悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


在庫処分の丹後ちりめんの生地を使ったサンプルが出来上がったたぞ!の巻

前回、皆様紹介した後輩の実家の丹後ちりめんの在庫処分の生地の件を覚えてらっ
しゃいますか?
その在庫の生地を使って小物作りとか・・・と考えてる中で、先ずは
反物の販売を考えて大物を作って見ようと、私のシャツとお袋の服を作りました


それが完成して来たので皆様にもご紹介しときます!

先ずは在庫の反物がこれです
a0259347_10121650.jpg


この生地を使ってオーダーで作った私のシャツです
a0259347_1013711.jpg


続きまして同じくオーダーで作ったお袋の服です
a0259347_10134370.jpg


さすがにシルク100%の生地だけあって着心地抜群で、軽い上にサラサラ!!

今回は手元にあった生地を使ったので、生地のデザインは選べませんでしたが
沢山種類があれば生地を選ぶ事も出来るので絶対に良いと思います


正直な所、後輩の丹後ちりめんのメーカー出し値が巾37cmで長さ約10mの反物で
メーカー出しが38000円の値札が付いていました

これを1反5000円で売り出そうと思っています。素材は勿論、丹後ちりめんのシルク
100%の素材
!!

残った生地で色々な小物を作ってサンプル作りをしたいと思います!
興味ある方は是非連絡を下さい


コラボで色々な商品や小物を作って見ませんか?(笑)
今、台湾のお客さんから純日本的な小物の依頼があるのはあるのです
場合によっては商売になるかも

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-31 10:22 | 商品 | Comments(2)

日本の信用と信頼の証しやね!の巻


今から会社にお客さんが来るので待ってる間の暇つぶしで新聞記事を読んでたら・・


産経新聞の抜粋より



ベトナム反中、中国家電大手が日の丸掲揚=「肝心なときは日本が頼り」「愛国か保身か」―中国版ツイッター


29日、ベトナムの反中デモで、中国の家電メーカー大手ハイアールがホーチミンの工場に日本国旗を掲げていたと伝えられ、ネットで話題を集めている。写真はベトナムの反中デモ。
a0259347_21423537.jpg


2014年5月29日、ベトナムの反中デモでは暴徒化した現地人らが中国系と思われる工場に立ち入り、次々と破壊を行った。これに対する自衛策なのか、中国の家電メーカー大手で三洋電機の白物家電事業を買収したハイアール(Haier)がホーチミンの工場に日本国旗を掲げていたと伝えられ、ネットで話題を集めている中国版ツイッターでは、ハイアールに批判的な意見がある一方で、多くはその行動に理解を示していた


愛国か保身か、ハイアールの態度は明らかだな

中国に民族主義は存在しないのだろう、あるのは個人主義だけだ

数年前に中国で起きた反日時には、中国国旗を掲げる日本企業もあった。どうやら国旗は安全を守るために使うもののようだな


安全第一

非常時なのだ。ハイアールの行動は間違っていない

これは自衛の一種だ。ハイアールを批判するべきではない

これからも日本が外国でどれだけ良い印象なのかわかっただろう

なぜ日本企業は中国以外の国で破壊などの被害を受けないのか、今一度考えてみるべきだ

反日時には日の丸を燃やし、非常時には日本国旗で安全を確保。中国はもっと強くならなくてはいけない

肝心なときには日本が頼りになるな






はぁ~でしょ?思わず笑ってしまいました!結局は日本が頼りか?と言うよりも
日本が国旗を掲揚した文句を言うんだから、日本国民でも国旗を掲揚して文句を言う
人は今こそ中国に文句を言うべきでしょ


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-30 21:46 | 時事問題 | Comments(0)

韓国政府関係者の知的水準には本当に驚かされますね!(爆)の巻

今日の新聞で北朝鮮が拉致被害者の再調査を約束した事が掲載されてました

今までの日本政府の動きを見てる私としては、何故、北朝鮮が今この時期に
拉致被害者の再調査を日本と約束したのか?また裏でお金が動いたんじゃないの?
と勘ぐってしまう訳ですが
まぁどちらにしても拉致被害者が無事に救出さえされれば
良い事なので目をつむる事にしましょう


それに韓国との日韓防衛相会談を行い北朝鮮の核やミサイル攻撃に対する防衛に
付いて会議をしようと努力してるにもかかわらず
何時もの様に韓国側の日本との
軍事協力に難色を示す世論の反発を恐れた韓国が署名式をキャンセルした様です

本当にこの程度の頭しか持ってないねんなぁ~?笑っちゃいますね!)

