悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


中国も単純な韓国を取り込むのが上手いのか?韓国がアホなのか?の巻

中国の習近平国家主席が北朝鮮よりも先に韓国を訪れる事が話題になってますね
韓国のメディアも習近平が北朝鮮よりも先に韓国に来る事を好評化してますが私か
らすると流石に中国の戦略は凄いと思うのと、その計算された様にチャンと動く韓国
政府の単純さと言うか浅はかさ・
・・

笑っちゃいますね!多分そこで面白くないのがアメリカでしょう
韓国がここ最近中国に対し媚びながら接近してるのを見てるアメリカとすれば、
今以上、韓国が中国に傾倒して行ったらどう対応して行くかが見ものですね




そこで産経新聞の抜粋より


習主席訪韓 韓国は対日共闘へ中国取り込み狙


 【ソウル=名村隆寛】中国の習近平国家主席が3日、訪韓する中国のトップは就任後、北朝鮮を先に訪問しており、北朝鮮より先に韓国を訪問するのは習氏が初めてだ韓国では「中国の韓国重視」として極めて肯定的に受け止めている
単純か?ちゅうねん。ただの戦略の1つや!ってのが見えないねんなぁ~?爆

 日程は2日間で、朴槿恵(パク・クネ)大統領は3日に習氏との首脳会談に臨む。習氏は国会訪問や大学での演説が予定されているほか、中韓の財界関係者による会議にも出席する見通しだ

 首脳会談では、核問題をはじめとする北朝鮮情勢をめぐり、中韓が協力して対処することをアピールするのは必至だ日本との歴史問題が議論されることも確実視され、韓国では中国の強硬な対日姿勢に訪韓前から期待感を示している

 朴槿恵政権は4月の旅客船沈没事故以降、支持率が低下しており、首脳会談を成功させて国民からの支持を回復したいところだ

 ただ、朴氏は外国首脳との会談で対日非難をするたびに、日本の韓国への感情は悪化してきた。首脳会談での発言が日韓関係に影響を及ぼす可能性もある
ドンドン日本に付いて批判してや!その努力が韓流・韓流とボケたオバサマ方の目
を覚ます努力に繋がるのですから、日本にとっては最善の努力と言えるでしょう!爆


 一方で朴氏は、日米韓の同盟関係にも配慮せねばならない。米国は中韓の過度の接近を懸念しており、難しいかじ取りが求められている
感情論が先に立つ朴クネ大統領に無理な事を言っては可哀想ですよ!爆





まぁこの2国間で共通の話題とすればの記事にも書いてますが、お互いが
力を合わせ日本の叩きをする事で意見が一致するでしょう


でも中国はしたたかな国なので韓国と表面上、手を結びながら、裏では日本に対し
押したり引いたりの外交もちゃんとして来ると思いますよ


まぁお隣の女性感情型の朴クネ大統領にはそこまで冷静に見れてるかどうかは
分かりませんが
今回の中国との会談で支持率を戻そうと必死になって来る事は
間違いないとは思いますが、もしもその会談が失敗したら・
・・朴クネ政権の崩壊が
早まる事は間違いないでしょう


まぁせいぜい2国家間で一生懸命日本叩きをして下さいね!イギリスも成り上がり
国家の中国に嫌気が差して来てるし、フランスなんかはかなり前から中国人の
行動に批判的ですし、丁度嫌われ者国家同士仲よくして行けば良いんじゃないで
しょうか


朴クネ政権崩壊までカウントダウンが始まったと思えて仕方の無い今日この頃です

まぁそんな国は放って置いて
とにかく頑張ろう日本

[PR]

by mabo89 | 2014-06-30 09:56 | 時事問題 | Comments(0)

今日は朝から同窓会の様な国政報告会に行って来ました!(爆)の巻


今日は朝から地元出身で現在法務副大臣をしてる衆議院院の先生の選挙区の
役員さんばかりが集まる会合に行って来ました


来てる出席者は選挙区内の首長や市会議員・町会議員や企業のトップばかりだった
ので早く帰りたかったのですが
4人で一緒に行ったので仕方なく最後までお付き合
いとなってしまったのです
。(

