悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


ゆとり教育の弊害か・・?気合を入れろよ青年達!(古い?爆)の巻


友達のFBから新しいメッセージが届いたので、何気なく内容を読んでたら私達の時代
では考えられない様な内容が書いてあったので、日本では少子化が叫ばれてるのが
現実味を帯びて来たと実感しました


そこで友達のFBからの抜粋です

彼女諦め男子
恋愛に消極的な男性が多いと言われて久しいが、最近では彼女を作ることを諦めていると公言する男性も増えてきたような…。彼女がいない20~30代の男性200人にアンケート調査を行ったところ51.5%が「彼女を作るのは無理、となかば諦めている」と回答。さらに、「この先も彼女ができないんじゃないかと思う」男性は59.0%に及び、悲観的な様子が見て取れる。って
考えられへん(;゜0゜)
全く持って同感です!と言うより驚きました!汗



草食系男子が増えてるとは聞いてる物の、まさかこんな感覚の男子が50%を超えて
るなんて、チョットショックを受けました

私達の若い頃は何とか好きになった女の子を落とす為に必死になったものですが、
直ぐに諦めてしまう「ゆとり世代」の一端を見た様な気がします


本当にこれでこれからの日本は大丈夫なのでしょうか?自分の息子を含め、確かに
そう言う傾向にはあります


私は昭和生まれの男で友達や後輩などからホンマに昭和の男を地で行ってますね
~!
と呆れられるところも多々ありますが、悪い部分ばかりじゃないと思えるのです

そこで今の子供達、特に若い男性陣に送りたい歌があります
メロディーは今の子供達が聞けば確かに古臭いメロディーかも知れませんが、今の
日本で流行ってるフニャフニャした内容の無い歌よりも、この歌の詩を聞いて
よ~し!一丁やったるか!」と言う気持を持って貰いたいのです


詩の意味や内容を良く理解し男なら気概を持って生きて欲しいですね

私は信じたい上の数字にある様に、50数パーセント諦める日本男児が居るんです
が、逆に言うと40数パーセントは気概を持ち諦めない男児が居ると信じたいのです


頑張れ日本男児!!



古い歌ではありますが、この歌を聞き詩を理解した時に、男として何とも言えず
心の隅から沸々と何か燃える様な熱い物が湧いてこないのでしょうか?

やっぱり男は男らしく!気概と根性と意地を持って生きて行こうじゃないですか

古いと言われるかも知れませんが昔、俳優の鶴田浩二が言った様にこれまた古
い!爆
)「古い奴ほど新しい物を欲しがるもんで御座います!」なんですよ
温故知新です日本人としての男の気構えを学ぶならば古い所から昔の日本人が
持ってた気構えを学ぶべきです


特に男はそうするべきだと思うのです!そんな人達が多く居たからこそ、戦後の復興
も311の大震災の復興も屈する事無く立ち上がれたんだと思えて仕方が無いのです


目覚めよ日本男児!!!

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-18 09:09 | 教育問題 | Comments(0)

世界は日本の武器輸出を期待してるぞ!の巻


朝のブログの追記です

見た目では分からない武器ですが、もしも貴方が買うならどっち?でしょう

凄い性能を歌い日本製よりも安い武器を売る韓国の製品と本当の性能しか書いて
ない上、韓国製よりも値段が高い日本製
・・・さて国防用の武器として買うならどっち

前回の旅客船沈没事故があった時船には建造当時のままの救命胴衣しか積まれ
てなかった事が大問題だ!
と韓国で騒がれましたが日本国内の反応は・・・と言うと

韓国製の新製品より20年前の日本製の方が安全じゃないの?」

多分、船会社も安全な装備として建造当時の日本製の救命胴衣を積んでたんで
しょ
?」

と余りにも酷評が続いたのを見てて笑っていたのですが、でも世界もやっぱり同じ
目線で見てるんですね




そんなこんなでこんな記事を見つけました


武器輸出解禁の衝撃 世界の国防関係者が 日本の最新兵器に熱視線

38年ぶりに武器輸出三原則を見直し
日本への接触を図る動きが活発化


 5月30日からの3日間、シンガポールの中心地にあるシャングリ・ラ ホテルには、軍服姿の屈強な男たちが世界中から詰め掛けていた

 アジア太平洋地域を中心に各国の国防大臣が一堂に会するアジア安全保障会議、通称「シャングリラ会合」に出席するためだ

 今年は日本の総理大臣としては初めて安倍晋三首相が参加したほか、ヘーゲル米国防長官も出席した。海洋進出を強める中国をけん制するパワーゲームが繰り広げられ、話題を呼んだが実のところ、水面下では日本が話題の中心だった