まぁ何時まで経っても韓国の幼稚な知的水準はそう簡単に上がりそうにないですね
そんな状況ではありますので、日本は韓国を放って置いても北朝鮮との関係を作り
ながら独自で防衛体制を構築して行かなければなりませんね


だって北朝鮮は所詮北朝鮮でしかないので最後の最後まで信用なんかはできません
から、親しく付き合う様に見せかけながらも警戒は怠ってはいけませんね




そこで今日の産経新聞の抜粋より

韓国にやる気がない」日韓防衛相会談、見送り

2014.5.30 07:37 [日韓関係]


 シンガポールで30日から始まるアジア安全保障会議(シャングリラ対話)に合わせ、日韓両政府が調整していた日韓防衛相会談が見送られることが29日、分かった日本政府は核・ミサイル開発を進める北朝鮮に連携して対抗するため、第三国への情報漏洩(ろうえい)防止を図る軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結を目指して働き掛けを強めていたが、「韓国にやる気がなく何も成果が得られない」(政府高官)と判断、協定締結も見送られる

 協定が締結されれば、日本にとっては北朝鮮のミサイル発射の探知能力が向上し、韓国側は発射後の弾道などの情報増加につながるなどメリットは大きい両政府は平成24年に「秘密情報保護協定」に名称を変更して締結することで一時合意したが日本との軍事協力に難色を示す世論の反発を恐れた韓国が署名式をキャンセルした。シンガポールでの日米韓防衛相会談は予定通り行う見通しだ





まぁこの程度の国民レベルですので韓国の事は本当にもう放って置いて良いんじゃ
ないでしょうか
日本政府はこんな韓国に腹も立てずに今まで良く我慢して付き合っ
て来たと思いますよ!


個人的に日本政府のアジア担当の職員に努力賞を上げたいと思うほどです!
旅客船事故があってから朴クネ大統領の政策や方針に疑問を持った国民も絶対増え
てる筈なのに、そんな中で日本との軍事協力に難色を示す・・


ハァ~としか言いようがないと言うか開いた口が塞がらないとはこの事ですね
そんな国の事は本気で放って置いて日本は日本として独自で未来に向かい粛々と
前を向いて進んで行こうではあ~りませんか


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-30 09:53 | 時事問題 | Comments(0)

その内に気付けば韓国は中国領か?の巻

アメリカが韓国でミサイル防衛網を作ろうと検討していると発表した段階で、中国が
朝鮮半島の平和と安全は中国が守るんだ!」と本性を剥き出して来ましたね

まぁ韓国も昔から中国の属国で中国の中華思想に対し、自分達は中華の1番の子分
だと言う事で小華思想を提唱して中国に飼われた犬の如く忠実に使えて来た歴史も
ある上
、現在も中国に対し、また属国にならんが如く平身低頭に媚びへつらって行っ
てるので中国としては今回の発言が自国にとってもアメリカのミサイルが喉元の朝鮮
半島に付きつけられるよりもましだと考えるのは当然だと思います


まぁ1番悪いのはやっぱり政策の方向を間違った方に進めてしまった朴クネ大統領の
責任が重いと思います
韓国の反日政策を進める上での1番の得策だと言う判断で
アメリカや日本との関係よりも、今経済的に伸びてる中国に・
・・と媚びだすと言う
最低な判断しかできなかったのが朴クネ大統領の失政ですね




