悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


日本は別に首脳会談の必要はないんですよ!アメリカさん!の巻


この25日位にオランダのハーグで日・米・韓の3国による首脳会談がアメリカのテコ入
れで開催される様な感じですね!

そりゃまぁアメリカとしては朝鮮半島で戦闘状態になった時に在韓米軍を守る為には
必ず日本サイドの協力を得て在日米軍が在韓米軍をスムーズに援護出来る様にする
には絶対日韓関係が上手く行ってないと非常に難しいのを分かってると思います


それに比べ韓国サイドは産経新聞によると

また、韓国側は、日本で3月下旬に予定された小学校の教科書検定の結果公表についても、「会談の直後では韓国内の影響が大きいと懸念を表明日本側は柔軟に対応する方針で会談を拒んできた朴氏が3カ国首脳会談に応じやすいよう環境整備を進めてきた

と書かれておりアメリカ側にに歴史認識を議題にせず!と釘を刺された上に
日本が舐めた態度の韓国に対し柔軟な対応をする方針で・・って・・・

ハッキリ言って別に日本が韓国に媚びてまで会談を開いて貰う必要性なんて全くない
のです!でも産経新聞の記事を読んでて少しスッキリしたのは

日韓外交筋によると、これまでの調整で、韓国側は慰安婦問題を政府間で話し合う「協議の場」の設置を要求日本側は「話し合い自体は悪くない。日本にも言いたいことがある」(外務省幹部)とし、日韓局長級協議の開催に合意した

最近腐った骨の無い弱腰だった外務省にも少しは骨のある奴が出て来たのか?と思
うと少しは外務省幹部に期待が持てるかも?と感じました


そうなんですよ!こちらが折れなければ話が前に進まないのなら、ここは無理して
韓国に合わせる事無く1度くらいは日本が本気で韓国なんて日本にとってどうでも
良い国なんだよ!と分からせてあげるのも優しさの1つだと思うのですが・・


まぁそうなると間に入るアメリカ政府は困るでしょうが、そこで日本としてハッキリと
しかも毅然とした態度を示す事で今までの日本と違うなぁ~?と言う事をアメリカにも
印象付ける良い機会だとも感じます!


とにかく日本を代表する国会議員や官僚の皆様には国益を守る為にも頑張って
欲しい物だと感じる今日この頃ですね


そろそろ反撃開始だ!日本人!!!

頑張ろう日本!!!!

[PR]

by mabo89 | 2014-03-20 08:58 | 時事問題 | Comments(0)

頑張ろう日本!!!の巻


昨日に引き続き韓国関連のニュースです!


今日の産経新聞の抜粋です


「日韓首脳会談は必要」が過半数 韓国世論調査

2014.3.18 17:12 [日韓関係]


 韓国の世論調査機関、韓国ギャラップは18日、日韓関係に関する調査結果を発表した。日韓関係が今後、改善されるべきだとの回答75%に上ったほか現段階で両国の懸案を解決するため日韓首脳会談が必要との回答が52%と、不要の40%を上回り関係改善を期待する世論が高まりつつある

 調査は安倍晋三首相が14日に、慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話の見直しを否定する前の10~13日に行われた。その後、首脳会談開催を支持する見方が増えた可能性もある

 一方、日本の歴史認識の「改善」がないままでの首脳会談は意味がないとしてきた朴槿恵大統領の発言に共感するとの回答も74%に上り、日本に対し歴史問題での前向きな対応を期待する声も依然強いことを示した。

 調査は19歳以上の約1200人を対象に、電話による聞き取り方式で行われた。





75%以上の人が日韓関係を改善する必要性がある!との評価に対し未だに日本
歴史認識の改善なくして意味が無い!と朴クネ大統領を支持する人も74%も居てる
様で結局はどうしたいの?
聞きたいのが現状です

昨日も書いた様に本当に日韓関係が上手く行かなければ困るのはどちらでしょうか?
そう!答えは簡単なんです。困るのは韓国サイドなんですね~!

