悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


朴クネさん!日本批判だけじゃダメな事に国民は気付いてますよ!(爆)の巻


いよいよ韓国国民の目が日本叩きでしか支持率を取ってない朴クネ大統領に向けら
れ始められましたね
韓国国民の手による大統領批判に実名を入れなければ投稿も
出来ないサイトにな・な・なんと60万件も意見が寄せられたようですね


韓国国民もだんだん分かって来たんじゃないんですか?自分達が選んだ大統領が
日本バッシングだけで支持率を稼いでて、国民を守る為の安全保障も名前だけで
全くなんの機能も果たしてない事に
幾らバカな国民性とは言えさすがに分かって来た
様ですね~



そこで今日の産経新聞の抜粋より

韓国大統領府HPにあなたが大統領であってはならない理由」 閲覧集中、60万件突破

2014.4.30 11:01 [韓国]


 韓国の旅客船沈没事故で大統領府のホームページ(HP)の掲示板に朴槿恵大統領の対応を批判し、退陣を求める文章への閲覧者が集中している28日には一時接続が難しい状態になり29日には閲覧数が60万件を超えた。同HPは実名を明かさねば書き込めず、大統領批判は異例だ

 この文章は「あなたが大統領であってはならない理由」というタイトル朴氏は救助対策など重要な判断をすべき時に職責を果たさず不明者家族に会うなどしていたと批判。ずさんな救助活動は、生命を軽視する朴氏の価値観が部下に影響を与えた結果だなどと酷評している

 文章は当初、女性映画監督が自身のフェイスブックに書き込んだ別のネットユーザーが27日、これを大統領府のHPにそのまま掲載1日の閲覧数が45万件にも達した同ユーザーはこれに驚き大統領府に文章の削除を依頼。文章はいったん削除されたが、今度は女性監督が大統領府のHPに載せ、29日夕までに18万件以上が閲覧された。(共同)




まぁしかし書くとなったら同国民でもハッキリとあなたが大統領であってはならない
理由
」って・・・・大きな声で正解!!と叫びたいですね!爆

でも日本人とすれば嬉しい事ではありますが、正直言えば見て見ぬ振りをするべきで
かかわっては行けない民族なんです!無視するのが1番です

幾ら恩を受けてもそのお返しが仇となってしか帰って来ない国に力を注ぐよりも本当
に親日で日本に受けた恩恵を忘れる事無く日本が困った時にさりげなくどこよりも力
を貸してくれる国々と今以上の友好関係を構築し、世界がうらやむ様なグループを
作って行こうではあ~りませんか


えっ!どこの国がそんな事をしてくれるの?ってか・・・それは本当に一杯あります

先ず近い所では台湾がそうですね~!東日本大震災の時もあんな小さな国では
ありますが、どこよりも献金の額が1番多かった国です。金額の大小では無く日本統治
時代からの恩恵を受けた事で今の台湾があるんだ!と感謝の気持ちの表れと
日本は台湾にとって兄弟の様な国だ!と言ってくれる人達が多い国です


2番目はトルコがそうですね!あのイランイラク戦争の時、イラン国内に残る在留邦人
を今まさに戦争が始まり上空を飛ぶ航空機は全て攻撃する!となった時に助けに
行ってくれたのがあのトルコなんですね~!理由は皆さんも良く知る所のエルトゥー
ルル号が昔和歌山沖で遭難した時、和歌山の漁民が助けた事が未だにトルコで
教科書に載り国民みんなが勉強をし、その時の100年前のお返しだ
!と邦人を
救出に向かってくれたのです


3番目はインド・4番目はポーランド・5番目はスリランカ・・・と話せば長くなってしまいま
すが世界には本当に多くの親日国があるのです


それも昔に日本人が本当に見返りも期待せずその国や人々の為にやった事を
チャンと恩義として受け継ぎ未だにそのお返しをしたい!と思ってる国がある事を
念頭に置いて、今後日本人としてお付き合いをするべき国かそうでない国かをチャン
と見極め選んで行く必要があると思う今日この頃です


だから日本国民の皆様自信と誇りを持って行きましょう!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-30 14:30 | 時事問題 | Comments(2)

さぁこれから日本の反撃開始だ!待ってろ中国・韓国!の巻


民ス党時代にぶっ壊された武器輸出3原則の見直しがされてやっと日本も武器を
海外に売る事が出来る様になった訳ですが
朝日のニュースステーションを見てても
やっぱり否定的な発言しかしてませんよね?

