悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


世界に誇ろう日本の技術!!の巻

私の趣味の中の1つなんですが、家や近所に住む叔母のうちの包丁を研ぐのが好きなんです。だって切れ味の良い包丁で料理を作って貰った方が切った切り口も綺麗で
専門的にも
切ったところが立つ!」と言う表現が使われる程、大事な部分だと
思っているのです


今では家で包丁を1週間に1回は研ぐので、砥石の種類も増え6種類ぐらいで
研いでいるのですが
、嫁には「毎週毎週、研がんでも良いで!」と言われるくらい
研いでます。(爆)

昔はうちも一般家庭にある錆びないステンレス製の包丁を使ってたのですが
何年か使ってて切れ味が落ちて来ても手入れが難しいし、手入れをしてても
ダイヤモンド砥石で擦ってるだけなので、手入れをしてる感覚が無いんです。

そう思ってたら2日前にテレビの「日本のみかた」か「日本の力」か忘れましたが
今、外国人観光客のお土産にtotoのウオッシュレットがアメリカと中国を中心に
メチャクチャ売り上げを伸ばしてる・
・・と言う番組を見てたのですが、その時
実は隠れたヒット商品でお土産No,1は日本の和包丁がヨーロッパの
シェフを中心に広がり、アメリカやカナダで日本の職人の技が認められ
熊本で700年間続いてる鍛冶屋さんが、ここ何年間も赤字だったのが
黒字に転換した上に、注文が多すぎて現在では対応しきれない
!との事

日本人として日本人の技術や細やかなこだわりが海外で認められた上に
注文が殺到し、潰れかけてた鍛冶屋が持ち直した上に黒字転換して・
・・って
メチャクチャ嬉しくなりました。

うちもこのブームが来る何年も前に「和包丁」の良さを認め、変えたのですが
今になってやっぱり本物の良い物は時間が掛かっても認められるんだなぁ~?と
肌で感じた今日この頃です


昨日紹介した朝比奈 隆子さん(プロのジャズピアニスト)も元々ジャズとは
アメリカ発祥の音楽だと思いますが、日本人の彼女の細やかな演奏によって
本場でも認められる実力です。
そう言った意味では彼女も日本人が日本人として誇れる人物の1人ですね?
そんな細やかな演奏で世界を相手に勝負をされてるので、応援したいと思ってます

日本人として多くの職人技を昔から継承し、現在も守られてる人達の技術が
海外で認められてる事を凄く誇りに思い嬉しくなって来ますね


でも先ずは外国人に認められてから日本人が知るんじゃなくて、日本人自身が
身近にあるそう言った物の良さを実感して世界に紹介して行ける様になるのが
1番良いんじゃないかなぁ~?と思うのです


私達日本人が先ず使って見て、良い物は良い悪い物は悪いと言う判断をし、良いと認めた物は自信を持って世界にこれは良いよ!広げて行きましょう
皆さんも今お持ちのステンレス製の包丁から先ずは、和包丁に変えて見ては如何でしょう?きっと日本の技術の高さを感じて貰えると思いますよ!!

世界に誇ろうMade in JAPAN !!!!


頑張ろう日本!!

応援しよう日本の職人たち!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-18 09:14 | 時事問題 | Comments(0)

女性でも世界を相手に頑張ってる人が居るんですね?の巻

先週末は日曜と敬老の日と言う2連休でしたが、
皆様は如何お過ごしになりましたか?
私は日曜の夜に台風の中仕事の関係で、日本で「ノルディックウォーク
スキーのスティックを持って歩くウォーキングをする)を提唱されている
柳本教授の出版と新しい事務所開設のパーティーに招かれ
暴風雨の中、神戸に行って来ました


昼の1時から出版記念のパーティーがあったのですが、近所のお葬式の関係で
夜の5時からの打ち上げパーティーに参加させて頂きました。
最近散歩をされてる方がスキーのスティックの様な物を持って良く歩かれてるのを
見る様になって来ましたが、先生の提唱されてるウォーキングがこれほど凄く
広がるとは思っていませんでしたが、評判はうなぎ上りです


