悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


60年前の天皇陛下じゃないけれど、耐えがたきを耐え・・・やね?の巻

しかし、オリンピックの招致問題でも、放射能汚染が問題視されてて、それも
何時もの様に周りの韓国などが報道でここぞとばかりに騒ぎ立てる事が
微妙に影響していると言うのが腹立たしいですね



産経新聞の抜粋より




ソウルからヨボセヨ 放射能恐怖 あおるのは

2013.9.7 03:06 [外信コラム]

 今から5年ほど前、李明博(イミョンバク)政権の初期にソウルの都心を埋めた「狂牛病反対デモ」というのがあった。米国産輸入牛肉に狂牛病疑惑があるといって反米・反政府デモが連日、吹き荒れ、スタート直後の李政権を揺さぶった。テレビが「韓国人は狂牛病にかかりやすい体質」などとデタラメ報道で恐怖をあおったことが発端だった

 そして今度は福島原発事故関連で放射能恐怖が広がっている。とくに水産物への不安感が強く、消費急減で店によっては「日本産は扱っていません!」と表示を出し、放射能測定器まで備えている

 日本産は日本政府はもちろん韓国当局の厳しい検査基準をパスしたものしか流通していないのだが、人々は検査は信用できない!」といって恐怖心をつのらせている日ごろ不信感が強い社会なので日本産を国内産と偽って売っているかもしれない」となり魚拒否は広がる一方だ。世論に押された韓国政府は6日、福島はじめ東北・関東の8県からの輸入全面禁止を発表した

 問題はやはりマスコミで、福島原発の汚染水問題など日本以上に大々的に報道している。東京五輪誘致問題ももっぱら放射能がらみで否定的に伝えている。いつもの反日的報道が放射能恐怖をあおる結果になっているようにみえる。(黒田勝弘)


の文章を読んで笑えるのは「日ごろから不審感の強い・・ってアンタ、韓国人が
韓国人を信用してないって事を言ってるんですから、笑えますね?(爆)

しかし韓国や中国は一体何の恨みがあって何時もここまでやるのでしょうか?
日本が統治した事で韓国のインフラ整備を行い、学校を建て教育にも力を入れ
韓国の識字率をあげ、その上、当時日本が帝国大学を7校作った訳ですが
確か韓国のソウルにに帝国大学を大阪大学よりも先に作ったと記憶してます


日本が統治したのは欧米各国がやってた植民地支配と違い日本人と同等に
台湾なんかに至っては、当時、政府が日本国内に投資するお金以上を台湾や
韓国に投資をし、人材を育成したにもかかわらず、それを認めず・
・・

日本人として本当に許せない気分ですね!
まぁそんな国を周辺に抱え日本人が日本人としてのきちっとした心構えを持ち
やって行かねばいけませんね


とりあえず頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-07 09:36 | 時事問題 | Comments(0)

頑張れ日本のIOCメンバー!!貴方達の後ろには日本国民が付いてるぞ!の巻


いよいよ2020年のオリンピックの開催地が決まりますが、日本はどうでしょう?
皆さんはどう思いますか?


勿論日本には決まって欲しいですが、福島の放射線問題が先行してるようですね?
実際東京~福島間は250kmも離れてる上に、それほど危険な地域だとしたら
東京に住む何百万人の人はどうなるのでしょうか?

日本サイドも自信を持って「現在東京では何百万人の人間が普通に暮らしてる!」と
胸を張って言うべきですよね!
ただ私が心配してるのがアフリカに対し中国がかなりのお金を出し援助してる事で
アフリカのIOCの札が中国の見えない力でスペインに持って行かれる様な気がして
ならないのです


中国にとって、もし日本がオリンピックを開催する事にでもなれば、世界中の人が
日本の素晴らしさを知る上に、中国と違い文化的にも人間的にも優れている事を
実感する訳ですから、中国の民度の低さが目立ってしまうのと、日本で開催が
決まったら、日本に経済効果が生まれる事で、また日本経済が復活する恐れを
感じ、多分必死で阻止する事をやるでしょう


本当なら日本国民も経済効果を得る為にも、もっと国中が盛り上がっても良いと
思うのですが、マスゴミが余りにも無関心でオリンピックの誘致問題は
取り立てて特集を組んだりしないので、一般国民の中での関心が今一つの様に
感じるのは私だけでしょうか?