これが地元出身の現法務副大臣の「奥野信亮」(おくのしんすけ)先生です
a0259347_1441374.jpg


でも1つだけ良かった事は昔からの友人で現在、奈良県の御所市(ごせし)の
市長をやってる東川市長と久しぶりに会う事が出来て昔話に花が咲いたのだけが
良かったですね


隣町の市長も良く知ってるので私と東川市長が話し込んでる所に来られ、一緒に
食事をしました


写真のが奈良県香芝市の(隣町)の吉田市長でが御所市の東川市長です
a0259347_1445223.jpg


東川はあの関西学院のアメフト出身で、学生時代から同郷と言う事もあり同じアメフト
を通じお互いが知り合いだったんですが、商工会の青年部時代に同時期にお互いの
商工会で青年部長を務め、それを切っ掛けに凄く仲よくなった人物です


今日はある意味同窓会の様な場面もあって楽しかったのもあるんですが、最後は
何時もの様に
次の選挙は?お前行くんか?」とか「そろそろ立てよ!」とか
不味い話になったのですが、現役の市長や議員連中に囲まれながら苦笑いの1日
となってしまった今日この頃です



でも各市町村の首長の顔触れを見てたらヒョットして何かが変わるかも?あるいは
変えて行けるかも?と感じた所もありましたが
奈良県と言う凄く保守的で田舎なので
難しいかも分かりませんんが、何かを変えて言って欲しいですね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-28 14:56 | 仲間関係 | Comments(0)

男にとってはどちらが大事か?久しぶりに考えた!ちゅうねん。の巻


今日は朝から商談に行って来て今やっと事務所に帰って来ました
昨日、地元の大きい会社の社長から夕方電話が入り「maboさん一回久しぶりに
晩飯でも一緒に食べようや!うちに来いよ。
とお招きいただいたのですが、
急だった事と昨日の夜に違う会社の社長が仕事帰りにうちに寄って新商品の
打ち合わせをしたいと昼に連が入ってたので
晩ご飯の招待を遠慮させて頂いたのです

夜の8時半頃に晩ご飯を招待してくれた社長から電話が入ったのですが、既に少し
酔ってる様で「maboなぁ~お互い忙しい中、一緒に酒でも飲みながら色々な話をした
いと思ってるのに断るって言う事は俺と縁が無いのかなぁ~?と思ってしまうぞ
!」
と連絡が入り15分くらい話をしたんです。

その晩ご飯を招待してくれた社長とは我が町の靴下業界では名の知れたトップ2の内
の1人の社長なんです

私の育った環境の中では相手が誰であろうとどちらの約束が先か?」と言うのが
重要な世界で育ったもので
男としては先の約束を優先するのが当たり前の中で
育ってる私にとっては至って普通の事だったんですが
今回の様に力を持ってる社長
にとっては「俺が声を掛けてるのに・・」的な所もあるんでしょうね


また周りもその社長に言われたら「ハイ!」と2つ返事で行く人が多いのでしょうが
まぁどちらも正解っちゃ正解なんですが、久しぶりに悩まされました


でも今、ハッキリ言える事は、私は私で今まで通り「約束はどっちが先か?」を優先し
やって行く方を選びます


確かに我が町で力を持ったトップ2の内の1人の社長に従うのも賢いやり方かも
知れませんが
男として生きて行く為に規模の大小はありますが、私も小さいながら
でも小山の大将をしてる人間としての意地もプライドもあるので仕方が無いですね


自分でも本当に思うのですが、生きて行き方が不器用なんですね!爆

でも周りの奴らが幾ら賢く回れよ!」と言ってくれようが私と言う奴は私なりにしか
生きて行けないのが良く分かった今日この頃です
。(爆)

これからもメチャクチャ不器用で荒削り化も知れませんが、私らしく意地と根性で
生きて行こうと決めた日でもありました


とにかく頑張ろう日本!!!

男は意地を張ってなんぼじゃ~~~!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-27 13:47 | 仕事関係 | Comments(0)

韓国は本当に慰安婦問題がお好きですよね!(爆)の巻

3日連続の韓国の話題となってしまいますが、先日から気になってる記事を掲載した
いと思います


以前から韓国政府による従軍慰安婦の問題を韓国政府が対日外交の切り札として
常に日本に突き付けて来てますが
そのやり方で近い将来、韓国自身が韓国の
元米軍慰安婦によって苦しめられそうな
ヨ・カ・ンがして来ました



そこで以前の産経新聞の抜粋より

韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴 政府の厳しい管理下で「人権侵害」


 【ソウル=加藤達也】朝鮮戦争の休戦後、在韓米軍基地近くの売春街(基地村)で米兵ら相手の売春をしていた韓国人女性ら122人が25日、「米軍慰安婦」として韓国政府の厳しい管理下に置かれ、人権を侵害されたなどとして、1人当たり1千万ウォン(約100万円)の国家賠償を求める集団訴訟をソウル中央地裁に起こした訴訟を支援する団体によると、「米軍慰安婦」による国家賠償訴訟は初めてという