皆様も時間があれば1度ノルディックウォークを調べて下さいね
ここまでなら普通の話で終わるのですが、打ち上げは先生の関係者ばかりで
20人ほどで行われました。

たまたま私が座った席の向かいに少し遅れて来られた女性が座られたのです。
前に座られたので自己紹介をお互いがして、仕事の話をしたのです。
彼女はプロのジャズピアニストらしく、前回の先生の何かのパーティーで演奏をされ
それが切っ掛けで今回も来られたらしいのです


最初は、頭の中でジャズピアニストか?と軽い気持ちで話をしてました
私も学生時代の同級生にプロのオペラ歌手なんかもいるので余り緊張もせず
普通に会話してたのです

家に帰って敬老の日に何気なく彼女がどんな活動をしてるのかなぁ~?と思いながら
彼女の名刺にあったHPでも見ようとして調べてたら、なんと世界中で演奏活動を
してるじゃあ~~りませんか?(
本当に驚きました

先生のパーティーに行った(先生を紹介してくれた得意先の社長)が彼女の知り合い
の様で、彼女を先生にも紹介された社長なんですが、パーティーの時に「彼女はねぇ
海外でも結構活躍されてて・
・」と言ってたなぁ~?と思い出しながらユーチューブを
見てました。





何時もの悪い癖で、こんなに活躍されてる人だとも知らずに、気を使う事も無く普通に
接してた上、何時ものジョーキーな私で周りの人を笑わせてました

帰って次の日ユーチューブを見て驚きのあまり、得意先の社長に電話を入れ
社長!あんな活躍されてる人なら先に言って下さいよ~!そんな事も知らないので
何時もの様に気を使う事も無く、普通にまたアホな事ばっかり話してしまいましたよ
!」
と言うと社長は「maboさんはあれでなくっちゃ!誰が来ようとも動じる事も無いし
下手に貴方が気を使った方が変ですよ!爆
」と言ってました。

今後初めて会う人には気を付けて最低でも最初は気を使いながら話をして
行こうかなぁ~?と心に誓った今日この頃でしたっと


まぁとにかく頑張ろう日本!!!

日本男児!女性の活躍に負けるな!(
[PR]

by mabo89 | 2013-09-17 09:15 | 仲間関係 | Comments(0)

悲しんでも悲しみ切れない事件だけれど・・・の巻

トルコでは日本の女子大生が殺されると言う悲しい事件が起こりました。
日本人としてかなりショックを受けた事件でもあるのですが、ここに来て驚いたのが
トルコ中にこの事件の事が広がり、トルコ国民が日本の反旗を掲げ
ごめんなさい!貴方の悲しみは私の悲しみですと言う様な横断幕などを掲げ
花束が絶えないそうです




産経新聞の抜粋



トルコの親日ぶり変わらず 地元住民、日本の半旗掲げ哀悼
2013.9.14 00:30 (1/2ページ)[中東・アフリカ]

 旅行でトルコを訪れていた日本の女子大生2人が9日、死傷した事件。明治時代から日本と親交を温めてきたトルコでは、10日夕から追悼行事が行われたほか、13日現在も各地で日本の半旗が掲げられ、悲しみが広がっている

 「皆さまの悲しみは、私たちの悲しみです

 事件発生を受けた現地で10日夕、地元住民ら約千人が集まった追悼集会。住民らはトルコ語と日本語でこう書かれた横断幕やプラカードを掲げて行進した。事件現場は献花であふれた

 日本とトルコの友好のきっかけは、明治23年和歌山県沖でオスマン帝国の軍艦エルトゥールル号」が台風で沈没した事故。地元住民が乗組員69人を救助し献身的に介抱した

 イラン・イラク戦争の最中だった昭和60年3月には、トルコ政府の命を受けたトルコ航空がイランに残された200人以上の在留邦人を救出。日本政府は平成18年、機長ら13人に勲章を授与した