こんな時代だからこそオリンピックを開催し、世界に対して日本の素晴らしさを
アピールし、日本の存在価値を世界に知らしめる良い機会だと思うのですが
違うでしょうか?


まだ分かりませんが、今回日本が誘致に失敗したとしても、何か機会を作り
日本と言う国の素晴らしさを世界にアピールして行きたいものですね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-06 09:06 | 時事問題 | Comments(0)

無党派でまともなまともな国民を自負する異常な国民!の巻(爆)

昨日の夜の12時に昨年12月のブログにコメントを出して来る人物が居てて、
それもまともなコメントなら良いのですが、居るんですねぇ~こんな奴が・
・・

思わず笑ってしまいました。その人物の送って来たコメントを紹介します


Commented by 無党派のまともな国民 at 2013-09-05 00:03 x

また原発を吹っ飛ばす気ですね。
頑張ってください。
海外に売りつけた原発も事故を起こせば、国民にさらなる負担がのし掛かるでしょう。自民党支持者は異常ですよ




酔っぱらってる奴ほど俺は酔ってない!」と主張するようにアホな奴ほど人の事を
異常ですよって・
・・アンタ笑わせたらアカンで!大爆笑してしまいました。
しかも姑息な奴ほど反論を恐れるのか、一方的に送って来るだけです

私は反論する時もちゃんと自分にメールが届くように反論文を送るのですが
そんな勇気もない奴がこんなやり方でメールを送って来るのでしょうね


まぁそんな奴が多いと言うのは分かってますが、残念ですね!しかもそんな奴が
無党派のまともな国民」ですって・・・人をおちょくってんのんか?ちゅうねん

私は蓮舫議員にメールを出した時もちゃんと反論出来る様にメールを出したんですが
そのメールが的を得てたのか?そのまんま私の所に送り返されてきました

ハッキリ痛い所を突かれたら何にも反論してこない議員なんですね

この無党派のまともな国民さんですか?まぁ自分をまともだと思ってる限りまともじゃ無い事に早く気付くべきですね
反論があったらメールが返せる状態で文句を送って来て下さいねお願いします

頑張ろう日本男児!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-05 13:01 | おもろい話 | Comments(0)

知り合いの社長の手術で感じた嫁はんの大切さ!の巻

昨日は得意先の社長が入院をされ手術を受けると言う事で保証人と立会人に
なって欲しいと頼まれたので、手術の立ち会いに行って来ました。

その社長は今年60歳を迎えられる人なんですが、結婚もされておらず、3年前に
母親も亡くされていて、弟さんがおられるのですが、2年程前に弟さんが兄である
社長の逆鱗に触れる事をされてから疎遠状態・・


12時半頃から手術室に入られ約1時間ほどの簡単な手術と聞いていたのですが
2時を過ぎても3時になっても出て来られず、結局夕方の5時半に手術も無事終わり
出て来られたのですが、心配しました。

手術の内容は鼻の中に「鼻茸」の様な物が出来てると言う事だったのでクスリで
治療をスタートされたのですが、病理検査の結果それが鼻茸では無く腫瘍だと
分かったので、悪性ではありませんが、今のうちに切除しようと言う事になって
今回の手術となった訳です


鼻から内視鏡を入れての手術で手術前に社長と打ち合わせをして、かなりの出血を
伴うらしく、もし医者が今回1回で終われなかったら、2回に分けて手術を・・・と言って
来たら、迷わずに時間が掛かっても良いので、今回1回で済ませてくれ!と言ってくれ
と言っていたので、ヒョットして手術に手間取っているのかなぁ?と思って心配してました。

先生から何の相談も無く最後まで手術をされて最後に説明を受けましたが
本人の希望とは違い、内視鏡で見える範囲は全て取りましたが、奥の方は
完全に取り切れてなく今後ようすを見ながらケアーして行きましょうとの事でした


