悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


今や時代はアイスベイプの時代やで!(お前こないだまで知らんかったやん?)爆の巻

先日息子が「お父さん!これから消費税も上がったら煙草も値段が上がるみたいや
から今流行ってる電子タバコを買えへんか
?」と言って来たので

:「えっ!電子タバコ?そんなん以前も買うたやんけ!せやけど結局は普通の煙草
に戻ってしもたやろ
?」と言うと

息子:「俺も良く分からへんねけど、今のアイスベイプって言う電子タバコは本当に良
いみたいやで
!」と言うので

:「そうか~ところでその電子タバコは幾らするんや?」と聞くとおもむろにアイパッド
を私に見せてくれたんですが写真と値段が・・
1・1・18500円?はぁ~・・
そうなんですメチャクチャ高いんです。
そこで「お前はアホか~?何で18000円(本体のみで中に入れたりするリキッドなど
は別料金です)もする電子タバコなんか欲しいねん?
」と聞くと

息子:「でもお父さん煙草代って1月幾ら払ってる?1個400円としても・・・」と計算
スタート!「なっ!大体1月で元が取れる上、上手く行ったら煙草も辞められるんや
で!
」と一生懸命私に説明・・・

1個18500円も払ってどこのアホがそんなもん買うねん?と思っていました。
暫くして息子が「お父さん俺その電子タバコ買に言って来るで・・・」と言うのです。

つまり「お父さんは要らんねな?」と言う意味を含んでいる訳ですが・・・
ついつい「じゃあお父さんの分も買うて来てくれ!」と結局買う羽目に・・(涙)
まんまと話に乗ってるやんけ!結局買うんかい!爆
アホ!それでホンマに煙草が辞められるなら儲けもんやんけ!涙

商品がこれです!(嬉しがりか?爆
a0259347_8523970.jpg


でもね!実際これを買ってから今現在は煙草は吸ってません!
味もコーラ味やミント味など一杯種類があって”これや!”と言う味を見つけたら
今回は本当に煙草を辞められるかも知れません
!(爆)

ただ1つだけ言える事は、煙草の場合1本と言う目安がありますが、このアイスベイプ
なる電子タバコは目安がないのでどこでやめたら良いのか?が良く分かりません


でもまぁ禁煙できるなら良いかな?

頑張れ俺!

頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-31 09:04 | 商品 | Comments(0)

さぁ今日はシェフmaboの腕前を見せましょうか?の巻


今日の夜は珍しく家に1人ボッチとなってしまいます。(お袋は昨日から旅行に出
てるし、嫁と息子も娘の働く沖縄に出かけ結婚後20数年間の間で初めて家で1人と
言う事になってしまいました。(涙)

若い頃なら友達を沢山家に集めて大酒盛りのコースか誰かと夜の街に繰り出して・・
と羽を広げに行ったものですが、歳のせいか?最近夜に大阪にでも出かけと言うのが
帰る事を考えると億劫になってしまい夜の南に・・・と言うのも無くなりました。爆


まぁ今日の夜は自分でご飯を作りユックリTVでも見ながら過ごしたいなぁ~!と思い
ます。こう見えても料理は結構できるんですよ

特に私の作るチャーハンは甥っ子も嫁も大絶賛するほど美味しく作れるのです
炒め物を作らせれば私の右に出る人は1人・2人・3・4・5・6・・・(何人おんねん?)
と言うほどしか居ません!(結構おる!ちゅうこっちゃな?爆

でも世の中には男性陣で料理も何も出来ない人も居るので何でも良いから得意な
料理がある!と言う事はOKだと思います。

嬉しい事は今日夜1人で晩飯も作って・・・と話をしてると2人の友達が「それなら今夜
うちに飯を食いに来いや!嫁はんに言うとくからな
!」と嬉しいお言葉・・・

でも丁重にお断りして今日の夜は何を作るか考えながら楽しんで家事をしたいと思っ
てます


先日も嫁がボランティアで奈良アンビシャス(奈良のプロバスケットチーム)
お手伝いしてるのですが、試合が夜だった為に家に帰るのが夜の9時頃でお袋も
出かけてて夜にしか帰らない時に、誰も居ないので嫁が帰ったらすぐにご飯が食べら
れる様にと思い冷蔵庫を開け冷蔵庫にある食材でチャーハンとわかめスープを作り
ました


