悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


日本でまともな報道機関は何処??の巻

一作日の夜に試合があったボクシングの亀田興毅の8度目の防衛線が韓国で
行われた
。嫁と2人で試合を見てて「今回は負けやなぁ~!」と話をしながら
12ラウンドを終えて判定を待っていたんですが、なかなか判定が出ず放送を
延長してるにもかかわらず、結果が出たのは放送終了後でした


試合もチャンピオンの防衛戦?と聞きたくなる様な試合でスッキリとしない上に
判定も出て来ない状態でした

昨日、嫁が言うには「2チャンネルで放送時間を延長してるにもかかかわらず
判定が出ないのは、韓国での微妙な試合の上放映権が日本のTBSだったので
興毅が勝った場合のブーイングを見せない為に放送時間が切れるのを待った
結果、放送時間終了後の発表になったらしいで・
・・
」との事・・・

確かに韓国でのブーイングを放送する事で韓国に対するイメージが悪くなるので
放送を避けたと言うのが事実ならば、日本のTBSもやっぱり腐ってますね
日本の報道番組で本当の報道をする所って何処があるんでしょうか?

今までそんなマスゴミに洗脳され続けた結果が現在に至ってるのですが
韓国や中国のお蔭で多くの国民がその事に気付き始めたのは良い事だと思います



今日の産経新聞の抜粋より


亀田興毅世界戦、判定前に放送終了でTBSに電話殺到

2013.11.21 07:16 [亀田3兄弟]

8度目の防衛を果たしたWBAバンタム級タイトルマッチから一夜明け、記者会見を終えポーズをとる亀田興毅=20日、韓国・済州(共同)

19日にプロボクシングWBA世界バンタム級王者の亀田興毅(27)=亀田=のタイトルマッチを中継したが、判定の瞬間を放送できなかったTBSは20日、中継直後に視聴者からの電話が殺到したことを明かした。(サンケイスポーツ)

 同局は「NEWS23」の放送開始を午後10時54分から同11時9分に遅らせたが、関係者は「中継が終了した19日午後11時ごろから視聴者センターに多くの電話が寄せられた」と回答。当時は受付時間を過ぎ、オペレーターの対応はできなかったという。翌20日は「通常通りの問い合わせ件数だった」とした。

 平均視聴率は午後10時~同15分までが6・9%、10時15分から放送終了までが10・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 一方、8度目の防衛に成功した亀田はこの日、韓国・済州市内のホテルで会見。「納得いかないが、勝っているからまだ運がある。実力は出せなかったけど、ボクシングの神様はオレを見放してないな」と振り返った。
せやけどあれはチャンピオンの勝ち方と違うで!!)




日本国民が亀田の判定に疑問を持って聞いてたのか?と思ってたら判定が
放送時間内にされなかった事へのブーイングだったんですね

TBSも韓国のイメージをさげるのが嫌だったのか知りませんが、日本人も
TBSの報道姿勢に文句を言うより亀田の判定にブーイングを出した方が
良かったんじゃないでしょうか



まぁとにかく頑張りましょう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-21 09:22 | 時事問題 | Comments(0)

朴クネ大統領、貴方の努力が実を結んで来てますよ!(爆)の巻


韓国の朴クネ大統領もいよいよ韓国国内からも追い詰められそうな雰囲気に
なって来ましたね!
そりゃ就任8か月たって仕事らしい仕事をせずに、やった事と
言えば反日批判だけで
、欧州に行った時まで欧州の各国の代表が日本とは
仲よくやった方が良いのじゃないか?
と言っても聞く耳を持たず、ただ日本叩きだけ
しかしてないんですから、まぁなる様になって来たと言う事ですね


撒いた種が間違ってたら間違った芽しか生えてこないと言うのは
自然の摂理ですけどね!