もう少し韓国サイドが事の重大さに気づくまで放って置きましょう
日本とすれば全然焦る必要性はないのですから・・・

朝鮮半島で戦争が起った場合、米韓同盟があるのでアメリカは韓国の国を守る為に
軍隊を出し韓国の防衛に力を入れるでしょうが、それには昨日書いた様に日本の
バックアップ無しでは日本からのアメリカ軍の応援が期待できなくなってしまう状況を
韓国サイドに分からせる必要
があるのです。

実際日本サイドが韓国の有事体制に対し国内の防衛に関係無いので韓国の為に
アメリカとの事前協議で日本国内から韓国に向かう戦艦や飛行機に関して日本国
内の基地を使って欲しくない!となったらアメリカのバックアップ無しではとても
自国を守りきれない韓国とすれば非常にマズイ状態に陥ってしまうと言う事が
本当に分かってないって馬鹿ですね


勿論日本も韓国と同じで今現在は米軍の援護無しで日本1国での防衛は出来ない
のでアメリカが「オイ!日本よお前達はそんな事を言って韓国に協力しなければ
今後日本が困ってもアメリカは協力しないぞ
!」と恐喝に近い状態で日本の協力を
要請して来るのは分かってます。

でも今は歯を食いしばりながらでも脱アメリカと言う含みも持たせてアメリカに対し
今こそ毅然とした態度で日本の主義主張をハッタリでも良いので見せれば今まで
アメリカに対し全く何も言わなかった日本が・・・
アメリカも日本を自分達の奴隷の
様に扱って来た事を見直す良い機会ともなるでしょう


そろそろ日本も考える時でしょうね!


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-19 08:16 | 時事問題 | Comments(0)

ボチボチ政府高官あたりはマズイ!と思い出したんじゃないの?の巻

今朝の毎日新聞を読んでて腹が立ったのが、今オランダのハーグで開かれてる
国際会議で中国の習近平主席日本が1960年代にアメリカから研究用にと預かった
プルトニュウムを保持してて、それが核兵器数十発を作るに値する量でそれを日本が
アメリカに対し返却してない事を批判しました


って言うか何時も思うねんけど、核兵器を既に何発も持ってる国が言うな!
ちゅうねん。結局原爆を持ってる国だから強気な発言をしても良いと思ってるへんが腹の立つ所ですね!結局これを抑止力と言うのでしょうね
?)

今回の欧州訪問でドイツにも行き戦争責任で戦後補償の問題で日本との対比に使ってたドイツを訪れチャンスがあれば日本叩きの材料にしてやろうと思ってにもかかわらずドイツサイドから戦争記念への訪問を拒否され事なきを得た訳です

まぁドイツ人の優秀さを感じましたね!ドイツの言い分としては「戦争問題を2国間で
話し合うのは良いけども、その問題に対し第3国を巻き込むのは良くない
!」と中国が
ドイツを利用し日本叩きをできるなら?と言うのを読んでの対応となった様ですね


流石にドイツ人は頭が良い!!

と言うか、頭の良いドイツ人は民度も政府も能力の無い中国にかかわってはいけな
い事をチャンと分かってるんですよね?爆



その記事を読んで気分が悪くなっていたのですが、産経新聞を読んで気分も少しは
スッキリしました!



そこで今日の産経新聞の抜粋より!!


「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた

2014.3.18 07:00 (1/3ページ)[westナビ]


 安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連して日韓両政府の協議で緊迫したやりとりがかわされていたことはあまり知られていない日本政府関係者が放った一言に韓国の政府関係者は凍り付き、言葉を失ったという

(笠原健)


日本は韓国を助けない


 「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない

 昨年、開かれた日韓両政府の非公式協議で日本側の出席者の一人がつぶやいた。協議は、日韓の外交・安全保障問題をテーマに北朝鮮情勢や集団的自衛権の行使容認などについて意見交換するために開かれた。

 発言の意味は慰安婦をめぐる歴史問題や竹島(島根県隠岐の島町)の不法占拠などで、韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだことを受けて、朝鮮半島有事になっても日本は韓国支援に動けない可能性があるということを示したものだった