 慰安婦たちは「基地村女性」と呼ばれ、1960~80年代韓国政府が在韓米軍維持などのために売春を奨励したほか、性病検査も強制していたとされる

 実際、96年まで慰安婦の「性病管理所」が存在していたことが確認されており女性団体が政府に対応を求めていた

 この問題はこれまで国会でもたびたび取り上げられ、政府も施設の存在を認めていたが、「旧日本軍の慰安婦」ほど注目されていなかった

 昨年11月の国会では、野党議員が朴正煕元大統領の決裁署名入りの文書記録を基に政府を追及。それによると、基地村は62カ所あり、「米軍慰安婦」は9935人いたという。

 昨年の国会質疑では、韓国政府は当時、女性らを「ドルを稼ぐ愛国者」として何度もたたえたとされている。朴元大統領が直接管理していたとする指摘もあり、今後、長女の朴槿恵大統領が野党や訴訟支援勢力から追及される可能性もある





現在も多くの売春婦を世界各地に派遣してる韓国政府ですが、何十年かたったら
きっと彼女達は韓国政府や、その売春をしに行った国を相手取り裁判を起こすのでは
無いのでしょうか


少し前まで韓国国内には昔の日本で言う赤線があり政府公認の韓国式宴会
(キーセンパーティ)が、ついこないだまで普通に行われてた国です


キーセンとは
政府の公認を貰った風俗嬢が売春を目的に宴会会場に来て、男性客にお持ち帰り
されるシステムで以前は日本からも多くの男性達が韓国にキーセンパーティーをしに
行ったのです


キーセンが外貨獲得の大きな産業の1つでもありましたが、キーセンの禁止と共に
そこで働いてた「風俗嬢」達が仕事にあぶれ、海外に出て売春をしてる事が多いので
ネットなどで売春の輸出国として取り上げられる事が多いのです


そんな状況の中の記事にある様に、その時は職業の1つとして体を売り粗稼ぎを
してた筈の売春婦が、年齢と共に商売が出来なくなって来ると・
・・「私は無理やり
自分の意思に反して売春をさせられた
」とか「強制的に・・・」となって政府や日本に対
し文句を言ってたのを
韓国政府が後押しをし日本バッシングの道具の1つとして使っ
て来てたのですが、それが裏目に出て韓国政府にその矛先が向きそうですね


まぁ今までやりたい放題韓国政府がそんな元慰安婦の援護をしてたのですから
これから韓国政府が国内で起る元慰安婦の韓国政府に対する問題を如何に解決し
て行くのかお手並み拝見と行きたいものですね


まぁどちらにしても程度の低い韓国の事は放って置いて・・・

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-26 09:22 | 時事問題 | Comments(0)

日本のサッカーは残念でしたね!韓国はもっと残念ですね!(失笑)の巻


今回のコロンビア戦で惜しくも日本は敗退してしまい、決勝進出の夢は儚くも消えて
しまいましたが、まぁ仕方無いですね!あのコロンビアに対し1点でも取っただけでも
良く頑張ったと思いますよ
!!

今の日本のサッカーの実力がまだ世界に対しては、まぁこの程度しかないと言う事
でしょうね!
サッカーに余り興味が無いのですが、やっぱり日の丸を背負って戦ってる
日本の選手達は応援してましたが、少し攻撃力と言うか積極性に欠ける部分があると
思ってましたが
今回のコロンビア戦は結構頑張ってたと思います

これからの日本サッカーに期待したいですね

話は変わりますが、日本と同じ様に決勝進出が難しい韓国ですが以前新聞を
にぎわせた日本を意識してか?の試合後の掃除のニュースでしたが早くも韓国の
メッキが剥げちゃいましたね?
日本では昔から長く続かない例えとして3日坊主と言う
言葉がありますが、韓国では1回坊主が主流の様ですね
!(大爆笑


産経新聞の抜粋より


あれっ? ゴミ拾わないの?・・・試合に負けて「散らかしっぱなし」の韓国サポーター=中国メディア


中国メディア・観察者は23日、サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会のロシア戦後にゴミを拾う姿が報じられた韓国代表サポーターが、日本時間23日のアルジェリア戦後にはあまりの惨敗ぶりにゴミを拾い忘れたと報じた
中国メディアさん!報道の仕方が違う違う!日本の猿真似をして良い子ぶってた
韓国が日本の真似すらも出来なくなった!と報じんとアカンで!爆