そこで産経新聞の抜粋より



韓国メディアも批判する朴大統領“慰安婦演説行脚”…孤立?
世論調査は「日韓首脳会談」に賛成58%

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が今月2~8日の日程で英仏など欧州を歴訪し、欧州連合(EU)との自由貿易協定(FTA)などで首脳らと会談した。この行脚中、朴大統領は「従軍慰安婦問題」を述べ、欧州メディアとのインタビューでも言及するなど相変わらずのご様子だ。ところが韓国のメディアが反日行動をいさめるような論調の記事を掲載。ひょっとして朴大統領の爆走ぶりに辟易(へきえき)しているのだろうか

李明博(イ・ミョンバク)前大統領が昨年8月、竹島(島根県)に上陸して以降、日韓関係は悪化の一途。朴大統領も日本への理不尽な誹謗(ひぼう)中傷をやめようとはしない

欧州行脚の期間中、韓国メディアが示した微妙な反応が興味深い

 大手の朝鮮日報は3日、「週末ニュース部長」のコラムでこんな意見を掲載した。

 「冷静に振り返ってみると、今の韓日関係は李明博前政権の遺産だということが分かる。現在の大統領がなぜこの遺産だけは清算しないのか理解に苦しむ」「今の韓国が当時よりもかたくなにならざるを得ない理由は何だろうか。歴史は歴史、外交は外交ではないか

中央日報は8日、ワシントン駐在のコラムで、米国の財政難に伴う軍縮に関連し「もう一つの同盟の韓国が日本の軍事力強化に反対するが、米国としては厄介なだけだ」とし、米韓関係悪化が対北朝鮮防備に影響することを懸念した

朴大統領は空気を読めない


 もっとも、朴大統領にこうした雰囲気は届いていなかったようだ。帰国を前にした8日の記者会見で、「(日韓の)首脳間で会談を開く度に、両国関係が改善し、何か良い話があることを望むが、もしそうでなければ両国関係がさらに悪化するのではないか心配だ」と話した。

日本政府の前向きな態度をう回的に促した」(中央日報)ことになるらしい。だが、日韓関係がまったく進展しない最大の理由は、大統領就任から8カ月が経過しても行動らしい行動をみせていないことにある。日韓首脳会談は今をもって実現していない

 朴大統領は就任後、米、中、仏、英、露と国連安全保障理事会常任理事国を訪問。韓国は対北朝鮮での安全保障はもちろん、貿易や経済政策など諸問題を抱えているはずだが、これらをさておき日本批判に執着する外交は奇っ怪そのものだ

 ウォールストリート・ジャーナルによると、ソウルにあるシンクタンク、アサン政策研究所が行った「日韓首脳会談の開催に関する世論調査」(8月30~9月1日)で、支持は58%、反対は35%だったという

 ひょっとして、朴大統領は孤立していないか?国民に見放された政権が長続きしないのは、日本で民主党が示した通り。仮に放置したところで、早晩韓国の反日政治は分解する気がするのだが



朴クネ大統領の必死の努力で韓国が名実共に世界から嫌われるまで後少しですね
もうひと踏ん張り朴クネ大統領には頑張って欲しいものです
後少しで世界中が韓国の実態を知り関わらない様に努力し始めるでしょう

自分で撒いた地雷を自分で踏む・・・笑えて来ますね!
それと比例して世界各国で日本ブームが起っています。昨日もウズベキスタンの事を
テレビでやってましたが、日本語を学ぶ学生が多く日本の文化も広がっています


それに比例する様に中国とは尖閣問題があってから中国国内で日本語を学ぶ人数が減少してる様ですが、丁度良いじゃあ~りませんか!
中国や韓国で日本語を学ぼうとする人間が減りそれ以外の地域で日本ブームが起こり日本語を学ぼうとする学生が増えてる・・・理想的な状況ですね!


後少しです。韓国も中国も自滅の道をまっしぐらで進んでくれてます
皆で朴クネ大統領の今一層の努力を応援しましょう!!

