悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今年も残すは後少し!皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね!来年も宜しくお願い申し上げます!の巻

皆様今年も残す所、後あと僅かとなって来ましたね!今年は皆様にとって
良い年だったでしょうか?
うちも今日で今年の業務を終了致します。来年は6日よりの営業となります。

暫くの間、このブログもお休みとなりますが、中国や韓国の動きによっては
家のPCからでも投稿をしたいと考えております。

そんな事態が起らない方が日本が平和だと言えるのですが、いつ何処で何が
起ってもおかしくない状況ですので気は抜けませんね


安倍首相の靖国参拝でアメリカの態度も見えて来てます本気で日本が自力で
自国を守れるシステムを1日も早く作り上げなければいけない!と言うのが
見えて来ましたね


とにかく来年は皆様にとっても今年以上に良い年になる様に努力を忘れず
頑張って行きましょう!!


皆様良いお年をお迎えくださいね!!

それではまた来年お会いしましょう!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-28 10:35 | 時事問題 | Comments(2)

またマスコミが安倍バッシングを始め民ス党が政権を取った時の様な雰囲気を作り始めてるぞ!」の巻

今回の安倍首相の靖国参拝は良くやったと思います!!
毎日新聞などは3面も4面も使って安倍首相の靖国参拝を批判していますが
私は安倍首相が日本の総理として靖国に参拝したのは遅い位だと思ってました

色々な記事を読むと、今まではアメリカが靖国参拝は出来れば避けて・・・」と
言ってたようですが、多分安倍首相としては今回の中国の防空識別圏の時に
アメリカの指示通りに日本が飛行計画を出すなと言われ、日本の航空会社が
飛行計画を出そうとしてるのを政府の指示として辞めさせた直後にアメリカが
国内の航空会社に対し飛行計画の提出を容認し、日本との足並みを最初に
狂わせかけたのを見て日本の総理大臣として
こりゃ何時までもアメリカを
信じてたら大変な事になる
!」と総理が思っても当たり前だと思うのです。

日本のメディアは韓国や中国並みに安部首相のバッシングを始めてますが
まるで民ス党が政権を取った時と同じ様な雰囲気になって来ています。

でも当時と違うのは国民の多くがFBなどで今回の安倍首相を支持し「いいね!」
件数も30000件を超えてる様です
今こそメディアに負けない様に日本国民として私達が声を上げ安倍首相を応援して
行くべき時だと思うのですが
如何なもんでしょうか?

アメリカ国内でもまともな意見がありバッシングする人ばかりではありません
だからこそ日本人として今こそメディアを動かすくらいの
民衆の意見と言うか力見せる時だと思うのです

民ス党が政権を握った時と同じ失敗を繰り返してはいけないのです



産経新聞の抜粋より


「失望」表明した米国、中韓との緊張懸念 支持の見解も

2013.12.27 00:34 (1/2ページ)[日米関係]

参拝を終え靖国神社を後にする安倍晋三首相(中央)=26日午前、靖国神社(三尾郁恵撮影)


 【ワシントン=青木伸行】米政府は26日、安倍晋三首相の靖国神社参拝は、中韓両国とのさらなる関係悪化をもたらすもので「失望している」と表明した。その一方で米国内には、参拝を正当なものであるとして支持する見解があるのも事実だ

 在日米国大使館の声明では「首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に留意する」とも指摘した。ただ、米政府としては、バイデン副大統領が今月、中国の防空識別圏設定で高まった緊張を緩和するため、日中韓を歴訪したばかりのことでもあるだけに懸念を強めている。

 米政府にはこれまで、首相の靖国神社参拝を思いとどまらせようとしてきたフシがある10月にケリー国務、ヘーゲル国防両長官が訪日した際、宗教色がなく、A級戦犯が合祀されていない千鳥ケ淵戦没者墓苑を訪れ献花したのも、靖国参拝を牽制(けんせい)する意味合いがあったとの見方もある

