悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


えっ!ロシアまで警戒感?でもまぁロシアもロシアやけどなぁ~?の巻

いよいよロシアも中国の海洋進出に警戒感が出て来たのか?と思える文章が
目に飛び込んできました

実際ロシアも信用ならない国ではありますが、今の中国と比べたらまだましかな?と
思える部分が幾らかはありますね?
ただ100%信用はできませんが・・・



産経新聞の抜粋


日露、中国の海洋進出牽制で一致 オホーツク海で海洋安保協力
2013.10.31 11:41 [ロシア]

 日露両政府は30日、海上自衛隊とロシア海軍による共同訓練を新たにオホーツク海で行う方向で最終調整に入った。来月2日に初めて開く外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)で、合意を目指している。ロシアは同国周辺への中国の海洋進出に神経をとがらせており、海洋安全保障分野で日本との協力を拡大することで中国側を牽制(けんせい)する狙いがある

 中国海軍は7月14日、軍艦5隻が初めて宗谷海峡を経由しオホーツク海に進出。同海で原子力潜水艦を多く航行させるロシアは警戒感を強めた。中国は最近、北極海にも積極的に進出しており、ロシアの安全保障上の問題となっている

 海自とロシア海軍は、平成10年から日本海とロシア・ウラジオストク沖で、ほぼ毎年捜索・救難共同訓練を実施している。2プラス2では、この訓練をオホーツク海や北極海に広げ、中国の海洋進出への対抗を狙う。極東での警戒監視態勢でも協力を模索している

 両政府は、共同訓練を海賊やテロ対策にも拡大することを検討。サイバー対策での協力や、航空自衛隊とロシア空軍の航空機による相互訪問なども議題となる見通しだ




中国はこの記事を読んでロシアに対しても必死に文句を言うでしょう!
その時にロシアが最終判断としてどちらを取るかが見ものですが、どちらにしても
今の日本の防衛力を見た場合、ロシアを敵に回すよりできるだけこちら側に引き込み
日本サイドが尖閣問題に集中できる状態を作り上げなければ、下手をすれば
両サイドからの挟み撃ち状態になってしまう事間違い無しですよね!

その為にも日本も経済力に応じた防衛力を持ち近隣の台湾やフィリピン・ベトナム
インドなどと友好関係を今以上に構築し
民主党にぶち壊された武器輸出3原則を
取り除きインドが欲しがってる10式戦車を販売し、台湾にはミサイルを販売し
日本の経済を回しながら友好関係を深めると同時に中国包囲網を作り上げ
毅然とした対応で話ができる状況を作り、外交政策で話をつけられる様に
なって欲しいものですね


韓国も世界的に孤立して来てる状態です。中国もまさに同じ様な状況になって
来てますので日本人の皆さん後少しお待ちください
!!


産経新聞の抜粋



日本無視の「朴槿恵外交」に韓国でもいらだち 国際的な孤立自覚か
2013.10.31 09:04 (1/2ページ)[日韓関係

 【ソウル=黒田勝弘】韓国では朴槿恵(パク・クネ)政権が2月にスタートして以来、いまだ日韓首脳会談が開かれないことにいらだちが出始めている。朴大統領は今週末から英仏などヨーロッパ訪問に出かけるが、これまで国際会議への出席も含め、米中露や東南アジアはすでに訪問しており、日本だけを避けている感じだ。

 日本を“無視”するような朴槿恵外交に主要メディアや知日派の間では不安と不満が出ている。朴大統領に対し「被害者意識からの脱皮」(朝鮮日報)や「嫌いな人とも対話」「冷静で理性的な国益計算」(中央日報)を求め、「首脳会談で両国間の葛藤を克服すべきだ」(同)として「朴大統領の決断がカギ」(東亜日報)としている。

 また安倍晋三首相をはじめ日本側がしきりに会談を呼びかけているのに対し、朴大統領がこれを拒否しているという図式に外交当局者も負担を感じている」(外交筋)といい、「米国をはじめ国際的にもクビをかしげる向きが多い」(同)という。

 朴大統領が安倍首相との首脳会談になかなか腰を上げない背景には、安倍首相に対し「右傾化」とか「軍国主義復活」などと非難を続ける韓国内の世論がある就任以来、日本に対し「正しい歴史認識」を要求してきた手前雰囲気がよくないというわけだ
(雰囲気で政治をされてもなぁ~?あっ!そうか・・・韓国やもんしゃ~ないよな!
人間的なしかも先進的な考えを持て!って言う方が無理やもんな?)