 ただ、その意味の重みを韓国側の出席者はとっさには理解できなかったようだ日本はすでに周辺事態法を平成11(1999)年に制定している。この法律は、朝鮮半島で有事が起きた場合、韓国軍とともに北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている

 「自分たちで朝鮮半島有事が起きたことを想定した法律を作っておきながら、今さら何を言うのか?当初、韓国側の出席者にはあきれかえったような雰囲気が漂ったという」。

韓国側出席者のそうした表情を見て取った日本側出席者は今度はゆっくりとかみ砕くような口調で説明した
そうそう!分からないアホな奴には噛み砕いての説明がホンマに必要やで!爆

 「日本は米国との事前協議において、米軍が日本国内の基地を使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ
そう!ここが大事なとこや!)

 ここに至って、ようやく韓国側の出席者も日本側出席者の発言の意味を飲み込んだようだった
なんぼアホな韓国でもここまで言われたらそりゃ分かるやろ?)


「ノー」と言える日本

 日米安保条約に基づいて、米国は日本防衛の義務を負っている。その米軍のために国内の基地を提供し、その使用を認めているただし、これはあくまでも日本の防衛が目的だ

 米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には日米両政府の事前協議が必要となる日本側出席者の発言は、この事前協議において国内から米軍が韓国来援に向おうとしても日本側は「ノー」ということもあり得るということを示したものだ

 実は日米両政府間で事前協議が行われたことは一度もない。ベトナム戦争や湾岸戦争でも、日本政府は、「米軍は移動している最中に命令を受けたのであって、ベトナムやイラクに直接、向うために国内の基地を発進したわけではないという論理で、米軍の作戦行動を担保してきた

 だが、朝鮮半島有事が起きた場合、これまで通りの論理で米軍の作戦行動を日本は裏打ちすることができるのか国内の嫌韓感情がさらに高まれば、韓国支援に対する拒否感情も当然、強まる。政府がどんなに韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなる
日本国民の1りとしてハッキリ言いますが、助ける必要性は無いでしょう?最近寄り
添う様に近づいて行ってる中国にお願いすれば良いんじゃないの?まぁその場合
アメリカが付く韓国よりも北朝鮮に中国は付くと思いますけど・・・爆


対北の国防策を無視する「反日」国家・韓国


 韓国の国防政策にとって、米軍の来援は死活的な意味を持つ米軍の来援があるからこそ、韓国は北朝鮮と対峙(たいじ)することができるその米軍は沖縄や岩国など日本国内の基地を使って、韓国軍と一緒になって武力攻撃を仕掛けてくる北朝鮮と戦うことになっている在韓米軍はいるが、韓国にとって日本の国内基地から米軍が来援することが自国の安全保障の大前提となっている。だが、その前提が崩れるかもしれないとしたら…。

 もちろん、日本政府が事前協議を米国に求めて、その場で「ノー」を言う可能性は限りなくゼロに近い。だが、これまで一切タブー視されてきた日米両政府の事前協議に日本側が触れたことの意味はあまりにも大きい。果たして韓国はどう受け止めるのか

勿論日本に火の粉が降りかかるとなれば日本は独自で国を守ろうとするでしょうが
今の国民感情とすれば韓国がどうなろうと、日本に火の粉が降りかからなければ答えは凄く簡単でNOですね!


朴クネ大統領の日本叩きの告げ口外交が功を奏して来ましたね!(爆)
後一息です!頑張れ朴クネ大統領!!


とにかく頑張ろう日本!!!!