今回の武器輸出3原則の見直しがされてアメリカもこの法案にはもろ手を挙げて賛成
してるにもかかわらず
日本国内から中・韓を援護したい朝日とすればなんとか邪魔
をしたい事でしょうね


実際オバマ大統領がフィリピンに行った時にはその昔フィリピン政府がアメリカの
駐留軍をスービックから追い出した途端に中国に南沙諸島を取られた経験もあり
今回オバマ大統領が訪比したら1番に再度スービックにアメリカ軍を駐留させる書類
にサインしました


現在のフィリピンの法律ではアメリカ軍を国内に駐留させると言う事は違法となるので
すが
駐留と言う言葉を使わず常にアメリカ軍が給油だけの為にスービックに寄港は
するが直ぐに出て行く為に「ローテーション」と言う言葉を使いアメリカ軍がフィリピンの
港にとどまれる様にサインしました


政治や法律って難しい部分ですが、表現を変えるだけで同じ事をやっててもOKと
なる事があるんですが、それが政治と言えば政治的な部分ではあります


未だにフィリピンでもアメリカ軍の駐在に反対する勢力はあり、今回のサインに反対の
デモをする団体はあった様
ですが、実際領土を中国によって取られたフィリピンに
とっては今後の対策としてアメリカ軍のバックアップは絶対必要な訳です


日本も今回の改正にあたり既にオーストラリアとは潜水艦技術の提供であるとか
インドとは輸送機や戦車の販売について話が進んでいるのですが、日本製の優れた
装備をインドが持つ事でインドも中国と対等以上に話が出来る様になると思います


その上、日本で軍需産業を握ってる川崎重工や三菱重工、石川播磨、NECなどなど
先ずは日本の重工業が潤い出すでしょう


日本にとってのメリットとしては重工業が回り出すと日本の経済もおのずと周り始める
事が1番で
1番大事な部分となって来ますが、武器の生産量が必然的に増えると
今まで日本国内だけの受注の為に作ってた物が海外にも販売出来る事で1つあたり
のコストが大幅に下がるのです


それに今までの軍需産業としての売り上げが国内だけだった時は約1兆4000億円
だったのが40兆円産業となる予測ですね
!(中国は省く

経済的効果もそうなんですが、勿論日本が販売する国は日本の国家安全局が認めた
日本との友好国だけなんですが、その友好国が日本の優れた装備で国防にあたると
言う事はハッキリ言うと
自然と中国包囲網が出来て行くと言う訳です

ベトナムも確か6隻だったと思いますが今回ソビエトより中国に負けない潜水艦を購入
し、その訓練をインド海軍がしてあげると言う連携が取れています


自然と中国に苛められてるアジアの国々が対中国と言う共同の目的の為に手を組み
出してる状況の中、日本の優れた武器が手に入るとなれば渡りに船状態の上、中国
包囲網が完成して行くと同時に日本の産業も周りだし、武器1つあたりの生産コスト
も下がって行くと言う日本には願ったりかなったりのベストな状況です


まぁ朝日新聞の様に中国や韓国が不利になる事は何としてでも阻止したい反日の
新聞社は国内にも数社ありますが
本当に日本の事を思う確かな目を持った国民に
なれる様にメディアの嘘八百に騙されない様に日々勉強をして行きたいですね


頑張るぞ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-30 08:56 | 時事問題 | Comments(0)

日本もそろそろ反撃開始の狼煙をあげても良いんじゃないの?の巻

今日は休日なんですが、異業種交流のメンバーが新しいサンプルを持って来るとの
連絡があり
、今会社に来て事務所を開けた所です。

まぁ私の様な弱小企業を営む者としては休みも休みじゃなくなるし、代わりに休みたい
時は何時でも休める代わりに収入が無くなってしまうと言う現実がありますが、仕事を
してて何かあって事務所を開くのは全然苦にはなりませんけどね


しかし今もテレビを見てても未だに韓国の沈没船事故の事をひっきりなしにやってま
すが
多分未だに韓国国内では日本が韓国の沈没事故があった瞬間からやってる
何故あの沈没は起ったか?」の様な実験はされてないんじゃないでしょうか