まぁ色々ありましたが手術も無事終わり病室へ・・・そこで感じた事は
やっぱり男60歳にして結婚もせず1人で居ると言う事は辛いですねぇ~?
まぁこの社長の場合、お父さんを小さい頃なくされて母子家庭で育った事もあり
5歳違いの弟の父親代わりで弟を大学に進ませたり、母親の面倒を見たりで
婚期を逃された事もあった様ですが、今の状態となった時にはやっぱり
心配してくれる身内が居ないと言う事は辛いと思いますね


その人の手術の立ち会いをさせて頂いて、本当に嫁さんやお袋、兄妹の有難さを
身に染みて感謝できた1日となりました


これから身を引き締め家族を守る為に頑張ろうと思った今日この頃です。
皆様も家族を大切にして行って下さいね

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-05 08:40 | 仕事関係 | Comments(0)

中国は人も食料もメチャクチャ危険やぞ!の巻

昨日新聞の記事を読んでて恐ろしくなった記事が載っていた。
中国では家畜を育てるのにも、医者が処方箋を書くのにも他の国では考えられない
程の抗生物質を使う為に、食物からも薬としても大量に摂取してる事で、人間の
腸などに住む菌類に対抗性が生まれてる事が判明したようです


なぜこれが私達人類にとって危険か?と言うと菌が対抗性を持つ事によって
今、飲んでる薬が効かなくなったりするので、今以上きつい薬を開発しなければ
効果を得る薬がなくなってしまうと言う事なんです


今までは中国の食品は本当に危険だ!と警告してきましたが、今となっては
中国人が持つ対抗性を持った菌が世界にばら撒かれるとしたら
中国人の腸の中で培養された菌に対抗できる薬が無い
!と言う事になってしまいます。

中国の食品は自分で食べるも食べないも選択できましたが、ウイルスや菌に
なって来ると、自分では選択できないのが現状ですね


ヒョットすると今考えると鳥インフルエンザなんかも中国人を経由した事で
対抗性を持った菌になったのかも知れませんね?
サーズなんかも発祥は香港だったと思います。後になってハッキリと分かると
思いますが、近い将来新しい対抗性のウイルスや菌が見つかるほとんどが
中国だ!となってしまうかも知れませんね


決して煽ってる訳ではなく、実際学者達が今中国で起ってる現状を報告してる
だけです


今、中国では大河沿いやその支流でも奇形児の出産率が上がっています




食べ物ばかりじゃ無く人間までもが危険になって来ている中国人は食品に劣らず
危険な存在となって来てますね


地球規模で考え、備えて行くしかないですね!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-04 09:33 | 時事問題 | Comments(0)

人との出会いって本当に大切ですよね!の巻


昨日は書いてた様に嫁はんの誕生日だったんですが、嬉しかったのが
後輩のブログで知り合いになり私がブログを立ち上げた頃、陰になり日向になって
私のブログを支えて下さった
サミさんと言う(以前は島根県でオーガニックの
超人気のレストランを経営されてましたが、再度食の勉強の為お店を休業しながら
勉強なさってる女性です
。)

今はお店を休まれてるのでブログも休止中でなかなかお話できなかったんですが
久しぶりに「今日は奥様のお誕生日との事、おめでとうございます!」とメールを
頂きメチャクチャ嬉しかったです


嫁にも「サミさんがメールをくれておめでとう!って言ってくれてるで!」と言うと
元気にしたはるの?」と彼女も気にしてましたが、元気そうで良かったです

実は嫁の実家である山口県に帰った時は、島根県のサミさんが経営する
オーガニックカフェ「AJA」(アヤと読みます)に必ず行くようにしてました
凄く良い場所で大自然の中の廃校を利用したオーガニックカフェで
とっても人気があり、テレビやなんかも取材にしょっちゅうに来てました


味も勿論お墨付きでその上、サミさんの食に付いてのこだわりもなかなかのもので
レストランを経営しながらオーガニックの勉強を続けておられました。
まぁガサツな私としては、別にオーガニックなんか・・・と思ってましたが
彼女の作るレストランで食事をした時に、う~~んなるほどなぁ~!と
この私がチョット食に付いて考え出した程です
。(

