悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2014年4月14日!アノニマスの韓国攻撃予告は本物か?の巻


いよいよ2014年4月14日を迎える事となりましたえっ4月14日に何かあるのって
か?知らないの?あのハッカー集団アノニマスがついに
韓国を攻撃すると声明を
出したみたいですね




まぁ本当に攻撃するかは分かりませんが、アノニマスは今までに麻薬犯罪や北朝鮮
等に対抗してハッキングをしたりする軍団ですね!

日本も昔に何かで攻撃を受けた事がある筈です。まぁ世界最高の技術大国の韓国
ですから
嫌味か?爆)心配する事なんて全然ないと思いますが、本当にアノニマス
の攻撃があったとしたら韓国はどんな対応をするのか?出来るのか?を見せて頂き
たいものですね!




アノニマスを知らない人の為にウィキペディアからの抜粋より



インターネット上の匿名掲示板のようなオンラインコミュニティの利用者を中心に構成される、祭り・抗議行動・DDoS攻撃・クラッキングといった行為(ハックティビズム:Hacktivism)を行う集団、またはそうした一連の活動を指すインターネットミームである。広義に分類すればインターネット上のサブカルチャー用語のひとつといえる。「anonymous」という単語は「匿名の」という意味の形容詞である

P2P規制やポルノ規制への反撃、ウィキリークスやアラブ騒乱を抑圧する各国政府への攻撃など、情報の自由に対する脅威と彼らがみなしたものに対して大規模な攻撃を突発的に行
っている。2008年に行われた、サイエントロジー公式ウェブサイトへのDDoS攻撃で有名になった。匿名掲示板、関連ウィキサイトや、Encyclopædia Dramatica、その他の多数のインターネットフォーラムが、アノニマスに関係している

We are Anonymous. We are Legion. We do not forgive. We do not forget. Expect us. (我らはアノニマス。 我々は大群です。 許しはしない。 忘れはしない。 待っていろ。) 」を標語として掲げる


起源

アノニマスのメンバー
アノニマスという名前それ自体は、匿名掲示板に画像やコメントを投稿する時の匿名性と言うところから来ている。この共有人格的な意味での使われ方のアノニマスは匿名画像掲示板・4chanが発祥である。この掲示板では、名を名乗らずコンテンツを投稿する人に対して(名無しさん、匿名の臆病者等のように)「アノニマス」というタグがつけられる4chanのユーザは時に冗談でそのアノニマスというのを本物の人間の如く扱うことがあった。4chanが流行するにしたがって、名もなき個人の集団としてのアノニマスという考え方は一種のインターネットミームとなった[1]

アノニマスは広く、名付けられていない集団を示している。その定義では、簡単に一括りに出来ないと言うことが強調され、その量の大きさを示す警句で示される。


インターネットを基礎にした最初の集合的無意識である。アノニマスは、烏合の衆が集団であるという意味で集団である。その集団をどう認識するかって? 彼らが同じ方向を向いて動いてるからだ。いつでも参加し、離れ、どっかへ行ってしまう



まぁ簡単に言えば彼らが悪いと思う事に対抗する軍団とでも言うのでしょうか?

だからついに韓国もその軍団に悪いと判断されたと言う事でしょうね?爆

世界が段々分かって来てますよ!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-12 09:56 | 時事問題 | Comments(0)

皆様も1度やって見て下さい!身近にある素晴らしいと思う日本文化探し!の巻


唐突ですが皆様にとってあ~日本人で良かった!」と言える瞬間はどんな時でしょう
か?
先日のTVで海外からの留学生や社会人を含め日本の消費税問題などを取り上
げた番組を見てて家族で話し合ったのですが、これだ!と明確な答えがでなかったの
ですが、皆様は一体どんな時に「あ~日本人で良かった!」と思えますか

私は家族に寒い時に暖かいお風呂にザッパーと入った時に「あ~日本人で良かった」
と思うで
!と言うと、嫁がアンタの場合若い頃海外で長く住んでたからそう感じるけど
私にとっては毎日1日の最後はシャワーじゃ無くお風呂に浸かるのが当たり前で来て
るからそんなのは当たり前やで
!」と言うのです。

確かにアメリカ時代も毎日がシャワーでの生活でマレーシア時代もそうだったので
寒い時期にユックリとお風呂につかって・・・って凄く疲れも取れるし気持ちも良いので
本当に日本人で良かった~!と感じるのですが
嫁にとったら「そんなん普通の事
や!」と1言で会話が終わってしまいました


そうなって来ると「ほんならお前にとって日本人で良かった~!」と言えるのは何時?
どんな時にそう感じる?と聞くと考え込んで答えが出ないのです

そうなんです!結局これなんです今の日本が置かれてる国際情勢に置いて、中国
や韓国の嫌な部分が多く目につきますが、日本人として先ず勉強しなければいけない
部分は相手の悪い部分を見つける事より
日本の良い所を日本国民がもっと知り
自信と誇りを持って世界に対して堂々と接して行ける様に自信を付けさせる事だ!と
思うのですが如何なもんでしょう?