 記事は、依然として今大会で勝利を挙げられないアジア勢のなかでも、韓国は試合に負けたうえにイメージまで損なったと紹介試合後にはメディアの矢面に立たされ、「恥辱」表現されたこと、一部代表選手はピッチに倒れ込んで涙を流したことを伝えた
必殺レーザービームを使っても勝てなかったって残念やね?可哀想に・・爆

 また、18日のロシア戦後にはパブリックビューイング会場のゴミを拾っていた紀律性で知られる韓国サポーターらが、23日の試合後にはゴミを片づけないまま会場を立ち去ったと伝えパブリックビューイング会場となった野球場の観客席で酒瓶やビニール袋が散乱している画像を掲載した
やっと本性が見えて来ましたね~!)

 そのうえで、18日にゴミを拾っていた韓国サポーターが「私は普通の韓国人。韓国代表選手は試合で韓国人に恥をかかせたことがない。われわれはピッチの外で彼らをより安心させなければならない」と語ったことを紹介。「恥辱」の記録に、韓国サポーターの失望も頂点に達したようだと評した。
韓国のサポーターさん!ギャグにしか聞こえないですよ!メチャクチャ滑稽に
聞こえるのは私だけでしょうか?爆






所詮、日本の猿真似でしかなかった事が証明されましたね
まぁ韓国の民度と言えばそれまでですが、日本人の真似をするならせめて今回の
W杯の間くらいは続けても良かったんじゃないでしょうか


しかもそれを韓国にとって憧れの宗主国である中国に言われるって・・・笑うしかない
ですね
そんな事を続けてたら民度の高い(笑)中国に見放されちゃいますよ

まぁそんな中国や韓国のレベルの低い国の事は放って置いて、今日うちの工場は
大掃除となりました。朝から短パンとTシャツと言う格好で会社に来ました


以前からお袋が動かして欲しいと言ってたリビングに置いてあった重たい書棚を
昨日工場に運び込んだのは良いのですが、大きくて重い書棚を置く為のスペース作り
をする為についでに工場の中の倉庫や事務所を大掃除しよう!となってしまい
朝から作業開始となる訳です・・・


まぁついでやから頑張って片付けますわ

今日も暑いけど頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-25 08:30 | 時事問題 | Comments(0)

久しぶりにやっちゃいましたね!これぞThe 韓国!ですね!(爆)の巻

またもやW杯で韓国人サポーターがやらかしちゃいましたね~まぁ韓国らしいと
言えば韓国らしいのですが・
・・・まぁあの国にはフェアプレーって言葉は無いんで
しょうね



産経新聞の抜粋より


「醜い韓国」のイメージ広める日本人! アルジェリア選手への「レーザーポインター」・・・韓国人が「犯人」とでも?=韓国メディア


2014年ブラジルワールドカップで23日(韓国時間)、H組の第2試合韓国対アルジェリアが行われたがこの試合で韓国人サポーターがレーザーポインターでアルジェリアの選手を攻撃したのではないかとの物議が日本で起こっているが、その真偽について韓国でも話題となっている。(イメージ写真提供:123RF)


 
 韓国メディアは、日本のネットユーザーたちが韓国対アルジェリア戦で何名かのアルジェリアの選手たちが「韓国人サポーターからレーザーポインター攻撃を受けた」という疑惑を提起していると紹介

 日本のネットユーザーたちたちはツイッターやフェイスブックなどSNSはもちろん、動画共有サイトのYouTubeなどにも関連する写真や動画をあげ、「醜い韓国のイメージを広めていると指摘
はぁ?酷い国のイメージを広めるあのぉ~イメージって間違ってますよ!その真実
を広めようとしてるだけだと思うのですが・・
・)

 レーザーポインターの問題は、試合中にリアルタイムで日本のツイッターで拡散した。ある日本人ユーザーは、「個人的には、犯人が韓国人だと思ってはいない。とにかくプレイを妨害する危険な行為は、日本人でも韓国人でも許せないと記した

 しかし、多くの日本人ネットユーザーは、韓国人がレーザーポインター攻撃を行ったという立場であると伝えた
そう思われたって仕方ないよね~!今までのラフプレイもあり、歴史問題もあり
嘘で固めた事ばっかり言ったりやったりしてるんですもんね~
?)