しかし、ここにきて韓国で批判の声が強かった日本の集団的自衛権に対し米国の支持が明確にされ、安保を中心に日米緊密化が印象付けられた。韓国の日本に対する一方的で極端な非難が国際的には必ずしも同意されていないという現実が明らかになった。そこで、これまで“安倍たたき”に熱中し右傾化非難キャンペーンを展開してきたメディアにも、日本との対話必要論が出てきたというわけだ

 しかし韓国の大統領官邸や外務省当局者は最近、日本記者団との相次ぐ懇談で問題打開のため日本側の努力を要求している。尹炳世(ユン・ビョンセ)外相も29日、ソウルでの日韓言論セミナーのあいさつで「問題の本質は日本の間違った歴史認識だ」と強硬論を繰り返している
いつまでもやっとけ!ちゅうねん

 首脳会談へのきっかけはまだ見えないが、非正常的で異様な現状に各界で“疲労感”が出ているのは確かだ朴大統領がこだわる「正しい歴史認識」は原則論だけに日本としては必ずしも拒否の対象ではない。朴大統領の意中は依然、明らかでないが、「首脳会談は首脳の決断一つだ。名分や理屈はいくらでもつく。遅れれば遅れるほど負担は大きくなる」(外交筋)との声も出ている。



韓国の朴クネ大統領の失脚の日も近い匂いがして来ますね

兎に角頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-10-31 15:33 | 時事問題 | Comments(0)

そろそろ中国の強硬策にも歪みが・・・の巻


先日天安門に突っ込んだ5人組が逮捕されましたね!この犯人たちは中国に
抑圧されてるウイグル族のメンバーだと言う事です

ウイグル族は信仰としてイスラム教の信者が多くを占めている場所で
中国政府はイスラム教徒の男性に多い髭を剃る事を強要し、女性の顔を隠す
事を禁止し、現在は漢民族をウイグル自治区に送り込み、今では人口2100万人の
半数以上を漢民族が占め民族浄化作戦と言う大義名分の中、国によって現在も
粛清が行われている地域です


チベットも同じ様な問題が起っていますが、中国政府の行うやり方とすれば
手段を択ばないのが中国人らしいと1言で言ってしまえばそれまでですが

事と次第によっては同じ事が日本で起こってしまう可能性が無いとは
言えないのです



今回の天安門事件は多分その犯人が家族で突っ込んでいる事などから
ウイグル族の弾圧により以前に家族に何かあった積年の恨みによる犯行では
ないか
?と推測されますね!

多分中国政府は国家反逆罪を理由に今回の逮捕された犯人を有無も言わず
1週間ほどで死刑にしてしまうでしょう

日本とすればこれが引き金となり、イスラム勢力が現在敵視しているアメリカの様に
中国政府もイスラムの敵だ!とやってくれれば1番良いのですが・・・

もしもイスラム関係の国が中国に対し聖戦を起こせば中国も尖閣問題なんかで
日本と揉めてる場合では無くなるし、意志ある中国人も政府に対し蜂起する
良いチャンスになると思うのですが・
・・

中国の今までやって来た強硬策も必ずどこかで、その歪みが生まれそれが原因で
国内の暴動が増えて来る事は間違いないでしょう


イスラム世界に対し中国がどんな方法で中国国内のイスラム教徒に対し
酷い事をやってるかを教えるべきなんです

中国がイスラムと色々やってる内に日本を始めフィリピン・台湾・ベトナム・インド・・・
などが急いで力をつけ中国に対抗できるようにしとかなければいけませんね!