前にも書きましたが、マレーシア時代に感じた事ですが、ご存じの様にマレーシアは
常夏の国で毎日が日本の夏と同じ日が続くのですが、当時のマレーシア人の同僚は
顔を見ると「mabo今日も1日暑いからしっかり辛い物を食べろよ!そうしないと体が
持たないぞ
!」と言って来たものです。

そんな時に感じたのですが、日本って食文化1つとっても凄いですよね!まぁこれは
日本に四季があるからだとは思いますが
夏の暑い日に見た目が涼しそうな器を使
い冷やし素麺でも食べよか?って本当に繊細で優美な文化の1つだと思いませんか


食文化1つとっても日本には凄く雅な文化があると思います確かに嫁が言う様に
若い頃に日本と違う文化の中で過ごせる経験が持てた部分が大きいとは思いますが
少し気にかけて見れば皆さんの周りにも他の国には無い日本独特の素晴らしい文化
があると思うので1度日本の素敵な文化探しを家族の中でやって見ては如何なもん
でしょうか


先日から今朝も嫁や息子とそんな話で盛り上がったのですが、その時に本当に今、
日本がするべき事は日本の素晴らしい文化探しだと実感した今日この頃です。

石器時代から始まり現在に至るまで、この日本と言う国の中でどこかしらその昔より
脈々と私達のDNAの中に受け継がれてきた何かを感じられる事もきっとある筈です


それを感じるか感じないかは貴方次第だ!!
(お前それって都市伝説の決まり文句と違うんかい?爆

まぁとにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-11 09:00 | 教育問題 | Comments(2)

今日は息子と面白い会話を書こうと思ってたんですが、上には上が居ますね!爆の巻


今日は先日かった今流行の電子タバコに付いて息子との面白い会話を掲載しようと
思ってたにもかかわらず
産経新聞の記事を読んでてもっと面白い記事が載ってたの
で、この面白さには勝てないと思い産経新聞の記事を優先する事にしました


今日の産経新聞を見ててやっぱり彼の国の頭の程度を知ってしまいました
ハッキリ言える事はこんな程度の国に対しまともな対応をして行こうと言う努力は
早急に辞めるべきですね


そこで今日の産経新聞の抜粋より


北朝鮮に対抗?無人機公開 韓国、「軽率」と批判

2014.4.9 20:53 [韓国]


 北朝鮮が飛ばした可能性がある無人機が韓国内で相次ぎ見つかる中、韓国軍が保有する無人偵察機を韓国メディアに公開した

 無人機の飛来を把握できなかったとして非難を浴びる中韓国にも偵察機があると宣伝した形だが、機密扱いにしていた飛行や情報収集能力も詳細に紹介。取材したメディアからも「軽率な振る舞い」(ソウル新聞)と批判的な声も

 8日に2005年から運用している偵察機「ソンゴルメ(ハヤブサ)」と来年から運用予定の新型機が公開された。ソンゴルメは全長約4.8メートルで、半径約100キロの範囲内で上空4キロから映像をリアルタイムで送る。新型機は全長約1.7メートルと小さく航続距離は約150キロ。

 韓国軍の大隊長は、最近見つかった北朝鮮製と推定される無人機には写真や映像の送信機能がないことを挙げ「撮影後に(無人機が帰還して)写真を回収しなければならない北朝鮮の機体とは(性能が)違う」と自賛したという
国家機密を漏えいした上に自画自賛・・・救いようがない国ですね!爆




朴クネ大統領が韓国の防空能力の低さに対し怒った事で韓国軍がうちの小型偵察
機は北側と性能が違うんだぞ
と言わんばかりに国家機密扱いの情報を簡単に
しかも取り締まらなければいけない軍サイドから手の内を見せてしまう・
・・