 事件発生後もトルコの親日ぶりは変わらない。現地の旅行代理店「MTIツーリズム」に勤務するサイマズ陽子さんによると、現地の市役所のほか、住民の自家用車や自宅には13日現在も、日本の半旗が掲げられている。町を歩いている陽子さんに近寄り、胸に手を当てながら「ごめんなさい」と言って亡くなった栗原舞さんや日本に哀悼の意を示す住民もいるという

栗原さんの両親がトルコに向け成田空港から出発する際には、空港で喪章を着けたセルダル・クルチ駐日トルコ大使夫妻が出迎え、「いつも私たちはそばにいます。何かできることがあればおっしゃってください」と声を掛けた。大使は「事件は大変悲しく、トルコ全国が驚いている。日本国民にお悔やみを申し上げたい」と述べていた。

 現場があるネブシェヒル県の知事も、事件当日には「非常に悲しい思いだ」と話していた。けがをした女子大生の両親が、現地のネブシェヒル市内の病院を訪れた際には付き添った

 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決まった際には、ライバルだったのにツイッターでおめでとう」とつぶやき、日本への祝福を惜しまなかったトルコの人たち。陽子さんは「現地の人たちのショックは隠しきれないほど大きい。どうしてこんなことが起きてしまったのか。悲しみはまだまだ続くだろう」と話した。





犠牲となられた女子大生や家族にとっては本当に悲しい出来事ですが、
彼女の犠牲があってトルコの中で事件を通じ
日本を今以上に大切にして行きたい。
と言う国民の感情が芽生えた様な気がします


彼女の貴い犠牲が切っ掛けとなってトルコと日本が今以上に良い関係を作って
行けるならば
、彼女事件は本当に悲惨な物ですが、決して無駄にはならないんじゃないでしょうか?イヤ!無駄にしてはいけないのです

残された家族にとっては殺しても憎み切れない事件ですが、多くの日本人が海外で
事件や事故に巻き込まれ死ぬ事があっても、ここまで相手の国民を動かす様な事は
起きた事が無かった様に記憶しています


これも親日国ならではの事だと思うのです。何故なら先日も韓国で95歳の男性が
36才の男性に95歳の老人が使ってた杖で殴り殺される。と言う事件がありました。
その理由が居酒屋で飲んでた95歳の老人が日本の統治は間違いじゃなかった!」と言う発言をした事に対し36歳の犯人が逆上し、老人の使ってた杖で老人を叩き殺した。と言う事件です。



その後その事件が裁判になり、出た判決が「懲役5年」と言う反日無罪
地で行く様な判決・・・こんな国とかかわりを持つ方がおかしいですよね?
その事件を知って以降のトルコの事件、国民性の違いか何かは分かりませんが
悲しい事件を起こした国ではありますが、まだ今後チャンとした付き合いができる
国の1つじゃないかなぁ~?と感じる今日この頃です



頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-14 10:40 | 時事問題 | Comments(0)

今、消費税の増税はまだ少し早いのでは?の巻


来年の4月より消費税が上がる事が決定したが、大手の上場企業の売り上げは
伸びてるかも知れないが、庶民の懐具合にはまだまだアベノミクスの効果は
実感できない中での消費税の増税
・・・

まぁ昔から税金を決めてる国会議員には一般庶民の懐具合を知る人間も少ない事も
多いので仕方の無い事かも知れないが、デフレ脱却を提言してるのにもかかわらず、
今の現状での増税はデフレの脱却は望めそうにない状態である!

前回の消費税導入の時も同じで次の3%から5%の時も導入前に少し売り上げが
伸びたが、増税後は3か月以上売り上げが落ち込むと言う状態だった

今、デフレ状態で消費者の財布の紐も固く締められてる状況の中、同じ様な事が
起った場合、想像以上に倒産や廃業が増える
のではないだろうか?