[PR]

by mabo89 | 2014-03-18 08:49 | 時事問題 | Comments(0)

良い音楽と良いお酒と良い食事!最高やね!!の巻

昨日の16日の日曜日は大忙しでした。前に言ってた様に昨日は応戦する衆議院議員
の後援会
ジャズピアノコンサートを奈良市内のイタリア料理店を貸し切って開催した訳ですが約40名の会員さんが参加して下さって凄く良い雰囲気で美味しいイタリヤ料理と良い音楽と美味しいワインを堪能した訳です

ジャズの演奏は私の友人でありニューヨークやパリを基本的に活動の場として頑張っ
てる
朝比奈隆子さんに協力頂き無事に終了する事が出来ました



今回はお店の広さも考え30人ほどで開催しようと思ってたのですが、応募が40名に
なってしまったので仕方なく少し狭めのコンサートとなってしまいましたが、参加して
頂いた方々は私の司会により普通のコンサートなら演奏者との距離があるフォーマル
な雰囲気になるのが普通なのですが、そこは私が司会進行と言う事もありかなり
カジュアルな雰囲気にした事で奏者との距離感も近い感じで良かった!
と感動を
して頂きました。

ちなみに朝比奈隆子さんに付いて少し説明をしますが彼女は海外でのファンも多く
2012年度にはあのカーネギーホールでもコンサートも成功させたジャズ奏者
です。

演奏終了後には彼女の魅力に取りつかれた参加者が彼女のCDを買いサインを貰い
一緒に写真を取って貰う為に食事もそっちのけで行列を作っておられました
。(

でも参加して頂いた方々には帰りのバスの中で「凄く良かった~!」の大絶賛を頂き
まぁ今回の企画は成功だったのかなぁ~?と思います。

今回はランチでのコンサートでしたが出来ればジャズコンサートは夜に美味しい
ワインと美味しい食事と葉巻でも吸いながらユックリと楽しみたいですが、今回は
参加者の多くが主婦と言う事もありお昼しか仕方なかったので残念ですが
、参加
された方の中には「次回はゆっくりとお酒でも飲みながら夜にしたいねぇ~」と
おっしゃる方もおられましたので、またこの様な機会があればそれも考慮して
行きたいと思う今日この頃でしたっと!

皆様も機会がありましたら是非「朝比奈隆子」の音楽に触れて頂ければ友達として
本当に嬉しいのですが・・・・
[PR]

by mabo89 | 2014-03-17 09:16 | 仲間関係 | Comments(0)

理由はなんでも良かったんやろなぁ~?中国らしいんじゃないの?の巻


私の中ではかかわっては行けない国ランキングと言う物があります

先ず筆頭に来るのは言わずと知れた韓国ですこれはかかわる必要も無い上、
かかわったら絶対得する事が無い国ですね


2番目が中国です国民の知的レベルと言うか民度の低さ、それに国民性と言うのか
厚かましさと言うのか?これだと決めたらどんな手を使っても攻めて来るこの陰湿さ
とでも言うのでしょうか?この辺がどうも好きになれない所ですね


まぁこんな風に自分の中での順位がある訳ですが、今回マレーシアの航空機が
行方不明となり多くの中国の自国民がその飛行機に乗ってる中、国民から航空機の
捜索で文句が出たのを切っ掛けに、今ベトナムなどと領有権を巡る南沙諸島に
基地を建設しようと画策を始めましたね


その大義名分とすれば飛行機捜索をするのに戦艦が現場に到着するのに時間が
掛かったのは近所に艦船が発着できる場所が無い為だ!その為に恒久的に使える
皆との整備が必要となった為に南沙諸島に基地を建設しよう
!」と言うのが理由の
様ですね!


自国民が航空機に乗ってて行方不明になったのを切っ掛けにその飛行機を探す事を
理由にベトナムとまだ係争中の海域に基地の建設って・
・・舐めてますね

そこで今日の産経新聞の抜粋より


中国、不明機捜索で南沙に基地建設の声…反発も

【フーコック島(ベトナム南部)=吉田健一】マレーシア航空機の消息不明を巡り、中国国内で、ベトナムなどと領有権を争う南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島に救助隊用の恒久的な基地をつくるべきだとの声が高まっている

中国の救助隊到着に時間がかかったためだが、これを機に実効支配域を拡大しようとする思惑も見え、関係国は反発している

南沙諸島にふ頭と空港を建設し、海上で捜索や救助にあたる船舶と航空機の前線基地とすべきだ」。中国広東省共産党委員会機関紙・南方日報(10日)など多くの中国紙が、国政助言機関・人民政治協商会議委員を務める尹卓海軍少将の発言を大きく報じた。

