悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


理由も分からず訪問者が増えてるのは何で?(気持ち悪いぞ!)の巻

昨日は朝から商談やらバタバタと走り回ってたので久しぶりにブログの更新も出来な
かった訳です
。今日も今から大阪へ商談へと出かけます。

最近おかしいのが、このブログの訪問者が急に増え出して来てるのが少し怖いです
今まで日に20人~30人程でほとんどが仲間関係ばっかりだった筈が、気付くと日に
50人~日によっては100人程が来てくれてたのですが、1週間ほど前から毎日、
訪問者が増えて行ってるのです


理由があるなら納得も出来るのですが、その理由も分からず急に増え出すと少し不安
になって来ますね~


今までは身内ばかりがメンバーだったので何も気にせず好きな事を書きまくっていま
したが、今後もやっぱり自分のスタイルを変えずに好きかってな事を書いて行こうと
心に固く誓った今日この頃です
!(
結局スタイルは変えないって事やな?)(当ったり前だのクラッカーや!ちゅうねん
チョット古いなぁ~?爆)(アホ!分かる奴には分かるんや!ちゅうねん。爆

そんな話をすると仲間は「見てる奴の中には、たまに訳の分からん奴も居るんで気を
付けて書かんとアカンで
!」と言ってくれる奴も居るのですが、そんな事気にしてたら
何も書けないし、俺らしさがなくなるやんけ!と言ってます


まぁ文句がある奴は言って来るやろし、文句が無い奴は言っても来ないやろし
まぁなる様になるでしょう


と、言う理由で今まで通り、今後も私自身が感じた事を思いのままに書いて行こうと
思います


まぁ今日もこれから商談に出ますので、また時間があれば書き込みしますね!

今日も1日頑張るぞ!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-21 08:38 | 仲間関係 | Comments(0)

えっ!中国人の中にまともな事を言ってる奴が出て来たの?の巻


今事務所に戻り何気なくニュース記事を読んでて驚いた
ベトナムでの中国人を救出した日本企業の功績か?中国人の中にもチャンと日本を
理解しようと呼び掛ける人間が出て来てる・・



そこで産経新聞の抜粋より


抗日ドラマに騙されるな、われわれが知っておくべき日本人の真の姿とは―中国ネット

15日、中国の掲示板に中国人が最も理解すべき日本人の姿と題したスレッドが立った。。


2014年5月15日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に「中国人が最も理解すべき日本人の姿」と題したスレッドが立った。


中国のフォーラムの記事を転載したスレッドは、「日本人も中国人と同じ人間。あなたが見ている抗日ドラマの日本人は本当の日本人ではない。プロパガンダのために監督たちが作り上げたイメージであり、実際の日本人とは何の関係もない」と主張。「成人向けビデオが日本の主要産業だと感じるのは、日本人の出演している成人向けビデオが大好きな中国人が、大量にダウンロードしているから。需要があるから供給があるだけのこと」と言い切っている。


さらに、「侵略は日本人の本性であり、中国はこれまで他国を侵略したことはない」という中国人の共通認識について、「完全なる偏見と洗脳教育の産物と批判。「もし中国が本当に他国を侵略したことがないのならば、今の中国の領土は河南省くらいの面積しかない」と主張した
しかしこのスレッドを書いた人はかなり良く勉強してるね~!!)


日本の右傾化報道については、「心配することはない。日本は中国と違って表現の自由がある。中国を批判する報道もあれば、政府を批判する報道もあるのだから」と説明。「世界の日本人に対する認識と中国人に対する認識には大きな差がある。それは価値観や道徳レベルの違いにある」として、中国人の民度を上げることが先決だと説いている。
これはかなり難しいと思うよ!だって幾ら知能の高いチンパンジーでさえ言葉を
覚えられないのに、中国人の民度を上げるって・・・・無理と違うかなぁ~?爆



それと香港紙が同じ国民である「中国政府を批判」の文字が・・



香港メディア、ベトナム・フィリピンなどとの対立問題や自然破壊で中国を痛烈批判・・・「何もかも取りつくし、食いつくす
やっぱり同朋だけに良く分かってらっしゃる!爆

 香港メディアのアップル・デイリーは運営するニュースサイトで17日、ベトナムやフィリピンとの対立激化を受け、中国を痛烈に批判する文章を発表した。中国は何事にも「政治」を持ちだすが、その結果「脳が破壊された」状態になっていると主張。中国が進出すれば南シナ海の「ウミガメはもうおしまいだ。サンゴは砕かれる。(美味で知られる魚の)サギフエもハタも食いつくされる」などと論じた
さすが~!同じ国民だけあって、大正解!!)

 ベトナムの状況については、台湾も中国の一部と見なされており、台湾当局が配ったベトナム語で「私は台湾人」と書いた“まじない”も霊力を発揮しなかったと指摘。一方で、「日本企業が掲げた太陽の旗は霊力を発揮した」と主張
そうなんですよ!日章旗!!!ブランドですね!笑

 実際には日本企業にも被害が出た。しかし、日本企業ではベトナム人従業員がここは日本企業だと説明すると押しよせた人々はそれ以上の破壊行為は行わず引き上げたなどと伝えられている。アップル・デイリーは日章旗のたとえで、中国だけがベトナムにおける憎しみの対象になっていると指摘した。
世界中の皆が分かってるんですね!悪い奴は誰かって!!)