そこで今日の産経新聞の抜粋より



アメリカの韓国防衛システム配備を批判 中国外務省「朝鮮半島を守るのは中国だ」

2014.5.29 01:02


 中国外務省の秦剛報道局長は28日の定例記者会見で、米国が韓国にミサイル防衛システムの配備を検討しているとの一部報道について地域の安定にとってよくないことだ」と批判した

 秦氏は「中国は朝鮮半島の平和と安定を断固として守る。中国の玄関先で戦乱を招くことは絶対に許さない。米国はこの地域の関係国に十分配慮してほしい」と述べた。





この記事を読んでも韓国国内で政府に対し文句が出ないのは、やっぱり国民の中に
も古来より中国の属国であったのが普通だったので、これで良いと思ってる人が
多いと言う事でしょうか
良く分かりませんね

まぁとにかく日本は1日も早く憲法改正をし不測の事態が起こっても自国を自力で
守れる様にだけしておく事が最優先事項だと思います


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-29 09:13 | 時事問題 | Comments(0)

まぁどうでも良い国やけど、たまには韓国の事も気にしたってや!(爆)の巻


可愛そうに最近話題にすら出て来なくなってしまった韓国ですが旅客船セウォル号
事故を切っ掛けにドンドン韓国の見た目だけの設備や技術力の差があらわになって
来てますね~!


先ずは旅客船セウォル号事故から始まった韓国の問題ですが旅客船事故があり
続いてKTXが止まり、駅ビルで火災があったと思ったら、江南で完成間近のビルが
傾き、そのビルを解体してる最中に倒壊
・・・そして今回は工事現場で火事があり
火事になった時には閉まる筈の防火シャッターが全く作動せず・・・

まぁ今回の火事になった原因が作業員のミスと言うかガス管溶接工はガスバルブを
閉めないまま火をつけた。自動で降りるはずっだった防火シャッターはびくともしな
かった様です


これも国民性と言うか韓国で起る事件や事故の多くは人為的ミスと言うかほとんどが
人災と言って良い様な物ばかりなんですが、セウォル号事件以来それが目立って
仕方ない状態が続いてますね


まぁ1言で言うとこれが”The 韓国”と言う国なんですね~!
以前から見た目は素晴らしい軍備に関しても張りぼてだの3流品だのと言われてまし
たが
まぁ言われてるほどそこまで酷くは無いだろう?とも思ってましたが、現実に
起る問題を見てると世間が言ってる様に
本当にMade In Koreaは酷いんだろうな?
と言う事に確信が持てる様になって来ました。(爆)


でも私の仕事上、女性の美容関係、特に化粧品に至っては韓国製の物が結構売れて
る様なのですが
使ってる女性達は顔に塗る化粧品を本当に安全だと信じて使って
いるんでしょうね


昨日も私の車のタイヤが交換時期を迎えてたので、友人のヤンチのスタンドでタイヤ
の交換を頼んでたtのですが、昨日タイヤが入ったとの事で交換に行きました

そこでヤンチとの会話ですが「しかしタイヤも考えたら高いなぁ~?」と言うと
ヤンチが「そうやなぁ~!せやから最近、中国製だの韓国製のタイヤで良いから!と
安いのでお願いします。と言うお客さんも増えて来たで
!」と言うのです。

私は「ところでその中国製のタイヤって品質や性能は良いのか?」と聞くと
まぁ中国製の車には中国製を使ってる訳やし、走ってるんやから普通には走れるん
と違うか
?」とまぁいい加減な答え・・・爆

続いてヤンチ曰く「まぁ中国製よりもまだ韓国製の方がまだ幾らかはましやろな!」と
言うんですが、私が「じゃあこないだ問題になったセウォル号の沈没事件の時の船に
積んであった救命胴衣が約20年前の、あの船が作られた時のままの日本製の救命
胴衣しか積んでなかって問題になってたけど、新しい韓国製とその20年前の古い
日本製の救命胴衣があったとして、もしもお前がどちらかを身に着けるとしたらどっ
?」と聞くと間髪を入れず・・・