急いで帰って私の為に食事を大至急作らんとアカンと思って帰って来た嫁は私が
夕食を用意し待ってたのを見て感激してくれたのですが、それより嬉しかったのは
アンタ料理できるねんな?って言うかこのチャーハンめちゃくちゃ美味しいねんけど
どうやって味付けしてるの?それにわかめスープも良く作り方知っててんな
?」と
褒めてるのやら馬鹿にしてるのやら分かりませんが、とにかく美味しいと絶賛して
くれたのが嬉しかったですね


心の中では、アホか!お前がおらんかっても料理位できるんじゃ!と叫んでいました
が・・・爆


さぁ今日は何を作るか今から考えながら仕事をしたいと思います!
今日の7時頃にはリストランテmaboがオープンします。爆

今日も1日頑張るぞ!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-28 08:53 | 家族 | Comments(0)

なんでここに来て急に発注が増えるんや~!(涙)の巻


春の訪れと共に何故かしら急に女性人達がお肌の事を気にし出したのか?それとも
商品が良かったからか、ここに来て今まで予定発注通りにしか来てなかった
シットリーナ」と言う完全透湿の商品急に注文が入り出して商品欠品気味です

a0259347_13571948.jpg

この商品の生地は台湾の特許の生地でお風呂上りなどに化粧水をしみこませた
不織布を付ける時にその上から不織布の上から装着して貰うと
お肌に必要な成分は
残しながら余計な水分(お顔から出る蒸気など)は透過させながら顔が蒸れる事無く
30分でも40分でも付けておけると言う商品なんです


それがまずい事にここに来て急に売れ出したのか在庫が切れそうなのに発注が・・・
慌てて台湾に生地を発注するも在庫も無く新しく生地を張り合わせる所からと言う事
で4日目になるにもかかわらず台湾からの返事も無い状態です


今日、痺れを切らせた得意先の会社の社長が急にアポなしで来られて詰められて
しまいましたが、私とすればどうしようも無く台湾の返事待ちなのです


それに弊社のHPでお客さんが何で検索をしてるか?見てみると、まずい事に
この商品欠品が出そうな「シットリーナ」がダントツで検索のトップなってました


もしもこのブログを何時も見て下さってる弊社のお客様には申し訳ありませんが
シットリーナを欲しいなぁ~!と希望される方がおられましたら暫く待ってて下さいね


何時もなら商品を買って下さいとお願いしてるのですが、今回は得意先が生協様と
言う事もあり商品欠品になるとメチャクチャマズイ状況になってしまいます。(涙)


ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
本当に勝手言ってすみません。


とにかく頑張れ俺!!!(涙)

[PR]

by mabo89 | 2014-03-27 14:12 | 商品 | Comments(0)

やっぱり笑いは関西やね!カナディアンジョークのおすそ分け!の巻

久しぶりにカナダ人の親友からメールが届きました!(ジョンと言います
彼と出会ったのは約20年程前だったと思います最終的に彼は日本に10年住む事
となった訳ですが
日本に住んでるその10年間は毎週末彼がうちの家に来るか
私が彼の家に行くかで一緒に良く遊んだものです


その頃2人で良く飲みに出かけた時もカナダのジョークと日本のジョークを言い合い
真剣にどちらのジョークが面白いか?
とやりあったものですが結局決着がつかず
最終的には2人で大笑いしながら朝を迎えました


そんな彼も日本人の女性と結婚し子供が学校に上がるとなった時に学校教育は
カナダで受けさせたいから・・と約10年前にカナダに帰った行ったのですが、今でも
仕事の関係で嫁の里帰りと合わせ毎年6月には日本に帰って来るのです。

嫁を実家の島根県に送り届けたら仕事の関係で大阪に出て来るのですが、その時は
昔の様に必ずうちの家に来て泊り一緒に飲みながら遅くまで話をし、楽しい時間を
過ごす訳です


そんな彼が時々スカイプで電話をくれたり、たまに新しくて面白いジョークに出会った
時は必ず「オイ!mabo今日メチャクチャ面白いジョークを聞いたからお前に送っとく
!」とメールをくれるのです。

久しぶりに来た大人のカナディアンジョークを皆様にもおすそ分けしときますね
そんなん要らん!ちゅうねん。爆)(まぁそう言わんと・・・爆

this is pretty good.

