悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


アメリカも信用できない状態かも?怒れよ日本人!!の巻


オイオイ!アメリカさん足並みを乱す様な発表を本当にしたんですか?
昼の休憩時間にパソコンで産経新聞を読んでたら驚きのニュースが載ってました



産経新聞の抜粋より


米、民間各社に中国へ飛行計画通告促す NYタイムズ

2013.11.30 12:13 [米国]


 【ワシントン=青木伸行】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は29日、米政府が米航空各社に、米民間航空機が東シナ海上空に中国が設定した防空識別圏を通過する際、飛行計画の事前通告など中国側の要求に従うよう要請する方針を決めたと報じた日本政府はこれとは逆の要請を航空各社にしており、報道が事実だとすれば、日米の足並みを乱すことになり、米政府の対応が疑問視される。

 同紙は政府筋の話として伝えた同筋は偶発的な不測の事態が発生し、民間人の乗客を危険にさらしかねないとの懸念から、民間航空機については中国側の要請に従う措置をとるとしている。

 米政府はこれまで、B52爆撃機が防空識別圏内を飛行するなど、(1)防空識別圏を認めない(2)飛行計画の事前通告や無線の開放など、中国側が要求する措置には応じない(3)米軍の軍事行動に一切変更はない-との方針を明確にしてきた。

 政府は米軍機については今後も、こうした方針を堅持するとしている。だが、民間機を例外とすれば事実上、米政府の原則の一角が崩れるうえ、日米の結束にも大きな影響を与えることになる。

 日本政府は、中国側に飛行計画を提出し始めた全日本空輸、日本航空などの国内航空各社に対し、提出を中止するよう要請した経緯がある。このため、ニューヨーク・タイムズ紙も「米国の決定は、東京(日本政府)をいらだたせるかもしれない」と指摘している
そりゃこの話が本当なら苛立つどころじゃないやろ?日本はある意味アメリカの方針に従い各航空会社に飛行計画を提出中止を要求し協力して貰ってるのに・・・怒って当たり前だのクラッカーや!ちゅうねん。)



多分アメリカとしては本当に中国が行動した時の事を考えての判断か?は
分かりませんが記事が本当であればアメリカがいつ手のひらを
返すか分からない状態ですね!


これが本当にアメリカ政府の発表なら結局中国政府の思いのまま?って事に
なってしまいますよね?
って言うか中国から裏でアメリカ国債を安値でばら撒くぞ!
とでも脅されたんでしょうか?それともアホな国が持ってる核を恐れてるんでしょうか?


結局自分の国の国土や国民を守るのは自国民しかない!と言うのが結論ですね
それでも反対派はギャアギャア言うでしょうが中国さんもどうせミサイルを
撃ち込むなら先ずはそう言った人達の家を狙って打ってやれば保守派の日本人に
とっては非常に有難いのですが・・・


そんな奴ほど自分が被害にあったら誰よりも大きな声で「日本政府は国民を
守らないのか
?」と周りが驚くほどわめき散らすんでしょうね?

前にも書きましたがもう一回言っておきますね

国民の意志以上の防衛力は絶対に作れません!!


とにかく頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-30 13:38 | 時事問題 | Comments(2)

「窮鼠猫を噛む」状態にならなければ良いのですが・・・の巻


今回の「防空識別圏の設定後アメリカは直ぐにB52を識別圏内を普通通りに
通過させ、日本も遅れじと戦闘機や哨戒機を飛ばしたけれど、中国のスクランブル
や変わった行動は見られなかった・・・・と両国が発表しているにもかかわらず

今日の新聞によれば、中国政府は日米両国の航空機にスクランブルを掛けた!
発表していますね!


産経新聞の抜粋より


中国が日米機に緊急発進、新華社が報じる 日本政府高官は否定

2013.11.29 23:23 [日米関係]

中国空軍の戦闘機「殲11」=2009年11月(共同)


 【北京=矢板明夫】中国国営新華社通信などは29日、東シナ海上空に設定した防空識別圏に同日午前に進入した米軍機と自衛隊機に対し、中国空軍が戦闘機を緊急発進(スクランブル)させて対応したと報じた。中国空軍の申進科報道官(大佐)による発言として伝えられた