ニュースを見てても責任の転嫁の仕合ばかりが目立ち、根本的に事故の原因追究や
研究が全くなされて無い様に感じてるのは私だけでしょうか

このへんが韓国の韓国らしい所ではありますが・・・

日本の福岡発の韓国行フェリー(韓国船籍)のキャンセルが相次いでるらしく当然と
言えば当然なんですが、本当にここに来てメッキが剥げて来ましたね


朴クネ大統領の支持率も落ちて来てる様なのでしばらくすると支持率を上げる為に
また必死になって日本の何かに引っかかり日本バッシングをして来ると思われます


そろそろ日本も本気で韓国に対し「日本も一生懸命やっては来たけれども韓国には
全く日本と上手く付き合おうと言う気持ちが見受けられないので国交の断絶も辞さな
い状態であります!」
と一回でも言ってみれば韓国の対応も見えて来るちゅうもんで
すわ!

日本にとって韓国と国交を断絶しても全くと言って良い程なんの被害も無いのです!
ただ言えてる事はそれをする事によってアメリカとの安全保障の問題があるので
日本政府とすればそれを公には言い出せないのが本心でしょう


昔の様に大国アメリカにでも戦争を挑もうか?と言うくらいの国防力を持ちアメリカや
他国を頼る事無く日本を守れる力を持っていたならば、絶対もっと早い時期に韓国に
対し国交の断絶をチラつかせながら日本が優位な交渉も出来たと思います


結局は今の日本独自による防衛力の無さが全てを物語っていますよね!
その為にも憲法の改正を急いでやり、日本が自信を持ってNOと言える国を
作り上げるのが先決ですね!


今回の沈没事故にあたっても日本が救助の準備がある!と韓国に対して言ってる事
さえ韓国国内には報道もされてませんよね
アメリカや中国などの救助要請の記事
は掲載され大きく取り上げられてるのに・・・
これは故意にとしか受け取れない状況を
韓国自信が作り上げて行ってるのですから、そろそろええかげんにせ~よ!と言うか
全く知らん顔をするかどちらかを選ぶべき時が来てると思います


そろそろ日本も反撃の狼煙をあげて行っても良いんじゃないでしょうか
仏の顔も3度までとは言いますが余りにもコケにされ過ぎると今度は相手も舐めて
来るのも当然ですね!これは韓国が悪いと言うより日本人の人が良過ぎと言うか
余りにも平和ボケし過ぎて気を使い過ぎてるのが原因だと思う今日この頃です


立ち上がろう日本人!!!

頑張れ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-29 13:11 | 時事問題 | Comments(0)

今朝のブログが切っ掛けで昔話に花が咲いたぞ!(爆)なんで・・?の巻


今朝のブログを読んでくれた地元の友達が遊びに来て昔を思い出したらしく色々話を
しました
。最終的に今日は地元の友達2人と話をする結果となったのですが、朝から
訪ねて来てくれた友達は小学校の時に大阪の堺からお父さんの仕事の関係でこちら
に引っ越して来た奴なので、遊びとしては私と同じ様な遊びをしたと思います


昼からガソリンスタンドを経営してる友人で、いつもこのブログにはカウンタックの話
時などに時折登場してるヤンチの所で朝のブログの件で盛り上がった訳ですが

ヤンチは社会人になってから親戚が経営してたガソリンスタンドを買い取って経営を
始めたので結婚したのを切っ掛けにこの町にやって来たんです


彼もそれまでは大阪生まれの大阪育ちだったから小さい頃親戚の家に遊びに来た
時は外に出ても周りは田んぼしか無くホンマに何もない所やったなぁ~?
と言って
ましたが、子供時代の遊びで話に花が咲いた時に「でもな!今そんな話を聞いたら
田舎の奴って凄い幸せやな~
?」と思うわと言うのです。

ヤンチの大阪の実家にも何回か遊びに行った事があるので、彼が育った場所も良く
分かるのですが、本当に子供の遊び場所としては近所にある公園が遊び場所だった
ようですね


それに比べて私の近所の子供達は基本的に学校から帰ったらすぐに私服に着替えて
友達と待ち合わせて近所の丘陵になった小高い山の中に入って秘密基地を作ったり
そこら辺の池で釣りをしたり、近所の田んぼに積んである藁を崩してその田んぼの
持ち主のオッサンに追い掛け回されたり、とにかく泥んこになって遊んでました。
そして夕方になり相手の顔が見えなくなるのを合図に家に帰ったもんでした


