悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


しかし中国のやり方には本当に腹が立つねぇ~?の巻


中国がまたもベトナムとの衝突事故を
中国には責任が無い!ベトナムが作業の
邪魔をし衝突して来た
!」と何時もの様に責任はベトナムにある!と言い出してますね

日本も尖閣諸島での海上保安庁との衝突事件を経験してるので、本当はどちらが
当たって来てるのかは明確に分かります

今こそ日本人の多くがネットを使い世界中に中国のやり方の汚さや悪質さを訴え
ベトナムが窮地に陥るのを援護射撃してやるべきですね


勿論私も海外の友達を通じ色々な方面に中国の汚いやり方や今回のベトナムとの
衝突事故の本当の加害者に付いてはドンドンアピールして行くつもりです。

こんな時こそフィリピンやベトナムや日本の中国により被害を受けた皆が共闘し
中国包囲網を作り上げるチャンスだと思います


決して今ベトナムで起ってる問題は他人事では無く必ず近い将来尖閣諸島や沖縄で
起りうる可能性が高い問題なんです

見て見ぬ振りをしないで自分にできる事を精一杯して中国の卑劣なやり方を世界に
アピールして行かなければ本当に中国の思うがままになってしまうでしょう


ニュースを見てて本当に腹立たしさを覚えるのは私だけでしょうか?
今まで私達日本人は何をされても文句を言わない国民でした、それは日本人特有の
「分かってくれるやろ~?」「なんで分かってくれへんねん?」と言う日本人同士なら
分かり合えると言うのが
世界中で通じると信じて来てた人達が余りにも多すぎたのと
平和ボケした人間が多すぎて争うよりも、とにかく問題が起ったら問題が通り過ぎる
まで頭を低くしてやり過ごせばその内その問題も何処かに行くだろうと、争いを避けた
結果が今の様な状態を作り上げたのだと思います


昔からそんな問題に警鐘を鳴らしてたのですが、その当時は親しい友達もお前は
右翼か
?」と良く言ってましたが、今となってはお前は昔から言ってたよな?」と
賛同者が目に見えて増えて来てるのを肌で感じます

やっと世界に対しては世界に対するルールがある事をみんなが認めて来たんだ!と
李明博大統領の竹島上陸や天皇陛下批判、それに中国の公船衝突事故を切っ掛け
火の粉が降りかかり出してやっと理解が出来る様になって来たんだと思います

そろそろ本気で目を覚まし中国と言うジャイアン国家に備えるべき時が本当に迫って
来ている事に気付くべきではないでしょうか


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-09 09:01 | 時事問題 | Comments(2)

中国の経済と動向に注意が必要な時期が来ましたね!の巻


ゴールデンウィークでユックリと過ごしてる間に世界では色々な事が起っていて
放って置けない事態が起こりつつありますね


まぁ韓国では沈没船の被害者が集まる体育館での盗難事件や遺族を装いご飯を
食べにだけ来てる人達が居て問題になってる
と本当に韓国らしい問題が起って
いますが、韓国の民度的にはこの程度なので放って置いても良いのですが、問題は
と言うか注意して見て行かなければいけないのが中国ですね


先ずは中国国営企業の巨額の赤字が発表されると同時にベトナムの経済水域に
於いて中国との間でベトナムの海上警察と中国の調査船の間での衝突事故・


少し前にはフィリピンでは 南シナ海の領有権をめぐり対立する中国と東南アジア
諸国の緊張が高まっている。フィリピンは、南沙諸島(スプラトリー諸島)付近で中国の
漁船を拿捕


などなど前々から囁かれてる中国国内の経済の破綻がいよいよ起こり出してる為か
人民の目を外に向けようとしているのか、ここに来て今まで以上に中国の動向が
目立つようになって来ている様に感じるのは私だけでしょうか


そう言った意味でその行動が天然資源が埋まると言われる尖閣諸島にいつ向けられ
るか分からない状態の中、日本もユックリとはしてられない状況だと思うのです


憲法改正を反対する声も聞こえては来ますが自分勝手な中国を相手するとなれば
国際法や世界の常識は中国に取っては全く関係の無い世界観を持ってる国ですので
日本人特有の「分かってくれよ~!」「分かるやろ~?」と言った感覚は1日も早く捨て
無法国家に対抗し対抗できるシステムを作り上げておくべきですね


昔から言う様に備えあれば憂いなし!」なんですよ!

ベトナムとの今回の衝突もベトナムの排他的経済水域での中国の勝手な石油採掘が
問題となって起ったんです!

