混じる。しかもご飯は大量のだし汁でお茶漬け状態、スプーンで掬(すく)って食べなければならない

松◯◯という日本料理店ではお刺身とお好み焼き以外は、ビビンバやチヂミ、チゲ類が大半を占める韓国料理と日本料理が混在する「日式餐廳」だ

 「日式餐廳」の多くは日本の雰囲気を演出するのに工夫を凝らす。日本人形が飾られ、障子がはまり、奴凧が天井に舞う。確かにこれは日本文化だ

 しかし受け入れ難いのは、従業員のコスチュームである。正統派の和服は少なく、大部分は浴衣か化学繊維の簡易風着物である。お太鼓を模しているのだろうか、四角いボール紙に布を貼りつけたものを背負っていることもある。

 もっと受け入れ難いのは、着方である。襟を思いっきりぬいて、鎖骨が派手に露出し、まるで江戸時代の遊女のようだ

 日本料理店でアルバイトをするのは、日本語を勉強中の学生が多い。店の片隅で、料理の日本語を一生懸命暗記している若い学生たちに、遊女風の簡易着物を着させるのは酷である

 海外の日本料理店は、文化交流の最前線である。文化はやはり等身大に近い形で伝えていただきたい





確かにこの記事に書かれてる様に納得する所はありますね
約5年程前に仕事の関係でニュージーランドに行ったんですが、部下の若い男の子を
連れて「久しぶりに今日は日本食でも食うか?」と町を闊歩してたら赤提灯と日本の
名前が書かれたお店を発見


中に入ってビックリでした日本人が1人もおらず、日本人かなぁ~?と思うと韓国人で
1週間ニュージーランドに滞在する間に
本当の日本人が経営し本当の日本食を探す
ぞ!と言う新しい遊びを見つけ、それから帰国するまでの夕食は殆ど日本食を食べ
ました


当時、取引のあった人にその話をしたら、1軒のお店を教えてくれたのです。
そこは日本人の経営で日本人の留学生がフロアー係で・・・日本と同じ環境でやっと
本物の日本食にありつけた訳です


私の場合、基本的には現地の食事を取るのが普通なんですが、この時だけは何故か
意地の様なものがあり、絶対日本人による日本食を・
・・となってしまった訳なんですが
海外では本当に無茶苦茶な日本料理が登場するので驚かされる時がありますね

食も大切な日本の文化でましてや世界遺産となった今、間違いの無いチャンとした
日本料理が世界に広がって行けば良いのですが・
・・・

頑張りましょう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-31 09:22 | 時事問題 | Comments(0)

分かってないなぁ~!中国人さん・・・爆!の巻


今日の産経新聞を読んでて笑ってしまう記事が掲載されてました

産経新聞の抜粋より


日本の街には清掃員がいない、なのになぜこれほどまでに清潔なのか?―中国紙


2014年7月28日、揚子晩報は日本人の清潔さに関する記事を掲載した


サッカーのブラジルワールドカップ(W杯)で、日本は初戦に敗れたが、あるニュースが日本に対する世界の称賛を呼んだ日本のサポーターが試合後に進んでスタンドのごみを拾ったのだ試合に負けたが人としては負けなかった。日本サポーターは実際の行動をもって、世界の人々に素養教育の成果を見せつけたのだ


このニュースは日本の衛生環境を思い起こさせる。日本に行ったことがある人ならば、日本の清潔さに感服しない人はいない。しかし、日本の道路を詳しく見ても、道路を清掃する人の姿は見られない。では、日本人はどのように清潔さを保っているのか。その答えは、中国の「各自が自分の家の前の雪を掃除する」ということわざに表される


日本人の衛生環境の保持は、基本的に各家庭に責任がある日本のごみの分別には細かい決まりがあるのは言うまでもないが、そのほかに、ごみのポイ捨てをしないことや、自分が住んでいる家の近くの掃除をすることも挙げられる。ごみの収集場を持ち回りで掃除することもある。地域によっては、月に1回、各家庭から1人ずつ参加する清掃活動もある