韓国のお笑い兵器だけが韓国の問題だと思っていた私にとっては、兵器そのものも
問題だが
韓国軍自体の問題が1番だったんだなぁ~?と笑えて来ました



兵器の問題ならその問題を1つ1つ解決して行けば解消されるかも知れませんが
韓国軍の人間性の問題となるとこれは厄介な事となってしまいますね~

本当にまるで子供の様な韓国軍ですが、これを発表する前に誰か止める軍関係者は
居なかったのでしょうか


今までこの程度の国民性を持つ韓国の発言に気を使いながらやって来た日本政府は
本気でこんな程度の国との外交関係を見直して行っても良いのではないでしょうか


今日のこの産経新聞の文章を読んでて久しぶりに鼻で笑ってしまいました
韓国はもう少しまともな国かな?と韓国を買い被ってた私とすれば笑うしかなか
った!と言うのが本音です
。(大爆笑)


日本人としてこんな低レベルな国の事は気にせず前向きに歩いて行きましょう

とにかく頑張るぞ!!日本人!!!


[PR]

by mabo89 | 2014-04-10 09:48 | 時事問題 | Comments(0)

腹立たしい部分は何で日本の立ち位置が他国の言動で変わるの?の巻


今日の産経新聞を読んでて面白い事が一杯書いてありましたね!

先ずはファミリーマートが韓国からの撤退ファミマの決断力の速さと言うか相手を
見切っての判断力の良さ!まぁ韓国と言う国を相手に懸命な英断だと思います


そこで産経新聞の抜粋より

同社は1990年に韓国の現地企業とライセンス契約を結んで進出。その後、合弁会社を設立して、日本型のビジネスモデルを導入し、同国トップクラスのチェーン展開となっている

 だが、この間もブランドが「ファミリーマート」から変更になるなど現地企業が主導権を握ろうとし、両社の溝は深まっていた。また、韓国の規制強化で24時間営業が難しくなるなど、ファミマにとっては事業環境も厳しくなっていた

 こうした中、現地企業が合弁会社を5月に韓国取引所に新規株式公開(IPO)することになったためファミマはこの機会に合弁会社の全持ち株を売却して提携を解消、韓国から一時撤退することを決めた


ファミリーマートの決断は素晴らしいと思います!!!


続いて中国関連のニュースの抜粋です


中国、弱腰見透かし強硬…米国「くさび」と配慮と 米中国防相会談

2014.4.9 01:34 (1/2ページ)[日中関係]


 【北京=川越一】中国の常万全国防相が8日、ヘーゲル米国防長官との会談で対日戦争も辞さない強硬発言を行った外交の場で武力行使の可能性を示すという異例の発言には日本防衛を明確に打ち出した米国を強く牽制(けんせい)する意図がうかがえる

 中国側は今回、ヘーゲル氏の要請を受け入れ、外国人としては初めて空母「遼寧」の視察を認めた軍備の透明性向上を求める米側に対し、“誠意を見せたつもりだったが米側の不信感は払拭されなかったヘーゲル氏自らが中国国防相に尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐり、日本防衛を明言した意味は小さくない

 ただ中国側は、クリミアやシリアで軍事介入を回避した米国が、尖閣諸島をめぐる問題でも強く出ないと読んでいるフシがある

 

中国人民解放軍を指揮する総参謀部は昨年1月、習近平国家主席の重要指示に基づき、全軍に対し戦争の準備をせよと命じたものの、対日戦争を直接指すものではなかった。今回、強い決意を示すことで、米国に自制を促す狙いがあるとみられる

 オバマ米政権の最近の対中政策は「(中国の)核心的利益(の主張)には引き込まれない」(政府筋)という姿勢と、同盟国防衛の決意を強調することが特徴だ。

 それはオバマ大統領が先の米中首脳会談で表明し、ヘーゲル国防長官も8日、同盟国への防衛義務を「完全に果たす」と語ったことにも表れている

オバマ政権が同盟国防衛への決意を押し出している背景として、ウクライナ情勢が影響しているとみられる。現にヘーゲル氏はロシアによるクリミア併合に言及し、「今回はロシアだったが、力ずくで他国の領土的一体性と主権を侵害しようとする国は他にも存在する。アジア太平洋の同盟国の間にも、(中国への)不安や懸念が生じている」との認識を示している。

 しかしその一方で、ヘーゲル氏は訪中に先立ち「米軍の再均衡戦略は、中国の封じ込め戦略ではない」「われわれは敵同士ではない」とも強調。「核心的利益」ではくぎを刺しつつ、関与政策により東・南シナ海で不測の事態を回避し、中国から軍事力の透明性を引き出すことをも主眼としている

 今回、アジア太平洋地域の安全保障を話し合う高官級対話の枠組み新設で、米中が合意した-などの動きにそれは見られる。

 


今後米中の駆け引きの力関係で日本の立場が変わって来るのは間違いないです
私の言いたいのは自分の国の立場が他国の発言や動向で変わってしまうと言う
不安定なもので良いのだろうか?と思うんです


これは自国を自力で守れない国の性とでも言うのでしょうか?仕方の無い事だと言う
のが腹立たしい部分でこれを変える為にも
最低でも日本を取り囲む中国や韓国
北朝鮮と言う国々とアメリカを抜きにしてでも対等に話あえる体制を整える為にも
1日も早く法整備を進め憲法の見直しを行い独立主権国家としての日本を作り上げる
必要性を感じますね!