実際これも3年半に渡る民主党政権による、日本潰しが成功したと言える状態だ
今回の原発処理も早期に政府が大手のゼネコンを巻き込み対策に当たらせていれば
少なくとも今ほど大きな問題にまではなっていなかったかも?分からない・
・・

まぁこれは想像でしかないのだけれど・・・知り合いの建築関係の専門の先生と
話をする機会があった時、原発の問題の話になり
、私が「原発の問題も他にやり方は
無いんでしょうか
?」と聞いた時に「maboさん!あれは問題が起った時に、1番に
大手のゼネコンを巻き込み、日本の威信の為に知恵と力を出してくれ!と依頼すべき
だったんです。私は建築の専門家として言える事は日本のゼネコンの知恵と言うか
技術は想像を絶するくらいの物があります。大手3社でも寄せて日本の威信の為に
と言われれば、ゼネコン側もここ迄問題が大きくなる前であれば対策を講じられた
筈ですが、あの当時の菅直人の民主党政権では無理だったんでしょうね
?」と
言っておられました。

そんな菅直人が日本で相手されなくなってるので今わざわざ台湾まで出向き
世界中のどこにも完全に安全だと言える原子力は無い!」と元総理の名前
必死に訴えてますね!しかも今の福島原発の菅直人による人災なのに
それを言わず、原子力の危険性について必死に説いてます・
・・(怒)
ボチボチ第6次コミンテルンの人間としては海外からの日本叩きをスタート
させたのでしょうね
鳩山と言い菅と言い日本にとっての国賊ですね

まぁ震災も含め色々な事があって日本の経済も盛り上がりも無くなって来てた今
2020年に迎える東京オリンピックを起爆剤として
再度日本の雰囲気や経済を
再起させる為にも、絶対成功させなければなりませんね


とにかく頑張ろう日本!!!

先ずは2020年のオリンピックの成功を!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-13 09:13 | 時事問題 | Comments(0)

フランス人よお前も中国や韓国レベルの猿やったんか?の巻

次回2024年にオリンピックを招致したいフランスで今回の東京オリンピック招致に
関連した新聞ニュースを見て先進国の1つだと思ってたフランスの知的水準の低さを
感じたのと同時に、こんな知的レベルの国で次回オリンピックを本当に招致しても
大丈夫なの?
と感じました。


産経新聞の抜粋より


東京五輪選手に腕3本描く 仏紙が汚染水風刺画
2013.9.11 21:51 [2020東京五輪]

11日付のフランスの週刊紙カナール・アンシェネが掲載した、東京五輪と福島第1原発の汚染水漏れ問題を関連づけた風刺画(共同)
 フランスの週刊紙カナール・アンシェネは11日付の紙面で、2020年夏季五輪開催地に東京が選ばれたことと、東京電力福島第1原発での汚染水漏れを関連づけ、腕や脚が3本ある力士などを描いた風刺画を掲載した。

 風刺画は計2枚。1枚は汚染水漏れの影響を分析する記事に付けられた。腕が3本ある力士と脚が3本ある力士が土俵で向かい合っている場面で、テレビのリポーター風の人物がフクシマのおかげで相撲が五輪種目になりました」とコメントしている。もう1枚は、「五輪のプールはもうフクシマに」とのタイトルで、防護服を着て放射線測定機を持った人物2人がプールサイドに立っている。

 フランスでは昨年10月、テレビがサッカー日本代表の選手に腕が4本ある合成写真を映し、司会者が「福島の影響」などと発言。外相が謝罪した。(共同)




実際あの震災で被災された人々の気持ちを考えたら人間として表現して良いか悪いか?判断さえできない国なんだなぁ~?と思うと本当に残念ですね!

ハッキリ言える事はフランスの知的水準は中国・韓国に次ぐレベルの国であると
言う事を気付かせてくれましたね?ヨーロッパにも猿が居てるんですね~?