 また、YouTubeには、露骨に韓国を犯人とみなされた動画が出回った。34秒の映像にはアルジェリアの選手の顔に青色の光が映っている場面が登場している

 実際にこの日の試合では、レーザーポインターのような光が選手たちに映っている場面が何度も放映され、各国で議論を呼んでいる

 この試合で韓国は2対4で敗れ、1分け1敗(得失点差-2)でH組最下位に終わった韓国は、27日午前5時にベルギーとのグループリーグ第3戦を行う
次はどんな手で来るか?こっちの方が面白いかも?ですね!)



まぁ何時までたっても The 韓国 ですよね

逆にに言うとこれだから韓国人って分かるんですが

先日の旅客船沈没事故で自分達が認めた様に、所3流国家からの脱却は
難しいと思いますね


まぁそんな国の事は放って置いて私達日本人は粛々と先ずはアジアのリーダーに
なれる様に今まで以上の徳を積み頑張って行きましょうね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-24 12:53 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱり凄いぞ!日本の職人の技!!(包丁編)の巻

私の趣味の1つと言うか、家の包丁を研ぐ事が凄く好きなんです。包丁も切れ味が
良ければ味も変わるし、先ず見た目が良いでしょ


そこで大体ですが、10日~2週間に1回は家の包丁を研ぐのですが、研ぎ終わった
後に切れ味を試す為にそこらへんにある野菜や新聞紙を切り刻んでしまう為
何時も朝になったら嫁に怒られてる始末
・・・(

自分でも料理を作る事もあるし、結構チャーハンや卵料理やパスタ料理には自信も
あるので、たまには家族に腕を振る舞う事もあるのですが、その時に切れ味の悪い
包丁を使ってると味も落ちる様に感じるのですが
嫁はまだ切れてる!」とか「また
研いでるの
?」とか何時も文句を言うのです。(

たまに包丁を研ごうと準備してたら、嫁がまだ切れてるから研がんでも良いで!」と
文句を言って来たので、その時から暫く放って置いたら・・

そうなんです!嫁が「ねぇアンタ!チョット包丁の切れが悪い様に思うねんけど・・」と
言って来たので思いっきり研いでやりました!!すると初めて分かったのか?
やっぱり良く切れるわ~~!」と感動してたのですが、包丁を研ぐと言う事は、切れ
味を良くするだけでは無く、包丁の手入れにも繋がるって事を分かって欲しいなぁ~!

a0259347_901327.jpg

綺麗でしょ?(爆)切れ味も抜群に戻りましたよ
a0259347_902831.jpg


包丁を研ぐのが好きで、研いだ後切れ味が良くなると野菜を切ってても凄く気持ちよく
切れるので、お袋がその話を近所に住む自分の姉に話したのかして、最近では
叔母も包丁を持ってうちに来て
今度アンタの時間ある時に、これまた研いどいて!」
と来る様になりました。

実はうちの包丁と叔母の家の包丁はお袋と叔母が京都に旅行に行った時に、お土産
として京都で有名な「有次」作の包丁を2人で買って来たもので、全く同じ包丁なのです。

でも日本の技術と言うか職人の技って本当に凄いですねぇ~!本当にチャンと作られ
てる包丁ならば、綺麗に磨き直してやれば輝きを取り戻し、切れ味もちゃんと戻るん
ですよ


うちの包丁ではありませんが、法隆寺に住む叔母も私が包丁を研ぐのが上手いと言う
話を聞いて持って来たのが
錆びだらけの出刃包丁でした
でも綺麗に錆を落とし、磨きを掛けてやったら本当に綺麗になり、切れ味も戻りました

日本の職人が作った物は大切に使うと何時までも使える物が多いんですね!
今アメリカやカナダで日本の和包丁が注目されてますが、その意味が分かります


日本に誇りたいですね!日本の職人技!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-23 09:08 | 家族 | Comments(0)

韓国は中国人にも分かる程度の国だったんですね!(爆)の巻

日本嫌いの韓国が今回のワールドカップの日本人のゴミ拾いを真似してゴミを拾った
様ですが、猿真似は所詮、猿真似でしかなかった様ですね


あの反日で韓国と足並みを揃えてる筈の韓国にとっては宗主国とも言える中国でさえ
チャンと本質が見えてる様で、韓国人のゴミ拾いに付いて色々な意見がある様です


そこで産経新聞の抜粋より



W杯、韓国人もゴミを拾っていた=「日本ならそんなにゴミは出ない」「日本嫌いは口先だけ」―中国ネット


20日、ブラジルで開催のサッカーW杯で、試合終了後にゴミ拾いをする日本サポーターが注目を浴びたが、韓国サポーターもゴミ拾いをしていたと伝えられ、中国のネットでは多数のコメントが寄せられた