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-09 09:37 | 時事問題 | Comments(0)

日本政府もそろそろ意思表示をハッキリすれば良いんじゃないの?の巻


今進めてる日韓協議内容で韓国が必死になって慰安婦などの歴史問題を理由に
一方的要求をして来てる
様で調整が上手く行かない見たいですね

まぁ日本とすれば別に韓国との協議を無理やり進める必要性なんて全く無く
アメリカの顔を立てるだけの為に無理な要求を聞く必要性もないので、あまり目につく
無理難題や無茶を言って来るのであれば、日本政府として
日本は韓国とも協議した
い気持ちはあるが、韓国政府の対応には応じかねる
!」とハッキリ韓国側の姿勢を
批判し協議を辞めても良いと思うのですが・・


そこで今日の産経新聞の抜粋より


慰安婦に絞り協議、日本側と「約束」 韓国の駐日大使

2014.4.7 21:15 [日韓関係]


 韓国帰国中の李丙●(=王へんに其)駐日大使は7日、ソウルで、日韓が今月中の開催を模索している外務省局長級協議に関し旧日本軍の従軍慰安婦問題に絞った協議にしたいとの意向を重ねて表明、日本側とは「ほとんど約束ができた状態だと述べた。聯合ニュースが報じた。

 一方、日本政府筋は「議題が慰安婦問題に絞られることはない」と主張した。日韓は協議開催では大筋合意しているものの、元慰安婦女性の賠償請求権問題だけを扱いたい韓国と、他の両国間の懸案を幅広く扱うべきだとする日本との間で調整が難航している

 日本政府は、慰安婦問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場。李氏は「日本の政治指導者も内心では(慰安婦問題を日韓協議で)検討してみようと思っている」と話した。(共同)



それだけではありませんね!いよいよ韓国のアイドルの歌詞に日本語的表現が使わ
れてるのを理由に放送不適合の烙印が・
・・


産経新聞の抜粋より



韓国アイドルの新曲、日本語使用で放送不適合に “馬鹿げた処置”“韓国の地位を低める”との声


 韓国の5人組女性アイドルグループ「クレヨンポップ」の新曲「オイ」が歌詞に日本語的な表現があるとして、韓国放送公社KBSから放送不適合の判定を受けた


 KBSは、同曲の歌詞のなかで、日本語のピカピカのピカを入れた「ピカポンチョク」という表現が問題になった、と明らかにした


 KBSは、ピカという言葉が日本の帝国主義の名残り」としている。同局は、クレヨンポップが所属するクロム・エンターテイメントに対し、歌詞を「変えるように」求めた、とウォール・ストリート・ジャーナル紙は報道している


歴史的背景

 KBSの判定の背景には、日本による韓国統治の歴史がある。日本の統治は70年近く前に終了したが、韓国には今でも日本語を聞くのも嫌な人がいる、と同紙は指摘している


 1945年に日本の植民地支配から解放された後、韓国は、日本の音楽、映画、漫画、コンピューターゲームの輸入を禁止した。しかし、これらは1998年から徐々に解禁され、日本文化の流入を禁じる規則はもう存在しない。