 申報道官は防空圏に入ったことを確認した機種について、米軍機は哨戒機、電子偵察機の2機だと説明。26日に識別圏内を飛行した米軍のB52戦略爆撃機は含まれていない。自衛隊機はF15戦闘機、空中警戒管制機(AWACS)、哨戒機の計10機だとした。

 緊急発進したとされるのは中国空軍の主力戦闘機Su30とJ11。申報道官は「中国空軍は防空圏に進入した外国軍機の全航程を監視し、機種を明確に判別している」と述べた。

 一方、29日付の中国軍機関紙、解放軍報は中国が新型のAWACSと主力戦闘機による哨戒を28日から始めたとする申報道官の発言を伝えた。公表された機種には緊急発進したとされるSu30、J11も含まれる。いずれも南京軍区内の空軍基地所属とみられる。





 日本政府高官は29日、中国機が防空圏で緊急発進したと伝えた中国側の報道について「特異な事案があったとは聞いていない」と否定した。また、日本の外務省幹部も同日、「でたらめではないか。(中国は防空圏を監視しているという)形を見せようとしている」と述べた。





多分日米両国が言ってる事に嘘は無いと思います。となるとやっぱり中国が嘘を
言ってると言うか見栄を張ってるのだと
思うのです。

そこでこんな状況が続くと怖いのが、中国が「私達が言ってるのは嘘ではない!」と
言いたいが為に急に思い切った方向に出ないのか?これが心配になって来たのです。

自分達の嘘を本当にする為に中国はチャンとスクランブルも掛け他国の航空機に
対応できてるんやぞ!と言いたいが為に威嚇射撃や恫喝に及んでくるんじゃないか?と少し心配になって来ますね


日本の自衛隊なら政府が中国政府に対し必殺技の>「遺憾の意」攻撃をするだけで
終わりますが
これが対アメリカの航空機に対してやったとなったら、現在中国が
設定した防空識別圏は無効だ!
と反論してるアメリカにとっては
「攻撃を受けた!」
となって反撃に出る可能性が出て来てしまいましたね

今が一番微妙で危険な状況だと思います。まさに一触即発状態ってこの事を
言うのですね!


注意しながら今後の動向を見て行きたいと思います


頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-30 10:05 | 時事問題 | Comments(0)

今回の防空識別圏の問題で日本が優位になったかも?の巻


昨日、得意先に行った時に、たまにその会社で会う人と会いました。
色々話をしてる中で今話題の「防空識別圏」の話になった時、その人が
へぇ~今そんな状況なんですか?それってメッチャヤバイ状況じゃないんですか?」
と普通に言うので「えっ!今の日本が置かれてる状況を知らないんですか?」と聞くと
ハイ!私その辺の話が全く分からないんです・・・」と普通に答える状態でした。

逆に私がそんな人が居るんや?!この人新聞も読めへんのかなぁ~?と思い
Y本さん、所で歳は幾つなんですか?と聞くと
私は45歳なんです。」と答える
その年齢と答えを聞いて驚いた今日この頃でした

でも実際、今日本がどんな状況に置かれてるか?なんて全く興味が無い人が
居る事に驚きを隠せませんでした。
でも実際こんな人って結構居るのかも知れませんね?

昨日の夜から今朝にかけて色々なニュースを見て記事を読んで中国が勝手に
設定した「防空識別圏」関連に注目してたら色々な事が分かりますね!
アメリカは中国が防空識別圏を発表した次の日にのB52を飛ばしたのに続き日本も
同じ地域を自衛隊機を普段と同じ様に飛ばしながら同地域で防衛行動を取ってた
様ですが
中国は何の行動も起さずだったようです

今回の中国による勝手な行動は今回の防空識別圏に全く関係の無い国々にまで
影響を与えた様で
イギリスオーストラリアも「今回の中国の取った行動は東シナ海
の緊張を高めると共に、100年間日本が事実上実効支配している尖閣諸島の
領有権を武力で脅かす遺憾な行為だ!
と言わした事で今回の尖閣問題に関しては
少し日本が優位な立場に立ててる様な感じがします


中国が自分で墓穴を掘った形となってますね
そこらへんがやっぱり中国人ですね!策士策に溺れる!を地で行ってます。爆

そこで可哀想なのが、あの馬韓国ですね一生懸命中国に媚びて昔の様な
属国にして貰おうと頑張ってたのに
、韓国も同じように今回の中国の勝手な
防空識別圏の問題で韓国の防空識別圏が重なる部分がある為に中国に対し
防空識別圏を白紙に戻すように要請したにもかかわらず、軽く足蹴にされてしまい
それを知った韓国国内では対中国の批判が高まってる様ですね