 米主要メディアも異口同音に中国、韓国との論争に火を付ける」(CNNテレビ)などと否定的に伝えたがこれらとは異なる見解を米国で表明してきたのがジョージタウン大学のケビン・ドーク教授だ。
 教授は今年に入り、産経新聞などの取材に「日本の政治指導者が自国の戦死者の霊に弔意を表することは外交・安保政策とは何ら関係はない」と述べている

教授はこれまでにも、「民主主義的な選挙で選ばれた政治指導者が、戦死者の霊を追悼することは、平和への脅威や軍国主義への前進になるはずがない」と強調。米国のアーリントン国立墓地には、奴隷制度を守るために戦った南軍将校も埋葬されている事実を指摘し、ここを歴代大統領が訪れたというだけで「奴隷制度を肯定したことにはならない。同様に靖国神社参拝も、日本が関わった戦争の全面的肯定を意味しない」と主張している




今こそ日本人として日本を思う総理大臣の支持をしましょう!

経済復興と言う意味ではまだ少し力は発揮できていませんが、愛国心と言う意味では
良く頑張っている首相だと思います


とにかく頑張ろう日本!!!!

頑張れ安倍首相!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-27 09:53 | 時事問題 | Comments(2)

今の時代やっぱりオバちゃん大統領では無理と違うやろか?の巻


しかしなんですねぇ~本当お子ちゃまの困った国ですねお隣の韓国・・
自衛隊からの銃弾無償提供を受け新聞で韓国政府が日本政府に外交ルートを
通じて「政治的に利用している」と強い遺憾の意を伝えたことが分かった


その上銃弾提供をめぐり、韓国内では韓国軍への批判も強まっている。朝鮮日報は「日本に『集団的自衛権』の口実を提供した韓国軍の無能ぶり」とする社説を掲載
これに対し、大統領府と外務省は日本批判や言い訳に終始している

まぁ何時までもやっとけ!と思いますね?かと思えば「朝鮮半島の緊張が高まっていることを受け、日米韓3カ国による協力の重要性は増しており、韓国政府内では歴史問題と安全保障を区別したうえで、日本と協力していく必要があるとの認識がある」と述べた。

何を勝手な事をほざいているの?と言いたくなって来ますね!
そんな中もしも北朝鮮が38度線を破り韓国にでも攻めて来て戦争状態になり
日本にアメリカからでも要請が来た場合、下手に助けに行くと助けて貰ってるにも
かかわらず、多分また韓国国内で今以上の日本批判が起る事間違いなしですね


だから日本政府の対応とすれば例えば北朝鮮が日本に向け1発でもミサイルなどを
打ってきた場合はそのミサイルは勿論迎撃するべきだし、日本を守る為には反撃も
辞さない!と言う心構えで対応する様にしとかなければいけませんね


でも今も話題になってますが、アメリカで韓国車の燃費偽装やリコール問題が
話題となってる様ですが、韓国軍が保有する兵器類にも性能偽装がめちゃくちゃ多く
発見されて来てる状態で韓国単体で本当に北朝鮮を相手に五分に戦えると
思ってるのでしょうか?


産経新聞の抜粋

兵器部品も性能偽装 韓国、インフラに不安 2013年11月12日 兵器部品も性能偽装 韓国、インフラに不安 韓国で、北朝鮮の挑発に対抗する主力兵器のK9自走砲やことし実戦配備された初の国産軍用ヘリ「スリオン」などに、性能の成績証明書が偽造された不良部品が多数使われていることが12日までに発覚し、業者と監督当局に対する強い批判が起きている。韓国では原子力発電所や韓国版新幹線「KTX」の主要部品でも同様の性能偽装の発覚が続いている。当局の責任者は、主要部品に問題はなく兵器の性能は確保されていると弁明しているが、他のインフラ施設の安全性を疑う声も出始めた。兵器の性能を管理する国防技術品質院が過去3年間の納入部品を検査し、34社が成績証明書の偽造や変造を計125件行っていたことを確認した。強度の足りない部品が納入されるなどし、韓国紙、朝鮮日報は、水陸両用の装甲車が水中でエンジンの出力を上げると車内に水が入ってきたとの事例を紹介している。ことし5月に原発での不正が発覚したのを受けて国防技術品質院は今回、1981年の設立以来初めて国産兵器部品の成績証明書の調査を行った。メディアは不正納入をした企業以上に同院の怠慢ぶりを追及する構えだ。