アホかお前!勿論悩みもせずに古い20年前の日本製やんけ!」と彼は答えたの
でした。
意味が分かりますよね

そうなんです!それだけ時間が経ってても皆日本製の素晴らしさが分かってるんです
よね


とにかく頑張りましょう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-28 09:09 | 時事問題 | Comments(2)

今、口撃では中国の方が1枚うわてかな?頑張れ日本政府!の巻

中国が先日の自衛隊機に30mまで急接近した事に関し言いたい放題言ってますね
今までの様な「遺憾の意」だけの対応なら中国が正しい事を言ってると世界は判断
するでしょうね


かと言って集団滝自衛権を盾に中国機に先に手を出しても世界の反応は同じだと
思います
先ず日本がしなければいけない事は、中国に負けない様に世界に対して
日本の正当性を訴えながら中国の違法性を声を大きく叫ぶべきですね


その時に武力では無くアジアのベトナムやフィリピンと連携を取ながら3国や4国と
同時に中国の無茶苦茶やり方を世界にアピールしなければ駄目だと思います


世界にとってアジアの領空や領海でドンパチがあっても所詮対岸の火事程度にしか
感じないと思うのです。だからこそ日本の正当性を先ずは世界に対して知らしめる事
が大事になって来ると思います



そこで産経新聞の抜粋より


自衛隊機を撃墜しないだけでも我慢している」、異常接近に中国軍少将がコメント―台湾紙
舐めてんのか?ちゅうねん!!)


2014年5月25日、台湾紙・蘋果日報によると、飛行中の自衛隊機に中国軍の戦闘機が異常接近したことについて、北京軍事科学院研究員でもある中国人民解放軍の羅援(ルオ・ユエン)少将は中ロ軍事演習は外交ルートを通じてあらかじめ伝えており、国際的な慣例でも当該空域は飛行禁止になるが、日本の偵察機は明らかに禁止空域を飛行していたとし、「撃墜しなかっただけでも、中国は十分我慢していると述べた


記事によると、24日午前11時ごろ、海上自衛隊のOP−3C偵察機が中ロ合同軍事演習の行われている海域の上空を偵察飛行し、12時ごろにはYS−11EB電子偵察機が演習区域上空を偵察飛行した防衛省は日本の偵察機が空対空ミサイルを搭載した中国空軍のSu−27戦闘機2機に進路を遮られ、1機がOP−3Cから距離50メートルにまで接近、YS−11EBには距離30メートルにまで接近され、中国の戦闘機が日本の自衛隊機に100メートル以内にまで接近したのはこれが初であるとしている


日本は中国の戦闘機の行為を異常接近だとし、「危険な行為として中国政府に抗議。当該空域は日本と中国の防空識別圏(ADIZ)が重なる空域だった。中国国防部は日本が演習空域に侵入したことは誤解を生じさせるものであり、突発的な事故を招くものだと指摘。日本側が国際法違反と国際的なルールを無視したものとして、日本に厳しく取り締まるよう緊急要請した
中国の持って行き方と言うか表現の仕方は日本よりはるかに上手いね!)




記事を読んだら分かる様に今後中国が同じ様に自衛隊機に接近した時に自分の国
の正当性を訴えながら武力行使をしに出て来る可能性がかなり高まりましたね


だって今現在、悪いのは日本なんだ!と世界に対してアピールしてるけど、日本は
それに対してこれと言って何か世界にアピールしたでしょうか


そうなんです!先ずは今の中国のベトナムやフィリピン、それに日本に対してと言うよ
りアジア圏内での中国の模倣ぶりを世界にアピールし続け日本やアジア圏内に於け
る中国の無茶を知らしめておくべき時だと思うのです


中国が日本の憲法が完全に変わるまでに何かアクションを起こして来ても全然おかし
くありません
今が一番気を付けなければいけない時かも知れないのです

1日も早い憲法改正を求めます

目覚めよ日本人!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-27 09:03 | 時事問題 | Comments(2)

久しぶりに見たぞ!ヤンチの激怒!!!(爆)の巻

先週の土曜日の夕方に友人のヤンチランボルギーニカウンタックに乗ってるから
今日なぁ知り合いが西宮でカフェレストランをオープンしたから顔を出したいねんけど
良かったらドライブ兼ねて一緒にいけへんか
?」とお誘いがあったので快く「OK行こ
か!
」と快諾!!