This got the whole of Sydney (Australia) laughing. Read it and you'll see why! Just imagine sitting in traffic on your way to work and hearing this. Many Sydney folks DID hear this on the FOX FM morning show in Sydney. The DJs play a game where they award winners great prizes.. The game is called 'Mate Match'. The DJs call someone at work and ask if they are married or seriously involved with someone. If the contestant answers 'yes', he or she is then asked 3 random yet highly personal questions.


The person is also asked to divulge the name of their partner with (phone number) for verification. If their partner answers those same three questions correctly, they both win the prize. The Harbour City dropped to its knees with laughter in this particular case.


Anyway, here's how it all went down:

DJ: 'Hey! This is Ed on FOX-FM. Have you ever heard of 'Mate Match'?'

Contestant: (laughing) 'Yes, I have.'

DJ: 'Great! Then you know we're giving away a trip to the Gold Coast if you win. What is your name? First only please.'

Contestant: 'Brian.'

DJ: 'Brian, are you married or what?'

Brian: (laughing nervously) 'Yes, I am married.'

DJ: 'Thank you. Now, what is your wife's name? First only please.'

Brian: 'Sara.'

DJ: 'Is Sara at work, Brian?'

Brian: 'She is gonna kill me.'

DJ: 'Stay with me here, Brian! Is she at work?'

Brian: (laughing) 'Yes, she's at work.'

DJ: 'Okay, first question - when was the last time you had sex?'

Brian: 'About 8 o'clock this morning.'

DJ: 'Atta boy, Brian.'

Brian: (laughing sheepishly) 'Well...'

DJ: 'Question #2 - How long did it last?'

Brian: 'About 10 minutes.'

DJ: 'Wow! You really want that trip, huh? No one would ever have said that if a trip wasn't at stake.'

Brian: 'Yeah, that trip sure would be nice.'

DJ: 'Okay. Final question. Where did you have sex at 8 o'clock this morning?

Brian: (laughing hard) 'I, ummm, I, well...'

DJ: 'This sounds good, Brian. Where was it at?'

Brian: 'Not that it was all that great, but her mum is staying with us for couple of weeks...'

DJ: 'Uh huh...'

Brian: '...and the Mother-In-Law was in the shower at the time.'

DJ: 'Atta boy, Brian.'

Brian: 'On the kitchen table.'

DJ: 'Not that great?? That is more adventure than the previous hundred times I've done it. Okay folks, I will put Brian on hold, get his wife's work number and call her up.

You listen to this.'

[ 3 minutes of commercials follow. ]

DJ: 'Okay audience; let's call Sarah, shall we?' (Touch tones.....ringing....)

Clerk: 'Kinkos.'

DJ: 'Hey, is Sarah around there somewhere?'

Clerk: 'This is she.'

DJ: 'Sarah, this is Ed with FOX-FM. We are live on the air right now and I've been talking with Brian for a couple of hours now.'

Sarah: (laughing) 'A couple of hours?'

DJ: 'Well, a while now. He is on the line with us. Brian knows not to give any answers away or you'll lose. Sooooooo... do you know the rules of 'Mate Match'?'

Sarah: 'No.'

DJ: 'Good!'

Brian: (laughing)

Sarah: (laughing) 'Brian, what the hell are you up to?'

Brian: (laughing) 'Just answer his questions honestly, okay? Be completely honest.'

DJ: 'Yeah yeah yeah. Sure. Now, I will ask you 3 questions, Sarah. If your answers match Brian's answers, then the both of you will be off to the Gold Coast for 5 days on us.'

Sarah: (laughing) 'Yes.'

DJ: 'Alright. When did you last have sex, Sarah?'

Sarah: 'Oh God, Brian....uh, this morning before Brian went to work.'

DJ: 'What time?'

Sarah: 'Around 8 this morning.'

DJ: 'Very good. Next question. How long did it last?'

Sarah: '12, 15 minutes maybe.'