日本からの参加者に対する反応が例年とは明らかに違った」と話す自衛隊関係者は、さらに「日本の武器輸出への期待感が高まっていて、複数の国防関係者から輸出に関する相談を受けた」ことを明かした。

 きっかけはちょうど2ヵ月前の一大方針転換だ。4月1日に政府が38年ぶりに武器輸出三原則を見直し、事実上の解禁に踏み切ったのだ

 日本側への接触のうごめきはその直後から活発化していた

 政府が新三原則を発表してから数日後の午前7時すぎ、政府高官の1人は東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急へと足を向けた。

 首相官邸や議員会館の裏手という土地柄、3階に入るレストラン「ORIGAMI」は国会議員や政府関係者の御用達だ。

 その一番奥まったところにある個室で、入り口を背にして円卓に腰を下ろした政府高官は、4000円以上もする和定食を頬張りながら、東南アジアのある国がいかに日本の兵器に強い興味を示しているか、関係者から詳しい説明を受けた。

 情報交換を継続することで合意し、その場はお開きとなったが、日本の兵器にラブコールを送っているのは、この国だけではない





そうなんです東南アジア各国は日本の武器輸出に熱い視線を送ってるのです!
ただ中国と韓国を省いてはね
!(

中国は日本の性能の良いミサイルや戦車が東南アジアに売れて行くと、今までの
様に好き勝手が出来なくなっちゃいますよね


韓国は韓国で凄い性能を歌った上で日本より安い武器が売れなくなっちゃいます
よね?その上、日本製と比べたらカタログに書いてる性能が全く信用できない
製品じゃ買った方も大変ですよね


日本の武器輸出に反対してるのは中国と韓国だけじゃないんですよ
一番酷いのは日本人の顔をしながら中国や韓国サイドに立って日本人が如何に
悪者か言いふらしてる人達が1番のガンですね


政治家にも沢山居ますね!有権者の1人としてしっかりその人物を見て清き1票を
入れて日本の発展につなげて行こうではあ~りませんか


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-17 15:58 | 時事問題 | Comments(0)

流れは段々日本サイドが優位になって行ってるぞ!頑張れ日本!の巻


いや~驚きました!知らなかったんですが、今日初めてこのブログにファン申請をして
くれてる人がいる事を知りました
。(

何時もブログをアップして終わり・・・と言うのを繰り返してたのですが、たまたまレポー
トで訪問者数を確認してリンク元と言うのがあったので何気なくボタンをクリックしたら
エキサイトブログの最初のページに行ったと思ったらファン申請なるものが・・・

何か分からず開くとこんなブログなのに3人もの人がファンになりたいって申請を
出してくれてるではあ~りませんか
涙がちょちょ切れそうになりました

世の中には奇特な人が居るんですよ!(爆)まぁファンになってくれる人も居れば反論
する人も居るでしょうが、それで良いのです!発言の自由があって良いのです


それを力で押し込めようと言論統制をするなどもっての外なので、賛否両論の意見を
聞きながら進んで行けば良いのではないでしょうか


多分私は誰が何を言っても自分の道を真っ直ぐにしか行けませんが(アカンやん!
)が聞く耳は持ってるつもりです



話は変わりますが、今日の産経新聞の抜粋より

日本の防衛産業“国際デビュー” パリで展示会

2014.6.16 21:05 [欧州]

16日、パリ郊外で始まった兵器・防災設備の展示会「ユーロサトリ」の日本パビリオンで、出展企業の関係者(右)から訓練用のゴム製銃の説明を受ける来場者(共同)
a0259347_9115537.jpg


 防衛装備品やセキュリティー製品を集めた世界最大規模の国際展示会「ユーロサトリ」が16日、パリで開幕した日本から三菱重工業など13社が参加し、今回初めて日本企業を集めたブースも設置された。政府が4月に防衛装備移転三原則を閣議決定したことを受け、輸出や共同開発に向けた機運が高まっている

 政府はこれまで、武器輸出三原則で実質的な全面禁輸方針を取っていた。このため、海外企業から商談があっても輸出できる保証がなく、国内メーカーが国際展示会への参加を見送るケースも少なくなかった