2014年6月20日、ブラジルで開催のサッカーワールドカップ(W杯)で、日本は初戦のコートジボワール戦で敗北したものの、試合終了後にゴミ拾いをする日本サポーターが注目を浴びた。これに関して、中国のポータルサイト網易(NET EASE)は、18日の韓国対ロシア戦、ソウルで観戦していた韓国サポーターもゴミ拾いをしていたと伝えている。同報道に、中国のネットでは多数のコメントが寄せられた。


写真を見る限り、韓国はいたるところにゴミが散らかっている。日本ならそんなにゴミが出ない。試合後にゴミ拾いをすることはいいとしても、ゴミが大量に出るような素養は決してほめられたものではない
韓国人に韓国人を辞めろ!と言ってるのと同じで、それは無理な事です!ハイ!)

捨てなきゃいいじゃん。それなら拾う必要もないし
だから出来ない事をしろと言う事自体が無理な事ですから・・・)

日本人は習慣だが、韓国人は明らかなパフォーマンスだ
口では嫌ってると言ってるんですが、実際は何処の誰よりも日本が好きで好きで
仕方ない上、気になってしょうがないんじゃないんでしょうか?だから全て真似したい
んですよ!下手すりゃそのゴミ拾いの習慣も韓国発祥だ!と言いたいのかも?爆



日本人と韓国人のゴミ拾いの行為をパフォーマンスだという人がいるが、例えパフォーマンスでもいいから、中国人に列に並んでほしい。至る所でのたん吐きやごみのポイ捨てもそうだ。パフォーマンスでも、これらがなくなれば世界が中国を見る目は変わるはずだ
それが無くなったら中国人と言えなくなる上、見分けがつき難くなっちゃいますよ?爆


1964年の東京五輪では、10万人の日本人が観戦した競技場にはゴミ1つ落ちていなかったという。これに世界が驚き、米国人は恐怖すらしたと聞く。信ぴょう性は定かではないが、日本人の素養の高さは世界に深い影響を与えている
あのねぇ~日本には武士道を基本とした素養の高さがあり、それを基に民度も高く
思いやりや、おもてなしの心を持った世界でも類を見ない素晴らしい国民なんです
よ!やっと世界が気付き出したんだなぁ~?と思った位ですよ!気付くのが遅いですね
!)


韓国人は口では日本を悪く言うが、実際は多くのことで日本をお手本にしている
別に真似して貰わなくて良いんですが・・・韓国は韓国らしく、今まで通りの感情的で
何でも自分が自分が・・・とやっててくれるだけで段々と世界の皆が韓国の異常さを
知って行く事になるんですから、頑張って韓国の習慣を守って行って欲しいものです


ゴミ拾いで素養の高さを見せつけた日本人を、韓国を含めたアジア、そして世界が手本にしている。韓国に行った友人は、“中国と大差ない”と話すが、日本に行った者は中国との差に驚く。中国は韓国を超えることはたやすいが、日本を超えることは非常に困難だ」(翻訳・編集/内山)
最後にこの文章が来てるのを見て、これを書いた人が逆に凄い奴だと思いました。
見える奴には見えてるんですね~!爆





いよいよ最大の味方である中国人でさえ韓国の本質が見えて来てるようですね
まぁ中国でさえこの状態と言う事は、世界で日本を知り韓国の異常さを知ってる国の
人ならば、同じ気持ちになっているんではないでしょうか


ここに来て日本人の素晴らしさが際立って目立って来ましたねその証拠に先日の
ギリシャ戦では日本人サポーターの他に多くのブラジル人や日経のブラジル人が
ギリシャの応援を抑える位の応援を日本人サポーターと一緒にしてくれた上に

試合終了後に日本人サポーターと一緒になって掃除までしてたのが毎日新聞でも
大きく取り上げられてました


武力も使わず、日本の凄さを世界に示し、多くの国に感動と驚きを与える事が出来た
だけでも今回のワールドカップに日本が出場した値打ちがあると思いますね


311の時もそうでしたが、今回のワールドカップも日本人の素養の良さや、民度の
高さが世界に示された事は
日本人の1人として誇らしいと思います

これからも日本人として素養や民度の高さを世界に示し、何も言わずとも
日本って本当に素晴らしい国だ!」と世界に
示して行こうではあ~りませんか

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-21 09:54 | 時事問題 | Comments(0)

サッカースタジアムに続いて、ついでにアジアの掃除もしたらどう?の巻


今日は朝から商談に出かけてた為にブログ更新が遅れました。(
車でサッカーを見ながら丁度終了と同時に相手先の駐車場に到着したのですが
今回は結構攻撃してたのに残念でしたね