結局、欧米でインタビューをしても日本を未だに中国の1部だと思ってる人も多く
鈴木一郎を韓国人と誤解してる人間も多いので、やっぱり日本人はもっと沢山
日本と言う国をPRして(勿論良い意味でのPRですよ!)世界に日本の事を
知って貰う努力が必要ですね!


まぁ今回のオリンピックは良い機会になるかも知れません。
前回は世界を相手に戦争をした事で当時、日本を知らない人は居てなかったと
思いますが、今回はスポーツの祭典を足掛かりとして世界に日本をドンドン
売り込んで行ければ嬉しいのですが・
・・


まぁとにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-12 08:45 | 時事問題 | Comments(0)

気を付けよう!暗い夜道と中国人!(韓国も含む)の巻

海上保安庁が今回新たに10隻の巡視船を建造する


産経新聞抜粋

これは尖閣国有化直後は、
1千トン型の大型巡視船32隻のうち耐用年数を超えて運用していたのは、
約3分の1にあたる10隻に上っていた
そうした中、尖閣専従部隊の10隻に加え、
新たに6隻の建造が盛り込まれ
、「老朽化問題も一気に解消できる
(海保幹部)という。



逆に言うと日本の尖閣国有化後、中国が日本の警戒水域への侵入回数が
尋常でない事を意味してるのであり
この規制のうるさい国で耐久年数を超えた
船までもが警戒に当たらざるを得ない状況がそこに起ってると言えるのでは
ないだろうか?


オリンピックも日本開催が決まり、やった~~!と手放しで喜んでばかりいられない
状況があると感じるのは私だけでしょうか?
2008年の北京オリンピックの聖火リレーの時、長野県で起こった中国人による
妨害事件・・・北京オリンピックの聖火リレーでさえ多数の中国人による妨害が
起ってるんです




日本でのオリンピック開催には今以上に中国人の妨害
視野に入れ警戒するべきだと思います


東京五輪が決定した今回の世界の反応は、悪い噂よりも「良かった!」と言う声も多く
新しい物と古い文化が融合してる素晴らしい国での開催決定だ!との期待も広がってるようです。その期待を裏切る事無く無事に成功を収める為にはお隣の中国と韓国の動向を今まで以上に注意して見とく必要性がありますね

そう言った意味でも今回の海上保安庁の巡視船建造は遅いくらいの対応で
それと同時に日本の憲法整備も整える必要が出て来てると思うのですが
間違った考えでしょうか?


まぁどちらにしても日本人として今回のオリンピックを成功させる為に頑張らねば
なりませんね!国民が力を合わせ素晴らしい大会にし、世界に対し
日本の素晴らしさを誇示して行こうではあ~りませんか!


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-11 09:39 | 時事問題 | Comments(0)

中国・韓国さん!見せてあげましょう日本国民の民度の違いを!の巻


日本の五輪招致の邪魔をしたくて仕方の無かった韓国ですが、思いとは裏腹に
日本に招致が決まり今後どのような暴挙に出るかが逆に楽しみになって来ましたが

まぁ韓国の猿がやってる愚かな政治姿勢はさて置いて、日本は気にせず
どうやって2020年までに汚染水の問題を解決し、東京オリンピックを成功させるかに
焦点を置いて国民が一丸となって頑張る時が来たと思います


私は1個人だから・・・じゃ無く、私は日本人として何が協力できるか?を真摯に考え
出来る協力をし、意地でも
やっぱり日本でオリンピックをやって良かった!」と
世界の人々に訴える事が1番大事な目標となって来たのではないでしょうか

音楽やスポーツには国境や言葉の壁ってありませんよね?だからスポーツを通じ
世界の人々と文化や言葉の壁を乗り越え、2020年を持って日本と言う国の
素晴らしさを世界の人々に知って貰える機会だと信じ頑張って行く時が来たのです。