 中国人の特徴として、「どんなことも政治にからめて無駄話。しかも、その政治ときたら世の中のでたらめの集大成。それが人々に浴びせかけられる。この民族の脳は、明らかに破壊された」と主張。

 さらに「大変な苦痛だ。しかし彼らは、そのような自虐的な環境に自らを閉じ込めることを喜んでいる」と皮肉った。
そこまで分かってるんでしたら笑うしかないですね!爆

 香港が1997年に英国から返還された際、中国側は「50年間は香港の体制を変えない」として、社会主義の押し付けや言論など香港がすでに享受している各種の自由を奪うことはしないと約束した。しかし、香港では「約束とはうらはらに、中国本土側の締め付けが、どんどんきつくなっている」と批判する人も多い。しかも、中国側が約束した「50年間」の期限は、2047年までということになる。現在からすれば、あと30年と少しだ。中国における「体制」の問題は、多くの香港人にとって「他人事ではない問題」として、おおきくのしかかってきているという
そうですよ~!明日は我が身ですよ!!)

 アップルデイリーの文章の、中国大陸や大陸人に対する痛切な批判も、自分自身の将来への不安が背景にあると考えてよい

**********

 論説の後半では、中国による自然破壊を批判した。香港政府が、アフリカから中国大陸部に運ばれようとしてた密輸品の象牙28トンを焼却処分にすると発表したことについては「よいことだ」と評価。一方、ケニアには1989年に違法に採取された象牙を燃やした「記念公園」があり、先ごろ同国を訪問した中国の李克強首相も同公園を訪問した。

 論説は「首相は開口一番、『中国政府は野生動物を保護します』と述べた。それが『政治的に正しい』というわけだ。かつての(象牙を焼却した)アフリカの大統領のまねをしたのだ」、「しかしフィリピン政府が拿捕(だほ)した中国船では、ウミガメ500匹が見つかった」として、首相の「政治的発言」と、中国人の実際の行動の落差を皮肉った

 中国政府は、フィリピンで起訴された中国人漁民9人をただちに釈放せよと主張している(11人が逮捕されたが2人は未成年だったため釈放)。しかし論説は「動物を虐殺した人の形をしたろくでなしは、1人も釈放するな」と、中国人漁民を厳しく非難した

 そして「中国が勃興すれば、象牙で金儲けしようとして、アフリカの象を毎年2万頭も皆殺し」、「南シナ海では石油をめぐって争い、開発をめぐって争う。南シナ海のウミガメもおしまいだ。サンゴは砕かれる。(美味で知られる魚の)サギフエもハタも食いつくされる」などと論じた。なお、同文章が論じた、アフリカ象が密猟で殺される「年間2万頭」のすべてに中国が関係しているとはかぎらない。ただし、かなりの部分が「中国関連」であることは、間違いないとみられている

 ベトナムで発生した中国企業などへの襲撃については、「(中国人が)愛国人士――あるいは『暴徒』と呼ぶべきかもしれないが――の暴力抗議の文化を呼び寄せた。ベトナム人の抗議文化に対して、香港人は包容力がある理性的な目で傍観していてよいだろう」として、被害を受けた中国企業に同情する必要はないと主張。「感情は正しい方向に用いよう。皆さんは、本当にまったく罪のない象とウミガメのために黙祷(もくとう)せねばならない」として文章を結んだ





中国人の言動に少し変化があったのでしょうか?それとも現在の両国関係の状態で
も中国人を助けた事で考えが変わって来たのでしょうか


気候変動か天変地異が無ければ良いのですが・・・爆

中国本土内で日本人に対する感情が良い方向に向かい中国政府に対する不満が
ドンドン募って行けば中国国内から中国政府が崩壊する日も近いのではないでしょうか


後少しの辛抱です!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-19 17:56 | 時事問題 | Comments(0)

決済権を持ちながら判断できないMDって何の為に居るの?の巻

しかし景気が悪いですね~!アベノミクスもどこ吹く風やら状態です
泣いてばかりいても仕方ないので今必死に営業活動をしてる訳ですが、景気の良い
時代と違いなかなか厳しいのが現状です


その上、このまま行くと間違いなく消費税が10%に上がってしまうのは確実で
今以上の消費の落ち込みが懸念されてますね!

新しい商品を作っては営業に行くのですが、決済権を持ってるMDと言う肩書を持った
人間ですらその場での判断が出来ない状態で、必ず商品会議に掛けて皆の承諾を
得てからしか発注が出ない・・・と言う現状


結局、昔の様に腹を持った担当者が居なくなった!と言うか、今の時代チョットした
判断ミスで自分の首が飛ぶ可能性があるので誰も冒険をしなくなったと言うのが
正解かも知れません


昔のMDと言う肩書を持った人なら「えっ!ロットが1000個か?もしも失敗しても1000個
売ったらしまいやんけ
!」と言う様な人間が居なくなった事に一抹の寂しさを覚えます。