高校生の頃はヤンチャな連中と単車に乗って吉野や十津川まで今で言うサバイバル
に近い無茶苦茶なキャンプをしに行ったり
今でも夏には福井県まで岩ガキを取に
行ったり基本的に原始人に近い様な遊び方しかしてませんが、都会育ちのヤンチに
は、なかなか真似しにくい様ですが


彼曰く小さい時の遊び方の違いが今出てると思うわ!やっぱりな、子供には
自然の中で色々経験させて自分で危ない事も身を持って勉強させるのもホンマに
良い事やと思うし、都会の中じゃなかなか経験できへんもんな~
!」と羨ましがって
くれてましたが、こんな田舎でも最近は外で泥んこになって日が暮れるまで遊び
回ってる子供なんて居なくなったのが現状です


でもこれからはどんな時代が来るか分かりませんが私の様な田舎者で野生児の
様に遊び回ってた人間は海か川か山があれば生き延びられるよ
とヤンチが笑いな
がら言ってましたが
実際自信はありますね

これからの子育ては大自然の中で育てた方が良いかも知れませんね

昔のCMの名言を思い出しました

腕白でも良い!たくましく育って欲しい!」

本当にそうですよね!頑張れ日本の子供達!!

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-28 17:33 | 仲間関係 | Comments(0)

このゴールデンウィークは近所の歴史散策でもしようかなぁ~?の巻


いよいよゴールデンウィークに突入となりますが、皆様は何処かにお出かけの予定は
ありますか?うちの場合は子供達も社会人になり各自の予定や約束で家族で・・・と
言う事がほとんどなくなりました


それに休みにあちこちに出かけると人混みや渋滞に巻き込まれるのが昔から嫌い
だったのですが、歳のせいか今まで以上にそれを考えると出かけるのが億劫になって
来ている今日この頃
です。

でも最近、パソコンで色々な事を調べてる時に偶然に大和三山に付いてやってた
動画をユーチューブで見たのを切っ掛けに、嫁に「時間があったら1回大和三山にでも
行ってみーひんか?
」と言うと「急にまたなんでやのん?」と聞くので

お前も山口から嫁に来て法隆寺やとか東大寺はお客さんが来たら連れても行くので
行った事あるやろけど、大和三山なんかは行った事ないやろ
?」と言うと
そうやねぇ~!山口に居て住んでる頃は教科書なんかで見て歴史的な場所やなぁ
~とは思ってたけど、こっちに来て何時でも行ける場所ってなかなか機会が無いと
行かへんなぁ~
?」と言うので「じゃあ行く?」と聞くと「まぁ考えとくわ!」って・・・

若い頃、耳成山なんかは耳成山の地元の友達といたずら盛りだった事もあり単車で
耳成山に登ったりしたもんですが、今振り返って見たら結構悪い事もしてたなぁ~?と
思うと同時にこの年になって昔からの歴史を感じられる場所にユックリと行ってみたい
なぁ~と思う今日この頃です


私の子供の頃はあの法隆寺も参道がまだ舗装もされてない状態でまだ地道でした
その頃の地元の知り合いなんかは法隆寺の5重の塔でかくれんぼもしたで!と
言ってますが、今では考えられない程、制限も少なく、また時代もそんな時代で
田舎だった事もあり、観光客も法隆寺を傷つけたりする様な悪い人達も居なかったと
思います


あの「3丁目の夕日」でしたっけ?東京タワーが出来る時代の映画を見ててもそうです
が、今の東京からは想像も出来ない時代だと言うのが分かりますが、私の子供時代
が丁度あの映画に出て来る時代だったんですねぇ~


東京でもあんな時代ですから、当時の奈良県ってもっともっと田舎で地元の人達も
ゆったりとした田舎のオジサンさんやオバサンばかりでした


この年になって本当に良く感じる事は、気が付けば自分の周りには日本の子供達が
必ず1度は目にする歴史的な建造物や遺跡や建物が溢れる程あるのに、あり過ぎて
麻痺してるせいか、今まで全然気になってなかったんですが、最近本当に良く気に
なり出して来たんです