 新三原則は平和貢献や国際協力などの条件付きで輸出を認め、基準も明確化した

 20日まで開かれるユーロサトリには、防衛省も参加し、官民一体で日本の技術や製品をアピール。三菱重工が開発中の新型装甲車や日立製作所の地雷処理装置、NECの緊急時の無線システムなどを紹介する



いよいよ MADE IN JAPAN の武器が世界に販売できるチャンスがやって来まし
たね
インドなんかは前から日本の10式戦車を購入したがってましたが、日本の
武器輸出3原則が今までは邪魔をして販売する事も出来なかったのです


民ス党政権に移行する前に自民党がこの3原則の改定を決定してたのですが、民ス
党政権になった時に潰されてしまったのです

民ス党政権は皆様が良くご存じの通り、中国や韓国が不利になったり日本が優位に
なりそうな場合は必ずその法案を潰すのが仕事でしたから、まぁそれを選んだ国民
にも責任の一端はあると思います


何故インドに10式戦車が行くと具合が悪かったのか?
答えは簡単です。当時インドと中国が領土問題で揉めてる時にインドの戦車は中国
の戦車に全く歯が立たず、領土をドンドン中国に取られていたのです


その時にインドは性能の良い日本製の10式戦車に目を付けアプローチして来てた
のですが、日本の武器輸出3原則が足枷となり輸出できなかったのです


今、中国が南沙・西沙・尖閣と触手を伸ばして来てる時に日本側から見ると背中に
当たる中印国境のカシミール地方でインドが中国に対し睨みを聞かしてくれる事は
凄く日本にとっても優位になる上、日本とインドの関係も良くなるのです


前から言ってる様に中国包囲網作戦を仕上げる上に置いて、インドは絶対欠かせな
いメンバーの1人なので大事にして行きたいですよね


公明党の様にそんな世界の流れが見えてない党にこの日本と言う国は守る事は
絶対出来ないでしょう
後は憲法改正を急ぎ日本が独自の力で国を守れる体制を
作り備える時が来てると思います


そりゃ自国を自力で守る為には戦争状態になる事もあり得ますが、世界の常識では
それが普通の事であり当たり前の事なんですが
平和ボケした日本人にはそんな
当たり前が分からない人が多いのでしょうね


誰も戦争なんて望んでないのですが、戦争をしない為に戦争状態になる事を恐れて
たら何も出来ないのです


よ~く考えて下さいね!

そろそろ日本も反撃開始だ!性能の良い日本製武器を同盟・友好国に販売すると
同時に中国包囲網を確立し、日本の平和を守る為の準備を急ぎましょう
!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-17 09:44 | 時事問題 | Comments(0)

踏んだり蹴ったりの週末でした!の巻


土曜日に田植えをすると言ってましたが、結果としては土曜日に無事田植えは終了し
ましたが
昼からさぁ今から田植えや!と意気込んで田植え機のエンジンをスタート
させて田んぼに向かい出発!


田んぼまでは車で約5分程なのですが、田植え機はスピードが遅いのと途中で
ガソリンを入れなければいけないので、嫁に車で先に田んぼに行き、苗に肥料を
入れておいてくれと依頼


嫁が先に行き準備をしてくれてると思い、急いで行こうと工場を出てものの25mで
田植え機のエンジンが急に吹かなくなり停止
・・・

何回セルを回してもエンジンがかからず・・・慌てて農協の整備担当者に電話を入れて
来て貰いました。直ぐに嫁に状況を説明する為の電話を入れました


暫くすると嫁も1回帰って来て動かない田植え機の所で「今日の事になるの?」とか
チャンと整備してたん違うの?どこを見てたん?」とお叱りの言葉・・

良く調べて見るとエンジンオイルが空っぽとなっていた為にエンジンが軽く焼きつき
そうになってた模様でした。農協職員がエンジンオイルを取に戻り入れてくれて再度
エンジンスタート


掛かりました・・・それからガソリンを入れ、いざ田んぼへ!何とか誤魔化しながらでは
ありますが、一応無事に田植えは終了
!!