国にとって有益であるならば、ベトナムの経済水域であろうがフィリピンの経済水域
であろうが、そんなの関係ない国なんです!だって自国がそれで潤うんだからよその
国の利益が損なわれようが関係の無い国なんです!

外国の友達と良く色々な国の人間性について話をするのですが、中国に関しては
大体の友達が同じ感覚を持っています

それは例えば「隣で人が死んでても気にせず自分がその遺体の横でお粥でも食べて
居られれば幸せを感じる国民だと思うよ
!」と1人の外人の友達が言うと他の友達の
殆どが何も言わず「そんな感じの国だな!」と納得する様な国なんです

ある意味日本の政治家より中国のリーダーの優れている点は自国の国益をどこの国
の誰よりも考えて居る事だと思います


例えそれが自分がリーダーとして生き残る為の手段だとしても、それが国益に繋がる
と言う事は国にとっては素晴らしいと思
います!

その為に被害を受ける国は最悪ですが、そうならない為にも迂闊に手を出せない国と
システムを作り上げるのが大切だと思う今日この頃です


そろそろ日本人も目を開き世界の情勢にも目を向けて行くべき時です

頑張ろう日本!!!

[PR]

by mabo89 | 2014-05-08 09:24 | 時事問題 | Comments(2)

今回は和歌山城じゃ!の巻


昨日はゴールデンウィークの最終日で妹も帰って来てたので急に何処かに行こう
か?
となったので何処に行く?と話し合った結果、和歌山城でも見に行くか?となり
10時半頃から出発となりました!

本当は竹田城に行こうか?と言う話もあったのですが、妹も「兄ちゃん今のこの時期
は混んでるでぇ~
!」と言う1言と次回竹田城の近所のエクシブ(会員制のリゾートホ
テル)でも取って前泊をして朝からユックリ行こうや
となり今回は和歌山城に決定

京奈和自動車道が途中まで完成してるので家を出発してから約1時間程で和歌山に
到着しました
!お昼だと言う事で食事にしようと言う事で食べる所をどこにするかと
考えてたのですが、そこは食べる事にうるさいお袋と妹が居るので迷う事無く
お城近所の1番大きなダイワロイヤルホテルの3階にあるフランスレストランか中華
か?と言う事になり和歌山城の見える窓際の中華レストランへ・
・・

食事も済みいざ和歌山城へ!
下から見た和歌山城です。伏虎城と呼ぶ様です
a0259347_9374994.jpg

入口の門の前で嫁とお袋と妹の3ショット!!
a0259347_9382350.jpg

城の入り口です
a0259347_9383635.jpg

天守閣から見る紀ノ川から和歌山港の風景です
a0259347_9384889.jpg

天守閣からの和歌山市内です
a0259347_9385698.jpg


和歌山城の前は何回も通りましたが行ったのは初めてでした
このお城は昼食を取ったダイワロイヤルホテルや県庁のある方向から見上げるのが
1番綺麗だと思いますね


徳川御三家だからもっとお城も立派で広いのかなぁ~?と思ってた程広くは感じられ
ませんでした
!でも展示されてる刀類はさすがに葵の御紋が入った物が多かった
様に感じられました!

とにかく近畿エリアの旧所名跡を巡り歴史散策をして行きたいなぁ~!と思う
今日この頃です
!!

皆様も先ずは近くの所から始められては如何なもんでしょうか

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-07 10:01 | 歴史 | Comments(2)

大和3山に飛鳥の散策・・良いねぇ~特別な物が何もないって・・!の巻

さて皆様ゴールデンウィーク真っ盛りですが、どこにお出かけになりましたか?
私は先日話してた通りにお袋と嫁を連れて大和三山と飛鳥を回って来ました

先ずは大和三山の1つである耳成山からスタートです!
標高は多分130mだったと思います。普通に歩けば約10~15分で山頂に到着
大和3山とは言いますが、上に登ってもこれと言って特別な何かがある訳でもなく
ただそこには神社がポツンとあるだけでした

高校生の頃悪さ連中とバイクで登って事はありましたが、ほとんど記憶には残って
ませんでしたけどね
!(

ただ山頂に吹く風は本当に清々しくて心の中を洗われた様な気分になりました。
新緑の間からこぼれる木漏れ日もこの時期だから本当に綺麗でしたよ

a0259347_1504047.jpg

耳成山の由来が書かれてます
a0259347_1505394.jpg

a0259347_151999.jpg

耳成山の3角点です
a0259347_1511612.jpg

山頂の神社の前でお袋と嫁
a0259347_1512325.jpg


耳成山を降りてから直ぐに香久山に向かいました!
香久山に向かう入口です!標高は確か150mだったかな~?
ここも凄く良い雰囲気でした
!(山頂に向かう嫁とお袋!)
a0259347_15102098.jpg