まぁ折角こんな奈良の田舎に生まれたんですから、時間があれば近所の歴史的な
場所から色々と行ってみたいなぁ~!
と思う今日この頃です。

今、町や県の職員とも話をしてるんですが、私の町に日本で仁徳天皇陵に次ぐ2番目
に大きい前方後円墳があるのですが、その堀の水が私が子供の頃は田植え前にな
ると水が各田んぼに配られる為に無くなる時期があって近所の友達と一緒に
宝さがし」なる遊びで堀の周辺を掘りながら土器を探したものですが、最近では
遺跡の保存が叫ばれ始め規制も入り段々厳しくなって来てるのですが、町興しの
一環として本物の古墳での埴輪や土器の発掘が出来る様に、その前方後円墳の
一角を解放できないか?
話し合いをしてる最中です。

上手く行けば考古学ファンの皆様に本物の古墳の周りを囲んでる堀の部分での
「宝さがし」なる埴輪や土器さがしが出来る様になるかも知れませんよ


楽しみにお待ちくださいね!ただ前に立ちはだかる壁はかなり大きいですが、挑戦
して見る価値はありそうです
!!

守ろう日本の伝統文化と歴史!!

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-28 09:19 | 歴史 | Comments(2)

異業種交流で作った新商品に早くも注文を頂いたぞ!(笑)の巻

今日は日曜日ですが、約2ヶ月前からから異業種交流を続けてオンリーワンの物作り
をやってますが、先日その5社による異業種交流の中で生まれた1つの新商品の商談
が上手く行き大口の注文を頂きました


今日はそのグループの会社の1つの社長がうちに来られて次のアイデアを商品化す
る為に材料を取りに来られるので
会社で待ってる訳です


でも実際、今世の中に無い新しい商品を試作から始めてたった約2ヶ月ほどで注文
を頂けるなんてまぐれとしか言いようがありませんね

これも注文を下さって会社の会長や担当者の感性が素晴らしいと思います

注文を下さった会社と言うのは奈良県の酒造会社で結構大手の梅の宿と言うお酒
を作っておられる会社です
繊維を作る会社が酒造メーカーと取り組めるって一体ど
んな商品なんだ?と思われるかも知れませんが
異業種交流で5社が集まり知恵を出
し合えば今世の中にない全く新しい製品が生まれるんですよ
!(笑)

えっ!商品はどんなものかって?・・・スンマソン!写真を撮っていませんでした。(汗)
それほどの余裕も無く、必死に走り回ってたので、試作サンプルの全てを渡してしまい
ました。

今回は商品的に酒造メーカーを中心に話をしてた為に、今回ご注文を下さって梅の宿
さん以外に酒造メーカーの
長龍」さんも興味を持って頂いてたのですが、先に注文を
下さった梅の宿さんがその商品の独占販売の権利を手にされたと言う訳です


商品は今後お酒やワインの物流を変えるかも知れない商品です
まぁ簡単に言うと緩衝材でありそれ自体が商品を包むパッケージにもなりうる商品で
都会の町中をそのパッケージにワインでも入れて持ち歩けば凄くオシャレな雰囲気に
なるであろう物です


近い内に写真でも撮って掲載をしたいと思います!お楽しみにお待ちくださいね
えっ!別に待っても無いし、期待もしてないって・・・・涙

でも自分でも思うのですが、繊維を作る会社が酒造メーカーと・・・なんて意外な組み
合わせですよね!でもその奇想天外な所が面白い商品作りとなって行
くのです!

この頃は富士フイルムが健康食品を作ったり本業以外でその売り上げを伸ばしてる
所も本当に多いので、うちも時流に乗り遅れる事無く今まで繊維の事業でよそに無い
物や特許を取れる商品作りと言う物を目指してましたが、繊維だけにこだわる事無く
広い視野を持ってドンドンと新しい分野にアイデアを出しそのアイデアを形にして
頑張って行こうと思う今日この頃です


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-27 09:18 | 商品 | Comments(0)

えっ韓国がどうしたって?放っとけ!ちゅうねん。(爆)の巻


日本を離れたオバマ大統領が韓国に行きましたが、会談後の共同会見で

オバマ氏は慰安婦問題について甚だしい人権侵害だ。戦争中の出来事とはいえ、衝撃を受けたと述べたオバマ氏は元慰安婦の女性らが日本政府による法的責任の認定や賠償を求めていることについて、「(女性らの)主張は聞くに値し、尊重されるべきだ」と話した。