夕方の7時には出たいとの事で、彼もダイエットしてるからカフェレストランで食事は
取らないとの事なので晩ご飯は家で軽く取って行き向こうでは
俺は運転やからお酒
は飲めないけど顔を出す事に意味があるし、まぁドライブでも楽しもうや
!」と言う
話になって家で待ってました。

7時を過ぎても来ないので「ヤンチ!どうしたんや?お前7時頃って言ってたやんけ!」
と聞くと「アホ!行こうと思ったら車が車庫の上にあるツバメの巣のせいで糞だらけや
と言う事に気付いて、今車を洗ってんねん!チョット待ってて・
・・」と言うのです。

家で待ってる間に嫁は私が7時に出ると言うのを聞いてリビングのTVでバスケットの
BJリーグを見てるし、チャンネルを変えようとすれば「アンタ出て行くねやろ?もう早く
行ったら
?」とチャンネルを変えさせてもくれず・・・

仕方ないので歩いて5分のヤンチのスタンドまでトボトボと歩いて行きました。
ヤンチのスタンドに付いて嫁に
ヤンチは?」と聞くと「車洗って汗かいたから、
今シャワー浴びに行ったで
!」との事・・・

結局7時45分頃に西宮に向け出発!!阪神高速を西宮に向かい伊丹空港の横を
走っている時に左前方の車が左から高速に上がって来る車を避ける様に
後ろも見ず
に急に右の指示器を出すと同時に私達の車の前に飛び出して来たのです


私も「ワ~~ッ!」って叫ぶほどの状態での割り込み・・ヤンチもすかさずフルブレーキ
を踏み後1m程ので追突と言う所で何とか回避・・・
腹が立ったのか普段おとなしく
紳士的なヤンチもブチ切れでその車を止めて文句を言おうとするのですが
相手は
悪びれた様子も無く逆に文句を言ってる様子・・


池田で降りたその車を追いかけだしたヤンチは「西宮と逆方向でもこれは許されへん
!」と追いかけ踏切で止まった瞬間にヤンチが前の車に駆け寄り相手のドアを開け
文句を言うと、相手は謝るよりも
警察に言って話をしましょう!」と神経を逆なでする
様な発言


警察でもどこでも言ったるわ!それより降りて来いよ!」と言うヤンチにに対し相手は
開けられたドアを必死で締め遮断機が上がった瞬間に逃走!
その時に私もその車に当たられそうになったんですがヤンチはその車の後輪に
つま先を踏まれたらしく、また激怒・・


しかし残念な事にカウンタックは凸凹した踏切は渡れないので追跡をそこで断念
仕方なく知り合いのカフェレストランへ行ったのでした

若い頃なら無茶苦茶でも相手を引きずり降ろし・・・とやってたと思うのですが、私も
ヤンチを車の中でなだめながらのドライブとなった訳です


久しぶりにバイオレンスな夜でした。(爆)でも相手のあの言い方や話の内容で、もしも
あの時相手が降りて来てたら私も多分ヤンチを止めるよりも相手をボコボコにしてたと
思うほど神経を逆なでする様な言い方をする奴でした


でもまぁ私がヤンチ止める方で良かったと思います!もしも逆なら多分相手の車が
止まって私が降りて行って相手のドアを開けてたら、多分キーを切って抜いてるか
相手を引きずり降ろしてるか・・・でしょうね
!(爆)

運転は周りを良く見て注意して行きましょう!!