兎に角今回の天安門事件が日本にとっての神風の1つになる事を切に願います。

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-10-31 09:22 | 時事問題 | Comments(0)

そろそろ日本も本当の意味での独立国家になろうよ!の巻


夕方お客さんも一段落し、パソコンで産経新聞ニュースを読んでて気になった記事が
あったので掲載したいと思います。

産経新聞の抜粋


「偉大なパートナー」日本の軍事力に期待 米下院委員長
2013.10.30 10:25 [米国]
 
米下院軍事委員会のマッキーオン委員長(共和党)は29日、中国の軍備拡大を踏まえ、米国にとっては同盟国である日本の軍事的能力の向上が望ましいとの認識を強調した。議会内で開かれたアジア政策に関するイベントで語った

 委員長は「偉大なパートナー」である日本の領空周辺で、中国軍機の飛行が活発化していることを指摘した上で、「われわれが世界中の全ての問題に対処できるわけではない」と述べ、日本を含む同盟国の軍事的役割の重要性を訴えた

 さらに、同盟国により大きな役割を担ってもらえるよう「彼らの能力強化に向け、米国は可能なことを全て実行する責務がある」と強調した。(共同)




アメリカ下院議員でも日本が中国に取られた場合の危機感を持ってる下院議員が
いるにもかかわらず、日本の政治家に自国が中国や韓国に攻撃される可能性を
危惧してる政治家がはてさて何人居るのやろ?と思うと悲しくなって来ますね


ケネディー家の娘が駐日大使として日本に来ますが、対日関係はどの様に
なって行くのでしょうか?今の日本の防衛力を見た時にアメリカの動向を
気にしなければいけない状態で本当に良いのでしょうか?


実際2013年度の世界の軍備力を見た時に日本の軍備力は17位韓国でさえ
7位となってる状態で本当にこれで良いのか?と考える次第です。
世界の基準を基に国の軍備力を考えた場合国の経済力に合わせた軍備力を
持つのが当たり前!と言う感覚の中、経済的には3位に落ちたとは言え
3位の経済力があるにもかかわらず
防衛力が17位・・・

普通の家に例えるならお金持ちの家に泥棒が入ろうとしてるけど備えてない状態
と同じ状態が起ってるのに平和ボケした日本人が多い事


韓国に出してる戦後補償(今は違う名前でお金を送り続けてますが・・)韓国の
国家予算の3割に匹敵するお金を63年間払い続けてるにもかかわらず
国家予算の3割を軍備につぎ込んでる韓国に対し
ウォンスワップを即時停止
すると同時に戦後補償も辞めるべきなんです


アメリカ下院議員でさえ気付いてる事を1日も早く日本の国会議員に気付いて
貰いたいものですね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-10-30 18:45 | 時事問題 | Comments(0)

韓国大統領が日本好きでバッシング?の巻

韓国って本当に笑わせてくれますね!今日の産経新聞を読んでて、ついにここまで
来たか!と韓国の異常さが笑えて来ました。


産経新聞の抜粋


日本憎けりゃ靴までも? 日本の靴で始球式…大統領に非難 韓国 
2013.10.29 20:48 [韓国]
 
【ソウル=名村隆寛】韓国プロ野球の今季ナンバーワンを決める韓国シリーズの始球式にサプライズ登板した朴槿恵(パク・クネ)大統領が、日本ブランド「アシックス」のスニーカーを履いて登場したとしてインターネットなどで思わぬ批判を浴びている

 ソウルで27日に行われたシリーズ第3戦、斗山-サムスンの始球式でマウンドに立った朴大統領は、韓国国旗をあしらったグローブでナイスピッチングを披露し、拍手喝采を浴びた。

 ところが、大統領の靴が日本ブランドだったことが判明。ネットでは「日本政府が独島(竹島の韓国語名)の領有を主張する動画を流し、挑発を絶やさぬ中、“日帝ブランド”の靴を履くこと自体、適切ではない」と非難が起きており、世界日報やソウル新聞などが紹介している。

 アシックスは今年初め、ネットで「独島の日本領有を支援している」と一方的に批判されており、ソウル新聞は「韓日関係が険悪化する中、もう少し配慮が必要だったとの指摘が出る理由だ」と説明した

 29日付の朝鮮日報は「青瓦台(大統領府)は、靴までは気を使っていなかったようだ」と報じている。




これに乗じて日本の皆が韓国系のサイトに
「なんだかんだ言っても韓国大統領は日本が好き!」と1言でも書き込めば・・・
そう!韓国国内で朴大統領はやっぱりオヤジ似の親日派だ!となって
韓国人の手により葬られる事となるでしょうね!