頑張れ朴クネ大統領!!(嫌味か?爆

頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-20 08:59 | 時事問題 | Comments(2)

今地球に何が起ってるの?の巻

ここ最近地球上のあちこちで異常気象が発表され始めてる!直近で言えば
フィリピンの台風被害があり、アメリカでの竜巻などがそれである。
まぁ台風も竜巻も今までにあると言えばある事なんですが、驚いたのが
砂漠地帯のサウジアラビアで豪雨による洪水・・・・?
はぁでしょ!


産経新聞の抜粋より



砂漠の国サウジで洪水、豪雨一晩続


【AFP=時事】サウジアラビアの首都リヤド(Riyadh)で17日、豪雨のため洪水が発生し、学校が休校に追い込まれるという珍しい事態が起きた


 国営サウジ通信(SPA)が防災当局の情報として伝えたところによると、少なくとも3人が行方不明となっているほか、数十人が洪水のため身動きが取れなくなり救助されたという当局は市民に自宅待機を呼び掛け、教育省は小学校~大学を1日休校とした


 地元住民の話によると、リヤドでは16日~17日にかけて雷を伴う豪雨に見舞われ、市内各地で洪水が発生。市北部では停電も起きたという。人口500万人超のリヤドは砂漠気候に属し、大雨が降ることは非常にまれ。しかし昨年5月には25年ぶりの降水量を記録する豪雨で洪水が起き、約20人が死亡している





砂漠地帯で水と言えば金に匹敵するほどの価値があると言っても死者が出るほどの
洪水となるとまた話が違ってきますね!
それに雨が降らない地域として雨や洪水に対する対策がなされてない所だけに
被害も増えるんではないでしょうか?


この豪雨は普通起らない事が起らない地域で発生すると言う事はやっぱり地球の
環境が何だかの形で変化し始めてる結果だと思うのです


これは11年周期で地球の磁場が逆転する周期があるのですが、今年はその11年目
の周期にあたり本当なら地場の逆転が起っていなければいけない時期なのに
未だにそれが起ってないのが原因か?それとも観測史上太陽の活動が記録的に
弱まってるのが原因なのか?
が分かってないだけにチョット心配ですね!

太陽の活動も例年に無く活動が弱まってる状態と言うのは太陽の黒点が通常
太陽の表面に200個余り見えるのが普通の状態らしいのですが、ここ最近はその数が
100個前後しか見えてない状況らしいのです


そんな色んなデーターを基に多くの研究者らが地球温暖化以上に地球の寒冷化を
心配し始めてる状況ですね


地球のサイクルで言えばこの何千年間がたまたま地球の氷河期サイクルから言うと
温暖期の時期で次に地球がいつ氷河期を迎えても不思議ではない
!と言ってます。

こんな状況の中、いつ天災が自分に降りかかって来るか分からに状況なので
色々な事を仮定して不測の事態に備えておく必要性があるかも知れませんね



頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-19 09:08 | 時事問題 | Comments(0)

安倍首相!アセアン諸国歴訪もしたし、後は日本の経済や!の巻

安倍首相がラオスにも行き、これでアセアン諸国の訪問を終わらせましたね!
アセアン諸国を回りながら中国の牽制を行い日本の存在感をアピールはできたと
思いますが
後は日本の経済を立て直す事に力を入れて欲しいものです

商社に行ってる後輩も大型の量販店でも商品の流れが悪く「数字が出ない」と
悩んでいるし、東京の得意先の社長からも電話が入り「maboさんアベノミクスって
一体どこで吹いてるの
?」と質問されても・・・・って感じですね!