まぁ可哀想なのが飼い主の手を噛む犬は居てますが、飼い主に手を噛まれちゃ
犬としての面目が丸潰れになってしまいますよね
!(爆)
基本的に韓国は飼い主の手を噛むのが得意だったのにその得意技で飼い主に
先に手を噛まれてしまうんだから幾らほどの脳しか無い馬韓国の国民でも
分かっちゃいますよね


まぁタヌキに騙されたと騒いでいるのは放って置いて世界が段々日本の
置かれてる状況を理解し協力してくれてる今この間に中国に対応する為の防備を
固め不測に事態に備える時です!今がチャンスで今この時を逃したら大変です


とにかく立ち上がろう日本!!

頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-29 09:20 | 時事問題 | Comments(5)

安倍首相!中国では「戦争準備」の指示が出てるんですよ!勿論分かってますよね?の巻


あ~~眠い!昨日の夜また後輩が相談があるとの事で夜の8時頃にうちに来た!
彼が来ると大体朝の3時は回るなぁ~!と覚悟はしていたが彼が帰ったのは
朝の4時半前だった・・


彼が相談に来たのは現在彼は我が町の商工会青年部の部長と言う役を
持ってる為に、近隣の4市1町で作る「広域観光協議会」なる物の我が町の代表として
町長と彼がその会議に出席してる事で、どうやって町興しをしたら良いだろうか?
との相談に来た筈だったんですが、ここ最近の尖閣での中国による防空識別圏が
設定された事で一緒にニュースを見てて段々と話がそちらの方向に・
・・・



産経新聞の抜粋より・・・


日中「2度衝突の危険」 太平洋で10月、香港誌報道

2013.11.27 22:39 [中国]


 香港誌「動向」は27日までに、日本の海上自衛隊の艦船が10月下旬、西太平洋海域で演習を行っていた中国海軍に接近し2度にわたって武力衝突の危険性が高まったと報じた

 中国海軍は10月18日~11月1日、北海、東海、南海の各艦隊が参加する最大規模な演習を実施。同誌によると、軍事衝突の危険性が高まったのは10月25日と27日。海自の艦船が演習区域に入り偵察などを行ったことを受け中国海軍の演習指揮部が上層部の指示を仰いだ
もしこの段階で中共の上層部がGOのサインを出してたら・・・勿論戦争状態になってましたね!)

 中国共産党の最高指導部である党政治局常務委員会は10月25日と28日に緊急拡大会議を開催。武力行使は避け外交ルートで抗議すべきだとする意見も出たが、28日の会議では、戦争準備の実施などが決まったという結局、28日には海自の艦船が演習区域を離れたため、軍事衝突は回避されたとしている







昨日書いたアメリカが中国の言う防空識別圏を2機のB52で通過した中国の出方を
見ようとした事で、コメンテーターなんかは「中国も馬鹿ですね!これで虎の尾を
踏んでしまいましたね
!」とまるで他人事の様に楽観的に見ている人も居ますが
これは相手がアメリカだったから、中国も少し様子を見た状態だと言う事が本当に
分かってないんですね~?


もし同じ事を日本がしたら・・・多分日本を舐めきってる中国とすれば間違いなく
スクランブルを掛け、日本の自衛隊機に対し威嚇射撃をするか恫喝して来るのが
コメンテーターでさえ分かってないと言う始末ですね


今回の防空識別圏は他人事じゃ無く、相手も真剣にやって来てるって事に1日も早く
気付き色々な事を想定しながら対応にあたるべきですね


とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-28 09:34 | 時事問題 | Comments(0)

あ~ゴメンゴメン!(笑)アンタもおったな?忘れてたよ!爆の巻


昼休みの食事後パソコンで産経新聞のニュースを読んでて笑っちゃいました。
今回の中国の防空識別圏発表の影響で日本人が韓国の事を気にしなくなったと
言うか、どうでも良い様な国の事を放ったらかしにされてると思ったのか?


韓国の伊外相が「韓国も日本バッシングしてるのを忘れないで~!」と言う意味か?
外交安全保障政策で朴クネ大統領の発言を支持する様な講演をして、日本に
無視されない様に
頑張ってますね!