と話したようですねこれに付いて日本政府の高官は韓国に行って言わされてるん
じゃないのか
と思ってるようですが、多分朴クネの女性的なヒステリックな突っ込み
で言わされてる可能性もありますが
元々日本嫌いのオバマとすれば、日本や韓国
がどうなろうとあんまり気にもしてないと思います


それより舐めてるのが調子に乗った韓国サイドは来日中のオバマ大統領が尖閣問
題に触れ「尖閣は日米安保の範囲内だ!」と言った事に対し
アメリカは竹島問題も
米韓同盟の範囲だ!と発表するべきだ!と韓国の与・野党議員が騒いでるようですね


日本に行ったら適当にある程度日本サイドが喜ぶような発表をし韓国に行けば韓国
の喜びそうな慰安婦問題に賛同し
こんなブレブレのアメリカに日本は何時まで信じ
てついて行くの知りたいものですね


まぁアメリカなしでは韓国自身は立っても行けませんが、日本は違うと思います
日本がリーダーシップを取る気なら台湾を始めフィリピン・ベトナム・タイ・マレーシアな
どをまとめ上げアジア共同体と言うか対中国包囲網共同体を目的としたアジア共同体
を作る事も可能ですし、フィリピンなどはそれを望んでいるのです


準先進国が多いアジアの国々も何時までもアメリカの考え方1つで振り回されるのも
きっと限界が来るでしょう


そうなる為にも日本は今回憲法改正をし独立独歩で歩いて行ける様に先ずはすべき
ですよね
昨日も朝まで生テレビなる番組を見てましたが辻元きよみなる政治家
必死になって韓国が優位に立つように発言してましたね
ジャーナリストの山際さんが必死になって対抗してましたが、日本人としてはやっぱり
彼の言う事が素直に耳に入って来ましたが
まだあんな辻元きよみなる政治家を
選出してる地元大阪の在日パワーを感じたのは私だけでしょうか


アメリカ大統領が韓国で何を言おうと放って置けば良いのです
でも日本も本気で韓国との国交を絶っても良いと思うのですが・・・だってかかわって
得する事なんてなにも無いし、かかわったら火傷するだけですよ

えっ!今までお前が経験した女性と一緒やと言う事か?爆
アホ!俺の場合い火傷どころで済んでない!ちゅうねん・・・・何を言わすねん!)

基本的に本気で日本が怒ったら韓国なんて瞬殺ですよ数字の上から見ても分かる
様に、韓国の国家予算って東京の予算より1兆円多いだけですよ
つまり東京が
本気になって軍備を持ったとしたら韓国並みの軍隊を持つ事も可能だって事ですよ


しかもその軍備は韓国の世界1番だと(大爆笑)自慢する装備よりもはるかに性能の
良いMade In JAPAN の軍備を持てるって事ですからねぇ~


だから韓国なんか放って置いたら良いんです!それよりも親日のアジアの国々と共に
手を取り合いながらアメリカが無視できない共同体を作り
今までと逆でアメリカが
日本やアジア諸国の顔色を見なければならないと言う体制を作り上げるべき時が
今来てるんですよ


まぁ分かる人には分かるでしょうが分からない人には絶対分からないこのテーマ!爆

日本もしっかり自分達の進む方向をアメリカの顔色を見ずに決めて行ける様になる為
にもしっかりとポリシーを持ち前進して行こうではあ~りませんか
!!

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-26 09:16 | 時事問題 | Comments(0)

ここに来て急に韓国の実態が分かって来たのかな?(爆)の巻

今朝いつもの様に新聞を読んでて新聞の広告に書いてた雑誌の見出しを見たら
「知れば知るほど韓国と日本の違い」って雑誌の広告の見出しに書いてあるんです
が広告だけを見てチョット笑ってしまいました!

あのねぇ~前から書いてますが普通の日本人なら今更日本と韓国が違うなんて事で
そこまで驚きもしませんし、あ~やっと皆が気付いて来たんだな~!と言うくらいで
しかないんですが、えっ!みなさんとの思いは違うんでしょうか


えっ!どこが違うんやってか?そりゃ一杯ありますよ~!
まぁ簡単に言えば生活においても習慣やマナーも根本的に違いますね~!

