悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


日本よりもフィリピンの方が独立国家としては進んでるね!の巻

今日の産経新聞を読んでいてフィリピンの事が掲載されてるのを読んで少し
ショックを受けました

経済的にも国的にも絶対負けてない筈の日本がフィリピンの1つの国と言う意味で
ある意味日本より主権国家としては立派だな~!と思えたからなんです。

軍備や国防と言う意味でも中国より遥かに劣っている筈のフィリピンが>、国土と
漁民などを守る為に中国に対し軍事的行動も辞さない
と言う意思表明をする事が
今のフニャフニャしてる日本よりもはるかに1つの国として立派だと思えて仕方ない
今日この頃です



そこで今日の産経新聞の抜粋より


フィリピン「時期到来すれば中国に対し軍事的行動」―領土問題で


中国とフィリピンが領有権を争うスカボロー礁(中国名:黄岩島)付近で25日、中国の海洋監視船がフィリピン漁船に放水して駆逐したことで、フィリピンでは中国に対する反発が高まった。フィリピン軍報道官は同日、「時期が来れば躊躇(ちゅうちょ)なく、フィリピン人を保護する行動をとる」と述べた。中国新聞社などが報じた。

 スカボロー礁はフィリピンのルソン島の西、約220キロメートルの位置にある。中国の広東省深セン市付近からはほぼ南東の900キロメートル程度で、海南島からもほぼ同じ距離だ。長年にわたり中国とフィリピンが領有権を主張して対立している

 中国の海洋監視船が25日、同礁付近でフィリピン漁船に高圧放水をして駆逐したことで、フィリピン側に反発が高まった

 フィリピン軍報道官は同日、スカボロー礁について「西部軍区の管轄下におく。わが国の対外防衛機能を高めるため、西部軍区の能力向上に集中する」、「西部軍区には、領土防衛と監視のための必要な軍事施設がある。該当地区を偵察するための航空機も備えている」と述べた。

 スカボロー礁を西部軍区の管轄下に置くことは、エマニュエル・バウティスタ参謀総長がすでに命令したという

 同軍報道官は、中国側は1月にもフィリピン漁民にいやがらせをしたと表明。これまでは「これまでわが軍は(上部からの)軍事的対応を許されていなかったが、時期が来れば躊躇(ちゅうちょ)なく、フィリピン人を保護する行動をとる」と述べた。





中国ともしも戦闘状態になったら1日と持たない筈のフィリピンでさえ国益や領土を
守ると言う意味で中国に対しと言うよりも世界に対してフィリピンの正当性をアピール
し今後の対策を取ろうと主張してる事は国として凄く立派だと思います


漁民にしても国に守って貰ってると言う気持ちにもなるだろうし、国民もちゃんと
国益を考え中国に対し国民が文句を言ってるって・
・・日本より独立国家として
頑張ってると言うのが分かりますよね?


文化的にもフィリピンより遥かに進んでいる日本ではありますが1つの独立国家と
してはフィリピンの方が先進国だと感じるのは私だけでしょうか?

世界195か国の中で軍隊を持たないのは3~5か国程だと思いますがその他の
国で軍隊ないしは自衛軍を持ちながら実際に国を守れないのは日本を置いて他に
1国もありません


自衛隊の隊員達は何時でも国民の生命と財産を守る!」と言う心構えはできてる
のですが
、その隊員達に「よし!それじゃ~国の為に行ってくれ!」と指示を出す側に
その心構えが出来てないのが現状ですね


これは政府が悪いのでは無くそんな人達を選んでる国民側にその責任があるのだと
思います


日本も1つの独立国家として世界に対し名実共にアジアの優秀国である事を
世界に向けてアピールして行きたいものですね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-28 09:44 | 時事問題 | Comments(0)

日本も本気で中国に備える必要性が出て来ましたね!の巻

今朝、朝ごはんを食べてる時にお袋が「中国も経済破綻する様で日本にとっても影響
が出ると言われてるけど何で?
」と質問がありました。

お袋に「確かにマスコミでは日本も影響を受けてまずい事になるとは言われてる
けどそれはマスゴミと言われる1部の人達が恐怖を煽る為に必死になってそんな情報
を流してるんやで
!」と説明しました。

確かにお袋が言う様に全く経済的な部分で影響はないとは言えませんが、今の
マスゴミが書きたてるほど無茶苦茶にはならないと思います
実際仕事をし営業に行ってても「maboさんやっぱり日本製の商品で、納期や品質は
勿論の事、色々な意味で安心だよね~
!」と最近生産が日本に戻って来てる様に
肌で感じます