住民だけでなく、企業も同じだ。各店舗で必ず店の前の清掃を行うことで、客は気持ちよく店に入ることができる。路上でほうきを持っているのは、これらの店の従業員がほとんどだ。この意識は小さいときからの教育に起因する。幼稚園では外に出かける際にごみ袋を携帯して、公共の場所には絶対にごみを残さない


日本には街の清掃員という職業は存在しないが、一人ひとりが街の美化に関わっているのだ。そして、各人が街の清掃に関わっているからこそ、日本人は清潔さに非常に敏感なのだ





あのねぇ~日本人は清潔さに非常に敏感とかそう言う問題じゃ無く単純に言える事は
この国に住んでる国民が中国人じゃ無く、日本人だ!と言う簡単な事なんですよ


清潔に敏感とかじゃ無く、普通に衛生管理されてるだけで生きている物なら机と椅子
以外に今話題の期限切れの肉などなんでも食べる!と言う中国人じゃないと言う事ですよね~!


残念ですが、そんな簡単な事が分かって無い様じゃまだまだ中国の民度が低いん
だなぁ~と言うのが分かりますね


習近平も日本嫌いで有名な江沢民の右腕を掟破りの「共産党幹部の逮捕」で中国の
汚職を綺麗にしようとパフォーマンスをやってますが、多分それも無駄な努力になると
思うのです


えっ!何でかって?

そりゃ答えは簡単ですそれは中国に住む中国人だからなんですねぇ~!

まぁせいぜい努力して自浄効果が出れば良いですね
えっ?心では無駄やと思ってるってか?爆

まぁ頑張って良い国になる努力をする振りをして下さい!(爆)
えっ!完全に馬鹿にしてるの?)
い~え!そんな事ないですよ!ただ言いたい事は、動物園で計算ができる猿を
見た事があっても、その猿が人間になったのを見た事が無い!って事ですよ
!)
それって結局アンタが言いたい事は無理!って事やね?)
ハイ!大正解!!です。爆

日本も負けずに頑張ろう!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-30 08:11 | おもろい話 | Comments(9)

日本は早く中国からの離脱をするべきだ!の巻


中国のマクドナルドやケンタッキーフライドチキンが今回の期限切れ肉の販売で
問題の商品の全品を回収した結果
飲み物しか販売できない店になったと新聞に
掲載されてましたが
中国人は多分そんな状況になっても何も感じてないんでしょうね

まぁ中国の環境問題はかなり前から報告されてますが、多分、中国政府の統制と
国土が広すぎるのが原因で環境汚染の問題なんてどこ吹く風の状態だと言うのが
容易に想像できますよね





以前に聞いた事があるのですが、本当かどうかは確認できてませんが、中国なら
あり得る話だと思います


環境が工場排水などで汚染された流域に1つの村があったそうですが、最初は動物
や作ってる野菜に変形種が生まれたり、取れたりしてたそうですが、段々と生まれて
来る新生児にも奇形種の子供が生まれだしたのですが
、その数が増え出した頃に
その村の代表が役所に行き問題は汚染された川が原因じゃないのか?と訴えた所
政府が
この土地は汚染されてるので上流の良い土地を与えるから村全体で移住
しなさい
!」と言われ移住したらしいのです

それから暫く経って村全体で移住した筈の人達と全く連絡が取らなくなったらしく
噂では、中国政府が奇形児ばかりが生まれる村がある事が発覚するのを恐れ
村ごと移住と言う名目で村人達を抹殺したのでは・
・・・との憶測が飛び交った事件が
あった様ですが
中国ではそんな事があっても不思議じゃ無い国なんで冗談にも
ならないのです


昔、ユーチューブで「中国の実態」と言うのがあり、5色に染まった川やその流域で
暮らしてる人達や動物の奇形が報告されてた映像が見れたのですが、その時に
同じ様な話が見れたので私は、あり得るなぁ~!と妙に納得したのですが