以前から書いてますが、これが世界に進出した時に韓国に負けてしまってる原因なん
ですね~!
サムソンあたりの営業マンは1億や2億の決定権を持ってるのに対し
日本の営業マンは100万までは課長の決済が要り、1千万を超えると部長の決済で
ましてや1億以上の商談になると役員までの決済無くしては前に向いて話が進まない
のでその間にサムソンの1営業マンに取られてしまうと言う悪循環が起ってます


松下幸之助が管理体制を確立する上で作り上げたシステムは凄く素晴らしいし、
その結果日本製品の管理体制は向上し、品質の向上にも繋がった訳ですが
それも時代の流れと共に変わって行く必要があるのですが、日本人の良い所であり
悪い所でもあるのですが、よっぽどの問題が無い限りその体制を変えない・・


まるで今の憲法改正論と同じ状況が起ってるのです。やっぱり政治も仕事も同じで
世界の動向を見ながら動いている国や会社はその体制を変えて時代に合う様に
変って行ってますね


私もそれを見習い商売の形態を変えて行かなければ生き残れないと肌で感じている
今日この頃です


先ずは自分にできる範囲から少しづつではありますが変える努力をして行こうと思います


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-19 11:45 | 仕事関係 | Comments(4)

今でも日本人の根底には武士道精神は生きてるぞ!の巻


今日の産経新聞を読んでてやっぱり日本人の根底には今でも「武士道精神」
受け継がれてるんだなぁ~?と強く感じました


第2次世界大戦の時に多くのユダヤ人を救った杉原千畝」や「撃沈されたイギリスの
水兵を救った工藤俊作
日本の歴史に於いても米百俵」や「敵に塩を送った上杉謙
の話は有名ですが、今回はベトナムでの話です

国民感情的には中国や韓国に対しては尖閣問題や竹島問題で凄く好感度を落として
いるのが現状ですが
ベトナムで働く中国人が暴徒に襲われ工場に閉じ込められた
時に隣にある日系企業が荷物の搬出を装い多くの中国人をその工場から救出の文字


時代は変われど我々日本人の根底にはどこかしら未だに武士道精神が生きているん
だなぁ~!と感動を覚えました


そこで今日の産経新聞の抜粋です


「日本ありがとう!」ベトナム反中デモで香港人救出の日系企業に感謝の声殺到―中国

16日、ベトナムの反中デモにより香港人従業員が工場に閉じ込められる事態が発生。この窮地を救った日系企業に感謝のコメントが数多く寄せられている

2014年5月16日、ベトナムの反中デモが暴徒化しており、ビンズオン省では香港人従業員が工場に閉じ込められる事態も発生この窮地に隣の日系企業が貨物の運搬と見せかけて車を出し、香港人らを救出したと香港紙・明報が伝えている。この報道は中国版ツイッターで大きく注目され、16日午前9時前後に掲載された書き込みに対し、6時間ほどで1500件以上のコメントが寄せられている


日本国民の素養レベルは確かに高い。日中間のわだかまりは日本政府に起因している。一方で、東南アジアの一部の国では、国民の素養が著しく低い
あのぉ~日中のわだかまりは日本じゃ無く100%中国に問題があるんですが・・・
その辺が理解できないから中国の素養レベルは低いままなんですよ!爆


どんな問題があるにせよ、日系企業が中国人を助けたことは感謝すべきだ
それ以外にももっと感謝する事は沢山ある筈ですが・・・言い出すとキリが無いので・・)

自称愛国者の若者たちは常に日米を批判しているが、今回のベトナム反中デモで中国企業が被害にあっているというのになぜベトナムを批判しない。どうも腑に落ちない
日本では何であんな中国人を助けたんだ!と批判が出ずにやっぱり日本人やなぁ~と助けた日本人達に拍手が起こるのが中国との大きな違いですね!そのへんが中国と日本との大きな差であり、それが国民の民度の違いだと勉強すべきですね!爆


日本に感謝。現地の日本人も安全に注意してほしい
中国人に心配して貰わなくっても大丈夫ですよ!爆

政治は別にして、日本は高度な文明国家であることは明らかだ
中国の知的水準でもやっと分かって来たんですね!それが分かる程度の知能は
持ち合わせていた事に驚きを隠せませんよ
!)

日本は東アジアの光
やっと分かりましたか!その通りなんです!!)


暴力にものを言わせようとするのは弱者の考えだ。反日時の中国がまさにそれだ
大正解!!!と言うより民度の違いと言うか国民の知的水準の違いでしょうか?)

日本国民は謙虚で礼儀正しい。もちろん過激な思想を持つ人も存在する。日本は政府と国民を分けてみるべきだ
日本政府もそんなに悪くないですよ!まぁどんな教育を受けてるかは知りませんが
中国のレベルから言うとまぁ政府に洗脳されてても不思議じゃありませんけどね
!)

日本国民に偏見を持ったことは一度もない。嫌悪感を覚える存在は日本政府と韓国人だ!」
私も中国人に偏見を持った事はありません!ただ昔、海外で働いてる頃から一緒に仕事をやって来て中国人の仕事のやり方や考え方を知った時から嫌いなだけです!ハイ!!爆




中国人でも日本人の行動が理解できるんだ!やっと本当の日本人の良さが分かって
来たんのかなぁ~?と感じる記事でしたね
!(爆)

この記事を読んで中国や韓国にも武士道精神が理解できる人達がいるのが分かった
ので、昔、子供の頃に読んだ「北風と太陽」のお話の様に
狂った様に感情的に来る
中国や韓国の国民に対し
太陽の様な微笑みと日本人としての眩しい程の輝きで
中国人に日本人の素晴らしさを見せてやるのが1番良いかも知れませんね


ただし相手は中国人ですから気を抜かず、そんな素晴らしい日本人の事が理解でき
ない知的水準の低い国民も多いので
備えを怠る事無く正々堂々と日本人の素晴ら
しさを見せていってあげようではあ~りませんか
!!

頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-17 10:05 | 時事問題 | Comments(0)

誇りと自信を取り戻す為にも目覚めよ日本人!!の巻

昨日の安倍首相の安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会の報告を見た時
この国の新聞記者の「平和ボケ」としか言いようの無い感覚を覚えたのは
私だけだろうか


世界情勢はジャイアン国家の中国によって毎日ドンドンその情勢が変わって行ってる
にもかかわらず
その情勢すら読めてないジャーナリストと言われる人々のあの感覚
は私達一般人よりも周りが見えてないのか
と思うほどトンチンカンな質問攻め・・

誰も戦争なんて望んでる人間は居ないと思います。でも不慮の事故に巻き込まれる
事もあるのです。その事故に巻き込まれそうになった時に守る事が出来るのに、
守ってはいけないって言う事の方がおかしいんじゃないんでしょうか


先ずは今日の産経新聞の抜粋より

ベトナム国境に中国軍、「3級戦闘準備態勢」に

2014.5.15 14:26 [中国]


 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは15日、ベトナムとの国境を警備する広西チワン族自治区と雲南省の一部の中国軍部隊が同日早朝から「3級戦闘準備態勢」に入ったと伝えた

 同態勢は、4段階ある警戒態勢のうちの下から2番目のレベルで将兵の休暇を取り消して随時出動できる態勢を整える。南シナ海での中国とベトナムの艦船衝突によって、両国間の緊張が高まっていることを受けた措置とみられる



中国は既にベトナムと何時でも戦争できる体制を整え一触即発の事態でも対応
出来る様に準備し、体制を整えそれをアピールしてますが、これが抑止力
なんですよ


何時でも行くぞ~~!ってアピールする事で相手も最悪の状態を想像するでしょう!
今の憲法解釈のままじゃ自衛隊と言う防衛手段を持ちながら自国民の安全を
守ろうとする事が違憲だと言う雰囲気は1日も早く変えるべきですね





「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」の報告書と、安倍晋三首相が
示した「基本的方向性」に対する与野党幹部の受け止めは次の通り


自民党の高村正彦副総裁首相の記者会見からは日本人の命と暮らしを守るため抑止力の法整備をするという気迫が伝わった。集団的自衛権をまるまる認めるような考え方は取らないとも明言した。誤解・曲解はなくなるのでないか

 自民党の石破茂幹事長歴代内閣がやらなかったことについて主権者にご理解いただきながら法整備を進めるということで、極めて大きな意味がある

 自民党の河村建夫選対委員長日本の安心安全を守るという視点で議論しなければいけない。平和主義を根幹におき、立ち位置をしっかりさせることは大事だ

 自民党の額賀福志郎元防衛庁長官(額賀派会長)「法制懇の議論の過程や狙いを勉強し、政府・与党でいい形での合意を作るよう互いに努力すべきだ

 自民党の村上誠一郎元行政改革担当相首相が示した事例が、集団的自衛権の行使が必要となる事例なのか疑問だ。内閣ごとに憲法解釈が変わることになれば、法の安定を保つことはできない

公明党の山口那津男代表グレーゾーン事態やPKO、国際貢献活動に関する議論は与党で取り組みやすい。限定的な集団的自衛権行使容認については従来の政府の考え方を論理的整合性を持って突き詰められるのか。憲法9条の規範性、法的安定性を保てるか。この2点をよく吟味しなければいけない
って言うか憲法9条が世界的に見ておかしい事に気付くべきですね!!先進国で
ありながら自力で自国や自国民を守れない法律っておかしくないですか
?)

 民主党の海江田万里代表手の込んだ芝居を見せられている感じだ。集団的自衛権の行使が限定的なものであるという印象を植え付けようとしている
さすが在日系出身の議員が多いだけあってハッキリと日本を潰す為に努力してる
のが良く分かりますが・・・私達日本人の生命と財産はやっぱり国が守る努力をする
事を期待しますね
!)

 日本維新の会の平沼赳夫国会議員団代表
われわれの考え方と差異はない。本来は憲法を改正して集団的自衛権を行使できるようにすべきだが、速やかにやらなければいけないなら解釈で考えるべきだ
平沼さんは前からまともな事を言ってますよ!)