実際こう言った現状の中で東京の1部の金持ちだけが潤ってるだけの状態で
来年消費税でも上がろうもんなら今以上日本の経済が滞ってしまうと思います

でも消費税が上がる前に高い金額の不動産や車などを買おうと言う動きは
出て来てるようですが
、これで本当に日本の経済が良くなっているのか?と
考えるとYES!とは言えませんよね

今、日本に求められてるのは国防が1番だとは分かっていますが、国防のメドが
ついたら国内経済に対しても本腰を入れ力を入れて行って欲しいものです


その為にも前から言ってる様に、前政権の民主党により潰された武器輸出3原則
を改正し日本製のミサイルや戦車を東南アジアの同盟国に販売する事で
日本の経済を回すと同時に中国包囲網を作り上げ安定した安全を作りながら
平和を維持して行ける
様な方法が取れないのでしょうか?

前にも書きましたが、日本の武器を海外に売ってしまって、もしその武器が日本に
向いてしまったら?と心配される方もおられるでしょうが
今現在日本が使ってる
F15戦闘機もアメリカからの輸入で5年に1回はアメリカからの整備援助が無ければ
飛べない鉄くずとなってしまうのです


それにもしアメリカが輸出した武器がアメリカに向いた場合アメリカがスイッチを
1つ押すだけで無力化出来る様に設定されているのです

これはあの田母神閣下の著書で明らかにされております

日本も同じく武器を売る為に沢山作る=1つあたりの単価が下がりますよね!
下がる事で後進国でも性能の良い武器が安価で買える=国防が出来る!
後進国の国防力が上がる=日本との中国包囲網も上がる・・・

日本の1次産業が回ると言う事は経済を回す事になります。
1次産業が回ると言う事はそれに関連する2次産業も回り出すのです。

左寄りの人達は武器輸出により経済を回す事は即戦争に繋がる!と反対を
すると思うのですが、戦争にならない様に軍備を持つ事が分からないのでしょうね


まぁそんな人達は韓国と同じで放って置いて日本の経済を回す為にどうするか?と
言う事を考えて今日も1日頑張りましょう
!!

頑張るぞ日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-18 09:58 | 時事問題 | Comments(2)

これって逆に言うと日本人なら旭日旗を着て応援しろ!って事かな?(爆)の巻


まぁしかしなんですね~!韓国のレベルの低さには開いた口が塞がらない
状態ですね!今日の産経新聞を見てて本当に話をするのさえ嫌になって来ました



産経新聞の抜粋より




韓国議員、旭日旗ユニホーム着用禁止を提案=「FIFAを要らぬ争いに巻き込むことに」―中国メディア



14日、騰訊体育によると、韓国がサッカー日本代表の新ユニホームを問題視している件で韓国の議員が旭日旗ユニホームの使用禁止を求めているという


2013年11月14日、騰訊体育によると、韓国がサッカー日本代表の新ユニホームについて「旭日旗が描かれている」と問題視している件で、韓国の議員は日本代表が新ユニホームを着用して韓国で試合を行うことを禁止するよう求め公共の場で「旭日旗」を使用した場合、罰金や懲役を科す内容の法案を提出した


デザインを担当したアディダス社が「政治とは関係がないと説明しても、韓国側は引き下がらない。韓国の政治家は「韓国は日本軍国主義の被害国の1つとして、その象徴である旭日旗などに強烈に反対する」とし、1年間の協議を経て、9月に多数の議員の連名で法案を提出した法案は、公共の場で旭日旗を含む日本軍国主義の象徴を掲げ、使用した者に1年以下の拘留や300万ウォン(約28万円)以下の罰金に処すというもの順調にいけば2014年2〜4月に国会を通過するとしているまた、ある議員は韓国サッカー協会に、軍国主義に関わるものを韓国のスタジアムから根絶するよう求めているというが、韓国サッカー協会はこれについて、「実行するのは非常に困難としている


国際サッカー競技規則第57条には、サッカースタジアム内で政治的な訴えを行ってはならないと明確に規定されており韓国の朴鍾佑(パク・チョンウ)選手も「独島はわれわれの領土」と書かれたプラカードを掲げたことで処罰を受けている近年、日本のサポーターはたびたび試合会場で旭日旗を掲げて韓国を挑発しているが、新ユニホームは軍国主義を明確に示したものではないため、日本チームがこのユニホームを着ることを断固として拒否すれば、日韓両国のサッカー協会や国際サッカー連盟(FIFA)を要らぬ争いに巻き込むことになるだろう