今回の話は信じるか信じないかは?貴方次第です!!
お前は都市伝説か?ちゅうねん。爆

日本と言う国に生まれた事を感謝し、今日も1日元気に頑張りましょう

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-29 09:12 | 時事問題 | Comments(0)

原発停止により日本の赤字がドンドン増えてます!気付けよ日本人!の巻

先週の土曜日に議員の先生方や友人と話をする機会があったので今後の日本の
経済や防衛に付いて色々な話をしたのですが
1人の人が言うには、経済を回す為
には原発の再稼働が絶対必要だ!
と言うのです

原発をを止めて置くのは良いけれど、機械って言うのはあんまり止めて置くのより
毎日稼働させてる方が絶対に良いし安全だと言うのです

その理由はその人の仕事は機械を使う仕事なんですが、毎日回してて故障が
あっても修理って簡単なんだけど、例えばお正月とかで1週間でも機械を止めると

次に動かそうとした時にガチャ!っと行ってしまうと事が多く、もしもガチャっと行って
しまったら、修理も本当に大変なんや
!と言うのです。

基本的に機械は放って置くよりも毎日稼働させて行く方がメンテナンスも簡単やし
故障も少ないけど、長い間放置すれば次に稼働させようとしたら、きっと何か
トラブルが起ってしまい、反対派はそれをだから反対だ!と言ったんだ!!」と
勝ち誇った様に言い出すでしょうね?と言ってましたが、本当にその通りだと思います


それと日本には資源が無い上、原発を停止した状態で電力をまかなう為には、中東
から高い原油を買い続けなければいけないのですが、その高い原油を買い続ける
事が
日本の財政に響いて来る事が全く分かってない国民が多い事に驚きを隠せ
ません


今後日本の経済を立て直し経済発展を望むのなら原発の再稼働は絶対に必要な
事なんですが
選挙に於いて立候補した人が、自分の札を考えた時に、原発反対を
訴えた方が得票数が多いと言う現実があるのです・
・・

確かにあるよりは無い方が良いとは思いますが、それに代わる代替え燃料を先ず
見つけ、開発をし、それから原発の廃棄を考えて行くべきですね


今の現状のまま進んで行くならばなりふり構わず経済発展だけを見て行動してる
中国にもドンドン離されて行くのは間違いありません!日本が法規を守り、まともな
方法で中国や他の世界列強に立ち向かう為には今は、原発の再稼働は必要な時
かも知れませんね


原油が上がると材料の値段も上がり、物を作るコストが上がって競争力がなくなる

この当たり前の方程式が実際起ってるんです>!8月から私の携わる繊維関係の
糸の値段がまた上がります。理由とすれば原油が上がりその糸を作る工場の
経費が上がってしまう為なんですが、これだけではないのです


売値を上げる事が出来ず、原価が上がってしまう=生産者に近い方が利益を
ドンドン削られて行く=日本で物を作る人が居なくなってしまう=経済発展なんか
とても望めない・・


悪循環ですねどちらにしても日本政府が原油に支払うドデカイ金額を先ずは
減らす為には絶対原発の再稼働無くしては、日本の経済復興は語れませんね


近い将来国民1人たりの借金額を聞いた時、原発再稼働の反対者は文句は
言わないのでしょうが、私はその責任を反対者に求めたいと思います


気付けよ日本国民!!!

日本の経済復興を目指し頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-28 09:50 | 仕事関係 | Comments(0)

舛添さん!アンタは韓国の犬か?東京ポチ事やな?大爆笑・・の巻

予想通りに舛添が韓国に上手く利用され出しましたね
ホンマそんな事も分かってない奴が日本の首都の知事やなんて・・・)

私は舛添が出来るか出来ないか?と考えた時には出来ない
分かってたので
田母神氏を是非、東京都知事に・・・と思ってたのですが
東京都民の民度が舛添を選んでしまったんですからこれは都民の責任として
舛添氏を何とか引きづおろして頂かないと、今までのパターンで行くと頃からも増々
日本の国益をなくす行動に出る予感がします