少し前なら大手企業の多くが生産基地を中国に持って行き、この時代中国に
行かない企業は企業じゃない!的な雰囲気もありましたが、そんな企業の多くが前回
の反日暴動を切っ掛けにチャイナプラスワンと言う事でベトナムタイ工場を移し
既に体制を整えてる企業も多いのでそれは大丈夫やけど、今一番懸念されるのが
その問題を外に向ける為に
尖閣や南沙諸島での戦闘状態が起る事が1番の脅威に
なって来てるんやで!と説明しました


今日も朝から商社の人間と話もしてたのですが、彼も全く同じ意見でした
その商社の人間が今読んでる本に付いて話をしてたのですが、今回上がる消費税の
行き先が政府は内緒にしているけど、実際の所日本政府も馬鹿じゃないので情報を
色々集めた結果、今回増税であがる余剰分が
軍需産業に回され対中国に備える為に使われるだろう!と言ってました

多分政府関係の情報では前にも書きましたが中国は確実に日本進攻を着々と計画し
実行に向かって進んでいるようですね!

でも日本のマスゴミや左寄りの人達はそんな情報に全く耳を傾けずただ軍拡反対を
言うだけで中国の脅威を全く考えてないのだと思います


備えあれば憂いなし!!

今この言葉の重要性が分かる日が来ると思います。そりゃそんな日が来ないのに
限りますが
これは相手あっての話で日本が望む望まないにかかわらず起こりうる
可能性がある限り、それに備えるのは当たり前ですね


とにかく頑張ろう日本!!!!

備えよ日本人!!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-27 09:58 | 時事問題 | Comments(0)

ゴメンやしておくれやっしゃ~!(爆)の巻


昨日会社に電話が入り普段は滅多に電話に出ない私なんですが、みんなが忙しく
仕事をしてる様なので仕方なく私が電話に出たんですが、驚きました。

相手は「もしもし吉本興業の末成由美です!」との第一声!前から嫁からも聞いては
居たんですが、実際いきなり吉本興業の・・・」と言われてビックリでした

彼女と直接話をしたのは初めてだったんですが、以前から何回も何回も同じ商品を
注文頂いてるので
何時も有難う御座います!」と言うとテレビから聞こえて来る彼女
の独特の声で「実はね!お宅のあの商品を楽屋内などで使ってたら・・・・」と丁寧に
長い説明をして下さいました。

その商品はこちらです

a0259347_92069.jpg


そうリフティングターバン別名リフトアップターバン或いはフェイスアップターバンと
売り先に寄って3つの名前を持つこの商品です


地球に住む限り必ず出て来る重力との闘い!!!(爆)
年齢と共に落ちて来るお顔の筋肉それに対抗するのに重力に逆らう為に考えた
この商品のコンセプトを理解して下さってる末成由美さんが昨日も私に対して

この商品が良くって使ってたら皆がこれ何?これ何?って聞いて来るのよ~
そこで私が商品説明をすると私も欲しい私も欲しい!と言われて・・・・皆この商品が
気になてる様で・・・
」と丁寧な説明を頂きました。

私は何時ものノリで「由美姐さん!私はこの商品より噂で聞く由美姐さんの作る
カレーライスの方が気になるんですけどねぇ~!(笑
)」と言うと

「アッ!私のカレーライスか?」と言うので「そうですよ~!姐さんのカレーライスの
美味しさは本当に有名ですからね!是非機会があれば今度ご馳走して下さいよ
!」
と言うと「アッハハ~!そうやね!そんな機会があってもええね!」と軽くかわされて
しまいましたが、とっても気さくで良い人でした
。(

でも末成由美さんだけでも既に3回目か4回目の注文で既に1人で20~30個は
買って頂いてるんじゃないでしょうか?
本当に有難い事ですね

頑張ってまた皆に商品紹介するわ~!と言って頂き電話を切りました。
これからも素敵で綺麗な女性達が喜んで重宝してくれる商品作りを心がけ
日々頑張って行きますので皆様も応援の程宜しくお願い申し上げます


今日も1日頑張るぞ~~!!

頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-26 09:24 | 商品 | Comments(0)

リニューアル商品にまつわる面白い話じゃ!の巻


最近色々な商品を異業種の人間が集まってオンリーワンの物作りをやってると皆様に
報告していますが、その一環で今までにある良い商品をリニューアルして売り出
そう!
と言う動きもあり販売先として1人の先輩奈良の桜井市で8代も続く荒物問屋
をしてる
)とタッグを組み今までに無い販売先を持つ先輩の関係にうちの商品をはめる事で先輩の会社は先輩所しか扱えない商品になるし、うちはうちで今までには無い先に商品を販売できると言うメリットで協力し合う事となりました

商品は以前から紹介してる「足助る輪」「これ良い輪」のパッケージをリニューアルし
販売先を大きな量販店から奈良の寺社仏閣やお土産物屋さんに絞り込んで行こう

となってその販売を先輩の会社に任せてます。

新しくなった商品パッケージです

a0259347_8534546.jpg

結構可愛いでしょ?先輩も商品としては勿論パッケージの結構評判も良いし頑張って
売るわ!
と言ってくれてるんです。

その先輩の売り先にはあの東大寺もあり春日大社もあり~ので評判が良い商品なの
で自信を持って東大寺に売り込みに行った時に
、上の人ではありませんが担当の
お坊様と話をしてたら「商品は付けた感じ悪くはないのですが私とすれば大仏さん!
と言うか大仏さんって表現が・・・
」と言葉を濁されたらしくその日は私と相談する為に
無理して上のお坊さんに会うのを辞めて帰って来たとの事でした


そこで大仏さんって親しみがこもる言い方で決して大仏さんを馬鹿にした言い方じゃ
無いと思うし・・・と色々考えてた時に昔に
私の妹が書いてた「さん」付け呼びなる
ブログを思い出し早速その文章を頂いて来ました


先ずはお読みくださいね!



「さん」付け呼び


情報誌に不思議関西発見と書かれているので興味を持って読んでみると

関東ではありえヘン?「さん」付け呼びとの見出しが

食べ物
薄揚げを・・・おあげさん  サツマイモ・・・おいもさんおまめさん・おかゆさん・おいなりさん(いなりずし)・あめちゃん

あいさつ

おはようさん・ありがとさん・おつかれさん・ご機嫌さん・お世話さん

神社仏閣関係
えべっさん(えびす神社)・荒神さん(清荒神清澄寺)・天神さん(天満宮)・お伊勢さん八坂さん(八坂神社)・お大師さん(弘法大師)・住吉さん(住吉大社)・石切さん(石切劒箭神社)

その他
おとなりさん・おじゅっさん(住職)

関西人の8割以上が違和感なく、習慣として使っているらしいのですが、関東人が関西に来て聞いた時は衝撃的だったと書かれています

武家社会で上下関係を重視する関東では「さま」付けが普及しているそうです
神さま・仏さま・お日さま・お月さま

ところが御所ではさま」より「さんが位が上であったそうでくだけた物言いと思われていた関西ですが最上級の敬称をつけて呼んでいたと掲載されています。
神さん・仏さん・お日さん・お月さん

「さん」をつけるのは公家のあいさつ言葉で公家言葉が源流らしいとは???
結婚したてのころ、主人が「おいなりさんに、おイモさんとおあげさんのお味噌汁したら・・・」と言っていたけどもしかして、先祖は公家の出身かも???




そうなんですよ!決して奈良のみならず関西一円の公家文化の影響を受けた所は
「さん」付け文化で良いんですよ
東大寺のその大仏さんってね・・・と言ったクソ坊主・・・イヤ!イヤ!大仏さんってね
~?と言われた
お坊様が今以上に仏教と言葉の勉学に励まれ「さん」付け言葉
は決して間違ってないんだ!と言う事に気付いて頂ければ嬉しいと思う今日この頃です



上のパッケージは奈良のお土産屋さんやホテルのお土産コーナーに置かれてる様な
ので見つけた場合は是非1個お買い上げ下さいね!宜しく!!(爆)


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-25 09:20 | 商品 | Comments(0)

愚者は体験に学び賢者は歴史に学ぶ!の巻


冬の祭典ソチオリンピックも心配されたテロもなく無事に終了しましたね!
それと時を同じくしてウクライナで反政府運動が起り大統領が国外に脱出と言う事態
が起りました


これはロシア時代の共産主義時代の悪習が残る腐敗した汚職政治が原因となってる
訳です
腐敗した汚職政治と言えば皆さんも簡単に想像できるとは思いますが、
現在の中国がまさにそのお手本と言えますね


その点、中国とウクライナの違いと言えば簡単に言うとアジアとヨーロッパの違いと
言うのでしょうか?共産党政治にドップリ浸かってて簡単に洗脳されやすい点が
中国人のアホな所ですね