まぁ日本を守る為にはアホみたいな事をギャアギャアほざいてるだけの韓国が
北朝鮮や中国の物になるよりかは安全保障の面ではましだと思うので
頑張って欲しいものですね


日本も気を抜かず防衛の為に今以上の努力をして行く必要性はありますね

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-26 10:05 | 時事問題 | Comments(4)

ホンマに子供の様な国やな?馬韓国さん・・・(爆)の巻


まぁ文句を言っても仕方ないですが、今回の南スーダンで自衛隊から1万発の
銃弾供与の件ですが
今回の話は自衛隊側が嘘を言う必要性は全く無いので
馬韓国としては自分のメンツを国内で保ちたいが為に必死になってますね

まるで本当に子供の様な国ですね

そこで今日の産経新聞の抜粋より


韓国、日本に謝意なく 外務省報道官「銃弾、国連派遣団に要請」

2013.12.24 22:01 [日韓関係]


 【ソウル=加藤達也】韓国外務省報道官は24日の記者会見で、南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊が現地の韓国軍に銃弾1万発を無償提供したことについて、「追加の防護力を確保するため、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に弾薬支援を要請し、UNMISSを通じて支援を受けたと承知している」と述べ、日本に直接要請していないと強調した

 記者会見では、自衛隊から韓国軍への迅速な支援がなされたことの「評価」に関する質問が2度繰り返された。しかし、報道官は評価を避け、日本側への謝意も示さなかった

 また、銃弾の提供が日韓関係改善の一つのきっかけになるのではないかとの質問にも「韓国政府は(日本の)歴史認識問題については、原則に立って毅然(きぜん)と対応する」と発言。一方で「日本との必要な分野の協力は継続する方針を堅持してきており、今後もそうする」と述べた




実際は現地の馬韓国の司令官から要請があり、日本としては珍しく早急な対応で
1万発の弾の供与を決め
馬韓国の司令官が「これは韓国隊と日本隊の強い絆の
象徴だ!」
とまで言ってるにもかかわらず、馬韓国政府と言えば、今まで
日本バッシング1筋でやって来た韓国国内で
何であんな日本に供給を受けるん
!」とか「あんな国に弾の供給を受けなければいけないと行けない位の計算で
PKOに参加してるのか
?」とか馬韓国政府に対し批判の声が上がってるのを
押さえる為に「あれは国連を通じて借りたものだ!」と必死の苦しい言い訳・・・

でも馬韓国は北朝鮮と違い色々な情報が簡単に入るので、いずれ本当の話が
漏れ実際はどっちの言い分が正しいか?分かると思うのですが、そこが馬韓国と言う
お国柄なので
そこが分かっても分からないんでしょうね~?

今回の件で日本人の中にも「何であんな馬韓国に弾を供与するんや!」とお怒りの
人も多いと思いますが、そこはまぁ大人の対応とでも言うのでしょうか?
熟成された国家の余裕とでも言うのでしょうか?まぁ大きな心で日本政府の対応に
良くやった!」と大きな拍手を送ろうではありませんか

これが逆の立場だったら馬韓国は猛烈な日本バッシングをしてる事間違い
ないでしょう


これで馬韓国国内で問題が大きくなればなる程、状況を分かってる国々が
もう馬韓国いい加減にしろよ
!となって来る事間違いありませんね!