同機に159人の自国民が乗っていた中国は駆逐艦「綿陽」など海軍艦艇を含む10隻近い船を広東省などから派遣して捜索活動にあたっている。だが最初の船が現場海域に到着するまでに丸1日以上を要した。12日の中国系香港紙・香港商報は、「南シナ海に拠点を作ってこなかったのは痛手だとの論評を掲げ、南シナ海での艦艇の展開能力強化を訴えた





憲法改正前の日本で同じ様な問題が尖閣諸島近辺で起って欲しくないですね
もしもこれで中国が味を締めたら尖閣諸島付近で故意に航空機を落とす事も普通に
やってしまう様な国ですから気を付けて見張っておかねばなりませんね


先日やっと民ス党時代にぶち壊された武器輸出3原則改正する法案が提出され
ましたね
!この法案も1日も早く国会を通過させて日本の戦車やミサイルを欲しがって
いる親日国のインドやベトナム・フィリピンなどに売り日本は収益をあげると同時に
中国囲い込み作戦を実行して行くべきでしょうね


とにかく頑張ろう日本!!!

[PR]

by mabo89 | 2014-03-15 09:29 | 時事問題 | Comments(0)

今こそ政府はBUY JAPAN!と言うべき時だぞ!の巻


今日は朝から商談で昼から商品の打ち合わせでバタバタしてて今やっと落ち着きまし
た。
商談に出てても不景気の風を感じますね~!
アベノミクスも早く私達庶民が感じられる様に早く広がってくれたら良いのですが
今回の消費税の増税は以前の物と違い警戒感が広がってるのを肌で感じます


以前の消費税増税時は2~3か月程すれば購買意欲も普通に戻るだろう!と言う
雰囲気がありましたが、今回は商談に行っても担当者が様子を見てから・・的な
雰囲気がありありと感じる今日この頃です


大体の担当者が言うのに「maboさん今回の増税の影響は食品以外は年末位まで
購買意欲が戻りにくいのと違うか心配してるんですよ
!」と言う意見を多く聞きます。

ただ1つ明るい話題とすれば「以前と違い中国製の安い品物であっても中国製品の
動きが落ちて来てるんですよ!やっぱり領土問題などで国民の感情が反映されてる
のかなぁ~?と感じます。だから少し高くても日本製をアピールした方が売りやすい
ケースが出て来てます
」と言うぐらいでしょうか?

まぁ日本人が日本製の物を使わなくなったり買わなくなった事で日本の経済が本当に
悪くなって来てるのを国民が感じ出してくれてたら嬉しいのですが・・


だって日本の企業で働く男達は何だかの形で日本の製品に携わってる訳ですから
率先して自分も日本製を買わなければ誰も日本製を買わなくなってしまいますよね


前にも書きましたが日本の経済が上がって来てる!と政府は発表してますが実際
ユニクロや1部の商社は利益を出しています
と言うよりも増益傾向にありますね
これは簡単に言うと日本での売り上げが100万円上がったとします。その場合
その内の15万円は日本で物を販売してる会社とその商品を輸入してる商社の利益
ですね!後の残りは中国に流れてる訳です


この状態で日本で物を作ってる中小企業に何かメリットはありますかそうです!
全くと言って良い程なんのメリットも無いのです。
この状態が続けば本当に日本から中小企業と言うものは無くなり、民芸品や工芸品
などを作る所しか残らないでしょうね


レーガンがアメリカ大統領になった時にBUY AMERICAと声を大にして叫んだ
時と今の日本は全く同じ状態になっているのです

日本国内で空洞化現象が起こってるのです!賢者は歴史に学び愚者は体験に学ぶ
と言いますが、30年前のアメリカを見ながらにしてアメリカと全く同じ道を歩んでいる
のです


まだアメリカの場合はレーガンが登場し先頭に立ってBUY AMERICA」と叫んだので
アメリカは生産基地をアメリカに戻し努力をし一時は経済を立て直しましたが、民主党
政権になり結局はまた経済状態が悪化
してますね!