産経新聞の抜粋より


歴史問題「正しい認識、具体的行動で示して」 日本政府に韓国外相

2013.11.27 11:30 [日韓関係]

ソウル市内で講演する韓国の尹炳世外相=27日(共同)


 韓国の尹炳世外相は27日、ソウル市内で朴槿恵政権の外交安保政策について講演し、冷え込んでいる日韓関係改善のためには「正しい歴史認識が具体的な行動で示されることが必要だ」と述べ、歴史問題で日本政府の前向きな対応をあらためて求めた

 尹氏は、日韓関係の重要性は両国の政財界関係者が十分認識しているとし、韓国政府も関係安定化のため努力していると強調。その上で「一方の努力だけでは(関係改善は)できない」として、「日本の方々がさらに努力してほしい」と要請した。
あの~お言葉ですが、正直言うと日本は韓国をそんなに重要とは思ってないんですが・・・

 また、実現のめどが立っていない日韓首脳会談について「生産的な対話ができる環境を整える必要がある」との認識をあらためて示した。(
別にうちサイドとしては嫌なら開く必要も無いと思ってるくらいですが・・・)


あの~~言っときますけど、馬韓国さんが思ってるほど日本人は韓国の事を
そんなに主要な隣人だとは思ってませんけど・
・・
まぁ一応世界に対するアピールとしては大切な隣人と言う表現を使ってますが
今まで暇な時は相手も出来たのですが、この2~3日で状況も変わり、何時までも
暇な馬韓国さんにお付き合いしてる暇が無くなって来たので1人で勝手に
日本バッシングでもなんでもしてて下さい


正しい歴史認識の件も何だったらもう少し時代を遡って豊臣秀吉の朝鮮出兵した時の
被害の賠償請求もしようと思ってるんでしょ?
日本が開いてしてる暇が無くなった今のうちに頑張って今以上の日本バッシングの
材料を調べておいてくださいね


今、市場調査をしたら韓国に対する日本国民の感情は64%が嫌韓なんですよ
後少し頑張ってくれたらすぐに70%を超え上方修正して行けると思います
朴クネ大統領の今一層の努力を応援します



頑張れ朴クネ大統領!!とは言っても暫く日本はお宅を無視してしまうか
分かりませんが・・



とにかく今は中国問題に集中しましょう!!


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-27 12:36 | 時事問題 | Comments(0)

さすがアメリカやね!行動が早い!ちゅうねん。の巻


しかしアメリカもやりますね~!前から演習の計画があったとの事ではありますが
早速、中国が防空識別圏を主張してる空域を米軍機に飛行させた様です


そこで本日の産経新聞の抜粋より


米軍機が中国の防空識別圏を飛行、事前通告せず

【AFP=時事】米国防総省は26日、中国が防空識別圏(ADIZ)に設定した東シナ海(East China Sea)の空域を、米軍のB52戦略爆撃機2機が中国政府への事前通告なしに飛行したことを明らかにした


 国防総省のスティーブン・ウォレン(Steven Warren)報道部長は報道陣に対し、非武装の戦闘機が25日に米領グアム(Guam)を離陸、後に同地に戻ったと発表。この飛行は同域における定期演習の一環で以前から予定されていたもので、中国当局に対しては事前に飛行計画を提出しておらず、訓練は「無事」遂行されたという。また同2機が防空識別圏内を飛行した時間は「1時間未満」で、中国機には遭遇しなかったと同報道部長は伝えている


 国防総省の関係者は匿名を条件にAFPに対し、飛行した2機はともにB52爆撃機だったことを認めている。


 中国による防空識別圏の設定は、日本と中国との間で尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島、Diaoyu Islands)をめぐる対立が続く中で発表された。設定された範囲には、台湾と韓国が権益を主張する水域も含まれているため、両政府も不快感を示している。(不快感や遺憾の意だけでは何も解決しないのです!)


 中国が発表した規則では、防空識別圏を飛行する際には事前に飛行計画を提出し、機体に国籍を明示し、中国当局からの識別照会に応じるための双方向の無線通信を確保することが求められている


 日本や米国をはじめとする複数の政府が、中国が主張するこの防空識別圏を痛烈に批判している。米国防総省は先に、米国は同域を国際空域とみなしており、米軍機はこれまで同様、中国に飛行計画を事前提出せずに飛行すると明言していた
(これを毅然とした態度と言うのです!!)