ベジタリアンのうちの奥さんにもピッタリでうちの奥さんもお気に入りのレストラン
でした
まぁ次回「AJA」を再開される時は皆様にも連絡しますね
お楽しみにしてて下さい

サミさんと出会った時も本当に世界って狭いなぁ~と感じた事があったんですが
実は彼女は大学時代、大阪で学生生活を送られてて、なんとその時の友人が
私と同じ広陵町と言う町に住んでおられて
、彼女と知り合った時に彼女が
「えっ!maboさん広陵町なんですか?」最初私の町の話で盛り上がりました

先日も書きましたが「袂擦れるも多少の縁と言いますが、本当に世間って狭い
ですよね!悪い事はできませんよ
!(爆)

これからも人との出会いを大切にして行きたいものですね


頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-03 09:12 | 仲間関係 | Comments(4)

ハァ~?中国人にモラルの話?ハハ笑っちゃいますね!の巻

今、外回りから帰って来て食後に何気なくパソコンでニュースを読んでて
思わず笑ってしまった記事が掲載されてた


内容は「国連が世界の国民モラルランキングを発表した」との話題が中国の
ネットユーザーの間で広がり、話題になっているらしいとの事
・・・



産経新聞の記事抜粋


中国人のモラルは世界で下から2番目? 情報出回る=中国


 中国メディア・光明網は1日、中国国内のインターネット上で近ごろ、中国国民のモラルが世界で下から2番目とする国連のランキングが発表されたとの情報が流れ話題になったことを報じた

 記事は、ここのところ多くのネットユーザーがネット掲示板やミニブログなどで「国連が世界の国民モラルランキングを発表した」と題する文章を発見したと伝えた。

 そして、その文章の中で中国が168カ国中167位と下から2番目にランク付けされたと紹介した

 この文章について記事は、国連の公式サイトを調べた結果そのような報告はなかったと伝えるとともに、ユネスコ北京駐在所の担当者も調査報告の存在を否定したとした。さらに、国連メディア事務センターや国連図書資料庫の担当者からも報告は見つからない」との回答を得たと報じた。(編集担当:今関忠馬)





そりゃ中国人も怒るでしょう?だって168か国の中で167位なんて・・・
誰が見ても169番じゃないですか?その上なんでも1番を取りたい国なのに・・
嫌味か?爆
嫌味?イエイエ違いますよ~!誰が見ても中国人以外にモラルの悪い国なんて
そうそう見つけられませんよ!爆


ランキングを付ける必要なんてないんです。今まで奈良の文化財が
傷つけられなかったのが、不思議なくらい中国人のモラルって悪いを通り越して
酷いですよ!

東大寺の門前も常に掃除するオバちゃんが居てて、常に参道を掃き清めて
いるのですが
先日もそのオバちゃんが掃いたしりからゴミを参道にポイ捨て
してる団体が居るのを見て気分が悪くなったと思ったら、聞こえて来るのは
中国語の団体でした。
勿論台湾人と違う方の中国人でした。)

まぁモラルと言う言葉の無い国の猿に人間のモラルを教えてもとても無理な事で
中国人のモラルに付いて語ってる人を見てると逆に笑えて来ますよね?


実際私の住んでる奈良県は結構観光地があるので、近所の法隆寺などでも
沢山の外国人観光客を見かけますが、中国人の団体は本当に最低の団体です


日本の文化財を守る為にも中国人の団体には来て欲しくないのが本音です

人のふり見て我がふり直せ!とは良く言いますが、本当に感じますね!
私が小さかったら頃は嘘つきは泥棒の始まりやで!」と言われましたが
時代も変わりそんな事してたら中国人と間違われるよ!と子供に
モラルを教える時に言われる様な時代になったのかも知れませんね!