日本も本気で経済を立て直す為なら政府も本気でBUY JAPANと叫ばなければ
行けないと思う今日この頃です。

とにかく頑張るしかありませんね~
[PR]

by mabo89 | 2014-03-14 17:26 | 時事問題 | Comments(0)

残念やけど中山㤗秀衆議院議員も口だけの男やったなぁ~?の巻

昨日も友達が1人夜遅くまで家に遊びに来てました。一緒に飲みながらTVを見てた
のですが、丁度その時TVでは関西ローカルの今ちゃんの実はと言う番組をやって
ました


その番組の1つのコーナー漫才師の千鳥が夜の町に繰り出して酔っぱらった一般
のお父さんに声を掛けその人の家に連れて帰って貰うと言うコーナーがあるのですが

昨日はそのコーナーで町に繰り出し酔っぱらったお父さんを探している時に、偶然
衆議院議員で大阪選出の中山㤗秀議員が大阪市議会議員や府議会議員と安い
立ち飲み屋で飲んでるのを発見し、中山議員に家に連れて帰ってくれる様に懇願


しぶしぶ中山議員も承諾し家路に付く訳ですが、帰りの車の中で千鳥の質問に答え
ながら「俺はねぇ~いずれ日本の総理大臣になって・・・」となかなか気合の入った
会話をしてるんです


そんなこんながあって家に到着!玄関を少し開け奥様とこっそり話をしてると奥から
えっ!友達を連れて帰った?この時間に・・・・?」と聞こえる程の大きな声が聞こえ
たと思ったら中山衆議院議員が顔をドアから外で待つ千鳥の方に向けて

ヤバイ!嫁が怒ってる・・・」の1言・・

それを見てて私も嫁も友達も「はぁ~~?日本の総理大臣になる!と豪語してた
あの勢いは?総理大臣になると言ってた人物が嫁1人のコントロールもできへんの?
そんな奴が日本の国の総理大臣になれるの?総理大臣にでもなろうと言う人物は
時と場合によっては家族を犠牲にしても国の為に・・・と言う人物になって欲しい
なぁ
?」とうちの家で大盛り上がり!

でも実際それぐらいの心構えを持った人物に日本を代表する総理大臣になって欲し
いのと
嫁1人をコントロールも出来ない奴が「俺は日本の総理大臣になるんだ!」と
大口を叩いて欲しくないですよね


それとそんな中途半端な政治家が未だに自民党の議員であるこの残念さ・・・

選ぶ時に有権者がもっとしっかりその人物を選ばんとアカンなぁ~?と話が盛り上
がりましたが実際そうですよね!


とにかく男は男らしく女は女性らしく子供は子供らしく!らしさって大事ですよね

頑張ろう日本男児!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-13 09:22 | おもろい話 | Comments(0)

久しぶりの「もしも・・」シリーズじゃ!の巻

得意先の社長と良く「もしも・・・」の話をするのですが先日の話は久しぶりに凄く
盛り上がり話に花が咲きました


それは何かと言うと、現在の中国の軍拡から話が始まり日本が無血開城をし
明治維新を迎えた明治27年に日清戦争へと進みその10年後の明治37年には
世界最強で負け知らずのロシアのバルチック艦隊を
当時有色人種で白人から見れば
人間扱いしてなかった日本と言うアジアの小さな国が事もあろうに、あのバルチック艦
隊を撃破したのですから凄い事ですよね~?

それもそうですよ!イギリスで産業革命が起っている頃日本は江戸時代で徳川幕府
により、鎖国政策が取られていて日本にはヨーロッパでの産業革命が起っている事さ
え知らなかった国が
明治維新の文明開化と同時に世界列強の仲間入りをし始めて
たった37年目に当時既に超大国で世界最強の海軍力を持つロシアのバルチック艦隊
を負かす存在になって行ったのですから日本人の優秀さがこれだけでも分かりますね


そこで話が盛り上がった訳ですがもしもあの織田信長が後30年長生きしてたら・・・
言う話で盛り上がったのです。


織田信長が天下布武を旗頭に日本統一を目指し尾張の国で活躍してた頃は海外の
情報は南蛮船と宣教師からの情報しか手に入らなかった時代ですから、宣教師を
通じ南蛮では鉄の船が作られてその船が大海原を航海してる!と聞いても