 共産党の志位和夫委員長憲法を破壊し『海外で戦争をする国』への暴走に断固として反対。『必要最小限度』というのは言葉だけのごまかしだ
と言いながら我が町の共産党も尖閣は日本の領土だ!と言ってます。それを守ろう
とする為にはどうしたら良いと思いますか?やっぱり相手がミサイルを持って攻撃して
来ても話し合いで解決できると信じてるんでしょうね?爆


みんなの党の浅尾慶一郎代表報告書は非常に明確で分かりやすい。みんなの党のたたき台の案と類似点もある。国会でも何が本質的な議論かという観点からの論議を求めていく
アジェンダ渡辺が居なくなってチョットはましになったのかな?爆

 結いの党の江田憲司代表首相は憲法の歯止めをなくしてまでも集団的自衛権を行使しないと日本の安全保障を保てないと表明したが今の時点でそんなことはない
確かに今の時点の話じゃなく、刻一刻と変わってる世界情勢を見たら前政権の様に
想定外があってはいけないと言う苦い経験を積んだら普通最悪の状態を想像して
それに備えるのが普通でしょ?今しか見えない江田さんだとは残念ですね
!)

 社民党の又市征治幹事長「どうしても集団的自衛権の行使が必要だというならば、憲法9条改正を堂々と国民に問うべきだ。その自信が全くないから憲法解釈を変える姑息(こそく)な手段をとっている」
あっ!まだ社民党ってあったんですか?)

 生活の党の鈴木克昌代表代行「安保法制懇の報告書で政府方針が決められていくということは非常に大きな問題がある」
非常に大きな問題があるのは貴方達の様な政治家が日本にはびこっている事です



皆さんは憲法改正に付いてどう思われますか

私は前から憲法全てを見直すべきだと思うのです!何故ならば世界情勢が激しく
変ってる現在に於いて戦後アメリカ軍により作られた憲法を1回も改正する事無く
来てる事自体がおかしいのです


日本人の手による日本人の為の日本の憲法を作成するべきですね

敗戦により失われた日本人としての自信と誇りを取り戻す為の第1歩です
何も戦争を望んでる訳ではないのです政治の世界に於いても、日本を代表する
政治家が自信を持って
NOと言うのにはバックボーンが必要なんです!
今の国際政治に於いてそのバックボーンとなる大きな要因は国際貢献と軍事力
なんです


その良い例は、お金は無くてもただ核を持ってると言うだけで無茶苦茶してる
北朝鮮が良い例ですね


今の中国はお金もありながら核を持って無茶苦茶なやり方でゴリ押しをして来てるん
ですが
世界が容易に文句が言えない理由の1つに軍事力があるんですね~
その上、何時でも行くぞ~!と脅してるから始末が悪い状態なんです
私達日本人もそれに1日も早く気付くべきですね

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-16 09:37 | 時事問題 | Comments(2)

下手なお笑いより今は韓国国内の政治の方が絶対面白いで!の巻


まぁしかしお隣の韓国ではあの沈没船事故が未だに尾を引いてますね
民度の低さと言うか、今までこの程度の国の動向に日本の政治家が気を使い
付き合って行こうと努力してたのが本当に馬鹿みたいに見えて来ますね


そこで今日の産経新聞の抜粋より

「旅客船沈没」を政治利用する韓国の“政治屋”たち…「靖国」絡め日本批判強めるプロパガンダ政治家も


韓国旅客船沈没事故で、行方不明者家族のいる珍島を訪れた鄭●(=火へんに共)原首相。不明者家族から激しい抗議を受けた。その後辞任を表明した=2014年4月17日(AP)

 韓国全羅南道の珍島沖合で4月16日に起きた旅客船「セウォル号」の沈没事故で、事故を政治利用しようとする動きに批判が集まっている。地方選の立候補予定者が自らの顔を売ろうとしたり、政府追及のために不明者の家族を扇動したり。しかも日本の国会議員の靖国神社参拝までからめ、日本を非難する国会議員たちもいる。悲しみを「悪用」し、「反日」にも利用する愚劣さ。事故は、韓国の病根を浮かび上がらせている


沈没事故と同時期に…」

 中央日報(電子版)によると、日本の国会議員146人が靖国神社を参拝した4月22日、韓国政府と与野党議員が抗議の意を表明した

 「憤慨する
勝手に憤慨してれば?)

 「隣国に対する礼儀が少しも見られない没歴史的行動の極致
礼儀?はぁ~?韓国の方に日本人が礼儀に付いて批判を受ける事は無いでしょう?爆

 「過去に日本が犯した侵略戦争を正当化しようとする動き
戦前の韓国のインフラ整備をし学校を建て識字率も上げたのがやっぱり悪かったですか?爆


 いずれも、相変わらずの表現だが、その中で、与野党議員による「正しい歴史教育のための議員会」はこんな声明を出している。
笑わっしょんのぉ?爆

 「セウォル号沈没事故の時期に靖国神社を集団参拝し、供物を奉納した日本指導層の後進性をひとつひとつ世界に知らせる
あのぉ~お言葉ですが、お宅の国のいい加減な安全管理が原因で沈んだ船と、日本の靖国参拝と一体どんな関係があるのか教えて欲しいです・・・爆

 韓国全羅南道の珍島沖合で4月16日に、475人を乗せて沈没した旅客船「セウォル号」の事故と、靖国参拝にいったい何の関係があるのだろうか
本当にその通りですね!)