その夜から悲劇が・・・(実は急ぎの仕事があり、工場で加工できない物を家に
まで持って帰って加工してる商品があるのですが、その加工をすると肩が凝り歯が
浮いた様になって痛みが出るんです


昨年も同じ様な頃に同じ様に痛みが出たので歯医者に行くと、とりあえず被せてある
銀歯を取ってくれて「本当は抜いた方が良いと思うのですが・・」と言う先生の言葉を
無視して
とりあえずこれで様子を見ます・・」と言ってたのですが、土曜の夜から
痛みが増すばかり・
・・

家にあった痛み止めを飲みながら長い週末を過ごしました。今日の朝になって
直ぐに歯医者に電話を入れて朝の9時から抜歯
・・・

抜歯の後直ぐにお客さんと打ち合わせ・・・今丁度工場に帰って来たのですが、麻酔
がボチボチ切れ出して来て、また違う痛みが・・・(涙)


この週末は踏んだり蹴ったりの週末でした。
でもこの抜歯の痛みさえ取れれば、また普通の生活に戻れそうなので、後少しの
辛抱だと思います


今はこの歯の痛みをこらえながら今日も1日頑張ろうと思う今日この頃です

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-16 11:11 | おもろい話 | Comments(2)

毎年嫁に買った方が安い!と言われながらも、今日は昼から田植えじゃ!の巻


今日は昼から田植えをします。(田舎もんか?爆)(田舎もんじゃ!ちゅうねん
百姓と言えども年に1回の仕事なので結構大変なんです

特に田植えは勿論田植え機を使うのですが、いかんせん年に1回しか使わないので
1週間前に田植え機を点検したら、シリンダーからオイルはにじみ出てるわ、ガソリン
タンクは蒸発してるのと、少しガソリンが漏れてる事もありタンクの中もカラカラ・


その上バッテリーは上がってるので農協を呼んで整備を頼んだら、バッテリーは
前回交換した時から4年経ってるのですが、調べて貰うとバッテリー室6個の内2個は
完全に死んでますね~!との事・・


結局バッテリーの交換と田植えが終わったら来年の為に農協に入れてシリンダーの
シールの交換や整備をして貰わなければならず、それを聞いてた嫁が「アンタなぁ
お米を作るより買った方が安いで
!」と当たり前の事をのたまうのです・・・


実際1反なら作るよりも買う方が絶対安いのですが、前から何回も言ってますが
もしも日本が有事体制になった場合、今の日本で食卓に並んでる野菜や米に肉の
殆どが輸入に頼ってるのを分かって言ってるのでしょうか


今日も農協の職員と話をしてたのですが、野菜は輸入やもんな~?と言うとmaboさん
野菜だけじゃありませんよ!もしも有事体制になったらお肉も勿論食べられなくなりま
すよ!
と言うのです。

はぁ~なんで?牛は日本で沢山飼ってるやろし、今や日本の和牛は国際的にも存在
を認められてるやん?
と言うと「そこが落とし穴なんですが、今日本で飼育されてる
牛を飼う為の飼料の殆どが輸入なんですよ
!」と言うのです。

そこで担当の彼と意見が一致した事ですが「最悪の事態に備えるなら、主食である
お米は絶対自分で確保できるなら確保しとく必要がありますよね!だって日本人なら
最低お米があれば握り飯と少しの野菜で満腹感は味わえますもんね
!」と全く私と
同じ感覚を持っていました。

そうなんです!いつ起こるか分からない震災や有事に対して備えてると言う事が、
うちの嫁やお袋には分かって貰えてないのかなぁ~?と思ってしまう今日この頃で


余計に高くつくとか買った方が安いと言う言葉には耳が痛いですが、そんな言葉に
めげる事無く
いつか起るであろう有事体制に備えて今日は昼から田植えをして来ます

午前中にどうしても解決しておかなければならない商品欠品の出そうなサポーターの
代替えサンプルを午前中にお客様に届け
OKを貰わなければこれこそ、おまんまの
食い上げになってしまうから大変です


嫁の苦言にもお客様のクレームにも耐えながら今日も1日頑張るぞ!!

頑張ろう日本!!