まぁとにかく日本はチャンと将来を見つめながら真っ直ぐに歩いて行きましょう!
今回の件で日本が馬韓国より気持ちの面で優位に立てた事に凄く満足感を覚え
これからもそうであって欲しいなぁ~と感じる今日この頃です


馬韓国内の事は放って置いてとにかく日本は日本で有事に備えましょう

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-25 09:25 | 時事問題 | Comments(5)

これからの日本に栄えあれ!!の巻

昨日の天皇誕生日は皆様いかがお過ごしでしたか?私は昼から奈良の学園前と言う
まぁ東京で言う田園調布や白金台に匹敵する様な高級住宅街にある親戚の家から
「クリスマスパーティーをしようよ!」と招待を受け、嫁とお袋がパーティーに出かける
為のお買いものに出かけてた時に朝から「ピンポーン」と玄関のチャイムの音が・・・
出て見ると朝日新聞の勧誘の人でした

「朝日新聞の者ですが、例え何年かだけでも朝日新聞を取って頂けませんか?」
私に話しかけて来るのですが、天皇誕生日と言う事で家の門に飾る国旗を丁度手に
持ちながら表に出てたので
朝日新聞の勧誘員にニコッと笑いながら国旗を見せ
「あの~私日本が大好きな人なんですよ・・・意味分かりますよね?だから新聞は
絶対朝日新聞を取らないの分かって貰えますよね
?」と言うとその勧誘員は
はぁ良く分かります!」と何も言わずに帰って行かれました。

本当にタイミングの悪い勧誘員ですね!天皇誕生日に私しか居ない家にしかも
手に国旗を持って出てる私に対して「朝日新聞の・・・」って本当に間が悪い
勧誘員でしたね
!(

それとニュースを見てて嬉しかったのは昨日は天皇陛下の誕生日と言う事で皇居に
平成に入ってからの1番多い人数の国民がお祝いに参加された様ですね

実は私の愚息も12月の23日が誕生日で天皇陛下と同じと言う事で喜んでるのですが
昨日、親戚の家に行って、そこでまた新たな驚きが・・・

その親戚の兄貴は阪大を優秀な成績で卒業した後、某大手家電メーカーに入り
最後は本社の経理部長を務めて定年前には系列の子会社の社長に就任し
今年の12月一杯で退職をする人なんですが、なんとその兄貴も12月23日が
誕生日だと言う事が分かり大いに盛り上がりました


偶然てあるんですね!その親戚の兄貴と色々な話をしましたが兄貴もまともな人で
彼が行ってた某大手家電メーカーの経営のまずい所から始まり天皇に付いて
韓国・中国の問題と本当に何時も意見が合うので話をしてても楽しいです。

その中でサムスンなんかに供給してる部品の供給を辞め国内の家電メーカーが
それに変り・・・と言うのは難しいのか?と質問した所、現在部品の供給ルートが
確立してる中で今から急に供給を辞め・・・と言うのは現実問題として難しいぞ!と
言う答えが帰って来ました


よっぽどの理由・・たとえば国交の断絶とか戦争とか国を巻き込んでの状況が
変わらない限りメーカーサイドから供給を止めるのは売上的にも難しいやろなぁ~?
と言ってました。

まぁ色々ありますが今日のニュースを読んでても日本人が少しづつではありますが
愛国心に目覚め始めた内容の記事を読んでて少し嬉しくなって来た今日この頃です


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-24 11:11 | 時事問題 | Comments(0)

橋下知事!もっと勉強してから熱弁を奮えば?の巻

今朝のテレビ番組で久しぶりに橋下知事が熱弁を奮ってるのを見ました
未だに「大阪都構想」を必死で話しているのですが、熱弁を奮えば奮う程
基本的に彼は分かってないなぁ~と感じてしまった今日この頃です