 今回の事故では、安全を軽視し、ずさんな運航していたことが判明している。中央日報によると、コンテナの固定器具を備えておらず、ほとんどロープで縛ったり、天気がよければそのまま載せて目的地へ向かうこともあった

相次ぐ事故の政治利用

 ただ、セウォル号沈没事故をめぐっては、事故を政治利用しようとする動きがすでにみられる

 中央日報(電子版)によると、セウォル号の臨時保護者対策委員会代表として活動していた男性は、珍島にあり、家族がいる待機所の体育館を、朴槿恵大統領が訪れた際に「家族の代表として司会を担当するなどしていた男性は、実は保護者ではなく韓国野党、新政治民主連合所属で、6月の統一地方選で修学旅行中に遭難した檀園高校がある京畿道安山市から出馬予定だった

 これだけではない

 事故直後には、与野党の指導部や地方選挙の出馬予定者ら政治家たちが大挙して事故現場を慰問。海洋警察警備艦艇に乗って海域を見回った。

 いずれも、自らの顔を“売る”ための政治利用としか思えない

 まだある。大統領府への抗議活動をしようと扇動した不明者の家族以外の人がいたり、「1億ウォン(約1千万円)を出せば、子供を助けてあげる」と不明者に家族に近づくブローカーもいるという
人間やと思うと腹も立ちますが、まぁ韓国人やと思えば、あっそ~かぁ~!と妙に納得できますよ!爆


韓国社会の病気は、より一層深くなる
オォ~分かってるやん!!)

 韓国国内の政治不信は数字にもあらわれている。聯合ニュースが、世論調査会社リアルメーターのデータとして伝えたところでは朴槿恵大統領の支持率は急落。事故直後に不明者家族のいる珍島体育館を訪れた際には71%だったが、日を追うごとに下落し、23日には56・5%となった。調査会社の代表は「政府の危機管理能力に対する国民の不満が強まり、(支持率が)下落したようだ」としている
1日も早くまた日本叩きで点数を稼がんとアカンで~!!爆

いずれにしろ、どうやっても癒やせないような悲しみを自己利用しようとし、しかも、それを住民を代表する政治家が行う卑劣さは、まさに愚行としか言いようがない。これもまた、韓国社会の病根を示す事例だが、日本にとって問題なのは、こうした政治家たちを「窓口」として、国同士の付き合いをしなければならないということだ
だからもうそろそろ韓国との国交断絶も本気で視野に入れて行っても良いのではないでしょうか?)

 中央日報は、今回の事故の政治利用や扇動などを厳しく批判した上で、こう指摘している

 「今回もまともに収拾できなければ、韓国社会の病気はより一層深くなる
(韓国人自身もやっと自分の国の事が分かって来たようですね!3流国家である事や、韓国社会が病魔に侵されてる事も・・・)

 ぜひ、病根を根絶してほしい。日本のためにも。
いやぁ~もう別に日本の為に病根を根絶して貰わなくっても結構ですよ!日本はそろそろ韓国に対し誰かが言ってる様に非韓3原則を実行しますから!!)




今はこんな国の事よりも先ずは中国の動向ですね
ロシアとの合同演習も行われ威嚇を指摘出しましたね

日本が戦争をする必要性は無いにしても1日も憲法改正を急ぎ日本を防衛できる
状態を作り上げるのが先決です
!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-15 09:28 | 時事問題 | Comments(2)

貧すりゃドンする!って本当に良く言ってますね!の巻

昔から良く言われる言葉に貧すりゃドンする!」とか「踏んだり蹴ったりとか表現は
色々ありますが
どちらにしても1つ歯車が狂えば全てが狂い出してしまうと言う表現
ですが、韓国が今まさにその言葉通りになって来てますね


昨日の産経新聞の抜粋より

地下鉄追突・旅客船エンジン故障に続き…今度は複合建築物が20度傾斜

12日、忠清南道(チュンチョンナムド)の牙山(アサン)テクノバレー内に新築中だった7階建てオフィステル(事務所兼住居用)建物(右側)が20度ほど傾いている。この日午前8時ごろ、傾いた同建物に対して警察と消防当局は崩壊の危険が高いと判断して近くの道路などを立ち入り禁止にした。この建物は7階建ての高さで建築面積1647平方メートルの複合建築物だ。2013年7月に着工し、今月31日の竣工を控えていたため入居者はまだいなかった。 (中央日報日本語版)
.

竣工を約20日後に控えていたオフィステル(事務所兼住居建物)の地盤が沈下して建物が傾くという事故が発生した地下鉄の追突や旅客船エンジンの故障に続き今度は建築物での事故が発生した

12日午前8時ごろ、忠清南道牙山市屯浦面石谷里(チュンチョンナムド・アサンシ・トゥンポミョン・ソクコンニ)で、7階建てのオフィステルのうち1棟が20度ほど傾いた。建物内部や周辺には作業員はおらず人命被害はなかった。オフィステルが建てられた敷地はもともとは畑で、地盤が弱い場所だったという。

公州(コンジュ)大のキム・ギルヒ教授(建築学)は「地盤が弱い場合、岩盤まで鉄柱を打ち込んでその上に基盤工事をしなければならない」とし、「この作業が不十分だった可能性もある」と話した。

オフィステルは昨年7月に着工して今月末に完工予定だった。京畿道城南(キョンギド・ソンナム)の建設業者インソクDNCが建設を担当していた昨年10月には地下につくろうとしていた駐車場を地上1階にする設計変更を行っていた