愚かな決定、とあきれる声

 海外ニュースサイト『Kotaku』、『allkpop』にはKBSの決定を批判する声が多く寄せられた。


Kotaku

この言葉はスラングとして昔から使われてきた。これがどこから派生したか気にする人などいないだろう

こんな不合理で頭の固い処置は、国際社会における韓国の地位を低める

韓国語は日本語から派生した言葉であふれているクレヨンポップを放送禁止にすべき本当の理由は、彼らが日本のポップソングと文化を盗んで自分たちの曲としていることだ


allkpop

・アイドルたちの使う英語は最悪だ。それなのに、正確な日本語の単語一つを問題にするなんて馬鹿げている

恥ずかしい。KBSは何がしたいのだ。圧政的な日本に対して韓国の誇りを見せることか?愚かだ

韓国のグループのアルバムには日本語バージョンがあるし、韓国語のかわりに日本語でアルバムをリリースすることもある

政府自身が日韓関係を緊張させておいて、どうやって両国が良い関係を築けるのか


 クロム・エンターテイメントは、問題の言葉を、韓国語で同様の意味の言葉に変えてレコーディングし直した、とウォール・ストリート・ジャーナル紙は報道している


 なお、KBS以外の放送局はいずれも原曲の放送を認めている。



増々韓国の知的水準と言うかお国柄が出てると言うか笑っちゃいますね!
日本政府もそろそろ本気で韓国との国交も考えて行く必要があるのではないでしょうか


昨日もTVで「未来世紀ジパング」を見ていたらポーランドの親日ぶりが良く分かりまし
。第1次世界大戦で戦争孤児になった675人の子供達を助けて欲しいとポーランド
政府が世界各国に助けを求めた時にどの国も返事すら返してこない時に、唯一我が
日本政府だけが返事を返しその上、日本もまだ大正時代と裕福でなかった時に
その675名の戦争孤児を引き受け2年間、東京と大阪でその戦争孤児を面倒を見て

その子供達が本国のポーランドに帰った時に日本のホスピタリティーに感激し日本の
素晴らしさをポーランドに広め今の親日国ポーランドとなった訳です


当時その子供らに対し日本国民から集まった寄付は現在のお金に換算して約5億円
の寄付が寄せられたそうです

そのお返しと言う訳ではありませんが阪神淡路大震災の時に震災孤児になった子供
達をポーランドに招きその時のお返しにはならないが・・・と感謝の念を未だに持ち続
けて居てくれるのです


現在日本を囲む某国とは違いお互いが感謝の念を忘れてません
トルコもその昔和歌山沖で沈んだエルトゥールル号を助けた事でその感謝を忘れず
未だに親日国である上にイラン・イラク戦争の時にサダムフセインがイラン上空を
通過する飛行機は全て撃ち落とす!
と発表しイランに残された日本人の救出に
エルトゥールル号の恩返しだと助けに行ってくれたのがトルコだったのです


お互いがそんな感謝の気持ちを持てる国との関係を大切にしながら来る者は拒まず
去る者は追わずで行くべきなんじゃないでしょうか


とにかく日本政府もハッキリと意思表示をし付き合って行ける国と付き合いたくない国
明確にして行っても良いんじゃないですか

とにかく頑張ろう日本人!!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-08 08:56 | 歴史 | Comments(0)

北朝鮮問題がありますが自称世界最強の韓国軍が居ても・・・(爆)の巻

今日の産経新聞を読んでてチョット笑っちゃいましたね?あれ程「世界最強の軍」を
自慢してる韓国軍ですがまぁ世界は韓国の軍事力を余り気にしてないと言うか全然
気に掛ける必要も無い程お粗末な軍備なんですが、当の本人たちは至って真面目に
我が軍は世界最強を訴えてます
。)

北朝鮮からの無人偵察機が次々に入り込んで上空から写真を取られてるのが
墜落から半年もたって、しかも薬草採りをしてた市民からの通報で、その上その市民
も北からの無人偵察機とも知らず、中のカメラに手を出した上、使い物にならないと
分かったらカメラの中の使えるUSBだけを取り出して再利用してた・・・・って
やっぱり最強の軍を持つ上に最強の国民を持ってますね
!(嫌味か?爆

そこで今日の産経新聞の抜粋より



また北朝鮮の無人機…前方の防空システムに問題=韓国

三陟の山で発見された北朝鮮製と推定される無人機。 (中央日報日本語版)


北朝鮮が送り込んだと推定される無人機が昨年10月にも韓国の東海岸一帯を撮影した後に墜落したと、国防部が6日明らかにした。首都圏と西海(ソヘ、黄海)5島に続き、東海岸にも北朝鮮製とみられる無人機が侵犯していたことが明らかになり、前方地域の上空が北朝鮮の無人機に偵察されてきたという指摘が出ている

国防部は江原道三陟市下長面の青玉山一帯で墜落した小型無人機を発見したと発表した。無人機を発見した地点は、休戦ライン(MDL)から直線距離で約130キロ離れたところ。国防部によると、発見された機体は坡州で墜落した無人機と似ていた。胴体はレーダー波を反射するためのステルス形態の三角形で、偽装のために空色が塗られている。大きさも長さ1.22メートル、翼幅1.93メートル、重量15キロと、坡州の無人機(長さ1.43メートル、翼幅1.92メートル、重量15キロ)とほぼ同じだ機体の内部には三陟一帯の海岸線を撮った写真があったと、国防部の関係者は伝えた