先ずは「大阪都」の名前に先ずは問題があるのです
日本が明治維新を迎え廃藩置県で現在の都道府県の名前を決める時点で
その付け方にルールがあったのです

都道府県にランクはありませんが、その名前にはチャンと順位があったのです。
その都道府県を決めるには本当に細かなルールがあるのですが、書けば
長くなるのと細かい内容を忘れてる事もあり割愛させて頂きます(爆)

先ずは、都道府県の順番ですが

1番上は「都」書いて時の如く天皇を有する場所

2番は「府」

3番が「県」

4番が「道」

1番にある様に「都」とは天皇を有する場所でなければいけない。
と言うルールがあったのです。4番の道に至っては土地の広さからすれば4つも5つも
県があっても良い筈なんですが、その時代の人口から言っても4つも5つもの県を
作る必要性が無かったのです。

だから県名の由来やルールの事すら知らない人物が大阪を「都」にするんだ!と
叫べば叫ぶほど「じゃぁ~貴方は天皇をもう1人作るのか?」と聞きたいのです。

そんな事に拘る必要性は無いんじゃないの?と言う人が居るかも分かりませんが
世の中には全てルールがあるのです。そのルールが無ければボクシングは普通の
殺し合いの喧嘩になってしまうのと同じで、全ての物には最低限守らなければ
いけないルールってあると思うのですが
、如何なものでしょう?

南北朝時代を繰り返すのなら話は別ですが、日本人として天皇は唯一無二
1人で良いのです。別に2人の天皇を作ろうとしてるんじゃない!と橋下氏は
言うでしょうが、最低でも都構想を言うのならもっと勉強をされてから話をされた方が
良いのではないでしょうか?


次が地方分権に付いて熱く語られてましたが、地方分権はとっても良い事ですが
地方分権とは会社で言うなら「独立採算制」を意味している事が分かっているの
でしょうか


皆さんも1度自分の町が一体年間に幾らのお金を集め幾ら使っているのかを
見ればすぐに分かりますよ!役所に行けば簡単に町の財政報告を見る事が
出来るはずです!

私の町を例に出して言うなら、現在我が町は財政的には大した借金も無く
それなりにはOKなんですが、そこで見なければいけないのが、我が町は
年間に約100億円の予算が必要なのですが、町単体でも税収額は約50数億円
なのです


詰まり100億必要なのに対し町単体では50数億円しか集められてないと
言う事ですね!じゃぁ足らない40数億円はどうしてるの?と質問されたら・


答えは簡単です「国からの補助金」で賄ってるのです!!
もしこれが地方分権と言う独立採算制になったらこの補助金はどうなるの?と
思われるでしょうが
直ぐにはカットされないでしょう

でも年寄の年金や医療費の様に知らない内に毎年毎年削られて行く事は間違い
ありませんね!
そりゃ今の税金は全て国に入り国から分配されますが、地方分権に
なると言う事は現在の税金は各地方に集約される訳ですから年々国の力が削がれて
行く結果となるでしょう!

その代り東京や大阪など大都市は逆に潤うでしょうねただ心配なのは
日本を支えてる多くの国民が地方に住んでいる事です。
私の住む奈良や嫁の実家である山口県や島根県など地方の県は殆ど持たないと
思います


地方分権を言う前に先に考えなければいけない事がもっとあると思うのですが
なかなか地方の事まで考えてる政治家は居ないと言う事ですね

だって彼は大阪の知事で地方分権になれば大阪は逆に今よりも財政的には潤う
結果となるんですから・
・・

国も自分の住む町も結局は自分で守れる様にしなければいけない!と言う事ですね!


とにかく頑張ろう日本!!!