まぁ放って置いてもいずれ朴クネ大統領は親父と同じで暗殺されてしまうと思いますがその反日感情はご自分で作られたのですから仕方ありませんね

何故暗殺されると思うか?簡単です。韓国の経済状態が悪くなるに連れて
韓国国内でもそろそろ日本との対話を!と望む声が出て来てるのもありますが
なんだかんだ言っても日本抜きに韓国経済について語る事が出来ないのを韓国国民が知ったら・・
絶対反日を売りものにしてる大統領に矛先が向く日が必ず来ます

もう少しで韓国は自滅の道を歩むでしょう!
その為にも「やっぱり韓国大統領は日本ブランドがお好き!」と言う文章を投稿しましょう!


頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-10-30 08:39 | 時事問題 | Comments(0)

安倍首相に聞きたい憲法改正は?菅お前まだ居てたん?の巻


今日は色々腹が立つ事が多すぎて・・・

先ず1つ目は
安倍首相に聞きたい!憲法改正の話は何処に行ったんですか?
現行憲法の拡大解釈で推し進めるだけですか?
靖国の参拝は何で行かなかったんですか?
選挙前の公約を実行できなければ民ス党と同じになってしまいますよ

それと2つ目は
菅元首相がみのもんたを擁護する振りして自分を擁護してる記事が載っていた

産経新聞抜粋

菅元首相、みのもんた降板も自分の退陣も「原子力ムラの陰謀」
2013.10.27 22:12 [菅直人]

会見の最後に頭を下げるみのもんた氏(御法川法男氏)=東京都港区・ホテルオークラ東京(撮影・中井誠)

 民主党の菅直人元首相は、26日付の自らのブログで、次男が窃盗容疑などで逮捕(処分保留で釈放)されたタレント、みのもんた氏が報道番組のキャスターを降板したことについて「原子力ムラ」の陰謀説があると紹介、自分も原子力ムラの被害者だとする内容を展開した

 ブログでは、原子力ムラはマスコミに対して広告料を通じて「自分に批判的な報道に圧力をかけてきたことは知っている」と明記、「みの氏は原発問題で東京電力と安倍晋三首相を厳しく批判していた」ことから陰謀の可能性を指摘した。

 平成23年の福島第1原発事故で「菅氏が1号機への海水注入の中止を指示した」と報道されたことも、退陣に追い込むための原子力ムラが流したウソの情報と断じた



あのねぇ~菅元首相あの福島の原発は天災だったのを貴方は日本潰しに最適とし
未曾有の天災を利用し貴方の判断で人災に変えてしまったのと、みのもんたが
以前テレビの番組の中で色々な犯罪者に対し発言した内容を考えれば

他人の事はあれだけ批判できるんだから自分の息子のケツを拭く為に番組を
降板するのは当たり前で
福島の原発事故を人災に変えた上で日本を潰そうとした
貴方の大罪と比べれば全然比べ物にはなりません


ただみのもんたの場合はある意味息子も30歳を超えた大人なので、そんな社会人に
なり家族まで持った良い大人が起こした犯罪を何時まで親の責任とするか?
と言う
問題なんですが、みのもんたの場合は仕事柄どうしようもない道義的責任が発生
するのでこれは仕方の無い事です


それを擁護する様な振りをして自分を擁護し、いかにも自分もマスコミによる
被害者だ!と言いたげなその姿
・・・お前は男か?ちゅうねん
自民党から政権を奪う前は散々マスコミを利用し、国民を洗脳した時にマスコミを
批判したんか?マスコミはその当時から左寄りの自虐史観に取りつかれた様な
報道しかしてなかったんじゃないの?


分の都合の良い時だけマスコミの批判をするな!ちゅうねんその上疲弊してる
みのもんたに同情する様な振りをして結局は自分の擁護やないか~!

皆がお前を許しても俺は日本人として絶対お前、韓 直人を許さんからなぁ~!

今日は新聞を読んでて久しぶりにムカツキましたブログの内容と言うより
私の心の叫びとなってしまいましたが、皆様の広い心と長い目で見てやって下さい

すんまそん!!(爆)

とにかく頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-10-28 09:29 | 時事問題 | Comments(0)

日本の財産が広陵町には眠ってるかも?の巻


先日の反省会の後、うちの家に1人の町会議員と松下政経塾2期OBの先輩と
朝の5時まで飲んだ時の話になるんですが、その時に我が町には以前から百済大寺
があったと話してましたが、その話になり盛り上がりました