DJ: 'Hmmmm. That's close enough. I am sure she is trying to protect his manhood. We've got one last question, Sarah. You are one question away from a trip to the Gold Coast. Are you ready?'

Sarah: (laughing) 'Yes.'

DJ: 'Where did you have it?'

Sarah: 'OH MY GOD, BRIAN!! You didn't tell them that did you?'

Brian: 'Just tell him, honey.'

DJ: 'What is bothering you so much, Sarah?'

Sarah: 'Well...'

DJ: Come on Sarah.....where did you have it?

Sarah: 'Up the ass.....'


They had to call an ambulance for the DJ he thought he was going to have a heart attack, he could not stop laughing.


Apparently there was an unusually high call out of the Sydney Police just after this conversation, for minor traffic collisions!



読んで行ってて最後にDJが救急車を呼ばんなん程笑いこけた見たいですが
そこまで面白いですか?私も落ちを聞いてまぁ不覚にも笑っちゃいましたが
救急車を呼ぶほどの笑いではありませんよね!
アカン。またジョークに関して負けたらアカンと言う変な意地が出て来てる!ちゅうねん

やっぱり笑いは日本人の方が絶対面白いし、ましてや関西人を笑わせようなんて
ジョンもまだまだあきませんね!10年早い!ちゅうねん。爆


とにかく笑いの世界でも頑張ろう日本!!!
なんでやねん!爆
[PR]

by mabo89 | 2014-03-27 09:48 | おもろい話 | Comments(0)

そろそろ日本も反撃開始じゃ!の巻

以前、民ス党政権によりぶち壊された武器輸出3原則がやっと見直しされ来週にも
閣議決定される方向になりましたね!


私の私見になりますが>、これは日本にとって非常に優位な方向に向かうのではない
か?と思える法案だと思います

先ず第1に言える事は武器の輸出が出来る事によりインドなどが以前から
欲しがってる日本の10式戦車を売ってあげる事が出来る様になるんです。

皆様もご存じの様にインドは中印はカシミールで領土問題で揉めていて以前インドは
性能の悪い戦車で戦いを挑み中国にボコボコにされて以来日本の10式戦車をどうし
ても購入したがってた訳ですが、今までは日本の武器輸出3原則が邪魔をし10式を
分けてあげる事が出来なかったのです。

もしもインドが日本の戦車を手に入れる事が出来れば日本の反対側から傲慢な中国
に対し圧力を掛ける事が出来る様になる訳です!
インドは比較的親日国である上、領土問題と言う点では日本と同じで中国に対し敵対
意識を持ってる国なので必然的に中国を日本サイドとインドサイドからの挟み撃ちと
言う形態を作りやすい状況になると思います


その上今回、同じ様に領土問題で中国に脅されてるベトナムが購入する潜水艦の
指導をインド海軍が行う事でベトナムとインドの関係も対中国対策としてラインが
出来て来る事間違いないでしょう


そうなって来るとフィリピンも中国との領土問題の件で揉めてるので日本のミサイルや
巡視艇などの購入も希望してるのでますます自然に
印・ベトナム・フィリピン・日本
中国包囲網が確立して行く訳です

アメリカも中国大好きオバマ民主党政権の元でどれだけ日米同盟があっても日本が
アメリカに守って貰えるか?
と不安を抱えながら中国と話し合うより、日本が独自で
防衛が出来る様になるまでは印・ベトナム・フィリピンなどと中国包囲網を作り上げ
中国と対で話が出来る様にして行く為には今回の法案は本当に絶対必要な法案の
1つだと確信しております。

ただ声を大きくして言いたい事は確かに国民の知る権利と言うのはありますが政府
も全てを発表する必要は絶対ないのです!


だって国家戦略の中には絶対秘密にしておかなければならない事が絶対あるので
す!
全てをあからさまにしてしまうと言う事は全てを見せてしまうと言う事なので
国民もあまりギャアギャア言わない事ですね!