「えっ!鉄の船が水に浮く?」と言う時代にあの織田信長はその話を聞きアルキメデ
スの法則を理解し琵琶湖に大きな鉄の船を浮かべたと言われています


そんな彼がもしも後30年長生きしていれば南蛮渡来の新しい物好きの彼とすれば
その大きな鉄の船が琵琶湖湖畔に浮かんだ事でそれまで以上に海外の情報や
技術力を勉強し、その上で日本人の優秀さを生かし、ヨーロッパよりも早く産業革命を
起こしてたのでは・・
と言う話で盛り上がったのでした

でも皆さん本気でそう思いませんか明治維新が始まってたった37年間で
ついこの間チョンマゲを結い刀を差して歩いてた国が当時の列強であるロシアを撃退
し世界の列強に並ぶ事が出来た国ですよ


もしも、もしもですよあの織田信長が後30年長生きし、あの徳川幕府によるアホな
鎖国政策さえ取られていなければ・・・・
と考えた時に日本が独自で産業革命を起こし
てたとは思いませんが、世界から入って来る情報や技術力を知った段階で、多分
日本はその技術を持った国以上の品物や技術力を身に付けて行ってたかも?
知れませんよね!


そんな「もしも・・・」の話で盛り上がってたと言うだけの話ですが、そんな事を想像
してたら時間が幾らあっても話は尽きませんよね

そんな夢を見ながら今日も1日頑張りましょう!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-12 09:00 | 歴史 | Comments(0)

やっぱり韓国は韓国やけど中国も中国やなぁ~?頑張れよ!の巻


今朝の新聞を見てて日本が黙ってても近隣諸国が段々と自分で自分の首を絞めかけ
て来たなぁ~?と感じるのは私だけでしょうか?


そこで今日の産経新聞の抜粋より

その1

韓国の元慰安婦らが会見、ベトナム戦争時の韓国軍による性暴力問題・・・
政府が解決すべき」=韓国

旧日本軍の従軍慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さん、吉元玉(キル・ウォンオク)さんらと支援団体の韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が7日午前、ソウル市内で記者会見を行い、日本政府から賠償を受けた場合、自分たちと同じ痛みを経験する戦時性的暴力の被害女性たちに全額寄付するという意思を明らかにした。

 また、韓国政府に対し、ベトナム戦争時の韓国軍の性暴力について謝罪を求めた。複数の韓国メディアが報じた


いよいよ韓国の元慰安婦が自国の韓国政府に対し韓国軍による性的暴力の保証を
言い出しましたね!爆


その2

中国海軍は張子の虎」、米軍と戦えば負ける・・・
中国の海洋戦略は他国の侵略を防ぐ防衛」=豪紙

オーストラリアの日刊紙・オーストラリアンは7日、「中国海軍は『張子の虎』であり、米軍と戦えば必ず負けるだろうと論じた。環球網が報じた

 中国海軍が2月にインドネシアとオーストラリアに挟まれた海域で軍事演習を行った際、オーストラリアは中国軍の動きを警戒し、偵察機を派遣した。しかし、オーストラリアンは「中国側の動きは重大事件にはあたらず、また、中国海軍が将来的に西太平洋を主導する立場になることを示すものではない」と主張。

 その理由として西側の先進的な海軍に比べて、中国海軍は兵士の輸送力など持久力の面で遥かに劣るからだ」と論じ、「中国は現代の海戦、航空戦の経験がないため、公海上で米軍と戦えば、中国は必ず敗れ去るだろう」と主張した

その3

中国最新鋭戦闘機は本物か、こけおどしか?ステルス性能向上へ改良進む―米紙

2014年3月6日、ニューヨーク・タイムズ中国語電子版は記事「中国のJ−20ステルス戦闘機のステルス性能はいかほどか?」を掲載した。

中国人民解放軍は新型ステルス戦闘機J−20の開発を進めている。米国のF−22、F−35、ロシアのT−50と同等の第5世代ジェット戦闘機として高いステルス能力を保持することが目標だだが2011年にお目見えした型番2001の試作機を見る限り、カナード翼やノズルの形状などステルス性能を考慮しているようには見えない。専門家からはそのステルス性能に疑問符が打たれている