まぁ仕方ないです。結局これが日本のサッカーの実力と言う事でしょう
次回のコロンビア戦に掛けましょう。

話はゴロッと変わりますが、朝から新聞を読んでて腹が立ったのが韓国ですね
集団的自衛権でもたついてる間に竹島周辺で実弾による演習・・・

日本政府は中止を求めると同時に在韓日本大使館が韓国の外務省に向け遺憾の意
を伝えに行った様ですが舐められてる日本の言う事を聞く訳も無く実行された様ですね

こんな時だからこそ1日も早く集団的自衛権の行使が出来る様にするべきなんです!
何も戦争をしろと言ってるのではありません


韓国が日本の演習中止要請を無視し演習を実行するなら、同時に日本の領土だと
主張するのであれば
海上自衛隊の艦を目の前まで行かせるだけで、今まで何も
しなかった日本が法整備と同時に行動に出た!と言うだけで韓国は必ず2の足を
踏むはずです


これが抑止力と言うものなのですただ韓国のリーダーの知能指数が
普通程度ある場合は考えるでしょうが
なんと言っても朴クネですからねぇ~?(

まぁ感情的になって何か行動を起こすかも分からない上にそれを支持してる国民の
知能指数も・・・ですので想定外の事が起るかも知れませんが
もし起ったとしても
絶対日本の自衛隊は韓国には負けません


中国とだって10年後は分かりませんが、今なら絶対負けないのです。それは何故
か?と言うと日本の自衛隊の装備と訓練と隊員の内容が全然違うのです


詳しく書くと2日程掛かってしまうので簡単に書きますが、(爆)もしも日本と韓国が
真剣に戦争状態に入ったら・・・・ほとんどの専門家の意見を集約すると

約2時間で日本が圧勝するでしょう

今の韓国軍では北朝鮮と戦争をしても絶対勝てない位のレベルなんです
そんな状況を知らずに日本が自衛隊を竹島に派遣した時に戦争を挑もうとするのは
自殺行為ですね


まぁ日本とすれば、最悪の場合、韓国をコテンパンにやっつけて、今度は併合と言う
生易しい待遇では無く、属国としてやったら良いんです


サッカーを見てても日本人は掃除が上手でしょ?サッカーのスタジアムを掃除する
事が出来るなら
ついでにアジアの粗大ゴミも掃除してあげるのも良いと思います

久しぶりに腹が立ちました日本人として何時まで黙ってるんでしょうね
まだ今回は在韓日本大使館も行動には出てますが、いつも通りの遺憾の意だけでは
駄目な事がそろそろ分かって来ても良いんじゃないでしょうか


その時に「遺憾の意を表すと同時に、もしも韓国が演習を中止しないならば、日本とし
ても日本の領土防衛と言う目的で自衛隊を出す用意がある
!」と言うべきなんです

公明党と民ス党と共産党が反対する理由が全く分からない今日この頃です

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-20 15:02 | 時事問題 | Comments(0)

世界の動きに目を向けながら、自信と誇りを持とうよ日本人!の巻


今、新聞紙上などで騒がれ出してる中国のバブル崩壊ですが、今回の中国国家統
計局が出した、不動産価格に如実に表れ出しましたね




産経新聞の抜粋より

中国住宅価格が下落、「バブル終焉」の見方

2014.6.18 17:42 [中国]


 【上海=河崎真澄】中国国家統計局が18日発表した主要70都市の5月新築住宅価格指数(公共性の高い低価格住宅除く)で半数の35都市が前月に比べて低下した。横ばいは20都市、上昇は15都市だった。4月は下落8都市、横ばいが16都市、上昇44都市だった。不動産市況悪化が広がっていることが裏付けられた

 これまで好調だった大都市も上海市が前月比0.3%、広東省深セン市が同0.2%、それぞれ低下。同省広州市は横ばい、北京市は同0.2%上昇にとどまった同1.4%低下した浙江省杭州市では売れ残り物件が急増し、住宅の値下げ合戦が始まっている

 昨年通年は26.6%増と好調だった住宅販売総額は1~5月で10.2%の減少に転じており、「中国不動産バブルの終焉(しゅうえん)」(業界関係者)との見方が広がっている。不動産市況悪化が続けば、金融市場などに問題が波及する恐れもある




これは何を意味するか?と言う事なんですが中国の場合、国民の民度が低い為
バブル経済に乗って無茶苦茶な投資をし、本当にバブルで湧いた考えられない生活
を手にした国民が、今までできてた生活が出来なくなった場合・・