その為に国民の成人全てに俺が町の代表者を選ぶ権利として選挙の投票権が
与えられてる訳ですから、選んだ人物を信じて行くべきです


その為に親戚だから・・・とか友達だから・・・・と代表者を選ぶと最終的に泣く結果と
なってしまうのです

そんな事も考えながら今後の選挙には自分の目で見、自分の耳で聞き、この人だ!
と言う人物に投票をしましょうね


えっ!選挙にも行って無い奴はってか?
ハハハ文句を言えた義理ではありませんね

そんな奴は問題外ですね

頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-26 12:08 | 時事問題 | Comments(0)

日本の進む道はこれしかないぞ!頑張れ安倍首相!の巻

韓国民と日本人の気持ちがこれほど離れた状態になってしまってる中で一応アメリカ
さんの顔を立てて会談をするけれど・・・


安倍さんに分かってて欲しいのは日本国民のこの気持ちですね
都合の良い時には勝手に日本に助けて欲しいと言いながら、もしも本当に日本が
韓国を助けようもんなら
また後になって日本が・・・と悪者にされるのがオチですね
そろそろハッキリ韓国に対して経済援助も国防援助も貴方の国に対しては一切なん
にもしませんよ!と明日の会談で言い切って欲しいと思う今日この頃です




日本人の心の声が聞こえて来ますね!

韓国に対してハッキリと教えてあげた方が良いですよ!

もしも韓国が北朝鮮と戦闘状態になるウォンは暴落し今でも国際社会で全く信用の
無いウォンが今以上に信用を落とす
それと同時に韓国に対し日本に経済援助を
求められても一切応じない
それと韓国に支払ってる名前を変えた戦後補償も辞め
そのお金で韓国に進出してる企業の補てんをする代わりに国内に帰らせる
先ずは
韓国のサムソンが生産が止まりだします
その分日本のシャープやパナソニックや
三菱などの企業にチャンスが回って来ます


日本にとって韓国と縁が切れた方が絶対私達には好都合な事の方が多いのです
ついでに国交を断つならば以前たかじんのそこまで言って委員会で三宅先生が
行ってた様に在日問題も解決に向け処理をする方向で持って行かなければ
いけませんね!



これを機会に一挙に韓国との全ての問題を解決に向け進んで行ければ良いのです
が・・でもいつの日か必ず解決しなければいけない日がやって来るのです


やるのは今が1番良い機会ではないでしょうか?何時やるの?
チョット古いですが「今でしょ!!」爆

とにかく頑張ろう日本!!!

[PR]

by mabo89 | 2014-03-25 17:56 | 時事問題 | Comments(0)

安部総理!国益を1番に考え朴クネの機嫌なんか取る必要なしですよ!の巻

明日オランダのハーグで就任後初めてとなる日・米・韓の3国による首脳会談が開か
れるが韓国の出方が見ものだ


既に韓国のメディアは今まで日韓首脳会談が開かれなかった原因に付いて何時もの
如く「右傾化した安部政権の責任」としか言ってないようですね!

日本サイドとしては別に韓国と首脳会談を開くメリットって本当に何もないのです!
韓国サイドとしては日本が今以上韓国との関係を断ち切った場合は非常に大きな
問題が起って来るので本音で言えば1日も早く日本と会談を持ちたいのが本音だと
思いますが、そこはなかなか認めませんね


韓国としては何処まで行っても慰安婦しかないので必死でそれを日本に認めさせたい
様ですが、事実と違う事を認めろと言われても・・・と言うのが正直な所です

まぁ明日の会談を先ずは見させて頂いて韓国の出方次第では日本も本気で韓国との
国交断絶を考えても良いと思うのですが・
・・この話を出すだけでも本当に日本との
関係の重大さを知ってる関係者なら背中が凍りつく思いだと思いますが、なかなか
日本の政治家でそこまで腹を決めてハッタリでも「国交断絶も仕方ない!」と脅しを
掛けられる政治家は居ないでしょうね~?