我が町広陵町は横に斑鳩町と言う世界的に有名な法隆寺を持つ町があります
飛鳥から言うと少し斑鳩町寄りにはあるのですが、飛鳥から斑鳩に向かう途中に
位置する町なんです


我が町には地名として「百済」と言う地区があり、その中に字として「神主」(かんぬし)
二条(にじょう)などの地名が残っています。これは御所を想像して頂ければ
良いのですが、1条2条と区画整理された名残が地名として残っているんです。

実際百姓をしている人達が田んぼや畑を耕していると「昔のお皿や色々な遺跡が
出て来るねん
!」と言っているのです。
そこで我が町を観光地として売り出す為に知名度を上げる為に、先ずは遺跡の
発掘をし、町だけではなく国の宝物として法隆寺に負けない遺跡を見つけよう!と
話が盛り上がりました。

実際に百済に百済大寺の跡が発見されたとすれば必ずその近辺には
百済宮があった筈なんです。その当時は飛鳥には飛鳥宮があり斑鳩の宮があり
途中に百済宮があった場所なんですねぇ~~


悠久のロマンを求めると共に日本にとっても歴史の裏を取る為にも町としては
遺跡の発掘に力を入れ観光にも力を入れるべきだと思うのですが、話によると
やっぱり田舎の百姓を相手これは日本の財産だ!言っても発掘中は地主と
言えども畑や田んぼを作る事も出来ないので、反対意見がとても多い様です


それに私の町は未だに凄く田舎で利便性と言う意味では車が無ければ生活しにくい
田舎ではありますが、逆に言うと1200年前の人が味わったのと全く同じ不便さを
味わえる場所でもあるんです
。爆

休みになると本当に歴史の好きな方々がバックパックを背に大体20~30人の
パーティーを組み百済寺の跡地から日本最古の体内佛などが出た与楽時(よらくじ)
などを歩いて巡っておられるのを本当に良く見かけます


これから地域住民の方々と色々な話をしながら遺跡発掘が出来る様に頑張って
行こう
!と話がまとまったのですが、それが1番の大仕事だと思います
ここは支持する町会議員に任せて発掘出来る様になった時は宣伝などする時に
力を貸して行きたいと思っています


聖徳太子や曽我の入鹿・蝦夷や舒明天皇が活躍した時代にタイムスリップしに
来ませんか?
とっても田舎で利便性は本当に悪いけど、1200年前の人達が
味わったのと同じ不便さを知り同じ風景を見に来て下さい
!!

今なら発掘される前の景色が見られる事間違い無し!!

日本が進む道に詰まったら原点に帰ると言う意味でも皆様是非奈良に来て
悠久のロマンに浸りながら、日本の歴史を1から勉強し直してみるのも
良いのではないのでしょうか


今再びの奈良へ

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-10-26 10:04 | 歴史 | Comments(0)

やっと世界が韓国の異常さと中国に危険さに気付き始めたぞ!の巻

昨日は先日東京へ国会見学と法務省に行った衆議院議員の役員の反省会があり
役員13名が集まり夕食から始まり2次会までやったのは良いのですが、結局
最後まで残った3人(私を含む)が宴会をした場所からうちまで750m程を歩いて
帰るのに、途中に私の家があるので
お前の家で飲むぞ~!」となってうちに
寄ったのが既に夜中の1時半でした

メンバーは1人は我が町の町会議員であと1人が松下政経塾2期OBの2りと私・・
3人で朝の5時まで飲む事となり、結局今日は寝ずに仕事に・・・(涙)

眠い目をこすりながら元気無くパソコンのスイッチを入れて記事を読んでて
見入ってしまったのがです。

産経新聞の抜粋

韓国の対日プロパガンダ信じた海外政治家、知識人「間違っていた」…

韓国メディアも変節日本と対話せよ」2013.10.25 07:00 (1/4ページ)


APEC関連会議で、韓国の朴槿恵大統領(右)の隣に座る安倍晋三首相。朴大統領は日韓首脳会談を頑なに拒んでいる=2013年10月8日、インドネシア・バリ島(共同)
 「反日」姿勢を続ける韓国メディアだが、最近、弱気な姿勢も出始めている。自国の不遜で、横着な態度を、外国人の知識人に批判させ、また、日本との対話を頑(かたく)なに拒む朴槿恵(パク・クネ)大統領に行動を促してもいる。歪(ゆが)んだ教育で「反日」論理を振り回してきたが、それが国際的な孤立につながる道だということにようやく気がついたのかもしれないただ、自国を「世界一」と勘違いしている国のことだ。過剰な自信と「反日」論理の新手の表現方法かもしれないが…。