まぁ何時までもしょうむない事に拘ってれば良いのですが、日本サイドもそろそろ
こんなアホな奴らを相手せず、嫌なら試合も辞めればいいんですよ

実際、日本の旭日旗はドイツの鍵十字同じ意味だ!と馬韓国は言いますが
しっかりと勉強すれば全く意味が違うのが分かる筈です


それを猿と同じ能力しかない馬韓国人に理解しろ!と無理を言っても
仕方ありませんが
日本サイドもしっかり自分達の意見を言って説明をし
それでも駄目なら無理に彼の国と別に試合をしなくても良いんじゃないですか?


しかし疲れますねぇ~?周りにアホな国が多すぎて・・・(爆)

とにかく頑張りましょう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-16 09:17 | 時事問題 | Comments(4)

日本にはしっかりした事務次官が居ないの?の巻

今朝の産経新聞で防衛相の事務次官が韓国で過去の歴史について謝罪した記事が
掲載されていたが
日本とすれば韓国が何を言っても放って置けば良いのに、何で
わざわざ韓国まで行って余計な会話をするのか?不思議ですね

日本の防衛相にはもっとできる事務次官は居ないの?



産経新聞の抜粋より



日本、国防次官対談で突然「過去の歴史反省」


日本の西正典・防衛省事務次官が13日、ソウルで開かれた韓日国防次官対談の際に過去の歴史について謝罪する趣旨の発言をしたことが確認された。韓国政府の当局者は14日、「ソウル安保対話に参加した西次官が、白承周(ペク・スンジュ)国防次官に過去の歴史問題に関して遺憾を表わしたようだ」として「日本が太平洋戦争による過去の不幸な歴史について反省しているという内容だった」と伝えた。西次官は遺憾表明が安倍晋三首相の指示によるものだという点も説明したということだ

国防部はこうした内容をメディアに公開しなかった。ある関係者は「両国の次官が会った席で交わした対話内容を、具体的に公開するのは望ましくない」と話した。

政府は慎重な立場だ。安倍政権が最近までも過去の歴史は1995年の村山談話を通じて公式に謝罪したという意向を見せながら右翼の歩みを続けてきたという点からだ。外交部当局者は「国防部から関連内容を伝えられていない」として「国防部が過去の問題を扱う部署ではないといった点で、西次官の個人的見解や日本国内の雰囲気を伝える程度のものだろう」と話した。一部では、しっかりしたチャンネルを探せない日本の突拍子もない遺憾表明のジェスチャーが、自分たちが推進する集団的自衛権について韓国の支持を得るためのものだという指摘が出ている

白次官は西次官が提起した韓日情報保護協定締結と国防長官会談などについて時期尚早だとして断っただが双方は、北朝鮮の挑発行為に対しては共同で対応するよう同意したと当局者は伝えた。特に北朝鮮のサイバーテロに備えて韓国軍サイバー司令部と自衛隊関連部署の間で関連情報と技術を共有することを決めた。また情報保護協定の締結前であっても北朝鮮の核とミサイル動向などについては緊密な協力体系を稼働することで意見を集約した。





韓国の動向より日本が有事体制に備えどの様に対応するかを考え行動を
起こす方がこれからの日本にとっては大事な事だと思うのですが・
・・

こちらが幾ら門戸を開き話し合いをする用意がある!と言っても近づこうとさえ
しない国なんですから、もう放って置いて次の段階に向け進むべきですね


その見返りとして経済支援も辞め韓国に進出してる企業も撤退させそこで
出るであろう撤退企業の損失部分を韓国に対してやってる経済的な支援のお金を
何かの形で撤退企業に補てんしてやる方がずっと上ですよね


防衛相の事務次官ももう少ししっかりせ~~よ!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-15 10:59 | 時事問題 | Comments(0)

なぜ韓国の巡航ミサイルが脅威なのか分からないの?の巻


昨日書きこんだ記事を見て友達数人から問い合わせが入ったのですが、みんな結構
韓国が射程1500kmの巡航ミサイルを標準装備してる事を知らないんですね~?