私自身も中国人か?と言われない様に気を付けようと思う今日この頃です
文明を持つ文化人らしく胸を張って日本人です」と言える様に頑張りましょう

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-02 13:24 | 時事問題 | Comments(0)

嫁の誕生日は、何時も昔の過ちを思いっきり反省する日です。ハイ!の巻


奈良の田舎は今日も朝から雨です。今まで雨が降らない日が記録的だったのに
降り出したら良く降る事・・・それも大粒の雨が本当に「バケツをひっくり返した様な」と
言う表現がピッタリなほどの大粒の雨が・・・
急にこんなに振り出すと今度は、今まで雨が降り過ぎて困ってた所が
心配になりますね


今日9月2日はうちの奥さんの誕生日なんです
昨日は日曜日だったんですが、商品の納品の関係で、日曜日を返上して仕事を
してたんですが、夕方家に帰った時にお袋が「アンタちょっとこっちへ来て!」と
言うのでお袋の所に行くと「明日、誕生日やろ?私、ワインをプレゼントしようと
思ってるから内緒にしといてや
!」と耳打ちされたんですが、私が「えっ!ワインは
俺の彼女への定番のプレゼントやのに
!」と言うと「アンタは何か別の物を考え!」と
簡単な1言・・・

でも嬉しいですよね!お袋の誕生日には息子の私が覚えていないお袋の誕生日を
嫁が祝い、私はお袋に明日彼女の誕生日やとも言っても居ないのにお袋が彼女の
誕生日を覚えてて、お祝いをしてやってくれるって・
・・

お蔭様でうちの場合、一般的に良くある嫁と姑の問題と言う事も無く本当に普通の
親子の様に過ごせてる!って凄い事だと思います

これは多分、お袋も嫁も馬鹿じゃないんでしょうね?そりゃ実際は環境の違う過程で
育った者同士ですから、違って当たり前な部分はありますが、お互いそんな部分を
少し我慢し合ってる事で上手く行ってるんでしょうね


うちが上手く行ってる理由は簡単です!その昔チョット色々あった時にお前の問題
やな
?)(まぁそ言う事かな?爆嫁と両親が手を結び私1人が悪者になった事が
あって、私が双方にとっての仮想敵国となった事でその問題を中心として今まで
以上に家族が上手く回り出したんじゃないかなぁ~?と感じる今日この頃です


まぁ工程は何にしても上手く回り出すと言う事は良いと思います!
結果良ければ全て良し!ですね?

アカンこいつ、自分のした事を棚に上げようとしてるぞ!爆

今から何をプレゼントするから必死に考えるとしましょうか?
何時までも彼女には素敵な笑顔で居て欲しいですもんね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-02 09:22 | 家族 | Comments(0)

袂擦れるも多少の縁!頑張れモナさん!の巻


今日は日曜日ですが、昨日書いた様にマツキヨや量販店の商品出荷の都合で
何時もと変わらぬ様に仕事となった訳です


日曜の今日ですが、1つ嬉しかった事は、このブログを通じ知り合いになった
モナさんこと(カナダ在住の女性で、カナダ人のご主人の優しい愛に包まれながら
幸せな生活を送りながらカナダで日本人女性の魅力を広められてる人です。笑

が先日、結構大きな足の手術を受けられた様で心配してたのですが、メールを出して
術後如何ですか?」と聞いたら早速昨日メールをくださって「元気ですよ!」と
返事を頂き、9月から調子が戻ればブログも普通通りに復活の予定との事

場所がカナダと遠く離れてるので簡単にお見舞いと言う訳にも行けず
ただ心配しかできなかった訳ですが、元気で術後の経過も良いとの事で
安心しました


昔から「袂擦れるも多少の縁」と言いますが、時代が進み隣は何をする人ぞ?と言う
状況に慣れて来てる今日この頃ですが、こんな時代だからこそ大事にしなければ
いけない文化や習慣ってあると思うのです


私に係る人皆が幸せになってくれれば本当に良いな~!真剣に思ってます
カナダでご主人がいるとは言え心細い日もきっとあったと思います。
頑張って手術に耐え術後の経過も良いとの事を聞いてチョット安心してます


これからリハビリだとか色々大変だとは思いますが、頑張って欲しいですね!
1日も早く良くなって下さいね


皆様も季節の変わり目なのでお体ご自愛くださいね!!

とにかく頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-01 09:34 | 仲間関係 | Comments(0)