行き過ぎを警告する韓国通の海外知識人


 「外国人に15分間、ウリ(韓国・韓国人を表す韓国語)と言ったら逃げられる

 「世界で唯一だと宣伝すれば国粋主義に傾倒しているように思える



 朝鮮日報(電子版)で、ドイツ人の韓国研究家で、漢陽大の元碩座教授のウェルナー・サッセ氏はそう苦言を呈しているサッセ氏は韓国文化への造詣が深く、定年後の2006年から韓国に定住し、10年には韓国人と再婚。韓国大衆文化に関するエッセーも出版している

 そのサッセ氏は同紙の取材に対し「韓国人の行き過ぎた国粋主義は問題」と指摘している。さらに、漢陽大学で指導していた当時も、若い韓国人たちが自らの文化に無知なことに驚いたことなどを紹介。「韓国5000年の歴史」を取り上げ、科学的な証明が必要とした上で、「過度に自慢すれば外国では笑いぐさになるかもしれない。誇張せず、体系的に、事実に基づいて韓国の歴史を紹介したほうがいい」と忠告している




こんな記事が4ページに渡り書かれていて、親韓の学者まで韓国のやり過ぎと
歪んだ反日教育について書き始めているのを読み何故か元気が出て来ました


世界もやっと韓国の異常さに気付き始めた様でこれから世界中が反韓・嫌韓に
変わりつつあると言う手ごたえを感じました

実際韓国国内からも「日本との対話を!」と言う声が上がり出して来てるようですが
ここは慌てずじっくりと韓国の出方を見ようではありませんか

それにもう1つ載ってたニュースなんですが、アメリカでペットが2007年以降
3600匹のペットが病気になりその内の600匹が死んだのですが
、その死因を
調べたら、なんと中国製のペットフードが原因だったようですね!
そりゃ人間様の食べる物でさえ毒入りなんですから、ペットのエサとなると
完全にアウトですよね


同時に韓国も中国も色んな意味で注目を集めて行きそうなヨ・カ・ン!
私達日本人はそんな事に目もくれず、気にもしないで粛々と日本の素晴らしさを
世界に向けて発信して行きましょう
!!

そろそろ日本にとって神風が吹きそうな感じですね
あと少しの辛抱です

頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-10-25 11:46 | 時事問題 | Comments(0)

新聞記者の質はヒョットして中国の方が上なの?の巻


驚いたニュースが飛び込んで来ましたね~!あの中国で中国共産党の傘下で
共産党の影響を受けてるメディアが共産党に対し建機メーカーの不正を暴いた
記者の釈放を求めた記事を出したなんて・
・・


産経新聞の抜粋



1面で記者釈放を当局に要求 中国紙、異例の抗議 2013.10.23 13:05 [中国]

1面で記者を「釈放して」と要求した、23日付の中国広東省の地元紙「新快報」(共同)

 【上海=河崎真澄】中国広東省の日刊紙、新快報は23日付で、1面に「請放人(釈放してください)」との大見出しを掲げ、湖南省の建機メーカーの不正疑惑を報じた同紙記者が公安当局に拘束されたとする記事を掲載した当局の管理下にある中国メディアが、紙面で当局側に要求を突きつけるのは異例だ

 新快報の記者は今年5月、湖南省長沙の建機メーカーをめぐる財務上の不正を独自で報道した。メーカー側は「虚偽報道だ」などと反論して記者を告訴、長沙の公安当局が今月18日に記者を拘束したという

 同紙は「万が一、問題があれば訂正するし、謝罪もするが、責任を持って報道をすれば問題はない」と主張。同紙電子版には「真相を究明せよ」「骨のある新快報を支持する」といった声が寄せられている

 新快報では、中国政府高官の腐敗をインターネット上で実名告発した別の記者も8月、北京の公安当局に拘束された広東省の別の新聞では今年1月、当局による社説すり替え問題が起き、ネットや紙面で反論した事例がある。中国当局は国内の記者約25万人に新たにマルクス主義の研修を義務付けるなど、言論統制を強める構えをみせている



これってヒョットして日本の某朝日新聞と違い(オイオイ!ハッキリ名前
言うてるやんけ!爆
メディアとして不正な政府と戦ってるって事ですよね~?