日本との違いはここなんですが、中国国民の目は今の共産党政権に向き、多分、国
内のあちらこちらで暴動が起き出すでしょう!
現在でも毎年中国国内では大小入れて10万件以上のデモが起ってる!と言われて
いますが、勿論その中には反日デモも含まれていますが、その勢いが集中して、現政
府の共産党に向いたとしたら・・


そうなんです前から言ってますが、そんな状況になった時が一番日本にとって危険
な状況だと思うのです。
中国政府が民度の低い国民の目を国内よりも海外に向けさ
せる一番簡単な方法は
外国との戦争と言う事になると思います

また日本と違い、そんな政府の単純なやり方に簡単に乗ってしまうレベルの低い中国
国民の民度ですので、これから
今囁かれている8月のバブル経済の崩壊時期前後が
もっとも注意が必要な時だと思います


日本国民もじっくりと中国の動きを観察しておきましょう。知り合いが中国に居てる人
なんかも何か新しい情報が手に入った時は、情報を出して下さいね!

まぁそんな事はさて置いて・・・産経新聞を読んでて日本人として嬉しくなる記事が
掲載されてましたね



そこで産経新聞の抜粋です!!


戦後日本」の代名詞は…新幹線にウォークマン 「発明百選」公表

2014.6.18 19:28 [国内市場]

ソニーが1979年に発売したウォークマン
a0259347_9352676.jpg



 公益社団法人発明協会(会長・庄山悦彦日立製作所相談役)は18日、産業や経済の発展に大きく貢献した戦後日本のイノベーション100選」の第1弾として、新幹線やウォークマン、インスタントラーメンなど38件を選んだと発表した

 同協会はインターネットなどのアンケートの得票数で10件を選び、ほかに時期を高度経済成長までと限定し、発明や事業から28件を選定した。

 投票では、昭和39年に開業し50周年を迎えた新幹線や、ソニーが54年に発売したウォークマンが上位に入った。33年に登場し、世界で年間1千億食以上が消費されるまでに広まったインスタントラーメンや「マンガ・アニメ」「家庭用ゲーム機・ゲームソフト」も選ばれた

 高度成長期までの選定には「小型(軽)自動車」やブラウン管テレビなど産業を牽引(けんいん)した商品のほか、回転ずしやカラオケも選ばれた。





 「戦後日本のイノベーション」は次の通り

 【アンケートで選ばれた10件】内視鏡▽インスタントラーメン▽マンガ・アニメ▽新幹線▽トヨタ生産方式▽ウォークマン▽ウォシュレット▽家庭用ゲーム機・ゲームソフト▽発光ダイオード▽ハイブリッド車

 【高度経済成長期までの28件魚群探知機▽溶接工法ブロック建造方式▽フェライト▽ファスナー▽鉄鋼一貫臨海製鉄所▽自動式電気炊飯器▽トランジスタラジオ▽コシヒカリ▽回転ずし▽公文式教育法▽小型(軽)自動車▽スーパーカブ▽ヤマハ音楽教室▽リンゴ「ふじ」▽人工皮革▽電子式卓上計算機▽自脱型コンバインと田植機▽カラオケ▽自動改札システム▽柔構造建築▽郵便物自動処理装置▽LNGの導入▽クオーツ腕時計▽ブラウン管テレビ▽脱硫・脱硝・集じん装置▽電界放出型電子顕微鏡▽CVCCエンジン▽コンビニエンスストア




日本人がこれだけの物を発明し世界に影響を与えた広がって行ってるって・・・
凄いと思いませんか Made In JAPAN の影響力


他の国、特に取るに足らない韓国や現在コピー商品しか作れない中国の様な国の事
は放って置いて
今後も増々世界に影響を与える様な素晴らしい物作りをして行きた
いものですね!


何も車や電気製品を作ってないから・・・と自信を無くしてる皆さんも、何も物を作って
無くとも今貴方が出来る日本人としての良い部分をチャンとして行ってれば良いのです


例えば今回のワールドカップでの試合終了後のゴミ拾いや、震災後にもかかわらず
品数の少ないコンビニでチャンと並んで買い物をする人達・・・
そうなんです、これも
れっきとした日本人としてのモラルで、それが出来ない欧米各国が絶賛した事も
世界に誇れる日本の文化の1つだと思えます


もっともっと日本人として自信と誇りを持って世界にアピールしましょう

日本人は素晴らしい国民だ!と・・

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-19 10:01 | 時事問題 | Comments(0)