牙山市は傾いた建物を近々撤去し、残りの1棟についても精密点検の上で撤去するかどうか決める方針だ。牙山警察署は2人の建築主や施工者代表などを対象に調査している。

忠清南道牙山市(チュンチョンナムド・アサンシ)で竣工間近のオフィステル(事務所兼住居建物)が突如として横に20度傾斜した理由は、設計に従わない基礎・基盤の手抜き工事が原因であることが明らかになった

牙山警察署は12日、「設計では基礎を頑丈にするために太さ40センチの鉄柱69本を打ち込むことになっていたが、実際はこれより10本少なく施工を行ったという陳述を確保した」と明らかにした。警察はまた、設計図では厚さ1メートルのコンクリート基盤を積むことになっていたが、60センチしか設置しなかった事実を現場調査で確認した

牙山警察署のナム・ユナク捜査課長は「建築費を抑えようと資材を設計通りに使わなかったものと見られる」と話した。

これに伴い、警察は施工建設会社であるインソクDNCを建築法違反の容疑で司法処理する方針だ。インソクDNC代表と現場所長は行方をくらました状態だ。警察は設計通りの工事が行われたか点検する監理会社「ドゥリ建築事務所」も司法処理の対象としている。また建築主が費用を抑えるために鉄柱やコンクリートを設計より少なく使うよう指示をした可能性についても調査している。

傾斜したオフィステルは牙山市屯浦面で建設中で、今月末に竣工予定だった。7階建て2棟の建物のうち、1棟が今月11日午前8時ごろ突然傾いた。牙山市は今月17日に傾いた建物を撤去する予定だ。




韓国のずさんな管理体制がここに来て全てほころび出して来てますね
朴クネ大統領の人気も急降下してる様ですがここは今まで以上に頑張って日本叩き
をしなければ大変な事になると思いますよ

えっ?既に韓国国民は日本叩きだけで盛り上がってるのは1部の国民だけやって
分かってるってか
?)

アホやなぁ~!そこは日本人としては知らん顔して放って置けば良いねん!朴クネ
大統領は何も気付かずに必死になって日本叩きをしようと頑張れば頑張るほど
人気が落ちて行くのに気付かないから・・・・爆


韓国国民の間では段々日韓首脳会談を開く方が良いと思ってる国民が63%にも
なって来てる上、日本に好印象を持ってる国民も50%を超えて来てる中、何時まで
日本叩きで人気が持つと考えてるのかは知りませんが、滑稽にしか見えませんね


まぁそんな国の事は放って置いて頑張りましょう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-14 09:20 | 時事問題 | Comments(0)

普通の国なら屈辱を受けたら行くよなぁ~!の巻

中国の今回のベトナムの排他的水域での公船衝突は1部では弱腰のオバマの出方を
伺っているのだ!
と言う表現も使われていますね

確かに中国にはそう言った面は本当に良くある事なのですが、ベトナムは日本と違い
あのベトナム戦争で大国アメリカを退散に追いやった自信を持っているので本当に
反撃に出てしまう可能性があると思います


1988年にも中国は同様の問題を起し当時殆ど非武装だったベトナム海兵64人を
圧倒的な軍事力で殺害した

その経験があるベトナムは今回の問題以前から中国がベトナムの排他的水域を
狙ってるのを感じソビエトから潜水艦を6隻の購入を決めた所だ。


中国も天然資源を本気で狙ってる上、中国と言う国にとっては人間1人の命なんて
全然重きを置いてないので簡単にベトナムに対し宣戦を布告する可能性を持ってい
ますよね。


ただ今回の場合、何故中国は直ぐに攻撃をしなかったのか?と考えるとやはり
1番最初に書いた通り、先ずはアメリカの出方を伺ってるのだと思います


実際今回のベトナムやフィリピンとの領海争いはベトナムなんかは日本と違い国力が
勝ってようが劣ってようが関係なく国益を守る為なら命を懸けて守れる国民ですので、
いつ中国と戦争状態になってもおかしくないと思います


フィリピンもそうですね!みんな日本の様に弱腰ではありませんので、もしも自分達の
国が侮辱を受けたらその名誉の為にも絶対戦うでしょう

日本も昔は全ての日本国民には武士道精神と言うか「誇り」と「恥を知る」と言う文化
が根付いてたと思いますが、最近は平和ボケした国民が多くなり、誇りを傷つけられ
ても怒らない国民が増えた事はショックですね


1日も早く日本が昔の様に世界列強から武力によってではなく、
日本人の
とした態度を恐れられるような国に戻りたいものですね

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-13 12:54 | 時事問題 | Comments(0)

10年ぶりにフットボール部に後輩が来たぞ!の巻


あ~~折角書いた文章がまたボタンの押し間違えで消えてしまいました・・・(涙)

昨日学生時代のアメフト部の後輩が京都から約10年ぶりに来て色々話をした事や
今の仕事に関する話を一杯書いたのに・・・・(涙)


今日はもう1度同じ内容を書けと言われても無理です。

まぁ簡単に書きますね!(それの方が良いよ!)(ってお前誰?)(・・・・爆

彼は私が4回生の頃の1回生でした不思議な縁で彼が卒業後に結婚をして家を
買ったのが私の町で、町のお祭りで再開
!!!
そこから家族ぐるみのお付き合いとなったのですが、約10年前に彼の家庭が崩壊し
町を出てから上手く再婚もし現在は京都の金閣寺の近所に住んでいます