その事実を知り驚きました。興味がある・ないの問題では無くせめて近隣諸国の
情勢を知っておくのは常識だと思ってた私としては、本当に驚きでした


実際韓国が1500km射程の巡航ミサイルを持っているって事は、韓国国内から
狙いを定めれば日本全土を狙える距離にあるって事ですよ

そこで今日は日本と韓国の戦力比較をしたいと思います。

1、海軍力に至っては保有する軍艦(と言うか戦闘艦ですね!)の保有数は日本の方
がやや有利です


2、戦闘機の数に関しては保有数は拮抗しています。ただ現在は性能面での優位性
は日本にありますが
韓国は過去14年間、軍事費を増やしながら空軍力にも力を
入れ韓国での国産戦闘機を増やして行ってる状況です


3、陸軍力に関しては日本が18万人に対し韓国は50万人でしかも予備役の兵隊を
計算に入れれば約80万人の陸軍が居ると考えても良いでしょう


この3つを考えた時に、日本ってまずいんじゃないの?と思う人が居ると思いますが
1番の海軍力を見た時に通常イージス艦を保有してる場合、作戦行動に出る時は
イージス艦のみでの行動は余りなく航空機や潜水艦の情報を瞬時に集め、それを
分析し、行動に出るのが普通なのですが、韓国ではそのソフト面が追い付いてない
状況なのです


簡単に言うとイージス艦のレーダーで捕捉した物を航空機のレーダーが目となり
潜水艦のレーダーがその耳となり三位一体で初めてそのシステムが使える物と
なるのです


良い方向に考えると日本はこのシステムがチャンと出来てるのに対し、韓国は
お国柄と言いましょうか?陸・海・空の情報交換があれだけ軍備力に力を入れ
軍備増強をしてるにもかかわらずまだ出来上がってない状態なのです

簡単に言うと韓国の軍備力は「箱物豪華主義」で張りぼて状態なのが
今の日本にとっては唯一の救いですね!


ただそこで私が懸念してるのは、1500km射程の巡航ミサイルを持った事で
そう言った足並みを揃える必要性も無く、韓国国内から簡単に日本全土を
標的にできる様になったと言う事が問題だと思ってるのです


相手が優れた戦闘機を持とうが戦艦を持とうが、外に出る事なく日本を攻撃できる
武器を持たれたと言う事が脅威になって来てます。

何故なら日本は専守防衛を謳いながら迅速にそう言ったミサイルに対する防御が
出来てるんでしょうか?
出来てませんよね~!

それでも平和ボケした人達は備える必要性が無い!と声を出して叫ぶんでしょうね?
何処まで行ってもおめでたい人達です。

日本も戦争状態になった時でも国土を戦場にする事無く戦いをして行かなければ
国民に甚大な被害が出るでしょう!その為にも最低ミサイル防衛のシステムだけでも
至急に整えなければいけませんね?


朴クネ大統領の日本叩きもそう言った攻撃力の増大と共にきつくなって来てるんでは
無いでしょうか?


目覚めよ日本人!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-14 09:43 | 時事問題 | Comments(0)

韓国は着々と装備固めをして来てるぞ!目覚めよ日本人!の巻

今日の産経新聞を読んでて韓国も未だに中国と同レベルの事をやってるんやなぁ?
と感じた今日この頃です


産経新聞の抜粋

韓国、兵器部品も性能偽装 原発や新幹線部品でも発覚
2013.11.13 07:43 [韓国]

軍事パレードに登場した北朝鮮の局地挑発に対抗する主力兵器のK9自走砲=10月1日、ソウル(共同)