そこで産経新聞の抜粋より


舛添氏の“うなずき”繰り返し流し 「折れた安倍政権」印象付ける 韓国メディアの狙い垣間見え

2014.7.26 00:02 [韓国]

会談を前に握手する東京都の舛添要一知事と朴槿恵大統領=25日、ソウルの青瓦台(聯合=共同)
a0259347_9281310.jpg


 【ソウル=加藤達也】韓国の聯合ニュースは25日、舛添要一東京都知事が朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談で日韓関係の改善のために努力するとする安倍晋三首相のメッセージを伝えたことを速報した韓国メディアの報道からは、安倍政権側が朴政権に折れ、冷え込んだ日韓関係の改善に乗り出しているかのように印象付ける狙いも垣間見える
上手く政治利用されましたねぇ~!こうなる事が分かってないのは今回の舛添氏と
元首相のアホ山由紀夫と韓 直人くらいですか?爆


 韓国大統領府などによれば、朴氏は、慰安婦問題の解決を求めたほか、「正しい歴史認識」という言葉を頻繁に使い、関係改善のためにはまず、日本側の努力が必要だと指摘。これまで通り、日本側に姿勢の転換を迫った
まぁ舛添が韓国の飼い犬の様にどう変わるかが見ものですね!まぁこの状態を
言うなら・・・東京ポチ事とでも言うのでしょうか?


 公開された場面で、朴氏は、日韓関係悪化の原因は一部の日本の政治家の不適切な言動にあるとの認識を示した上で、日本側に「正しい歴史認識を共有すること」を求めた
はぁ~?ハッキリ言っときますけど李明博とアンタの取った行動が嫌韓運動に
なってる事を自覚も出来ない限り無理ですね~!まぁした所で遅いですが・
・)

 韓国のテレビはニュースで、舛添氏が背中を丸めて笑顔でうなずきながら、朴氏の話に聞き入る姿を繰り返し流し、朴氏の話に舛添氏が全面的に共感しているかのような印象を際立たせた。会談に同席した別所浩郎駐韓大使は背筋を伸ばし、肯定も否定もしない態度で応じていただけに、舛添氏の“うなずき”は目立った

ホンマに国際政治が分かってないのが良く分かるよポチ!)

 朴氏は、報道陣が退出した後も正しい歴史認識に基づかなければ、真の意味の信頼関係を築くことは難しく、正しい歴史認識を土台とした真の信頼関係を」と強調し、「正しい歴史認識」に固執した
やめてくれ~朴クネちゃん!犬に芸を教える時は何回も何回も同じ事を繰り返す
事で犬が芸を覚えるんや!舛添にそれと同じ事を言うたら東京ポチ事がクネちゃんの
洗脳に引っかかってしまうやろ?涙


 「どの国にも領土と歴史があるが、領土は国民の体であり、歴史は国民の魂だといわれる。魂が傷つけば根本が揺らぐ」との考えも披露し、会談はさしずめ政治哲学の講義の様相を呈した
その通りや!李明博から始まった天皇批判や竹島上陸で日本人の心は凄く傷つけ
られ朴クネに引き継いだ後も世界各国で批判しかされず・・・日本人の心は傷つき
この傷は1000年経っても変わらない!と思うぞ!


えっ!1000年経っても・・・のフレーズはクネちゃんが何時も言ってる事やけど?爆
ほ・ほ・ホンマや?爆




しかし腹が立ちますね~~?こうなる事がなんで東京都知事でもしようか?とする
人に分からないんでしょうか


答えは簡単ですそれだけの能力が無いって事なんですよ

逆に言うとそんな人間を当選させた東京にも見る目が無かったって事になりますね

本当に残念で仕方無いです!折角ここまで安倍首相が上手く対応し日本は順調に
韓国に対して珍しく優位な立場になりつつあったのに・・・
今回の舛添氏の行動で全てをパ~にしてしまいましたね