彼の実家はあの「丹後ちりめん」で有名な丹後地方の出身で御多分に漏れず彼の
実家もその「ちりめん」を折る工場を経営されてたのですが、若年層の着物離れや
景気の悪さで彼の父親も廃業を決められたのです


彼が今回来たのは彼の実家の廃業にあたりちりめんの在庫処分と今彼が奥さんの
実家である京都の西陣織の販売に付いての相談に来たのでした


私もその商品価値の高さは良く分かりました!ちりめんは素材がシルク100%で
光沢も良く品を感じる反物です

こんな生地を使い今流行の洋服のリフォームなどで古着を使うのならこの新しい
在庫生地で商品を作れば値段も安いし品質も抜群できっと良い物が作れると思います

a0259347_9221541.jpg

a0259347_9223055.jpg


それと現在彼がやってる仕事は奥さんの実家の家業である京都西陣織の会社を
マスオさん状態で継いでいます


その会社は歴史も深く雅子様のお嫁入りの着物も美智子様のドレスもその会社の
生地を使って頂いてるようです

a0259347_9253272.jpg

a0259347_9254293.jpg
a0259347_9255198.jpg
a0259347_9255921.jpg


今回はこの生地を海外で何とか販売したいと思い今日から動きまわる予定です
京都西陣の生地や丹後ちりめんの生地を使い洋服やドレスを作る会社を探していま
す。お心当たりの方は是非ご一報くださいね


値段は上代では無く卸値で行きますので多分驚くほど安いと思いますよ!
日本製の伝統的な素晴らしい生地を海外に売りたい今日この頃です


頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-12 09:36 | 仲間関係 | Comments(2)

やっぱり平和ボケした国の評論家の読みは浅いね~!の巻

今日の産経新聞に韓国の沈没船事故で韓国が
日本の支援を拒んだのは本当に「人命より反日」だからか?』
とか色々書かれていますが、本当理由は他にもあるのでは?と思える今日この頃で



そこで今日の産経新聞の抜粋より

日本の支援を拒んだのは本当に「人命より反日」だからか

 まず1つ目の「素顔」について検証したい。日本の海上保安庁は、事故当日の16日に韓国の海洋警察庁に救助活動の支援を申し出ているしかし、韓国側から謝意はあったものの、結局支援要請はなかった。これについて、韓国国内からも「なぜ支援を断ったのか」「人命よりも反日なのか」という反応があったことが伝えられている

日本国内でも、「反日感情から支援を断ったのではないか」という声が見られたほか、「メンツの問題では」「領海に侵入されたくなかったのではないか」などの推測もあった

韓国は日本だけではなく、米国からの支援の申し出も当初断っていたが事故発生から10日後の4月26日になって、米海軍の支援受け入れを発表。救助ヘリコプターは救助に参加できなかったものの、非武装救難艦「セーフガード」が救援の後方支援を行う予定と報じられた

なぜ、韓国は支援を受け入れなかったのか。評論家で『悪韓論』(新潮社)、『呆韓論』(産経新聞出版)などの著書を持つ室谷克実氏は反日感情ゆえの拒絶と見ることには懐疑的だ

断ったのは『韓国の政府』ではなく、『韓国の海洋警察(日本の海上保安庁)』です。海洋警察と海保の現場レベルは、韓国軍と自衛隊の現場と同様に、仲が悪いわけではありません。今回も海洋警察は、『ありがたい申し出だが……』と述べている。それでも断ったのは、狭くて潮の流れが速い海域での救助の常識。救助対象が広く存在する大洋や陸上の災害とは、基本条件が違う。すでに漁船が数十隻、大型タンカーや貨物船までいる現場に、その海域に慣れていない異国の船が入ってきたら、ますます混乱するだけだったでしょう」(室谷氏)

 確かに、地震や津波による被害のように広範囲にわたる救助活動とは異なり、今回の被害者の多くは船内に取り残されていると推測された。陸上と異なる海上では、海域に侵入する船が通常より増えれば増えるほど、二次災害の恐れも高まる。韓国には確かに反日感情があるが、室谷氏が言うように、支援申し出を断ったことを即反日感情と結びつけるのは早計のようだ



『評論家で『悪韓論』(新潮社)、『呆韓論』(産経新聞出版)などの著書を持つ室谷克実氏は、反日感情ゆえの拒絶と見ることには懐疑的だ』と言っていますが
私はのユーチューブを信じますね!!今回の室谷氏の推測は甘いと思えて
ならないのですが・・




皆さんはどちらが本当の理由だと思いますか?
言える事は
想定として最悪な状態を想定しとくのが当たり前だと思うのです

民ス党時代の様に「想定外」があっては駄目なんです皆さんも経験から勉強された
とは思いますが、人間はのど元過ぎれば熱さを忘れるのが当たり前ですので、機会
があれば思い出して下さいね


どちらの説を想定するかは貴方次第だ!!(ってお前都市伝説か?ちゅうねん。爆

とにかく頑張ろう日本!!!

備えよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-10 09:47 | 時事問題 | Comments(0)