民衆が余りにも酷い汚職政治に対し暴動を起こそうとしたら中国政府はその民衆の
目を外に向ける為に
日本が悪い!日本に対しその腹立たしさを向けろ!」と指示
するとマンマとその指示に従い日本に対して暴動を起こしてしまう・
・・
まぁ単純な民衆ですがこれがその国の知的水準の低さを表してると分かりますね

話は変わりますが、こんな事が起ると私は何時も感じる事なのですが、それは昔より
ある日本の武士道とヨーロッパの騎士道の違いを良く感じるのです

それは何か?と言うと武士と騎士の違いでもある訳なんですが日本の武士は
戦闘状態になると
大将は前線より後ろに陣を取りその陣の中から指示を出す訳です
騎士は普段庶民階級とかけ離れた生活を優雅に過ごしながらもこと有事体制と
なった場合は最前線の先頭に立って戦いを挑むのが多くの騎士だと歴史は物語って
いますね


だから庶民も普段庶民達とかけ離れた生活をしててもその貴族階級の生活を許して
いたのですが、有事体制になっても先頭にも立たない騎士は民衆が許さなかった
のです


今回のウクライナのケースも同じで先頭に立って汚職政治を解決せず悪い事に
自分が汚職政治の先頭に立ってしまった事に対し民衆がその不満を爆発させた結果
が今回の政府転覆に繋がったのだと思います


中国もこのヨーロッパの騎士道精神を今見直す時が来てると思うのですが、その事に
気付く能力を持った民衆が幾ら居るのかが問題となるでしょうね


人のふり見て我がふり直せ!と日本でも昔から言われますが、本当にそうですね!
日本も昔に比べれば大分と腐敗や汚職はましにはなりましたが、まだまだ残って
ますよね!ただやり方が巧妙になってるだけですね


でもそんな汚職や腐敗を見つけた場合はしっかりと国民がそれを糾弾する考えを持ち
日本を素晴らしい国にして行くように努力するべきだと思う今日この頃です


何処の国でも何時の時代でもありますが、極力努力をして行きましょう!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-24 09:40 | 時事問題 | Comments(0)

な・な・何で5日間の間に家の風呂で凍死しかけんねん?ちゅうねん!の巻

まぁ最近この寒い時期にお風呂に関する事でたて続けに私にばかり災難が降り
かかって来ています
。(爆)

先日はお風呂のお湯を沸かす為の灯油が切れているのを知らず、あの大雪が
降り積もった日に裸の状態で水風呂に入ったと思ったら・・
・・
昨日は昨日でお湯を張ってないお風呂に入る結果となってしまいました

お風呂に入る順番は決まってないのですが、滅多に1番風呂に入らない私が入ろうとした時に限って問題が起ってしまうのです。(涙)
お前の普段の行いや!と言われればそれで終わってしまうのですが・・)

昨日も「さぁ今日も誰も家に来そうもないし、早めに風呂でも入ってユックリ
しょ~か!
」と思い嫁に「今日は灯油入ってるな?(爆)」笑いながら確認をし
裸になって歯ブラシを持ち風呂に入って蓋を開けた瞬間固まってしまいました

お湯張りのボタン押そうと思った時にお袋が何かを言ったのでお袋に頼まれた事をしようとしてボタンを押し忘れた様で本人はお湯張りボタンを押したつもりで居てた見たいです。涙

だって風呂の蓋を開けたら今度は水すら入ってない空っぽのお風呂・・・
直ぐに呼び出しボタンを押し「お・お・お前なぁ~風呂にお湯が無いやんけ!」と
嫁に文句を言っても「あっそ~?ほんならボタンを押してお湯を入れたら良いやん!」
と全くの他人ごとの様に簡単に言われる始末・・・

なんで連続して私がたまに早くお風呂に入ろうと思った時に限って灯油が切れてたり
お湯が張られてなかったりしてしまうねん
と腹が立つやら寒いやら・・・(

その上、嫁も簡単に「とにかく一旦出てお湯が入るまで待っときよ!」と簡単に
言うのを聞いて余計に腹が立ち
も~え~て!お湯が入るまでこのまま待っとくか
ら!
とまた意地を張って寒さに震えながら歯を磨きながら待ってました