駄目な政治家を選ぶのは貴方次第だ!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-21 09:48 | 時事問題 | Comments(0)

要注意の状態になって来てますね!警戒を怠るな!の巻


北朝鮮が韓国の国家保安室にに対し板門店ルートで直接電話で
「予告なく韓国を攻撃する!」との声明を伝えて来たのがニュースになってましたね

内容とすれば金第1書記の写真を燃やされた事が「最高尊厳をおとしめた」と言うのが
その理由の様ですが、馬韓国では他国の国旗や代表者の写真を燃やすのは
普通の事で取り立てて騒ぐ行為じゃないんですが、ある意味北朝鮮は日本以上に
そう言った意味ではまともな感情を持っているのかも知れませんね



産経新聞の抜粋より


北朝鮮、韓国に「予告なく攻撃を仕掛ける」と通達、「最高尊厳”に対する冒涜だ!」―韓国メディア


20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府高官は19日に北朝鮮から国防委員会の名義で韓国側に電話があり、韓国に通知なく攻撃を仕掛けると通達してきたと明かした。資料写真。


2013年12月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府高官は19日に北朝鮮から国防委員会の名義で韓国側に電話があり、韓国に通知なく攻撃を仕掛けると通達してきたと明かした。


北朝鮮側が問題視しているのは韓国の保守団体が金正日(キム・ジョンイル)総書記死去2年を迎えた17日、ソウルで開いた集会。参加者は金総書記や金正恩(ジョンウン)第1書記の写真などに火を放つなどしていた。北朝鮮は「最高尊厳」をおとしめたと非難しているという


韓国政府高官によると、韓国政府はすでに北朝鮮に対して「挑発を行えば、韓国側は徹底的に応戦する」との返答をしているという





何をされても何も言わない腹を立てない日本人が普通だと思ってる人が多いのは
平和ボケした証拠かも分かりませんね

昔の日本人が継承してきた文化として「恥の文化」が生きてた頃は体面を
傷つけられたりしたら大変な事になってたと思います。

ある意味それが日本人としてのプライドだったのかも知れませんが、この戦後60年の
間に経済成長と比例して日本人は色々な物を失くしたと思います


この数年間の韓国の竹島問題や中国による尖閣問題を切っ掛けに少しづつでは
ありますが、日本人の中に愛国心や色々な物がよみがえって来たのはある意味
副産物なのかも知れませんね


そう言った意味では平和ボケした日本人を長い眠りから目覚めさせてくれた
中国や韓国に感謝しなければいけないかも知れません。

でも実際北朝鮮が予告なしに韓国に攻撃を仕掛けた場合、それが引き金となり
第3次世界大戦へと繋がってしまうかも知れないので、本気で腹を据えて
色々な事を想定し備えなければならない状態だと思います


とにかく気合だ~!日本人!!!

頑張ろう日本!!!

警戒を怠らず備えよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-20 12:57 | 時事問題 | Comments(0)

アメリカも中国を無視できなくなるんじゃないの?備えよ日本人!の巻


しかし中国はアホと言うか怖いもの知らずと言うかとにかく無茶苦茶でも
前に進みますね!

今日の新聞を読んでて新型ミサイルの発射実験をしたようですが、そのミサイルは
ほぼアメリカ全土を射程に入れる事が出来るミサイルの様で、その上、核弾頭を
10個も搭載できるミサイル
見たいです。


そこで産経新聞の抜粋



中国が新型ミサイル試射 ICBM「東風41」 北米全域ほぼ射程に 米情報サイト

2013.12.20 07:42 [安全保障]


 【ワシントン=青木伸行】米情報サイト「ワシントン・フリー・ビーコン」は米国防当局者の話として、中国が13日、開発中の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「東風(DF)41」の発射実験を行ったと伝えた北米のほぼ全域が射程に入り、核弾頭保有数も今後、増加するとみられる。中国の海洋覇権拡大のみならず核・ミサイル戦力の増強は、米国とアジア太平洋地域の脅威となっている

 同サイトによると、東風41が打ち上げられたのは山西省五寨のミサイル発射センター。実験は昨年7月に次いで2回目で、射程は約1万1千~約1万2千キロメートル。固体燃料を使った3段式で、発射台付き車両(TEL)による移動型だ。多弾頭型で、最大10個の核爆弾搭載が可能とみられる。