国防部の関係者は「三陟からわずか10キロ離れた東海市には海軍第1艦隊が、40キロ離れた蔚珍には原子力発電所がある」とし「我々の主要軍戦力と主要施設の撮影を狙ったようだ」と述べた。

軍は3日、イさん(53)の申告を受け、墜落地点付近の調査を実施した。今回の無人機は、昨年10月4日にイさんが薬草を採取しに山に登った際に発見したというイさんは最近、無人機に関する報道を見て、3日に軍に申告した

当時無人機に接近したイさんは無人機に入っていたカメラに手をつけ、メモリーチップを取り出してリサイクルしたと、軍に伝えた。イさんは軍の調査で「カメラは水にぬれて使えない状態だと考え、廃棄処分した後、メモリーチップを取り出した」と話した。機体に搭載されていたカメラをイさんがすでに廃棄処分したため、北朝鮮の無人機がこの地域にいつどのように入ったかについては把握するのが難しくなった

坡州・ペクリョン島に続き三陟でも民間人が申告するまでの6カ月間、軍が北の無人機の侵入はもちろん、墜落した事実を把握していなかったことが明らかになり、前方地域の防空システムに問題があるという批判が出ている
頑張れ世界最強の韓国軍!!!大爆笑



従軍慰安婦問題をでっち上げてる暇があるのなら、必死になって韓国さんが言われる
世界最強の軍隊と防衛網を作り上げる方が先決じゃないでしょうか

まぁ言っても国民性もあるので難しいとは思いますが・・・・爆

世界最強は難しいにしても最前線で命を懸けて国を守ろうとしてる兵隊さんが自国の
ライフルを打った瞬間に自国の兵隊を殺す様なお粗末な兵器を作るのを辞めて
せめて自分の身が守れる兵器を作ってやる様に努力した方が良いと思いますよ



日本も笑ってられませんよ!日本も本気で防災と国防に力を入れなければ
必ずいつの日か泣きを見る日が来るでしょう!!


備えあれば憂いなし!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-07 15:31 | 時事問題 | Comments(0)

最近どうしたんや俺?なんかおかしいぞ?(爆)の巻


中国の防空識別圏や北朝鮮のミサイル問題に日米同盟問題と言えばキリが無いし
大きな進展もないので今日は話題を変えて行きたいと思います


嫁や甥っ子に乗せられてる事もあり、最近料理をする事に面白味が出て来て昨日も
スパゲティーのカルボナーラを夕食に作ってみました

今まではカルボナーラを作るとなれば、簡単に混ぜるだけ!と言うパックに入った
ソースを買って来るのが普通でしたが、昨日は自分でソース作りからやりました。

まぁソース作りから・・・とは言うもののとっても簡単なので皆様も1度トライして下さい。
そりゃソース作りやカルボナーラを作るのに最低必要な材料は要りますが、レストラン
じゃないのでそこまで本格的な材料は必要ありません


例えば本物のリストランテで食べるカルボナーラなら塩浸けの豚肉も必要となるでしょ
うが、そこは家庭料理なのでベーコンで対応!
先ずはフライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを1片をミジン切にした物を
軽く炒めながらオリーブオイルにニンニクの香りを付け、そこにベーコンを入れて炒め
ます。

約7分程茹でて丁度良い感じに上がったパスタをそのベーコンとニンニクを炒めた
フライパンの中に投入!!(この時麺を茹でた茹で汁を少し入れると塩加減OK!)
ここからがチョット難しいのですが先に作って置いた卵の卵黄2個分の中に溶ける
チーズを入れ生クリームが無かったので牛乳を入れ混ぜ合わせたソースをフライパン
に投入すると同時に卵が固まらない様に必死にパスタを混ぜながらチーズをもう少し
フライパンに放り込みながら味調整!


完成したカルボナーラに黒コショウを振り掛けお皿に盛りつけ嫁とお袋に出した所

お袋これお前が作ったんか?美味しいけどもう少し柔らかみがあったらええな!」と
言われてしまいました。(パスタを炒める時にもう少し茹で汁を多目に入れれば良かっ
たんです。涙


うん!美味しいわ!でもお義母さんが言う様にもう少し柔らかに仕上がったら
完璧と違う?まぁ初めてにしては十分やで
!」とまぁ悪くない評価・・・

そこで2人の皿を取り再度茹で汁を後から追加して混ぜ合わせたら2人とも
わぁ~!これで完璧やわ!」と大絶賛してくれました

初めてカルボナーラなる物を作りましたが結構簡単でおいしかったです。
今までパスタを作ると言えばアホの1つ覚えの様にペペロンチーノが定番だったので
すが、昨日でまた1つ得意料理が増
えました。

これはもうキャンプに行ったり次回のお花見でバーベキューをしたりする時に皆の前
でカルボナーラでも作ったりしたら結構カッコ良いかも?