その時シャワーが目に入り「アッ!そうやお湯が溜まるまでシャワーを浴びながら
待ってたら良いねんや
!」と名案を思い付きシャワーを浴びながら歯磨きを終えて
風呂の中を覗きこんだら・
・・そうなんです!シャワーを使った場合シャワーが優先
される様でお風呂に殆どお湯が入ってませんでした


仕方なくシャワーを止めて待つ事にしたんですが、一旦濡れた身体からはドンドン
熱が逃げる為さっき以上に体がガタガタ震えだしました
。(

余りの寒さに耐えきれず、濡れて冷えた身体で脱衣場まで出る勇気も根性も無く
フッ!と見ると浴槽に溜まった10cm程のお湯が目に入り仕方なく先ずは足先を
浸けたのですが余りにも身体が冷えてる為にそのお湯が熱いか冷たいかさえも
分からない状態・・


もう我慢が出来ないほど寒くなって来たので今度はその10cm溜まった浴槽のお湯に
体をまげて半分ずつ浸かりながらお湯が溜まるのを待ちました
。(涙)

まぁ待ってる時の時間の長いのとお湯が溜まるまでの寒い事寒い事・・・
その上チビ・デブ・ハゲの3拍子揃った私はお湯の無い浴槽が私にとって凄く小さく
感じられた今日この頃でした・・


普段ならお湯が少なくても私が浸かればお湯が溢れるほどになるのに
そのお湯自身が少ないと体積が大きいとか小さいと言う問題じゃ無い!と言う事に
気付かされた今日この頃です


皆様もお風呂に入る前はお湯が入ってるか?温度は良いか?まず確認をしてから
服を脱ぐことをお勧めします
。(大爆笑

1週間の間に2回も家のお風呂で凍死しかけました。笑い事ではありませんよ!爆
被害者の身にもなって欲しいです
えっ!全て奥さん任せやからアカンねん!って?そうかも知れませんがお風呂の
お湯や温度くらいは見てて欲しいとささやかな希望を言っただけです。ハイ!爆


日本男児!少々お風呂のお湯が水であろうと、寒い時期にお風呂にお湯が入って
なかろうとそれが連続自分の身に起ころうが細かい事でガタガタ言うな!ちゅうねん


でも本当に寒かったです!!

頑張ろう日本!!!

頑張れ日本男児!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-22 10:27 | おもろい話 | Comments(0)

中国は当初の予定通り着々と事を進めてますよ!要注意の巻

今朝の毎日新聞で「首相憲法改正に意欲的」との見出しを見て読んで、やっと憲法
改正に取り組んで行くんだなぁ~?
と思ってたのですが、その内容とすれば、もしも
海外で活動中に同盟国ないし友好国が攻撃を受けてた場合、現在では見て見ぬ
振りをするしか無い状態なのですが、それを助けられる様にする為に的な事が
書かれてた訳なんです


古来より日本では「義を見てせざるは勇無きなり」と言う言葉がありますが
今の日本の憲法では「義を見てせざるは9条なり!」となってしまってます。(爆)

でも実際、日本が危険な状態にあっても先に敵から攻撃を受け無ければこちらから
攻撃出来ない
攻撃を受けてからの防御しか出来ない)上に日本が攻撃を受けてたら
日本は助けてくれる国が攻撃を受けてても助ける事は出来ないけど、自分達は
守って欲しいと言う矛盾があるので、それを改正したい
!と言う事だと理解してる
訳なんですが、そんな時に目に入ったのが今日の産経新聞の内容です。


産経新聞の抜粋


「尖閣奪取の電撃作戦も」=中国軍が訓練中―米軍幹部



 【ワシントン時事】米太平洋艦隊の情報戦部門を統括するジェームズ・ファネル大佐は、中国人民解放軍が東シナ海で電撃的に日本の自衛隊を打ち破り、沖縄県・尖閣諸島や琉球諸島南部の島しょ群を奪取する作戦を想定し、訓練を行っているとの見方を示した米カリフォルニア州で2月13日に開かれたシンポジウムで明らかにした

 大佐はこの中で、昨年秋に人民解放軍が4万人以上を投入して東シナ海で実施した大規模演習「使命行動」に言及。「人民解放軍は、東シナ海で日本の部隊をせん滅する短期集中戦を遂行できるよう、新たな任務を与えられた。作戦後に予想されるのは尖閣諸島、さらには琉球諸島南部の奪取だ」と警告した




この記事を読んで憲法改正は早急にするべきだと感じました。だって今の憲法でも
日本の領海を冒す船があった場合は攻撃はできるのですが
今の状態では政府も
なかなか重い腰を上げて先に攻撃しろ!とは言わないでしょう