例えば日本では食事の時に茶碗を持たないとお前は犬か?チャンと茶碗を持って
ご飯を食べなさい
!」と怒られますが韓国では食事の時に茶碗を持つと「マナーが
悪いぞ!」と怒られてしまいます


日本では座る時に立膝をして座ると行儀が悪い!チャンと正座しなさい!」と言いれ
ますが、韓国では座る時に立膝が正しい座り方です

などなど上げるとキリが無いと思いますが、とにかく日本の反対が韓国にとって
正しい事が多い様ですが
今の韓国と日本を比べたら世界の反応や世界の支持率を
見るとまぁ日本の方が正しいのかなぁ~?と思いますね


日本と逆の事を正しいと必死でやって来た韓国ではありますがやっぱり間違いだっ
たんでしょうね?
一時の韓流ブームの時は日本の中でも韓流が押し気味でしたが
昔から言う様に「メッキははげる」って事ですよ!

当時の韓流も本当に地道な活動を続け徐々に人気や知名度を上げて日本に進出
して来てたのなら力は本物だったでしょうが
国を挙げてその省庁まで作り無理やりで
も海外で韓流ブームを作ってしまったからメッキとなってしまったのです


実はなんだかんだ言っても昔から韓国は日本に対して憧れを持ってるんじゃないの
~?と思ってる貴方は偉い!!
そうなんです実は韓国民は日本に対して凄く憧れを
持ってるのですが
それが反動となって妬みに変わり反日となってるんです

だから自衛隊が護衛艦を持つと韓国も憧れて日本に対する嫌味を込めて独島と
名付けた護衛艦の様な物を持ちますが
残念な事に日本とのレベルの差が
出てしまって使い物にならないんですよね~!
残念!!)


それでも誇り高き韓国海軍は世界最強の海軍だ!と自負してるようですがそれを
自分達で言う事で世界に笑われてると言うのが分からない残念な国民なんです・


まぁ時間のある人は今日の新聞広告に掲載されてた雑誌でも読んで韓国を馬鹿に
するんじゃなく、日本がそこまで堕落しない様に気を引き締める為の材料として
是非一読頂ければ面白いんじゃないかなぁ~?と思う今日この頃です


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-25 09:32 | 時事問題 | Comments(0)

オバマ大統領の出方を見てからやね!の巻


オバマ大統領が昨日無事に来日し安倍首相と夕食を取りましたね!
今日のオバマ首相との話し合いでアメリカの日本に対する態度が見えて来る訳です
が、中国大好きオバマ政権とすれば難しい問題も山積でしょうね


今のアジア問題についてオバマ大統領も色々気を揉んでる事でしょう?
中国には奥さんや子供それに嫁の母親まで行かせて、アメリカにとって中国は本当に
大切なんだとアピールしながら、日本には自分だけが来た事は私の中では
日本には
仕事として自分だけが行き家族は同行させず中国の時との違いを見せて
と言う風に
中国に対するアピールじゃないのかなぁ~?と感じてしまう今日この頃です


その上、今回日本に来てTPPの問題も領土問題をエサにアメリカにとって優位な話し
に持って行き涼しい顔でアメリカに帰りたかったろうに、そこにギャアギャア言いながら
割って入って来た告げ口外交の韓国の朴クネ大統領
・・・

アメリカも仕方なく時間を割いて1日だけ韓国の顔を立てる為に寄る事になった様で
すが、韓国が必死になってギャアギャア言いながらオバマ大統領に時間を取らせたら
今回の沈没事件ですね


多分オバマも「この度は沈没事故の犠牲者に対しお悔やみを申し上げます!」と
慰めの言葉を言って帰るだけの外交となるでしょうね!

朴クネ大統領にとっても予想外の今回の沈没事故で支持率が落ち始めてる様ですが
昔からお袋に良く「上には上がおる!それでも誰も注意出来ない様な人が居てても
その上には神さんが居ててチャンと見たはる
!」神さんは見抜き見通しや!」と言われたものですが、今回の件でお袋が言ってた言葉が鮮明に蘇りました。(爆)

そうなんですよ!誰が注意しても聞かない様な奴は神さんが居ててちゃんとバチを
あてるんです!
だから人間は真面目に真っ直ぐに歩いて行かなければいけないんです
。(


まぁ何時までもアメリカ頼りではいずれやって行けなくなるのは見えてるので
何処かで日本としても踏ん切りをつけなければいけない時が必ず来るでしょう


そんな日が来ても焦る事無く冷静に対応する為にも常日頃から心の準備はしとく必要
がありますね


そんな中、小野寺防衛大臣が次期哨戒機に乗ってその性能を確かめた所
日本の技術力の高さを実感したようですね



そこで今日の産経新聞の抜粋より


次期哨戒機P1に小野寺防衛相が試乗「日本の技術力発揮」

2014.4.23 20:57 [自衛隊]