悔やんでも悔やみきれませんが仕方ないですね

今後の為にも国民1人1人が責任を持ち私達の代表を選ぶ必要がある事に気付いて
くれる人が1人でも増えれば良いのですが・
・・

頑張るぞ~~~!日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-26 09:56 | 時事問題 | Comments(0)

今日ほどFBに感謝した日は無いぞ!の巻


今日はメチャクチャ嬉しい事がありました実はFBをやってると言うか、開くのは
開いてるんですが、全然更新をしてないのです


FBの場合、みなさんから頂くメッセージが次々来るのに返信がめんどくさくなって
更新をしなくなったのですが、何故FBを閉じないのか?と言うと以前PCが壊れ
急に連絡が取れなくなった友達や知り合いもFBなら探せるから開いてるんですが

マレーシア時代、広い1軒家に1人で住むのも嫌だったのでマレー人の同い年で
無茶苦茶仲のの良かった兄弟の様な従業員に1部屋を貸し与え一緒の家に
住んでたのですが
私が帰国した当時(今から約30年前)はPCもまだ普及も
してない時代だったのでお互いの連絡は電話か手紙の時代だったので、疎遠に
なってたのです


それが今日急にFBに新しいお知らせ!の文字が・・
実はその兄弟の様なマレー人の友達からでした。開いてみると

Hello my dear old brot....Did u still remember me....
Sohaimi MALAYSIA airlines
.

の文字が・・・嬉しくなってショートメールのやり取りをしたのですが、懐かしいやら
嬉しいやら・・・思い出した瞬間に何か熱い物が・・


基本的に何処に行ってもホームシックなる物にも全然ならずにどこに住んでも
住めば都とエンジョイしまくる性格なので
直ぐに友達もできマレーシア時代を
本当にエンジョイした仲間だったので嬉しかったです


しかし世の中本当に便利になりましたよね?怖い位です。
でもこれで今度マレーシアに行くチャンスがあれば旧友とも会えるし、また行きたい!
と思える様になりました


その為にも気合を入れて仕事を頑張ります!!!

頑張るぞ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-25 22:00 | 仲間関係 | Comments(2)

腹が立つのも通り越して情けないわ・・・こんな奴が東京都知事やなんて・・(涙)の巻


やっぱりアホですね?舛添・・・上手く韓国に利用されたのも分からず・・・

しかし40分だけ朴クネと会って東京の知事に一体何ができるのか?と聞きたい


産経新聞の抜粋より

舛添知事、朴大統領と面会 「歴史認識、努力お願いする」 首脳会談には触れず

2014.7.25 13:28 [東京都政]

会談を前に握手する東京都の舛添要一知事と朴槿恵大統領=25日、ソウルの青瓦台(聯合=共同)
まぁ腰の低い事・・・情けないぞ!!!)
a0259347_16161311.jpg


 【ソウル=福田涼太郎】韓国を訪問している東京都の舛添要一知事は25日午前、朴槿恵(パククネ)大統領と青瓦台(韓国大統領府)で約40分間にわたって会談した。舛添氏は旅客船「セウォル号」沈没事故に触れ、「東京都民を代表して、全韓国国民に哀悼の意を表する」と語った。朴氏は「一部政治家の言動で両国関係で難しさが出ているが、正しい歴史認識を共有しつつ、関係を安定的に発展できるよう努力をお願いする」と述べた
お前が言うな!ちゅうねん。全ては李明博から始まりお前がそうしたんやんけ!)

 朴氏はまた、「従軍慰安婦のような問題は両国関係だけではなく、普遍的な人権に対する問題。真摯(しんし)な態度、努力で解決できる」と言及した。
それよりも先に国内のアメリカ従軍慰安婦の問題とライダハン問題を解決して、
それから従軍慰安婦の事をのたまえ!ちゅうねん


 会談後、舛添氏は報道陣の取材に応じ、「大統領は歴史認識をしっかりすることが親善の第一歩と述べられたので、安倍(晋三)首相にきちんと伝えると応えた」と話した。朴氏から「日韓両国民の圧倒的多数は両国の関係を良くしたいと思っている」との発言があったといい、「日韓関係を前向きに進めたいという気持ちがひしひしと感じられた」と語った
お前は韓国の犬か?別に関係を改善なんかはして欲しくないねん!お前だけと違うか?そんなん望んでんのはまぁせいぜいご主人様の忠実な犬に徹したら?)