そうなると尖閣は取られるでしょう!一旦取られた島を奪還するには取られる前に
防御する時以上の犠牲が強いられる上に奪還自体が難しくなる事は見えています


その事を見越した上で自衛隊では「離島奪還作戦」なる訓練を始めてる訳なんですが
何処のアホな国が取られる前の防衛を考えもせずに取られた後の奪還作戦から
計画を練っている国が日本を置いて他にあると思いますか


そう言った意味では日本はなかなか残念な国ですよね?
だから1日も早く本当の意味でも主権国家である為にも
自国を自力で守れる国になる為にも1日も早く
憲法改正を望む1人であります!


前にも書きましたが必ず近い内にアメリカは日本にとっての敵対国となる事が
見えて来てますね?これは韓国系アメリカ人と今アメリカに増えて来てる異常な数の
中国系アメリカ人が間違いなく増えている現状では仕方の無い事ですね!


それに1日も早く気付き日本は独自で国や国民を守れる様に対処すべき時です

とにかく頑張ろう日本!!

目指せ完全独立をしてる主権国家!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-21 09:42 | 時事問題 | Comments(0)

アメリカは本当に日本にとっての同盟国だと思いますか?の巻

最近新聞を見てて気になるのはアメリカの対応と言うか世論も含め新聞の記事です
ね!
アメリカにとって日本は本当に同盟国なのでしょうか?

最近私が感じるのは在日米軍も在韓米軍を補佐する為の後方基地としての役割が
大きくその為に日本に基地を持ってるの?と言いたくなる事ばかりですね!


なぜならば、韓国に配備されてるアメリカ製の戦闘機が韓国では整備できずその為
故障が発生したり整備が必要となった場合、日本までその戦闘機を持って来て
日本国内で整備をしてると言う事実を皆様ご存じですか?


在韓米軍がそう言う意味で頼っているのは日本の自衛隊であり日本に居る在日米軍
なんです。
韓国で有事体制に入った場合在韓米軍は韓国軍に頼ると言うより
後方支援にあたる日本の自衛隊を頼って来る事は間違いない状況の中
最近の
アメリカ政府の発表や新聞の掲載記事を見てたら段々と腹が立って来ますね



そこで産経新聞の抜粋より



ワシントン・ポストが社説で安倍首相を批判、歴史の直視を求める―中国メディア
お前はアメリカの朝日新聞か?ちゅうねん!)


12日、米紙ワシントン・ポストは社説「日本の否認主義」で、日本の安倍首相に対して歴史上の事実を直視するよう求め、歴史を改竄する発言を強く非難した
お前らが本当の日本の歴史を勉強してから日本批判をせ~よ!ちゅうねん

社説は、NHKの籾井勝人会長の「戦時中は多くの国が慰安婦を設けた」との発言について、「実際には『慰安婦』とは、何万もの女性を強制的に奴隷にした日本独特の制度の婉曲的表現であり、多くの女性の命も奪った。NHKの百田尚樹経営委員は南京大虐殺の発生を否定し、『米国は1945年に日本が敗戦すると、いわゆる戦犯の裁判を通じて自らの戦争犯罪を覆い隠した』と述べた。在日本米国大使館報道官は両氏の発言を『非常識だ』と強く批判している」と紹介した


さらに、「日本政府はこうした発言をなぜ明確に批判しないのか?両氏を抜擢したのは安倍首相自身であるだけに、安倍首相の責任は特に重い。日本政府報道官は、個人的見解だとして籾井氏を赦免したが、籾井氏は公的な立場で発言しただけでなく『NHKは政府寄りでなければならない。政府が“右”と言っているものを、われわれが“左”と言うわけにはいかない』とも主張している」と指摘した
正しい事を言って何がおかしいの?何故日本人はアメリカのこの発言に腹を立てないの?本当におかしい事が多すぎますよね!!)



本当にアメリカが日本を同盟国だと思いそれを発言するならば、中国が何を言おうと
日本サイドに立ち日本を擁護する発言をするのが本当の意味での同盟国であり
その同盟国に反対する国に対し擁護をする発言をする事自体本当におかしい事だと
真剣に思います


そりゃ陰で日本政府に対し「おい!日本今回のお前とこの発言はチョット言い過ぎや
!」と助言をするならまだしも・・・政府の要人がプレス発表の場で日本にとって
不利な発言をしたり大手の新聞が日本バッシングをする様な事にホンマに腹が
立って来ている今日この頃です


日本には親韓で親中の朝日新聞と言うのがあり日本国内で日本バッシングを続け
てる新聞社もありますが
せめて同盟国だと言うんならアメリカ政府は日本擁護を
するべきだと思うのですが
、皆さんはどの様に感じられるでしょうか?