P3C哨戒機の後継となる次期哨戒機P1に搭乗し、説明を受ける小野寺五典防衛相=23日午後(小田博士撮影)


 小野寺五典防衛相は23日、海上自衛隊の厚木航空基地(神奈川県)を訪れ潜水艦や水上艦の動向を探知する次期哨戒機P1を試乗した。同機は純国産ジェット機で、現在のP3C哨戒機の後継となる

 小野寺氏は試乗後、記者団に「能力の高さに驚いた。飛行、哨戒、攻撃の能力が素晴らしい。世界トップクラスで、日本の高い技術力が十分に発揮されたものだ」と絶賛した

 P3C哨戒機は老朽化のために平成20年度以降に順次、除籍となっている。後継のP1は、P3Cより飛行高度や進出速度が3割、航続性能が2割増しており、レーダーの探知能力も向上している。現在は運用試験中で、27年度から運用を開始。順次切り替える



そうなんです!誰を頼る事無く日本が独立独歩で歩いて行ける様になる為にも
戦争にならない様に装備を固め準備を始めれば良いのです


備えあれば憂いなし

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-24 09:25 | 時事問題 | Comments(6)

アイスベープの代表的な質問に対する答えじゃ!の巻


折角書いた記事がまたボタンの押し間違えで一瞬で消えてしまいました。(涙)
今日は短めで内容も変えて書きますね

気を取り直して・・・え~先日息子と2人で電子タバコなる物を買った!と皆様に報告し
てましたが
あの時買った初代の電子タバコは値段は一人前に本体が13500円程
した上に中に入れる液代などを足すと約15000円程掛かってしまってました


a0259347_972340.jpg


しかし買うならやっぱり名前の通った物を買う方が絶対良いですね~
の電子タバコは買った時から調子が悪く腹が立ったので即返品となりました

その時、息子が家の近所で今流行の電子タバコアイスベープを売ってるお店を
見つけて来たので早速そこでブランドのアイスベープなる本物の電子タバコを
ゲットしたのです・・


それがこれ↓です
a0259347_9113788.jpg

値段も最初かったパチ物よりも安く本体が約1万円で液が約1000円でした

友達関係でも私が電子タバコを吸ってるのを見て既に4人が俺も欲しい!」と購入し
ました。そこで本当に良く聞かれる質問ですが


1、煙草辞められるのか?
2、お前煙草辞めようと思ってるんか?
3、それって煙草吸った気分になるの?


まぁ上げるとキリが無い程の質問攻め・・

答えは1、煙草は辞められるのか?
 そんなん知るか~!ちゅうねん。まぁ辞めたい奴は辞められるやろし、無理な奴は
辞められへんやろ!でも言える事は確実に煙草の本数は減るでしょう


2、お前は煙草辞めようと思ってるんか?
 い~え!全然思ってませんよ!と言うか辞めなければ・・・と思ってら逆にプレッ
シャーになって辞められへんと思うから無理にやめようとは思ってません!が・・・
実際には煙草の本数がメチャクチャ減ってるのは事実ですね


3、それって煙草吸った気分になるの?
 う~~ん!難しい質問ですね~!なるっちゃなるし、ならないっちゃならないし・・・
って言うのが正直な意見ですね!でも煙草が吸いたくなった時にアイスベープを
吸ってると、煙草を無理なく我慢できるのはできるかなぁ~?と言う感じですね



実際私のアイスべープを見て4人の友達が同じ物を買いましたがその中で一番
多く煙草を吸ってた奴で
1日煙草3箱やったのが自然に1日1箱要らずとなったわ
言ってますね


えっ!私はどうかって?・・・・zzzZZZZ(オイオイ!寝たふりすんな!ちゅうねん!爆)
正直な所今までは朝に煙草を1箱買うと夕方にはもう1箱買ってたと言う状態が今は
朝1箱買ったら3日目の昼過ぎに1箱買うと言う状態です


でも昨日の夜から何の無理もせず1本も煙草は吸ってません!車に行けば煙草は
積んであるのですが、別に欲しいと思わなくなって来てますね


信じるか信じないかは貴方次第だ!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-23 09:33 | 商品 | Comments(0)