なぜ中国は今回アメリカが取った行動にスクランブルさえ掛けなかったのか
分かりますか?


答えは簡単ですね!アメリカに脅しを掛けようものならアメリカは屈する事無く
本気で中国に戦いを挑むと言う危機感が中国にあるからではないでしょうか?


同じ事を日本がやれば間違いなく中国は日本の航空機に対し威嚇をして
来るでしょう!
これはそれだけ日本が舐められてるって事ですよ
今まで日本政府が着々と積み上げて来た逃げ腰外交の賜物ですね
だからこそ、そろそろ日本の本気さを分からせなくては行けない時なんです。
今やらなきゃ韓国も今以上に日本を舐めて来る事間違い無しですね

多少のリスクは伴いますが、仕方ない部分もあります。そこまでリスクを冒してまで
領土を守る必要性があるのか?と言う人もきっといると思いますが、答えは簡単です


リスクを背負ってまで領土を守る必要性はあります!!

まぁアメリカも中国の出方を見てるんでしょう日本もあえて危険を冒す必要は
ありませんが、毅然とした態度で行く!と言うなら中国が主張する防空識別圏を
今まで通りに普通に通ってこそ認めてない!と言う事になるのと、日本も何時もと
違って今回は本気やねんで!と言う所を見せるべきですね


そこに行くまでには同じ様に中国が防空識別圏を設定した事で怒ってる
台湾やフィリピンなどと連携を取り中国に対し圧力を掛けながら行動を取るべき
時だと思うのですが・
・・

確かにリスキーな事ではありますが日本は何時もそんな態度だから
あんな中国に舐められてしまってるのです

そろそろ如何の意だけでは解決しない事もある事を勉強しても良いのでは
ないでしょうか


立ち上がれ日本人!!!

目覚めよ日本人!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-27 10:01 | 時事問題 | Comments(0)

逃げ腰は絶対やめろよ自民党!!の巻


今朝になって各テレビが色んなコメンテーターを呼びなが中国が勝手に設定した
防空識別圏」の事で騒ぎ出してますね


私だけかも分かりませんが日本のマスコミは1歩も2歩も騒ぎ出すのが遅い!と言うか
何処か危機感がないと思えて仕方ないのです

次に問題になるのが日本政府の対応ですね!何時もの様に中国との摩擦を恐れ
中国が勝手に設定した「防空識別圏」を避ける様な態度でも見せた場合
中国は
これ幸いにドンドン尖閣を始め沖縄・九州へと駒を進めて来るでしょう


民主党が政権を取っていた時は韓国・中国寄りの政治方針だったので
なんやかんや言いながら、中国・韓国にとって如何に良い条件を付けながら
付き合うかを考えてたので「柳腰外交」と呼ばれましたが
もしここで自民党が
摩擦を恐れて1歩引いてしまう様な外交をしたら、それは柳腰外交を超えた
逃げ腰外交」となってしまうでしょう
!!

今回中国が勝手に設定した「防空識別圏」は今は尖閣列島までですがその境界は
沖縄本島の直ぐ近所まで来てるのです

早い話もし今ここで日本政府が逃げ腰外交をやった場合、中国は必ず次のステップで
沖縄は元々中国の領土だ!と言いながら防空識別圏の範囲を広げて来るでしょう


勿論その後は中国の防衛白書に掲載された様に日本全土を制圧し日本を西と東に分け中国の領土とする為に手を変え品を変えて日本に迫って来ると思います

昨日も国会中継のニュースを見てましたが、まだ蓮舫議員がどうでも良い様な事に
拘り頑張ってるんですね!
国会議員で本当に日本の事を思うのなら、今1番早急に
話し合いをし、決めなければならないのは何か?を分かってる人間に国会議員を
やって貰わなければこの国も救われませんね


でも実際、この中国による防空識別圏の問題は1つ間違えば本当に戦争に
なりかねない大きな問題だと思います。
慎重に対応しながら日本の主義主張をしっかりと通して貰わないと、日本が
チベットやウイグル自治区と変わらなくなってしまいますもんね


そうなってからでは遅いのです!!
とにかくこの問題をしっかりと見つめ、日本の国益にとって何が1番大事か
どの人物がそれを考えているか?を良く見て駄目な時はハッキリと大きな声で
NO!!と言える様に皆さんも勉強しておいてくださいね