山頂にある説明書きです
a0259347_15103175.jpg

山頂にある神社です
a0259347_15104213.jpg

香久山を降りる時に喘息持ちのお袋の手を引きながら山を下りてた時に息が切れた
のか
、お袋が「チョット待って!少し休憩したいわ!」と言うので待ってる時に何気無く
参道の横の茂みを見たら・
・・江戸後期の「文久永寶」と言うお金が埋まってるのを
偶然見つけました!家に持ち帰り一生懸命ブラシで洗って価値を確認
・・・

まぁお金の価値よりも多分、百数十年間誰かが落とした物を今まで誰にも見つけ
られなかった古銭を見つけた事の喜び・
・・しかもあの香久山で・・・
でも価値も気になるので後輩のノリオが来てたので一緒に確認した所安い物で
250円高い物で25万円・・・さぁその本当の価値は


a0259347_15105448.jpg

文字がハッキリ読めないので鉛筆でゴシゴシ・・・(爆)必死か俺達?ギャハハ
a0259347_1511040.jpg


耳成・香久山と登って少し疲れたのですが、次は最後の畝傍山へ・・・と思いつつ
香久山から見える畝傍山が少し高そうに見えたので、嫁とチョットしんどいかなぁ?
と話をしてる時に1人の叔父さんが「今、私はあの畝傍山から歩いて香久山に来たん
ですが、この香久山より少し標高も高く多分190m程あるかなぁ~
?」と言うのを
聞いたお袋が「もう私は今日はこの山だけで良いわ!」と言うので、それじゃ飛鳥
でも行くか?と言うと「そうやね~!それが良いわ!」とお袋も言うので急遽飛鳥に
行く事になりました


とは言うものの香久山から明日香って本当に車だと5分程なので途中に大和3山が
見える甘樫の丘に行きました!

甘樫の丘より見える畝傍山です
a0259347_15255487.jpg

見えにくいですが右の方に先ほどの香久山と耳成山が・・・
a0259347_15264675.jpg

山頂でお袋と嫁です
a0259347_1527682.jpg


飛鳥寺に向かう途中に酒船石に寄ったのですが、写真が見当たりません!
次は飛鳥寺です
a0259347_152844100.jpg

飛鳥大仏です
a0259347_15291651.jpg

昔の飛鳥寺の説明です
a0259347_15293734.jpg

えっ!見えにくいって?写真をチャンと送ってるのに勝手にリサイズされてる様で
小さくしか掲載できないのです!ハイ・・スンマソン


皆さんも本当に時間がありましたら是非1度新緑の奈良においで下さいね
本当に何もないですが、それが良い所なんです!

奈良の良い所って何ですか?と聞かれると、答えに困るのですが昨日1つだけ
良い所を見つけました

それは何か?と言うと
1、どこに行っても駐車場がほとんど無料です!(京都は必ず高い駐車料金が要ります!)

2、飛鳥も岡寺も大和3山も本当に人は多かったですが、混んでると言うほど混んでない

ゴールデンウィークも残す所あと2日程ですが少し足を延ばせば奈良までは来れま
すよ!後は貴方の気持ちだけです!是非1度新緑の奈良に来て下さいね!
心よりお待ち申し上げます

[PR]

by mabo89 | 2014-05-04 15:44 | 歴史 | Comments(2)

この時期の奈良を知らずに奈良に付いては語って欲しくないね!(爆)の巻

私は皆様もご存じの様に奈良県で生まれ育ちましたが、古来より奈良は新緑の頃
と良く言われる様に新緑が鮮やかで暑くも無く気候も本当に良い時を迎えてます

この連休にここと言って出かける所も無く予定もない方がおられましたら是非時間を
作って1年の中で1番鮮やかな時期を迎えてる奈良においで下さい


まぁこれと言って特別な何かがある訳ではありませんが、先ずは飛鳥の田んぼの中
のあぜ道なんかを周りの新緑を見ながらユックリと歩くと言うのも本当に良い物です


奈良市内に行って東大寺や春日大社や元興寺などを巡り奈良町の古い街並みを
楽しむのも一計ですが、市内に出るよりこの時期は自然が多く残る飛鳥などは如何な
ものでしょうか