 同サイトは中国軍事専門家の話などを引用し、中国は複数の核弾頭が異なる目標を攻撃する技術を開発し、東風41もこれに該当するとの見方を示している

 中国の保有核弾頭数は約250(2013年、ストックホルム国際平和研究所)。ICBMばかりではなく、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の巨浪(JL)2の配備を開始し、多弾頭型も開発するとみられている



こうなって来ると無茶でも前を向いて進んでしまう中国の行動は多分アメリカの判断を
鈍らせると言うか
「中国はアメリカをも恐れない!」強気な発言までして来るのが
見え、そうなった時にアメリカも今の経済状況の中、完全に中国を無視する事が
出来なくなって来るんではないでしょうか?


私が心配するのはその時の外交カードとして日本が使われなければ良いと
思うのですが、段々と雲行きが悪くなって行ってしまってる様に感じるのは
私だけでしょうか?


昨日も書きましたが、その為にも日本は独自で国を守れるシステムを作り上げ
最低でも自力で自国を守れるように備える必要性が出て来てるのではないでしょうか?

とにかく頑張るしかないですね

備えよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-20 09:04 | 時事問題 | Comments(0)

皆さん!武力の意味って本当は戦わない為の力だって知ってました?の巻


北朝鮮の張成沢(チャン・ソンテク)氏粛清に伴う北朝鮮からの亡命者が持ち出した
資料の1部を発表しましたね


産経新聞の抜粋より

消息筋によると、側近は9月末から10月初めに張氏の粛清を察知して中国に脱出韓国政府とコンタクトを取る過程で、北朝鮮の核実験などを含む軍事機密文書を渡したという

  消息筋は、韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)国防相が17日に開かれた韓国軍の主要指揮官会議で、北朝鮮が2014年1月下旬から3月上旬の間に武力挑発行為に及ぶ可能性が高いとの見方を示したのも、機密文書が基になっているとした



まさに昔のアメリカのキューバ危機と同じ様な感じですね!とは言ってもアメリカの
場合は周りに中国も韓国も居ないので違った意味での危機ですよね
今、東アジアは中国と韓国による勝手気ままな振る舞いで世界の火薬庫状態に
なってしまってますが、そんな折に北朝鮮の動き1つが原因で導火線に火が
付かなければ良いのですが・
・・

まぁしかし次から次に問題が出て来ますよね!この情勢に今の日本のスピードで
対応してて間に合うのでしょうか?
秘密保護法を決めたのと同じくらいのスピードで憲法改正もする必要がある様に
思えてならないのですが・
・・

それを言うとまるで戦争論者の様に言われてしまうのですが、昨日も応援する
国会議員の役員会があり最後の方で色々な話から「武力」に付いての話になり
私の意見を求められたので皆さんに話をしたら「いやぁ~勉強になりました!」とか
次は1回講演をして貰わんと・・」と結構皆さんが理解をして下さいました。

内容と言うのは以前に話を書きましたがお忘れの方もおられると思うので
もう1度書きますね!

本来漢字は今の中国の漢の時代に生まれ日本に伝わったとされるものですね
漢字とはその1文字1文字に意味があり、場合によっては1文字でその内容が
理解できる場合もありますね!

そこで昨日の話題に上った「武力」に付いてですが、日本で「武力」と言うと
武器の力だとか戦う力と言う風に理解されがちですが、本来この漢字が
生まれた時の意味は全くの逆の意味なんです


武と言う漢字を分解すると」を「」と言う2つの意味からできた漢字で
戈(ホコ)を止(とめる)と言う漢字が合わさってできた漢字で
意味とすれば戈を止める力・・・これが武力を言う漢字になったのです。

簡単に言うと喧嘩が強い奴には誰も喧嘩を売らない様に、相手より大きい武力を
持つ事で誰も喧嘩を売らない、売って来ない様に武力を持つ

これが詰まりこの漢字が出来た由来で「ホコ」を「止」と言う意味なんですよ
と言うと皆さん「なるほど~~!」と妙に納得されました。

だから実際その意味を分かってる人間の多くは戦争をしない・戦争にならない様に
武力を持とう!と言ってるんですね~!