だが今年写真が流出した型番2011の改良型試作機は形状を微調整しステルス性能強化のための仕組みも取り入れている。塗装も一変したが、ステルス性能を高めるための電波吸収塗料が採用されている可能性もある


韓国の異常な慰安婦の感情が韓国政府に向けられて、毎年2ケタで軍拡を広げて
来た中国の装備が海軍力・空軍力と共に張りぼての軍隊である事が段々と証明され
だしメッキが剥げている状態になって来ましたね


だからと言って気を抜く事なく日本は国防に力を入れ攻められない国を作る必要性が
あります


でも今日のこの記事を読んでて特に中国の軍備力は昔の日清戦争時と重なるのは
私だけでしょうか?
当時清国はアジア最大級の海軍力を有し、日本の様な小国が
清国と戦争状態になれば負けるのでは?と多くの人が想像してたのですが
歴史が
物語る様に日本が圧勝でした。


ただ侮れないのが中国軍の陸軍力とその数ですね!それと日本に住む多くの
中国人が戦争状態になった場合どの様な動きをするかが全く読めてないのが現在の
状況です


空軍力に於いて飛行時間と訓練量によりその国の空軍力が計算されるのですが
中国の空軍力の練習量は日本には到底及ばず、その上、日本の戦闘機に搭載
されてるレーダーが中国のレーダーより遥かに優れてるので日本の戦闘機が
中国軍の戦闘機より遥か手前で中国軍機を捕捉したとなれば、良く言われてる
のが中国の1人っ子政策により大事に大事に育てられた1人っ子は日本の
レーダーに捉えられた瞬間に撃墜され死ぬのを恐れて逃げ出すのでは?と言われて
いますね!


日本を取り巻くおかしな国々が自滅して行くのをとにかくじっくりと見て行きましょう

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-11 09:34 | 時事問題 | Comments(0)

モニタープレゼントじゃ!(多分来ないと思うけど!爆)の巻

国際情勢や国内情勢で腹が立つ事は沢山ありますが、私が奈良の田舎で1人
ギャアギャア騒いでもどうにもならない事ばかりなので
雰囲気を変えて今日は
ブログを見て頂いてる皆様にモニタープレゼントをしたいと思います。

先日リニューアルした「大仏さんの輪」先着10名の方にプレゼントしたいと考えて
おります

a0259347_954415.jpg

a0259347_962710.jpg


は赤・青・黄の3色です
が疲れやすい人や外反母趾などでお悩みの方や立ち仕事の方にピッタリの商品です。

たったこれだけのと馬鹿にするのは使って見てからのお楽しみ
この商品を作るに当たっては何時もの通りデーター取りをして大学の教授とのコラボ
で作り上げた実績ある商品です


以前は得意先がこのパッケージで販売してたのを弊社のパッケージにリニューアル
a0259347_9124240.jpg


現在「大仏の輪」は奈良のホテルやお土産物屋さんで販売されているのですが
先日、吉野の下北山村と言う所の方からも早速、感激の声と追加を頂いた所です

是非皆様もモニターになって頂いて率直な意見を聞きたいのです。
出来るだけ消費者の声を聞きながら物作りに反映させて行き今以上に完成度の高い
商品を作りたいのです


先着10名様ですので早いもの勝ちとさせて頂きます。
ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます


ホームページにはまだ「大仏さんの輪」は掲載されておりません
ホームページでこの商品の内容を詳しく知りたい方は「足助る輪」という商品名で
探して下さいね


申し込み方

コメント欄に住所やお名前を書いて非公開で送って頂ければ良いと思います
非公開の場合書かれてる内容は私にしか見る事が出来ませんので
[PR]

by mabo89 | 2014-03-10 09:34 | 商品 | Comments(0)