今こそ日本人が胸を張り、お隣の韓国がわめこうが騒ごうが猿が動物園で
騒いでるくらいの気持ちで完全に無視し、日本人との民度の違いを教えてあげる
チャンスだと思う今日この頃です


真剣に相手に乗るのも大人げない国で民度の低さは中国に次ぐレベル・・
まぁそんな国を相手に必死になったらおかしいですもんね!(大爆笑)

今日の産経新聞にも書いてましたが、結局は「日本に対する妬み」が
あるんでしょうね?詰まり妬みがある=日本より劣ってるって事を自分達で認めてる
って事ですよね


その点日本は原爆を落とされ何十万人もの一般市民を殺されたにもかかわらず
ただひたすらアメリカ様様で付いて行ってる国で、まぁこれはこれで問題もありますが
戦後約40年間の間に耐えながら経済成長を遂げ、先進国の仲間入りで来た事は
胸を張っても良いと思います


今こそ戦後の日本を復興から立て直し現在の経済成長の基礎を作り上げた
お爺ちゃんやお父さん世代の心意気を見つめ直し、近隣の中国や韓国との
違いを世界の人々にアピールできる機会を与えられたと思い、気合を入れて
意地でも東京五輪を成功させられる様に頑張って行きましょう
!!

意地でも東京五輪を成功させよう!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-10 09:08 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱり猿は猿程度の脳みそしかないんですねぇ~?の巻


始まりましたよ!韓国のレベルの低い嫌がらせが・・・
呆れて笑うしかないですよね?



産経新聞の抜粋より




5色の原子力マーク…韓国ネットで東京五輪の偽ロゴ広まる


国際オリンピック連盟(IOC)総会で2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったことを受け、韓国のインターネット上では東京五輪と原発問題を掛け合わせた偽のロゴマークが登場した複数の韓国メディアは9日、「放射能に浸った東京五輪ロゴ?」などと報じた。(イメージ写真提123RF)


 偽のロゴは、五輪を象徴する5つの輪が原子力マークになっていたり、東京五輪の正式ロゴである「TOKYO 2020」の真ん中に、日の丸ではなく原子力マークが描かれるなど、複数のパターンがある。日本の放射能汚染を憂慮する同国のネットユーザーが製作したという

 韓国メディアによると、20年夏季五輪の開催地が東京に決定すると、韓国のネット上には「IOCは正常ではない」、「東京で五輪をするならチェルノブイリで先に開催しろ」、「五輪をボイコットしよう」などとIOCや日本を非難する声が集まった

 さらにコミュニティーサイトで偽ロゴが公開されると、「金銀銅メダルの代わりにプルトニウムメダル、ウラニウムメダル、セシウムメダルが授与されるのでは?」、「原発事故があった国で五輪とは」、「センスが良い」などのコメントが殺到ただ、一部のネットユーザーは「こういうことをしてはいけない」、「放射能を心配する気持ちは分かるが、このようなパロディーは低劣だ」などと不快感を示した。偽ロゴはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などを通じて拡散しているという。(編集担当:新川悠




痛いですね~~~?韓国のお猿さん達に北風と太陽」の話を
教えてあげたいですね?
えっ?理解できない猿には無駄な努力だって?まぁそれも言えますが・・・

批判をすればするほど、今回のIOC委員会に対し喧嘩を打ってる状態になり
世界が韓国をレベルの低い国だとPRしてる様なものなのに、分からない辺が
猿の猿たる所以になってるのも分からないんでしょうね


まぁこの程度の事で知性も教養もある日本人はどうするべきか?
簡単です完全に無視!!これが一番良いでしょう?