お奨めのコースは何種類かありますが日帰りコースとすれば、先ずは飛鳥に行き
飛鳥駅周辺でレンタサイクルを借りて自転車で高松塚古墳周辺から石舞台や酒船石
あたりをゆっくりと時間を掛けて散策するのも良いでしょう


時間的に余裕があれば1山超えて隣の高取町と言う所に行って、日本3大山城の
1つである高取城跡を訪れるのも良いですねぇ~
!今の高取城跡に行くには最近は
山の上の頂上付近まで車でも行けますが、できたら麓から昔ながらの山城に続く
山道を歩いて登るのがお勧めです


歩いて山城跡に上るのは結構大変かも知れませんが、昔武士たちが毎日歩いて
登った道を新鮮な空気を吸いながら体験できるのも結構良い物です


その高取城に上るのに途中で土佐街道と言う古い街並みを通るのですが、途中に
ある小さな喫茶店(JAか町が協賛してる)があるんですが、その店に入ると今と昔の
高取城の姿をCGで対比形式で見る事が出来ます


それを見た後同じ道を通り山頂の高取城跡にたどり着くのですが、あ~あのCGで
見た場所がここやな!と良く分かるので絶対お奨めです


市内や明日香は結構有名で少なくとも遠足や修学旅行で訪れた人達が多いと思い
ますが、さすがに高取城跡なんて行った事が無い人の方が多いと思います。
勿論麓から歩いて山頂を目指す人には目に新緑一杯の景色が楽しめる事間違い無
しですね!

飛鳥で自転車を借りて先ず酒船石を目指す人は高取城を目指して戻るよりそのまま
直進して大和3山に向かうのも良いと思います

私は自転車で飛鳥から大和3山を訪ねた事はありませんが、多分そんなに遠く無いと
思います。飛鳥から自転車をユックリ行っても多分30分程かな?(下調べはご自身で
して下さいね!結構アバウトな情報なので・・・爆


奈良を訪れた人が必ず言う事ですが、車無しじゃ本当に不便な場所だね!と言われ
ます
が、それは本当の事です!だからレンタサイクルでも借りてユックリ散策をして
頂ければ良いのです!

基本的に奈良県(特に飛鳥方面と言うか奈良県の場合南に行けば行くほど山です)
に来られる方に言いたい事は奈良にはその不便さを楽しみに来て欲しいのです

1200年程の昔の人が味わったと同じ不便さを楽しみなが色々な所をレンタサイクル
と言う1200年前にはなかった便利な物を使って色々な所に行って貰えたら
良いと思います
!!(爆)

今再びの奈良へ!!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-02 09:11 | 歴史 | Comments(0)

頑張れよ~韓国軍さん!!(さすが世界最強やね!)の巻


またまたやっちゃいましたねぇ~韓国空軍・・・滑走路を走っててミサイルをポトリ・・
以前は何もないのに滑走路上で緊急脱出をしたかと思ったら、少しコースを外れて
マンホールにはまったり・・・下手なコントを見てるよりずっと面白い韓国空軍ですが
今回は笑ってすまない失敗でしたね





今日の産経新聞の抜粋より


韓国軍で相次ぐ事故…戦闘機、離陸直前にミサイル“落下”であわや大事故


セウォル号沈没を機に社会全般にわたって公共の安全への憂慮が広がる中、軍で各種事故が相次いでいる

先月29日午前には17戦闘飛行団訓練の過程で、ファントム戦闘機に装着された短距離空対空ミサイル(AIM-9)が分離落下する事故が発生した戦闘機は離陸のため滑走路で速度を出していたところだった。ミサイルは地面にぶつかった衝撃で一部が破損したが爆発することはなかった。幸い人命への被害はなかったが、ミサイルが爆発していれば大事故につながりかねないところだった

軍関係者は「2001年、F-5戦闘機に装着されたAIM-9ミサイルが誤射されたことはあったが、戦闘機からミサイルが分離落下するのはきわめて異例」としながら「ミサイルが分離落下した原因を調査中」と話した。空軍の関係者は「戦闘機やミサイルの欠陥や整備不良など色々な可能性を念頭に置きながら調査している」と明らかにした。
さすが世界最強の軍隊と言うより、世界最強の整備不良軍ですね!自慢するだけの
事はありますね