上げろ日本の自給率!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-14 10:22 | 時事問題 | Comments(0)

「北風と太陽」の童話がこんな所で生きて来るなんて・・・の巻


いよいよワールドカップが開催されましたねサッカーは全くと言って良い程興味が
ないのですが
興味が無いとは言っても世界の檜舞台で頑張る日本人選手を応援
せずにはいられませんね


ただ残念なのは韓国の大学教授がまた日本のユニフォームは旭日旗がデザイン
されて全ての韓国国民の感情を逆なでする物だ!といちゃもんをつけた上、前回の
ワールドカップで「竹島は韓国の領土だ!」と政治的メッセージが書かれたプラカード
を試合終了後に掲げて走り回った韓国選手の取った行動はこっちに置いといて


政治的メッセージに抵触するとギャアギャアわめいてますが、日本を批判する前に
先ずは自国の反省を述べるべきでは無いのでしょうか


それと中国機の自衛隊機に対する嫌がらせとも取れる急接近がまたも尖閣上空で
起ってますね


中国は何時もの如く日本が先に急接近をして来たんだ!と述べ、それと同時に
映像を公開し日本叩きを必死にしてますが
小野寺防衛大臣も負けじと中国に対し
ハッキリと中国の行動に対し抗議をしてます


今までに無く小野寺防衛大臣もしっかりとハッキリと態度を明確にし日本の姿勢を
示してるのはとっても良い事だと思います

これも安倍首相の元、国民の感情をしっかりと汲み上げてる結果だと感じるのは
私だけでしょうか


それにしても中国は自分で問題を起しながらいかにも日本に非がある様に見せかけ
るのは常套手段ですが、それでもぬけしゃあしゃあとやって来るんですね

まぁそれだけ図太いのかアホなのか?分かりませんが韓国式に行くと、例えそれが
嘘であっても100回言えば本当になる!とでも思ってるのか・
・・

何回も書きますが、ヨーロッパの方で日本や韓国の位置さえハッキリ知らない人間に
とっては先に相手が悪い
と言った方を鵜呑みにする場合もあるので案外中・韓が
やってるやり方が間違いだともいえないかも知れませんね


その為にも今後オリンピックが近づくにつれて日本に対する注目度が上がる事は
絶対間違いないので
その時は日本人の持つ我ら日本人しか持ちえない奥ゆかしさ
や控え目な詫び寂びの良い所を存分に見せて行こうではあ~りませんか


これも何度も言ってますが、皆様も子供の頃に読んだり、または子供に読んで聞かせ
た事もあると思いますが、童話の教えが生きて来るんです!
まるで「北風と太陽」の話と同じで、今、中国や韓国がやってるのは北風のやり方です


旅人のコートを脱がそうと必死になって北風がピュウピュウ風を吹いているんですが
旅人は寒さの余り余計にコートのボタンを締め脱ぐどころか必死になってコートを
押さえてる状態です


だから日本とすれば太陽の様にニコニコ微笑みながら包み込む様な温かさで旅人を
包み込んであげれば自然と旅人もコートを脱ぐと思いますよ


焦らずじっくりと日本人の良さを前面に出しながら世界の人に日本の良さを伝えて
行こうではありませんか


自信と誇りを持って行きましょう

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-13 09:02 | 時事問題 | Comments(0)

公明党さんそろそろ自分の意思をハッキリしたら?の巻

今日も朝から商談で今やっと事務所に帰って来ました
朝から新聞をユックリ読んでいる時間も無く、興味のある所をパッと読んだだけですが
1言言わせて貰えるなら、声を大きくして言いたい
!「公明党!お前は集団的自衛権
に付いては賛成なの、反対なの?ハッキリせ~よ!
と言いたいです

そりゃ問題が起った場合公明党は反対してた!」と言いたいのか知りませんが
反対してるかと思いきや歩み寄りを見せる・・・でも内容はと言うと「どうしようも無い
場合」を除いては反対だ!
・・・・って一体どういう事?

それなら共産党の様に訳が分かっても分かってなくても「反対だ!」と言ってる方が
筋も通ってるし、意志がハッキリしてるでしょ


安倍政権も今秋に国会を解散して再度国民の意思を問う動きがある様ですが、
今現在、他の政党で「この政党」と言うのが無い上、安倍首相は本当に頑張ってると
思いますよ
まぁ経済的な事は別として・・・爆

そうなると増々自民党の議席が増えたら、公明党の存在価値が無くなってしまう事
間違いないと思います
少なくとも現在、多くの国民が少しづつではありますが
韓国の李明博大統領の竹島上陸と同時に天皇批判批判をした事で日本国民の
韓流ドラマにボケてた叔母様達までもが目覚めだし、中国の尖閣問題や海保船に
体当たりした問題で国民が中国離れをしてる今
その国民感情すら分からない
政党なら存在する必要すらないと思うのですが・・