確かに日本サイドから韓国との国交断絶を言うと、チャンスとばかり韓国政府
日本の非道さを世界に向けてアピールするでしょうが、そこは落ち着いて世界に向け
てしっかりとPRして行く事が大切だと思います


韓国と言う国の対処法としては相手をしないかかわりを持たないこれが1番の
接し方だと思います
。日本人が幾ら広い心で接してもそれが当たり前だ!となって
しまい、下手すりゃまだ足りない!となって来る国ですから関わらないのが1番です。

今は本当に韓国との関係を見直す良いチャンスだと思います
ここは安倍首相に言いたいのですが、媚びる必要も無いし、気を使う必要も無いと
思います。日本にとって何が1番国益に繋がるかの選択をし日本政府としては
ホンネを言うと韓国なんて北朝鮮の盾くらいにしか思ってないよ!と言う事を
優しくアホでも分かる様に教えてあげる程度で良いと思います



韓国とは戦争にもならないだろうし、なったとしても先日もニュースになりましたが、
戦う韓国製の武器はライフルから戦車や戦艦に至るまで欠陥品だらけなので
日本と戦争状態になれば自国の兵器で自国軍を殺しかねない状態ですからね
!(


とにかく日本人とすれば明日から始まる首脳会談に嫌でも総理大臣として
参加しなければならない安倍首相の健闘を祈りましょう


頑張れ安部総理!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-25 10:14 | 時事問題 | Comments(0)

調べれば調べる程怖いね!東南海沖地震!!の巻

先週の土曜日の夜に息子とTVを見ていた時に中国四国地方の地震速報が入った

そこで私が
ホンマに最近は地震が増えてるけど東南海沖地震に気を付けておかなアカンなぁ~!」と言うと

息子が「俺も俺なりに調べてんけど、東大の教授が言うには東北大震災の時と同じ状況が今起こってるらしいで!」と言うので

同じ状況って?」と聞くと

息子が「その先生は東北大地震の時には発表してなかったらしいけど衛星から今の
日本を見てると東北の時と同じで、この1月から土地の隆起と陥没が1cm~4cmの
範囲で激しく起ってるらしく、その先生はこの3月頃に大きな地震がある!と予想
してたらしいけど約2週間前に起った震度5の地震は想像してたのとは規模が違う様
でこれからの3か月は特に注意が必要らしいで
!」とまともな意見・・・

お前何で調べたん?」と聞くと

東南海沖地震とか南海地震で調べて行くと色々な事が分かるで!」と最近の若者
らしく答えていました。

うちの息子は変な事に興味を持って知らなくても良いやろ?と言う様な事でも自分が
気になったら徹底的に調べたりする様で、政治的な事も全く分からないやろ?と
思っていたら自分の意見をハッキリ言ったりするので、たまに驚かされます


今回もまさか地震の事で色々な事を教えてくれたのを聞いて少し驚きました。爆

そこで気になったので私なりに少し調べたのですが、どうも東海地震は、明日にでも
発生しても不思議でない状態です
又、東南海地震と南海地震は日本最大級の地震
と言われています


今まで同時に発生するか、あるいは先ず東南海地震が発生し、その後2年以内に南海地震が発生している
事実が あるので
、より注意が必要になります


a0259347_8354380.gif


場合によっては東南海沖地震が起きた2年以内に南海地震とたて続けに2回も
大きな地震が襲ってくる可能性があるのです


備えあれば憂いなしとは言いますが大きい地震には備えようが
ありませんが心構えと震災発生後の対応を考え装備を揃えて置きましょう


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-24 08:44 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱり毎日食べる食品はできるだけ地産地消でしょ?の巻


今日の産経新聞を読んでてついにドイツも中国食品の危険性を言い出しましたね

そこで今日の産経新聞の抜粋より


中国で加工された危険な食品、多くの消費者がそれに気づかず食べている―独紙

2014年3月18日、独紙ディ・ヴェルトは、ドイツで販売されている食品の多くに中国で加工された危険な食材が使われており、ほとんどの消費者がこれに気づかないまま食べていると指摘した。20日付で新華網が伝えた。


ドイツ国内で販売されている冷凍魚肉の大部分が中国で加工されている。ドイツ市場に出回っているスケトウダラの3分の2が中国からの輸入品だ。魚やエビの他に、ジャムやヨーグルト、ジュース、チョコレートの原材料も中国産だが、ドイツの食品業界はこの事実を公表したがらないなぜなら中国食品といえば、遺伝子組み換え飼料や残留農薬、重金属汚染などが問題になっているからである。ここ数年、欧州連合(EU)の検査機関が「汚染あるいは禁止された成分を含んでいる」と指摘した食品の多くが中国産だった。