えっ!今更女性にもてたいの?(アホ!この年になったら男の友達にオォ~~ッ!て
言わせたら絶対カッコ良いやんけ
!)

やっぱり男が最後に求めるカッコ良さは
男にカッコ良い男やと言わせる事やと思うねんけど
違うやろか・・・・・?爆

でも最近なんか俺おかしいぞ!料理にはまったり・・・昔の友達や後輩には話したら
絶対笑われる様な事になってしもて・・・爆
どうなったんや俺?(大爆笑)

頑張るぞ日本男児!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-07 09:15 | 家族 | Comments(2)

あっさりと中国が防空識別圏の問題を延期するのは何で?の巻

今朝の毎日新聞によれば中国が前に設定した防空識別圏を延期するみたいだ
理由とすれば東シナ海でフィリピンやベトナムと領海争いがある上、国際世論を
考えた時、24間体制で設定した領空識別圏を監視する能力が今の中国に無いのと
世界の批判を浴びている事による判断だとしている


ただ私が心配するのは中国は兵法の生まれた国として気を付けなければいけないの
が、兵法の定石に乗っ取って言うならば中国が行くぞ~!行くぞ~!と言ってる時よ
りあれだけ強気に出てた中国があっさりと引く事に脅威を覚えるのである


中国兵法を今まで必死で勉強してた私としては「これだ!」と言うハッキリした言葉が
出て来ないのですが、確かにこの表現を1言で上手く言ってる言葉があるんです。
今その言葉を必死に思い出そうとしてるんですが
中国が急に引く時は警戒が必要
だと感じる今日この頃です


津波と同じで大きな津波が来る前には必ず海岸線の波が静かに沖に引き戻され
その後大きな津波となって帰って来るのです!
昔から言う様に嵐の前の静けさでなければ良いのですが・・・



続いては韓国の地震の問題

本日の産経新聞の抜粋より


韓国専門家「東日本大震災が朝鮮半島に影響、今後韓国で地震が頻発する」と警告―香港紙

2014年4月3日、香港・文匯報によると、同月1日に韓国で発生した地震に関して、韓国の一部の学者は同地域のプレートが東日本大震災の影響を受けているのではないかと懸念している

今月1日、忠清南道泰安郡の西格列飛島の北西100キロの海域でマグニチュード5.1の地震が発生この地震は韓国で気象観測が始まった1978年以降3番目に規模の大きいもので、ソウルや仁川、京畿道など首都地域でも揺れを感じたという

韓国気象庁によると、2013年朝鮮半島でマグニチュード2以上の地震が93回発生しており、この数字は過去最高を記録した。これに関して韓国の専門家は、「東日本大震災が朝鮮半島のプレートに影響し、今後同地区で地震が頻発し、韓国は地震の安全地域ではなくなる」と警告している。(




これで韓国も日本の地震をお祝いします!とは言ってられなくなるでしょうが、日本の
津波被害までの大きな災害にはならないとは思いますが
日本が憎くって仕方の無い
韓国とすれば、いずれ韓国を地震頻発国にしたのは東日本大震災によるプレートが
影響を与えたからだ!と最終的には日本のせいだ!と言いかねない問題になって
行きそうですね


まぁ何があっても日本が悪いんだ!としか言わない韓国ですから、何を言われようと
韓国に対しては見ない!」「触れない!」「かかわらない!」の3原則を守り
相手にしない様にして行きましょう


とにかく頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-05 10:14 | 時事問題 | Comments(0)

日本人が日本で作った日本製の物って・・・難しいぞ!の巻

中国では運転免許を取るのが時間が掛かる上難しいのに対し韓国で免許を取るの
が流行ってる様ですね


今日の産経新聞の抜粋より

[始興(韓国) 3日 ロイター] -中国では韓国のポップ音楽(K─POP)やテレビドラマ、化粧品やファッショングッズに対する人気が根強いが最近は、韓国で運転免許証を取得することが新たなブームとなっている

中国で運転免許証を取得するには最長1年かかり、費用も韓国に比べて2倍かかる
そのため、韓国に出向いて運転免許を取り、帰国後に中国の免許証に切り替えるケースが増えているという