まぁどちらにしても憲法をウダウダ語るのなら先ずは自分の膝を正し
憲法に謳われてる通り「政教分離」を先ずは実行するべきですね


幾らきれいごとを言っても公明との支持母体はハッキリと創価学会だと
誰もが分かってる事自体おかしい事ですからね


日本に本当に必要の無い政党が沢山ありますが先ずは小沢率いる「国民の生活
が1番必要ないですよね
何故ならば日本人の顔をしながら中国や韓国寄りの
政治しかしない売国奴の政党ですから、民ス党と同じで全く必要無い政党ですね



これを売国奴!非国民と言うのです

同率で第2は「共産党」と「社民党」ですね!説明する必要すらありません

続いて第4は「民ス党」これも同じで結局、自民党の反対しか言わないだけで、
自分達が政権に返り咲いたら、また国内から日本潰しをしたいだけの政党ですから
全く持って日本には必要の無い政党だと思います


まぁ数え上げればもっともっと必要の無い政治家も居ますが、有権者の皆様の
目でしっかりと見て、この人なら間違いない!と言える政治家を選んで行こうでは
あ~りませんか


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-12 15:51 | 時事問題 | Comments(0)

後輩達に言いたい!たまには良い事で声を掛けてくれや!(涙)の巻

昨日、我が町の商工会青年部の現在の青年部長から電話が入り、今年の10月の
25・26日に日本で最大と言えるほどのクラフト展を開催したいんです
。と連絡が
入りました。

偶然にもうちの町には「かぐや姫公園なる奈良公園に次ぐ大きな公園があり
その中にはイベントが開ける大きな芝生のスペースがあって、そこでは毎年
年2回靴下市が開かれる場所があるんです


その場所を利用して今回、出展者が200~300人規模のクラフト展を開催したいとの
事で全青年部長が必死になって走り回ってる様なのです。

我が町広陵町はお蔭様で人口は増加傾向にあり現在では人口約35000人の町と
なっていますが、景気低迷の中、地場産業である靴下産業が落ち込んでいる為に
町には少し元気がありません


そこで町に元気を付ようと、私が青年部長を務めさせて頂いて頃より、色々と町興しを
考え色々な事業や活動をして来たのです。現在の青年部長は私が現役だった頃には
部員の中では1番若い世代でした。

私から計算すると4代後輩の青年部長となる訳ですが今回のイベントを開催するに
当たり、協力をして欲しいとの問い合わせでした


力するって・・・?何をしたら良いの?と聞くと「会場での総合司会をお願いしたいの
です
!」と言うのでまぁ協力は勿論喜んでするけど総合司会は現役か、或いはお前
までの3代居てる部長経験者のOBの誰かに頼めや
!」と言ったのです。

夜になって電話が鳴ったので出て見ると現役の部長を始め6人でうちにお邪魔したい
との問い合わせでした
。今日は田んぼに行く予定なので夜遅くなるとしんどいので
日を変えてくれる様に頼んだのですが、人数を集めてうちに来て「うん」と言わせる
魂胆が見え見えですね
!(

朝から私の2代後輩の青年部長だった奴に電話して「昨日お前もそのメンバーに居て
たんやろ?ほんで用事は何やってん
?」と聞いたら、キッチリ私の想像通りでした。爆

まぁ皆に「あんな奴!」と言われるよりは全然良いのですが、何か問題があったり
困った時は必ず声を掛けてくれるのですが
、たまには良い事にも声を掛けて来い!
ちゅうねん・・・


嫁は簡単に「あんた協力したったらいいやん!」と言いますが第1回目で今後も
この日本最大のクラフト展を続けて行きたいと現役の部長が言ってると言う事は、
責任重大だと言う事を分かっているのでしょうか


多分この金曜日か土曜日の夜あたりに、またうちの家に6人も7人も集まって来て
朝方までワイワイガヤガヤやって行く事になるでしょうね・
・・

まぁしかし後輩は色々な手を使って来ますよ!(昨日も私の同級生で商工会の
青年部の部長時代の仲間だった奴からも電話が入り
今日電話あって協力をして
欲しいとの依頼があってんけど、勿論お前も協力したるんやろ?」と先に手を回して
来るんですねぇ~