同レベルでの争いをする=程度が同じになってしまいますので・・・ハイ!(爆)

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-09 15:33 | 時事問題 | Comments(0)

2020年オリンピック開催決定!!おめでとう!!の巻

ヤッタ~~~ついにやりましたね!オリンピックの東京開催
韓国や中国の妨害をものともせず東京招致に成功した事は本当に嬉しい事です

先週の土曜日に1人の後輩から電話があり「maboさん今夜いたはりますか?」と
聞かれたので「お~いてるぞ!」と答えると「遅くなるかも分かりませんが夜行きます。」と言う電話があり、夜の9時半頃に1人がやって来ました

その後輩とテレビでオリンピックの招致プレゼンテーションを見ながら色々な話を
してた時、玄関の人を感知したら「ピンポ~ン」となる装置が付いてるのですが
10時半頃に鳴ったので、あれ?今頃誰や?と思いながら玄関に出ると、
また違う後輩が立っているではあ~りませんか


どうしてん?まぁ上がれや!」と言うとリビングに入って来ながら先に来てた後輩と
すんません!遅くなって」と後から来た奴が言うと「ホンマに遅いなぁ~?」と
返すので「お前らうちに来る事になってたんか?」と聞くと「そりゃそうでしょ!
オリンピックの招致が決まるのはmaboさんちで少しでも多くの人間で見とかんと・
・」
と言うので「それはええねんけど、所で今日は何人くらい来る予定や?」と聞くと
この流れで(テレビでの招致が上手く行きそうなら)みんな招集を掛けて・・と
言うではありませんか


あのなぁ~うちはスポーツバーと違うねんぞ!(爆)と言いながら12時を回った頃
皆の雰囲気も汚染水問題でテンション下がり気味に・・・
その時、後輩達が「今韓国は韓国でここぞとばかりに日本の魚輸入禁止を訴え
日本のオリンピック招致の邪魔をして来るし・・ねぇ
?」と段々その怒りが
韓国や中国に向き始めました


まぁまぁチョット待てよ!と言いながら実際は私も腹が立ってるのですが、火のついた
後輩を前に火に油を注いでも駄目なので
まぁ世界の反応を見るいい機会や!
暫く様子を見ようや
!」と言って後輩達をなだめながらTVを見てました。

5時に結果が出ると言う段階なのに、何時くらいか忘れましたが、1人の後輩が
携帯を見ながら
日本に決定したら韓国がオリンピックをボイコットするらしいですよ!」と言うので「ボイコットならボイコットでけ~へんでもええがな!それの方が
ラフプレーの無いチャンとした競技が出来て良いかも知れへんで
!」と変な盛り上がり

2時過ぎに1人の酔った後輩が「maboさんボチボチ皆に招集を掛けましょか?」と
言い出すので「あのなぁ~俺は明日、朝から合気道行くんや!」と言いながら
結果を最後までうちで見ると言う後輩を帰れと追い返し、ベッドに・・・

結果も気になる物の眠たいのと心のどこかで汚染水の問題で最後はスペインに
取られるやろなぁ~?と言う思いもあり寝てしまいました


朝起きて結果を聞き驚きと喜びが・・・・東京にオリンピックが来る喜びより
韓国や中国のさまざまな妨害を乗り越えて
世界が認めた結果に喜び感じたのです


まぁ韓国もボイコットするならするで良いので他の良識ある国々
正々堂々と戦い1つでも多くの金を取って貰いたいものですね

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-09 09:37 | 時事問題 | Comments(2)

礼節を重んじる日本国民の誇りですね!の巻

昨日ユーチューブを見てて面白い物を発見したので皆様にもご紹介しますね
武田鉄矢がベトナムで教えられた「日本人と中国人と韓国人の見分け方」を
ラジオで語ってるのですが、聞いてて日本人としてチョット誇らしい気分になる
放送内容でした


まぁとにかく聞いて下さいね!



日本人としてチャンと文化を持ち礼節をわきまえてる国民の1人として
嬉しかったです

この様な文化は韓国や中国人に真似をしろ!と言っても彼らが逆立ちをしても
絶対真似できない部分だと思います


まぁ猿に教えても基本的な人間としての資質が違いますけどね?(爆)

日本人として誇りを持ち胸を張って行こうじゃあ~りませんか

頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-08 09:00 | 教育問題 | Comments(0)