中国から1カ月に約200人の申し込みがあるというソウル郊外の教習所では、生徒の半分が韓国語で講習を受ける一方、残り半分は中国語で流れる模擬試験のビデオにくぎ付けになっている。

中国人生徒の1人、Wang Yingfangさん(46)は「韓国で運転免許証を取得するのは簡単。緊張はするが、中国の免許に切り替えるのも早くて簡単だ」と話した。

韓国は運転免許の取得要件を緩和し、教習時間は路上6時間を含む計13時間に短縮された。

韓国で交付された免許証は、帰国後に筆記試験を受ければ中国の免許証に切り替えが可能で、過去3年間で韓国で免許を取得した中国人は約7万人に上るという




運転免許の問題もそうですが、2国間で上手くやってて貰えば良いだけの事ですね
幾らお金儲けに繋がるから・・と日本のアホな教習所なんかが名乗りを上げて
中国人を呼び込むなんて事に繋がらなければ良いのですが・
・・

私の地元は「靴下の町」として繊維産業が地場産業となってる訳ですが、一時は得意
先の指令で多くの企業が中国に進出したのですが、その多くが帰って来てる状態なの
ですが、1部の工場では多くの中国人が来て働いています

こんな田舎では信じられない程の数の中国人が居ると思います県も組合も一時は
研修制度なる物を設け補助金を出し中国の若い労働力を日本国内で育て3年間
日本国内で研修終えた人間を中国の日本人が経営する靴下製造会社に戻し・・・と
計画をして実行してたようですが
日本に来る中国人研修生の中には多くの問題を
起す人間も居るので、確か昨年その研修制度も無くなったと思います


まぁ役所や組合の人間が考え出した制度ですから私達はこんな活動をしてる!」
アピールできれば良いだけなので後の事は本当に何も考えてない!と言うのが
現実ですね


今日の運転免許の記事を読んだ時も同じ感覚になりアホな自動車教習所が
お金儲けの為に安易に中国人を受け入れる様な事にならない様になれば良いのに
と思ってしまった今日この頃です


今、私がタッグを組んでる5人の異業種交流の部分でも1人が日本の商社絡みで
インドの商社から大きな話を取って来てるのですが、インドの商社曰く「日本人が
日本で作った日本の製品が欲しい
!」と言ってるのですが、昔のアメリカと同じで
ドーナッツ現象が起きてて材料1つを手に入れようとしてもその殆どが海外に行っ
てるので純国産の材料から探すのに手間取っています


ここに来て海外の業者から日本人が日本で作った日本製の物を!と声を聞く様に
なっては来たのですが、なかなか上手く行きませんね!

ただ量販店の担当者の中には「今はもう中国製の安い物を置いても昔の様に
値段だけで売れる状態じゃないですよ!日本製は無いの?と聞かれる事も増えて
来ました
と言う言葉を信じ日本製にこだわって商品を作り続けたいと思う今日この頃
です


日本製は本当に素晴らしいぞ

見直そうmade in JAPAN

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-04 09:18 | 時事問題 | Comments(0)

ブログがやっと普通に戻った様な感じです!の巻

私のブログは毎日の平均が大体20人~30人の人が見てくれてるのが普通なのに
この2~3日150人を超える人が来てくれてるのがメチャクチャ気持ち悪いと言うか
怖かったんですが
今日やっと普通のペースに戻った様です

だって普通なら1日26人とかの人が見てくれてるだけなのに、レポートを見たら
いきなり今日の訪問者の所に157名・・・ハッ?と思うでしょ?

普通なら朝の段階で見ると6人とか多い日で10数名が普通なのに、いきなり150数名
って
えっ!俺のブログになんかあったん?」って本気で思いますよ

それも1日位なら今までに何回もあったんですが今回の様に何日も続くと本当に気持
ち悪いですよね!ただ知り合いが俺が元気にしてるか?とかの確認の為にこのブロ
グに遊びに来てくれてるだけだと思ってるのに・・・


でも何か要因がある筈ですが全くその理由は分かりません
何時もこのブログでは言いたい事を言ってるので文句を言いたい奴もおるんかなぁ
~?とは思いますが文句を言っても来ないんです!これが逆に気持ち悪いんです


要因も分からないのでしばらく様子を見ながらやって行きますね
でももしあなたのブログのアクセス数が数日間理由も分からず急に3倍以上になった
ら・・
その理由が分からなかったら本当に気持ち悪いと思いませんか

でもまぁ仕方無いです!今日も1日頑張ろうぞ~~!

頑張ろう日本!!!!

[PR]

by mabo89 | 2014-04-03 09:03 | 時事問題 | Comments(0)