セウォル号事故後、全軍に飲酒禁止令が下されたが、陸軍本部所属の憲兵将校が飲酒運転をして摘発されたりもした

陸軍本部の憲兵室所属のA大佐は先月25日午後11時ごろ、忠清南道鶏龍市(チュンチョンナムド・ケリョンシ)の陸軍本部近くで自身の乗用車を運転して警察の取り締まりを受けた。取り締まり当時、血中アルコール濃度0.08%と測定された。100日間の免許停止(0.05%以上、0.1%未満)に相当する数値だ。A大佐は調査で、東鶴寺(トンハクサ)近隣で友人と酒を飲んだと明らかにした。これに先立ち19日には陸軍義務学校所属の大尉が飲酒運転で摘発された。血中アルコール濃度は免許取り消し処分に該当する0.164%だった。

北朝鮮の無人機によって防空網に穴があけられた状況があらわれ、全軍で非常事態となった4月初めには、全羅南道木浦(チョンラナムド・モクポ)の第3艦隊に停泊していた1800トン級護衛艦ソウル艦から30ミリ艦砲1発が誤射されるという信じがたい事故が起きた。この砲弾は、近隣に停泊していた忠南艦をかすめて部隊近隣の山に落下した。幸い民間人などの被害はなかったが、ソウル艦に乗船していた副士官1人が手に傷を負った。当時、砲身が高く置かれた状況だったため大事故にはつながらなかったけれど、もし韓国の艦艇や部隊の方向に正照準されていたら数多くの人命被害が発生する惨事につながりかねない事故だった。

今年に入って軍は、張成沢(チャン・ソンテク)の処刑や北朝鮮の第4次核実験の可能性に備えるために軍規強化を高めたが、年初から事故は絶えなかった。新年初日には江原道華川(カンウォンド・ファチョン)で陸軍大尉が飲酒運転をして中央線を超えて対抗車と正面衝突し、3月には海軍所属の副士官が飲酒運転による交通事故を起こして逃走し、警察に逮捕された。

頻繁な軍規事故は、規律の弛緩が主な要因だ。一部では、軍の疲労感も原因として指摘している。ある一線部隊の関係者は「昨年末から警戒勤務や対備態勢の強化など緊張を強化する雰囲気が数カ月続いた」として「禁止事項も多くなりストレスが続いて内部の雰囲気が良くない」と伝えた。




客船沈没に続き災難続きですね~?朴クネ大統領・・・
今まで韓国軍の陸・海・空軍を何かにつけても世界最強だ!と自慢してましたが客船
沈没事故を切っ掛けに色々なメッキが剥げて来ちゃってますね


まぁこれからもせいぜい自慢し続けて下さいね

とにかく日本は頑張りましょう!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-01 18:08 | 時事問題 | Comments(2)

中国も触手をどこまで伸ばしたいねん?の巻

中国でも習近平の視察を見据えた様にウルムチで爆破事故が起こった様ですね
そりゃウイグル自治区の人達も中国人によるあれだけの弾圧を受ければ当たり前
と言えば当たり前ですよね


韓国も沈没事故が起り国民の批判が朴クネ大統領に向かい出してますが、韓国国民
もそろそろ朴クネ大統領の能力や判断力の無さに嫌気がさし始めてる頃に悪い事に
今の沈没船事故が起った様なもんです


中国も尖閣は当たり前の様に未だに自国領だと主張していますが今は日本人が
あんまり騒いで無い
沖ノ鳥島にその触手を伸ばして来ていますね
日本が主張する「島」を中国サイドは「あれは島では無く岩だ!」と主張し日本の
主権を奪おうと動き出してる様です


日本の憲法改正がなかなか進まないのであれば中国国内での反乱やデモが今
以上に起り国内での暴動が増え1日も早く国が解体される事を望むしかないのですが
共産党の1党支配の中ではそれも期待薄でしょうね



今日の産経新聞の抜粋より

「島ではなく岩だ」中国が狙う沖ノ鳥島周辺での資源採掘

[領土・領有権]

沖ノ鳥島沖で洋上補給をする中国艦艇(左)と補給艦=2013年7月20日(防衛省統合幕僚監部提供)

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)上空を含む東シナ海に防空識別圏を設定した中国は海域だけでなく、その空域をも自らの支配下に置こうという野心をあらわにした。しかし、中国軍の動向に詳しい関係者からは「中国の視線はすでに西太平洋の沖ノ鳥島に向いている近い将来、その周辺海域で資源採掘に乗り出すだろう」との声が出ている。(SANKEI EXPRESS)