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-26 09:18 | 仲間関係 | Comments(4)

中国が腐敗撲滅強化って・・?アンタ本気で言ってるの?爆の巻


今朝の新聞を読んでて笑っちゃう記事が掲載されてたのを見て本当に笑っちゃいまし
た。
中国で腐敗官僚「裸官」取締本格派の文字が・・

私が華僑の比率が高いマレーシア時代に住んでた頃の経験した事を基に話をするならば中国文化での「袖の下」いわゆる賄賂は石田純一にとっての「不倫」と同じで中国の文化の1つですよね!(

と言うか中国人から賄賂をなくすと言うのは日本人が食事でご飯(米)を食べない
のと同じくらいの事で無くなる筈がないと感じるのが正直な所です
。(

それに腐敗官僚の全てを捕まえようとしたら今の中国の政府関係者の主要な人達
全てが捕まってしまうしょうね


それほど中国人の中での付け届けと言うか、持って行く方も行く方ですが、貰う方も
当たり前の様に普通に要求する様な輩が本当に多いんです!
特に力を持ってる政治家なんかは本人が要求しなくても、周りにいる秘書やその
関係者が普通に要求して来ますよ


そこで今日の産経新聞の記事の抜粋より


中国が腐敗官僚「裸官」の取り締まり本格化、広州市幹部が失職

[北京 22日 ロイター] - 中国は、配偶者や子どもを海外に移住させ、不正に蓄財した資産を国外に移したり、不正が発覚した場合に備えて国外逃亡を図ろうとしたりする腐敗官僚「裸官」の取り締まりを本格化させた
あのぉ~お言葉ですが、既に凄い数の官僚や要人は既に2重国籍を持つか、少なくても子供や家族を既に海外に住ませてる人達がいるんですが・・・)

国営新華社は22日、広東省共産党委員会組織部の19日付声明を基に、裸官とされた同省広州市の方旋・党委副書記が早期退職すると伝えた

新華社によると、方氏は中国政府が進める腐敗撲滅キャンペーンの中で摘発された最初の裸官の1人。広東省ではその他の官僚に対しても調査が発動されたという
撲滅キャンペーンって・・・笑わしますねぇ~?腐敗政治をしてる奴が腐敗撲滅って・・・ホンマに笑わしますね!)

国営メディアは1月、国外逃亡を図ることができるため汚職に走りやすい傾向にあるとして、裸官は昇進の検討対象にならないと伝えていた
汚職に走りやすい?はぁ~?表現が間違ってますよ!走りやすいと言うよりも走るのが当たり前なんじゃないんでしょうか?)

新華社は、香港と隣接する広東省では裸官問題が深刻化していると伝えた
多分中国全体の問題やと思いますが・・・爆




実際中国経済の崩壊を心配し既に国外に逃げた中国の官僚の多さは有名ですが
現在も中国の政府関係で要人と言われる人間の中で既に2重国籍を持つ人達が
どれほど多いか知ればそれで全て納得行くと思います


今の中国が経済破綻を起したとしてもその後海外で普通に悠々自適に暮らす
要人と言われる人達がいるとしたら・・・
勿論その人達は中国で要人をしながら普通に
賄賂を受け取りながら蓄財をし、普通に国を裏切り2重国籍を取ながら着々と自分や
家族が暮らせるようにしてたメンバーだと言う事です


昔、経済成長をしてる日本でも賄賂や贈収賄は良くあった話です。勿論現在でも
表立っては無いでしょうが、あるとは思います。しかし国民もその眼を光らせ今の日本
では数が減って行ってると思いますが
これも民度の違いともあるでしょうが、昔の様
に何をしてでも・・・
と言う様なある意味変なガッツを持った人間が減って来てるのも
1つの大きな要因でもあるんでしょうね


まぁどちらにしても不正はあるより無い方が良いと思います
それよりも気になるのが、その中国を取り巻くベトナムやフィリピンとの問題の方が気になりますよね!昨日も安倍首相がベトナムの副首相と握手し、今後の中国の包囲網構築を約束した時にベトナムの副首相が言った日本の行動に期待する!」と言う本当の意味の方が気になって仕方ない今日この頃ですが・・・・

まぁとにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-24 10:17 | おもろい話 | Comments(4)

今やアジアは世界の火薬庫になってしまってますね!の巻


また北朝鮮黄海上の軍事境界線(NLL)を越えて韓国軍の艦船に砲撃をしたようで
すね!
クリミア問題で世界の批判を集めるロシアと領土を勝手に拡張しようとアジア
の批判を集める中国が、本当は感情的には仲良くは無い筈なのに、アメリカやアジア
への対抗措置として手を結んだ途端に北朝鮮が韓国を挑発せんとばかりに・
・・

世界の動きは時代を逆行するかの如く昔の冷戦時代と同じ様な方向へ進もうとして
る様に思えて仕方ないのですが
そう思うのは私だけでしょうか



そこで今日の産経新聞の抜粋より

北朝鮮、韓国艦近くに砲撃 応射も被害なし 北方限界線南側海域

2014.5.22 21:38 [韓国]


 韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮の朝鮮人民軍が22日午後6時(日本時間同)ごろ、黄海上の南北軍事境界線と韓国が位置付ける北方限界線(NLL)の南側海域で哨戒活動をしていた韓国軍の艦艇付近に砲弾2発を撃ち込んだ。同艦艇はNLL周辺の北朝鮮艦艇近くに5発を応射した。双方に被害はなかったもようだ

 NLL付近では20日北朝鮮の警備艇などが韓国側に越境し、韓国軍が警告射撃を実施朝鮮人民軍は21日、これを非難し付近で活動する韓国軍艦艇は「例外なく攻撃対象になる」と威嚇しており、今回の砲撃は報復目的の可能性がある

 韓国軍は22日夜、「北朝鮮の挑発行為を厳重に警告する。全ての責任は北朝鮮側にある」との通知文を北朝鮮側に送った。

 現場は韓国領・延坪島の南西14キロの地点。朝鮮人民軍は陸地から海岸砲で撃ったとみられ、砲弾は韓国艦艇から約150メートル離れた海上に落下した。延坪島の住民は緊急避難し、周辺で操業していた韓国の漁船も一斉に退避した





でもね北朝鮮のあの軍備と言うか装備で韓国の艦船の150mに着弾させるって
これは凄い事だと思います


韓国は見た目は凄く装備も充実してる様に見えますが、前回のヨンピョン島砲撃の
時も装備の劣る北朝鮮軍が韓国軍より遥かに命中精度も高く正確に攻撃をした
経緯があるので侮れないと言うか、大変な問題だと思います


その上、西沙・南沙諸島での中国の不穏な動きでベトナムとフィリピンも一触即発の
状態です
昔の中東が世界の火薬庫と言われた時代を通り越し、今やアジアが
世界の火薬庫となりつつありますね


日本もこの状況を考え他人事とは考えずに対処して行くべき時期が来てるのでは
無いのか?と感じる今日この頃です


とにかく目覚めよ日本人!!

備えよ日本人!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-23 07:53 | 時事問題 | Comments(0)

寝台車復活の記事に喜んだのに・・・チョット違うんやけど・・の巻

以前にも書いたと思うのですが私は長距離恋愛の末に嫁と結ばれたのでした
2人は学生時代に出会ったのですが、卒業後彼女は実家のある山口県で教師になり
私はアメリカに語学勉強と言う大義名分の元、アメリカに行き、帰国し会社に就職した
途端に海外勤務となり・・・本当の長距離恋愛の末結ばれたのです


そこで今日の新聞を読んでて、記事を見つけたのですが、以前書いた「夜行列車が
ドンドン無くなって行く!
と言う記事が掲載されてたのがついこないだで、なくなる事
長距離恋愛推奨者の私としては一抹の寂しさを覚えると言っていたのですが
今回、新しい寝台車と言う形でJR西日本は21日、開発中の豪華寝台列車の
イメージを発表した
。」と記事が発表され掲載されてました