可愛い部分ではありますね!(爆)でもそんな活動が町興しの一環に繋がるのなら
協力もして行ってやらんとアカンでしょうね


と言う事で今年の10月25・26日に時間がある人は奈良県の広陵町のかぐや姫公園
で開催されるクラフト展に是非参加してやって下さいね


まだこれから県や町の許可を取らなければいけないようですが、多分大丈夫だと思い
ます


確実な日程や開催が決まったら、またチャンとお知らせしますので、宜しくお願いします


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-11 08:59 | 仲間関係 | Comments(0)

クッソ~~!歳になんか負けてられるかぁ~~!気合じゃ!の巻

50歳の声を聞いた瞬間に周りの奴等から、あこが悪いねん!とかここが悪いねん!
と言う声を良く聞く様になりました


実際私も含めヒザが痛いだの肩が痛いだの・・・と口を合わせた様に病気になったり
話の内容が、アイツも先日検査で引っかかったらしいで・・・と今まで自分には関係が
無いと思ってた世界が段々自分にも近づいて来てる事を
肌で感じて来てしまう今日
この頃となって来てます


そんな事を感じ始めた今日この頃ですが、先日私の学生(大阪芸術大学)時代私と同学年でフットボール部の主将を務めた友人が胆石の摘出と言う事で急遽入院し摘出手術を受けて、この6日に無事に退院したとの連絡を貰ったんですが昨日また膵炎である事が発覚し、再度緊急入・・・

お互い歳を取ったなぁ~?と電話で話はしたんですが、あれだけ元気でお互い病気と
は縁遠いと思ってたのに、50歳と言う壁を越えた途端に急にガタがき出しましたね


彼は博多出身で高校生時代は福岡では柔道で有名な〇濠高校の柔道部出身
体格も良く下ネタ大好きな九州の男らしいなかなかの無頼漢です

学生時代の彼の専攻は(芸大らしく)舞台芸術学科出身で同級生には筧俊夫(彼は
少林寺拳法部でした!)も在籍してました
卒業後は彼も舞台俳優をやりながらVシネ
マにも出演し、頑張っていたのですが、やはり有名になるのは難しかった様ですね


余談になりますが、Vシネマ時代の彼の友人にはあの宇梶が居てて今でも彼が博多
にロケで行ったりした時は連絡が入り会ってるようです。彼のVシネマも見ましたが
当時の宇梶と原は大体がガタイの良さと威喝さを有効に生かした
ヤクザ役が
多かった様に思います。(爆)

そんなこんなしながら役者だけでは飯も食えず、アルバイトをしながらメジャーな役者
なる!と言う夢を持ちながら頑張ってはいたのですが、彼のオヤジとの約束も、彼が
決めた年齢や時間的な目標もあったのと、オヤジさんの年齢的な事もあり
頑張っ
てた役者になる夢にピリオドを打ち実家のある博多に帰り親父さんの酒屋を継承する
為に役者の道を諦めて色々頑張ってる時に胆石となった訳です


でも今まで一直線に役者の夢に向かって頑張って来てた男ではありますが、道を変え
家業を継承する!となった時からスッパリと頭を切り替え酒屋業に力を注いでいた上
今年になって長い間付き合ってた彼女とも籍を入れて新居を構えた所だったのです


まぁ人生が終わった訳ではないので1日も早く元気になって幸せな新婚生活を送って
貰うと同時に仕事も頑張って行って欲しい物だと思
います

奈良と福岡でなかなか見舞いにも行けませんが、1日も早い回復を祈ってます

頑張れ原!!元気になったら嫁の実家がある大阪にでも来た時に嫁はんと一緒に
1回奈良にでも遊びに来てユックリと飲もうや
!!

お互い体にガタが来てるけど、あの学生時代の不屈の精神で乗り切って行きましょう

頑張ろう日本!!!

頑張ろう中年のオッサン達!!(爆)

[PR]

by mabo89 | 2014-06-10 09:42 | 仲間関係 | Comments(0)

韓国もホンマに問題だらけやね?の巻


韓国人が今も日本バッシングの材料として確証も何も無い従軍慰安婦問題をギャア
ギャアと世界に対しても叫び続けていますが
ベトナム戦争で韓国軍兵士がベトナム
で現地の女性に暴行を加え子供を産ませた
ライダハンの問題を皮切りに未だに
フィリピンで行ってる行為が問題になり
今フィリピン国内で反韓運動になってる様ですね!!