1日も早く日本が主権を持ち1つの国として本当の意味での独立を果たし
台湾やフィリピン・タイ・マレーシア・ベトナム・インド・などと手を結びアジア連合を
作り上げ中国・韓国や欧米勢力に対し
NO!と言える国を作るべき時だと思うのです

とにかく頑張ろう日本!!

目覚めよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-20 09:15 | 時事問題 | Comments(0)

「人間」とは人と人の間柄(つまり良い関係)を作る事だ!の巻

若い頃に兵法塾に通ってた時に勉強した事の1つですが「自分」とは自然の1部分
取って自分と言う言葉になった!と勉強したのですが、それと同じ頃に勉強した言葉
に「人間」とは?と言う言葉があったのですが、昨日あ~本当にそうだな!と感じた
事があるのです


それは何かと言うと「人間」とは?当時兵法塾で習ったのは、昔から人間の「人」と
言う字は人間1りでは生きて行けないので人と人とが寄り合って
」と言う字に
なったのだけれども、実際人間はお互いが力を出し合いながら助け合い
生きる事で自分も生きられるのだ
!と言うのを勉強しました。

その時に「人間」とは書いて時の如く寄り添うのは当たり前の事なんだけれども
書いて時の如く「人」と「人」の間柄・・・つまり人間関係を作る事だ!と教えられました。

良い人間と良い関係を作る事でより一層良い人間関係が出来上がると言う事で
悪い人間と良い関係を作り上げても決して良い「人間」とはならないんだ
!と言う事を
教わった訳なんです。

昔から言う様に「良い種を撒けば良い芽が出るし」「悪い種を撒けば悪い芽がでる」
言う事と同じだと思うのです

昨日1人の先輩と仕事を進めてる訳ですが、今回の異業種交流の結果が早くも良い
結果を生み出しそうで、先輩が昨夜商談後、大阪の新地からの帰りのタクシーから
夜中の1時半に電話をくれて「mabo今サンプルを出した商品が全て前向きに話が
とんとん拍子に進み早速採用になったぞ
!」とタクシーの運転手が大声で話す
先輩に注意を出すほどの興奮状態で電話を頂きました


夜の1時半に起こされて嬉しい事もありそれから朝の4時まで寝れませんでした。
その時に昔に習った「人間とは良い人間との良い関係を作る事だ!」と言う言葉を
思い出し真面目に一生懸命取り組んで良い人間と良い関係を作れば本当に
良い結果が生まれるんだ
!と実感した今日この頃でした。

異業種交流もこんなに早く前向きに話が進むとも思わず先輩も大興奮!
私も本当に寝れないほど嬉しくて朝を迎えた訳ですが、今こそ完全に注文が出るまで
浮足立たず勝って兜の緒を締めようと心に固く誓った日でもありました!

間違った方向じゃ無く良い人間と良いタッグを組めれば絶対良い結果が生まれる!と
言う事を実感した1日となりそうです


今日も1日兜の緒を締めながら頑張るぞ~~!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-19 08:37 | 仲間関係 | Comments(0)

中国人なら特に感じるやろねぇ~?日本女性の素晴らしさを!の巻

今日の産経新聞を見て日本人と結婚した中国人男性の手記を見て納得する部分と
少し違うかなぁ~?と感じる所はありましたが
、まぁほぼこの中国人男性の言う
日本女性の素晴らしさは大まかに的を得てると納得と同時に
日本人として
日本女性の素晴らしさに対し少し誇らしさも感じました

日本人女性の根底に流れるDNAとでも言うのでしょうか?世界の男性陣が憧れる
日本人の女性として生まれた事に誇りを持ち胸を張って世界にその素晴らしさを
今以上に誇示して欲しいものですね


実際私のカナダ人の友達の多くは日本人女性を嫁にし日本人女性の素晴らしさを
何時も私に自慢してます
日本人として心の中では当ったり前やろ!」日本人は
女性も男性も素晴らしいんじゃ!と心の中で自慢してますけどね!(爆)