アメリカから帰った時も仕事先のマレーシアから帰った時も家に帰るよりも先に彼女の
暮らす山口県にビッグサプライズを届ける為に、日本に着いたら先ず大阪駅に向かい
夜の11時55分発の「桜55号」と言う寝台車に飛び乗り山口県まで会いに行き、当時
彼女だった今の嫁を驚かせに行ったものです


寝台車に乗ってる間、会った時に彼女は一体どんな顔をして驚くだろう?と期待に
胸を膨らませ眠れぬ夜を過ごしたものです。

寝台車と言っても何の飾り気も無く夜の瀬戸内沿いをカタンコトンと進んで行くんです
が、後7時間後に彼女に会える嬉しさと会った時の彼女の驚く顔を想像してるだけで
乗ってる間の7時間なんて全く苦痛にもなりませんでした


そんな寝台車が無くなるなんて~~と思ってたら、やりますねぇ~JR西日本!!
形は変わりますが新しい寝台車を作るんですね~?


長距離恋愛推奨者の私とすればこれでまた新しい素敵な長距離恋愛が増えれば
良いのにと思う今日この頃です


そこで今日の産経新聞の抜粋より

今度は「ザク」か? コンセプトは「美しい日本をホテルが走る」…JR西版“豪華寝台列車”イメージ発表 「ななつ星」より安価検討

2014.5.21 17:07

豪華寝台列車の外観イメージ。高い位置の運転台とオープンエアの展望デッキが特徴だ(JR西日本提供)
a0259347_8422975.jpg


 JR西日本は21日、開発中の豪華寝台列車のイメージを発表した沿線の瀬戸内海や日本海にも映える深い緑色を基調とした斬新なデザインでコンセプトは「美しい日本をホテルが走る」。団塊世代の需要を見込み、料金はJR九州の豪華寝台列車「ななつ星in九州」より安い価格で検討しているという。平成29年春の運行開始を目指す

 列車は10両編成。6両が客室で定員は30人程度。食事や酒が楽しめるラウンジカーや食堂車も連結する。先頭車両の運転台を高い位置に配置し、オープンエアの展望デッキを設けたのが特徴だ。外観は新幹線N700系などのデザインを手がけた工業デザイナー、福田哲夫氏が担当した。

 客室は1両に3室と1両に1室の2種類。最上級の客室には、世界でも珍しいバスルームやプライベートバルコニーも導入する。「心が安らげるノスタルジックモダン」をテーマに、京都迎賓館の設計にも携わった浦一也氏がインテリアデザインを担当している。

JR九州の「ななつ星in九州」はディーゼル機関車が客車を引っ張る方式だが、JR西の豪華寝台列車では動力を各車両に分散。機関車の付け替えをせずに折り返し運転ができるようにした。ディーゼル発電機で発電した電力でモーターを回す「ハイブリッド」方式を採用。非電化のローカル線にも乗り入れることができるようにしている。

 JR西の真鍋精志社長は「鉄道の旅を通じて、多くのお客さまに日常と違った体験をしてもらい、美しい日本を再発見していただきたい」と話した。



ここまでの豪華な寝台車が必要か?と言うと私の思いとは少し違うのですが、これは
これでまた時代にあった新しい形の恋愛に繋がれ良いのですが・・・

もっとシンプルで若いお金の無い青年たちが長距離でも少しお金を貯めれば乗れる
様な寝台車を増やしてやって貰えれば良いのですが・
・・

時代には合わないのでしょうね?時間が掛かったり無駄が多いかも知れませんが
その無駄で長い時間を寝台車で過ごしてる間に、色々な恋愛を想像したり夢を
見る事が出来る貴重な時間でもあるんですよ


まぁ新しい寝台車がザクである必要性はあるか?と言われれば・・・?ですが
寝台車と同様に新しい形の長距離恋愛が生まれるんじゃないかなぁ~?と記事を
読んでて色々な恋愛を想像しながら1人微笑んでしまってる今日この頃です
!!

頑張れ日本の若者達!!

素敵な恋愛をして下さい!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-22 08:58 | 歴史 | Comments(2)