ちなみに中国は大使館を通じ日本在住の中国人に対し有事に備える様に
指示を出し緊急事態に備え大使館に所在を伝える様に連絡が回ってます。
中国は日本との摩擦もアメリカを巻き込むのも恐れてはいません

本気モードです

それをしっかり念頭に置いて対応して行かなければ本当に一触即発状態なんです。

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-26 09:05 | 時事問題 | Comments(2)

中国はどうも本気で仕掛けて来そうですね!!の巻


夕方事務所に戻り産経新聞の記事を見て驚きと笑いが・・・

先ずは笑いの方から言いますと

産経新聞の抜粋より

韓国、日本の集団的自衛権行使で「3大原則」提示 国際社会の容認抗しきれず

日本の集団的自衛権行使容認をめぐる議論に関し、韓国政府が最近、韓国側の要請を盛り込んだ「三大原則」を外交ルートを通じ口頭で日本政府に伝えたと、25日付の韓国紙、中央日報が報じた北朝鮮に対する自衛権行使でも、韓国の事前承認を得ることなどを求めている

ってアンタ・・韓国の有事体制に備え日本が手を貸してやろうか?と言う時に
北朝鮮に対する集団的自衛権でも韓国の承認を取れって?
ハァ~?でしょ!
まぁ韓国がどうなってもこんな国放って置けば良いのです!でももし火の粉が
我が国に及び国益を損なう様な事に繋がるのであれば
韓国が何と言おうと
降りかかる火の粉は払うべきですね
!)

それと続いて韓国関連の笑える記事パート2です

韓国最大紙、日本国内の「経済制裁論」に警戒示す J-CAST記事引用で

韓国に金融制裁を』 日本政界で急速に拡散」――韓国最大紙・朝鮮日報は2013年11月24日、韓国への「経済制裁」を行うべきとの声が、日本国内で広がっていると報じた。J-CASTニュースが22日掲載した記事「『韓国へ経済制裁を!』自民議員相次ぎ主張 『融資引き揚げ』『ウォン買い』…」をほぼそのまま引用する形で、「『韓国制裁』の声が日本国内で無視できないレベルにまで高まっていると解釈できる」とし、安倍晋三首相周辺を含めた「制裁論」の盛り上がりに危機感をあらわにしている

こうした議論は韓国側の耳にも届いており、現地メディアはいらだち交じりで報じている。たとえば大手紙・朝鮮日報では、サムスン関係者による「日本の資金には全く依存していない」という反論を掲載し日本による融資引き揚げについても、「欧米に借入先を変更すればよい」「政治的な論理で資金を一気に引き揚げることはないはずだ」と反論する。

 やはりソウル経済では、日本からの投資は米国などに比べても少ないことを挙げ、実行されても影響は小さいと論じている。また「ウォン高」策も、「日本の損害が大きすぎる上に、被る国際的批判は見当もつかない」(金融関係者)と否定的だ。「できっこない」「他国が黙っちゃいない」といささか他力本願気味ではあるが、なかなか強気に見える

 しかし、同じくソウル経済は、「とはいえ……」と不安も覗かせる。

韓国・イーデイリーも、日本側の主張を「ありえない!」と全面否定しながらも、「日本の経済規模は我が国より5倍も大きいし、ITなど主要産業で部品を日本に依存している。経済制裁論は無視できない」と警戒心露わだ


まぁバ韓国の事は放って置いても驚きは中国の強硬策ですね!

産経新聞の抜粋より


「中国の決意見くびるな」防衛識別圏設置で軍機関紙、日米に警告

2013.11.25 12:40 [日米関係]


 中国軍機関紙、解放軍報は25日、日米両国が中国の防空識別圏設定を強く批判したことについて「国家主権を守ろうとする中国軍の決意を見くびってはいけない」と警告する社論を掲載した。

 防空識別圏の設定にはどの国の許可もいらず「大国の顔色をうかがう必要はない」と強調。「日本が1969年に防空識別圏を設定した行為こそが非常に危険で一方的な行為だ」と反論した。

 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報も25日、もし日本の戦闘機が中国の防空識別圏内で中国機の飛行を妨害するなら、中国の戦闘機も断固として日本の戦闘機の飛行を阻むべきだと主張した。(共同)