 韓国で、北朝鮮の挑発に対抗する主力兵器のK9自走砲やことし実戦配備された初の国産軍用ヘリ「スリオン」などに性能の成績証明書が偽造された不良部品が多数使われていることが12日までに発覚し、業者と監督当局に対する批判が起きている

 韓国では原子力発電所や韓国版新幹線「KTX」の主要部品でも同様の性能偽装の発覚が続いている。当局は主要部品に問題はなく兵器の性能は確保されていると弁明しているが、他のインフラ施設の安全性を疑う声も出始めた

 兵器の性能を管理する国防技術品質院が過去3年間の納入部品を検査し34社が成績証明書の偽造などを計125件行っていたことを確認した




と言う事で安心してはいけない部分もありますそれは何か?と言うと・・・
韓国は北朝鮮の核ミサイルに対抗する為と言いながら、射程1500kmの
ミサイルを標準配備しているのが今年の軍事パレードで分かりました


北朝鮮を攻撃する為だけの装備なら射程距離500kmで十分な筈なのに
何故1500kmも飛ぶミサイルを配備する必要性があるのでしょうか
専門家や我が国の防衛関係に詳しい人達の話によれば、北朝鮮をダシに
あれは日本を仮想敵国としての対応で間違いない
!と言う意見が多いのです。
1500kmの射程を持つミサイルで韓国から見て日本全土が射程圏内に入ったと言う事です

ましてや今まで韓国製のイージス艦の配備もして来ましたが、性能的には日本の
イージス艦とはかなりの開きがあったのですが
今後アメリカ式のイージス艦を
ここ数年の間にかなりの数を配備する方向で進んでます


過去の14年間軍事費を増やしながらどこに対して軍備増強を図っているのか?
考えると、決して北朝鮮に対しての軍備拡張では無く、実際は我が国日本に
対抗する為の軍備拡張であるとしか考えにく状態になって来ていますね


田嶋陽子が言う「話し合いで・・」と言う様な状況ではどうにもならない所に
来ている事を平和ボケした日本人が1日も早く気付きそれに対抗できる準備を
急がなければいけない状態です。

決して煽ってる訳ではありません!軍事行動を止める事が出来るのはそれ以上の
軍備を持つのが1番確実で早いからです


備えあれば憂いなし!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-13 09:21 | 時事問題 | Comments(0)

うちの仲間関係はみんな夜行性か?ちゅうねん。の巻


昨日夜の12時前に1人の後輩から「夜遅くすんません!まだ起きたはーりますか?」
メールが入ったので「まだ起きてるで!」と電話を入れたら「今から行って良いですか?」と聞いて来たので「良いよ!来いや」と言うと3分もしない間にやって来ました。

仕事の話をしてた時、確か夜の1時頃に火事のサイレンがワンワンなり出したので
消防団の友達に電話を入れ現場を確認したのが運のつきでした・
・・

現場を教えてくれたのは良いのですが「maboさんまだ起きたはるんですか?」との
質問・・・「起きてるで!」と答えると「火事現場はどうも誤報だったので今から帰るので
途中チョット寄りますわ
!」と連絡が入りまた1時半頃に新しいメンバーが加わりました

後から来た奴が先から来てる奴と顔見知りと言う事もあり、他のメンバーも
呼びましょか?と何時もの質問
・・・必死になって「も~え~!ちゅうねん。」と
阻止するのに必死になってしまいました。(爆)

昨日書いたブログの事で先に来てた後輩が「俺もmaboさんが仰ってる事が良く
分かりますよ
!」と男の生き様について3人で大激論・・・
熱い仲間かも分かりませんが、時間もそろそろ3時になろうとしてます。(涙)

ボチボチ今日の仕事を考え解散を提案し、なんとか3時前に帰って貰いました
うちの家って親父の代から皆が集まってくれるのは嬉しいのですが、何時からでも
普通に集まって来るって異常なんでしょうか?