だから核武装を提案される方も多いですが、悲しい現実として実際核武装も
戦争をしない為には必要な武力の1つかも分かりませんね


とにかく今は平和ボケした日本人として先ずは心の核武装をする必要性が
ありますね!


1日も早い政府の対応を希望する今日この頃です

頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-19 09:15 | 時事問題 | Comments(0)

刻々と世界情勢が変わってますね!それに合わせた対応を!の巻


アメリカも中国大好きオバマ大統領が先日行われたASEAN首脳会議に
出席しなかったのは「中国と張り合うのを避ける為だ!」と言うのがホンネの様だ

片方で日米安保を謳いながらもう片方で中国と張り合うのを避けるアメリカ・・
本当にこんな状況で日本は何処まで日米安保を信じれば良いのでしょうか

答えは簡単です国際政治に於いて何が1番自国にとって国益があるか?を
考えた時に経済状態も悪く世界に出してるアメリカ兵を撤退させようと努力してる
オバマ政権にとって、もしかしたら日本との戦争で中国が勝った場合・・・を考えたら
先頭を切って中国と揉めるより、少し後方で日本にも顔を立てながら中国とも今後
話が出来る状態を作
って・・・と考えるのが普通の考えでしょう!

日本の侍ならばかくすればかくなる事と知りながら、やむにやまれず大和魂」と
なる場合が出て来るかも分かりませんが、そこはライトなアメリカンです
合理的に考え先ずはどちらについた方が得か?を考えるでしょう!

だから日本もそろそろ真剣に考えなければならない時です!
なにも戦争をしようと提案してるのではないのです。戦争をしない為に
どう対応するか?態度をハッキリとしないといけないと思うのです


ヤ〇ザやヤンキーが因縁をつけてやろうと思ってる相手が居てたとします
こちらがこれはマズイぞ!と思い話をしに行ったら必ず
「お前何を親しげに話をしてるんや?」と引っかかって来るし、知らん顔すればするで
「お前何を無視しとんねん!」と引っかかって来るでしょう!

丁度今中国はそんな状態なんです。そこでこんな場面を如何に切り抜けるか?と
言うと「来るなら何時でも来いや!」と毅然とした態度でハッキリと相手に伝える!
これが1番大事なんですよ!


今まで言う事も言わず態度もハッキリせずその場しのぎの遺憾の意だけを
表明して来た日本政府の対応にツケが回て来てるんでしょうね!


ある意味お隣の馬韓国はそう言った意味では自分に非があっても「日本が悪い!」
表現してる部分は素晴らしいと思います
まぁやり過ぎると滑稽になってしまいますが・・・それに今、馬韓国は中国の
防空識別圏拡大に合わせ自国も防空識別圏を拡大した事で中国とアメリカの
板挟み状態でその上、日本とも未だに首脳会談を開いて無い事で政治的孤立状態が
起ってるのが原因で日に日に朴クネ大統領退任デモが大きくなって行ってる様ですね


まぁこれも今まで海外外交で日本バッシングを続けて来た「オバサン外交」が
功を奏したんだから仕方無いですね!

後少しで朴クネ政権は国内での支持を失い自分の撒いた種で崩壊するものと
思われます。日本が後少し後方から経済的にチョンとついてやれば崖っぷちから
間違いなくバカクネ大統領は転落するでしょう!


まぁ取るに足らない国の事はどうでも良いとして、対中国問題は真剣に考え
対応して行く必要があると思える今日この頃です。ハイ!

とにかく日本としての態度をハッキリと示し、毅然とした態度で行きましょう

立ち上がれ日本人!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-18 09:25 | 時事問題 | Comments(2)