中国はどうも本気で日本とアメリカを相手に事を構える気ですね
そうなって来ると韓国の事なんかは放って置いて対中戦略を至急に練って置く
必要性がありますね


中国人にとって力を見せつける絶好のチャンスとばかりに日本にちょっかいを出し
アメリカの出方でも伺おうかなぁ~?的な部分があると思います。
アメリカの出方次第で本気で日本を占領しに来るでしょうね


冗談では済まない状況になって来てます
ミサイルの1発でも撃ち込まれた方が平和ボケした日本国民には丁度良い
目覚ましになるのではないでしょうか


国民の1人として普通の話が通じず、自分さえ良かったらそれで良いと言う
相手が訳の分からない中国だけに本気モードでの警戒が必要です


とにかく目覚めよ日本人!!

頑張るぞ!日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-25 18:17 | 時事問題 | Comments(0)

なんで日本のメディアは日本の危機をもっと取り上げないの?の巻


まぁしかし本当に日本人は平和ボケしてると言うか、危機感が全くありませね!
中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定した
事に対してメディアは一応ニュースとしての取り扱いはしてますが、それよりも
韓国の女性ボーカルのカラのメンバーが抜ける事の方がニュースとして時間も
長く伝えられてるって・・
・・

不思議な国日本です!普通の国なら尖閣上空に中国が防空識別圏を設定した事を
大々的に取り上げ一気に緊張感が高まる筈の所ですが、一向に誰も気にしてない
様に見受けられるのは私だけでしょうか?


本が尖閣上空に既に防空識別圏を持ってるのは自国の領土として当たり前ですが
今になって急に尖閣は中国の領土だと言い張る国が防空識別圏を日本と重なる
部分に設定し、既に設定したその日から中国空軍がその地域を飛び回ってるって
普通の国ならニュース番組は特集を組んでも当たり前なニュースなのに・
・・


そこで今日の産経新聞の抜粋より



米、深刻な危機感…東シナ海進出阻止へ戦略見直し

2013.11.24 22:15 (1/2ページ)[中国]


 【ワシントン=青木伸行】米政府は23日、中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定したことに対し、中国に外交・軍事ルートで強い懸念を伝えた。事実上の抗議で、日本などの同盟・友好国と対応の協議に入る。ケリー国務長官とヘーゲル国防長官、国家安全保障会議(NSC)は一斉に声明を発表した。

 ヘーゲル長官は、防空識別圏の設定を「地域の現状を変更し、不安定化させる試みだ。一方的な行動は誤解と誤算(による不測の事態)の危険性を増大させる」と非難し、「日本を含む同盟・友好国と緊密に協議する」と強調した。

 さらに、尖閣諸島が日米安全保障条約第5条の適用対象であることを「米国は再確認する」と中国にくぎを刺し、防空識別圏の設定でも「この地域における米軍の軍事作戦の遂行に、一切変更はない」と警告した
日本の防衛は上に書いてある「この地域における米軍の軍事作戦の遂行に・・・
だけが今の日本にとっての最大の防衛手段なんです。つまりアメリカさんが頼りで
今はこれでしか日本を守る事が出来ない国なんです


 ケリー長官は、戦闘機による緊急発進(スクランブル)など威嚇行為を実施しないよう中国に促すと自制を求めたNSCのヘイデン報道官も「地域の緊張を高め、米国と同盟国の利益に影響する」とし、「非常に憂慮している」と表明した

こうした反応は、米国の強い危機感に裏打ちされている。その最たるものは、南シナ海の約9割の領有権を主張し、実効支配を強める中国が、今度は東シナ海上空を事実上、自国の「領空」として「空の実効支配」に乗り出した点にある海洋に加えた空での覇権拡大として、米政府は深刻に受け止めている

 防空識別圏の設定は東シナ海上空の航行の自由と米軍・自衛隊の共同、あるいは米軍単独の軍事行動を妨げるものとなる。韓国軍との作戦行動も同様だ。

 米政府が「尖閣諸島は日米安保条約の適用対象」と繰り返し表明してきたことと合わせ、防空識別圏の設定は「米国と日米同盟へのあからさまな挑戦」(軍事筋)ということになる