そこで今日の産経新聞の抜粋より

韓国人男性がフィリピンで捨てる「コピノ」3万人、フィリピン人女性に広がる「嫌韓」…日本の慰安婦問題を世界に喧伝する韓国の“不都合な真実

2014.6.9 07:00 (1/3ページ)[westセレクト]

韓国人の父親とフィリピン人の母親の間に生まれ、父親を知らない子供「コピノ」が増えており、動画投稿サイトには、コピノたちの悲痛な訴えを伝える動画が多数存在している(You Tubeより)


 留学先や出張先の海外で、女性を妊娠させて子供をつくり、責任を取らずに妻子を捨てる。韓国人がそうした行為をフィリピンで続け、「コピノと呼ばれる捨てられた子供たちは3万人にもなるという米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版、WSJ)が、父親の名前さえ知らないコピノたちの実態を報じた慰安婦問題をあたかも事実のように世界に喧伝(けんでん)する一方で、性被害の「加害者」であるという事実。現在進行形の性被害の加害者・韓国の実態を、きちんと伝えなければならない


「父の名前さえ知らない」…3万人いるコピノ


 WSJによると、コピノ(Kopino)は韓国人(Korean)とフィリピン人(Fillipino)をあわせた造語だ。基本的にはフィリピン在住で、韓国人が父親、フィリピン人の母親を持つハーフの子供をそう呼ぶ

 正しい数字はないようだが、コピノの支援団体の推計によると、これまで1万人程度だったのが、過去2、3年で3万人にも膨れあがった。WSJは、コピノの置かれた現状を、フィリピン人の妻を持ち、コピノの支援活動を行っている韓国人の男性らの話をもとに伝えている。

 それによると、父親である韓国人男性は、安い費用で英語を学びに行った留学生のほか、韓国に妻子を残したビジネスマンや観光客。養育費などの支援をしているケースもあるが、この男性は「こうした男たちは、フィリピンで女性と交際し、妊娠しても何の責任もとらない」と指摘する

相手側のフィリピン人女性は貧しい層が多く、シングルマザーとなって生活するのさえ難しい。WSJはそうした母親と子供のコピノに取材しているが、20歳になる青年はこう述べている

 「私は私の父親について何も知らない。名前さえ


売春婦を求めた末に…子を捨てる


 「韓国は長い間、米国や日本に性的搾取されたと訴えてきたが、経済的に豊かになるにつれ、韓国人男性はフィリピンのような国に行き、(性的被害の)加害者に変貌している

 フィリピンで子供たちの支援活動を続ける女性は、WSJに対し問題の根源は、韓国人男性がフィリピンに売春婦や、密通を求めていることとした上で、そう述べている

 こうした実態を、コリア・ヘラルド紙(電子版)は2011年の記事の中で、マニラ大学に学んでいた韓国人女性が実際に見聞した話をもとに伝えている

 裕福な家庭に育った韓国人男性がフィリピンに留学し、クラブで出会ったフィリピン人女性と恋人関係となった。そして女性は妊娠したという。だが、それを知った男性は、少しのお金と「キム」という名前だけ残して、逃げ帰ったという


剥き出しの「欲」


 フィリピン政府は昨年、フィリピンを訪れた外国人470万人のうち25%が韓国人で、外国人観光客1位だと推計したという。全員が、こうした男というわけではないが欲望を剥(む)き出しにした男たちの振る舞いが嫌韓感情につながっているともされる

韓国は、世界に「性被害国」であるかのように喧伝し、米国の各地で慰安婦像を建立している。その一方で、自らはいまなお性的加害者であり続けているという現実。いずれも自己都合の、剥き出しの欲が根底にある。WSJの記事は、そうした韓国の実像を明らかにしている
この記事を読んで慰安婦像を建てたグレンデール市の市長は今後どうするつもり?でしょうね!)




まぁこんな状況で韓国人男性が海外で頑張ってくれれば韓国の評判も順調に落ちて
行くでしょうし、世界の皆が韓国の実態を知る切っ掛けにでもなれば良いと思います


その上、韓国国内でも同じ地域で続けざまに落盤事故が相次いでいるようですが
貧すりゃ鈍するを地で行ってる様な状況の中、フィリピンでも反韓・嫌韓運動が
起るって・・・世界は段々韓国の実態を知りつつありますね


後一息です!ここで朴クネ大統領のもうひと押しが欲しい所ですね!!(爆)

とにかく韓国の事は放って置いて、頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-09 09:31 | 時事問題 | Comments(2)