 日韓首脳会談の話題については、「政府の専権事項であり、私から言及していないし、朴大統領からも言及していない」とした

当たり前や!ちゅうねん。お前みたいな犬が韓国サイドの話をしたら日本の国益を
失うばかりや
だから黙って吠えずにお座りをしときなさい!ポチ

 朴氏が日本の政治家と面会するのは、3月にオランダ・ハーグで開かれた日米韓首脳会談以来。国家元首が他国の地方自治体の首長に会うという、韓国では異例の対応。韓国政府高官との会談は舛添氏側が要請していた。
韓国も今、経済状態が悪いから強がってても日本と仲よくしたいねん!そんな時こそ
こちらからアホみたいに遺憾でもええんじゃ!ボケ
!!)




一体お前は何しに韓国までこの時期に行ったんや?ちゅうねん
全く政治に於いての国際感覚も無くわざわざ日本サイドからノコノコと韓国くんだり
まで都民の血税を使って・
・・

まぁ底知れんアホとしか言いようがないですね

握手する時も朴クネ大統領に対し腰を低く低くしながら・・・

情けないぞ~~~~~

怒らないのか東京都民は

えっ!自分らで選んだ誇り高き知事やから・・・・って・・・・(嫌味か?爆

はぁ~~~あ!残念で仕方ない限りですわ!!


頑張るぞ日本男児!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-25 16:31 | 時事問題 | Comments(0)

本当に国際政治を分かった政治家は居ないのか?(涙)の巻

今朝の新聞を読んでて「はぁ~?」と思える事が掲載されてました
それは、東京都知事の舛添が誰が望んだのかは知りませんが、日本の総理とも
会おうとしない韓国の朴クネにわざわざこちらから会いに行き
一体何をしたいのでしょ
うか?


東京都民が韓国との友好関係を熱く望んでるのかも知れませんが嫌味か?)
日本と言う国が韓国によって馬鹿にされてる状態を分かって行ってるとしたら
よっぽどのアホか?したたかな奴か?全く政治の駆け引きが分かってない奴ですね

まぁ舛添氏は私の私見になりますが全く政治が分かってない部類の人間だと理解
してます
!それは彼が国会議員の時から感じてる事で、どの部分が?と聞かれると
具体的にここだ!とは言えないのですが、肌で感じる第6感とでも言うのでしょうか?
本当に安部総理が今、やろうとしてる事を理解してるなら、今回の訪韓は絶対行って
はいけない事ですね




そこで今日の産経新聞の抜粋より


舛添知事が朴大統領と面会へ 日韓関係改善に期待する韓国メディアも

2014.7.25 07:25 [東京都政]


 【ソウル=福田涼太郎】日韓関係の冷え込みで両国首脳会談が途絶えている中、韓国出張中の舛添要一知事は25日に朴槿恵(パク・クネ)大統領と面会する舛添知事は「安倍(晋三)総理から口頭でメッセージを預かった」と明かしており、政府高官との面会を要請、調整を進めていたが、意をくんだ韓国側は国のトップが登場することに。注目を浴びる状況で国家間の橋渡し役を担う

 「セウォル号の悲劇について都民の代表として韓国全体に弔意を表したい」

 舛添知事は朴大統領と面会する理由を説明する。ソウル市との都市外交を関係改善につなげたい考えを何度も示してきたが、「外交は国の専権事項と国家外交には関わらない方針を述べてきただけに、面会は都市外交の一部であり、延長ということを強調する