報道と言う意味では中国の方がヒョットしてまともな国なのかなぁ~?と
感じてしまう今日この頃です


日本は報道と言う意味では反日思想を持ったメディアが多い為ドイツやフランスでは
日本の報道は事実を伝えない!と言うのが定説になっており、日本のメディアの
あり方が大きく取り上げられている中
中国が体制に対しても本来のメディアの
あり方を見せてくれてる事に大きな衝撃を受けました


日本より体制批判をすると言う事では厳しい現状の中、中国の新聞記者の方が
命がけで真実を伝えようとする姿勢が見られるのが凄い事だと思います


日本にもそう言う命がけで真実や事実を伝えようとするメディアが1日も早く
現れる様な日が来る事を願いますね


そんな日が1日も早く来る様に頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-10-24 09:15 | 時事問題 | Comments(0)

お爺ちゃんの練習もこれでOK!やけど・・・の巻(爆)


何時も話をしてる友達のヤンチ以前ランボルギーニのオーナーでドライブを
報告した
)の経営するスタンドに給油に行った。

ヤンチが珍しく配達に出て無くて、店に居たのでスタンドの中へ行って座りながら
色々な話をしてたんです、その時店には2年前に近所に嫁いだ娘の子供が座ってて
娘は歩いて3分程の所に住み今でもバイト代わりに毎日スタンドを手伝ってる
私達の話をジッと聞いてたんです。

私が「さぁ帰ろう!」と立ち上がった瞬間にそのヤンチの孫(イオリと言います)が
急に泣き出して私の方を見て両手を大きく広げ抱っこを求める様に泣くでは
ありませんか!

a0259347_914628.jpg

そこで私がイオリを抱き上げてヤンチに向かい「イオリお爺ちゃんにバイバイは?」と
言うと1歳のイオリがヤンチに向かってバイバイをするのです

そ~かぁ~オッチャンに連れて帰って欲しいねんな?」と言うと私の顔をジッと見て
るので「ヤンチ!仕方ないから1回連れて帰るわ!」と言うとヤンチが「アホ!みんな
そう言いながら車に乗って動き出したら泣きよるねん
!」と言うので「それなら車に
乗せて泣き出したら連れて降りるわ
!」と言いながら車で動き出したんですが
泣くどころか嬉しそうに笑顔で私を見てるんです・・・

そのまま工場へ戻り1歳のイオリを抱いたまま中に入りました。嫁が私とイオリを見て
ヤンチさんとこの孫か?」と聞くので「そうやで!」と言って経緯を説明しました
連れて帰ったのが4時頃でした、私達が家に帰る時(大体6時頃)にヤンチの家に
連れて帰ってやろう!と言う事になり、約2時間うちの工場で嫁と私と3人で
遊びました。
a0259347_933165.jpga0259347_934365.jpg
a0259347_935671.jpg


6時になったので家に帰る時にヤンチの店に嫁はんがイオリを抱っこしながら
私が運転で連れて行ったのです。ヤンチもヤンチの嫁も娘もイオリが泣かずに
2時間も家を離れた事に驚いていました


イオリを娘(ママ)に渡して暫くヤンチとイオリの話をし、私達夫婦が「さぁ帰ろか?」と
席を立った瞬間またイオリが両手を広げ万歳をした状態で私を見て泣き出したのです

その様子を見ててうちの嫁もヤンチの家族もビックリ!「え~何で泣くねん?」と
ヤンチが言うのですが、そうなると私もイオリが可愛くて可愛くて・・・
よっしゃ~!オッチャンが家に連れて帰ったろ!ほんで一緒にお風呂でも入ろか?」
とイオリを抱いて帰ろうとした時にヤンチの娘が「絶対無理やし、直ぐに泣くと思うで!」と言いながら彼女が手を出しイオリに「ママのとこへおいで!」と言ったにもかかわらず私に抱き着いて離さないのでまぁ今日は1回このまま連れて帰って見るわ!オシメと着替え出せ!」とヤンチの娘に言うと「えっ!家に帰らんと着替えはないわ!」との事・・・