このため、EUは家禽(かきん)類製品や遺伝子組み換え食品を含む問題のある製品の輸入を禁じており、2013年には中国からドイツへの輸入食品は前年比で6%減少している。不合格となった輸入食品は中国産が圧倒的に多く、EUの食品安全部門が2013年に「安全性において不合格」と加盟各国に警告した中国食品(食品、飼料、食品接触材を含む)は435点に上った


中国からEUに輸出される食品の量が膨大なため、その規制は極めて難しいとEU関係者は話している。ドイツ政府も中国からの輸入食品に対し、ごく少数の抜き打ち検査しかできず、コストのかかる全面検査ができないでいる。中国から問題のある野菜や果物が実際にどれほどドイツ市場に入り込んでいるか、誰にも分からないのが実情だ
(日本も同じと違うの?全品検品はしてないやろなぁ~?)



実際私も嫁の買い物に行く時に荷物の持ち役として最近付いて行くのですが、
中国の食品の多さに驚きますね
嫁が買い物に付いて言ったら「今日は何が食べたい?」と聞くので「そうやなぁ~スパ
ゲティーなんか良いなぁ~
」と言うと、そこのミックスシーフードを取って!と言うので
何気なく原産地を見ると・・・

イカアメリカ産のアメリカ赤イカと書いてあると思えば「アサリ・・・中国産」と書いて
あるので「オイ!アサリが中国産って書いてあるからこれはアカンなぁ?」と言うと

アホやなぁ~!アサリの日本産を探す方が難しいで!」と簡単に答える・・・
実際アサリはパックに入って日本産の貝付の物は売っているんですが、むき身の
日本産のアサリは本当にありませんね


でも貝類は他のどの食品よりも体に良くない例えばカドミュウムなどを蓄積してる
可能性が高い食品なのに本当に大丈夫なのでしょうか

野菜類は簡単です。私の好きなセロリが安く売ってたら見に行くのですが、そこに
鹿児島産」とか「長野産」とか書いていれば買いますが、中国産と書いてた場合
絶対に買いません!

日本も中国からの輸入品はチャンと検査されてるのでしょうか奈良の田舎に住む
私とすれば野菜類は殆ど地元の百姓をしてる友達や知り合いから手に入るので
全然心配していませんが海産物となると奈良には海が無いのでスーパーで買うしか
手がありませんので本当に心配です


もっともっと地産地消が進み農協や商工会や郵便局地元で取れる安心で安全な
野菜をネットワークで買えるシステムを作れば良いのに
例えば故郷小包の様な
野菜や海産物編を
と考える今日この頃です

これだけは覚えておいて下さいね!うちに来る中国人(既に日本人に帰化)の社長は
仕事で中国に帰っても極力中国の物は食べないらしいです。
社長の家族には日本円を送金し、少し高いけど日本製の野菜を食べる様に指示いて
るらしいですよ


その社長曰く「私は元中国人で現在日本に住んでるけど、そんな元中国人の私が
中国に行っても極力食べない中国野菜を日本に帰って来たら日本人が普通に食べて
るのを見て、日本人は本当に馬鹿だなぁ~?と思いますよ
!」と言ってます。

彼は本当に中国野菜や鶏肉・豚・牛の全ての食品は危険だ!と警告してくれてます

消費者である我々が手を出さなければ売る方も絶対考える様になると思います
不買運動となるとまた問題が大きくなりますが国民が勝手に中国食品離れをすれば
良いだけの事ですよね


もっともっと広げよう地産地消の精神を!!

頑張れ日本の農業・漁業従事者!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-22 16:00 | 時事問題 | Comments(0)

朝日に毎日!お前ら一体どこの国の新聞やねん?の巻


しかしなんですねぇ~!新聞を読んでても腹の立つ事ばかりが書かれてますね
今の国際情勢を知っているのか、知らぬのか?現在日本政府が行おうとしている
集団的自衛権の問題ですが、産経と読売は憲法改正に賛成で何時もの様に
朝日と毎日は反対・・
(お前らどこの国の新聞やねん?)