 だが首脳会談は韓国の国民感情から実現が難しいため、反感が少ない都知事が国家レベルの外交の“地ならし”に乗り出した形だ。韓国の主要メディアも面会について報じており、中には「閉塞(へいそく)状態にある韓日関係の転換点になるのでは」との期待も。両国での関心が高まっているだけに、ある都庁幹部は「慰安婦問題などで対応を誤ったり、メッセンジャーとして利用されなければいいのだが…」と話している
この、ある都庁幹部って・・・この人は多分政治が分かってる上、舛添氏の手腕も
力量も分かってる人なんじゃないかなぁ~?この人が都知事の方が良いと思いますけど・・・爆





今回の舛添氏の訪韓の結果を見てれば分かると思いますが、慰安婦問題でも
多分中途半端な発言をし、また韓国の国民がギャアギャア騒ぎ出し問題になって行く
と感じてるのは私だけでしょうか

出来ない奴がノコノコ出て行くとロクな事が無いんです!アホ山と言い韓 直人
と言い・・
・)

韓国なんて悲韓3原則に乗っ取り目も合わせず関わらない様にして放って置けば
良い国なのに・
・・どちらにしても後少しで国の経済が破綻するのが分かってるから
今、こじれた日韓関係を再構築したいと韓国が必死になってる時に、何故こちらから
愛想を振りまきに行くのかが全然分かりませんね


本当に国際政治を分かってるなら舛添氏はこちらからわざわざ行くべきではなかった
のではないでしょうか


誰かもっと適任の都知事は居なかったのでしょうか
やっぱり舛添氏を当選させ田母神氏を落選させた東京都民のレベルでは仕方が
無かったのでしょうね


折角、対韓国では日本が珍しく優位な方向で話が出来つつあったのに、今回の訪韓
で全てを無にしたしまった舛添氏の政治力を見てしまった今日この頃ですね


まぁとにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-25 08:45 | 時事問題 | Comments(0)

調べれば調べる程やっぱり地産地消が1番ですよ!の巻


今回の中国期限切れ肉の管理体制に於いて、その肉を販売の中継をしたのが、
イトチュウ商事であったが
これを機会に取引を辞め違う所を探すのならまだ話は
分かるのだが「今後の検品体制を考え・・・」ってまだ取引をするのか?と聞きたい


今回の事件の発覚が中国のメディアの取材が元となってるのが面白い所で
普通なら検査の厳しいマクドナルドや商社の検査機関がそれを見つけると言うのが
普通だったが
中国のメディアの中には世界では当たり前のレベルの常識を持った
人が出て来てる事にも驚きを隠せない部分もある


イトチュウ商事も検品体制を整えると言っても、これは一筋縄では絶対行かないと
思うのは私だけだろうか?

散歩に連れてる犬が電柱を見てオシッコを引っ掛けるのを良く見かけるが、これは
犬が持つ本能による物と一緒で、生まれた時から中国人が持つ本能にも近い
死ななきゃ良いんだよ!」と言う大雑把な持って生まれた性格を変える事は
チョット厳しくした検品体制だけでは変える事は本当に難しいと思うのです




やっぱり口に入れる物はできるだけ地産地消を奨励し、日本の自給率を高め
国民を守る為にも政府はもっともっと考えて行く所があると思えます


こんな中国があの韓国よりも衛生的に進んでると報じられてる事を考えると、やっぱり
口に入る物は国産にこだわりたいですね



家族を守る為に各家庭のお母様方は値段にこだわるのも必要かも知れませんが
値段の前に山地にこだわって見るのも良いのではないでしょうか


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-24 09:30 | 時事問題 | Comments(2)

日教組が悪の根源である証拠の様な記事だ!の巻


しかし大分県教組は問題ですよねこの期に及んで大分県民の血税を使い
韓国に「慰安婦ツアー」なる旅行を計画して募集を掛けてる見たいですが、これは
自虐史観が問題視されてる中、他府県の事だと放って置いて良いのでしょうか