まぁ私も実際風呂に入れようとしたら泣くかもな?と思いながらオシメを1個だけ持って嫁と家に向かいました
その途中で初めて嫁が私の言ってる事を信じたみたいでホンマにアンタが帰るって
言ったら泣きながら抱っこを求めて来るんやね!・・
・」と言うのです。
だから~さっきホンマの事を言うてるのに実際に見んと信じられへんのか?
心の中で
突っ込みながら家に着きました


家に着いてからは料理を作る嫁と私の間を行ったり来たり・・・料理を作る嫁に
オイ!先にイオリのご飯小さなおにぎりかなんか作ったれ!」と言いながら
出来たおにぎりを抱っこしながら食べさせたのです。

汗も一杯かいてたので「先にイオリを風呂に入れるわ」と裸になりお風呂へ!
イオリが泣くかなぁ~?と思いながら待ってると笑顔でイオリ登場!!
20数年ぶりに1歳の子をお風呂に入れました

着替えが無いので家にある一番小さいTシャツを着せバスタオルでくるみながら
湯冷めのしない内にヤンチの家に・
・・
ヤンチも家族もイオリが1回も泣かず、人の家にこんな時間まで居ててしかも一緒に
お風呂にも入った事も皆ビックリしてました。

実際連れて帰った私もビックリだったのです
でも子供って本当に可愛いですよね!お爺ちゃんの練習もこれでOK!です。
とは言っても娘も結婚のけの字もないので、当分自分の孫は見れそうにも
ありませんが・・・良いのやら悪いのやら・
・・

まぁそれでも頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-10-23 09:33 | 仲間関係 | Comments(5)

食べ物は何が何でもmade in JAPANで行きたいですね!の巻

しかし中国ではMP25の問題を始め環境汚染や食品の安全性が問題になって
来てますね~?私は田舎者なので特に「」と言う部分ではその安全性に凄く
こだわりがあり、嫁と一緒に買い物に出かけても「中国製」と書いてあると絶対に
買わないんです。

でも冷凍食品なんかは最近冷凍技術が上がったせいか、メチャクチャ美味しい物が
増えて来てますが、極力食べない様にしてます。
だって毎日の事なのに、冷凍食品で使われている材料がどこ製かも分からない上
もしも中国製の野菜などを使ってたら嫌だし、毒性の強い農薬漬けされた野菜や
食品を好んで食べる馬鹿なんて居ませんもんね?

秋になると近所や知り合いの百姓をする人達が季節の旬の野菜などを持って来て
くれるんで、そんな時に中国のニュースなんかを見ると余計に
田舎で良かった~!」
と感じてしまう今日この頃です

先日も黒豆やズイキ(里芋の茎)など季節の野菜などを持って。毎日違う人が
これうちの家で取れたもんや!」とか「まぁ俺の黒豆食べてみ!」とか言いながら
持って来てくれて喜んでます。

もう直ぐお鍋が恋しい時期となりますが、その頃になると白菜なんかが一杯届き
去年なんか裏に白菜のピラミッドが出来るほど頂いたんですが、何が一番嬉しいか?
と言うと、その野菜の安全性ですよね
!誰が何処でどの様に作ったか?と言うのが
分かる上、作った人が必ず「俺の作る野菜は他の奴と違って無農薬と言うか低農薬で・・・」と自慢から始まるのです。

昔って日本国中がこんな感じで自分の作った野菜なんかを交換し合ったりしながら
近所との付き合いをしてる事で連携を深めて行ったんでしょうね


最近では私の町でも田舎でありながら大阪のベッドタウンとなりつつあり建売住宅が
増えて来ていて昔から続く伝統や習慣に否定的な人達も増えて来てると言う現実も
ありますが難しい問題ですよね~!

基本的に「社会」とは?その昔、日本では話し合いが行われる時などは今の様に
集会所や会議室などある筈もありませんので、その当時村人達が何かを決めようと
した時は何時も村の中にある神社に集まり話し合って決め事をしたんです


それがやしろ「神社」)に会って話し合いをする)所から今の社会と言う言葉が
生まれたのです。その社会で決まった事がその地域での常識と言う物となり
地域で決まった事(皆で決めたルール)を守れない人の事を常識の無い人
言う事になったんです。

こうやって考えると日本人と神道のかかわりって凄く深いんだなぁ~?と改めて
考えてしまう今日この頃ですね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-10-22 09:31 | 時事問題 | Comments(0)