まぁあんな奴の家に行くのも要らん!って言われるよりマシですが、声を掛けたら
普通に1時でも2時でも皆集まって来ると思います。
まぁ誰も来なくなったら寂しいと思いますが、何時までこんな奴らが集まるのか?

昔に比べれば毎晩必ず誰か来てると言う事は無くなりましたが、今でもたまに
こんな日があるのです


まぁ皆集まってくれる事を嬉しく思い今日も1日頑張りましょう!!
(でも眠たいぞ!)

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-12 09:48 | 仲間関係 | Comments(0)

嫁よ!男にはなぁ~男の世界ちゅうもんがあるんや!ちゅうねん。の巻


昨日の日曜日久しぶりに息子にブチ切れ!になってしまいました。
その訳とは・・・4日程前に私の妹から電話があり、日曜日妹の息子(甥)が大阪で
友達と食事に行き飲み会もあるので、帰り遅くなったら吉野まで帰れないと思うので
泊めてやって欲しいとの事でした。甥っ子がうちの泊るのも普通の事なので
勿論OKやで!」と言うと「兄ちゃん悪いけど夜、遅くなるので近所の駅まで迎えに
行ってやって貰わんとアカンと思うねん!多分夜の12時頃になると思うねんけど

と言うのでそれも含めてOKを出しました。

そんな時、私が仕事で出てる間に嫁がうちの息子と話をした見たいと言うか
甥っ子からうちの息子に直接連絡が有ったみたいで「お母さん連絡があったから
その日俺が従妹を迎いに行くから・
・」との事でした。
妹の子と私の息子は同い年の従妹なんです!)

嫁が何回も「ホンマに迎えに行けるの?大丈夫?任せとくで!」と確認したのですが
当日、息子は友達と遊びに出ると言って昼過ぎに出て行ったのです。
少し嫌な予感がしたのですがキッチリ予感が当たり夜の11時に嫁にメールが・・・

悪いけど迎えに行くって言ってたけどお母さん迎えに行って!」との連絡が
入ったのを聞いた私はメチャクチャブチ切れました。
息子が少々悪さをしようが大抵の事は何も言わない私ですが、私が若い頃から
生きて来た仲間の中で約束を簡単に破る奴が居てた場合、私達の仲間では
普通の顔をして生きて行けない様な世界と言うか男の世界で生きてた時期が
あるので、簡単に約束を破る、しかも簡単な約束を破る息子が許せなくなったので

お前お父さんもお前が大概の事をしても何も言わんけど、簡単な約束をホンマに
簡単に破るお前の様な奴は許されへんねん!お前が今何処で何をしてるかは
知らんけど、家に帰って来るんやったら腹をくくって帰って来いよ
何時まででも
待ってたるさかいに
!」とメールを打って暫くすると、また嫁にメールが・・・

嫁が「アンタ、息子になんか言うたんか?迎えに行くって言うてるで!」と言うので
ああ!メール送ったで!」と言うと「なんて送ったん?」と聞くので
お前簡単に約束破るなら腹くくって帰って来いよ!」と送ったと言うと、嫁が私に
アンタなぁ~!何で何時もそうなんの?何でそんな言い方しかできへんの?」と
私に食って掛かって来るので「お前なぁ男の世界のルールを俺が教えんと
誰が息子に教えるんや
?」と言っても聞く耳持たず・・・

そりゃ私のやり方は古いかも知れませんが、絶対今でもある筈なんです!
男の世界のルールってもんが・・・
確かにそんなルールの中で生きてた仲間の多くは男を極める世界の方で
生きてますが、一般的な堅気の世界の中にも男として破ってはいけないルールが
絶対あるのです。
でも何でうちの嫁にはそんな簡単な事が理解できないのでしょうか

本当に息子が大切なら男としての厳しい躾が本当に大事になって来るのに・・・
分かって欲しい今日この頃です。

とにかく頑張ろう日本男児!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-11 09:44 | 教育問題 | Comments(2)