そこで今日の産経新聞の抜粋より


男にとって日本女性は「理想の妻」、中国人男性が驚愕した良妻賢母ぶりとは―在日中国人


2014年2月14日、幸せの条件として、「日本女性を妻にし、中国人の料理人を雇い、フランスの執事を持つこと」と話す人がいるが、日本人妻を持つ中国本土の男性はこのほど、カルチャーショックがありつつも幸せな生活についてつづった文章を中国のネットに掲載した。以下はその概要。


日本では多くの苦労を味わったが、それが報われ大企業に就職できた。私の向かいに座る女性はとても可愛らしく、簡単な中国語ができることもあって私たちの距離は一気に縮まり、やがて恋人の関係に発展した。そして半年後、私たちはめでたく結婚。


結婚後、私は亭主関白にならないよう努め、帰宅後は手調理を振る舞う。妻の感謝や手料理を褒める声に、私は心の中で「どうだ、やっぱり中国人男性の方が優秀だろう?」と得意になり満ち足りた気分になった


ところが1カ月後、妻は突然仕事を止めたいと申し出た。理由を聞くと、結婚しても仕事を止めない妻を見て、同僚が「嫁も養えないなんて甲斐性がない男と私を笑いものにしていたという日本にはこんな悪習があったのか。その後妻の頑な意思に私は折れ、彼女は退職した


日本では専業主婦に偏見はなく、中には夫や子供の世話に誇りを持つ女性もいる。妻が専業主婦になってからも料理は私が担当、いかなる状態でも中国人男性の良さを失ってはいけない。ところが、私が家事に積極的であればあるほど、妻は落ち込んでいるようだった。たまに、目を赤く泣きはらすこともあった。危機を感じた私は休みを利用し、妻をドライブに連れ出した。


私の問いかけにようやく妻は口を開き、「中国の男性は皆あなたのように自己中心的なの?あなたは会社で才能を発揮し、十分成功しているのに、家に帰っても料理をするなど私の仕事を奪っている。友人が遊びに来た時にはいつもに増して自分の良さを表現するために動き回る。これではまるで私が無能だと言っているようだわ。私も充実感が欲しいの」と訴えた。
(私からすると彼女に言いたい事は「贅沢を言うな!ちゅうねん」の1言に尽きますが・・)爆


この言葉を聞いて私は驚きを隠せなかった。中国では模範的な夫が、日本では欠点なのだその後私はできるだけ日本人男性にならい、友人と飲みに出かけ家では何もしない。なるほど、亭主関白とはいいものだな
嫌味か?ちゅうねん。爆


たまに日本女性を評価する文章を見かけるのだが、ほめるにせよけなすにせよ的を射ているものは少ない私が思う中国女性と日本女性の最大の違いは日本女性は女性であることに喜びを感じているのに対し、中国女性は「来世はもう女性になりたくない」と女性であることに喜びを感じない人が多い
まぁ日本人女性の中にもそう言う人は居てるけどね!爆


さらに、日本女性は中国女性より忍耐力がある。一見か弱い女性でも、忍耐力が非常に強い女性は日本に多い。忍耐強さは学ぶものではなく、遺伝子に刻まれているのかもしれない
ここを1番見て欲しかった部分なんですよ!!昔から日本には肝っ玉母さんと
言うのが日本のお母ちゃんの代表の様に良く言われたんですよ!最近はあんまり
言われる機会が減ってるようですが・・
・)


中国女性は結婚後夫に甘える傾向にあるが日本女性は妻であり夫を包み込む母親の様な包容力も持っている私は日本女性を娶ることをお勧めする日本女性は男を立てるのがうまく、その点はしばらく変わらないだろう。成熟した社会の変化は緩やかで、彼女らの意識が変化するまで日本女性を妻にするのが幸せなことであるという認識は変わらない


「ローマは一日してならず」と同じように良妻賢母的な日本女性の性質は長きに渡り形成されたものだ、だからこそ簡単に崩壊したりもしない昨今では男女平等を提唱する声が聞こえているが、彼女らの多くは男性と同じように社会で奮闘しながらも、家事をこなすなど、日本女性の伝統的な特徴を継承している



中国人でも分かる奴には分かるんですよね!日本人女性の素晴らしさが・・
女性陣の皆様はこの中国人男性の言葉に胡坐をかく事なく今以上に
日本人女性として磨きをかけて欲しいですね~!


男性陣にはこんな素晴らしい世界が認める日本人女性達が沢山居る事を忘れず
命がけでこの素晴らしい女性たちを守って行ける男で居ましょうね

日本人の全ての女性に万歳!!!


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-18 09:04 | チョット良い話し | Comments(0)