 沖ノ鳥島は東京から約1700キロ、小笠原諸島の父島から約900キロ離れた日本最南端の島で、東西約4・5キロ、南北約1・7キロ、周囲約11キロのサンゴ礁だ。わが国は沖ノ鳥島の周囲に漁業資源や地下の鉱物資源などを独占できる排他的経済水域(EEZ)を設定しており、面積は国土面積(約38万平方キロメートル)を上回る約40万平方キロメートルにも及ぶ。その周辺海域は漁業資源ばかりでなく、レアメタル(希少金属)などの存在が期待されている

 こうしたなか、中国は2004年ごろから沖ノ鳥島について、日本の領土と認めながらも「EEZが設定できない『岩』だ」と主張し始めた。国連海洋法条約は「島とは自然に形成された陸地で、水に囲まれ、高潮の際にも水面上にある」としている。沖ノ鳥島は満潮時になると、2つの小島が残るだけで水没の危機にひんしているため、政府は2つの小島をコンクリートの護岸で覆うなど、その維持に腐心している

ところが、中国は沖ノ鳥島周辺のEEZで海洋調査活動を続け、2010年4月には計10隻の中国海軍艦艇が沖ノ鳥島西方海域で軍事訓練を実施した。また、東京電力福島第1原発事故による放射性物質の影響調査を目的として2011年6月に海洋調査船を沖ノ鳥島周辺に派遣した。この同じ時期に中国海軍艦艇計11隻が沖ノ鳥島南西海域で射撃や洋上給油などの訓練を行った。

 空母機動部隊など米軍の接近を阻止する戦略をとる中国は日本列島から台湾、フィリピン、インドネシアなどを結ぶ第1列島線、さらに伊豆・小笠原諸島からグアムを含むマリアナ諸島などを結ぶ第2列島線を設定し、軍事防衛上のラインにしている


西太平洋の戦略上の要衝


 沖ノ鳥島はその第1列島線と第2列島線の間にあり、沖縄本島から約1100キロ、米領グアムから約1200キロとほぼ中間に位置している。沖縄本島と宮古島の間の海峡を通過した中国海軍艦艇がそのまま進むと沖ノ鳥島周辺海域に出ることになる。2004年11月に中国の漢級原潜がグアムへの偵察行動を展開した際には、沖ノ鳥島近海を通過したことが確認された。中国軍の動向に詳しい元杏林大教授の平松茂雄氏は「沖ノ鳥島は西太平洋における戦略上の要衝だ」と指摘する。

平松氏によると、中国の海洋調査は資源探査だけでなく潜水艦の航行に必要な海底の地形、潮流、水温などに関するデータの収集を目的としているという。中国は2000年代に入って西太平洋で海洋調査を実施しており、すでに十分なデータを収集しているとみられる

 外務省は2012年4月、国連の大陸棚限界委員会が沖ノ鳥島を基点として大陸棚の延長を認めたと発表したが、中国外務省は「日本側の主張は根拠がない」との談話を出しており、中国は「沖ノ鳥島は岩だ」という見解を変えていない

 沿岸諸国の非難を無視しての海洋調査、そして資源採掘の強行、さらには資源採掘保護を名目にした海軍艦艇の派遣というのが中国の海洋進出のパターンだ。平松氏は「海洋調査、そして海軍艦艇による訓練を行った中国が今度は沖ノ鳥島周辺海域での資源採掘に乗り出す恐れは十分にある」と指摘する。

 東シナ海で、中国は日本の抗議を完全に無視し、海上に掘削施設を造って天然ガスなどの採掘を強行した。中国が沖ノ鳥島周辺海域で資源採掘に乗り出した場合、日本は再び「敗北」するしかないのだろうか。(笠原健)




沖縄も中国の物だ!と言ってると思えば沖ノ鳥島も・・・と放って置けば幾らでも中国
は言いたい事を言いたいだけ言い続ける事でしょう

だって駄目で元々で最後の手段はなんでも良いんですが、何か理由を付けて武力で
日本を叩けば終いだ!と本気で思ってるのですから・・


そんな国を相手に某TV番組でお馴染みの田嶋陽子女史の様な「話し合いで・・・」と
バカな理想を話されてる人を「そうだ!そうだ!」と信じる平和ボケした人達が居る事
も、これまた現実なので危機感を持ってる人間がもっとしっかりと主張をして行かなけ
れば日本も近い内に第2のウイグル自治区と変わらなくなってしまう事は間違い無い
でしょうね


目覚めよ日本人!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-01 09:43 | 時事問題 | Comments(4)