 米政府内には中東情勢や北朝鮮と比較し、中国は「差し迫った脅威とはいえない」との認識がある。だが、一触即発の緊張を高める防空識別圏の設定は、脅威レベルを一定度引き上げることになり、覇権拡大を阻止できずにいる対中戦略の見直しとテコ入れを迫られそうだ





中国は防空識別圏を作った事で日本の航空機が圏内に入った段階で攻撃を
仕掛けてくる可能性があります
理由ですか?簡単です
中国は尖閣問題を世界に対しアピールしたい時に日本が領空に入って来たから・・・と
訴える事で尖閣は自分達の領土なんだ!とアピールしたいから普通に攻撃して
来るでしょう


その上、今、中国国内では「トルキスタン・イスラム党」を名乗るイスラム武装組織が、10月に中国北京の天安門前で起きた車両突入事件について「聖戦」だと主張する
声明を公開したと報じている状態で人民の不満を外敵に向ける為にも必ず
尖閣周辺で事を起し、何時もの様に人民を騙す為にも必ず何だかのアクションを
起すでしょう


こんな時だからこそ気を引き締め国がそう言った事態を想定しないなら国民が自ら
備えておく必要性が出て来ましたね


とにかく頑張ろう日本!!!

備えよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-25 09:06 | 時事問題 | Comments(0)

日本人で良かった~!と思った瞬間!!の巻


今朝の新聞で韓国関連の記事を読んでて笑っちゃいましたね再建したばかりの
南大門で手抜き工事発覚!
って・・・あれって韓国の第1号の国宝なんですよ
それを修復するのに違法な免許を持った人間が修復した事で再建後直ぐに
剥がれやひび割れが見つかって手抜き工事だ!と大騒ぎらしいです。

韓国の国民は未だに自分達の国が1流だと信じてたんですね
確かに昔の日本も(昭和40年代の頃は公害問題や手抜き工事問題など)も
沢山あったと思いますが、中国も韓国も今頃になって日本の昭和40年代を
彷彿させる状態なのに自分達を先進国だ
!と思ってるあたりがわらえますよね!

今回の南大門再建の失敗は仕事を依頼した相手が韓国企業だった事が1番の
問題ですよね!ここ最近の話としてはマレーシアでのペトロナスタワーの問題が
あげられますね!

ウィキペディア参照

元々は日本の建築会社、ハザマが受注したのだが、韓国の建築会社、
サムソンの強引なやり方でそれぞれのタワーを建設するという前代未聞の
発注となった。 >タワー2(韓国側)については、完成直後から手抜き工事が指摘され、最大4.5cm傾くことが予測されていることが、報知新聞2002年2月3日の報道等から
わかっている




詰まり2002年から一向に韓国企業は進歩してない状態って事ですよ!
でもそれすら気付かず自分達は1番だと信じてるあたりが滑稽ですよね!

2日前に私の前を高級車ポイ車が走っているのですが、見た事も無い車で
高級車なのか?何か雰囲気が違う車だなぁ~?と思いながら信号で止まった時
何となく車のロゴを見ると、ホンダの車?と思い、よく見るとロゴの下の文字が
ヒュンダイと書いてあるではあ~りませんか!!

大阪に商談などで出かけた時に、ヒュンダイの販売会社があったのは見てましたが
実際この奈良県の保守的な地域でヒュンダイの車を見かける事は全くなかった
のですが、あのヒュンダイの車が走ってるのを見た時、ある意味
おった~!!」と
感動を覚えました

工場に帰る前にガソリンが減ってたのでスタンドに行き友達のヤンチカウンタック
のオーナー
)に「オイ!ヤンチ今ヒュンダイの車見たぞ!」と言うと「嘘やん?ホンマに
ヒュンダイなんて乗ってる人がおるんか?うわぁ~俺も見たかったわ
!」と
本気で笑ってました・・・

車好きの彼としては韓国の高級車と言われる車に乗るくらいなら日本のヤンマーか
クボタのトラクターの方が性能的には絶対良いぞ
!と笑ってましたから・・・爆

私としてはそんなヒュンダイ車が走ってるのを見たのが自慢できた程ですから・・・

まぁとにかく日本人として日本の技術を信じられる国に生まれて良かったなぁ~と
感じる今日この頃です


だから私達も後世に誇れる商品を作る為にも今日も1日頑張りましょう!!

頑張れ俺!頑張れ日本人!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-22 09:30 | 時事問題 | Comments(0)