産経新聞の抜粋より


大分県教組が「慰安婦ツアー」違法募集 産経が1面トップで批判


地元紙に掲載された募集広告。「親子で学ぶ韓国平和の旅という触れ込みだ。
a0259347_17173426.jpg


 大分県教職員組合(県教組、大分市)が旅行業法に基づく登録を受けずに韓国ツアーの参加者を地元紙に広告を出して募っていたことが明らかになった。この行為は旅行業法に違反する疑いがあり、観光庁は実際にツアーを手配した旅行会社に改善を指導した

 この問題は、産経新聞が2014年7月22日の1面トップで報じて明るみに出たが、手続き上の不備に関するニュースがここまで大きく取り上げられるのは異例だツアーでは、いわゆる従軍慰安婦に関連した施設を訪問することになっており、この点の方が問題視されたという側面もありそうだ

観光庁は旅行会社に改善指導

 ツアーの募集広告は14年5月8日の大分合同新聞に「親子で学ぶ韓国平和の旅」と題して掲載された。旅行は7月25日から2泊3日の日程で行われ、「大分県内の中学生と保護者を対象に県教組が実施」とある。ホテルや航空機など、実際のツアーの手配は大分市内の旅行会社「大分航空トラベル」が行っていたが県教組が参加者を募集して代金を受け取っていた。この点が問題視された

 旅行業法では

旅行業又は旅行業者代理業を営もうとする者は、観光庁長官の行う登録を受けなければならない
と定められており、違反した場合は100万円以下の罰金という罰則もある。旅行会社は登録を受けていたが、県教組は登録を受けていない。観光庁の通達「旅行業法施行要領」では
旅行業者の名において旅行契約を締結する場合でも、オーガナイザー(編注:旅行業者または旅行業者代理業者以外の者)において申込みを受け付け、旅行代金を収受する行為は、無登録営業となる。したがって、旅行業者はこれらオーガナイザーより手配を引き受ける等、これらの者の違法営業に関与してはならない
とあり、今回の県教組と旅行会社の行為は旅行業法違反の疑いがある。このような形態での募集は12年から行われており、不適切な形で3回も募集が行われていたことになる。観光庁は外部からの指摘で今回の件を把握したといい、7月8日、旅行会社に電話で改善を指導している

■「『慰安婦』歴史館」には強制連行主張する展示

 産経新聞は一連の経緯を「『慰安婦ツアー』違法募集」という見出しで大々的に報じ、「旅行内容にも疑問の声が出ている」などと非難している。その根拠のひとつが、募集広告にある

「韓国の中学校での交流や韓国の日本軍『慰安婦』歴史館・反日運動家の監獄として使用された『西大門刑務所跡』などを見学」
という文言だ。この「歴史館」では、元慰安婦の女性が日本軍に強制連行されたとする韓国側の見解が紹介されているが日本政府は「軍による強制連行はなかった」とする立場だ。産経記事では識者が
「教職員組合が義務教育段階の中学生に対し、違法な広告を出してまで政府見解や教科書記述に反する主張をする施設への旅行を募るのは極めて不適切」
とコメントする形でツアーを批判している


 ツアーの募集広告では

親子1組(2人)2万5千円で30組を募集!応募者多数の場合は抽選
という文字も目立つ。大手旅行会社が売り出している大分発ソウル行きの2泊3日のツアーでは大人1人で3万8900円~43900円。県教組のツアーが格安なことがわかる。これは県教組が助成金を出しているためだが、この点も産経記事では「助成金出し 格安『反日』」という見出しで批判している




そろそろ日本人も本当の意味での自虐史観を改める為にも日教組なる集団を排除
するべき時期が来てるのではないでしょうか


もしもこれが私の住む奈良県での問題ならば、声を大にして文句を言うでしょう!
大分県の事ではありますが、非常に腹が立っています

国民の血税をを使いわざわざ韓国まで自虐史観を植え付ける為に行く事に国民は
腹が立たないのか不思議でなりません


本気で目を覚ました方が絶対良いと思いますよ

立ち上がれ日本人!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-23 17:24 | 時事問題 | Comments(2)