朝日と毎日は本当に日本が今置かれてる立ち位置が分かってるのでしょうか?
自国を自力で守れない国は国連に参加してない国を省いて193か国あるのですが
軍隊を持たない国はたった数十か国だけです


ヨーロッパ

アイスランド - 軍は保有していないが、北大西洋条約機構に加盟している。アメリカ軍がアイスランド防衛隊として駐留していたが、2006年に撤退している。沿岸警備隊の他、外務省が平和維持目的で国外派遣する危機対応部隊を保有しているが、これらの法的位置づけが政治問題となっている。詳細はアイスランドの軍事を参照。
アンドラ - フランスとスペインの保護国であり、両国に防衛を依存。
サンマリノ - 通常の意味での軍隊は保有していないが、警察・国境警備隊のほか、城塞警備隊、大評議会衛兵憲兵隊及び民兵隊よりなる護衛隊が任務にあたる。
バチカン - 通常は警備のスイス傭兵のみだが、ヨハネ・パウロ2世の葬儀では、イタリア軍が警備に協力するなど、地理、政治的には実質イタリアの保護国。
モナコ - フランスの保護国であり、同国が防衛の責任を持つ。大公銃騎兵中隊を保有している。
リヒテンシュタイン - コスト面から1868年に軍を解体、現在は警察(約100人)のみ保有。スイスの保護国であり、外交と国防を代行する同国が防衛の責任を持つ。

中央アメリカ

コスタリカ - 憲法では「恒久的制度としての軍隊を廃止」と常備軍の廃止を規定しているものの、有事には徴兵制を行い軍を組織できることになっている。また、7,500人規模のミサイルやヘリコプターも持つ地方警備隊を常時保有。イギリスの国際戦略研究所などでは、コスタリカの治安警備隊を含めた総警察力を準軍隊として扱っている。この準軍隊である組織の予算も隣国ニカラグアの国軍の3倍近くあり、実態は非武装国家ではない。
パナマ - アメリカ軍のパナマ侵攻により1990年に軍が解体された。1994年改正の憲法で軍の非保有を宣言。警察や沿岸警備隊などの人員は11,800人以下に制限。

カリブ諸国

グレナダ - 警察軍(900名規模)のみ。以前はグレナダ人民革命軍を編成していたが、1983年のグレナダ侵攻により解体された。
セントビンセント・グレナディーン - 独自の軍は保有していないが、王立の警察軍があり、首相が内相、国防相を兼ねる。また、OECS加盟国にバルバドスを加えた7カ国での域内安全保障システムを持っている。
セントルシア - 軍は保有していない。王立セントルシア警察隊が警備を担当している。
セントクリストファー・ネイビス
ドミニカ国 - 軍によるクーデターがあったため、1981年以降軍を保有していないが、国家警察(約300人)を保有している。
ハイチ - 1994年の軍事政権退陣後に軍を解体。反政府武装勢力の台頭で国内が混乱するも、軍の再保有は成されていない。国家警察軍(7,300人規模)を編成。また、近年では食糧危機などから暴動が頻発しており、国連から治安維持のための人員が派遣されている(MINUSTAH)。

オセアニア

キリバス - 警察と沿岸警備隊のみ保有。
クック諸島
サモア - ニュージーランドが防衛の責任を持つ。
ソロモン諸島 - 軍は保有していないが、1998年から2001年にかけての民族衝突事件以来、平和維持のためオーストラリア軍を主力とする近隣諸国が部隊を派遣している。
ツバル - 警察と海難救助組織のみ保有。
ナウル - 非公式ではあるが、オーストラリアに防衛を依存。
ニウエ
パラオ - 非核憲法を持つが、アメリカが防衛の責任を持つ。
バヌアツ
マーシャル諸島 - アメリカが防衛の責任を持つ。
ミクロネシア連邦 - アメリカが防衛の責任を持つ。

インド洋の島国

モーリシャス - モーリシャス警察軍(8,000名規模)のみであるが、その指揮下に特別機動部隊(1500名)といわれる、軽歩兵レベルの戦力・装備を持つ治安部隊を保有している。


この上の国々は経済的な理由や周辺国の介入、外国軍の占領による強制的な軍の
解体により軍備を持てない国々なんですが、日本は違いますよね!
そろそろ日本人も本気で自国を自力で守ると言う事を考えねばならない時代を
迎えてる事を知る時かも知れませんね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-22 09:44 | 時事問題 | Comments(0)